

#401 ブーム・ブーム

天上碑-2010年12月23日-005

えっと、

天上碑-2010年12月23日-006

お気持ちだけで結構です^^

こんにちは(o・ω・))-ω-))
マスクを着用している人が美女に見えて仕方の無い鳳戈齋です。

口元を隠すだけで、何であんなに美人に見えるんですかねー。
そう言えば「女性はイッた時と笑った時は皆美人になる」と梅沢富美男某さんが言っていたのを記憶しています。

・・・では更新です(・_・)



【白頭新の如し】
とある日の話。

天上碑-2013年03月08日-011

星:@@
星:ちゎ(o^□^o)
星:|。・●・|ノ オフィサー♪

401-1.jpg

鳳:Σ(・口・)
星:居たw
鳳:お久し振り('ー')/
星:何年ぶりでしょうか@@;
鳳:ええwそんなにですか?w
星:な感じがしてます;;
鳳:。゚(●'ω'o)゚。うるうる

401-3.jpg

星:元気してましたか?
鳳:はい(`・ω・´)シャキーン!
鳳:元気にやってますか?
星:はいw元気d|`・∀・´d|デス

401-3.jpg

星:復帰ですか?ゝ|。・●・|ノ 
鳳:引退したつもりはないのですが(←)
星:忙しいのね;;
鳳:そこまで忙しくは(* >ω<)=3 プー

401-3.jpg

星:19時からイベですね^^がんばです
鳳:あ、そうなんですかw
星:運営ステ倍率あります
鳳:狼煙に加えてやばいですね(。・ρ・)ジュル
星:ですですw
鳳:やるっきゃねー!
星:b(’0’)d おっ がんばろう!!
鳳:(●`・ω・)ノ おう
星:練武放置させます^^
鳳:はい('ー')/


401-2.jpg

20分後───、意を決して密談を送る事にしました。

鳳:|ェ・`。)
香:。;゜・(゚ε゚【壁
鳳:さっきの香さんですよね?www
香:d|`・∀・´d|デス


合ってたwwwww
何年か振りなのにサブで話し掛けられても分かりませんよ!w

相変わらずの香華さんに癒された鳳戈齋でしたとさ(*≧m≦*)ププッ



【傾蓋故の如し】
深夜にお邪魔したCHでの話。

気の利いた事を言って楽しませようとしてくれるサービス精神旺盛な愛さん。
しかし、奮闘空しく、それほど気の利いた事を言えないでいました。
(※詳細は割愛させて頂きますw)

愛:がんばれ・・・おれの脳みそ!!

そのストイックさが余りにも不憫だったので、

天上碑-2013年03月21日-003

話題を変えてあげます。
これで愛さんの肩の荷を軽くさせてあげられたと思ったのですが、

天上碑-2013年03月21日-002

つばさんの誤字に食い付いてしまった私のせいで、

愛:きっと1時と一次をかけてたんですよ・・・って
愛:普通に説明するしかできぬ・・・
愛:これ以上ふくらますには・・・
愛:がんばれ俺の脳・・・睡魔にまけるな!


消え掛けた火に酸素を送ってしまったようです。
睡魔のせいにして相変わらず気の利いた事を言えない愛さんを見かねて、

鳳:質問です!
愛:なんでしょう?
鳳:狼煙10倍を終わらせるコマンドを教えてください!w
愛: /軍閥符終了 だったおもいますw
鳳:Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


話題を変えて助け舟を出す鳳戈齋。
噛みながらも質問に答えてくれる愛さん。

・・・と、ここで思いも寄らぬ事が起こったのです!

天上碑-2013年03月21日-001

キタ━━━(*・艸・)━━━!!
1次と1Gを掛けるとは!
1G前なら999Mの方が分かり易かったとかそういうイチャモンは置いといて、ついに愛さんが本領を発揮しました。゚(ぅェ´o)゚。

やる男だと思ってましたよ、実際。
天山だか何だか分かりませんが、

天上碑-2013年03月21日-0041

こういう他人への心遣い。
本当に立派です。誤爆するのも愛嬌って事ですし・・・、

天上碑-2013年03月21日-004

ちょw確変中www
今の愛さんなら、どんなフリにも気の利いた返事をしてくれそうですな(´・ー・`)

#400 赤い悪魔

天上碑-2012年08月14日-002

こんにちは(。・ω・。)ノ
人見知り日本代表の鳳戈齋です。

色々と紆余曲折ありましたが、このブログも400回を迎えましたw
これも全て、僕のインドア派な性格の賜物です。

定期的に更新したり、凝った記事を書いたりは(メンドくさいので)中々難しいですが、それなりに面白くなるようには工夫していく所存でありますので、今後ともよろしくお願いします!

