スポンサーサイト


#184 不死身の花

時は平成21年、1月24日。湖北。
扶桑陣営には、数多の武林人が集結していた。

天上碑-2009年01月24日-027

福徳円舞旅人の両盟友に、フィリップの-天誅-、飛翔のANGELを加え、更に、

フィリップ:鳳戈齋殿!吉報ですじゃ!
鳳戈齋:爺、いかが致した?
フィリップ:あの暁が援軍要請に応じましてござる!
カーズ:何!それはまことか!?


乱時代の戦友・武松がを率いて参戦したのだ。

天上碑-2009年01月24日-020

武松:此度はよろしくお頼み申す。
鳳戈齋:なんと心強い・・・。
星玲:皆、貴公のためにも集まったのだ。


十二分の戦力を得、士気は天を突く。この勢いを阻むものは何一つないように思われた。

鳳戈齋:敵の布陣・また戦況は?
フィリップ:豊穣の稲穂が葉っぱ組っが立て篭もる湖北城に攻め入っておるようじゃな。
飛翔:雪月花の甘粛城にはどこも来ておらぬ。
鳳戈齋:左様か。


軍師ラフレシアの元、出陣前の軍議を開く。

アンダンテ:斥候が居たので切り捨ててやったわ。

戦を前にして気の高ぶりを抑えられない者もいる。

フィリップ:どうやら、豊穣の稲穂・鳳雛・HOLICあたりが湖北攻めのようじゃ。
アンダンテ:葉っぱ組っ何するものぞ!どこが相手であろうと、我らが負けるものか!


満場一致で策は決まった。

184?1

shiryu:殿っ!!
ラフレシア:冥途までお供しますぞ!!
紅麗愛:私も付いて行きます!


天上碑-2009年01月24日-023

公示:扶桑が葉っぱ組っの本陣へ攻撃を始めました。

184?2

湖北城内に雪崩れ込む扶桑陣営。

天上碑-2009年01月24日-029

その様は、火山の爆発を思わせる程である。
しかし、ここで思わぬ誤算が生じる。一瞬の隙をつき、豊穣の稲穂が湖北城を仮占拠せしめたのだ。

フィリップ:くっ、不覚っ!!
アンダンテ:ぬ・・・。
鳳戈齋:いや、これは絶好機だぞ!ぬかるな!


出鼻を挫かれ、戸惑いの色を見せる将達を奮い立たせる鳳戈齋。

公示:扶桑が豊穣の稲穂の本陣へ攻撃を始めました。

注文通りの一番乗りである。

184?3

飛翔:でかしたぞ!鳳戈齋殿!!
アンダンテ:かかれーーーっ!!!!
フィリップ:先手必勝じゃ!皆の衆、散れぃ!


天上碑-2009年01月24日-0251

フィリップの的確な指示で四方の要にばらける。

184?4

鳳戈齋の駆けるところ、地は紅に染まり、空は血に煙った。

天上碑-2009年01月24日-0250

フィリップ:ここぞ!奮えや者ども!!!

天上碑-2009年01月24日-025

アンダンテ:貰ったぁー!!


天上碑-2009年01月24日-026

香華:なんと!!
ラフレシア:策は成った!
レッドアザー:おおおおお!
紗彩:おおおお!
kanana:おおお!
湖深:おお!
焼肉ばっは:おおおお!


184?5

フィリップ:武道場を固めるのじゃ!
飛翔:食堂は直ちに奪還するぞ!忘れるな!


その後、戦況は一進一退。
とは言うものの、多勢を誇る葉っぱ組っ優勢の苦しい展開が続く。

天上碑-2009年01月24日-031

気付けば、無傷の者はいなかった。
だが、誰ひとり怯まない。退くどころか、佳境に突入して士気は益々盛んになる。
そして・・・、

天上碑-2009年01月24日-0310

ここが勝敗の際だと悟った鳳戈齋は、単騎、敵の本陣に突っ込んでいき、

天上碑-2009年01月26日-011

敵総大将・優菜の前に躍り出た。

184?6

頭を仕留め、一気に葉っぱ組っを殲滅せん!
決死の覚悟で刀を振るった鳳戈齋であったが、

天上碑-2009年01月26日-012

この目論見は果かなく崩れ去った・・・。

公示:葉っぱ組っ派閥が勝利して城を占領しました。

184?7

鳳戈齋は怨みに燃える両眼で天を睨んだまま、その大いなる野心と共に人生の幕を閉じた。

「何でなの お城獲れそう だったのに 結局オチは いつものパターン」

これは彼の辞世の句である。

COMMENTS

No title

鳳:死にたい奴は前に出ろ!
に対して

西:ノ
琉海:ノ
夜宵:ノ
スノウ:ノ


なんてのを想像した

扶桑時代絵巻

#184のお話しは、おじぃちゃん鳳さんのセンスが光った★

ヽ(・∀・´)

ついでに揚げ足でも。

>やぁやぁ、我こそは扶桑の鳳戈齋!!
>死にたい奴から前出ろー!
どゆこと?

