

#302 女共にはどうも

7d67fb697a02f1fa.jpg

セコム、してますか?

天上碑-2010年01月21日-0019

してまーーーっす!

ぺぃーっす('ー')/
何故か実家がセコムに入っている鳳戈齋です。

たまに入ってない癖にセコムシールだけ張ってある家がありますが、中々効果はあるようで。でも、近所のAさんに言っときます。
「一軒家にALSOKシールは、流石にバレると思いますよ!」

ちなみに、本当に入ってるかどうかはアンテナやライトの有無で分かりますd(・ω・*)b
それでは更新です。



【ランダムに拾ってきたSSに一言添えて行こう?】
今日は何日でしたっけ?

天上碑-2009年11月28日-003

おぉ、最高級霜降り肉!良い肉だ?!
良い肉?良い肉・・・いいにく・・・イーニク・・・・・。

1月29日(イーニク)!
ホントは、11月29日の方が良かったんだけどね!



【ランダムに拾ってきたSSに一言添えて行こう?】
こーんこーん狐のキンタマは?

天上碑-2008年08月05日-001

風もないのにブーラブラ
そ?れを見ていた親狐?

天上碑-2008年08月05日-002

俺のがデカいぞワッハッハー



【ランダムに拾ってきたSSに一言添えて行こう?】
歓楽園にいる投王さん。
個人的には孔融にしか見えませんが、それは置いといて。
(※孔融=後漢末期の儒者。)

天上碑-2008年02月07日-003

親指・・・、

天上碑-2008年02月07日-0030

なっがーーー!wwww
「実はわたし、親指特化なんです。」だって。

やかましいわっ!www



では、最後に一言。
屋内でペットを飼っている家は、セコムに向きませんよ('ー')/

どーでもいーわ!Σヾ(゚ロ゚*)

#301 子ども達にはちょっと

【A面】
喧嘩する緑衣軍団長と幻影像。それを仲裁する増長天。

増:まぁまぁ、その辺にしておきなさいな。

天上碑-2009年11月06日-001

増:ほら2人共、子供じゃないんだから。

天上碑-2009年11月06日-003

増:いや、だからさ。止めろって・・・、

天上碑-2009年11月06日-002

増:言ってんだろーがーーー!




【B面】
皆さんは、風に乗るタイプですか?風を切るタイプですか?
自分は風になるタイプです。

天上碑-2009年04月08日-006

ぶ???ん!ε=ε=ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o
ウルムチ、ウルムチ、ウルムチ、ウルムチ・・・、

tmnu0912_480x360[1]

オイキムチーーーッ!
って、じゃまかしいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)

#300 MONDO ROCCIA

300-1.jpg

それ、痛がってるだけやないカ?イJ◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

ぺぃーす('ー')/
いやいや、記念すべき300記事目だというのに見切り発車してしまいました。
(※受験生の皆さん!正しくは「散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする」ですからね!)

改めまして・・・。
皆さんの温かいご支援もありまして、300回も更新出来ました。
過去の鳳戈齋よりもお笑いスキルはUPしてますでしょうか?
もっと面白いブログになるように精進したいと思います(●`・ω・)ゞ

「天上碑そのものを頑張れよ」と思っているそこのあなた。
爆笑記事が始まるよ!



【焼肉定食】
動物は何かを食べる事で、その生命を維持しています。

天上碑-2010年01月10日-027

子を育てるために猪を狩る母虎。

300-2.jpg

小腹が空いたので、寝ている母猪を突っつく子猪。

天上碑-2009年08月06日-0010

獅子お面達だって、ご飯くらい食べます。
え?何を食べてるのかって?ちょっと待って下さいね。えっと?・・・。

天上碑-2009年08月06日-0011

これは・・・手?それに足も・・・。
小さい手足に、この袖の色は・・・・・(*゜ェ゜*)ハッ!

shaolin_si_01[1]

