

#357 叶いそうだぜ

暮れましておめでとうございます(o・ω・))-ω-))
ギリギリ滑り込み更新ですw

天上碑-2010年12月31日-001

2010年のほとんどを天上碑で過ごさなかった私ですが・・・。
敢えて今年も1文字で天上生活を表すとすれば、

101231_111045.jpg

「還」だと思います(。・ρ・)ジュル
ただ単に復帰という意味もありますが、「帰」にしなかったのには理由があります。
まぁ、時間もないしメンドくさいのでそれは書かないでおきますw

(※ちなみに、一昨年・昨年の1文字はコレです↓)
357-1.png



それと、MCBも決めておかなければいけませんねw
「もっともチェケラな武林人」を決めるこの賞は、天上界のバロンドールとも言われているもので、大変に栄誉のある賞なのですが、今回は自分が天上碑を離れていた事もあって、選考は困難を極めました。
なので、12月に戻ってから以降と、今までの関係性も踏まえて選出する事にしました。

ジャカジャカジャカジャカジャカ・・・バーン

357-2.jpg

きゅさんです(。・ω・。)ノ
ずっと前から一緒に遊んでいた仲間であり、今でも仲良くしてくれる大切な方です。
1年くらいブランクがあっても変わらず天上碑に溶け込めたのも、元気に居てくれる仲間達があってこそ。そんな皆を代表して、きゅさんを選ばせて頂きました(・-・*)

歴代MCB受賞者
2007年 potate
2008年 アンダンテ
2009年 りの



よっしゃ、更新完了!w
では、皆さん。また来年(●`・ω・)ゞ

#356 街の外れで弾けた夢が

天上碑-2010年12月27日-001

ぺぃっす(。・ω・)ゞ
最近、タクミさんが「ボス」と呼んでくれないのが寂しい鳳戈齋です。

今年も残りわずかですが、こうして天上碑に復帰して年を越すとは思ってませんでした。
腐れ縁の一種のようなものなのでしょうか。でもまぁ、自分自身も現状が心地好いですし、「なるようになった」のかなと思っていますw

では、ネタ記事は今年最後となります。
どうぞご覧下さいm(._.)m



【蟻の甘きにつくが如し】
初心CHに遊びに行ったときの話。

天上碑-2010年12月15日-004

セクハラがてら、智さんが「半身浴の画期的方法」があるとか言い出しました。
しかし、それはドスルーされ、月さんと夢さんはドラマの話に夢中。

天上碑-2010年12月15日-003

ヘソを曲げかけた智さんでしたが、

天上碑-2010年12月15日-005

夢さんのヨイショで機嫌を直し、語り始めました。

天上碑-2010年12月15日-0061

智さん、何言ってんの?www
あまりにも斬新な提案にCHの皆はドン引き・・・、

天上碑-2010年12月15日-006

って、夢さんもそっち側かぃ!Σヾ(゚ロ゚*)
そういう事でしたら、

356-1.jpg

どうぞ気の済むまで浸かってて下さい(・_・)



【one-sided love】
先日、血霊で何気なく放置していたところ、

天上碑-2010年12月26日-007

?(*゚ェ゚*)

天上碑-2010年12月26日-014

でらべっぴんさんが、横にいました(〃゚Д゚〃)ドキドキ

天上碑-2010年12月26日-018

とりあえず、しこたまSSを取り捲った後、放置ROM。
しばらくして再び画面を見ると、

天上碑-2010年12月26日-020

刀2段キタ━━━(*・艸・)━━━!!
もう魑魅さんったら、鳳戈齋の好みが分かってらっしゃる。
「DJ CHIMI’S HOUMIX」と名付けたいくらいのジャストミートっぷり。

そして何と、翌々日の練武場では・・・、

天上碑-2010年12月28日-010

サンタきたぁ?!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
もうここまで来たら、鳳戈齋への熱烈アプローチと考えて差し支えないでしょうね。
(※鳳戈齋には鴛鴦武技が全く見えておりません。)

鳳:魑魅さ?ん。次は守護女になtt・・・
ストーカー!!(魑‘д‘)⊂彡☆)д`鳳)



【おまけ】
あ、そろそろ逆半身が寒くなってきたと思うので、

356-2.jpg

交代させときました(´・ー・`)フッ

#355 ひらきっぱなし

ここんところ昇段ラッシュに沸いていますが、

天上碑-2010年12月25日-002

キーさんも無事、2次ゴリラになりました(・∀・)♪+.゜

天上碑-2010年12月25日-006

って、それ違ーーーーーっ!www
同じ系統っちゃ、系統だけれども!