では、それなりに面白い記事をどーぞ(・_・)



【仙人もサバから落ちる】
新攻城戦が始まりましたね!
先週はIN出来なかったため不参加でしたが、聞く所によると落ちまくったようでw

あまり・・・と言うか全く良い評判が聞こえてこない新攻城。
しかし、変更内容すらほとんど知らない自分に批判する権利はありません。
まずは公式で勉強しなくっちゃ(。・ρ・)ジュル

400-1.jpg

ふむふむ。
(・-・)・・・ん?

400-4.jpg

え・・・(; ・`д・´)

400-5.jpg

なんでやねん!Σヾ(゚ロ゚*)
え、これが世に言う退職勧告ってやつですか?

天上碑-2013年03月21日-0051

結成から6年。
最も隆盛を誇った時ですら10人に足らなかった我が扶桑派閥・・・。

まぁ、確かに分かりますよ。
サバも合併して訳が分からない程に派閥数が増えていますし、それらにチマチマ攻めて来られてもウザったいですしね。1人派閥なんて意味無いのは、全部解散すれば良いんです。

天上碑-2013年03月21日-005

il||li _| ̄|○ il||li
ちくしょー!俺だって、俺だってなぁ!
その気になれば19人やそこら集められるっつーの!

とか何とかイジけていると、入門申請が!
ほら!流石人気者!

天上碑-2013年03月08日-001

って、誰だ貴様!Σヾ(゚ロ゚*)
名声2桁とか完全なるサブじゃないか!
しかも名前からして、球の倉庫用www

天上碑-2013年03月08日-002

追放に決まっとろーが!( #` ¬´#)
という事で、派閥員募集中@19。

#399 5人目のビートルズ

天上碑-2013年03月09日-004

島原の乱キタ━━━(*・艸・)━━━!!

こんにちは(●`・ω・)ゞ
平成の天草四郎時貞こと鳳戈齋です。

そのイケメンっぷりで、擦れ違う女性を皆一目惚れさせたという天草さん。
一方、自分は街中で擦れ違う女性の顔すらまともに見れない始末。
天性のシャイボーイなのです。所謂、外地蔵ってやつですね。

では、内弁慶ブログの更新です。



【大山鳴動して鼠一匹】
天上碑-2013年03月09日-005

ホップ!

天上碑-2013年03月09日-006

ステップ!

天上碑-2013年03月09日-007

要らねー!



【集英社からの刺客Ⅱ】
亀:お前の実力を測るためにテストをする。
鳳:なんでしょうか?
亀:これじゃ。

398-3.jpg

亀:この石をよう見ろ。

398-4.jpg

亀:見たか?
鳳:はい。その石をどうするんですか?
亀:こうするんじゃ!

398-5.jpg

亀:ほほー、随分飛んだの。
鳳:石を遠くに投げるテストですか?
亀:これは石を探すテストじゃ。30分経って石を探せん時は、晩御飯抜きにするからのう。
鳳:な、なんと!


──────────────29分後──────────────

鳳:や、やっと探して参りました!

天上碑-2010年12月23日-032

鳳:(ドキドキ)
亀:馬鹿者!誤魔化せると思うか!これはワシの字じゃない!
鳳:えええ!そんなはずは!
亀:そもそも書いてある字も違ければ、石の色も違う!それが分からんか!
鳳:えええええ!

398-6.png

亀:くっ!こやつ・・・、ガチアホなのか?

