

#322 僕らはダラダラ歩く形

【賭博妄想録ホウカサイ】
某日───、鳳戈齋は公式HPを見ていた・・・。

322-1.png

その刹那・・・!

322-2.png

鳳戈齋に走る・・・!

100329_085803.png

圧倒的閃き・・・!値千金の閃光・・・!

322-2.png

カードを1枚選んで、

322-3.png

生き残りのチケットと交換・・・。
つまり、これは・・・カイジがエスポワールで戦った・・・、

限定ジャンケン

限定ジャンケン・・・!!

富くじだの、レアアイテムだので煙に巻いているが、間違いない・・・!
選んだカードによって運命が決まる・・・、とどのつまり・・・限定ジャンケン・・・!

という事は・・・。

322-4.png

ジャンケンの勝敗を決めるのは何だと思う・・・?
ふふ・・・、悪い悪い。謎めいた言い方をすると却って分からないよな。
これは言い方が悪い・・・。

オレは今、単純な話をしようとしている。
勝負は何によって決まるか・・・と言えば簡単、勝負は出した拳の強さで決まる・・・!

z_touseki[1]

グー・・・言うなら石!これは、チョキに勝つ!
なぜなら、チョキはハサミだから・・・!

z_zarigani[1]

ハサミで石は切れないから・・・!
同じ考えを推し進めていくと、自ずと浮かび上がる理・・・。
チョキはパーを討つ・・・!!

z_youhishi[1]

紙は・・・ハサミで切れるから・・・!

そして、鳳戈齋の思考は最終段階・・・!
残るは1通り・・・、グーとパー・・・。
これはどっちが勝つ・・・?どっちが・・・!?

322-5.png

あがががががが・・・!
言うまでもない・・・!
これはパーが勝つ・・・!十回やったら九回は勝つ・・・!

紙は石を包み込むから・・・!

100329_085803.png

包み込むから・・・!!!
勝てる・・・!これなら倒せる・・・!
あの巨悪を・・・!!!



【賭博妄想録ホウカサイ 勝負編】
じゃん・・・けん・・・!

100216_015316.png

パー!

100329_085803.png

が・・・・・・駄目っ・・・!



※バックナンバーもCHECKしよう!⇒#246#294#307

#321 鳥は空を飛べる形

組体操

ちょりっす(●`・ω・)ゞ
サッポロ一番塩ラーメンとゆかりご飯のタッグに、無限の可能性を見ている鳳戈齋です。

冒頭のSS、分かる方はいるでしょうか?
かつて武林に名を轟かせた伝説のブロガー・住民Aさんへのリスペクト作品w

ピークで去るのはとてもカッコいいですが、自分はどうするか・・・。
しぶとく生き残るのも又、同じくらいカッコいいかも知れませんね。

では、更新です(・-・。)



【働くおっさん劇場】
改札機の中で切符をチェックするおっさん。
熱湯を流すと裏からシンクを「ボンッ」と叩くおっさん。

この世には、陰で働くおっさんが数多く存在します。

nensyoukei.gif ※イメージ図(©住民Aさん)

おっさん一人一人の頑張りの上に、誰かの生活が成り立っているのです。
それは天上碑の世界も同じ。

天上碑-2010年03月27日-001

全身に銀箔を塗りたくられ、ただ叩かれるだけのおっさんや、

天上碑-2009年02月10日-001

仕様変更に伴って職を失ったおっさん。
彼らのお陰で天上碑の世界は支えられているのです。

他にもたくさんいます。
例えば、大工のおっさん。

xinjiang_05[1]

このおっさんは攻城時に壊された門を、素早く修理してくれます。

天上碑-2008年11月07日-014

壊しても、

天上碑-2008年11月07日-0150

壊しても・・・、

天上碑-2008年11月07日-012

壊してもぉ・・・!

天上碑-2009年02月14日-024

壊れてるのに叩き続けてもぉぉぉ・・・!!!

321-1.png

ぐしゃ。



【あとがき】
天上碑-2008年11月07日-0160

門が壊れたら、それ以上叩くのは止めましょう。

#320 そいつに向って歌った

天上碑-2009年02月08日-001

全員集合?