毎度(。・ω・。)ノ
親戚が亡くなったり従姉妹が出産したりで、ブログ更新している場合じゃない鳳戈齋です。

にも関わらず、約束通りにキッチリと更新している鳳戈齋に対して、「責任感の強い律儀者だな?」と思うか「時と場合の区別が付かない馬鹿者だな?」と思うかは・・・・・、私次第です!是非とも、前者の意見を持つように!!!

では、更新です!



【夢さんくらいしか待っていなかったであろう大技】
先週の攻城の話をちょこっと。

天上碑-2010年12月26日-006

我が扶桑も、預かっている狐を1匹お供に連れて、

天上碑-2010年12月25日-031

赤穂浪士よろしく、甘粛城に討ち入ってきました((`・ω・´))プルプルッ
(いや、コウモリになってるけれど、そこはスルーで!)

結論から言えば、15?16要を奪取出来たのですが、

天上碑-2010年12月25日-032

この日はほとんどの派閥が甘粛に集まってきていたので苦労しました。
中盤では入城すら出来ず、

天上碑-2010年12月25日-016

最下位争いをする始末。
約30度目の正直でやっとこ石を割り、城の中に入るも、
(秀さん曰く、FAならぬLA(ラストアタックw)!)

天上碑-2010年12月25日-027

力及ばず瞬殺されます。

天上碑-2010年12月25日-034

それでも黄色い声援にしっかり応えるジェントルマンっぷりには脱帽の一言。
何にしても、もういい加減頭にきたので、

天上碑-2010年12月25日-0321

ビッグバンで壊滅させときましたとさ(´c_, ` )



【ハイライト】
天上碑-2010年12月25日-011

攻城のために派閥を作り、攻城後に解散させた砂さん。

砂:さてw攻城するかw
凌:ほうさんM作らないとw
鳳:ど は要らないですか?w
凌:いる@@w
鳳:( *´艸`)ププ
砂:あぁ
砂:入れればよかった・・・・


果たしてそうでしょうか?www

#354 目が覚めたらもう

天上碑-2010年12月22日-067

鳳:鏡よ鏡よ鏡さん。このサバで一番可愛いのはだぁれ?

天上碑-2010年12月22日-0671

鏡:鳳戈齋です。

写ってんの毒舌虫だわ!Σヾ(゚ロ゚*)

はい、こんにちは(´。・ェヽ)グスン
もはや毒舌虫がトラウマになりつつある鳳戈齋です。

さてさてw
ブログの更新を復活させた甲斐もあり、昨日の15時頃に90000アクセスに到達しました

354-1.png

2008年01月13日 ブログ開設
2008年07月12日 10000カウント
2008年11月02日 20000カウント
2009年02月14日 30000カウント
2009年05月13日 40000カウント
2009年08月03日 50000カウント
2009年11月03日 60000カウント
2010年02月12日 70000カウント
2010年06月12日 80000カウント
2010年12月27日 90000カウント


サボってたツケで大分伸び悩みましたが、あとちょっとで10万ですね?wブログを始めた時には考えもしなかった数字です。改めて皆様に感謝です(o・ω・))-ω-))

あと10000カウント分は絶対に続けるので、お付き合い宜しくお願いしますw



【宝物殿のSSを使いたいだけです?】
天上碑-2010年12月22日-070

千と千尋の神隠しに出てきた、

E381A7E38188b21_kawanokami[1]

オクサレ様か!Σヾ(゚ロ゚*)



【宝物殿のSSを使いたいだけです?】
天上碑-2010年12月22日-069

綺麗な絵に交じって、

天上碑-2010年12月22日-063

何でここだけ・・・、

art1002012126004-p1[1]

高松塚!Σヾ(゚ロ゚*)
(※国宝である高松塚古墳壁画は、カビ等によって劣化が酷いのです(。・ω・。)b)



【宝物殿のSSを使いたいだけです?】
天上碑-2010年12月22日-072

疑問(・?・)・・・ん?

