スポンサーサイト


#180 愛されないのは枯れないから

天上碑-2009年01月17日-006

人の呼びかけにほとんど素直に応じない鳳戈齋です、こんにちは('ー')/

中2の春、家族でハワイ旅行に行った時の話。
ホテルのTVで「ハワイを訪れた日本人のための英語講座」という、カタカナ英語とネイティブ英語との発音の違いについて説明しているCHを見つけました。
身支度を整えながら番組の内容を頭にたたき込みます。

そして、その日の昼。
親に「本場のマクドナルドが食べたい。」と伝えると、「どこか近くにあるの?」と母。
待ってました!と言わんばかりに「任せて(・ω・+)」と近くの外国人に話しかけました。

鳳:「Where is メックダーノルズ?」
外:「What?」

あれ?おかしいな、通じない。この人、耳悪いんじゃないだろうか。
すると姉が出てきて、

姉:「マクドナルドはどこですか?」
外:「マクドナルドはこの建物の先ね?」

ガ━━?(´・ω・|||)━━ン!!!
その人日本語話せるんじゃんっていうか、現地の人にもマクドナルドで通じるじゃんっていうか、あの糞番組ーーーっ!www

番組内で「McDonaldは、マクドナルドではなくメックダーノルズと言いましょう。」とか言ってたくせにwwwwヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

donald.jpg.300px[1]

と番組制作者に言いたいくらい恥ずかしい思いをしましたとさ。
では、記事ドヂョ━(●っ・v・)っ━ッ♪



【捨てる神あれば拾う神あり】
先日地上をしていた時。

天上碑-2009年01月15日-004

き・・・緊急メンテ
地上中なのに(´;ェ;`)ウゥ・・・
「お金返ってくるんですかねー?w」とか心配しつつ、メンテ後INしてみると・・・。

お金戻らず_ノ乙(、ン、)_
600K支払って、上がった熟練50%。゚(●'ω'o)゚。うるうる

仕方ないので、崑崙で熟放置をしていると・・・、

天上碑-2009年01月15日-0050

思いっきり普通に返事してますけど、これは慣れてるからではなく、緊張している証ですww
(※記事の冒頭参照w)

天上碑-2009年01月15日-005

月討伐キタ━━━(*・艸・)━━━!!
勿論喜んで参加ですが、ここで少し鳳戈齋の反応の違いについて紹介します。

?何か怖そうな人が相手の場合(琉海さんetc.)
琉:月いかない?
鳳: (*゚ω゚):;*.':;ブッ!
鳳:良いんですか((((◎?◎))))ブルブル
琉:OKOK
鳳:キャ?(ノ)ω(ヾ)

?全然怖くない人が相手の場合(DeepImpactさんetc.)
D:今からまた怪龍する?w
鳳:悪いけどさ
鳳:絶対する!
D:なんか怒ってるのかとおもったwあせった(-_-;)
鳳:(≧Д≦)ノ彡☆♪wwwwwwwwwww

そんな私ですが、これで月討伐も3回目くらいの参加(yωy*)ポッ♪
早速、魔教入口に向かいます。

すると瑠那さんから密が来ました。

瑠:ほおおおさんww
鳳:はい!
瑠:アバターとぃて・・・;;
鳳:(o;TωT)o" ビクッ!


ガ━━━copy;アンダンテブログw━━━ン!!

そういえば、月討伐はアバター落ちるんでしたっけね。゚(ぅェ´o)゚。
まだ変身時間は残っていますが、こうなっては仕方ありません。

天上碑-2009年01月15日-006

コマンドを入力して変身を解き、4段姿に戻ります。

天上碑-2009年01月15日-006 - コピー

瑠:ちっちゃw
琉:ちっちゃかった・・・か
夢:鳳さん隠れてて見えなかったw


ヒドい言われ様なんですけどwww

天上碑-2009年01月15日-009

まあ、そんなこんなで討伐自体は無事クリアw
火力的な問題は置いといて、個人的には落ちなかったので及第点の出来でした(*・ω・*)
そうしてオークションも終えて、狩りをしていると・・・、

琉:いますか?

再び、猫さんから連絡が(ェノノ

琉:倉庫よろ??
鳳:@@!