こんにちは(*・ε・*)
8時間ぶっ続けでサッカーしたら、全身筋肉痛になった鳳戈齋です。

さて、そろそろ4月ですね。
ぼちぼち学校が始まるので、生活スタイルを改めなくてはいけません。
なので、今朝は徹夜しました。
(夜まで起きといて、無理矢理戻すつもりw)

という事で、只今意識が朦朧としております。
やっつけ記事なのはご容赦下さい。



【珍しく最近の話題】
一昨日INしたら、

天上碑-2010年03月22日-002

こんなのが画面右上に出ていました。
一体何の事やらサッパリですが、

天上碑-2010年03月22日-0021

「こうだったら良いのに・・・」と思いました。

gansu_06[1]gansu_06[1]gansu_boss_01[1]

サザエさ?んは♪愉快だな?♪
ちなみに、先頭を歩いている人のお父さんは、

虫王

歓楽園で働いているそうです。



【思っちゃったんだから仕様がない】
アメリカあたりでよく見かけるメダル製造機。
(日本でも観光地とかによくあります。)

e0038078_4471956[1]

コインを引き延ばして記念にするのですが、

天上碑-2009年04月26日-001

(*゜ェ゜*)ハッ!

天上碑-2010年01月10日-023

似てるぅぅぅ!



【おまけ】
記念コイン

「ゲンゴロウゲームを当てた記念です。」だって。
やかましいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)

#319 償いが俺を捉えて縛る

天上碑-2010年03月10日-008

鳳:白蕁先生にハルンケア買ってあげよう・・・。

おはよーさん('ー')/
PK戦の夢を見ながら、壁を思いっきり蹴っていた鳳戈齋です。

元々参加していた天上碑ランキングに続いて、オンラインゲームブログランキングなるものからお誘いが!好みや趣向に左右される全てのモノに言える事ですが、自分が好きと思ったらそれで良いのであって、順位を決める必要も意味もありません。しかし、やっている当人は上を目指すべきだと思いますし、人気があって嬉しくない人間はいないはずです。

つまり、何が言いたいのか要約するとこういう事。

オンラインゲームブログランキング

クリックしてね!



【ビビビのねずみ男】
天上碑-2010年01月10日-041

鸞:その首、貰ったーーーっ!

ズバッ!

天上碑-2010年01月10日-018

城:うむ、見せてみよ。

天上碑-2010年01月10日-031

鸞:ジャーン!どうです、コレ!ちゃんちゃんこ!

天上碑-2009年05月07日-0022

城:・・・・・。

天上碑-2009年05月07日-0021

鸞:あの幽霊族に似てません!?

天上碑-2009年05月05日-002

目:あの幽霊族?

天上碑-2009年03月07日-001

目:鬼太郎の事か・・・

天上碑-2010年03月10日-005

目:鬼太郎の事かーーーっ!!!!!

#318 月に包まり闇に吠え

天上碑-2010年03月10日-007

おはよーさん('ー')/
転んでもタダでは起きないどころか、お釣りがくる鳳戈齋です。

自分は真夜中に外を歩くのが好きです。
人影1つないので、その瞬間を自分だけで独占している気がするから。
思えば、海よりも山が好きなのも、そこら辺に関係があるのかも知れません。
都会より田舎が好きなのも、また同じかも知れません。

孤独に魅せられて、感傷に浸らないようにしなくては・・・(ェ*)
では、本日もよろしくお願いします。



【鸞泰公さんの場合】
天上碑-2010年01月10日-015

野生のトラをぬっころし、

天上碑-2010年01月10日-012

毛皮を剥いで乾燥させ、防腐加工をし、

天上碑-2010年03月18日-002

邪の長老に売り飛ばす事で生計を立てています。



【鳳戈齋さんの場合】
天上碑-2010年01月10日-050

飼育されているトラをぬっころし、

天上碑-2010年01月10日-012

毛皮を剥いで乾燥させ、防腐加工をし、

20100318075528719[2]

夜鍋をして、

20100318075528719[1]

作成したズボンを、

zhengzhou_boss_02[1]

山賊の頭領に売り飛ばす事で生計を立てています。

#317 思い出が俺の心を縛るんだ

ドとレとミとファとソとラとシの音が?出な?い

天上碑-2007年12月25日-008

指揮者:こら、君!やる気無いなら出て行きたまえ!

「いや、♯と♭は出るんです。」だって。
やかましいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)



こんにちは(●`・ω・)ゞ
「SUBWAY」で1人昼食を済ませている女性に惹かれる鳳戈齋です。

先日、皇妃さんから、

天上碑-2010年03月10日-004

という苦情が寄せられたので、指示通り200字くらいで説明させて頂きます(・_・)

「ある人がただの冷やかしで作ったであろうサブからの無意味な鳩や、時間的に十中八九酔っぱらっている人が考え付いた面白いコトを言いたかっただけの鳩や、後日言う通りにやってみたのに何も起こらなかった鳩や、熱狂的なファンからの面倒くさいので黙殺した鳩や、変な人からの変な要求が書かれた鳩や、その変な人のサブから送られた戦慄の恐怖鳩などを送り付けられるが、それらをすぐ削除せずに、しばらく寝かせておいているから。」

200字ぴったり(⊃∀`* )
そういう事ですので、ご理解頂けましたでしょうか?

