スポンサーサイト


#244 武士道といふは死ぬ事と見つけたり

【志士仁人は生を求めて以て仁を害するなし】
それは、ある一通の密談から始まりました。

天上碑-2009年04月07日-001

あ、間違えて全然関係ないSS載せてしまいました。
ホントはこっち↓

天上碑-2009年06月20日-004

Σ(●■●;)━━━━!!
って、これじゃ何のこっちゃ分からないですねw

はい、順を追って説明します。
鳳凰のはぐれメタルこと鳳戈齋率いる「扶桑」派閥。

基本的に単独や少数での活動が多いため、あんまり知っている方はいないかも知れませんが、結構色々な同盟を経験してきています。(福徳&旅人との三国同盟は置いといてw)

乱同盟、雪月花同盟、葉っぱ組っ同盟、-天誅同盟-などに籍を置いていた事がありますし、スポット参戦ならば斬同盟や鳳仙花同盟をはじめ、かなりの数になるはずです。

その中で、(思い入れの強い乱同盟は別にして)、「同盟」と言う事を一番強く意識していたのは雪月花同盟の頃と、もう1つ・・・、

翡翠同盟1

翡翠同盟の時です。

翡翠同盟2

怪物を2人も擁している同盟で、頭を張っているマーザックさん。
当時、まだまだヒヨっ子だった自分も、「あの人は凄い人に違いない・・・!」と、密かに尊敬の眼差しで見ていたものです(。・ρ・)ジュル

そのマーザックさんが言うには!

?以前、攻城で手伝って貰った事に感謝しつつ、
?その後に同盟に誘われた時に手伝えずにいた事を気にしており、
?今は身軽になったので、この機会に手伝わせて欲しいとの事。


(*´;ω;`*)ぶゎっ・・・
聞きましたか、皆さん!なんという見上げた心意気!
この世知辛い世の中にあって、まさに一涼の風、一涼のマーザック!

$8一涼の$0マーz・・・シツコイ!!( ‘д‘)⊂彡☆)д`)

天上碑-2009年06月27日-008(注:鳳戈齋の目から見るマーザックさん)

しかも、翡翠の方をはじめ、その同盟の方達にまで声をかけてくれる始末。

244-1.jpg

気合を入れ直し、出陣に備えます。



【命は義に縁りて軽し】
天上碑-2009年06月27日-002

って・・・、

天上碑-2009年06月27日-007

人多っ!w
SSだけでも十分多いですが、

天上碑-2009年06月27日-010

最終的には20人近くいましたw
「これは、夢中ですべらない話を見ているどころじゃないな・・・。」って感じですΣ(ノ∀`*)

この晴れの舞台・・・、必勝の策で望まなくてはなりません。

・その? 聞かれて困る事なんて1つも無いので、CHにパスを付けない。
アブ:ここさ、パス設定しなおした方が良くない?
鳳戈齋:はい(o;TωT)o" ビクッ!
アブ:まあ作戦ないならいいけどw
鳳戈齋:じゃ、いっかw
美雪木:ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! ww
マーザック:あははw
アブ:ノリで行こうw


・その? 担当要など、全て各自のセンスで。
鳳戈齋:あ、要は自由ですw
創生:はーぃ
マーザック:あい^^
鳳戈齋:近いとこにw
美雪木:あいw

(※ちなみに、この会話は入城してしばらく経ってからのモノw)

・その? 花火(閃)を積極的に使っていく。
bunnen:とりあえず、、花火閃でもつかいながら攻城やるか( *´艸`)クスクス
マーザック:鳳さん行く場所決まったらぜひ花火(閃)を・・・w


水も漏らさぬ完璧な作戦(。・ρ・)ジュル

公示と睨めっこしながら、行く場所を考えます。
本当は、2大同盟が戦っている城に行きたかったのですが、生憎、青海も湖北も放置されている様子・・・。

仕方ない、こうなったら大混戦の甘粛に殴りこむか・・・・・。
狙う城も決まり、マーさんの希望に応えて花火を打ち上げます。

天上碑-2009年06月27日-009

嵐丸:ほ?さん 師範で みえなかったw
マーザック:見逃した・・・w
jan:見えなかった;;
美雪木:見えなかった;;
江沢民:見えないねw


ガ━━?(´・ω・|||)━━ン!!!
皆ヒドイ。゚(ぅェ´o)゚。
こうなったら・・・・・・、

天上碑-2009年06月27日-011

ぴっかーーーーーんwwww

マーザック:キタ???????????!
bunnen:キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


甘粛に行くゾ━o(`・д・´)ノ━!!