「無課金を 差別しないで 運営よ 御願いだから 御願いだから」
いつかまた 城持ち派閥に なりたいなぁ。

( ̄-  ̄ ) ンー

もしかして、攻城中に送ったσ( ̄▽ ̄;)の蜜も敗因の一つ?w
粘着者は許せなくてねぇ・・・w

また次がんばりましょ( ̄∇ ̄*)

No title

。゚(ぅェ´o)゚。
たんが土曜日居ないから・・・
居たら必殺の「KY要取り」で殿のお役に立てたのに・・・

( ・´ー・`)プッ

ところどころに横山三国志のセリフの使い回しがあるようにお見受けしましたがwww

鳳戈齋の駆け抜けるところ・・・

横山版=顔良の駆け抜けるところ・・・

ネタバレすまんwww

(-公-;)ムムッ

お主を一番手で石切りさせてしまったことが、
唯一の不覚(*ノω<*) アチャー

その顔しかと覚えた!
次は石切りの原で刃を交えようぞ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

No title

あ・・・画面上だとほんとに鳳様の首が飛んどるように見える・・・www

あ・・・

首もげましたか・・www
ごめんなさい・・・(ぁ

ひっつけといてね♪♪(ぇ

あらまぁ

私が居ない間にこんな面白いことになっていたのね!
あぁ、参加しなかったことに後悔が残るわ。。。
でも、次はいつになるのだろうw

扶桑にも春を

楽しかったですね。
落ちつくるのは城とるより難しいですよ( ・´艸`・)

優菜:首もげましたか・・www >ウケルwww

あははww

楽しかったですね~♪(^^*)
来週もよろしくお願いします~♪楽しみましょ~w


鳳サン♪コメでくっつけてネ=*^-^*=にこっ♪

No title

俺のセリフ。。。
カーズ:何!それはまことか!?

で、、、、終わりかよ!!!!!!!!!!wwwwwww

超高額なギャラを要求したのがマズかったかwww。゚(゚ノ∀`゚)゚。
だってV35GT-R欲しいんだもぉ~んd(・ω・ )

No title

探してます:
血抜きした後軒先で干してた雌鶏が一羽、首がもがれていました
誰かこ奴の頭をご存知ではありませんか?


あれ鳳ちんなんかトサカ小さくなってない?

殿ぉ~~~

紫龍 只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

我が知らぬ間に優菜の局と一線いあw

一戦交えていたとは・・・・( --)o-( *゚ロ゚)- プス…!!

命惜しむな!名を惜しめ!

次回は名を残すでござる

そして・・・・。祝杯を!

乾杯じゃ~(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)

>かかりちょさん

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!wwwwwwww

4人相手は、ちっとばかしキツイですな・・・。
3人までなら何とか渡り合え・・・

るカーイ♪J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

「西:ノ」の段階で護身掛けて逃げます。

>kananaさん

わしゃ時代劇なんぞ、よー見んのでな。
言葉遣いに間違いがあるやも知れぬ(´c_, ` )

>ニーツさん

その節はどうもでしたwww
その日の内に修正しておきました。..*ポッ:(uωu`):*..。

「ニーツさん 課金してない あなたでは 城持ちなんて 夢のまた夢」

>焼肉ばっはさん

ばっはさんのせいです(=¬ω¬=)
なので焼肉おごって下さい(=¬ω¬=)
おごってくれなければ粘着します(=¬ω¬=)

んでもって、来週いないかもです(*´;ェ;`*)うぅ・・・

>たんさん

あれぇ~?
一昨日の攻城、参加してくれましたよね?
「必殺KY要取り」使いましたか?(=¬ω¬=)

横山三国志の大ファンです!がw
顔良のそのシーンの記憶は曖昧ですーw覚えてる言い回しを使ってみました.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

( ・´ー・`)プッ

>きなこ丸さん

ほほう、今時には珍しく骨のある奴よ。
だが!ここで会ったが100年目!
うぬの運の無さをあの世で悔いるが良い!

しねぃ!!!!!!!!!!!v-26

飛び道具か!Σヾ(゚ロ゚*)

>ぽぴさん

ホントだーーーー!www
でも、首の右側を見てください。

文字通り首の皮1枚繋がってそうです(・ω・)b゚.+:。グッ

>優菜さん

姿が可愛かったので油断しました。゚(ぅェ´o)゚。
気付いた時には、首と胴体がサヨナラしてました゚゚(´□`。)°゚。ワーン

木工用ボンド買ってきて下さいね(ノ△・。)

>真理さん

ふふふ、相変わらず馬鹿やってます(・ω・+)

いつでも来て下さいねーw
馬鹿一同、馬鹿筆頭の真理さんを心よりお待ち申し上げております。

>アンダンテさん

「扶桑にも春を」って、何か万年冬みたいじゃないですかw('ε'*)ブー!

確かにw
でも、城とったら取ったで、最高の落ちを用意してたのに。゚(ぅェ´o)゚。
急遽変更しましたw

確かにwwwwwwwwwwwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪

>優菜さん

「コメでくっつけてネ」

首をお米でくっ付ける感じですか?w
もち米?www

え・・・@@
コメントくっ付けてって事だったりして・・・。
そしたらゴメンなさい(*´;ェ;`*)うぅ・・・

>カーズさん

wwwwwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪

だってーw
元ログを一応見て、アレンジしたんです。
だからセリフが少ないのはカーズさんの責任・・・[ 壁 ]_・)

「V35GT-R」が車だとは分かる私です。

>かかりちょさん

えーw
血抜きしたなら、首は元々無いんじゃ?(=¬ω¬=)

ニワトリのトサカって、よく見てると気持ち悪いですよね・・・((((◎-◎))))ブルブル

>shiryuさん

おお、紫龍。
お主の申した通り、敵将は豪の者であった。
此度は不覚をとったが、次こそはあ奴の首を・・・!!!

また駆けつけてくれる事を心待ちにしておるぞ!

COMMENT FORM