「陣でも誘ってくれるのかしら」と思い、ノコノコ倉庫に顔を出すと、

天上碑-2009年01月15日-012

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
なんと、忍者符を解いた代わりに幻影符をくれるとの事!!
「いいですよーw」と遠慮すると、

天上碑-2009年01月15日-011

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン
良い方ですね、猫さん(´;ェ;`)ウゥ・・・
もういっその事弥生さんをぬっころして、猫さんのお嫁に行こうかと考えちゃうくらい感激しました。゚(ぅェ´o)゚。

自分もこれを見習って、心の大きな人間になりたいと思いました。
ってか・・・、

天上碑-2009年01月15日-007

討伐中に邪っ魔ーーーーーーー!wwwww
「鳳戈齋は討伐中に話すと落ちやすい」という情報を知っての発言だそうです(=?ω?=)

瑠那さんはこれに対して「うん」と言ってくれる方を随時募集中らしいです(・_・)
(⇒コチラを参照。)

こんな事で怒っていては、心の大きな人間への道は険しそうですな...( = =) トオイメ



【おまけ】
天上碑-2009年01月07日-005

み:ハッ!(`ロ´;)

天上碑-2009年01月07日-006

み:がん見100kです
鳳:いや、向こうの壁見てたんです。良い壁だなーって思って!
み:ヽ(#`エ´)ノ


天上碑-2009年01月07日-007

一休ってwwwどゆことwwww

天上碑-2009年01月07日-008

知らないのかぃ!!Σヾ(゚ロ゚*)

migiwa01[1]

一休さんや一休さんに似てるらしい鳳戈齋よりも、みぎわさんの方が面白かったのでしたw
チャンチャン♪

(※oみぎわoさんの名前の由来は、ちびまるこちゃんの「みぎわ花子」ではなく、湖などの「水際・汀・渚」です)

COMMENTS

No title

シンガポールに修学旅行に行ったとき、彼女と二人でいたら班と、というかクラス行動だったからクラスとはぐれたんだよね
その後の班行動がマクドから始まるはずだったから、そこにいくため「マクドナルド」で「ハァ(゜Д゜ )?」だった現地人に、ひたすら「ドナルドマジック!」って言いながら人差し指でm書いてた彼女が忘れられません
本人必死だったんだろうけど、これが英語Bクラス60点の実力かと思いながらマクドのmの形の絵を書いて「Where!」と連呼してた俺(´・ω・)

いっち・・・BAN

2BAN目でした(´・ェ・`)
ドナルドは何回見ても噴出しそうになりますね。

No title

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
募集してくれてるうううううううううううう@@
ヽ(*・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・*)ノ

てゅか・・・『運命って信じる?』の返事ゎぃつ・・・( = =)トオイメ
プンスカo(。・`ω・´。)oプン!!

鳳さんへ

瑠那の『運命って信じる?』の返事には、
『カリスマって何?』って返せば(≧ω≦)b OK!!

教えたけど、返事来ないはず( ・´ー・`)プッ

No title

言葉が通じなかった時は、、、
おととい来やがれFUCK OUT! ! ! と言って差し上げましょうw
 ※※ ただし、命の保障はありません。 ※※ 

>かかりちょさん

修学旅行中に彼女と逃避行ですか(*´ェ`*)ヤリマスナ
ってか、ドナルドマジックとかwww
天然は、時にお笑いセンスを超えますな((((◎-◎))))ブルブル

マクドナルド通じませんよねーw普通。゚(ぅェ´o)゚。

>ニーツさん

ドナルドの顔って、そこらの妖怪より怖いですねwww

あと、新津さんがBANされた疑惑が個人的に浮上してます。

>瑠那さん

どういたしまして(´・ー・`)フッ

『運命って信じる?』っていつでも聞いてきて下さいなw
もう完璧なる回答は用意出来ているので(・ω・+)

>きなこ丸さん

確か瑠那さん、最初カリスマの意味を「天才?」とか言ってた気がしますw
まあ近いと言えば近いですけどね(≧Д≦)ノ彡☆♪www

>カーズさん

言葉が通じなかった時の対処法は、コレもおすすめです↓

「F**k dammitv-237

COMMENT FORM