#398 赤鼻のお喋り

やぁ( ・`ェ・)b
引越しや行事に追われて1週間失踪していた鳳戈齋です。

398-7.png

転生してから3年4ヶ月・・・。
ついに一代を卒業する事が出来ました。゚(ぅェ´o)゚。

398-1.png

当然ですが、未転生の時に比べれば大分良い感じに仕上がってますね。
このゲームを始めた当初からそうでしたが、今後も気が向いた時に気が向いた分だけ育てていきたいと思いますw

皆も頑張って下さいね(。・ρ・)ジュル



【集英社からの刺客】
色んな仕様が増えているようで。

天上碑-2013年03月04日-027

闘魂もその1つ。
宝殿がてらポイントを稼いだりしています。
皆、猪木と呼んでいるようですが、個人的には、

天上碑-2013年03月04日-030

こっちですかね(・-・*)
#141の記事を見て貰っても分かるように、私鳳戈齋は、

鳳戈齋選手

巨人ファンなので(●´Å`●)ポッ
(WBC残念でしたが、「プエルト・リコ」っていう区切り方を知ったので満足ですw)

まぁ、それは良いとして・・・。
闘魂の風を掛けてくれる魔侠さんって、

天上碑-2013年03月04日-0262

ナルトにインスパイアされてません?w
しかも、何人かのキャラから少しずつパクっている感じwww
そんでもって、

天上碑-2013年03月04日-026

抜け忍っていう!www
何処の里出身なのか今度聞いておきますね(´・ー・`)

あ、ちなみに、

天上碑-2013年03月04日-0261

僕は旅行が嫌いです。

#397 ヘアドライヤー

この2人・・・、

天上碑-2011年03月09日-002

血縁関係があるのではないか。
だって、眉から鼻筋に掛けてのラインが一緒ですもの。
とても他人とは思えません。
絶対、父親か母親が一緒ですって!
もしくはデザイナーが一緒っていうね。

御機嫌よう('ー')/
久し振りの天上起動にPCが付いていけてない鳳戈齋です。

この3月、一人暮らしのアパートから実家に引っ越す予定なのですが、引越し作業に全く手が付きません!突然の暇な日々に遊び呆けている始末(勿論、全てインドア)。
まぁ、それも良いでしょう。

自分からお許しが出たので更新しますw



【10回クイズ】
女:ピザって10回言って。
鳳:ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ!

天上碑-2013年03月02日-010

鳳:二の腕!
女:パーン!!( ‘д‘)⊂彡☆)д` )

20080904145107[1]

女:ちゃんとやんなさいよ。




【10回クイズ2回戦】
女:じゃあ、気を取り直して。ピザって10回言って。
鳳:ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ!

天上碑-2013年03月02日-010

鳳:野球肘!
女:スパーン!!( ‘д‘)⊂彡☆)д` )

20080904145107[1]

女:私はどっちかって言うとテニス肘よ!




【10回クイズ3回戦】
女:最後のチャンスね。ピザって10回言って。
鳳:ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ!

天上碑-2013年03月02日-010

鳳:ピザ!
女:バチーン!!( ‘д‘)⊂彡☆)д` )

ビンタ3

女:そんなに私の二の腕がピザに見えて?^^
鳳:ごめん、スリットにばかり目が行ってしまって、クイズどころじゃ・・・
女:パーン!!( ‘д‘)⊂彡☆)д` )


続く・・・。

#396 VAN THE MAN

396-2.jpg

やぁ(*'ェ'*)ノ
防災頭巾を被って敏捷を2100に乗せている鳳戈齋です。

ブログって一度書くと止まらなくなりますよね。
その一方で、一度書かないと全く書く気が起きなくもなりますね。

・・・何が言いたいのかと言うと、特に言いたい事はないのですが。
じゃ、そういうわけで|・`ェ・)b



【B型であって欲しい】
天上碑-2013年03月02日-009

この方の話。
鳳凰最古参組のキー坊さん。

自分がまだひよっ子だった頃、大派閥だった雪月花に畏敬の念を抱いていた頃。
遠雷さんやみゅうさん、晋吾さんらと共に近寄り難いオーラを出していたのですが・・・。

天上碑-2013年03月04日-004

どうやら勘違いだったようで(・_・)

天上碑-2013年03月03日-0021

いつもこんな感じです。
しかもそれを言うなら「グリーンダヨ」だと思うんダヨね。

天上碑-2013年03月03日-002

一応、自覚はあるみたいなんですけどね。
その度にCH内に奇妙な沈黙がもたらされます。

天上碑-2013年03月03日-0024

待ちに待った突っ込みが嬉しかったのか、慌て過ぎて噛んでいます( *´艸`)

天上碑-2013年03月04日-0031

そして、お酒が入っている時の性質の悪さは言語に絶します。

天上碑-2013年03月04日-0032

ちゃんと乗っかってくれているとは言え、朱さんのこの気不味そうな態度を見て胸が痛まないのでしょうか?

