スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#275 君は磁石

その日、朝早くから狩りに出掛けたが、1匹も獲物を仕留める事が出来なかった。

275-1.jpg

肩を落としながら家路に就く鳳戈齋。
と、その時。

天上碑-2009年11月11日-001

前方から、鼻歌交じりで釣り人が歩いてきた。
手に持っている籠の中には、溢れんばかりの魚。

275-2.jpg

そう決心した鳳戈齋は、その釣り人に声を掛けた。

天上碑-2009年11月11日-007

鳳:あのぅ・・・。
釣:なんだい?
鳳:その魚、少し分けて貰えないだろうか?
釣:え?
鳳:実は・・・、今晩食べるものが無くて困ってるんだ。
釣:分けてあげたい気持ちは山々だけど、うちは子供が多くてね。
鳳:というと・・・・・。
釣:悪いけど、分ける余裕はないんだ。許してくれ。
鳳:・・・・・。

275-3.jpg

鳳:そうか、悪かったな。
釣:すまんな。
鳳:いや・・・・・、謝る必要はない!

天上碑-2009年11月11日-006

釣:な・・・何をする!?
鳳:黙れ!最初から大人しく渡していれば良かったんだ!

天上碑-2009年11月11日-0040

釣:ぐはぁ・・・!
鳳:ハッハッハ!参ったか!
釣:うぅ・・・・・、くそ・・・。
鳳:三途の川で釣りの続きでもするんだな!

釣:ふっ・・・、ざ・・・ざまあみやが・・・・れ・・・・・・。

天上碑-2009年11月11日-009

鳳:あぁん?

天上碑-2009年11月11日-008

鳳:Σ(●■●;)━━━━!!


結局、魚は川に逃してしまい、家でたっぷり怒られる事になった。

275-4.jpg

こうして鳳戈齋は心を入れ替え、真面目に生きて行くようになりましたとさ。



【あとがき】
今回の記事を読んで、ピンと来た方はいたでしょうか?
もしいらっしゃったなら、おそらく2年半以上前から天上碑をしている古株の方だと思います。

これは当時ブログをしていた麗牙さんの記事が元ネタですw
5段になったらリメイクしようと前々から思っていたワケでして(*´-`*)ゞ

乱・麗牙VS扶桑・鳳戈齋

やっと同じ姿になれて嬉しいのですが、ボチボチ転生です(´・ー・`)
ほとんど槍姿でいる中で撮った、貴重なベストショット

天上碑-2009年11月02日-1101

COMMENTS

なんという

極悪人だ・・・・
こんな人が転生するなんて・・・・ガクブル


転生は今週?(・ω・`)

No title

うっわ、なつかしーーーーー!!
麗さんのブログで釣り人の記事を読んで、爆笑して
釣り人倒せるぐらい、早く強くなりたいな~って思ったっけ(*´ェ`*)

/改名 太公望

釣り人にも勝てない武林人って一体・・・。

No title

釣り人どころか蜘蛛にも勝てない山賊って、一体・・・。

その釣り人。。。

三國連太郎( *´ノェ`)モッコリ

>栗まろん栗さん

根は優しいってよく言われます(*ノωノ) キャ

転生は、14日の攻城後を予定しています。
って、言うのおっそーーーーーーーーっ!www

>りのさん

りのさんは覚えてると思ってましたよ(*¬*)
「麗さんのブログ=かぼちゃ+釣り人」のイメージです。..*ポッ:(uωu`):*..。

>ニーツさん

封神演義とジョジョは、小学生の自分から見たらジャンプのお荷物でした。
ジャンプ放送局よりツマラなかったけれど、今ではこの2作品の良さも分かるようになりました。

>かかりちょさん

ザリガニ最強説(´c_, ` )

>きなこ丸さん

釣りバカ20・・・、絶対見に行かなくっちゃ。
ハマちゃんの歌ってる歌、歌えますw(ウタウタうるさ!w)

ギンギラギン~の~ヒ~ラヒラ~♪

>かかりちょ

ていうか、鹿に対する評価が余りにも低過ぎると思ってるのは自分だけじゃないはずだ。
山とかで会ったらマジ怖いよ。

>ニーツさん

鹿よりも、コメント返し終わった記事にコメントする新津さんの方が怖いです。

No title

それを言ったら転生後熊相手に1時間とか放置してるが、普通の人間なら1時間どころかカップ麺ができるまでも耐えられないよ

>かかりちょ

ロシアには黒い熊を手なずける集団が存在するという・・・。

No title

バカ言うな
プーチンがそんなにたくさんいてたまるかよw

>かかりちょさん

っていうか、人のブログのコメント欄で・・・

>ニーツさん

・・・濃い会話してんじゃねーーーーーっ!www

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。