

#312 夜を待てないで

天上碑-2008年08月28日-055

鳳戈齋ーーーっ!

天上碑-2008年08月28日-056

鳳戈齋、後ろーーーっ!!

天上碑-2008年08月28日-057

鳳戈齋、後ろ後ろーーー!鳳戈齋ーーーっ!



おぃーっす(*・ε・*)ノ
ドリフ時代の志村を知っている方に的を絞ってみた鳳戈齋です。
(※冒頭のネタの話。)

今日はこれから「カーリングカップ決勝」ですね!
ソワソワしながら更新したいと思います・・・(_)

え?オリンピック?チーム青森?
もう1次リーグで敗退したじゃないかって?

いや、カーリングの大会じゃなくて、サッカーの大会ですよ!Σヾ(゚ロ゚*)



【実家のPCから愛を込めて】
速達のあまりの早さに、

天上碑-2009年04月11日-0340

郵便屋さんが忍者じゃないかと疑った事のある私ですが、ちょっと納得出来ない事がありました。忍者ってのは影の存在ですよね?それなのに・・・、

天上碑-2008年08月28日-002

忍忍忍忍ーーーっ!www
ここまであからさまに「忍忍」アピールされても困ります!

「能ある鷹は爪を隠す」じゃないですけど、やっぱりその道を極めた人間は、こんな風に我が強くないと思います。

shaolin_si_04[1]

鳳:そうですよね、和尚!?

天上碑-2008年02月19日-007

佛ーーーーっ!www
このハゲ、てっめーーーーーーーーーーーっ!www

鳳:・・・自分も背中に「鳳」って刺繍いれようかなぁ。



【おまけ?】
(※いつか使おうと思ってましたが、一生その機会が訪れそうにないので、多少強引でも使ってみます。)

・・・忍者を目指す鳳戈齋は、

天上碑-2009年04月11日-034

自分なりの良い忍忍ポーズを磨いていました。

良い忍忍?
いー忍忍、イーニンニン・・・?(*゚ェ゚*)ハッ!

天上碑-2008年02月19日-009

イーニンニン(122)!
よし、使ってやったぜ。



【おまけ?】
ここで問題です。

Q.ある日、鳳戈齋さんは青海料理屋でアンダンテさん、夜宵さんと鉢合わせました。
  和気藹々と談笑する2人を尻目に、鳳戈齋さんは何をしていたでしょうか?


天上碑-2009年01月09日-001

チッカチッカチッカ・・・
正解は?、

天上碑-2009年01月09日-0010

弥生さんの装備を覗き見していた。
でした?!では、さよーなりー('ー')/



ふー、それにしても、今回の記事は荒れちまったぜ(*?*)

#311 立ち止まれない流離いの靴

皆さん、こんにちは。
とある事情で凹んでいる鳳戈齋です。゚(ぅェ´o)゚。

そのワケは「不死身の花」の方にそのうち書きますが・・・。
(※ここで宣伝すると、70人近く見に来てくれます(*'ω'*))

そういう事ですので、今回は短めにいきます。

つばさん転生

つばさんの転生を祝して、

天上碑-2010年02月22日-002

第1回フィーリングカップルを催しました。
(1×7だけれど!どっちかと言うと、ねるとんの告白タイムだけれども!)

天上碑-2010年02月22日-002

ピッピッピ・・・

311-1.jpg

ピッピッピ・・・

311-2.jpg

ピピピピピッ・・・・

311-3.jpg

ぽわわ?ん♪
カップル成立!つば九朗さんと嵐丸さんですー!

aSxQZS2w.jpg

ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ



【虫つながり】
前回の記事を書いていて、

天上碑-2010年01月05日-001

このチャットを思い出したんですが、一言言わせて頂きたい。
カサカサやってるの3人だけ!Σヾ(゚ロ゚*)

#310 ムチとマントを翻して

アマゾンか何処かの・・・熱帯雨林・・・、

天上碑-2008年10月23日-0041

案外いるかも・・・!こんな虫・・・!

こんにちは(o'-' o)ノ
もしこの世に女性がいなかったら、服も着ないし、髪もセットしないし、勉強もしないし、仕事もしないし、風呂にも入らない鳳戈齋です。

いや、服は着るか。風呂も入りたいな。
勉強はしないとマズイし、お金ないとご飯食べられないしなぁ・・・。
うん、影響を受けるのは髪型くらいか。

さて、更新です。



【ビビーン】
倉庫を覗いたら、

天上碑-2010年01月21日-0023

こんな足つぼマッサージ器がありました。
いや?、気持ち良さそうですね。足の裏でコロコロコロ?(*?*)

あ、でも大浴場の足つぼ盤みたいなのは乗らない方が良いですよ!
水虫とか感染るらしいです!
あと、足拭きマットも気を付けた方が良いんですってね!
水虫!感染る可能性があるとか無いとか!

