スポンサーサイト


#28 苦悩と自由のブルース魂

天上碑をやっていて恥ずかしい瞬間、皆さんもありますか(・・?
今回はそんなこっ恥ずかしい体験を少し紹介します。

登場人物は、自分(鳳戈齋)と架空のキャラクター(ピッコロ)にしときますwwww


【scene 1】
公示: ピッコロに武技を使いました。
鳳戈齋:ヾノ∀`)イエイエ♪
ピッコロ:どうもありがとう^^
===========================

狩りの最中、傍を通りすぎるピッコロさんを発見。

公示: ピッコロに武技を使いました。

護身をかけると、ピッコロさんがその場で立ち止まります。
ある程度天上をやってきた方なら、大体「護身のお礼でも打ち込んでるんだな。」と考えるはずです。
それを見越して、こちらも返事を打ち込んで待ち構えたりします。
しかし・・・・。
エンターを押すタイミングが早すぎた場合@?@;

鳳戈齋:ヾノ∀`)イエイエ♪
ピッコロ:どうもありがとう^^

↑こうなると、もう・・・・w
「なんだこいつ、お礼言われるの見越して護身かけてきたのか?」
とか思われてしまいそうで、なんとなく気まずい事になりますw


【scene 2】
公示: あなたはピッコロさんに取引を申し出ました。
公示: ピッコロさんが取引を取り消しました。
===========================

この失敗は結構多そうですねw自分もやられた事ありますし(*≧m≦*)ププッ

倉庫など人の集まっているところで、装備をコソコソ覗いていると・・・・。手が滑って、取引申し出たり、討伐や仲間に誘ってしまったりとw

装備を見せている人でも(自分はこっちですw)、見せていない人でも、そういう機能がある以上、覗いている人がいても問題はないのですが。。。。やはり気まずいですw



取引のブルース取引のブルース、聞いてくれぇ?

倉庫にいた時にー、人の装備が気になってー、強そうな人の装備覗いてたら?
間違って取引押しちゃったっていう時の話やけど?

「ぶwwwごめんなさいwwww」と言って、間違ってクリックした事は謝りつつ、あくまでも覗いてましたけど何か?的な態度で、見てたこと自体は気にしてない風を装うのか?

それとも?

「あぅ><間違えました;;」と言って、純真さをアピールしつつ、あわよくば知り合いと重なってたから、つい間違えたと見せかけるかは・・・・・・・

自由だーーーーーー


取引 is freedom?取引 is freedom?取引 is freedom?取引 is freedom?


ジャッジャッジャッジャッジャッジャジャジャジャジャン


でもー
その相手が取引を取り消して?、無言で去って行ったら?
もうアウトやで?。

(以上、犬井ヒロシ風)


P.S. このネタ、皆さんも知ってますよね(・・? 知らなかったら企画倒れですが・・・。
犬井さんのギターぎこちないですよねー(*≧m≦*)ププッ

P.S.2 何を隠そう、ピッコロの大ファンです(yωy*)ポッ♪
悟飯が危ない時に助けに来る感じが堪まりません@p@
(登場シーンは、いつも塔の上に立ってるイメージw)

COMMENTS

No title

俺はピッコロといったら木の下で浮いてるイメージだな
あるいはじじゃ丸ぽろりといっしょに(省略されました。)

No title

まだまだですね・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

ピッコロイズフリーダム

ピッコロって「おかぁさんといっしょ」のにこにこぷんの
ジャジャマル!ピッコロ、ポロ~リィ♪
の方じゃねぇのかよw
ドラゴンボールだったのね(#´ο`#) 完全に間違ってました。
まじで間違えてると勝手に疎外感

にこにこぷん参照↓
http://www.nhk.or.jp/digitalmuseum/digitalmuseum/chara/chara_n.html
(一番右のペンギンちゃんねwwwwwww)

(*´艸`*)クス

おもしろかった^^
エンタのひとね♪
でもさすがに、ありがとうよりイエイエを先に言われたら
 
(・∀・;)・・・ぁ;;  

・・・的な、言われたこっちも気まずいカンジになりそじゃねww((*´∀`))

あたしは、イエイエを先ゆってしまったコトはないけど、とりあえず護身かけたあと
そこでじっとしてると、かけかえして欲しくてかけたw みたいに思われるのが嫌で
ものすごい さささーーーって立ち去ってたので (笑´∀`)
よく「舞チャンすぐ逃げるw 」って苦情を言われてました^^
とか、「間に合った><」とかも言われてた(笑)

けど、ほーjかさいサン、

自由だ~~~~~ 

ってシャウトしとるけど、ここに書いたらもう純真さを装うことは出来んねw(*´艸`*)
自由じゃなくなった罠 (笑)


>かかりちょさん

木の上で浮いてる(・-・?
そんなシーンありましたっけ@-@ ウーン

塔の上に立ってなかったら、座禅してるイメージ(≧▽≦)

>ニーツさん

・・・・・・・・・・・・@-@;

>社員さん

わざわざリンク貼ってくれて、ありですwww
確認してきました(*≧m≦*)ププッ

「にこにこぷん」も覚えてますが、自分としては「お母さんといっしょ」=「ドレミファドーナッツ」です(≧Д≦)ノ彡☆♪

どーなってるの♪この島はドーナッツ♪ドレミファドレミファ♪(以下略w

↓一応リンクwww
http://www.interq.or.jp/earth/yang/SDEmp3/SDEmp3_15/mp3/doremifa/@doremifa.html

P.S. ゴリラの名前、ソラオwwwwwwwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪

P.S.2  レッシーの声はフリーザの声の人と一緒っぽ?

P.S.3 疎外感wwwww

>舞雪さん

(●゚ェ゚))コクコク、エンタで「はなわ」の後釜?してる人ですw

気まずい事この上ナッシング|)゚0゚(| ホェー!!
相手の方が気まずそうで、寧ろ同情しますwwww  

立ち止まってるのもアレですねーw舞さんも掛け逃げ派ですか(*≧m≦*)ププッ


こんなエピソードがあります。
ある日、洛陽である方に護身をかけてもらいました。
顔見知り(って言いますかね?w)ではあったものの、あまり仲良くはなかったんですが、お返しをしようと追っかけます。
呪符師から飛んでしまったので、大体狩り場が一緒だったこともあり、追いかけます(この時点でアブナイ人?wあまりに暇だったのでw
狩り場の奥の方で追いつき、右クリック。ポチっと。

Σ(・口・)護身かかってる!

そうですw相手に赤い護身がかかっているのが見えなかったんですw
そこで護身出来たら、
「ぶwwwwwわざわざありですwwww」
「追いついたwwww」
ってな会話で終わるのですが、掛からなかったのでさぁ、大変w

あまりの気まずさに、狩りに来たんですよ的な雰囲気を醸し出して通り過ぎましたとさ@-@;



書かなければよかった・・・・il||li & il||l ズーン
これからは、細心の注意を払って覗いていきたいと思います。

本人よりもwww

本人よりもネタが面白かったと
思ってしまったのは私だけ?ww

まぁーたマッスル強化ギャハハハ(≧▽≦)

>皇妃さん

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そろそろオファー来ますかね?(・ω・+)
芸名何にしましょう・・・・・。「天上アホ太郎」。



これは、、、、オファー来ないですねwwwwwwww
大人しく天上しときますΣ(ノ∀`*)ペチッ

皇妃さんの腹筋も、なかなか良い感じになってきましたね?(*'ー'*)ニヤリ

COMMENT FORM

