

#50 報怨以徳

限界突破な倉庫ぶり第3弾です
第1弾 暴発危険!命懸けの花火師(#7)
第2弾 友達100人出来るかな?驚愕!陣法書の山(#34)
に続く、今回のテーマは・・・。
「天下分け目の大決戦!死地に咲く瓢箪の心意気」!!!!!!!!!


乱世は英雄の登場を以て、終わりを告げる。

時は、天上5年。
天下は大いに乱れ、人々の心は荒みきっていた。暴力が横行し、誹謗中傷や嫌がらせは後を絶たない。やられたらやり返し、自分より弱い者をいたぶる。余裕を失い、身内ですら信じられなくなり、明日に何の希望も抱けない人々は、その日その日を生き抜くコトに精一杯となる。自然、相手を思いやる気持ちも薄れていった。
この混迷を打破すべく、天は2人の英雄を産み落とした。

赤瓢箪軍率いる闘将TARO曙
qinghai_18[1]
「人に害をなす輩は徹底排除すべし!今こそ正義の鉄槌を下さん!」

青瓢箪軍率いる奇才元彌☆和泉
qinghai_16[1]
「誰に対しても道義を以て関係を築こう!そうでなければ、泰平は長くは続かん!」


意見の相反する2人だが、解決を望み、争いを無くそうとする気持ちは同じ。
ならば、ここで血を流しても無益である。「折角なら楽しく解決して、楽しい世の中にしたい」との結論から、お互い手持ちの瓢箪の数を掛けて勝負を決するコトとなった。


-赤瓢箪軍-
先鋒:金創薬(初)
ザリガニの腕(ザリガニ)、華山一剣の弟子、緑林団山賊討伐etc.
赤初
(565個×59銀銭=33,335銀銭)

次鋒:金創薬(下)
殺脱玉(八色鳥)、血霊団調査(2)、ネズミ退治etc.
赤下
(1559個×120銀銭=187,080銀銭)

中堅:金創薬(中)
法棒(緊那羅)、砂虫の研究、西寧料理屋の依頼etc.
赤中
(1516個×211銀銭=319,876銀銭)

副将:金創薬(上)
オオカミの爪(雪狼)、料理人への道、崑崙の子孫(2)etc.
赤上
(924個×322銀銭=297,528銀銭)

大将:金創薬(特)
扇子(世捨人)、地下(鉄喰獣)etc.
赤特
(3248個×447銀銭=1,451,856銀銭)


-青瓢箪軍-
先鋒:活力檀(初)
サソリのしっぽ(サソリ)、華山一剣の弟子、緑林団山賊討伐etc.
青初
(133個×134銀銭=17,822銀銭)

次鋒:活力檀(下)
毒丹(千毒鬼)、血霊団調査(2)、ネズミ退治tc.
青下
(2341個×271銀銭=634,411銀銭)

中堅:活力檀(中)
仏教経典(高僧)、西寧料理屋の依頼etc.
青中
(1440個×468銀銭=673,920銀銭)

副将:活力檀(上)
白虎の歯(白虎)、仙母洞調査etc.
青上
(366個×682銀銭=249,612銀銭)

大将:活力檀(特)
八卦鏡(八卦老爺)、地下(鉄喰獣)etc.
青特
(3271個×939銀銭=3,071,469銀銭)

その結果・・・

【先鋒】○?×
【次鋒】×?
【中堅】○?×
【副将】○?×
【大将】×?

元彌☆和泉「くっ・・・。やはり道義だけでは限界があるのか・・・。」
TARO曙「元彌殿、顔を上げて下され。確かに見た目の数では我らの方が多いのかも知れませぬ。ですが、その価値や信念はそちらに分があったように思います。」

赤軍=7812個・2,289,675銀銭
青軍=7551個・4,647,234銀銭

TARO曙「貴公の考えに触れ、拙者も学ばせて貰った。これからはお互い協力し合い、共に楽しい世の中を創っていってくれぬか?」
元彌☆和泉「TARO殿・・・・。そうか、協力し合ってか・・・。まさしく、それこそが人の道。」
TARO曙「元彌殿!互いに頑張りましょう!」
元彌☆和泉「TAROたん・゚・(PД`q。)・゚・」
TARO曙「(*・(  ) ちゅっ」
元彌☆和泉「(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪」


こうして、互いで互いを傷つけあっていた人々も、それを知らぬふりで楽しんでいた人々も、巻き込まれて苦しんでいた人々も、少しずつ相手を思いやるようになり、皆が元気に楽しく暮らせる世の中に変わっていったとさ。

COMMENTS

うーむ

売値が違うから数がほぼ伯仲してたら値段勝負だと青ヒョウタンに圧倒的に分があるよな

しかし青ヒョウタンって悪口みたいなフレーズでいいな気に入った(ヲ

フーム!

まだ何か溜め込んでそうだから期待。
しかし瓢箪・花火・陣書を全部売ると8,100,159にもなるのね、いいなぁ。

ちょーだいw

集めるなら・・・

社長、集めるなられいじゅがいいですよ(≧艸≦*)
火打石とか琵琶とかそれと・・・え?集めない?
そうですか・・・残念です_ノ乙(、ン、)_

No title

ブログが楽しみなのはもちろんですが、
ちょっとずつ増えるリンクが実はうれしかったりしますw

>かかりちょさん

キザイの方が高いですよね(。・ρ・)ジュル
餅よりセッカの方が高い@@;

青ヒョウタン係長

>怠け者さん

他にも何かあったかなーo(´^`)o ウーン

おおw計算ありりw
8Mですかーw困りに困ったら換金しよう(*´艸`)
って言っても、何も買わないし何もしないので、1年前から5M切った事は無いです(yωy*)ポッ♪

>社員さん

鈴珠も火打石も琵琶も倉庫NGのくせに重さがあるので、却下!w
誰かさんは集めてるみたいでしたが・・・(=¬ω¬=)

>ぽむたんさん

リンク、少しずつ増えていってますねw
「仲間」気分が味わえて嬉しい限りです(*´ェ`*)ポッ

許可取ったりするのが億劫なので、今回リンクとして一気に載せてみました(*≧m≦*)ププッ

COMMENT FORM

