

#165 人類はてんで最高なんだぜ

天上碑-2008年11月29日-002  キン肉マン送ったら、

天上碑-2008年11月29日-003   こんなのが返ってきました。

予想するに、おそらくこの顔文字はアレでしょうね。
ワクワクさんの隣にいるあいつです↓

tn_tuk[1]

そう、ゴロリ
アシスタントどころか、ただ遊びに来ているクマの設定なのに、ゲームでは必ずワクワクさんに勝ちますw「どう見ても細かい作業がしにくそうな手をしている」というハンデがありながら・・・。逸材の予感・・・?

巷では、ゴロリは実力で勝っているのではなく、「ゴロリが負けて万が一暴れたら、流石に熊相手なので無傷では済まないから」とか、「ワクワクさんは前までゴロリの家に居候してたそうですので(※事実w)、その時に出来た色々なシガラミからゴロリを勝たせてやっているんだ」とか、色々と囁かれています。

ま、夢のない話は一旦置いといて。

tukutte_img_02[1]

シャツの胸に書いてある数字は「5」。
これには深い深???い意味が全くなくって、ただ単にロリで5歳なんだそうです。
(いっそ熊じゃなく、ゴリラにしたらどうだろうかw)

あと、ゴロリに関して伝えておきたい事はー・・・。
あ、そうそう。ゴロリにはですね、

chara_tuk_3[1]

ゴロネという従姉妹がいます!だって。

やかましいわっ!!Σヾ(゚ロ゚*)

「時にはワクワクさんに造形のアイディアを提供する事もあり、かなりの才能の持ち主かも?」だって。

逸材かっ!Σヾ(゚ロ゚*)

まあ、なんていうか一番突っ込みたいのは、イラストのみの登場だというコト。
手抜きーーーっ!!!www人形くらい作ってあげてwww

って事で、今日の記事はスペシャルインタビューからです('ー')/
(どんな入り方だ!!Σヾ(゚ロ゚*))



【Before-After】
数か月前に鳳凰の話題をさらった武林人がいました。

天上碑-2008年12月09日-015

それがこの人、ハゲテルヤンさんです。
そして今、新たに鳳凰の話題を集めている武林人が、

天上碑-2008年12月06日-001

ハエテルヤンさん。
今回、この2人に突撃インタビューを試みましたので、ご覧下さい(*・?・*)

img_before[1]  ハゲテルヤン(天上薔薇貴族当主/槍5段)

名前のインパクトからは似付かず、人当たりの良い人物として知られるハゲテルヤンさん。早速、密で突撃インタビューをしてみる。

鳳:⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
ハ:こん^^
鳳:インタビューをさせてくださいw
ハ:髪はないけどナニカ?


いきなりの先制ジャブ。やはり髪はないようだ。
こちらも負けじと、すぐさま本題を切りだした。

鳳:最近、ハゲテルヤンさんのファンでハエテルヤンさんがいるのはご存知ですか?
天上碑-2008年12月08日-011
鳳:ふむふむ。どう思いますか?w
ハ:紛らわしいです(ぉ よくハゲのサブと勘違いされる・・・
鳳:派閥に加える気はありますか?w
ハ:加えるも何も本人がその気かもww


やはりハエテルヤンさんの存在は耳に入っていたようだ。
一見迷惑がっているように見えるが、言葉の端々からはハエテルヤンさんへのライバル意識が見え隠れする。

鳳:では、最後に彼女に何かメッセージをw
天上碑-2008年12月08日-013

最後に本音が聞けたような気がした。
「ハエテルなんて反則」。この9文字にハゲテルヤンさんの、ひいては2人の関係の全てが凝縮されているような・・・。

天上碑-2008年12月08日-012

気さくにこう言ってきてくれるあたりに、「ただのハゲ」には留まらない深みを感じた。


img_after[1]  ハエテルヤン(無所属/槍3段)

情報を得た私は、早速裏から手を回しインタビューの約束を取り付けた。

天上碑-2008年12月08日-0140

流石ハエテルヤンさん。ハゲテルヤンさんに匹敵する軽さです。

天上碑-2008年12月08日-014

先制ジャブの手口も似ている。やはり本家への憧れは相当か?

鳳:では、早速wハゲさんとはどのようなご関係で?
ハ:むー 抜けてる人と生えてる人?
鳳:ハゲさんのファンとして派閥入りを考えていますか?
ハ:それはあまりに紛らわしいので自粛しようとおもっておりますww


本家側の対照的なコメントが非常に興味深い。

鳳:今後の方向性は?w
天上碑-2008年12月08日-015
ハ:その後はハゲさんに名前変えてください と理不尽なことを言ってみようと・・・
天上碑-2008年12月08日-016


余りの大胆発言に、私は言葉を失った。
この言葉の裏には余程の自負があるのだろう。

鳳:最後に、ハゲさんに向けて何かメッセージをお願いします
天上碑-2008年12月08日-017

「生えているものの自信」が伝わってくるインタビューだった。
ただのハゲテルヤンさんのファンではなく、1人の武林人としての成長を欲している姿は鮮烈だった。彼女が今後、本家に取って代わっても、それは驚くべきことでもないのかも知れない・・・。


さて、こうしてハゲテルヤン・ハエテルヤン両者へのインタビューを成功させた今、使命達成感を感じています。生える者と生えざる者、世の中にはこの2種類の人間が存在しています。どちらが上か?共存は可能なのか?