【参考資料】
天上碑-2008年11月10日-002
※1:ある人がただの冷やかしで作ったであろうサブからの無意味な鳩

天上碑-2009年06月14日-002
※2:時間的に十中八九酔っぱらっている人が考え付いた面白いコトを言いたかっただけの鳩

天上碑-2009年12月04日-001
※3:後日言う通りにやってみたのに何も起こらなかった鳩

天上碑-2009年07月24日-001
※4:熱狂的なファンからの面倒くさいので黙殺した鳩

天上碑-2010年01月19日-001
※5:変な人からの変な要求が書かれた鳩

天上碑-2009年05月13日-001
※6:その変な人のサブから送られた戦慄の恐怖鳩

#316 街の明りを見つめてた

【Aメロ】
僕が大好きなクラーリネット
パパから貰ったクラーリネット

eastland_03[1]

とっても大事にしてーたーのにー
壊れて出ない音ーがーあるー
どーしよどーしよ
オーパッキャマラードーパッキャマラードー
パオーパオーパンパンパン
オーパッキャマラードーパッキャマラードー
パオーパオーパー


っていうか、それ尺八だし!Σヾ(゚ロ゚*)
虚無僧のくせにパパって!



【Bメロ】
ドとレとミの音がー出なーいー
ドとレとミの音がー出なーいー

gansu_12[1]

とっても大事にしてーたーのにー
壊れて出ない音ーがーあるー
どーしよどーしよ
オーパッキャマラードーパッキャマラードー
パオーパオーパンパンパン
オーパッキャマラードーパッキャマラードー
パオーパオーパー


自分で弦切ってるだろ!Σヾ(゚ロ゚*)
しかも、琵琶にドレミはないからね!



【Cメロ】
ドとレとミとファとソとラとシの音がー出なーいー
ドとレとミとファとソとラとシの音がー出なーいー

天上碑-2009年04月29日-021

パーパも大事ーにしてーたーのにー
見ーつけられたら怒ーられるー
どーしよどーしよ
オーパッキャマラードーパッキャマラードー
パオーパオーパンパンパン
オーパッキャマラードーパッキャマラードー
パオーパオーパー


そもそも楽器じゃねぇし!Σヾ(゚ロ゚*)
パイプ吹いても煙くらいしか出ねーわ!
そんでもって、あんたもパパに怒られるとか言う歳じゃないだろーが!



「オパキャマラド」はフランス語で「AU PAS CAMARADES」。
「友よ、一歩一歩だ、さぁ行こう!」的な意味合いで、軍隊の号令にも使われるらしい。

狂った音に対して「キチンと整列しろ!」と命令しているだとか、
父親が息子に対して「練習しないと音は出ないよ」と励ましているだとか、
色々な説がありますが、フランス人でも良く分からないそうです。

まぁ、そんな事はどうでも良いんです。
自分が気になっているのは、
「クラリネットってどんなの?」って事。

7db5b46d[1]

こんなのでした。

#315 川の畔に取り残された俺は

今日はSS整理も兼ねて、ちょっとした人物紹介をします。
(※必ず最後まで読んで下さい!)



【鸞泰公】
天上碑-2008年07月17日-025

サブというかサードで、今はどこの派閥にいるかすら分かりません。

天上碑-2009年06月27日-029



【りの】
天上碑-2009年11月20日-003

次はこの方。

天上碑-2009年06月27日-0291

ちなみにりのさんには別の情報もありますが、あまりにも危険なので、

天上碑-2009年06月27日-030

モザイク入れておきました。

315-2.png

って、それ材木ーーーっ!www



【鳳戈齋】
315-1.png

お待ちかね、皆のヒーロー・鳳戈齋です。

天上碑-2009年06月27日-0290

・・・(*゚ω゚* )