天上碑-2009年06月27日-013

突然の閃光に、しばらく視力を失う仲間達を尻目に、鳳戈齋出撃です。

天上碑-2009年06月27日-017

まずは、気合一喝。

天上碑-2009年06月27日-012

その衝撃破で石を割り、宣戦布告すると、

天上碑-2009年06月27日-015

次々と城内に踊り込み、立ち塞がる敵兵をなぎ倒しつつ要を包囲。

天上碑-2009年06月27日-016

いとも簡単に要を奪っていきます。

天上碑-2009年06月27日-014

仮占拠も時間の問題だと感じさせる凄まじい勢い。
その雄姿に気圧されたか、煌同盟の攻勢が急激に弱まります。

244-2.jpg

と、その時・・・!

マーザック:煌が整列してるw

天上碑-2009年06月27日-018

Σ(●■●;)━━━━!!

淳:やられたw

流石は歴戦の古豪。
その意思疎通は他の追随を許しません。

244-3.jpg

bunnen:噂の華麗な石切がみれるってことですね( *´艸`)クスクス



【中原に鹿を逐う】
守備が八重垣から煌に変わっての仕切り直し。

天上碑-2009年06月27日-019

マーザック:うんうん^^
美雪木:p(´∀`q=p´∀`)qガンバッ!!ww

公示:虎狼が煌の本陣へ攻撃を始めました。

鳳戈齋:2番目狙い♪?(・ε・;;)
美雪木:(≧ω≦。)プププ
マーザック:門あけてくれることを祈ってw
鳳戈齋:そそwそのため(*´ェ‘*)ポッ

公示:紫羅欄花が煌の本陣へ攻撃を始めました。

jan:どまいw
鳳戈齋:やっぱ3にしましょうか(o´・∀・`o)
淳:やっぱ鳳やなぁ@@

公示:八重垣が煌の本陣へ攻撃を始めました。

鳳戈齋:早く仮占拠しないかしら(。・ρ・)ジュル
マーザック:狩り占拠しちゃってーw
鳳戈齋:次入れなかったら、引退します!(`・ω・´)

公示:ラッコの森が煌の本陣へ攻撃を始めました。

淳:おつw
鳳戈齋:今までありがとうでした(´;ェ;`)ウゥ・・・
ひろあき:お疲れ様でした
マーザック:聞こえなかったということにw

公示:-熾天使-が煌の本陣へ攻撃を始めました。

鳳戈齋:あえて入城しない作戦
淳:そろそろ石も貸切w
鳳戈齋:もう何番でも良いので入らせて下さい。゚(●'ω'o)゚。
淳:wwwww
bunnen:妥協してきたww
五十鈴:NEWほーかさい・・・出動

公示:国防総省が煌の本陣へ攻撃を始めました。

鳳戈齋:あれですよね
マーザック:あれですねw
鳳戈齋:煌さんを見習って、整列してるんですよね
鳳戈齋:主役は遅れて登場パターン(*´∀`*)テヘッ
ひろあき:ずいぶんすきましたね
鳳戈齋:軍神さんくらいですかねw

公示:-朱-が煌の本陣へ攻撃を始めました。
鳳戈齋:(´・ー・`)フッ
マーザック:まだいたようですw
bunnen:だねw
淳:肉かってこよかなぁ・・・
鳳戈齋:皆さんのお肉節約になれば幸いです(*´ェ`*)ポッ