獅子お面、貴様ーーーっ!www



【おまけ】
あ、そうそう。
天上が落ちてたので、ログインし直したら、

天上碑-2010年01月21日-001

キャラクターが倉庫にいて、

天上碑-2010年01月21日-002

身包み剥がされてました、だって。
やかましいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)

ついに、被害者の会に入門する破目になってしまいました。゚(ぅェ´o)゚。
マジで迷惑ですよね。勝手に人のアカウントに侵入して、勝手にキャラクターを動かして、勝手に帰還符を使うなんて。

って、そこかぃっ!w

#299 空がまた暗くなる

天上碑-2010年01月20日-001

ずっと放っておいたら、

天上碑-2009年11月12日-005

腐っちゃった!Σ(・口・)

武林の皆様、ごきげんよう。鳳戈齋だよん。
3か月くらいほとんど天上碑動かしてないくせに、相変わらずブログを更新し続けています。
待機させているSSがまだ400枚くらいある始末・・・。
何とか全て無くして、フォルダを軽くしたいものです(*'_')

では、ご覧下さいませm(._.)m



【7か月前のログ】
天上碑-2009年06月18日-0011

いってらっしゃいヾ(・ω・*)ノ フリフリ♪

天上碑-2009年06月18日-001

ズック(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
という事で、昭和の香りがする天誅CHにお邪魔した時の話です。

以下のログをご覧下さいまし。

祭りと言えば・・・
鳳:三角くじ・やきそば・ラムネ
紅:お好み焼き・りんご飴・たこ焼き・綿あめ
小:じゃがばたー・ちきんすてーき・レインボーかき氷!!


こんな感じでお題を出し、そこから連想するものを考えていました。

鳳:皇妃さんとかお祭り好きそうですよねw
鳳:地元のツレとうんこ座りしてそう
紅:ぶwww
鳳:ずっくでwww
紅:ずっくwwwwwww
小:ずっくww
紅:ずっくX   便所スリッパ○
小:wwwwwwwwwwwwwwwww
鳳:wwwwwwwwwwwwいぼいぼの付いてるやつw
紅:そそ ゴムのw
鳳:wwwwwwwwww
紅:そうなると・・・・上下 すえっとwww
鳳:黒のw
小:想像するのが・・こわひw
鳳:んで、前髪はピンでとめてるw
紅:背中にみっきーw
小:くびに。。たおるとか。。してるw
小:キティちゃんかも。。w
紅:かもw
鳳:お守りもぶら下げてる
小:wwwwwwwwwwwwwwww
小:はらまきしてる おっさんみたいww
鳳:wwwwwwwwwwwwwwwwwww
紅:ぶwww


100120_203619.jpg 所要時間:3分w

皇妃:私のことじゃないよね?|・`ェ・)

帰ってきた皇さんとCHにやってきた睦さんも入れて続けます。

鳳:春と言えば!
皇:さくら!!
小:おだんご!
紅:入学式
睦:ぱんちら

鳳:夏と言えば!
皇:ビキニ!!
小:かき氷!!
睦:夏でスケブラ

鳳:秋と言えば!
小:遠足のおやつ300円!
紅:うんどうかい
皇:かき!!
睦:妊娠と間違う皇ちゃんの姿

鳳:冬と言えば!
小:ナベ!!
皇:電マ!!!
紅:凍死
睦:フィリさんのコタツの中


うーん、そうですね。
今度する時は、睦さんのいない時にしましょう(・_・)
(何気に小星さんの食欲がツボですw)

天上碑-2009年06月18日-002

ふむふむ、皆よく分かってらっしゃ・・・って、睦さん!Σヾ(゚ロ゚*)
やっぱり次やる時は、睦さん抜きですねφ(・?・*) カリカリ

まぁ、「放火祭に主催者」じゃなくて「放火祭主催者」だと思いますけどね(´・ー・`)フッ



【迷惑だった事】
去年の4月の話。
(だから、いつの話をしてんだ!w)

天上碑-2009年04月06日-002

R具足なので、いつものように横放置をしていたところ、

天上碑-2009年04月06日-0011

何かタゲが来てました(ェノノ
そう言えば、人が減っているような気も・・・、

天上碑-2009年04月06日-001

って、お前かぃ!Σヾ(゚ロ゚*)
「タゲおめ」って、まるで共犯者のような口振り・・・。

次は、R具足じゃない時にお願いしたいものです。って、違うか!

