スポンサーサイト


#42 deja vu

前回書いた「天上5周年玉集め選手権」
次回があったとしても、2回も記事にする必要はないかなぁ?なんて思っていたんですが・・・!!とても楽しかったのでまとめる事にしました(*´ェ`*)

今回は、妖紫さんが声をかけてくれたコトもあり、新たなる刺客が3名も加わりました。
鵬翔さん、里李香さん、ルークさんですw

ここで、ルールのおさらい。
●制限時間10分で、より多くの得点を稼いだ者の勝利。
●金玉=3㌽、銀玉=1㌽、特別指定アイテム=0.5㌽
●試合開始前には、スタートラインに並び意気込みを言わなければならない。

【嵩山電撃戦】
天上碑-2008年03月22日-002

5名の参加者が集った今大会。初戦は嵩山から。
妖紫さんが、ルールの説明をしてくれます。だいたい伝え終わったところで、


妖:金珠は3ポイント、銀珠は1ポイントです
鳳:毒嚢は0.5ポイント
妖:でたw
里:w
ル:おおw 毒がんばろーw   ←狙いドコ違くね?w
鵬:へーい

妖:では、用意????
妖:ドン!!

天上碑-2008年03月22日-003

妖:ってふ・・

鵬:えー 凡ミス出たー
ル:ぶwあほーw
里:どこいったwwあほだ・・・ww
鳳:消えたwwwwwwwwwwwwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪

妖:中央でドン!っていってた

開始の合図と同時に帰還符を発動してしまった妖紫さんw出だし好調ですねw楽しくなる予感がしてきました。('-'。)(。'-')。ワクワク

鵬:狂爆きたー
鳳:毒嚢きたーーーーw
ル:屁でたーw
鳳:減点ーーーーーーーーw

良いリズム。そんな感じで狩っていると・・・、何やら不吉なモノがドロップ。

鳳:鴛鴦爪ー1P   ←マイナスポイントが導入された世紀の一瞬
ル:ぶはw

男性陣を恐怖に陥れる鴛鴦爪。そんなこんながありつつ、10分経過。

妖:一位かもw
鳳:同じくw
里:まじで?w
妖:はったりでた
鳳:ぴっぴっぴーーーーーーーーー試合終了ですwほら妖紫さん、叩かないで
妖:たたいてないよwww自分一番(スタート地点に戻ってくるの)おそいじゃんw
鳳:wwww

1位 16.5㌽ 鳳戈齋
2位 16㌽  ルーク
3位 10.5㌽ 里李香
4位  9㌽   妖紫
5位  6㌽   鵬翔


鳳:きたああああああああああああああああああw
妖:くそw社長ずるしたでしょ?
ル:離婚爪め?w    ←1つ拾ったため、?1㌽w惜しくも2位w
鵬:大黒符だべー!
里:ww
妖:んだ
ル:卑怯だーw
鳳:まさかの大黒符wwwwwwwwwwww(ここで使ってたら)カッコいいですねw



【木こり鎮圧戦】
天上碑-2008年03月22日-005

妖:1回戦終了w2回戦でれるひと??
妖:ノ
鳳:ノ
里:ノ
鵬:ノ
鳳:(o?ω?o)    目線の先にはルークさん。
ル:乗りかかった船w ノ      ←ホントは寝なきゃだったんですwちなみにこの時、午前4時w

ル:斧何ポインツ?
鳳:斧0.5w
里:wwwいいねw
ル:ようちゃ?w 扶桑に布告して倒そうw鳳100Pw   ←これは前フリ?

SSの橋を中心として、上下全フィールドを範囲にし大決戦スタート!斧が出るわ出るわ・・・、皆真剣に狩っていると・・・。

鵬:毒くらってしにそう><感想肉でろー
ル:www
鳳:ガンバですーw
鵬:あっ 死んだ・・・
妖:wwww
里:www
ル:ウケタw
鳳:ー1!w
妖:ひでw

無事、鵬さんも戦列に復帰します。終了時間も近づき・・・。

鳳:これ、斧勝負?w
妖:ですねw
里:ここの場所のほうが出がいいような気がするw

鳳:終了ーーーーw
妖:社長もうたたいちゃだめですよw
里:ww
鳳:はいwwwwモウシマセン

集合すると、自分の上に鴛鴦爪が落とされます。犯人はルークさん!(-`ω´- 。)
ですが、大量に獲得した斧によって優勝する気満々の自分だったので、それを拾うことにw