天上碑-2010年12月22日-073

男:うどん派ですか?そば派ですか?

天上碑-2010年12月22日-083



【おまけ】
天上碑-2010年12月22日-061

「広告料払って、ブログの宣伝させて貰ってます。」だって。
やかましいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)

#353 何事もただいきなりだから

天上碑-2010年12月23日-033

鳳:君、足速そうだね。
ピ:え?
鳳:うちのチームで1番を打ってみないか?(*´ェ`*)


353-1.png

ファミスタじゃなかったΣ(ノ∀`*)ペチッ

ぺぃっす('ー')/
スカイツリーより東京タワー派の鳳戈齋です。

いや?、M1終わっちゃいましたねw
笑い飯に優勝して欲しかったので大満足ですが、個人的に一番面白かったのはスリムクラブでした。まぁ、漫才として王者にするには、少し毛色が独特過ぎましたかね( *´艸`)ププ

M1に変わる新しい大会が始まる事を期待しながら、更新です(。・ω・)ゞ



【草むしりは根っこから】
天上碑-2010年12月23日-010

よっこら

天上碑-2010年12月23日-011

せ・・・!

天上碑-2010年12月23日-013

痛ーーーーーーーっ!
この前、不具合でやる事がなかったため、初草取りを敢行しました。
草取り自体はちゃんと出来ましたが、

天上碑-2010年12月23日-007

65535人って(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
雑草どんだけ生えてんのw
色んな所に不具合やバグが出ておりまして、

天上碑-2010年12月23日-051

吉プー三さんも「俺ら東京さ行ぐだ」のメロディに乗せて怒っています。

353-2.png

1度落ちるとこんな感じで中々IN出来ず、

天上碑-2010年12月19日-001

IN出来てもバグってる始末。
それもこれも、根本原因はハッキリしていますので、

天上碑-2009年10月30日-028

燃やしときました(。´・ェ・`。)b
くそ重いし、くそ邪魔ですしね( *´艸`)ププ



【物は言い様】
天上碑-2010年12月15日-009

(ェノノ

チャオ

そうそう、よく言われるんですよね。

jarjar[1]

ジャー・ジャー・ビンクスに似てるって。
やかましいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)

#352 はじめから全開で

自分もたまにチョコちゃんだの、チョコ社長だのと呼ばれますが、

天上碑-2010年12月23日-001

この方には完敗ですΣ(*´ェノ|
半角カタカナは反則ですね?w

天上碑-2010年12月23日-002

自分も「ホーカサイ」にすれば可愛くなるかしら(*'ω'*)

ってことで、こんちょりすw
早くも1日1更新宣言を後悔しているホーカサイです
前説として、CHで何回か話したネタ話を改めて書いておきますw

帰宅途中、前を歩いていた女性が何かを落としました。
知らせてあげようと、小走りで駆け寄った私。
落し物を拾い上げた瞬間、あまりの軽さに二度見しました。
何とそれは、ペットボトルの周りに付いているビニールだったのです。
私はそのまま小走りで進路を変え、コンビニのゴミ箱に捨てましたとさ


では、更新ですw



【モンゴロイドの誇り】
昨日紹介した「はっちゃけ男」と話をしていた際に気になる文言が。

天上碑-2010年12月22日-053

黄色の巨人だと・・・?
なるほど、「東の国」には「黄色」がお似合いって事ね。

ホントにこういう浅慮にはウンザリ・・・。
「アジア=イエローモンキー」的な欧米のレイシズムには頭きます。
直接、抗議メール送ってやろうか・・・、

352-1.png

って、開発元、韓国ーーーっ!www
自虐ネタなら許します(´・ー・`)フッ

天上碑-2010年12月22日-054

って、興味沸かしてんじゃねーぞ鳳戈齋!Σヾ(゚ロ゚*)



【今日は26日ですが】
放置から戻って画面を見ると・・・。

天上碑-2010年12月24日-003

毒カブト、グッジョブ?d(ゝω・´*)グッ☆!