#298 知ってる事が誰にも言えない事ばかり

こん&にちは('ー')/

天上碑-2009年02月21日-005

僕、溶岩ちゃん。
マグマの中で生まれたんだ。熱過ぎて、こんなに干からびちゃった(・∀・)♪+.゜

・・・え?、ここまで読んで貰ったら気付いたかと思いますが、今日はアレです。
適当更新ですw



【細麺で硬めで醤油が最強】
サブを動かしたついでに、久し振りに倉庫を覗いてみました。

天上碑-2010年01月10日-0020

倉庫番の発言に、何の信頼も寄せられない昨今・・・。

まぁそれは置いといて、何やら知らないアイテムが5つばかり入っています。
イベントのプレゼントとかですかね(。・ρ・)ジュル

中でも気になったのは、この2つ。

天上碑-2010年01月10日-003

ラーメン!+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
すっかり忘れてましたwそんなのもありましたね?w

んでもって、イワシ袋?
これはイワシが入っているのか、イワシを釣るための餌が入っているのか?
イワシでアユ釣りなのか、オキアミでイワシ釣りなのか!

気になって夜しか眠れません。
(昼間も寝たいタイプ。)

それにしても、ラーメン・・・。
中国4000年の歴史の割に、気力3UPって・・・。
「4000年間、座禅でも組んでた方が気力が上がりますね。」だって。

そういう問題じゃないだろ!Σヾ(゚ロ゚*)

兎にも角にも、このラーメン。
何だか、生臭くないですか?

って、それ画像の並びの問題ーーーーーーっ!www



【同じ穴の狢】
SS整理をしていて驚きました。

天上碑-2009年04月25日-0029

同じような日に、

天上碑-2009年04月25日-0019

同じような鳩を送りつけていたアサミさんとりのさん。
りのさんの鳩の最後の部分はスルーするとして、アサミさんに一言。

天上碑-2009年03月19日-005

多分、それはどっちに転んでも失敗しますよ。

#297 君に君の彼氏

天上碑-2010年01月10日-051

これ、くそ邪魔でしょ!www
店員さん寒くて可哀想・・・。
あれ?でも汗拭いてる?暑いのかな?

・・・あ、そっか!かまくらと同じ原理で雪に囲まれれば暖かいのか!逆にね!
んなわけあるかぃ!Σヾ(゚ロ゚*)

はい、では今日は2本立て。お勉強のコーナーです。



【この時、ふと思い出した事】
獅子放置を卒業し、放置相手に困っていると、

り:品 なににしてる?
り:付加情報 あるじゃない?
り:名前の上


りのさんが何か言い出しました。
「何ワケの分からない事言ってんだろう?」と引き気味の私。
恐る恐る見てみると、

天上碑-2010年01月09日-001

Σ(●■●;)あった━━━━!!
何コレー!wいつの間にこんなシステムが導入されたんだ・・・(; ・`д・´)

ふむふむ「儒林郎」が防御力UPかφ(・?・*) カリカリ

天上碑-2010年01月10日-001

「何となく、日本に派遣されそうな感じがしますね。」だって。
って、文林郎裴世清じゃねぇし!Σヾ(゚ロ゚*)

※文林郎裴世清とは※
7世紀前半、遣隋使の答礼として倭国へ派遣された隋の使者。
中学1年の前期中間試験の際、資料集の端でこの名前を見つけた鳳戈齋は、クラスメートに「これ絶対出るから!w」と覚えさせまくった。勿論、テストに出るはずもなかったわけだが、その時のクラスメートは高校3年になっても「文林郎裴世清!文林郎裴世清!」と鳳戈齋が騒いでいた事を記憶しており、大学入試に大いに役立ったという逸話が残っている。