【2009年6月27日に一体何が】
何でこんな恥ずかしい文を書いたのか。
何でこんなものをSSに撮っておいたのか。

そのお陰で1つ記事が書けたわけですが、謎は深まります。
おそらく、三国志か何かのゲームをしていて、カッコいい武将紹介文に憧れていたんだと思います。

最後に、これだけは断言しておきますが、
僕はマトモです。

#314 駆け出すドラマの中

天上碑-2009年03月12日-001

ちょりっす(o'-' o)ノ
昔は、電車で隣に女性が座っただけでドキドキしていた鳳戈齋です。

化粧って良いですよね?。
やり様によってはかなり美人になりますし、色んなものも隠せますし。
自分も1回で良いからしてみたいものです(。・ρ・)ジュル

つまり何が言いたいのかと言うと・・・。
スッピンで外を出歩けない女性には、男の顔をとやかく言う権利は無いという事!
・・・いや、あるか。

大人しく更新します(・_・)



【ホーリーをさがせ!】
ホーリー

やぁ、僕ホーリー。
ちょっと君達に頼み事があるんだ。

天上碑-2010年01月10日-028

実は、僕の愛虎ウーフが脱走してしまったんだ。
彼は逃げ足が速いから、僕1人じゃとても捕まえられない。

そこで君達に捕まえるのを手伝って欲しいんだ。
彼は人混みが好きだから、よーく目を凝らして見つけてくれよ!

天上碑-2010年01月10日-013

ステージ1:鳳凰サバ初の奇人誕生祝賀会
奇人誕生

ステージ2:倉庫での一時
天上碑-2009年02月24日-001

ステージ3:扶桑全盛期の攻城戦
天上碑-2007年11月10日-016

さぁ、皆!
頑張って見つけて、ホーリーを安心させてあげよう!



【あとがき】
「やっちまった・・・w」
記事を書き終えての、素直な感想です(・_・)

虎の大きさが曖昧だとか、分かりやす過ぎるとか、色々ありますが、何と言っても・・・。
最後のヤツ!www
何でしょうか、あれはw
もう尻尾だけだし・・・、ウーフは死んだと見て間違いない感じでしょうか?w

いや?、兎にも角にも。
図書館のウォーリー全てに、油性マジックで○を付けていた同級生の山本君の行く末が気になります。

#313 2年連続4回目

3月3日は「耳の日」だという事です。
しかし、自分としては、

440d14a11c25ccc0[1]

「目の日」を推したいと思います。
(※3ってよりもεだけれどw)

ぺぃっす('ー')/
今更、ヒカルの碁にハマっている鳳戈齋です。

合計1000冊は持ってるんじゃなかろうかってなくらい漫画好きの私ですが、こんなに続きが読みたくて仕方なくなったタイトルは久し振りでした。デスノート以来ではなかろうか・・・。
(※あしたのジョー・スラムダンク・カイジあたりも中々ですが。)

一番最初に集めた漫画は、マラソンマンだったかなぁ。
それ以来、たくさんの漫画を読んできました。

漫画は素晴らしいです。
人生において、夏目漱石の「こころ」と同様に、「あしたのジョー」は重要な位置を占めています。

それでは、半分寝ながら更新します(。-_-。)



【白と黒と竹】
この世は弱肉強食です。
強い者が弱い者を食べる事によって成り立っています。

虎は鹿を狙い、鹿は鸞泰公を狙い、鸞泰公は翡翠ちゃんを狙い・・・。
そして、パンダも鹿を狙っています。

天上碑-2010年01月10日-008

パ:あの角、笹生えてきそーだな・・・。

特に、パンダの食欲は凄まじく、

天上碑-2010年01月10日-007

パ:笹ぁーーー!
鹿:何すんだ、このやろー!
パ:バリボリ!
鹿:ぐあぁぁぁ・・・!


狙った獲物は絶対に逃しません。

天上碑-2010年01月10日-016

鹿:俺の角が?・・・。
パ:次はあいつ食おう。


皆さんも、パンダには気を付けましょう。



【おまけの柴田情報】
パンダの餌の99%は、竹や笹です。
1日12時間食べる事に費やします。
なぜなら、パンダの胃は本来肉食用に出来ているので、植物の栄養分は吸収しにくく、たくさん食べる必要があるからです。では、何で肉を食べないのか?

2557072967_e685ed1306[1]

パ:自分、笹が好きなんで。
やかましいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)



【アカデミックなツッコミ】
福本ファンの自分を喜ばせようと思ったのでしょう。
洛陽城で面白い人を見かけたと言って、

201002240129550c8[1]

りのさんがSSを送ってくれました。
それに対する自分の感想がコレです↓

5ふんw

わざ・・わざ・・・。
って、それ竹一ーーーっ!www
(※分からない方は太宰治「人間失格」の28ページへGO!)