天上碑-2013年03月06日-001

一応、自覚だけはあるんです。自覚だけは・・・・。

でも、ホントにスベりまくってますよね。
食べ散らかしたバナナの皮でスベッてるんじゃないんですかね?
ゴリラなだけに。

よし、今日も自分はスベり知らず。(←自覚症状の無いパターン)

何にせよ、とても好きなんですw
キーさんは「気持ち悪いw」とか言いそうですが・・・w
お互いお腹が緩い者同士、今後ともよろしくお願いします┏○ペコ

キー坊:きゅしねw
きゅ:おまえがしねw


この遣り取りがめっちゃツボ(≧Д≦)ノ彡☆♪

天上碑-2013年03月04日-002

公衆衛生上、一部カットはしましたが約束通り載せましたよ( ・´ー・`)プッ



【ざんのざんとう】
たまにINしても話し掛けてきてくれる方がいます。
きゅさんや秀さん、暗黒さん、今は亡き(?w)キルヒさん・・・。

天上碑-2012年04月21日-031

その中でも令さんは特別な存在(*'ω'*)
最近は忙しいらしく攻城前にしかINしないようですがw
先週の土曜日、攻城1時間前に密が来ましたw

令:ちゅ@w@
鳳:おおおー!
鳳:お久し振りーーー!!
令:ぶちゅり@w@ノ
鳳:(〃´3`)ノ゙⌒☆ンンンッマッ♪


話そっちのけで熱い接吻を交わしておきました(●´Å`●)ポッ
そしてもう一人、懐かしい斬メンバーの方にも会えました。

天上碑-2013年03月05日-024

個人的見解では、鳳凰サバ1・2を争う不思議キャラ、舞舞さん。

鳳:育ててますか?w
舞:ぜんぜん
鳳:(* >ω<)=3 プー
舞:chログ見て笑ってるくらいだよ
鳳:舞さんも笑うんですね
舞:笑顔は見せないです。


ログを見返したら、大変に失礼な事を言ってましたwww
ごめんなさいΣ(ノ∀`*)ペチッ

相変わらずの令さん、笑顔を見せずに笑う舞さん。
一緒に遊んだり話したりする時間は少なくなっても、いつまでもソウルブラザーで居ましょうね(o'ー'o)

#395 褐色の双子

天上碑-2013年03月05日-004

ちょっす(。・ω・。)ノ
釣餌が高いので釣竿を売っている鳳戈齋です。

釣りキチ三平は全巻持っているし、釣りバカ日誌も毎年劇場に足を運んでいたし。
何気に釣りと縁のある僕ですが、釣りスキルは0-76%ですw
まぁ、魚釣った所で料理も作らないですしね(。・ρ・)ジュル

結構すぐ売れてビックリしていますが、相場はいくらなんでしょうねw
では、更新です(o´・∀・`o)



【賑やかし】
狩りをしていたら、地下から引き裂くような叫び声が聞こえてきました。

天上碑-2013年03月05日-006

ん?天上碑の舞台は中国ですよね。
牛頭天王って日本の神様だった気がしますが・・・(=¬ω¬=)

ま、それは置いといて初めて鬼討伐に行って参りました!