【この時、頭を過ぎった事】
天上碑-2009年11月16日-0024

小田原征伐への参陣が遅れた伊達政宗。
遅れて来たクセに、温泉に入ってノンビリしていた政宗に対し、秀吉は養子である結城秀康を使わした。

政宗に誘われて温泉に入った秀康。すると、2人の前に1匹青大将が現れた。
そこで、どちらが手を触れずに追い払えるか賭をする事に・・・。

秀康は青大将を鋭い眼光で睨んだが、ビクともしない。
一方政宗は、自身の一物を青大将の前に差し出した。
すると、青大将はそそくさと逃げて行ったのである。

呆然とする秀康に対して、政宗はこう言った。
「青大将の口は横に裂けてござろう。ところが男の印の口は縦に裂けてござる。こやつは見た事もない口付きの怪物が現れたと、驚いて逃げ出したのじゃ。」

この話を聞いた秀吉は、政宗の真価を見抜き、伊達家への処罰を取り止めたのであった。

いや、嘘でしょ!www
なんという逸話wwwいくらなんでも、ふざけ過ぎでしょうw

もし噛まれていたら・・・。
伊達家の行先に肝を冷やした鳳戈齋でしたとさ。

#296 僕と僕の彼女

天上碑-2008年10月22日-001

転倒し、後頭部を強打した狐の図。
「体の割に尻尾がデカ過ぎて、踏ん付けちゃいました。」だって。

やかましいわっ!w

狐なだけに、コンにちは
このクソ寒い中、スカートを穿いている女性が信じられない鳳戈齋です。

朝早く起きてバッチリ化粧をし、夜は夜で黙々と肌のケアをし、年がら年中ダイエットし、そしてファッションのためには寒さも暑さも我慢する日本の女性達・・・。
素晴らしいですな(*?*)

もし自分が女に生まれていたら、スッピンで街を徘徊していたと思います。

では、更新ですm(._.)m



【悪ふざけ】
鸞泰公が崑崙を散歩していた時の話。

天上碑-2010年01月10日-026

鸞:あぁぁぁぁ!

296-1.jpg

鸞:ゴリパンマンが弱ってる!
  誰か、助けてぇーーーっ!

鳳戈齋選手

鳳:俺に任せとけーっ!
鸞:あなたは・・・?
鳳:なぁに、流離いのピッチャーさ。
鸞:ピッチャー・・・?バット持ってるけど・・・。
鳳:まぁ見てな。

天上碑-2010年01月10日-024

鸞:ま・・・まさか・・・!?

天上碑-2010年01月10日-0240

鸞:おぉぉぉぉぉぉぉ!
鳳:ふっ。
鸞:凄い!一体何を投げたんですか?

250px-Xanthium_strumarium_000[1]

鳳:これさ。
鸞:これって・・・くっつき虫?
鳳:そうだ。ゴリパンマンの頭はオナモミで出来ていたのさ。
鸞:た・・・確かに言われてみれば!
鳳:そういうわけさ。
鸞:さっすが鳳戈齋さん!人間が・・・出来てるなぁ?!


こうしてゴリパンマンは元気を取り戻し、崑崙の平和を守り続けていきましたとさ。



【報告】
天上碑-2010年01月07日-002

ちょらは、

天上碑-2010年01月08日-002

ダンジョンでも腐るほど出ますよ(´・ー・`)

#295 ひとつだけ多過ぎる朝

天上碑-2009年03月10日-008

そんな時こそ、歩く花!
ヨドバシカメラでドライヤーを買ってきた鳳戈齋です。

年末年始の閲覧者状況を調べてみたところ、ユニークカウントが80前後にも関わらず、総カウント数は500を超えていました。
(※ちなみに、普段はユニーク100強・総カウント350?400。)

