

#200 3年振り3度目

えっと、違います。忘れてたわけではありません。
カレーやシチューのように寝かせていただけです♪?(・ε・;;)

天上碑-2009年02月11日-001

ってなわけで、武林中が気にしている正解は・・・、

天上碑-2009年02月11日-002

りのさんとアンさんでした?o(*'▽'*)/
いやー、本人以外の完全正答者は現れませんでしたね(。・ρ・)ジュル

ちょっと難しかったですかねw
え?そんなコトより、鳳戈齋の股間にいる朱雀が気になって仕方無い?

志村けん

そうそう、イメージ的にはこんな感じ。
って、やかましいわっ!!Σヾ(゚ロ゚*)



【百聞は一見に如かず】
暗黒さんに白黒さん、紅椿さん、もろきゅうさん、ぴろんさん、智さんと、狐討伐で一緒だったイカつい方達がどんどん転生していきました。

天上碑-2009年02月23日-008

先日転生した炎帝さんにも転生を進められましたが・・・。
どっちかと言うと、6段より、

天上碑-2009年02月28日-011

コレになりたいです(●´Å`●)ポッ

百人隊長:
奇剣『ダマスカス』を操る怪漢。五行旗の戦闘部隊百人隊の隊長を務める。古代インドより伝わる特殊な武器『ダマスカス』を駆使し、対峙した敵を恐怖のどん底に突き落とす!


アップデートで導入された新疆の新モンスターですね(。・ρ・)ジュル

xinjiang_02[1]xinjiang_03[1]xinjiang_04[1]xinjiang_05[1]xinjiang_01[1]

このおっさん達100人分の上に立つ男という事です。
見た目は大した事なさそうなのに・・・。トップ層でもぬっころされてるみたいでw

qinghai_boss_01[1]

乗ってる人も動物も、こっちのが断然オーラがありますよね・・・・・。
人は見かけに寄らないとは、まさにこの事(。・ρ・)ジュル
4段姿の自分には心強いモンスターなのです(*・ε・*)

んでもって、このモンスターを見かけた時の会話がコチラ

鳳戈齋:100人隊長がいたwwww
すみれ:どんな感じ??
鳳戈齋:ハゲのケンタウロスw
すみれ:えw半身が馬??
鳳戈齋:ウンウンw


20090301064526[1]

全然、ちっがーーーーーーーーっ!www
人の記憶とは信用なりませんねwww
(※事件の目撃情報が大半役に立たないのにも頷けますΣ(ノ∀`*)ペチッ)

まあ、すみれさんは「ハゲのケンタウロス」を探してみて下さいね。
絶対見つからないと思うのでwwwwwwwwwwwwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪



【ほっち】
皆さんにも、それぞれあだ名があると思います。
呼び方・呼ばれ方は人それぞれ(。・ρ・)ジュル

自分の場合ですと、大半は鳳さん。(初対面ではホーカサイさんとかフルネームが多いですw)
他には?、

社長=アンさん、妖紫さん、冶葉さんetc.
鳳ちん=?さん、水猫さんetc.
鳳ちゃん=弥生さん、輝さん、嬌さんetc.
鳳様=皇妃さん、真珠さんetc.
鳳=係長、及さん、ポテetc.
お父さん=viviさん、ルークさんetc.


ってトコでしょうか。少数派ですと、

チョコちゃん=きゅさん
社長さん=柚木さん
ボス=タクミさん
先生=REDさん


と、こんな感じ(*´-`*)ゞ

んで、前置きが長くなりましたがw
最近になって出来たあだ名について書きたいと思います('ー')/

名付け親は、

天上碑-2009年02月19日-012

このようにクエを手伝ってあげる仲の瑠那さん。
瑠那さんが「ほっち」と呼んでくれていたのですが、ある日を境に広まり始めました・・・。

月討伐中の事・・・。

天上碑-2009年02月28日-001

このように背中合わせな感じで待機していた事がありました。
(このSSは実際とは違いますがw)

鳳:(=?ω?=)じぃー
瑠:喧嘩してる2人っぽくなぃ?
鳳:ふん!
瑠:ふん!
鳳:もういいもん!


な?んてふざけていたら、瑠那さんからの返信がパタリと止みます。
すると、しばらくして・・・、

瑠:みすったじゃん・・・・・・
鳳:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


どうやら間違って猫さんに、

天上碑-2009年02月26日-003

と送ったらしく(*゚ω゚):;*.':;ブッ!wwwww

瑠:ほっち?ってきたwwwwwwwwwwwww
鳳:自分だと思われてて
瑠:うんwwwwww
鳳:痴話喧嘩って思われたらうけますねw
瑠:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
瑠:思ってるかもな・・


