

#75 星降る夜に

日々楽しく天上碑を満喫していられるのも、一緒に話したり遊んだりしてくれる仲間がいるからこそ!そんな感謝を込めての更新です('ー')/

【風火輪と共に去りぬ】
先週のメンテで、修練ランキングがリセットされましたね(。・ρ・)ジュル
そこで!ちゃっかり1位を目指して挑戦して参りました(`・ω・´)

天上碑-2008年05月20日-005

結果は聞かないで下さい・゚・(PД`q。)・゚・
てっぺさんが最後の最後で1匹倒したはずなのに・゚・(PД`q。)・゚・

銅箱10個、天地3つと中々それなりの報酬は稼げましたが、クリアしたかったです。゚(ぅェ´o)゚。 ヘタレでごめんなさい( p_q) シクシク

それにしても、あの剣6段女・・・・、強すぎーーーーーーーーーw


【驚きの宣言】
天上碑-2008年05月21日-003
↑金剛放置の図。

天上碑-2008年05月21日-006
↑エンキョ放置の図。

天上碑-2008年05月21日-004
↑???

真相が気になったあなたは華羅栖さんのブログにGO!→こちら


【天上珍プレイ】
さてさて、これもメンテ明けの夕方。
水猫さんと「暇だね?」とか話していると、ふと・・・。

水猫:暇人で旗したいなああ‘ノ3‘)ボソ
鳳戈齋:ノノノ   ←骨髄反射
まりあんぬ:ノ


そしてそして、友人の多いお二方の声掛けもあって最終的には

天上碑-2008年05月20日-019
↑アンダンテ談:カポエラ(*´ェ`*)

こんなに集まりました(・∀・)♪+.゜ (この他にも何人かいた気がします←適tou)

CHも作り準備万端。続々と暇人共が集まってきます。
まずはチーム決め。CHでグッパをしたトコロ・・・。

まりあんぬ:ぐー
水猫:ぱー
poco:ぐ
凛黎:ぐう
eternal:ぱー
ヨヨヨ:ぐーー
歌麿:ぐ-
kanana:グーーーー
ぽむたん:ぱー
拳斗:ぐー
鳳戈齋:ぐーぐぐー


グー多っ!(ェノノ
というわけで、2人チームでグッパする事になりました。その様子はまさしく・・・

天上碑-2008年05月20日-017

この結果、チームが編成されます。

水猫チーム:鳳戈齋、アンダンテ、拳斗、eternal、kanana、歌麿
まりあんぬチーム:ぽむたん、係長、poco、ヨヨヨ、凛黎


公示: 試合開始まで 5 秒です
公示: 試合開始まで 4 秒です
公示: 試合開始まで 3 秒です
公示: 試合開始まで 2 秒です
公示: 試合開始まで 1 秒です

公示: 白軍 まりあんぬが白旗の旗を奪いました
公示: 赤軍 鳳戈齋が赤旗の旗を奪いました



スターートーーー!
っと、ここで旗取り(正式名:天上争旗)の簡単なルール紹介。(かなさん、今回はしっかり聞いておくように!w)
?1チーム2人以上、仲間を組んで編成。(陣は不要)
?武技は使用可、ただし移動は草上のみ。
?相手の旗を奪って自陣にトライすれば1点。
?全攻撃が相手の体力の3分の1を削る。
?旗を持っている人(名前が「$F」状態になります)は強制徒歩。体力回復しなくなる。
?死に戻りあり。旗持ちが死ぬと、その場に旗がドロップ。
?制限時間5分、ポイントの多いチームが勝利し1000銀銭GET。


水猫:守りほうちんまかせたwwwww
鳳戈齋:(*´д`*)oエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオウ!!
水猫:しんだw

公示:白軍 ぽむたんが : 1ポイント

ぽむたん:きた0??wwwww
鳳戈齋:ぽむたん
鳳戈齋:ぬっころせーw

係長:BGMがロイツマだと緊張感がねぇwwww   ←(・_・)

まりあんぬ:ここねー 露店もできるよー   ←Σ(・口・)ナニシテンノ!



