スポンサーサイト


#20 壊れないシャボン玉

寂しい男がバレンタインに乗っかって作った話に、暇だったアンさんが乗っかってきてくれ、この度、更にもう1人の暇人も乗っかってきてくれました。

今回の始まりはこのブログに寄せられた一行のコメントでした。

?鳳チョコ 社長秘書採用試験はいつですか??

この言葉は冶葉さんのモノです。以下、採用までの経緯を振り返ってみますので、アンさんの時のやり取りと比べてみて下さい。類は友を呼ぶという諺が身にしみると思います。

=================================

鳳:なんでも我が社の秘書志望だとか(´c_, ` )
冶:そうなんです・・・。なんでもしますww
鳳:しかし、ウチには鉄の掟があるのだよ。果たして、君に守れるかどうか(´c_, ` )
冶:それはなんですか?;;
鳳:大きな声では言えないけれど・・・
冶:はい・・・
鳳:少しの不正には目をつぶれるかね?(´c_, ` )
冶:はい・・・
鳳:毒が入っていようと、なんだろうと自分たちの作った作品に胸を張れるかどうか。ここが問題なんだよ(´c_, ` )
冶:なんのための秘書ですか!!会社のために身を捧げる覚悟です
鳳:秘書の主な仕事内容は、社員が新たに発掘してきた製品の毒見とか
冶:危険と隣り合わせですね・・・
鳳:半端な覚悟では出来ませんな
冶:でも・・・好きなんです・・・鳳チョコ  ←この編集に悪意が感じられた方は110番。

天上碑-2008年02月14日-007


鳳:君!まさか!鳳チョコを食べたのかね!?
冶:は・・・・い・・
鳳:なんと(゜エ゜)!あのチョコを食べてダイジョブだったとは、20年に1人の逸材@?@;
冶:わたし・・・チョコ3傑は出まかせじゃないって;;信じてるんです><
鳳:君のその目!気に入った!
冶:社長!!(☆∀☆)


世を揺るがした、かの血霧邪尊でさえ耐えきれなかったチョコ・・・。
それを口に入れて何ともない=稀に見る胃の持ち主part?採用。



↓↓↓↓↓この後の面接で分かった驚愕の事実↓↓↓↓↓

【?大学時代はチョコを卒論課題にした。】

【?高校2年の夏、河口青海湖で伝説のチョコホースを目撃。】
shanxi_boss_02[1]

さらに!
【?血筋と形見】
冶:あぁ・・・おばあさま おばあさまの夢 これで叶えることができそう・・・;;
鳳:君のおばあさん・・・・。まさか!
冶:あ そうなんです・・・
鳳:伝説の@p@
冶:はい・・・
鳳:チョコ・よしゑ@@
冶:あぁやっぱり・・・ここにいました。よしゑおばあさまを知る方が・・・
鳳:まさか、あのよしゑ姉さんの血を引くものが・・
冶:これはおばあさまの形見 チョコ清牌・・・

天上碑-2008年02月21日-001


鳳:なんと・・・・・触れるもの全てをチョコに変えるという・・・
冶:でもこれにはいまだ呪いがかかっています;;これをとくためには・・・伝説のチョコ3傑の遺骨を・・・チョコ溜りに放り込まないと・・・

【?アンさんとの関係】
鳳:1人で始めた我が社に、ここになって2人も逸材が・・・・・。
冶:アンダンテさん・・・実は生き別れになった兄なんです;;
鳳:(゜ェ゜)な…(゜Д゜)何ィィィィ!!!
冶:わたしHPをみて・・にわかに信じられなくて・・いてもたってもいられず採用試験に・・


【?夢】
冶:社長はいまどちらに??
鳳:血霊でカブトの研究中です!
冶:は・・・はやい・・・・チョコ清牌の封印をとくのに必要なものをもうご存知でいらっしゃる@@
鳳:第チョコ感が、ピン!とね(´c_, ` )
冶:社長は第チョコ感をお持ちなのですか!?
鳳:まだ完全ではないがね(´c_, ` )
冶:社長・・・わたしも生まれたときから絶対チョコ感を持っています^^
鳳:なんと!!!
冶:絶対チョコ感を磨き上げれば究極の第チョコ感に到達しやがて一般人に・・・
鳳:戻れる・・・・・
冶:はい;;
鳳:一般人に、、、いつか戻れる日まで・・・・・




さあさあ、大変ですwお読みになった奇特な方なら分かったと思いますが、○○が2人集まると、こんな事になってしまいますw

個人的には大好きですけどw
自分の方が面白い事を言ってやると、被せ合いの応酬((*´∀`))ケラケラ

皆さんも馬鹿な事を言い合って、大いに楽しみましょ━━━d(。ゝω・´)━━━ぅ!

