

#167 空はこんなに青いのに

天上碑-2008年12月14日-002

こんにちは('ー')/
最近、放置していると画面右上にこんなのが出る鳳戈齋ですw

年末に入って皆さん忙しいでしょうが、毎日たくさんの方がブログに足を運んでくださり感謝感激でございます(*・ω・*)ポッ

【夢の8室】
2つ、個人的に達成したことがあります(*・?・*)

天上碑-2008年12月16日-019

200歳&天上奇人ステ
年齢はどうでもイイとして、ついに奇人ステに。゚(ぅェ´o)゚。
勘違い(#153参照)から結構経ちましたが、やっとこ達成ですw

8月終了時に力が2200到達し、それ以来地上三昧の日々を送ってきましたが、

名声63(1692⇒1755)
気力787(4370⇒5157)
力51(2200⇒2251)
耐性56(1324⇒1380)
敏捷63(1567⇒1630)
熟練554(1315⇒1869)

という感じです。
熟練は予想より少しキツイですが、こんなものでしょうw
力が思ったよりも上がるのでラッキーでした。耐性も1400いきそうですし、敏捷はどうでも良いですしw

今後は熟練2000を目標にし、到達後は天上碑を始めて以来、ずっとシカトし続けてきた装備面に着手する予定ですΣ(ノ∀`*)ペチッ

1月中に2000にならないかしら?、と淡い期待を抱いております(*´-`*)ゞ



【初体験】
名声が高めなので、一見そこそこ強そうに見えるらしい自分ですが・・・。
たまに怪龍に誘って貰う事があります。装備をちゃんとしてからならば自分で募集板に書き込むかもしれませんが、今はそこまで積極的に動くほどの自負がないので、ほとんど行きませんけれどw

先日怪龍に行った時の事。
怪龍の火にも段々慣れ(調子乗って一番乗りで突っ込んだら死にましたがw)、無事クリア。うろちょろ探索していると・・・、

天上碑-2008年12月10日-008

こんなものを発見。
「これは何ですか?」と打ち込んでいたら落ちたので、いまだに謎の箱です。
(調べる気ないの(ェ*)カッ??)

そんな感じで、2か月に1回くらい怪龍討伐を楽しんでいる私ですが(少なっ!w)、先日洛陽をうろついていた時、それは突然訪れました。

輝紅:いる?よね?
夢叶:壁?ω・`)こん


ほぼ同時(o;TωT)o" ビクッ!
輝さんと夢さん・・・、これは同じ用事っぽいけれど何だろう・・・@?@;
とビクついていると、

輝紅:これから月いかない?
夢叶:月いきませんか??

鳳:(*゚ω゚):;*.':;ブッ!wwwwwwwwww

輝紅:つきあって?
夢叶:いこ?ょw


男として女性2人からの熱烈な誘いを断るわけにはいかず月討伐は前からとっても気になっていて、行ったみたかったのもあったので、表向きは「弱いので><」と遠慮しつつ、心の中で「SSチャンスきたー!!」と叫んでいましたΣ(*´ェノ|

月柳聖女討伐とは・・・?
「魔教の地下都市で行われている、300年前に武林を血まみれにした魔羅教の月柳聖女の復活を祈る天道祭をぶっ潰しに行くもの」だそうですw

天上碑-2008年12月15日-011

そんな事より面子(o;TωT)o" ビクッ!
自分の他は凄い方ばかり。
前盟主や女帝のドンら7名の超人と、1名の変人(※別にぽぴさんの事ではない)という構成。

月討伐は全くの初心者だったので、(p・Д・;)アセアセ な感じでいると、

琉:じゃー銀河HPちらっとみといてくださいw

との提案が!
早速、銀河HPに飛びチェケラします。分かった事は、

?参加資格・・・名声1400↑ 君臨天下以上

なんとかクリア(o´・∀・`o)ホッ

?無形1・2所得、回復剤には生生使用

よし!無形覚えてないけれど、黙っておこう(*・x・*)

?キルヒさんの座右の銘は「万里の道も一歩から」。

φ(・?・*) ナルホドネ

って、Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!
(※CHでもこのネタを言ってみましたが、あまりウケが良くなかった記憶があります。でも、懲りずに使います。)

天上碑-2008年12月15日-010

魔教前に集合。
うん、誰にも勝てる気がしない(・∀・)♪+.゜

まず、黒殺魔天上碑-2008年12月15日-024 - コピーを100人ぬっころし、

天上碑-2008年12月15日-012

続いて斬首魔を100人ぬっころし、

天上碑-2008年12月15日-014

そんでもって炎火魔を100人ぬっころします。
300人もぬっころすとは、どっちが悪が分からないってな感じですが気にせずに、

天上碑-2008年12月15日-015

まずはボスの虚像を倒し、地下2階(?)に行って、
(虚像の時でも公示が皆に流れるんですかね?w)

天上碑-2008年12月15日-016

天道祭によって復活してたっぽい月柳聖女を懲らしめます('ー')/
このボス、どこかで見たことあると思ったら、

天上碑-2007年12月28日-001

1年前の年末イベで変身出来たやつですね(。・ρ・)ジュル
まさか、女だったとは・・・w男だと思ってましたw
よく見たら、胸ありますし女性ですねΣ(ノ∀`*)ペチッ

天上碑-2008年12月15日-019

これが祭壇っぽいですね(。・ρ・)ジュル
あの棺の中に聖女がいるのでしょうか?んでもって、ここにも怪龍で発見した錆びた箱がありますねw何なのだろう?w(だから調べろΣヾ(゚ロ゚*))
屋根の☠マークが気になります((((;゚д゚))))ガクガク