鳳戈齋:あw
鳳戈齋:武技装備わすれてましたw

公示:扶桑が煌の本陣へ攻撃を始めました。

jan:ナイスw
鳳戈齋:言い訳が出来て良かった。゚(ぅェ´o)゚。


何とか言い訳も決まり、やっとこ入城ですΣ(*´ェノ|
(っていうか、ひろあきさんがツボです(≧Д≦)ノ彡☆♪)

公示:軍神が煌の本陣へ攻撃を始めました。
公示:夜風が煌の本陣へ攻撃を始めました。
公示:神楽が煌の本陣へ攻撃を始めました。
公示:破天顕魔が煌の本陣へ攻撃を始めました。
公示:月光蝶が煌の本陣へ攻撃を始めました。


入り乱れる同盟数、なんと・・・・・13!
史上稀に見る大乱戦。どこも苦戦必至・・・、守備側の煌が圧倒的優位・・・・・。
しかし・・・!

天上碑-2009年06月27日-020

この時、体に電流が走ります。
その「匂い」に気付いていたのは、おそらく鳳戈齋だけだったはず・・・。

すかしっ屁とか、そういう事ではありません。

が!ある予感が強烈に匂い立ちます。
そう、勝敗を決する瞬間・・・そして追い風・・・!

244-4.jpg

号令一下、

天上碑-2009年06月27日-022

見事に足並みを揃えて要を強襲する赤備隊。

天上碑-2009年06月27日-021

虚を突かれ、呆然とする敵方を蹴散らし、

天上碑-2009年06月27日-023

一瞬にして、甘粛を乱の赫旗で覆います。
誰もが勝ちを確信し、誰もが負けを認める。

が!ここで運命のいたずらが起こる・・・。

公示:煌が食堂を占領しました。
公示:煌が工房を占領しました。


・・・・・┏( ゜I ゜)ェ?

マーザック:;;
bunnen:おしいw
美雪木:il||li_| ̄|○il||li
淳:・・・
なおめ:;;
アブ:おっしー;;


天上碑-2009年06月27日-024

゚゚(´□`。)゚゚。 ワーン!いじわるー!

天上碑-2009年06月27日-027

この後、攻城は混戦が続き、結果、危なげなく煌が甘粛城を制しましたρ(-ε- )ボソボソ

千載一遇のチャンスをあと一歩の所で逃した扶桑同盟。

しかーーーし!
彼らの勇猛な突撃は人々の心を震わせたのでした。

天上碑-2009年06月28日-021

おしまい。

※皆様、どうもありがとうございました(yωy*)ポッ♪

COMMENTS

No title

リアルでも落書きしてそうですね

No title

お久しぶりですw
攻城すごく楽しかったねw

でもぉ~~、うちの旗に落書きやめて!!www
来週、鳳様達が取ったら落書きしてやるwww

こうゆうことだったんですね・・・

せっかく仮占拠できたところで紅旗が4本上がった時は、正直汁だくになりました
▼-ω-;▼マジ、アセッタ
来週はぜひ、青海か湖北へ...
何なら城前で宴でも張って接待しますので...

((φ(-ω-)ホォホォ

あえて石切りをしない作戦も用意してたとは( ´,_ゝ`) プッ

No title

お疲れ様でした。
装備とかはいつでも戻ってこれるように預かっておくね^^

>Monsterさん

教科書のフランシスコ・ザビエルにしか落書きした事ありません(・_・)

>ぽぴさん

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
イタ車でお馴染みのぽぴさん(*ノωノ) キャー

楽しかったけれど、人数めっちゃ多いですねーw

P.S.落書きしても良いので、獲らせて下さい[ 壁 ]x・=)

>わんこさん

普段1人の派閥が大人数で来るとビックリするみたいです。
「え?転生祝い?」とか聞かれる始末Σ(ノ∀`*)ペチッ

宴・・・。
汁だく中盛りの牛丼を用意しておいて下さい(*≧m≦*)ププッ

>きなこ丸さん

一流は不測の事態に動ぜず、超一流は不測の事態を利用するのです。

ちなみに私は後者です(´c_, ` )

>ニーツさん

新津さんには乾燥肉でも預けておきますか(*¬*)

COMMENT FORM