1位 34.5㌽ 鳳戈齋
2位 28.5㌽ ルーク
3位 25㌽  妖紫
4位 23.5㌽ 鵬翔
         里李香


鳳:おおおおおーw
妖:斧でしょどうせ
鳳:斧35@?@

公示:大吟醸が扶桑に宣戦布告しました。

天上碑-2008年03月22日-008

公示:大吟醸が扶桑との戦争に勝利しました。

鳳:ちょwww
ル:ヨシwかったーw
妖:100P   ←恐れていたことが現実に・・・。

と、ここから責任転嫁合戦w

妖:ルークからころせって><
ル:ぶw
里:www
鳳:やっぱり@@妖紫さんはそんな人じゃないって知ってます(*´ェ`*)
妖:はい><
ル:鵬さんから、鳳さんをヤレってw試合中ずっと蜜がw
鵬:あっ それ言ったら・・・
里:www

鵬さんが黒幕でした・・・・(゜_゜

公示:凸と凹に宣戦布告しました。
公示:凸と凹が扶桑との戦争を拒否しました。
   ←あっwスルーされたw



【マクロ掃討戦】
天上碑-2008年03月22日-009

妖:さて どうします?w
鳳:3番勝負ですよね?w
妖:でたーーー
鵬:でたー!
里:w
ル:ぶしゃw     ←どんな効果音(≧Д≦)ノ彡☆♪
妖:ルーは無理せずにw
鳳:ルークさん決めて下さいw場所(これによって強制参加

公示:ルークがあなたに武技を使いました。
(o;TωT)o" ビクッ! これは・・・、斬りかかろうとしたんですかね?w
よく攻城で、攻撃しようとした相手に護身をかけてしまい、気まずい思いをするってアレですw特にお礼言われた日には・・・・(p・Д・;)アセアセ


ル:えっと?だるま?w
鳳:のってきたーw
里:いいねb
妖:いいね
鵬:マクロの巣窟ですか

最後の締めは達磨洞に決定っ♪途中デカ猪を鵬さんが倒し、修練3の乾燥肉を手に入れたのはココだけの話。

妖:あ 石w0.5p   ←火打石の事ですw
里:久々に来たから道が・・w
鳳:んだんだw
鵬:うんw全然わからないw
鳳:ルークさんは慣れてますけどね   ←上のSSのコメントから、マクロ疑惑が浮上してたのですw
鵬:ww
ル:ぶあhw

時間が深かった(深いというか朝?w午前4時半過ぎです。)からか、案外ガラガラで誰かにかち合うコトもなく競技終了。

鳳:計算おkです
ル:オk
鵬:おkです
里:おk
妖:計算おk

鳳:ドキドキ
ル:ハラハラ
鳳:ワクワク
ル:キャピキャピ
鳳:ソワソワ
ル:ケバケバ
鳳:ブリブリ
ル:ゲロゲロ

ここで気付きます。

鳳:カウント待ちですかね?w   ←獲得ポイントも一斉に言うのです('ー')/

1位 30㌽  鵬翔
2位 23㌽  鳳戈齋
3位 20.5㌽ ルーク
4位 20㌽  妖紫
5位 15.5㌽ 里李香


ル:ぐはw
里:すごw
鳳:ダントツw
妖:チ
鵬:適正狩場バンザーイ

こんな感じで大盛況の内(ホントかな?w)に幕を閉じた「第二回玉集め選手権」。
さて、恒例の総合順位発表です↓



━━━総合成績━━━━━━━━━━━━━━━━━━
優勝   ルーク(65㌽⇒165㌽)
準優勝 妖紫(54㌽⇒154㌽)
3位   鵬翔(59.5㌽)
4位   里李香(49.5㌽)
最下位 鳳戈齋(74㌽⇒-26㌽)


総評:この競技、玉は確かに集まります。そして楽しいですwホントに良い遊びだと思いますが、勝負自体は戦争に勝ったモン勝ちです。

COMMENTS

No title

素敵なブログですね^^

たまたま通りかかったので
コメントさせていただきます

私のブログの方も
ランキング状況だけでも
見ていただければ 御の字 ですw

失礼しました


最後にスパムコメで吹いたww

おーまたやってんのかー鳳殺すと100Pかほー
と見てたけど、けっこうみんな出てるのね

出た数って自己申告?