天上碑-2008年10月23日-0041

虫:呼んだ?
お前じゃねーーーーっ!www

・・・はい、気を取り直しまして。
梧桐とはアオギリの事であり、鳳凰の住処とも言われています。

何でそんな事を知ってるのかと言うと、

天上碑-2010年02月20日-002

そういう称号のサブがいるからです。
此奴はかなりのヤリ手ウーマンでして、

天上碑-2010年02月20日-001

2年半前くらいに結婚しております。

天上碑-2008年08月14日-009

なのでとっくに、

天上碑-2008年08月14日-010

中級結婚武技も習得しているわけでして。

天上碑-2008年08月14日-011

早速、名前間違えてるしっ!Σヾ(゚ロ゚*)
全く怪しからん仲人だ。

仲人と言えば、

310-1.jpg

って、それ辞書じゃねーか!Σヾ(゚ロ゚*)
みたいな挨拶を、誰かの結婚式でしてみたい。



【運営チームに物申す】
アカウントハック被害に遭ってから随分経ちました。
それからしばらくして、何となく銀銭とアイテムが返ってきましたが、

天上碑-2010年01月30日-001

こんな武器に見覚えはありません!
+30の本気武器で熟練を抑えようとしていた目論見は見事に撃沈されました。
間違えるにしても、せめて+30の武器にして欲しいです。

対応が出来次第、必ず連絡すると言ってきたのに、そのまま音沙汰無しではダメでしょう。ユーザーはもっと大事にすべきだと思います。

ゲムオンさん、必ず補填して下さいね。

100216_015331.png

サボる口実が出来て助かってるけれども!

#309 セックスよりずっと魅力的

去年の2月19日は、

天上碑-2009年02月10日-002

この方と、

天上碑-2009年02月19日-008

何かしてたそうで。
猫さんか・・・。初めて月討伐に誘って貰った時は嬉しかったなぁ。
いや?、大変懐かしい。

さて、こんにちは(*?*)
SSを整理しつつ、昔に想いを馳せる鳳戈齋です。

このブログ最大の成功は、記事タイトルに「#」を付けた事であり、
このブログ最大の力点は、記事タイトルと独り言である。

そして今日も更新するのである。



【理想は短い記事を隔日で】
懐かしいついでに、載せてみる。

天上碑-2009年06月21日-0010

はい、そうです。

天上碑-2009年01月18日-015

私が変なおじ・・・
一撃です。



【しかし現実は厳しいのである】
龍で思い出したんですが、

天上碑OP

DL画面に出てくるこの龍と、

天上碑-2009年10月30日-025

天上練武館にいるこの龍は、肌の色が良くな・・・ぶっちゃけ一緒だと思う。
ちなみに、

308-1.jpg

これが生前の様子。

#308 誘惑よりもっと甘い声

そう言えば前回の記事で、

天上碑-2008年08月02日-003

使うの忘れてたーーーっ!www
(総入れ歯なだけにね!)

ぺぺぃっす('ー')/
CLが気になって眠りに就けない鳳戈齋です。

さて、のっけから宣伝させて貰いたいのですが、歩く花のサブログである不死身の花
何気にチェックして貰っているようで、

4241.png

カウントも5000に近づいて参りました。
5人くらいしか見てくれている方を知りませんが、物好きが結構いるようで。

今となっては天上碑と全く関係のないブログになっていますが、現在、素晴らしい絵がUPしてあるので、普段見ない方も是非チェックしてみましょう!
PC画面から離れてみると、写真に見えてきますよ!w

では、今日もよろしくです。



【古いSS処理し隊】
昔々、とあるアンダンテさんは、

天上碑-2008年08月08日-005

この方の職業を、

eb140e61e9a3e241447bc83463f8d3aa[1] ©アンダンテ

ハンコ屋と言っていましたが、自分には、

天上碑-2008年08月27日-084

梵鐘を鳴らす撞木にしか見えません。

っていうか、この会話文。
「笑笑はどこにあるんだ?」
にしか見えません。多分、全国にあります。
(※チェーンの居酒屋さんですよw)

まぁ、百歩譲って、

天上碑-2008年08月08日-007

そういう髪型に見えなくもない。

「へ?、前後にリーゼントっすか。先輩アツいっすね。」だって。
見えるかぃっ!Σヾ(゚ロ゚*)



【今更だが文句言い隊】
天上碑-2009年08月12日-001

こういう風な、

天上碑-2008年08月14日-001

初っ端から色付きの鳩は、

天上碑-2008年08月14日-002

クリック出来ないので止めて頂きたいっ!
中身を見るには、別の鳩を開いてから矢印で戻る感じ!