人類最大のテーマと言えるかも知れません。



【どうでもイイ豆知識】
密履歴は・・・、

密履歴

32人まで有効である。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

ちなみに、鳳戈齋の密履歴には、

天上碑-2008年12月11日-002

みたいな履歴も結構ある。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
陣の時とか、急いでるとつい・・・(*´ェ`*)ポッ

って事なので、どうでもイイですが友達を32人作って密を送ってみてください('ー')/
33人目の友達は作らない方が良いです。
33人目が出来ると、最初に出来た友達から消えていきますのでΣ(*´ェノ|



【まじこわい】
前々回の記事(#163)において、身の危険を顧みず巨悪を暴いたわけですが、早速・・・、

天上碑-2008年12月04日-004

と体育館裏に呼び出しを喰らい、

天上碑-2008年12月04日-005

などと、様々な脅迫を受けました。

165-1.jpg

とラさんの部下から乱暴を加えられ、その余りの怖さに膝はガクガク震え・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
もうあんな思いはしたくないので、ラさんのご機嫌を取ろうと思います↓

ある日のログ。

ラ:ほさん^^折り入って御願いがあるんですけど^^
鳳:なんでしょうか^^
ラ:こないだよろず屋のハゲぶっとばしたでしょ^^
鳳:はい^^


天上碑-2008年10月15日-002
#143参照

ラ:次道具屋のハゲぶっとばして^^

顔は笑っていても、目が笑ってません。

天上碑-2008年10月30日-001

ラ:でないと成敗しにいくから(*∇)ウフフフフ

?((;"゚;ω;゚゛;) びっくぅー!

天上碑-2008年10月30日-002

何やら、付与か生産であったらしいですね((((;゚д゚))))ガクガク
その怨念はかなり深いようです。
ここでラさんに貸しを作っておけば、前回の事も水に流してくれるはず!

保身に走りたいと思います。ということで・・・、

天上碑-2008年12月11日-004

165-2.jpg

心を鬼にして、ラさんから教えて貰った呪文を唱えます。

165-5.jpg

すると!!!突如道具屋のおやじが苦しみ出しました!

165-6.jpg

何者かの力によって首が締まり、道具屋は悶えてのたうち回ります。
あまりの恐ろしさに我に返り、必死で対抗呪文を唱えたものの、ラさんの凶悪は術の前には歯が立たず・・・。
そして次の瞬間、

165-4.jpg

道具屋は息を引き取りました・・・。
こうして自らの手は汚さず、まんまと道具屋を葬り去ったラさん。
また1つ、罪を重ねたのでした。

ちなみに、この件で実行犯に仕立て上げられた鳳戈齋は、後日「ラさんに操られていた」ため無罪放免になりましたとさ(*´∀`*)テヘッ

※呪文を見てすぐピンときた人は、天上中毒度Lv.5ですw

COMMENTS

No title

これに見えた
http://z9-dream.sakura.ne.jp/BRUPHP/img/M_154.jpg

しかしまぁ、さたけがそんな返しが出来るはずが無い
絶対裏で組んでる

No title

てか、しょうゆ派?ソース派?って聞く方がおかしいよね
そんなもん、気分次第なのに・・・

>かかりちょ

ワロタw

No title

 わらいすぎて お腹痛いよーーーー

 有名人の インタビューと にっくき道具やサンの 爆破シーンに
すこし すっきりしたかもwww

あー笑ったーーー

どんどん ハードルをあげていくねー次回更に楽しみですw

え~と。。。

ハゲテルヤンさんとハエテルヤンさん
鳳凰演舞中が気になっていたことをスッキリさせてくれてありがと~♪

え~と引き続きノーコメで...( = =) トオイメ

道具屋死ね!

ってな感じの称号を、
前に箱さんが付けたのを見た時は感動した・゚・(ノД`;)・゚・

てか、自分もサブ作ろうかなあ。。。
ハネテルヤン とかって、
それ寝ぐせヾ(°∇°*) オイオイ

>かかりちょさん

なんだろう・・・w
絵柄的に、ドラクエな雰囲気が漂っているけれど・・・Σ(*´ェノ|シラナイノデ・・・

後で聞いたところ、偶然だったそうですよーw
って、正体は内密ーーー!w

>ピンクパンサージャスミンさん

ウ・・ ウン(_)急に言われても・・・

自分は醤油派です('ー')/
(寧ろ、何もかけない派かも知れませんwコロッケとか揚げ物には何もかけません(*・~・*)モグモグ)

醤油顔とかソース顔とか言われますが、絶対に言われたくないのはマヨネーズ顔です><

>ニーツさん

ぎざわろす

>柚木さん

いやぁ~、そう言って下さると光栄です(*´-`*)ゞ

爆破シーンにすっきり(ェノノ
ゆ・・柚さん、お主もなかなか悪よのぅ(*¬*)

ハードルはいくら高くても構いません。
ハードルが高い時には、くぐってみせる事によって笑いを取るのです(`・ω・´)シャキーン

いや、取れてないけれどね。

じゃかましい!Σヾ(゚ロ゚*)

>ラフさん

いえいえー!
ラさんのためでしたら何でもやらせて頂きます!m(._.;)m

P.S.すっかりラさんのキャラも定着してきたようです(*´ェ`*)ポッ

>きなこ丸さん

そしたら道具屋ってキャラ作って「生きる!」って称号つけようかしら・・・。
(※FUJIWARAのネタ参照w)

でも、MPKされまくる気がします(o;TωT)o" ビクッ!

ハネテルヤン面白かったのにーw
ここで言っちゃったらもうダメね( ・´ー・`)プッ

ハゲテルヤンさん風のサブキャラ作り、ハヤテルヤン!!

COMMENT FORM

