

#142 手打ちはしない

チャッチャチャーッス('ー')/
どうも、毎度お馴染み鳳戈齋です。

【はじめに天上に無理矢理関連付けた話】
先日、恐竜の本を買いました。

51EYXYFFYFL._SL500_AA240_[1]

3000円くらいの洋書。
ハードカバーで、中は全て英語で書かれています。と書くと難しそうなイメージですが、これは小学生でも楽しめますし、一方、大人が芸術作品としても楽しめるモノだと思います。

prehistoricadinosaurus01[1]

仕掛け絵本で有名なロバート・サブダが手掛けただけあって、約50もの恐竜がポップアップする様は迫力満点。細部にもめっちゃこだわられていて、お腹一杯になる感じの一冊です。

最近はこの本を開いて読みつつ天上をしていますが、天上の世界にもいたんです(。・ρ・)
それがコチラ↓

qinghai_26[1]
名付けて、「リュージュザウルス(そのまんまwww)
武林人が誕生する遥か昔、白亜紀あたりから生き続けてるっぽい爬虫類です。

探していけばもっと古い生き物もいます。
カンブリア紀に起った生命の大爆発によって誕生したっぽいこれらの生き物↓

hubei_06[1]hubei_12[1]qinghai_14[1]qinghai_22[1]

同じ動物門の仲間です。言ってみれば、我々の祖先であります。
皆さん、見た目だけで「キモイキモイ」と毛嫌いしていますが、もっと大きく広い視野でこいつらを見てやって下さいね。゚(ぅェ´o)゚。

ちなみに、

shanxi_03[1] とか qinghai_11[1] から進化してきたっぽい我々人間は、

sichuan_05[1] オギャーってきて、 shaolin_si_01[1] ヨチヨチして、

天上碑-2008年10月15日-005 すくすくと、 天上碑-2008年10月15日-0005 大きくなって、

天上碑-2008年10月15日-006 働いて、 shanxi_12[1] 大人になって、

zhengzhou_15[1] 腰が曲ってきて、 hubei_11[1] ヨボヨボになって、

最終的に 20080913144910[1] 天国に行くわけですが、

天上碑-2008年10月15日-0050 や 天上碑-2008年10月15日-0050 (2) にはなりたくないモノ。

まあ、zhengzhou_10[1] キョンシーや、 qinghai_12[1] ゾンビや、 qinghai_05[1] 自縛霊になるよりはマシですが・・・。

天上碑-2008年10月15日-00008 こんな立派でなくても良いので、

天上碑-2008年10月15日-00006 小さくても何でも、

天上碑-2008年10月15日-008 土に埋めてくれれば、

それでイイ気がする鳳戈齋でしたとさ。


【最後は天上にほとんど関係ない話】
アメカフェという番組を見ました。
これは、アメーバブログをプロモートしていく感じだと思います。(知らないけれどwww)

少し気になり、アメブロのページに行ってみると・・・。
芸能人ランキングなるものを発見。1位が上地雄輔、3位に市原隼人って感じでした。

何人かのブログを見ましたが、どれも普通の日記でした。
アクセス数が多いのは、その人の人気。つまり芸能人だから。勿論、上位に顔を出すには、人柄やら何やらが伝わってこないとダメでしょうけれど(。・ρ・)ジュル

そんな中、自分が推したいのは、47位のブログ!!
「アンタッチャブル柴田英嗣」 ですwww
ホントに好きです。もともとファンですが、「楽しませよう」っていうサービス精神が良い
アメブロに引っ越す前は、ライブドアでブログを書いていたんですが、その頃から通っています。

こういうブログを目指して、自分もちゃっかりやっていこうと思っていたりいなかったり、ラジンダリ!!

天上碑-2008年10月14日-006

かわいーーーーっ!www

天上碑-2008年10月09日-002
↑ザコさん、おめですwww

まあ、あれです。何が言いたいかと言えば、
柴田よ!ドランクドラゴンの鈴木拓だけには負けんでくれ!!!

って、やかましいわっ!!!Σヾ(゚ロ゚*)

COMMENTS

もしや・・・

すごい絵本! ってか英語読めることがスゴーーーっ!

すくすくと・・・ ギャノヽノヽノヽノヽ!!
遺影のじじぃエエ顔してるよね~~wウケル

デターパンダーー!ザコさんおめです^^

松井って。。。

カンブリア紀に生まれたのかあ((φ(・д・。)ホォホォ

で、飛び出す絵本と。。。
飛び出すエ○本じゃないから(・∀・)イイ!! かもw
てか、ビ○本かな?
とりあえず、(*´ii`)bイイ

No title

食べちゃったーーーッ><。

No title

ほうほう・・・なるほど・・・

 ....〆(・ω・` )カキカキ
 ...、〆(・ω・` )カキ...ベキッ

ベッキーーー!!
って、やっかましいわw Σ\ヾ(゚ロ゚;)

>きゅさん

辞書使えば誰でもいけますよ(*´ェ`*)ポッ
ま、絵本みたいなもんですしねw

この顔大好きですw
自分の遺影も、これのマネして撮って貰いたいです(≧Д≦)ノ彡☆♪

このパンダかわいいですよねw
悪っそうでwwwww

>きなこ丸さん

松井wwwカンブリア紀の生物図鑑に載ってるかもですね(≧Д≦)ノ彡☆♪

エ○本は分かったけれど、ビ○本分からなかったですwww
ビニ?w

ジェネレーションギャップ[ 壁 ]_・)

>ニーツさん

何をーーーーーーっ!?www
吸血虫か、毒舌虫か・・・・、はたまたラジパンダか((((◎-◎))))ブルブル

>雷飛さん

やっかましーーーーっ!www

そういえば昨日、雨トークで「ベッキー大好き芸人」ってのやってましたよw
ベッキーもブログしてて、何千通ものコメントに目を通して返信してるとか・・・。

恐るベッキーーーーーー!!

やかましいわ!Σヾ(゚ロ゚*)

COMMENT FORM