===第一回戦===
赤(水猫チーム) 1×2 白(まりあチーム)
得点者:(赤)拳斗 (白)ぽむたん×2

●勝者陣営
まりあんぬ:かった???
ぽむたん:かったあああああああwwwwwwwww
係長:あれ、俺勝ち組(´・ω・)?w

●敗者陣営
鳳戈齋:まけたああああああああw
アンダンテ:><
水猫:うううううう
拳斗:;;


鳳戈齋:も一回だーw
拳斗:うんうん
まりあんぬ:(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
kanana:勝つぞおおおおおお

まりあんぬ:次は商品あり??
鳳戈齋:アンさんが何かくれます
ぽむたん:おお@@
まりあんぬ:わぁ?い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
水猫:おぉ@@
poco:わーい^^
アンダンテ:じゃ、、所持金ぜんぶあげますヽ-(・∀・´)
拳斗:@@
係長:キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
まりあんぬ:?(ノP┏w┓P)ノ ノゥウオオォォォォォォォー!!
poco:ぬおぉぉぉぉ
kanana:@@
アンダンテ:13,465

水猫:じゃあ 係長からw
係長:参加費とるよ?w


そんなこんな(どんなこんなw)で、再開ーーーーーw

===第二回戦===
赤(まりあチーム) 6×3 白(水猫チーム)
得点者:(赤)係長×2、ヨヨヨ×2、ぽむたん×2 (白)アンダンテ×2、鳳戈齋

●勝者陣営
ぽむたん:わーーーーいいwwww
まりあんぬ:勝った?
ぽむたん:勝ったw
まりあんぬ:わぁ?い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。    ←ちょwww

●敗者陣営
アンダンテ:負けてる@@
鳳戈齋:よ
鳳戈齋:っわーーーーーーーw
水猫:ううううう
kanana:くしおお   ←え(ェノノ


kanana:もういいかいい
水猫:もういっかいやろw
kanana:勝つまでやる””
水猫:かつまでヾ(・∀・。)ダ-!!



そしてそして。今度は男女分かれて戦う事に!
ちょっと女性陣が離席したりしたので・・・、

男チーム:鳳戈齋、ヨヨヨ、拳斗、凛黎、係長
女チーム:水猫、eternal、kanana、アンダンテ、ぽむたん


女性チームに男っぽいのが2人程いるのは見なかったことに・・・w

鳳戈齋:(男´д`男)oエイ(男´д`男)oエイ(男`д´男)ノオウ!!

===第三回戦===
赤(女チーム) 2×5 白(男チーム)
得点者:(赤)kanana、水猫 (白)ヨヨヨ、拳斗、凛黎、係長×2

●勝者陣営
係長:( ´,_ゝ`)プッ
鳳戈齋:ぃぇ━━━ヽ(。ゝω・)人(・ω-。)ノ━━━ぃ♪
拳斗:勝った^^
ヨヨヨ:勝ったw

●敗者陣営
ぽむたん:ああああああああwwwwwwwww
アンダンテ:あ???くっそ????????????
水猫:くうううううう
アンダンテ:でらくやしいいぃいいい
ぽむたん:くsっそおおおおwwwwwwww
kanana:負けっぱあああ;;;;;;;;;


鳳戈齋:ちょっと肉もってきますw
係長:王饅頭200こは強いな( ´ー`)
ぽむたん:乾燥肉キツいなぁw
凛黎:私そんなに肉使わないぞw
アンダンテ:かんぞう肉はだめかw
ヨヨヨ:よく見たら肉がないw

鳳戈齋:天気符使ってでも勝つ!
水猫:意気込みすごいw
係長:俺も使うからくれww      転売してウマー
アンダンテ: 転売して?ウマァ
水猫:間違って熊王おとしちゃった><かえせーw
鳳戈齋:水猫さんの熊符は
ぽむたん:ほうさん?w
鳳戈齋:今使ってます。


pocoさん復帰で女性チームの戦力UP♪
男チーム:鳳戈齋、ヨヨヨ、拳斗、凛黎、係長
女チーム:水猫、eternal、kanana、アンダンテ、ぽむたん、poco


4回戦が開始前。この時点で誰も予想していませんでした。
まさか・・・、水猫さんが神の領域に達しようとは・・・・。

===第四回戦===
赤(男チーム) 2×8 白(女チーム)
得点者:(赤)凛黎、拳斗 (白)水猫×6、eternal、ぽむたん

水猫:圧勝!!!!!!!
ぽむたん:猫さんすげえええええええ
kanana:猫さんすごおおお
凛黎:水猫さんに攻撃が全然当たらんw;
アンダンテ:つえええぇええ


水猫さんの驚異的なパフォーマンスで勝利をもぎ取った女性陣。なんとなく、これでお開きだな?って雰囲気が流れます。でも、ちょっと言ってみました。

鳳戈齋:ラストやりたい人―
kanana:はーい!!!
拳斗:ノ
ぽむたん:ノ
poco:ノ
水猫:ノ
まりあんぬ:(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ヨヨヨ:ノ
凛黎:ノ
アンダンテ:あ?いヽ-(・∀・´)
係長:ヾ(・ω・*)ノ ブンブン