っていうか、2人の鳩の内容。
必要性の欠片も!www
腹黒のアサミさんは良いとしても、崔主さんに至っては・・・。
「?より」って書かなくても、相手が誰だか分かるんですよ!w

両者共、色を付けてる暇があったら、中身に気を使って下さい(≧Д≦)ノ彡☆♪



【エンディング】
来週もまた見て下さいね?♪
じゃんけん・・・

100216_015316.png

ぽん!
うふふふふふふ。

#307 天国よりちょっと高い所

ぺぃーっす(o'-' o)ノ
最近、お母さんからもチョコが貰えなくなった鳳戈齋です。

さて、先日の午後4時頃。

70000.png

総アクセスが70,000を突破しました

2008年01月13日 ブログ開設
2008年07月12日 10000カウント
2008年11月02日 20000カウント
2009年02月14日 30000カウント
2009年05月13日 40000カウント
2009年08月03日 50000カウント
2009年11月03日 60000カウント
2010年02月12日 70000カウント


ペースはかなり落ちて来ているものの、地上入れる以外にキャラを動かしていないにしては健闘しているのではないかと自負しております。100,000アクセスまでは続けたいなぁ?。

では、噂の隔々日ブログをご覧あれ。



【シャッターチャンス】
よく聞かれる質問に、
「先にネタが出来ていて、それに合ったSS撮ってるんですか?」
「それとも、SSを見てネタを考えてるんですか?」

というものがあります。

結論から言えば、どちらの場合もあるのですが、それは置いといて。
(置いとくんかぃ!Σヾ(゚ロ゚*))

今回は、使い所無さそうなのについ撮ってしまったキャラクターSS。
そんなSSをかき集めて、紹介していきたいと思います。
(※以下、急にテンションが変わりますのでご注意下さい。)

天上碑-2009年04月29日-032

まずは・・・これ・・・!
細マッチョ・・・! 中村獅童・・・!松田翔太・・・・・!

称号に釣られたパターン・・・!典型的・・・!

そう言えば・・・ある・・・!言われた事・・・!
近所のおばさんだか何だかに・・・言われたっけ・・・・・!
似てるって・・・松田龍平に・・・・・!

天上碑-2009年06月14日-001

似てると言えば・・・これ・・・!
瓜二つ・・・!きゅさんに・・・・・!

僅差・・・横棒1つ分・・・!
「ほうかさい」で言うなら、「はうかさい」・・・・・!

でも、たまにいる・・・!名前じゃなくって・・・、

天上碑-2009年03月09日-002

外見・・・!見た目が瓜二つの人間・・・・・!
言うなら・・・DNA・・・遺伝子レベルで似てるってやつ・・・!

多分、言うだろ・・・!世間は・・・!
双子ですか・・・って・・・!

似てるイコール血縁・・・・・!
そんなもんだ・・・世の中は・・・・・!

天上碑-2009年11月14日-009

親子ですか・・・って・・・!言うだろ・・・!
絶対・・・!十中八九・・・!九分九厘・・・・・!

逆に・・・逆にだ・・・!

天上碑-2009年04月10日-001

言うだろ・・・・・!

天上碑-2009年07月11日-003

誰ですか・・・って・・・・・!
知りたくなるだろ・・・元の名前・・・!

となれば・・・確認・・・!
百層塔で確認・・・!照合・・・!
あぁ、あの人か・・・って!皆に言い触らすだろ・・・!

その帰りに・・・すれ違った・・・!

天上碑-2009年10月25日-002

華麗なテクニックで世界を魅了・・・!
フランスの生んだ・・・伝説のハゲ・・・!

天上碑-2009年10月25日-001

するぞ・・・!頭突き・・・・・!

ちなみに・・・!
気付いてると思うが・・・この話し方・・・!
逆境無頼・・・、

天上碑-2009年10月29日-005

カネジ・・・・・!

槍カイジ

あがががが・・・・・!
決定的見落とし・・・!ケアレスミス・・・!致命傷・・・・・!

カイジじゃなくって・・・カネジ・・・!カネジ・・・・・!