ここから考えるに、
?普段は見ているが、年末年始は忙しくて見なかった。
?年末年始の休暇を利用して、1日に何度も訪問しチェックしまくった。

という、2種類の読者がいたようです。

どうでも良い分析はさておき・・・。
1か月で10000回もクリックして貰えるブログに成長し、感無量というか、驚きというか、
お互い、暇なんですね。

暇潰しにサッと読んで、クスッと笑って貰えるブログでいられるように、今後も暇を見つけて更新していきますので、どーぞよろしくお願いします(●`・ω・)ゞ



【何気に未だに在庫処理】
1度罪を犯せば、信用されなくなるのが世の常です。
前から思ってたんですが、

天上碑-2009年10月21日-014

どう見ても、

天上碑-2009年10月30日-021

使い回しに見えてしまいます。

しかし、今回の場合は「使い回し」という言葉で片付けるべきではないのかも知れません。
良い素材は何度も使う。これは決して間違っていません。

その証拠に、

k2_model04[1]

張飛がパクってたからね!

「張飛だけに、欲得に走ってしまったんでしょうか?」だって。
やかましいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)
(※張飛の字は翼徳と言います。正史では益徳ですがw)



【1発ネタ】
天上碑-2009年11月18日-012

だっ・・・

天上碑-2009年09月06日-001

ふん・・・

天上碑-2010年01月07日-004

だーーーーーーっ!www

#294 始まりは常に一か八か

2010年正月―――

天上碑-2010年01月03日-002

鳳戈齋は洛陽城東門にいた・・・。

天上碑-2010年01月04日-001

あ・・・?
気付き・・・!ふとした瞬間・・・刹那の閃き・・・!

100104_180831.jpg

あ???・・・?
何・・・あれ・・・?何・・・?

天上碑-2010年01月04日-002

もしや・・・。


天上碑-2010年01月04日-0011

登る・・・鳳戈齋、登る・・・!城郭・・・!
言うなら・・・洛陽の富士・・・ヒマラヤ・・・・!

100104_180831.jpg

あががががが・・・・・!
確信・・・!圧倒的確信・・・!

天上碑-2010年01月04日-0012

抜く・・・!旗・・・・!
それから・・・取る・・・!布の部分・・・!
おそらく・・・麻・・・素材は・・・麻・・・・・・!

天上碑-2010年01月04日-0022

鳳凰サバに走る・・・!公示・・・!
電撃的公示・・・!

294-2.png

やはり・・・!
やはり・・・そう・・・!

yari_285[1]

これは・・・槍・・・!
刺突を主目的とする猟具・・・!武具・・・・・!
蜻蛉切・・・日本号・・・御手杵・・・・・!天下三名槍ってやつ・・・!

何かで読んだ事がある・・・。
同じ力・・・レベルの達人が戦った場合、刀で槍に勝つには3倍の技量が必要だとか何とか・・・。それだけ射程の長い槍は強力って事・・・!

つまり・・・これを使えば・・・・武林一・・・!
言うなら・・・、

100104_180831.jpg

シュルトにメリケンサック・・・!


shuruto2[1]

じゃかましいわっ!( ・_・)┌θ★



※過去の福本パロディ集はコチラ⇒#246

#293 ファンファーレ

あけましておめでとうございます(*・∀・)ノ

2010.png

今年の年賀状用の絵はコレですw
(去年(2009年)のはコチラ⇒#173)

いや?、メデタイ。
何が目出度いかと聞かれても困りますが、何となく目出度い!

初夢を初うろ覚えし、初朝食は初おせちに初雑煮。
初食休みの後は初運転で初詣に初お出掛け。
初帰宅した後はしばらく初団欒し、初夕食に初すき焼き。
初ウトウトしながら初記事を初更新します。

って、初初うるせーわ!w

何にしても、願いは2つ。
今年も自分が楽しく過ごせますように。
そして、自分に関わった人が元気になりますように。

これからもヨロシクお願いしますね(●`・ω・)ゞ



鳳戈齋からの年賀状が欲しい方は、今すぐ鳩を送ろう!
(※氏名・生年月日・職業・住所・電話番号をお書きの上、指定の口座番号に2010円を振り込む事。)

って、初詐欺かっ!Σヾ(゚ロ゚*)