皆やる気満々じゃないですかっ!wwwwww

ここでまりあさんも復帰。何故か自然に男チームに入ります。
男チーム:鳳戈齋、ヨヨヨ、拳斗、凛黎、係長、まりあんぬ
女チーム:水猫、eternal、kanana、アンダンテ、ぽむたん、poco


===第5回戦===
赤(男チーム) 4×7 白(女チーム)
得点者:(赤)ヨヨヨ×2、凛黎、拳斗 (白)水猫×4、poco×3

●勝者陣営
水猫:ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
アンダンテ:かったぁワ━━└|*´Д`|┘━━イ
eternal:かった?
kanana:^^^^^^^^^

●敗者陣営
まりあんぬ:;;
係長:累計で勝ってるからいいや (゚Д゚)y─┛~~
ヨヨヨ:負けー;;


鳳戈齋:水猫さんだけ
鳳戈齋:別次元の回線速度?w
水猫:自分でもわかんないw
凛黎:なぜか水猫さんが斬れないんだよなぁw;
eternal:ATフィールドだなw

まりあんぬ:またやろうよー
ぽむたん:またやりたいw
アンダンテ:楽しかったぜ(*´▽`*)
まりあんぬ:草とかお金出しあってもさ いいやん
水猫:うんうんたのしかったああ
poco:たのしかったぁ^^



表彰式
MVP 水猫(5戦2勝・11得点)
MIP ヨヨヨ(5戦3勝・5得点)

得点ランキング
11得点 水猫(5戦2勝)
5得点 ぽむたん(5戦4勝)
     ヨヨヨ(5戦3勝)
4得点 係長(5戦3勝)
     拳斗(5戦1勝)
3得点 poco(4戦4勝)
     凛黎(5戦3勝)
2得点 アンダンテ(5戦2勝)
1得点 eternal(5戦2勝)
     kanana(5戦2勝)
     鳳戈齋(5戦1勝)
0得点 まりあんぬ(3戦2勝)
     歌麿(2戦0勝)


鳳戈齋:それぞれ、アンダンテ実行委員長から賞品をお受け取り下さい。
アンダンテ:(;゜〇゜)あがっ・・・・
ぽむたん:アゴはずれてるw
アンダンテ:賞品 家においてきた(*´▽`*)またの機会で(#´ο`#)
kanana:wwww
ぽむたん:ドジw
拳斗:w
eternal:w

鳳戈齋:参加賞はロケット鉛筆1年分
水猫:(* >ω<)=3 プー
まりあんぬ:www
ぽむたん:いらねーwwww
kanana:なつかしっw
アンダンテ:クレパスでもいいお?
拳斗:長いロケットww
水猫:1年分w
凛黎:知らない人もいるのかなぁ?w
kanana:www
鳳戈齋:1年分って言っても
鳳戈齋:何本もじゃなく、1本がなっがい
まりあんぬ:1本www
水猫:ぶううw
拳斗:だね??w
ぽむたん:上にさせないでしょwwwww
鳳戈齋:脚立使えばダイジョブd(・ω・)b
拳斗:365個ついてるw
ぽむたん:ながーw
kanana:( -_-)



こうして、大盛り上がり(?w)で幕を閉じた第一回旗取り選手権。
皆楽しそうだったのでなりよりですが、自分が一番楽しめたので良かったです(*´ェ`*)

水猫さん、また暇があったらやりましょうね?w
「我こそは!」という方がいたら、次回一緒にやりましょー('ー')/

ロケット鉛筆目当てでも結構です(≧Д≦)ノ彡☆♪


↓おまけw 【虎の巻】
★入門編★
・自分が相手の旗を奪ったら、一目散に自陣に。
・とりあえず旗持っている敵を集中砲火。

★初級編★
・旗持ちプレーヤーは徒歩なので、先回りしてエンキョが効果的。
・自チームの旗持ちプレーヤーを守る。(中央は避けるべし)

★中級編★
・自チームの旗をフィールドの端、通路等にドロップして隠す。
・花火等を置いてダミー代わりにする。
・チームを二手に分け、それぞれの旗を占有出来るようにする。

★上級編★
・旗持ちの体力が3分の1になったら旗をドロップし、味方に拾って貰う。
・どちらかがトライに成功するとすぐに陣内に旗が沸くので、自陣・相手陣共にすぐに旗を回収出来るようにしておく。