この討伐のハイライトと言えば、ぽぴさんでしょうか。

天上碑-2008年12月15日-020

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!www
「ダイジョブかしら・・・w」と心配していたところ・・・、

天上碑-2008年12月15日-021

通用したんかぃ!Σヾ(゚ロ゚*)
ばかうけですwあ、亀田製菓のお菓子の事ではないです。

あまりの意外な落ちに、

天上碑-2008年12月15日-022

猫さんもコケてました(≧Д≦)ノ彡☆♪
1人サブを入れているので、実質9人(え?鳳戈齋も抜いて8人だって?じゃかましいゎ!!Σヾ(゚ロ゚*))なのに、危なげなくクリア。いや?、鳳凰サバにも化け物クラスがゴロゴロいるんですねw

自分は何をしていたのかと言うと、討伐の合間に、

xinjiang_04[1]

おっさんが目に入ってきたので、叩いていました。

鳳:貫通するはずもなくil||li _| ̄|○ il||li

と、落ち込んでいたところ、弥生さんが助っ人に(・∀・)♪+.゜
あっと言う間にぬっころしてくれましたw

夜:(^-^)//""ぱちぱち

天上碑-2008年12月15日-026
↑さも自分が倒したかのように振舞う刀4段の図。

その後も、ぽぴさんと属性モンスター相手に果敢に挑み、無形を使って最高与ダメ6を記録したりしながら遊んだりw

懲りずに敵を突いていると・・・。
今度は瑠那さんが助けてくれたのですが、ここは見なかったフリをして、

鳳:武器付けたからかしら
(※「今まで素手だったから貫通しなかったけれど、武器つけたら貫通した」みたいなw)

と言ってみたところ、

瑠:あんだって?w 寝言ゎ

天上碑-2008年12月15日-028

とガンつけられました(o;TωT)o" ビクッ!
そんな元ヤンの瑠那さんですが、案外優しいところもあって、

瑠:わかんなぃことあったらきぃてね( ノェ)コッソリ

なんて、討伐中に気にして密をしてくれたりして。゚(●'ω'o)゚。うるうる
早速聞いてみます。

鳳:皆で重なってる時バーMAXですか?w
瑠:んとね?94%以上にしてればおk^^
鳳:はいwww50パーにしてましたΣ(*´ェノ|


「どうりで死ぬわけだ?。それにしても94パーだなんて、流石瑠那さん慣れてるな?。やっぱり一流は細部にまで気を配るんだな?。」なんて感心していたのも束の間、

瑠:るなマックスwwwwwwwwwwwww

やっぱりね( ・´ー・`)プッ
結局、瑠那さんから仕入れた目ぼしい情報と言えば1つしかなかったです。
何かと言うと、

「ぷー助さんとタイジロウさんはデキている。」

ということ。自分に言えることは1つです。

ぷーさんは諦めよう(、、

Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

最後になりましたが。
怪龍も月もそうですが、お誘いしてくれる方と一緒に行ってくれる方に改めて?w

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

COMMENTS

( ̄-  ̄ ) ンー

弱いから誘われたことない( ̄o ̄;)ボソッ

誘われるようになるまでがんばろw

(。-`ω-)ンー

誘われる時は予定ある時ばかりで行ったことない( -ノェ-)コッソリ

そのうち誘ってもらえなくなるでしょ( ´艸`)ププ

違うか?違うか?

ヽ( ´ー)ノ フッ

もう誰が後ろに立ってても怖くないワタシですw

てか、今度ネタで月討伐予定してますが行きますか?
あ、もちろん行くよね?w

鳳: い・・・

いわせねぇよ!!!www

No title

なんか装備では鳳に勝ってる気がしてならない

No title

で・・・
錆びた箱の行方が・・・

き・に・な・るw

風はこんなに暖かいのに

太陽はとっても明るいのに、
どうして、こん~なに弱いのぉ~♪
名声、力、耐性、敏捷、熟練不足!

お互い苦労するよねぇ~。。。

そろそろ・・・・

あの計画を実現しましょうw

ほーさん幹事お願いします!

>焼肉ばっはさん

自分より強いけどね(=¬ω¬=)
頑張らなくて良いので、早く転生して下さいm(._.)m

>きなこ丸さん

あらwお気の毒さま( ・´ー・`)プッ

自分ももう誘って貰えないでしょう。

違うか?違うか?違うよね?ねー?違うって言ってーーー!!

>ぽさん

(≧Д≦)ノ彡☆♪
討伐ならまだ良いですが、どなたかとラブラブしてる時は背後を取られないようにお気を付け下さいね(*≧m≦*)ププッ

月討伐・・・。
「行きたい!」って言わせて貰えなかったので、行っちゃダメなのかな?って不安になって尻ごみしてしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・

っていうか、寝てました!wwwww

┏○ペコ ○┓ペコ ┏○ペコ ┏○○┓ゴツッ!

>かかりちょさん

その予感が当たってるような気がしてならない。

>雷飛さん

その後、気になって調べてみたところ、
錆びた箱とは、仙人武器取得クエで必要なNPCだそうです。

実は、今調べましたΣ(*´ェノ|

>ニーツさん

良く分かりましたね~w
ということは、アンさん世代かしらφ(・-・*) カリカリ

♪新津テーマソング
鳳はこんなに強いのに
箱はこんなに儲けてるに
けんちはとってもアホなのに
どうしてこんなに弱いの
名声力耐性敏捷熟練不足

>赤黒さん

時機到来!?ですかねw

やる気になれば決行出来そうですが、先日、試金石の舞台を設けたのに、自分は思いっきり寝過ごして参加すらしませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ

COMMENT FORM