天上碑-2013年03月05日-009

(*゚エ゚*)で…(*゚Д゚*)出たァァァァァァァァッ!!!
え、ちょっと思ってたより倍デカイんですけどwww

天上碑-2013年03月05日-011

いきなりお尻触られたのは百歩譲って良いとして、

天上碑-2013年03月05日-012

容赦無いな!www
完全に命を獲りに来てますね。
しかもこいつ、牛頭天王だか、

天上碑-2013年03月05日-013

蛙背天王だか知りませんが、手を抜いてますよ。
だって、全身の目が閉じてますもん。
これ本気出したら全部目が開くと思うんですよ。

天上碑-2013年03月05日-014

こんな感じで(o;TωT)o" ビクッ!
気持ち悪過ぎて、女性陣は逃げ出すでしょうね。

何か気味の悪い加工画像ばかり載せて申し訳ないので、ポップなのも作ってみました。

天上碑-2013年03月05日-017

牛頭天王の登場する(?)所、

天上碑-2013年03月05日-0171

マルセイのバターサンドっぽいですよね。

天上碑-2011年01月06日-008

ちなみに、崑崙寺の入り口も(〃・¬・〃)

・・・えー、さて。
これで気分もリセットされたと思うので、話を続けますw

天上碑-2013年03月05日-019

こんなスロットでイベントが決まるんですね~。
公示の謎がやっと解けました(・∀・)♪+.゜

勿論、与ダメは1ですし被ダメは見てないですが雑魚敵に飛ばされる程度ではありましたw
それでも点数1000は貯まり、下級箱をゲット!

何が出るかな・・・(; ・`д・´)ドキドキ

天上碑-2013年03月05日-020

薬草かぃ!Σヾ(゚ロ゚*)
しかも数が余ってる種類のを・・・w

ってか!
よく見りゃ公示てめぇ・・・。
「氷雪蓮を獲得しました。。」
お前までそんなにガッカリしなくてもwww

まぁ、あんな強い敵と戦わせて薬草1つだけってんじゃあ、気が引けるのも無理ないな!( #` ¬´#)

#394 天使の左

394-1.gif

こんにちは(●`・ω・)ゞ
ファイルの整理をしていたら変なフラッシュを見付けた鳳戈齋です。

フラッと舞い戻りがてら、こっそりブログも更新していますが・・・。
何人か見に来てくれるんですねーw
あたしゃ嬉しいよ、ホントに・゚・(PД`q。)・゚・

2~3年も遠ざかっていると、変わった部分や忘れた部分は数知れず。
それを自分では全く調べずに全て他人(95%きゅさんw)に聞く私ですが、本当にご迷惑をお掛けしております。何卒、今後とも迷惑を掛けられ続けて下さい┏○ペコ

そんじゃ、また(。・▽・。)



【晴天の霹靂からの豪雨】
しばらく離れていると、愛着というものは薄れていきます。
今回はその様子をご覧に入れたいと思います。

天上碑-2013年03月04日-009

まずはこの辺から。
さあ、皆さん。私が何をしているかお分かりになりますか?

天上碑-2013年03月04日-011

このよく分からない数のよく分からないアイテム。
鳳戈齋の性癖をご存知の方は、もうピンと来ている事でしょう。

天上碑-2013年03月04日-017

記念品も何のその。
そう、発動させたのです。
倉庫にあるゴミを片っ端から店売りして一掃しよう計画を!

天上碑-2013年03月04日-016

貯めに貯め続けた陣書だってこの通り。
1375冊×300銀銭=412,500銀銭

天上碑-2013年03月04日-021

倉庫番を脅かし続けた花火。
17994発×150銀銭=2,699,100銀銭

銀銭的に美味しかったのは、

天上碑-2013年03月04日-015

雪合戦系で13M弱と、

天上碑-2013年03月04日-020

カビの生えたイカ60杯15Mでしたねw

何千枚もの変身符も1銀銭で売り捌き、財布はズッシリ、倉庫はサッパリ!
・・・と言いたい所ですがw
まだまだ物で溢れ返っております(; ・`д・´)

天上碑-2013年03月04日-022

店売り出来なかった特殊色花火は置いといて、

天上碑-2013年03月04日-024

せめてこの訳の分からない乾燥肉は、少しずつ消費していく事にしますΣ(ノ∀`*)ペチッ



【途中で気になった事①】
色んなものが少しずつマイナーチェンジされていますね。

天上碑-2013年03月04日-005

符なんかも火が付いてるんだか臭気を漂わせてるんだか分かりませんが、とても格好良くなっていました。ですが何故・・・、

天上碑-2013年03月04日-006

トナカイ幻影符だけ置いてけぼりを食らっているのでしょうか?
グラフィックの進化を分かり易くするために、敢えて昔のしょぼいのと並べて、魅力をより一層引き立たせようっていう運営側の魂胆ですかね(。・ρ・)ジュル