#306 死んだら地獄へ落として欲しい

天上碑-2010年01月25日-001

どうも(●`・ω・)ゞ
歩く丸の著者をやっております鳳戈齋です。

さて、嬉しいご報告があります。
先日の誕生日、あの御方から・・・、

天上碑-2010年02月07日-001

プレゼント貰っちゃいました(*ノωノ) キャー
黙って渡されただけでしたが、自分なりに意味を考えてみました。

25個と156個・・・、う?んと・・・・・。
(*゜ェ゜*)ハッ!

いつもニコニコ(25)している鳳たんにイチコロ(156)!!!!!!!!!!

令さんってば、ロマンチックー!(p*・ω・`*q) きゃッ♪
いや?、しかし令さんはかなりマメな方でして。

天上碑-2009年12月27日-001

扶桑派閥設立日まで覚えていてくれて、攻城に誘ってくれる始末。
お返しはアジフライにでもしようかな。

鳳:知ってる、令さん・・・
令:・・・?
鳳:アジを食べると・・・恋が実るんだよ・・・!
令:は・・・?
鳳:ほら・・・アジってハートの形してるでしょ・・・!
令:う・・・うわ???・・・!


090218_kura02.jpg

言っちゃうか、そんな事も・・・!



【死神の大好物】
言わなくても分かると思いますが、

20100122145201110.jpg

これはりのさんです。
デスノート読んだ方は分かると思いますが、りのさんもリュークと一緒で、

2010020817495120d[1]

りんごが大好物です。
まぁ、何て言うか、

天上碑-2009年09月18日-0090

確かに。



【おまけ】
o0300027110407310678[1]

#305 100%の確率なのさ

預:どれどれ、占ってやろう。

天上碑-2009年03月25日-008

預:もしや、今日はお主の誕生日!?(*゚ェ゚*)

ぺぃーっす('ー')/
寿命に1年近付いた鳳戈齋です。

去年の誕生日はオフ会に行っていたと思いますが、一昨年の誕生日は、

天上碑-2008年02月07日-004

1人で何かやってたようで・・・。おそらくですが、

天上碑-2008年02月07日-0040

ってな感じで、張飛の長坂橋大喝の真似をしていたと思います(・_・)
(※実際は橋を切り落としますが・・・。)

では、ササッと更新しま?す。



【単発突っ込み】
天上碑-2008年06月01日-0400

この血霧のおっさんに突っ込みます。

天上碑-2008年06月01日-040

記憶力の・・・、

天上碑-2008年06月01日-041

振り分けーーーーーーっ!www
などで調合された薬」ってのが気になります。
ここまで並べ立てているにも関わらず、「など」に括られてしまった材料が不憫でなりません。゚(ぅェ´o)゚。



【説明責任】
前回の記事の暴走っぷりについて説明しておきます。
まずは、りのさんが作ったパロディ画像をご覧下さい。

20100122094744fbe.png

漫画はデスノートのもので、

20100122094054249.png

下衆ヤバ夫とは、アンタッチャブル山崎の演じるコントキャラ。

20100122145133581.png

こんなモノを送りつけられたので、それに応えるために「下衆な記事を書かねば!」と思った次第でありまして・・・。
つまりあんな記事を更新してしまったのは、りのさんのせいだったのです!

ちなみに、

20100122145201110.jpg

これがりのさんです。

#304 確かなものは欲望だけさ

20081006020356[1]

え?、只今ご紹介に預かりました・・・、鳳戈齋です!
鳳凰の鳳に干戈の戈、齋藤の齋で・・・、鳳戈齋です!

え?実はですね、私の時代でも無ければ、天上碑を頑張っているわけでもございません!
私はただですね、ブログを書いていれば人気者になれるんじゃないかと、期待にボンッとあそこを膨らませて更新しているわけでございます。

え?、さて。
女性の方は体重を非常に気にしますね。
なので私、こういった画像を作ってみました。

天上碑-2009年06月16日-036

はい、どん!

男から見れば、女性の体重なんてリンゴと同じくらいだぞと!
キティちゃんより軽いぞと!
美し過ぎる罪の方が重いぞと!
と言うより、胸と尻しか見てないぞと!

天上碑-2009年10月28日-001

想像したら鼻血が止まらないぞと!

え?、こんな事ばっかり言ってますとですね、皆さんこうお思いでしょう。
「なんだ?」と。
「なんだ、その半端じゃねぇレディへの気遣いは?」と。
「さては鳳戈齋の野郎、英国紳士なんじゃないか?」と。
「あいつが噂のおてふき王子か?」と。

ですが、皆さん!ご安心下さい。
私、英国紳士でもなければ、ロンドン出身でもございません!
ちなみに生まれは、え??????八王子です!