ヾ(。・ω・)ノ”

かさいさん斬ったら100Pかぁ・・・
瞬殺されるヨカーン(ノ∀`)
全角カナ変換する時はF7じゃなくて無変換ですねb

P.S.たくさんの人に影響されてブログ作りました。探してねwww

公募のお知らせ

いつもながらクスクス笑いながら読ませていただいていますw
すみません、一つだけ宣伝させてください。

今回のイベで獲得した「銀のうさぎ」。
わたしのこのペットの名前を公募しようとおもいます。
締め切りは30日18時、発表は30日21時ころを予定しています。

採用された方には賞品を用意いたします。
今のところ練武石2個だけですが、増えることも予想されますw
どしどし応募してください。

なお、白虎「タマ」、青龍「ヨコヅナ」、朱雀「ピーコ」、金うさぎ「うなぎ」
ですので、これ以外の名前のご提示をお願いしますw

<ルール?>
1、一人何個でも考えてくださって結構です。
2、名前の案は、わたしに直接伝達及び鳩してください。
3、公募資格は福徳円舞派閥員か鳳チョコカンパニー社社員(一時パートタイマー含む)に限りますw
4、真面目な名前でなくていいので、下ネタ系の名前はカンベンしてくださいw

それでは、よろしくお願いしますm(__)m

長文、失礼いたしましたw

>laxumi's blogさん

ありがとう^^
たまたま通りかかるとは、運命を感じますね^^

ランキング状況だけ見てきました^^

>かかりちょさん

懲りずにやりましたw
[鳳戈齋] ポイント 100 取得

試合中は中々集中出来るので、結構貯まりました(*'-'*)
自己申告ですw最初に現在の珠数を確認して開始してますけどw
ということで、信用第一の競技@-@

>怠け者さん

また武闘場で戦いましょう(・ω・+)フフフ

おぉーーwブログ!
探してきますo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
自分の影響もあったりして?(*´ェ`*)ポッ
あ、ないですか、やっぱり凹○コテッ


P.S.自分はF7派ですw

>焼肉ばっはさん

ぶwwwww良いですねっ!w
絶対勝ったるー!って言っても、いざとなると何も出てこない勝負弱い私です。゚(ぅェ´o)゚。


では、自分も宣伝を↓

今回のイベで焼肉ばっはさんが獲得した「銀のうさぎ」。
彼はこのペットの名前を公募しています。
締め切りは30日18時、発表は30日21時ころを予定しているらしいです。

採用された方には賞品(練武石2個)を用意しているようです。
公募資格は福徳円舞派閥員か鳳チョコカンパニー社社員(一時パートタイマー含む)に限っているため、参加出来ない方が多数でしょう。

そこで今回、こんな企画を考えました。
皆さんが考え付いた「これは!」という案をワタクシ鳳戈齋宛てに密または鳩でご連絡ください。それを我が物顔でばっはさんに提案し、見事採用された暁には、賞品を独り占めします。

それでは、よろしくお願いしますm(__)m

長文、失礼いたしましたw

珠の行方...

素敵なブログですね^^

たまたま通りかかったので
コメントさせていただきます

私の珠は無事交換され袋になったのですが
鳳社長はア鳳物好きだから
戸棚の上から2番目の右の引出しに
とても大事に隠しておいているんですよね?
でもそれもう消費期限切れてましたよ??
だから代わりに食べty・・・(ky

失礼しました

>ニーツさん

wwwwwwwwwwww

ちゃんと気を付けていたのでダイジョブでした(・ω・+)
ギリギリにサブで取った珠の事も思い出し、そちらもしっかり交換しましたw

「ちびまるこちゃん」のお母さんや、「すっから母さん」のお母さんがお菓子や大福を隠すあのレトロな戸棚が欲しいです。

COMMENT FORM