【今日の突っ込み】
今回はシンプルにいきたいと思います。

天上碑-2010年12月22日-036

邪魔だろ!Σヾ(゚ロ゚*)

「かまくら的な効果で逆に暖かいかも知れませんね、店員さん!」だって。
やかましいわ!w

#351 明日どこにいる

天上碑-2010年12月13日-014

(*´;ω;`*)ぶゎっ・・・

こんにちはw
目玉焼きより卵焼き派の鳳戈齋です(。・ρ・)ジュル

天上碑-2010年12月22日-004

さて、クリスマスですね♪
「仏教徒」の自分には関係ない話ですが、皆さんは予定入れてるのでしょうか?
イヴに続いて、恋人と楽しいクリスマスを過ごして下さいね(〃・¬・〃)

その間、自分は天上しながら念仏でも唱えておきます?d(ゝω・´*)グッ☆!



【鳳因坊秀策】
天上碑-2010年12月22日-039

宝物殿に行ってきました('ー')/
何といっても驚いたのが、入り口のこの人。

天上碑-2010年12月22日-041

(*゚д゚*)ハッ!!

102037e5f4601f62881a358050ec9034[1]

こ・・・これは!
ヒカルの碁の藤原佐為!?(*ノωノ) キャー

天上碑-2010年12月22日-042

誰だ、貴様!( ‘д‘)⊂彡☆)д`)

天上碑-2010年12月22日-045

そしてお前はもっと誰だ!www
小窓だと更にヒドイじゃないかw

はっちゃけた名前付けてんじゃないよ、全く・・・。



【今日の突っ込み】
天上碑-2010年12月22日-011

メリークリスマース(・-・*)♪

天上碑-2010年12月22日-023

今年残りあと数日だわ!Σヾ(゚ロ゚*)
しかも「サンタ」ってw「クロース」的な部分は無視か!w

#350 今日ここにいる

秀:香華さんが新しい称号欲しいとかw
鳳:ぶww今のひどいですもんねwwwwwwwwwwww
大:脱臭ってwww
鳳:wwwwwwwww
鳳:耳鼻咽香華
大:ぶwwwwwwww
鳳:( *´艸`)ププ


天上碑-2010年12月22日-001

Σ(*・o・*)!

天上碑-2010年12月23日-015

それで良いのーーーっ!?www
(っていうか、武技デカ!w)

こんにちは('ー')/
ご飯食べながら東京03のコントを見るのが生き甲斐の鳳戈齋です。

そして緊急告知!なんと!
「今日から年末までノンストップ更新します!」
毎日くだらない記事を更新しますので、忙しい合間にチラ見して、「こんなに忙しいのにこんなクダラナイ記事を読むなんて、何て時間の無駄だったんだ。」と思って頂ければ幸いです。

では、いってみよ?(。・ω・。)ノ



【残酷騎士とはもう呼ばない】
暗黒さんから借りている初期刀。

天上碑-2010年12月13日-0140

鳳:敏捷もうちょっと上がれば連激増えるのになぁ。

天上碑-2010年12月13日-015

鳳:でもやっぱり放置に必要なのは耐性だよねぇ。


天上碑-2010年12月17日-001

って事でグレードアップしました(・∀・)♪+.゜
いや、だって本職放置が出来れば、隣の人がAやSに叩かれてても助けられますしね!

