スポンサーサイト


#154 知ったかぶりより直感だ

天上碑-2008年08月11日-005

チャッチャチャーッス('ー')/
そろそろテサバに行こうかと思っていた鳳戈齋です。
(↑この記事を書き始めた頃の話なので、えっと・・・、6日前くらいに思ってました!w)

自動販売機で120円の飲み物を買うために200円入れた時の話。
お釣りは80円。小銭4枚か8枚か、2通りありますね。
釣り銭口に落ちてくる小銭の音で大体どっちのパターンか予想はつきますので、一掴みでほぼ確実にお釣りは回収出来ます。

ただ、「まだ残っているのではないだろうか・・・」と不安に駆られ、念のため、もう一度釣り銭口に手を突っ込んでみた経験は誰にでもあるはずです。

ですが!!
ここでもうお釣りが残って無かった場合どうしますか?
もしかしたら近くを通りかかった人に見られていて「あいつ釣り漁ってるのか?」と思われていたとしたら・・・。そこまではいかなくとも、「たかがジュースのお釣りに必死だな。」と思われているかも知れません!!

そこで!!
自分は、例えお釣りが残っていなくても、さも残っていたかのように財布の中に小銭を戻す仕草をします。(ここでちゃんとお金の音をさせるのがキーポイント。)
こういった何気ない日常においても、配慮を欠かさない私でしたとさ(*・ω・*)ポッ

変態(o;TωT)o" ビクッ!

【何故か潜龍之夢サバ】
ってわけで、テストサバにちょっこり行ってきた話です('ー')/

毎度のコトながら公式HPのチェックも全くせず、予備知識ゼロでGO?♪
まず驚いたのが・・・、

天上碑-2008年11月07日-006

NPCがアンタッチャブル状態になってるーっ!@@
幽遊白書で言えば「聖光気」、ドラゴンボールで言えば「界王拳」。(全然違う。)
特に役人は20倍界王拳ですね。(だから違うって。)

公式をチェケラしてみたところ、

●NPC認識機能
一部のNPCに、キャラクターに色が付き視認しやすい状態となります。


いやいやいやwww
確かに目立つけれど、別に光って無くても分かるっていうか、やけに目に付き過ぎるっていうか、邪魔っていうか(・_・)

実装されるならされるでも構いませんが、見映え的にも世界観とマッチしないので、出来れば止やめていただきたい



【天丼ネタ】
自分の中では恒例になっている「テストサバでは麗さんを懐かしむ」精神にのっとり、

天上碑-2008年11月07日-003

乱を設立しました(*´-`*)ゞ
どこの城を誰が持っているかも分からなかったので、とりあえず一番慣れている青海城へ。すると、見慣れぬ公示が出ました。

天上碑-2008年11月07日-010

くっど!www
なぜ、「毎日20時から攻城戦を行うことができます。」としないのかwww
そんなお茶目な公示を尻目に、いざ突入です。

天上碑-2008年11月07日-011

城を持っていたのは安田連合さんでしたw
(テストサバと言えば安田連合ってなくらいに良く見ますね(*≧m≦*)ププッ)
しかし!他はどこも攻めて来ず、安田連合の人達も強すぎる・・・。これじゃ遊べない・・・。

なので、急遽作戦を変更。
1人で城を取ることにしました(´c_, ` ) (ぇ
まずは中央門を破壊します。

天上碑-2008年11月07日-015

バッ・・・

天上碑-2008年11月07日-016

コーーーーーーンッ!!!!
進路を確保し、お次は要対策。名付けて!!

天上碑-2008年11月07日-017

各要に120発ずつ投石しておけば、1人でも仮占拠出来るんじゃないの?」作戦!!

