

#131 Precious moments

こんにちは('ー')/
そろそろ石破前防衛相のモノマネをする芸人が出てきそうで、ソワソワしている鳳戈齋ですΣ(ノ∀`*)ペチッ

さて、今日は一ネタどどーんって事で・・・。どうっすか?

【浦島鳳太郎】
出演:鳳戈齋・黒狼・いぬき  総合妄想:鳳戈齋

とある昼下がり、洛陽を歩いていた鳳太郎。
勿論、いつものように真影を覗き見に行く途中である。
すると・・・。向こうの方で助けを求める声がする。声のする方に向かっていくと・・・、

天上碑-2008年09月08日-022

ボコッ!!ガシッ!!

大男:この糞亀!!持ってる天気符、全部出しやがれ!!
金亀:ひぃぃぃぃ?、もう何も持ってません?・゚・(PД`q。)・゚・


正義感の強い鳳太郎は、すぐさま止めに入る。

鳳太郎:おい、そこの筋肉ハゲ!いい加減にしておけ。
大男:あぁ??小僧、何か言ったか?
鳳太郎:その薄汚い手をどけろと言ったんだっ!!!!!


ビシッ!!!

天上碑-2008年09月08日-024

大男:ま・・・まさか・・・。この俺が一撃で・・・。お前は一体・・・・

バタリ・・・・

鳳太郎:口ほどにも無い。
金亀:た・・助かりました。どうも恩に着ます。
鳳太郎:怪我はないか?
金亀:はい。あぁ・・・、私はなんて幸運なんでしょうか・・・。あなた様のような真の勇者と出会えて・・・。
鳳太郎:いや、当たり前のことをしただけだ。
金亀:あの・・是非お名前を・・・。このお礼をしなくては私の気が済みません。
鳳太郎:要らぬ心配をするな。それに名乗るほどの者ではない。
金亀:そんな事おっしゃらずに。私の主人である乙姫様も歓迎してくれるはずです。
鳳太郎:何、乙姫?
金亀:はい、それはもう絶世の美女でございます。
鳳太郎:ほほう(*?*)
金亀:いかがでしょう?是非。
鳳太郎:そう言えば、この後暇だったのだ。仕方無い。そこまで言うのなら付き合ってやる。


助けた金亀の背に乗って、竜宮城に向かう鳳太郎。

金亀:鳳太郎様、着きましたよ。
鳳太郎:おぉ・・・、これが竜宮城。そして、そなたが・・・


天上碑-2008年09月08日-010

キュ=(*´∀`*)⇒ン

鳳太郎:乙姫とやらか・・・。なかなかどうして(*?*)
乙姫:これはこれは。うちの亀を助けていただいて・・・、
鳳太郎:いや。なーに、気にしなさんな。
乙姫:感謝の言葉もありません。
鳳太郎:感謝の言葉なんて要らないからさ・・・、そんなモノより・・・(*?*)
乙姫:一同首を長くしてお待ちしておりました。ねえ、あなた。
??:・・・おう。
鳳太郎:・・・(。I)ん?


乙姫の呼びかけに応じる男の声がした。ふと建物の中を見ると、

天上碑-2008年09月08日-011

ノシノシと、鈍い足音が響きわたる。

天上碑-2008年09月08日-013

大男:さっきは世話になったな。
鳳太郎:Σ(●■●;)━━━━!!


予期しない出来事に動揺を隠せない鳳太郎。

鳳太郎:え?ええ?
金亀:悪いですね、お兄さん。大人しくしていただければ、危害は加えません。
大男:有り金全部置いてけや。
乙姫:あんたも馬鹿ね?( ´,_ゝ`)
鳳太郎:そうか・・・。お前ら皆グルだったのか・・・。
大男:ほれ、さっさと渡さんか。
鳳太郎:よくも・・・、よくも騙したなぁぁぁぁ!!!!成敗してくれる!!!


トオゥリヤァァァァァァーーーー!

天上碑-2008年09月08日-014

大男:モノ分かりの・・・

天上碑-2008年09月08日-017

大男:悪い奴めがっ!
ゴスッ!!!!!!!!!!!

天上碑-2008年09月08日-020

金亀:悪く思わないで下さいね。これも生きていくためなのです。
鳳太郎:う・・・うぅ・・・・
金亀:あなたの優しさに免じて、せめてこの玉手箱だけでも。治療費にでもして下さい。


こうして、身ぐるみ剥がされた鳳太郎。まさに散々である。

しかし、悪い事はいつまでも続かない。
この後、駆け付けた真影の手厚い介護により、かろうじて命を取り留めた鳳太郎。
それが元で2人は良い感じに発展したのだ。

いよいよ結婚を申し込もうと決心した鳳太郎。
婚約指輪も気に入ったものが見つかり、告白のセリフもとっておきのを考えた。
だが、治療の間仕事が出来なかったため、貯金も底を突いてしまい、指輪を買う余裕はない。どうしようかと迷っていたが・・・、

鳳太郎:そうだ(*゜ェ゜*)!糞亀の置いて行った宝箱があったんだ!あんな恩知らずから施しを受けるのは癪だが、背に腹は代えられん。

天上碑-2008年09月12日-010

パカッ・・・・・ボフンッ!