そんな心配を抱きつつ、討伐していると・・・、

琉:ほっち???
琉:独り言ですw


ちょwwwwwwwwww

鳳:ばれてるーーーーーーーw
瑠:うんwwwwwwwwwwwwwwwwwww


念のため、誤解を解いておこうと思い、

鳳:ほっちって、さっきのでしょう?www
瑠:wwwwwwwwwwwwwwwwww
琉:(*゚ω゚*)ん?
鳳:瑠那さんのwwww
琉:ホッチキスの略だよw


(*゚ω゚):;*.':;ブッ!wwwww

琉:釧路のくうちゃん
琉:ほっちきすのほっち
琉:ほうーかさいのほっちとはちがうw


やっぱりバレてるぅーーーーー!www

って事で・・・・・、幸か不幸か、瑠那さんの誤爆のおかげで「ほっち」という愛称が新たに広まりました(=Д=*)
猫さんや綾音さんが使ってくれてます(*≧m≦*)ププッ

何気にちょっと嬉しい鳳戈齋でしたとさ。
d(d≧▽≦)ヤンヤーン(≧▽≦b)bヤンヤーンq(q≧▽≦)ヤンヤーン

COMMENTS

No title

200記事、おめでとうございます。

これからも勉強させていただきます。

No title

痴呆戈齋
阿呆戈齋

がないのは仕様ですか

あと鵬戈齋とか

No title

やっぱり
あふぉうかさい
でしたね。

No title

ふむふむ
「ほっち」とは鳳戈齋が使っているホッチキスの名前φ(・ω・ )かきかき

(。´・ω・)ん?
なんか違ったか

No title

ぴんく

No title

@@; ホッチってホウカサイさんのことだったんですね@@;
しばらくカイリュウ討伐で使われてたからホッチキスのことかと思ってました・・・
謎がとけた((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))

No title

月の討伐名も『ほっち』
龍も『ほっち』
めちゃグゥ━━━d(`・∀・)b━━━ゥッ!!! 
るな名付け親。:゚:+:ポ(*´vωv) ッ:+:゚:。
じゃ~次ゎほっちの番ね(´σ `) ホジホジ

『るなさま』流行らせてきて~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
d(d≧▽≦)ヤンヤーン(≧▽≦b)bヤンヤーンq(q≧▽≦)ヤンヤーン

・・・はぃ。すんません。ブーイングきますね。

(>Д<)カァーッ ( -д-) 、ペッ

放置のことかと(ー'`ー;)ムムッ

ホッチキスをホッチャカスと呼ぶ勤務先_ノ乙(、ン、)_

No title

昨日猫チャと話してたら天上の事思い出して急にINしてみたり。でも社長に忘れて密もせずゴメンナサイ。 またINしたら遊んでください。

No title

その志村けんのやつは・・・・
あるとおもいます!

>雷飛さん

(*・艸・)。+゚☆゚+。+:*┬ΗАикs。+:*。+゚☆゚+。

って、勉強だなんておコゲましいです⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
赤点決定ですね(´・ー・`)フッ

>かかりちょさん

パーン!!( ‘д‘)⊂彡☆)д`)

何気に係長も「鳳」って呼ぶな~って思いだしたので、後で付け足しておいてあげましたよ[壁]・m・) プププ

>ニーツさん

すみません、もう少し返信しやすいコメントをお願い出来ますか?(=¬ω¬=)

>真理さん

ま・・・真理さん・・・・。
PCだけでなく、ついに本人までも・・・(略)

>じごろさん

新津さんとタイマン張れるくらいのコメントありがとうです(・_・)

>紫姫vさん

た・・・多分・・・。
その名前にするのは99パー猫さんなのですが、多分「鳳戈齋の事ですか?」って聞いても「ホッチキスのほっちだよ」と返ってくると思いますけど(≧Д≦)ノ彡☆♪

紫さんは、今日から「むっち」ですね。
え?「むらさきひめ」じゃなくて「しき」だから「しっち」?w

どっちが良いか、決めておいて下さいね( ・´ー・`)プッ

>瑠那さん

月の討伐名も『るなさま』。
龍も『るなさま』。
めちゃ(*´・ω・`*)。o○ショボーン
自分名付け親il||li _| ̄|○ il||li

って光景が目に浮かびます(´・‐・`)

まあさ、次は「鳳プリンス」って呼んでくれても良くってよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

>きなこ丸さん

きなこさんの勤務先、そういう系多過ぎ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!www
でも、ホッチャカスの方が使えそうな感じが・・・w

バシンッ!!と威力がありそう(≧▽≦)

>50さん

いや~、リィーエさんの転生の時にお話出来て良かったです(*'ー'*)ふふっ♪
(その前から倉庫で数回見かけてたけれどもwww)

それにしても、

五:言うの忘れてたんだけど・・・・
鳳:はい・・・
五:去年の10月くらいに・・・
鳳:はい・・・・・
五:引退しました(´゚艸゚)∴ブッ


衝撃的な発言でした(p・Д・;)アセアセ

>どっかのゴリラさん

(●゚ェ゚))コクコクwww
ありますよね~。通勤電車とかでも良く見かけますしね。
皆1着は持ってるはずです。

って、あるかーーーー!wwww

No title

私、少数派の上、忘れられてるっぽー!
センパイのイジワルっっ!。゚゚(´□`。)°゚。

>シルヴィスさん

センパイって(=¬ω¬=)
しかもサブ限定の呼び方だし・・・(=¬ω¬=)

COMMENT FORM