どこからどう見ても穴のない完璧な作戦。
武道館・鍛冶屋に120発ずつ浴びせ、食堂に打ち込んでいた時です。事件は起こりました。

●●が安田連合の本陣へ攻撃を始めました。
(名前は忘れましたwログも取っていませんΣ(ノ∀`*)ペチッ)

即座に悟りました。オワッタと。
今までの努力が徒労に終わりましたが、仕方ないのですぐに入城。゚(ぅェ´o)゚。

天上碑-2008年11月07日-020

要は少しとれましたが、他に攻めてきた派閥もあったので、仮占拠は遠く・・・(´・‐・`)

天上碑-2008年11月07日-021

関羽のコスプレで孤軍奮闘しましたが、他サバの猛者はケタ外れの強さ・・・。
っていうか、

天上碑-2008年11月07日-019

この人に苦戦しました。えっと、誰だったかな・・・。o(´^`)o ウーンと・・・

キー坊:ウホ

qinghai_11[1]

って、鳳凰のゴリラかぃ!!Σヾ(゚ロ゚*)
結局城は惨敗でしたが、キーさんはしっかりとぬっころしておきました('ー')/
(仙人さんと対人してる時に、後ろから襲ったのは内緒。)



【派閥名のセンス】
良い機会なので、池袋に恥を晒しに行った見返りに貰った「あの符」を使ってみました。

天上碑-2008年11月11日-052

じゃーーーんw中々カッコいいですね(。・ρ・)ジュル

天上碑-2008年11月11日-053

鳳:3000円よこせ

少女達を脅していると、突然変な派閥から戦争を申し込まれました。
思わず断ってしまう程の変な名前・・・。自分は怖がりなので、

天上碑-2008年11月11日-054

こっちから布告し返してやりました(*´ェ`*)
(ま、結局viviさんの派閥だったのですがwネーミングセンスは多分ルークさん・・・(・_・))

天上碑-2008年11月11日-055

中央で待ち構えていると、男になったviviさんが現れます。

vivi男:お前なぞ、俺が手を下すまでもない。うちのペットとでも遊んでいろ。ゆけ!パンダ!!
鳳戈齋:なめくさりやがって・・・。目にモノを見せてやる(゜_゜


天上碑-2008年11月11日-056

グッシャーーーーーーン!!

il||li _| ̄|○ il||li

パンダちゃんに見事にやられたモノの、課金肉満載の自分に対してviviさんはあんまり肉を持っていない様子。
長期戦に持ち込み、ポイントが上回ったのを確認し、

天上碑-2008年11月11日-058

時間切れまで隠れます。最終的に、

天上碑-2008年11月11日-063

ここまで言わせ、見事勝利を掴みました(*ノωノ) キャー



【逆怨み】
戦争には勝ったものの、直接対決では負けたのも事実。
なんとか一泡吹かせようと、

天上碑-2008年11月11日-068

血霧のおっさんを役所に売り飛ばし、自身は正派に身を売り、

天上碑-2008年11月11日-071

いざ、vivian狩りに出撃((`・ω・´))プルプルッ

天上碑-2008年11月11日-070

・・・・・・・・・・。
何度も何度も諦めずにアタックしましたが、その度に撃沈されました。

これも日頃の鍛錬が足りないせい。
(´;ω;`)ブワッ・・・だけど、涙が出ちゃう・・・

天上碑-2008年11月11日-072

女の子だもん♪

当初の目的だった挌天クエも受けられず、

天上碑-2008年11月07日-008

練りに練った称号を付けることもなく、

天上碑-2008年11月11日-074

鳳戈齋はテストサバから去って行ったとさ( ・´ー・`)プッ


※次回は、雲南省写真展をお送り致します('ー')/

COMMENTS

エ━━━(;゚д゚)━━━・・

キー坊って西川きよし以外にもいたのかあヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

びっくりこきまろ(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )=3 ブッ

No title

実物見たとき、マスクぶっ壊した言い訳かと思ったぜw>NPC認識機能
それくらいなら地図表示中にボタンクリックor特定のキー押下でNPCの位置に緑で四角や矢印表示するなり、いっそ最初から地図に点打つとかしたほうが親切なのに、さすがダメオン
画像ファイル差し替えるだけの現仕様は楽と言えば楽、なんつーかこう、怠慢だよな・・・w
まぁ、仕様変更はダメオンじゃなくてHi-winの仕業なんだろうけど、それでもあえてダメオンと言い続けるがな!w


挌天殺発動時に隔體傅功と結婚武技使ってる令狐沖に重ならせると画像がすごいことになるぜ

No title

自動販売機ではお金を入れてあたかも買うふりしてやっぱりやめたって感じで釣銭レバー引いてお金をふっつぅに取る。
こうすれば単なる釣銭アサリだと思われることはない。

No title

揉み揉みOPAI=アンダン〇(本家)
揉め揉めOPAI=vivi男(分家)

