スポンサーサイト


#59 昨日までの全部が

今回は、とあるリクエストにより、ある歌を取り上げます。
その曲は「恋するニワトリ」('ー')/

りのさんのブログでも紹介された名曲です(≧Д≦)ノ彡☆♪(⇒こちら)



晴れた朝の ニワトリは
元気がないの ごめんなさい
トサカ サカサカ さか立ちしても
かなわぬおかたに 恋をした
ココ コココ ココ ココ コココ
恋は恋は恋

屋根の上に よびかける
わたしはここよ ここ ここよ
だけどあの人 こっちを見ても
すぐに向きをかえる くるくると
ココ コココ ココ ココ コココ
恋は恋は恋

あの人りっぱな 風見鶏
わたしはちいさい ニワトリよ
貝がら食べても 鉄にはなれず
貝がらはじける 胸の中
ココ コココ ココ ココ コココ
恋は恋は恋

旅に出るのは ツバメたち
お化粧するのは ジュウシマツ
庭にはニワトリ 思いをこめて
ひとりでタマゴを 生みました
ココ コココ ココ ココ コココ
恋は恋は恋



天上碑-2008年04月28日-002
↑風見鶏に恋したニワトリが卵を産む図

この歌で泣かない方はいるのでしょうか(・・?
歌詞の深さには脱帽します。

晴れた朝は清清しく気持ちの良いものですし、特にニワトリなんてコケコケ五月蝿いはず。
なのに元気がない・・・。それは何故か!?
逆立ちしても手の届かない人に恋をしてしまったのです。

手は届かなくても声なら届くかもしれない。必死に自らの存在をアピールします。
その甲斐あってか、その人は振り向いてくれた。と思ったのですが、それも一時のこと。
やはり自分は1番になれないのか・・・。

あの人にふさわしくなれるように、頑張って努力し、無理してでも近付こうとします。
ですが、持って生まれた性質は簡単には変えられません。
ついに恋は破れ、胸は張り裂けます。

人にはそれぞれ、持って生まれた魅力があり、それぞれの生き方があります。
恋は叶いませんでした。しかし、他にも大切なことがあります。
自分で自分の大切なことを見つけないといけないのです。



こんな深いメッセージを、こんなにカワイイにわとりに振り付けつきで歌われた日には・・・・。
目頭は熱くなるのを止められません(*´;ェ;`*) うぅ・・・


さて、これを聴いたどれくらいの人が今夜枕を濡らすでしょうか(。・ρ・)ジュル

COMMENTS

No title

うわぁ・・・めちゃ懐かしいw
懐かしすぎて涙しました。。

ほほぉ

まぁ、食っては捨て捨てては食いの鳳ちんには一生縁が無い話だよな!

No title

お父さんの熱唱?wで思い出せて良かった(p_q)
歌詞の深さをな~んも考えてませんでしたw
私はニワトリの絵の技術に脱帽です!w^^

No title

風見鶏だなw

>ぜんまぃさん

(* >ω<)=3 プー
一種の懐メロでしょうかね?www

その涙は、心がキレイな証拠です(*´艸`)

>かかりちょ@オールでカラオケが続きすぎ・・・さん

この・・・・

かかりちょーーーーパーン!!( ‘д‘)⊂彡☆)д`)

>vivianさん

この深さはヤバイっすよーwハマったら抜け出せませんっ!w

この絵描いた時、邪魔されないように隅で放置しながら書いてたんですね?
それで「やっと完成!」って時に金剛倒してしまい、やり直しました・゚・(PД`q。)・゚・

P.S.PCの前で熱唱してたのは内緒です。

>eternalさん

おおおーwww公では初登場www(≧Д≦)ノ彡☆♪

コメントもいつも通り、淡白ーーーーーーーーーーっ!!!wwww

No title

昨日まで全部が・・・まで読みました^^
さっきまで書いてたネタが消えました。:゚(。ノω\。)゚・。

>ニーツさん

No title・・・まで読みました^^;
コメント欄くらいの長さなら書き直してーーーーーーーー!w

COMMENT FORM

