

#23 serial story

この度、「鳳リーとチョコレート工場」の連載を始めることになりました。
不定期ですが、どうぞよろしくお願いします(。・ω・)ゞビシッ♪

=================================

【プロローグ-前編】  原作:アンダンテ 傍観監修(脚色担当):鳳戈齋
チョコレートが大好きなんて事でもなかった若かりし頃の鳳戈齋。
そんな彼だが、ある日を境にチョコにかける情熱が芽生えることとなった。

時はさかのぼり今から数年前。
あの日は日曜日だった。

・・・・・・・
本日は晴天である。その頃、鳳戈齋の日課になっていたのは黒頭蛇狩り。
zhengzhou_17[1]※序盤の敏捷符上げに最適

身支度を整え嵩山へ向かう途中。
洛陽城内の一角が大いに賑わっている。

天上碑-2007年08月31日-000006

興味津津で近寄る鳳戈齋。町人達の噂話が聞こえてくる。

天上碑-2007年08月31日-00000005

鳳:勿体ない事するなー。本を大切にしない奴はクソだヽ(o・`3・o)ノ

なんて言いつつ、すぐに興味がなくなり、嵩山に向けて出発する鳳。

お昼までひとしきり狩ったために、空腹を感じる。持参したけろっぴのレジャーシートを敷き、ご飯を食べる。いつもどおりの日曜日だ。

ご飯のおかずにはチョコレートが定番だった。 ←やっぱ好きなんじゃねーか!w
ファンタジーチョコという、ごくごく普通のチョコレートを食べる鳳。
口の周りをベッタベタにしながら頬張っていたが、食べ終わる頃変な味がした。
苦い?甘い?不思議な味に思わず吐き出しそうになった(○゜ε゜○)うっ


しかし、その時である。
B?1

?((;"゚;ω;゚゛;) びっくぅー!

A?1

口の中のチョコを辺りにばら撒きながら叫ぶ鳳。辺りを見渡したが誰もいない。

不安が募る。焦りが増すが口の中の妙な味も増す。
吸血虫の緑色の体液のような味に、我慢できず吐き出すことに・・・  (その味を知っているお前は一体w

B?2

(ェノノ
鳳はびくついた。声が聞こえる。おばけ?((((;゚д゚))))ガクガク

不安で一杯になりチョコの味どころではない。
するとまた聞こえる・・・

B?3

なにやら時間を数える謎の声。鳳はしきりに辺りにだれかいないか目を凝らして探す。

B?4

鳳は探すのをやめた。
やめたというより、注意の対象が口の中の味に変わったのである。
さっきまでの妙な味が嘘のようだ。

A?2

思わず口からこぼれた。ついでに、溶けたチョコの混じった茶色いヨダレもこぼれた。
まるでの明●のアーモンドチョコような美味。謎の声がカウントダウンをし終わったのと何か関係がありそうだ。余りの美味しさに、幸せ気分に浸りそうだった鳳だが、我に返る。

A?3

( 。-x-) シーン・・・
やはり誰もいない。

B?5

Σヾ(゚ロ゚*)やっぱりいたのかぃ!!
再び聞こえてきた声に反応する。

A?4

強がってはいるものの、若干…いや、かなり動転している鳳はチビるのを必至で堪えていた。
謎の声がまた聞こえる。どうやら頭の中に話しかけているようだ。

B?6

謎の声は途中で聞こえなくなってしまった。
相変わらずパニック状態の鳳。謎の声は聞こえるし、チョコの味が変化したりと、気持ちが落ち着かなかった。

全身が奇妙に包まれていた。

                                     (つづく)



↓↓↓番外編もよろしく↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/angel_yayo/archives/50463166.html
(冶葉さんのブログ)

COMMENTS

No title

「みゃい」がヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!って思ってしまったw

ぅろたえる鳳たん・・・ちびらんように気をつけや~♪

(・∀・)

|ω・`)コッソリ 見守る舞 (*´艸`*)

これ、親が見たら心配するよ(笑´∀`)ヶラヶラ

そういえば、おたくのチョコ、ばいきん入りだったらしいじゃない。

touにあげちゃったじゃないの。おなかがもっとユルユルになったら

どぅしてくれるんですか。ヽ(`Д´#)ノ

↑バレンタインから4日遅れで渡し、更に苦情はその一週間後w.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

v-12←tou (笑)

>誰かの玩具さん

こんちゃ('ー')/

みゃい(。・ρ・)ジュル

**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**

みゃい(。・ρ・)ジュル

(*≧m≦*)ププッ

みゃい(。・ρ・)ジュル  ←しつこいw(逆効果?w)

チビらんように気を付けます(p・Д・;)アセアセ
あ、でもリリーフつけてるからダイジョブですね(・ω・+)

>舞雪さん

(p*・ω・`*q) ィやんッ♪

親はまだしも、1か月後の自分にだけは心配されないようにしなくっちゃ(*´艸`)

touさんのユルユルは、チョコのばい菌のせいではなく、touさんが毎日飲んでるヤクルトに含まれているビフィズス菌のせいです!(断言)

飲んでるかは知りません!(きっぱり)


beforev-389→afterv-404

No title

コンニチワ(゚Д゚)ノ

「鳳リーとチョコレート工場」連載お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
楽しみにしてます(・∀・)ニヤニヤ

今日は”けろっぴのレジャーシート”に
泣かされましたwwww←笑いすぎてね・・・ギャハハハ(≧▽≦)

>皇妃さん

こんちゃ(*・∀・)ノ

ありがとですw連載どうなるやら(・∀・)ニヤニヤ

けろっぴのレジャーシート、実際に昔持ってました(≧Д≦)ノ彡☆♪
ちなみに、苗字は「はすの上」ですよ(yωy*)ポッ♪

P.S.兄弟の、ころっぴとぴっきもヨロシク(*´艸`)

No title

けろっぴのレジャーシートを崋山派の桜の下に敷いて、
花見ダァ~ww
そして、ドロドロのチョコをみんなにくばりましょ~w

>梅ちゃんさん

(* >ω<)=3 プー
是非、しましょーwお誘い待ってますwwwww

ところで崋山派のは、桜じゃなくて桃じゃないですか?www

ここだけの話、このブログのテンプレは桜ですが、自分は梅が好きなので、プロフィールに使ったSSも梅の木の下で撮ったつもりだったんですv-363
ですが、梅はあんなに咲き乱れないという情報もあり、桃の可能性が高いそうで><w

桃花林とか桃花塞とか、天上には桃が何気に多いんですね@-@;

a けろっぴ

緑色の体液って言ったら金亀しか知らないなぁ・・・(*゚ρ゚)

すみません、ちょと強がっちゃいました。:゚(。ノω\。)゚・。

No title

ヘイ!ボーイ!頭は平気かい?w

>ニーツさん

金亀まだ1回しか倒してません。゚(ぅェ´o)゚。
遭遇は4回くらい(*≧m≦*)ププッ

ニーツさんを倒したら何色の液体が出てくるのか、今度試させて下さい(*´艸`)

>満点パパさん

アイアムオッケー。

I am boy!
Boys,be ambitious!!
Yes,takasu clinic!!

COMMENT FORM