今の放置職は剣だけれどwΣ(ノ∀`*)ペチッ



【記事は短く更新多く】
天上碑-2010年12月21日-005

宝物殿行きたかったなぁ。
また今度行く機会があれば良いな?・・・。

天上碑-2010年12月21日-006

って、このポテチ生っ乾き!Σヾ(゚ロ゚*)
ちなみに、ハワイのABCストアで売ってるポテチは生乾きですよ(o´・∀・`o)

#349 昨日そこにいた

天上碑-2010年12月20日-019

こんにちは(・ω・+)
二枚目の剣男として売り出し中の鳳戈齋です。

天上碑-2010年12月20日-001

今、扶桑には秀さんが遊びに来てくれていまして(・∀・)♪+.゜
1人派閥の自分としては、一緒に遊んでくれるだけでも有難いのに、その上派閥にまで来てくれるなんて、もう感無量っていうか何ていうか・・・、

天上碑-2010年12月20日-011

色々貰っちゃったーーーっ!(●´ェ`●)ポッ
他にもどなたか、扶桑に遊びに来たい方がいらっしゃったら、プレゼント持参で何時でもお越し下さい。



【今週の攻城】
天上碑-2010年12月18日-005

今週の攻城報告です(。・ω・。)ノ
「実家PC重い+ワンピース見てる+23時から地下」の3点セットで、前回ほど要は獲れませんでしたが、

天上碑-2010年12月18日-008

2要同時は実現しました|・`ェ・)b

天上碑-2010年12月18日-007

次は3要を目指さなくては・・・((`・ω・´))プルプルッ



【今日の突っ込み】
天上碑-2010年12月20日-011

秀さんから貰った品々に突っ込んどきます。

天上碑-2010年12月20日-010

アメリカの焼き鳥屋かっ!Σヾ(゚ロ゚*)
「やっぱり本場はワイルドですよね、串がどこだか分かりません。」だって。
やかましいわっ!
最初、七面鳥かと思いましたよ、全く・・・。

あとは鯉煮と鮒煮ですか。

天上碑-2010年12月20日-012

「へ?、魚で作った料理なんですか?。見れば分かりますね!」だって。
やかましいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)

#348 夢を渡る黄色い砂

348-1.png

そんなパターンの熊も居んのかぃ!w

今日も元気にこんにちは(。・ω・。)ノ
ハロゲン点けたまま寝ていたら、右足を火傷した鳳戈齋です。

復帰して以来、仕様の変化や皆さんの成長を目の当たりにし、育て方に迷っておりました。ですが、きゅさんに変更点を教えて貰ったり、ピーさんや令さんに育成法を相談したりなんかして、ようやく自分の進むべき道が見えてきました。やっぱり強い人達に聞くと、色々参考になりますよね。

天上碑-2010年12月15日-011

耐性ランカーを目指す事にしました。
誰の意見が参考にされてんだ!Σヾ(゚ロ゚*)

今から急いでも仕方ないので、熟練は0のまま、力と耐性を極限まで追い求める事にしましたw力特化の必要性が薄れている今だからこそ、名声特化兼力特化だった自分は、自分なりの王道を進んで行く事にします(・ω・+)

そんな鳳戈齋の生き様に惚れた方は、記事を読んでいって下さいねヾ(´ε`*)ゝ



【歌は世につれ世は歌につれ】
公式HPを見ていたら発見しました。

348-2.png

こんなイベントがあったんですね?。参加したかったなぁ(。・ρ・)ジュル
という事で、いくつか考えてみますw

348-5

348-9

348-6

348-7

348-8

う?ん、1つくらいは入賞しそうですかねw
どれも風刺が効いていて、中々良い作品だと思います(〃・¬・〃)

ちなみに、入賞作品で一番気に入ったのは、

348-3.png

コレでした( *´艸`)ププ



【おまけの一突っ込み】
天上碑-2010年12月11日-001

お前、それはあの?アレか!
版画の時に擦るタイプのアレか!