さっ!なんだかんだキャンタマ言ってますけれども。
これからもブログを愛読して頂けるようにですね、私のテーマソングでもあります「シェリー」をプレゼントしたいと思います。

聴いて下さい、ずどん!



チェリー 俺は守り続けて
こんな年に辿り着いた

チェリー 俺はハシャギ過ぎたのか
無暗に何もかも 拾っちまったけれど

チェリー あの頃は本だった
拾った本を使ってきた俺だけど

チェリー お前の言う通り
雄か雌か分からないババアさ

守り続ける 俺の生き様を
時には卑猥なお店に入りたい

チェリー 優しく俺を誘ってくれ
そして強く抱きしめておくれ
お前の愛が 操を破るから

チェリー いつになれば
俺は卒業出来るだろう

チェリー どこへ行けば
俺は男になれるだろう

チェリー 俺は○○る
愛すべきもの全てで

#303 炭酸みたいなやつ

皆さん、おはこんばんちわm(._.)m

天上碑-2008年12月13日-054

このセリフを練習してたら、喉がイカれてしまった鳳戈齋です。

アンタッチャブルの柴田が心配でブログを書く気にならないので、2008年8月頃に下書きしてあった記事を載せてみようかと思います。これを読めば真面目な一面が垣間見えると思いますが、普段の鳳戈齋とのギャップに、女性陣が恋に落ちてしまうのではないかと懸念し、お蔵入りにした記事です。嘘です。

では、どうぞw



【狐討伐について】
※あくまでも個人的な意見が含まれているので、総意ではありません。
※また、強制するモノでもルールでもないので、参考程度にお願いします('ー')/


今、狐討伐にはあるCHから参加させてもらっています。討伐実装当初からのCHで、集まる目的は「討伐クリア」です。したがって「狐討伐5100↑募集」というCH名で最低限の火力のある方が集まっています。

そのCHは誰が仕切っているという事もないです。
勿論、行く回数が多かったり、討伐に慣れている人がまとめたりはしますけどね。
(そうしないと時間の無駄なのでw)

そしてこのCHは、「仲良しのクリア出来る人だけが集まって討伐行こうぜ」というモノではありません。

?討伐クリアが目的の方
?クリア最低火力5100↑がある方


なら誰でも良いのです。
そういうオープンなCHなので、必死で10人集めていた最初の頃とは違い、最近はすぐに20人以上集まるようになりました。

こういうCHの状況を考慮し、CHに集まった方皆が行ける様に「CHに集まった人全員で1日3室を分け合う」ようにしました。これによって、人数や時間をそこまで気にせずにCHに参加出来るようになります。1室ずつ行くよりも、倍近く参加できる人数は増えました。

ただ、この時考えているのは「このCHに集まってくる人だけ」のコトです。どこか全くの別チーム行きたいトコがあるかも知れないから1室開けておこう、とは考えていません。そうすると参加できない人が出てくるからです。(毎日行く必要は勿論ないですが。)

んでもって、言っておきたいコトは・・・、

?「狐討伐5100↑募集」CHに参加する必要も、遠慮する必要もないという事。
(自分の好きな人と集まり、好きな時に行くのは普通のコト。)

?行きたいのなら、無極にいる門番で部屋開放時間を確認し、それに合わせて集まれば良いのであって、「何日の何時に行きたいから開けておいて」というのは出来ない相談だという事。
(誰かが一緒に行きたいと思う仲良しの10人が集まる時間のために、1室を常に開けておくというのは、参加人数の多くなった現在ではフェアではないですしね。)

?ただ、同じ時間で体験チームと重なってしまった場合は自分達が譲るべきだという事。
(そのくらいの余裕と配慮は持つべきだと思います。クリア狙いのチーム相手なら、また話は変わってきますが。)

?「狐討伐5100↑募集」CHは10人ではなく、・・・



以上ですw
ここまで書いたくせに、何故公開しなかったのか分かりませんが・・・(・_・)
あの頃の討伐は楽しかったなぁ?(。・ρ・)ジュル

まぁ、昔の仕様の話ですけどねw
(※今は1人1日1回らしいですな!良く分かりませんがw)

再び討伐に行けるだけの火力になるのか謎な鳳戈齋ですが、

天上碑-2008年12月13日-054

とりあえず、今はこのセリフをマスターする事に専念したいと思います。
「ハ????ッ」なら言えるんだけどなぁ・・・。
