

#136 昨日君の夢を見た

さて、今日から10月('ー')/
英語で言うとoctober、古い言い方をすれば神無月です。

「神が居ない月」と呼ばれるのは、10月は出雲大社に全ての神が集まり、他の場所に神様がいなくなるから。そのため出雲大社のある島根県では、逆に神在月というのですね?。

そんな豆知識から始まった今日のブログ。

天上碑-2008年09月23日-001

鳳凰サバの盟主も代わりましたねw
色々大変でしょうが、頑張って下さいね(●`・ω・)ゞ

これに感化されて自分も心機一転!
というコトもなく、相変わらずのマイペースでございます(。・ρ・)ジュル

【ハリーポッターの杖屋さんの雰囲気】
先日までの輪王三昧で貯まったモノがあります。

20080924201900[1]

それがこの「不格好な岩石」。
人それぞれ魅力が違うように、石にもそれぞれ個性があるのに、思いっきり「不格好」とか呼ばれちゃってる可哀想な石っころ達です。

無実の石達は、このあと格付けされていきます(ノω・、) ウゥ・・・

20080601171951[1]

それをするのが、このおっちゃん。
本当に忙しい」とかわざわざ強調するあたりが、如何にも胡散臭いです。

鑑定をメンドくさがってる雰囲気もろ出しですが、どう見てもこれは・・・

20080925155223[1]

親子ですよね。
ヒゲといいメガネといい、DNA抜きには説明出来ないクリソツっぷり。
親子でグルになって客を流し、ボロ儲けしてる系に違いない(*?*)

石は、3タイプ・15種類です

【不要な岩石】
天上碑-2008年09月21日-044
天上碑-2008年09月21日-045
天上碑-2008年09月21日-046
天上碑-2008年09月21日-047
天上碑-2008年09月21日-048

【原石】
天上碑-2008年09月21日-049
天上碑-2008年09月21日-050
天上碑-2008年09月21日-051
天上碑-2008年09月21日-052
天上碑-2008年09月21日-053

【観賞石】
天上碑-2008年09月21日-054
天上碑-2008年09月21日-055
天上碑-2008年09月21日-056
天上碑-2008年09月21日-057
天上碑-2008年09月21日-058

土下座して鑑定して貰った結果、

天上碑-2008年09月26日-003

こんなに集まりました((((◎?◎))))ブルブル
一言で言えば、「倉庫の肥やし」ですwww

花火や瓢箪、陣書などでごった返している自分にとって、受け入れ難いアイテム。゚(ぅェ´o)゚。  首輪を作る予定もありません。

なので、5等級など高価な石を中心に、今までお世話になった人達全員に
じっくり見せてあげようと思います。

あげないのかぃΣヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

ま、何にせよ気になったのが、鑑定のおっちゃんの背景です。

20081001025620[2]

比較的高価な原石には1部屋づつ与えてるのに、他のクズ石は上にまとめてグッシャーwwww 最低です、このおっちゃん。

っていうか、一番レアな苔瑪瑙・・・

20081001025620[1]

ボッロボローーっ!www

加工するにしても、やり方が雑ーーっwww
素人だったりして・・・。
そうか、失敗したから最初機嫌悪かったのね。

ここで一句。

細工師の くせに細工が 下手なんて あんたがホントの 不格好ぞかし


・・・・・(・_・)
「細工が下手⇒不細工⇒不格好」というコトで、不格好の岩石につなげた感じです・・・。
こんな説明をつけなきゃならないって一体・・・。そして、字数合わせに取ってつけた「ぞかし」の浮きっぷり・・・。

クソみたいな短歌を詠んでしまい、とっても恥ずかしいので、

モザイク

モ細工(モザイク)かけときました。

やっかましいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)

COMMENTS

1コメ。

小細工しやがって鳳戈齋。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
   って、やかましいわぁっ!!

2コメ。

凝ってる記事の割には、
内容が無いよう。。。
って、やかましいわぁっ!!
アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ

3コメ。

だれが 不細工やって( ̄- ̄)?

ヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

って、やかましいわぁっ!!

No title

よっ!!イケ麺!!

便乗?

よっ!!ツケ麺!!

>アンダンテさん

自分が一番嫌いな顔文字↓
「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

マジです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

って、やかましいわっ!

>きなこ丸さん

ブルーハーツファンが聞いて飽きれるわっ!
「イメージ」を1日100回聴くべし!

「中身が~無くても~♪イメ~ジがあれば~良い~よ~♪」

って、やっまかしーわ!

>ラフさん

┗(;..゚;;.w;.;゚;.;`:;.)┓

↑こういうのを不細工と言うのであって、ラさんは違います(*´ェ`*)ポッ
刀2段でいる限り、鳳戈齋BESTです・・・|ェ;)

って、あつかましいわっ!!

>雷飛さん

「ラーメン、つけ麺、僕チャーハンっ♪」

って、ただの注文かぃ!Σヾ(゚ロ゚*)

>焼肉ばっはさん

「A面、B面、僕Gメン!」

※ラーメン、つけ麺の流れでアレ使おうと思いましたが、自粛しましたm(._.)m

No title

(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
やかましわっ!

苔瑪瑙(打てないのでコピさせてもらいますた。)
バラバラーーw 気づかんかったわ~ サスガだわぁ~♪

No title

今度から言ってやります。
「大理石?あぁ、あの不要な岩石ね。」

ヾ(´ー`)ノ

>きゅさん

その顔・・・すっきぃ~♪なワケあるかぃ!!Σヾ(゚ロ゚*)

苔瑪瑙は、モスアゲートって輝石らしいですねw
自分は「こけ」と「めのう」で打ちましたΣ(*´ェノ|

バラバラにしても、あんなに青い粉が出るとは思えませんけどね(*≧m≦*)ププッ

>ニーツさん

wwwwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪

「は?何言ってんの?」って返されたら、
「3等級じゃんw石灰より下だから、チョーク以下ってコト(・∀・)♪+.゚」って言い返してやりましょう。

ヾ(´ー`)ノ

COMMENT FORM