【途中で気になった事②】
天上碑-2013年03月04日-007

「妖花に変身する。」
普通はこうですよね。ところが、これを見て下さい

天上碑-2013年03月04日-008

あの騎馬兵に変身する。」

・・・え?マジで?
嘘・・・、めっちゃ嬉しいんですけど!w
あの騎馬兵さんに変身出来るんすか?www
うわ~、夢見てるみたいだわwwwww
えー!あの騎馬兵さんに?俺が?あっちゃーーーwww

目を覚ませ!パーン!!( ‘д‘)⊂彡☆)д` )

#393 悪魔の右

393-1.jpg

佐為:初手・・・天元・・・?

天上碑-2013年03月02日-006

こんばんは(o'ー'o)ノ
囲碁はネタ勢ですが将棋はそこそこガチ勢の鳳戈齋です。

気紛れにINしただけかと思ったでしょう?
ところがどっこい、何気に毎日地上や地下に参加しているっていうw
実際、どれだけ続くか分かりませんが・・・。
引退した覚えはないのでちゃんとキャラを育てますよ(`・ω・´)シャキーン!

あ、あと報告忘れていましたね。

天上碑-2013年03月02日-00111

今年もリアルで本命チョコ貰いましたよ(´・ー・`)フッ

え?彼女も居ないのにって?
チッチッチ、甘いよ諸君(チョコだけに)

くれたのは勿論マイマザー、お母さんです。
よく考えて下さい、皆さん。母親が息子にチョコをあげるのに義理って事ありますか?

なので!
母親からのチョコは本命です。

では、また!Σd(ゝ∀・)



【リハビリテーション】
黄金すっぽん好きで有名のエロ始皇帝ですが、

天上碑-2010年12月23日-049

こういうヒゲの似合う顔立ちじゃないくせにヒゲ生やしている人って、僕嫌いです。



【換骨奪胎とはこの事】
劇的・・・、

天上碑-2011年01月02日-001

Before・・・

天上碑-2013年03月03日-005

After!

腕の良い医師が居たもんですね。
一体、総額いくら掛かったんでしょうか・・・。

いや、あれか。
化粧の仕方か。
チーク塗りたくるの止めただけで、女性はここまで変われるんです。



【今の仕様で最後の攻城?】
副題の噂を聞いたので、鳳仙花の別働よろしく攻城に参加してきましたが、

天上碑-2013年03月02日-011

頭突きで石を割って卒倒。
気が付いた時には戦は終わっていました。゚(ぅェ´o)゚。

まぁ、今の攻城システムがどうとかはよく分かりませんが、何かの巻き添えで460000ダメを喰らう自分には、どんなシステムであろうと変わりはないのかも知れませんね(´c_, ` )

#392 ベビーフェイスの暗殺者

龍虎青雲:名声獲得値18%上がりますよ!!
鳳戈齋:陣('ー')/


天上碑-2013年03月01日-001

INするや否や、口車に乗せられた鳳戈齋です。

こんばんは(。・ω・。)ノ
いやー、半年振りの天上碑を満喫してきました。

折角陣に入れて貰ったので、青海で狩り!からの激安地下!からの久々の地上!
隣の像を叩いている

192-3.jpg

サンジ・・・

天上碑-2013年03月02日-001

のコスプレをしているいぬきさんを眺めつつタゲを取っていると・・・、

天上碑-2013年03月02日-005

Σ(・口・)

天上碑-2013年03月02日-0011

Σ(●■●;)!!

・・・・・。
血まみれの虎の生首で嫌がらせを受けました。



【これは革命】
そうそう(もうとく!)、天上碑が何時の間にやら・・・、

192-1.jpg

Vistaに対応してたーーーっ!!!
ウィンドウモードが出来るなんて。゚(ぅェ´o)゚。

これによって電撃復帰の可能性が1%上昇しました(只今3%)。



龍虎青雲:復帰可能性18%上がりますよ!!
鳳戈齋:復帰('ー')/