COMMENTS

採用御礼v

先日はお忙しいところを本当にありがとうございました^^
子供のときからの夢だった チョコレートの会社に入れるなんて・・・
そしてそれがこんな因縁でつながっていたなんて・・運命のいたづら☆

わたしこないだ 東京・恵比寿のとあるホテルで
チョコ男を目撃してしまいました(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
今度、ケータイ画像 投稿します(・∀・)チゴイヨ!
では、週末の会議 よろしくおねがいいたします、社長/●・∀・)ヒ

Σ( ̄□ ̄lll)

君たち・・・・

なにしてんの?(笑´∀`)ヶラヶラ

でもでもでーーーーも!!!
チョコ大好きを語るのに、この舞サンをはずすとはーw
むしろおやつが主食とまで言われてるこのあたしなのに((´∀`*))
でも・・・鳳サンのトコのチョコって・・・

泥じゃね・・・? Σ( ̄□ ̄lll)

舞チョコ伝説・・・バレンタインの逸話はいくつかあれど((´I `*))♪
まぁ今年の4日遅れもある意味伝説ですが(笑)
tou普通に「アリガト」ってゆっとったわw(笑´∀`)ヶラヶラ
どっちも適当でメデタシメデタシ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

チョコがすごいことになっている。

秘書登場ですか・・・w
社長、申し訳ありません。おもいっきしすごいことになりました。
え?なにが?ってそれはまたのちほど・・・・
失礼致します┏〇"

ぉ○○な2人やな・・・

アフォさに笑えたゎww

ってか、鳳チョコって・・・毒の塊ぢゃんw
あんなもん食ってられるかぁぁぁヽ(`Д´#)ノ

変な上司持つと大変なのね・・・(-∀-;)

あと、勝手にリンクしましたw

No title

あ、119番ですか?!(*・ノェ・)コッソリ
あの、頭に重大な障害を負った人達が・・・@p@;;
オマェモナ!! o(*・∀・)つ((★゚∀゚):;*.':;ガハッ。。。☆ヽ(o_ _)oポテット

>やよさん

こちらこそ、思いっきり喰いついてすみませんでしたwww長々と(*≧m≦*)ププッ

やよさんの夢にはまだ続きがありますし、大いに頑張りましょう(`・ェ・+´)  ←何者w では、またです(●`・ω・)ゞ






ってか、

c・・・・cy・・チョコ男ーーーーーーーーーーーーーーーーーwww
恵比寿属性のチョコ男ですね@-@;
画像楽しみです゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪

会議よろしくーwwwwwwww

>舞雪さん

何してるのかと聞かれたら、男のだんまりで通そうと決意している私です。

舞さんもお菓子族ですか(*´∇`*)
でも、滅多なことを言わない方が良いですよー。巻き込まれますから(≧Д≦)ノ彡☆♪

泥は泥でも、泥チョコなんでダイジョ━━━d(。ゝω・´)━━━ブ!

舞チョコ伝説・・・(=´∇`=) テケトーにチョコ作った失敗談とかかな・・・。(←失礼w
touさんか、高田純次かってなくらい適当なので、4日遅れなんて無いも同然でしょうねwww

>社員さん

登場しましたねーwそして、この後さらに続きますよー((*´∀`))ケラケラ

重大発表ですか@-@!気になるぅーーーー。
気になって夜しか眠れない・゜・(PД`q。)・゜・

>華羅栖さん

カラスさん発見!(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

アフォさで笑わしたゎ(*′艸`)
毒を責めるのではなく、まずは自分の消化器を鍛えてみてはどうですかね!? (死


リンクありがとです(●`・ω・)ゞ
こちらもさせて貰いましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

>ニーツさん

・・・・・(o¬ω¬o)変な人がいる

通報しないと@-@;

118 ピッピッピ、プルルルルー

鳳「あ、もしもし」
A「はい、こちら海上保安庁です。」
鳳「あ・・・。頑張ってくださいね」
A「・・・。」


・・・・・・(・_・)

(笑´∀`)ヶラヶラ

高田純次wwwウケルwww
おもろすぎた(笑)
これぜったいブログに載せようっと(笑´∀`)
巻き込まれるって社員になれるってこと?
えーーーー.+:。(*´ェ`*)゚.+:。いいんですかぁ?
試食担当なんて・・・(勝手に。笑 しかも一番楽な部署。笑)

それとも!!!∑(`∀´ノ)ノ働かざるもの食うべからず!?

てか泥チョコってwww
試食を思いとどまるわぁ~・・・ww(-ω-*;)

No title

なんかまた、すごい事になってるしwww
昨日チョコ会議終了直後のやよちゃんに会いました♪
「今後もすごい事になっていくよ~♪」との事w
楽しみにしています~ヽ(・∀・)ノ

>舞雪さん

高田純次(*≧m≦*)ププッ
いくらtouさんでも、そこまでではないかwいや、あるかw

スキあらば社員にしちゃいます(*´ェ`*)
試食部門、ウチでは最も危険な部署ですが、それでもイイですか?(*′艸`)
泥味のチョコか、チョコ味の泥か・・・。食べて確認してみてください(・ω・+)


ブログ見に行かなくっちゃo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

>真理さん

違う意味でスゴイですが、スゴイ事はスゴイですwww

チョコ会議!(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
やよさんも「すごいこと」としか言わないのが良いですねw
すごいだけなら、頑張れば何とかなるかも?(*'艸`)

No title

すばらしいw (毎回コメント ウザ?w

>きゅさん

いや~、そんな照れますよ(*´ェ`*)ポッ
天才だなんて+。:.+。(*´p∀q`) +。:.+。


って、えーーー!?w誰も言ってない!?(;゚д゚)アワワ
しまった・・・、きゅさんの褒め殺しに有頂天になってました・・・(p・Д・;)アセアセ

P.S.正直に言わせて貰うと、毎回コメント(しかも過去記事)はマジでホントに・・・




嬉しーーーーーーーーーー!wwwwww
かなり嬉しいです、はいw

No title

(ノ∇≦)σ クハッ♪
しかし・・・これマダ2月なんだよね~
がんばるぞー!!

>きゅさん

20記事目ですね(。・ρ・)ジュル
最初どこまで遡ってたのか分かりませんが、まだまだ先は長いです(≧Д≦)ノ彡☆♪

ガンバレー!!www

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