天上碑-2008年09月13日-006

鳳太郎:なんて・・・こったい・・・。

懲りずにまたダマサレタ鳳太郎。
傷ついて一週間寝込んだが、「彼女なら分かってくれるはず」と信じて真影を呼び出した。そして、思いきって告白したのだった。

鳳太郎:君の人生を僕にくれないか?

とどめ

ガ━━?(´・ω・|||)━━ン!!!

天上碑-2008年09月13日-005

ポッツーーーン・・・。
こうして、鳳太郎は余生を日陰で暮らしましたとさ。


                    =おしまい=


※その他の天上パロディ、#97「武林ダースの犬」も見て下さいね('ー')/

【おまけ】
これがホントの・・・

天上碑-2008年09月08日-025

ってΣヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

COMMENTS

バカッって言ったぁ;;

あら、一番だわぁ@@

美人局にあったのかあ(-ω-;)ウーン

でも、浦島太郎はその@鶴になるんだよ?
そして神様になるはず(;ωノ|柱|。。。

鳳さんだと、八色鳥か鶴光かも((*´∀`))ウキャキャ
ええかぁ、ええのんかぁ。。。(pωq)┌┛┌┛イヤーン

No title

きなこさん・・・ギャノヽノヽノヽノヽ!!
鶴光wwwうけたーーーーーっw

待ってましたぁ(^∇^ノノ"☆(^∇^ノノ"☆(^∇^ノノ"☆パチパチパチ!!!
鳳太郎・゚・(ノ∀`)σ・゚・アハッ
おもろかったでぇ~す。     ホンマ天才やねw

不覚にも・・・

笑い泣きしてもうた・・・w

ニャハ

チョコシャチョ モツゥw

No title

そこで日周かよwwwww
日周のbeforeは第一奇才の姜字嚇だと信じてる

>ニーツさん

連続1番乗りおめーーー?wwwあり?w

パですからw「パ」v-237

>きなこ丸さん

美人局てwww

浦島太郎⇒爺⇒鶴⇒助けてもらう⇒女性になって恩返しに・・・。
浦島太郎、男装してたのΣ(・д・o)カッ!!


鶴光観光にいこう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・_・)

芸名 笑福亭鶴光
フリガナ ショウフクテイツルコ

ツルコ( ゚д゚)!?

No title

おもしろかったです^^

No title

手がこんでるね。
この時間あれば勉強もっとで・・・(ry

No title

毎回ネタに見入ってしまいコメント書くのが遅くてすみません
(べ・・・別に数日に一回しかみてないとかそんなんじゃないですよっ!)

グッド!!

楽しく今回も読ませて頂きました・・^^

金亀さんに出会う度に?・・ このお話を思い出しそう~>m<


                      ・・ 虫さん^^/

>きゅさん

鶴光は東京ではあんまり人気ないっぽ(・_・)シラナイケド・・・

鳳太郎に改名しようかしら(yωy*)ポッ♪
アリガトです┏○ペコ ○┓ペコ ┏○ペコ ┏○○┓ゴツッ!

褒めても何も出ませんよ(・_・)花火くらいしか・・・

>焼肉ばっはさん

∵ゞ(≧ε≦o)ぶwww
是非、家の人にその姿を見られて下さいm(._.)m

>いぬきさん

オオー コーンーw
イーエーwイヌキサンコソ オーツーw

>かかりちょさん

そだwこのお爺さん、日周でしたねw
死んだのか、生き返ったのか、よー分からん人ですなw

姜字嚇の顔は、生理的に受け付けません。゚(ぅェ´o)゚。

>アンダンテさん

ドン・・・・・・

だけーーーーーーーーーーーっ!wwww

>画用紙さん

wwwwwwwwwwwwwwww
ダイジョブですwお風呂入ってる間にストーリー考えてるのでΣ(ノ∀`*)ペチッ

でも、秋季はオールS目指すんダ━o(`・д・´)ノ━!!
(目指すのは自由。)

>とある変な人さん

毎回コメントに感動してしまい返信書くのが遅くてすみません。
(べ・・・別に数日に一回しかみてないとかそんなんじゃないですよっ!)

P.S.毎日、1カウントお願いしますね(=¬ω¬=)

>mushisanさん

(*・艸・)。+゚☆゚+。+:*┬ΗАикs。+:*。+゚☆゚+。

ホンモノの金亀には、もう1年近く遭遇してません(´。・ェヽ)グスン...
見かけたら教えてください(´。・ェヽ)グスン...
横取りしに行きます(´。・ェヽ)グスン...

COMMENT FORM