ルークが好きなもの OPAI=× UNKO=〇

ルー子のOPAI+鳳子のOPAI=vivi男のもの

以上下品ですみませんでした(*・ω・)*_ _)ペコリ

No title

最近ほーさんのブログ読まずにコメントだけ読ませて頂いてるものです
viviさんにはvivi夫さんの派閥に遊びに行った時
お世話になった事、この場をお借りしてお礼申し上げます
忘れもしません、ハバ茶でひたすら絵文字のみを繰り出すviviさんのログを見ながら狩りしたこと・・・(あの時はviviさんとジャスミンしかいませんでした)
さすが、vivi夫さんが選んだviviさんだと妙に納得いたしました・・・

今も夫さんの派閥に潜入調査中です
またお会いすることがありましたらよろしくお願いします。

>きなこ丸さん

他にも、キー坊いますよ。
ドラえもんに出てくるそうで↓

「のび太やドラえもんと暮らしながら、少しずつだが成長していく。植物星の優れた文明を学ぶため、地球からの留学生としてのび太の下を離れていく。」

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

>かかりちょさん

【分からない事】
マスク
Hi-win

【同意する事】
怠慢

【やってみたい事】
挌天殺発動時に隔體傅功と結婚武技使ってる令狐沖に重ならせる

>ニーツさん

(・ロ・)ホ('ロ')ホーーッッ!!!

(。=`ω´=)ん?待てよ・・・

釣銭アサリしてるのかぃ!!wΣヾ(゚ロ゚*)

>vivi男さん

アンさんかぃ!wwwwww
そして、そんなネタにのっかるviviさんも段々そっち系に染まって行ってますね[ 壁 ]_・)

って、その後のコメントーーーーーーーっ!wwwwwwww
アンさんやルークさんを一足飛びで置き去りにしましたね(p・Д・;)アセアセ

これからは、そっち方面での活躍も期待しておりますΣ(*´ェノ|

>ピンクパンサージャスミンさん

どんだけ暇人ーーーっ!www
(でも、コメントでもたまーーーーに面白いコト言ってるので、見てくれると結構嬉しいですwww)

wwwwwwwww
顔文字だけってw何か研究でもしてたんですかね((((◎-◎))))ブルブル
ジャスミンさんなら、突っ込まないとですよーw

「何してんねんっ!w」

とd(・ω・)b
多分「(*´∀`*)テヘッ」か「wwwwwwwwwwwwwww」って返ってきますw

No title

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

                    (*´∀`*)テヘッ


こんな嫁ですがこれからもよろしくb vivi男より

>vivianさん

ルークさんファイト・・・。゚(ぅェ´o)゚。

No title

まだか・・・

>ニーツさん

まだ返信しないとなのか・・・(・_・)

>鳳戈齋

っ乙

No title

Hi-winじゃなかったっけ?韓国の開発元ってw
ダメオンはあくまで日本語に直してるだけだお?

マスク画像
http://homepage1.nifty.com/CavalierLab/lab/win/transparent.html
簡単に言うと、「キャラクターの画像のうち、背景(いらない部分や重なる部分)とキャラクター(要る部分)の2種類に塗り分けたもの」だお
輪郭を現すマスク画像と元画像をあわせて合成してうんたらってやつさ
↑でいいたいのは、要するに「輪郭どこだかわかんなくなった言い訳だろコレwwww」ってことさね

>ニーツさん

あ・・・あり・・・・・。

>かかりちょさん

じゃあ、王爺を光らせてみるセンスはHi-winなんですね・・・。
でも、公示とか翻訳してる人って日本人じゃなさそうですw
それか国語苦手な人とか(≧Д≦)ノ彡☆♪

((φ(・д・。)ホォホォ
と言う事は、マスク画像がなんたるかを学べば、画像の指定した部分だけを切り取れるかしら。そうでもないかしらね。どうかしら。どうでもいいかしら?

No title

静止画には向かなくね?
動かすときの作業だからな、これは
でもまぁ、ドット単位で背景ブチ抜くのと、ドット単位で画像囲むのと、どっちが楽かっていわれればそりゃ後者でしょ

>かかりちょさん

そですかー(*´・ω・`*)。o○ショボーン
良くサッカー選手とかの写真で、人物だけ切り抜いたりしてるのに憧れてるのです(yωy*)ポッ♪

COMMENT FORM