348-10.png

って、画像探してきたら全然似てないな!w
(※ちなみに、馬連と言います。「うまれん」ではありませんw)

#347 産まれたての太陽と

天上碑-2010年12月13日-004

Σ(*゚ェ゚*)ドキッ!
まだ新・天上碑に友達のいない人は?」に見えた・・・。

こんちゃんわヾ(。´・ェ・`。)
ブランクが長過ぎて、何かと敏感になっている鳳戈齋です。

1週間INし続けただけでネタがわんさか見つかり、怒涛の更新ラッシュを展開している今日この頃。狩りや放置の他、旧交を温めに、新しい友達を作りに、情報収集に「あの鳳戈齋が復活したぞアピール」に、色んなCHを巡っておりますので、お邪魔した時にはどうぞ相手をしてやって下さいm(._.)m

では、12日間で7度目の更新です。



【ちょっと早いクリスマスプレゼントと見せかけた嫌がらせ】
天上碑-2010年12月12日-0051

画面右上にこんなマークが
これはもしかして!o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

天上碑-2010年12月12日-0041

ポチっとな
(※決して目の前の奇人女さんをポチッとしているわけではありません。)

天上碑-2010年12月12日-023

いっ・・・

天上碑-2010年12月12日-022

らなーーーーーーーーーーーーーっ!www
ブログの幅からもはみ出る始末www

「ほしがるね?」じゃないしwww
「まるで、肉の万国博覧会や?!」とでも言うと思ったか!Σヾ(゚ロ゚*)

天上碑-2010年12月12日-026

邪っ魔ーーーっ!www
「肉がそれぞれの持ち味を引き出して、素晴らしい彩りに仕上がってますね」だって、バカ!

天上碑-2010年12月12日-027

締めて、2,158銀銭になりました(´・ー・`)フッ



【匂いは元から絶つ】
先日の土曜日深夜、

天上碑-2010年12月12日-010

アンさんが引退しました。
が、それはどうでも良いとして、
写真中央の脱臭さんのお話w

皆さんも知っての通り、香さんは天然です。
自分の転生ボーナスすら忘れている鳳戈齋に、育成方法を相談してくるくらい天然です。

天上碑-2010年12月12日-0211

「相談したいのはこっちの方だ!」と知らしめるために、ステを教えていたところ、

天上碑-2010年12月12日-021

ちょ!www
仙人だか何だか知りませんが、いくら何でもこれは言い過ぎでしょう!

可愛いだなんて・・・(*´ii`*)

#346 サンデー・サンデー

天上碑-2010年12月12日-002

(・?・)・・・ん?
なんだコレは。

天上碑-2010年12月12日-004

ツンツン。

天上碑-2010年12月12日-005

(ェノノ

はい、こんにちは。
大学の食堂に一度も行った事のない鳳戈齋です。

天上碑-2010年12月12日-019

巷では、サーバー統合の話が盛り上がっているようですが、サバ名はどうなるんでしょうかね?。「鳳凰飛翔」とかがベターかも知れませんね。

令狐沖:あ・・・・そか・・・・深いな・・・・
令狐沖:これさ・・・・
令狐沖:運営からの鳳しゃんへの応援メッセージなのね@s@
令狐沖:鳳しゃん飛翔してヽ(´ー` )ノオクレヨン


ふむ?、なるほど。
鳳凰演舞、延いては天上碑にとってかけがえのない存在である鳳戈齋。
その鳳戈齋が天上に復帰しそうな今、ここぞとばかりにヨイショしておくという・・・。

運営の考えそうな事ではある(´c_, ` )
ダマレ!!( ‘д‘)⊂彡☆)д`鳳)



【僕だって負けてられない】
天上碑-2010年12月11日-017

しばらく来ない内に、

天上碑-2010年12月11日-002

何だかもう「武林じゃないじゃん」的な格好の人が増えておりまして。
時代に遅れぬように情報収集を開始しました。

天上碑-2010年12月11日-003

陰陽大道φ(・?・*) カリカリ

天上碑-2010年12月11日-006

イコール3次仙人φ(・?・*) カリカリ

色々と追加されてるんですねーw
未転生を少しばかり粘っただけの自分なんて、鼻クソみたいなものです。
くそー、悔しいなぁ・・・。

天上碑-2010年12月11日-004

ピ━━━?(*゚ェ゚*)━━━ン!
これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ゴソゴソ、スチャ!
皆の者、篤と見よーーーーーっ!

346-1.png

バーン!
これで俺も陰陽大道だぜーーーっ!

ピコッ!!(`・ω・)_中☆(>д<`鳳)