★達人(アホ)編★
・デカ熊などの変身符を使う。
・相手に密談を送りまくって、取得公示ログを流す。
・露店を出して相手を困惑させる。

COMMENTS

No title

v-12v-12v-12v-12v-12v-12

ほーさん達もやってたんだ、旗取りv-39

わたしも久しぶりにやったらもっとやりたくなって正盟主掲示板に正邪派閥対抗で
旗取り選手権やりたいって書き込みした。。返事は、、ないv-12

これが実現すれば、洛陽一の旗取り選手が決定する。。v-12
全鯖選手権(花園)の出場権を勝ち取る派閥はどこだろう。。

あいつも3年間がんばってきたんだったなv-37

No title

|ョ・ω・`)
てんじょ エラーでインできひんくなった(* >ω<)=3
それと、毎回は無理デスw性格デスw
5段鳳、、、、だっさーーーーーーーーーーーーw
いつまでも可愛い4段でいてほしかった。どーでもいいけど(一切
彡,+;。゚ シャランッ♪

@@

旗ゲーム 会話まで取り上げられるなんて><

「くしおお」って何なんだよ・・・恥ずかしいじゃまいか・・・
モザイクかけて載せてください・・・

でも、旗ゲーム初体験、ほんと楽しかったです♪

|ω・`)ジー

300年ぶり 岩陰]Д`)ノ
最近全然コメント残してなくてゴメーンネ((´∀`*))
でも、結構見るのは見てたりする^^
相変わらず楽しそうだねー^^
でも、みんなのブログを見るにつけ思うことは、
知らない人ふえた^^;; ってことだなぁ~。。。w
現役の時は、喋ったことはなくても、IN率高い人は
どこの派閥だとか、なんとなく存在は知ってたけどねぇ。
今行ったら、浦島太郎状態なんだろ~な^^;
またヒョッコリ登場して、たまにはコメしる(・∀・)よ!!
ではでは^^

>-リバウンド王-舞舞さん

v-11v-11v-11

(*'-')o(*,",)oうんうん♪やりましたよーw
その時、舞さんを町で見かけて声かけようとしたんですw
でも、「今はいいや」って答えが返ってくる可能性をヒシヒシと感じだので止めたのは内緒(≧▽≦)

盟主掲示板ってwwwww
返事は・・・・(確認中)・・・・・・あったーーーーーーーーーーー!w
盟主さんも忙しいでしょうし、個人個人の力でも開催できるかもですよw乗ってくれてる方もいるようですし(*'-'*)

そのためには、協力な人脈を持つ方が必要ですね・・・w舞さんガンバwwwww


P.S.洛陽のリバウンド王に告ぐ!
3年前の旗取り選手権で、洛陽MVPと謳われた武林人がいました。
その後その人は、大きな怪我や挫折により、一旦旗取りから離れてしまった。ですが、ここにきて復帰の噂があります。
恩師である王大侠の元で練習を積み、失ったものを取り戻すためにやってきます。

そう、何を隠そう、それは自分の事です。
我こそ!洛陽一の3Pシューター!是非、手を組みましょう。

>とある芋さん

ドン!( =・ェ・)ノノ[ 壁 ]=(ノ>_<)ノ

エラーって・・・w日頃の行いが悪いんですね(・_・)
神様も見ててくれるはずです。毎回書き込めば、IN出来るはずです(・_・)

5段まだだけど、5段カッコいいからwww
楽しみにしてるのに。゚(ぅェ´o)゚。
自分も、とってもカワイイ槍5段のポテちゃんを抱きしめたいです。どーでもいいけど(一切
┃彡サッ

>kananaさん

@@

これでも、皆の良いとこだけ出るように取捨選択したつもりです(*´ェ`*)
そのまま載せたら、皆変態だってバレチャウから(*´ェ`*)

(*'-')o(*,",)oうんうん♪皆でやるのは楽しいですw
また機会があったら遊びましょうね~('ー')/

P.S.ご要望に応えて、かなさんの発言を修正しておきましたm(._.)m

>舞雪さん

1万年と2000年ぶり 岩陰]¬*)ノ

寂しかったです。゚(ぅェ´o)゚。
寂しくて死にそうでした(´;ェ;`)ウゥ・・・   (お前は兎かっ!Σヾ(゚ロ゚*)

相変わらずおちゃらけてます(*´ェ`*)

人増えましたからねーw話した事ない人ばかりですw
暇な時に「Ctrl+Alt」に指セットして、名前・称号・職・派閥、とかを眺めてるので、そういうので覚えますよね(*´艸`)

浦島太郎状態でINすれば、漏れなく金亀に出会えます。
水場から遠い場所、甘粛の砂漠なんてどうでしょうか?w(あwその遭遇の仕方はドラゴンボールかw本作では海辺ですねΣ(ノ∀`*)ペチッ)


いつでも気が向いた時にコメントして下さい('ー')/ 嬉しいのでw
だから、たまにはブログの更新もして(・∀・)よ!!
ではでは(≧Д≦)ノ彡☆♪

COMMENT FORM

