

#292 ラストナンバー

天上碑-2009年12月31日-001

ぺぃーす('ー')/
早いもので、2009年もそろそろ終わりですね。
皆さんにとって良い年だったでしょうか?
(自分的には普通の年でした。)

振り返ってみると、今年は転生や結婚など色々ありましたが・・・。
2009年の「鳳戈齋」を漢字一文字で表すのなら、

091229_053013.png

この字だと思います。
(去年の「」によって多くの友達や仲間が出来、今年はその中の素敵な方達に「寄」っていった、あるいは鳳戈齋に「寄」ってきてくれた年だという意味。)

このブログもたくさんの方に見て貰い、とても幸せに思っています。
「天上碑」を通じて、こんなに素晴らしい経験が出来るとは・・・。
是非、この気持ちを伝えたい方がいます。それは、

最愛の妻、息子、娘、愛する1号さん、2号さん、3号さん、よっちゃん、稚内のおじちゃん、おばちゃん、親戚のおじちゃん、おばちゃん、あとさっき言ったのとは違うおばちゃん、菅原さん、神林さん、よっちゃん、千石先生、千石先生の奥さん、ハマさん、ハマさんの見習いのヨシさん、ヤマさん、ヤマさんの別れた奥さん、ナベさん、ナベさんの奥さん、池上さん、林さん、若林さん、若林さんとこの長男の宗一郎ちゃん、スナックコスモスの?・・・

ってそれ、東京ダイナマイトのヤツ!Σヾ(゚ロ゚*)



【さっき思い出した事】
さて、毎年恒例となりました「MCB授賞式」に移りましょうか。
え?知らない?さては新人さんでいらっしゃいますね?
仕方ありませんね・・・。

説明しよう!
MCBとは「もっともチェケラな武林人」の略であり、鳳戈齋が独断と偏見で選ぶその年のMVPの事なのであ?る!
(MCBの説明でMVPって言っちゃったらダメじゃんね!)

2007年は非公式ながら「potate」が受賞し、2008年には「アンダンテ」が選出されたこの栄えある賞に輝いたのは・・・、

天上碑-2009年04月15日-001

りのさんでした?
結婚した事からも分かるように、素敵な方なのです。
りのさんの助けが無ければ、まだ4段姿のままだった気がする天上碑は勿論、ハンゲ麻雀やファミスタも一緒に遊んでくれました。ブログのネタもたくさんくれますし、話も面白いですし・・・。

本当に役に立・・・楽しませてくれました。
これからもどうぞヨロシクお願いしますね。

そんなりのさんが今年のMCBになりましたが、皆さんにもまだチャンスがあります!
来年のMCBに向けた戦いは、もう始まっています!
さあ、皆!りのさんを踏み潰し、鳳戈齋をヨイショしよう!

パーン!!(り‘д‘)⊂彡☆)д`鳳)

#291 もう一度高くJUMPするよ

天上碑-2009年12月03日-001

よっ・・・

天上碑-2009年12月03日-002

っしゃーーーーーー!

こんちょりす(●`・ω・)ゞ
時間もネタも無いのですが、12月の更新数を2ケタに乗せたいという、ただそれだけの理由で更新します!



【在庫処分祭?くらい】
今更だけれど・・・、

天上碑-2009年04月21日-006

このCHに鳳戈齋は居ませんでした!
アンさんか誰かが勝手に作ったCHだった気がします。
前後関係は何だったか・・・、討伐CHだったかな?

さっぱり思い出せません。゚(ぅェ´o)゚。
しかーし!

天上碑-2009年03月14日-003

天上碑で出会った素敵な仲間達の事は、

天上碑-2009年12月04日-002

死ぬまで忘れないぜー!

天上碑-2009年03月09日-001

それと、最後の挨拶に付いてた「ウ○コ」も忘れません(・_・)



【在庫処分祭?くらい】
天上碑-2009年02月08日-004

おそらく「身内感」がして、嬉しくなって撮ったであろうSSと、
(決して、王子の名前に釣られて撮ったわけではありません!)

天上碑-2009年01月03日-001

いつまで経っても使う機会が訪れず、また今後も訪れないであろうSS。

おっけ、更新完了ー!
では皆さん、大掃除┗(`・∀・´)がんばです!

#290 夜が落ちてくるその前に

ぺぃーす('ー')/
コタツで寝てしまい、朝起きたら肌がカッサカサになっていた鳳戈齋です。
肌はカッサカサ、喉はカッラカラ、俺のあそこはカッチカ・・・パーン!!( ‘д‘)⊂彡☆)д`)

鳳:何か飲み物ー!

天上碑-2009年12月20日-001

って、自動販売機じゃねぇし!Σヾ(゚ロ゚*)



【Luckyな風が吹いている】
ROM中に届いている暗黒さんからの密をスルーし続ける事、数週間。
先日、ついに捕まってしまい、倉庫に呼び出され・・・、

天上碑-2009年12月25日-001

こんなものをプレゼント貸して頂きました(*´-`*)ゞ
いや?、とても嬉しいです。非常に良い方ですね。

まぁ、それはどうでも良いとして。

久しぶりに帰った洛陽城で異変が起きていました。
城内の至る所に・・・、

天上碑-2009年12月24日-004

雪だるまのカップルが!?(*゚ェ゚*)
雪が降らないこの地に、一体何故・・・。

チャーミング過ぎるというか、ポップ過ぎるというか・・・。
天上碑の世界観にも全く合っていません。
(っていうか、主成分が雪のクセに防寒具って!)

怒りを覚えた私は、マブダチの青海魔女にメールしました。
崑崙付近で待ち合わせした我々は、

天上碑-2009年12月26日-006

2人で協力して、積もった雪をかき集め、

天上碑-2009年12月26日-002

リアル雪だるまを作っておきました。
かなり良いですね。全く違和感がない。
目や鼻、手から帽子に至るまで、全て天上碑内の素材です。これぞ天上愛!

運営に要求します。
「このSSを使って、洛陽の雪だるまのデータを差し替えなさい。」と!



【おまけ】
ちなみに、冒頭の「ぺぃーす」は栗井ムネ男の挨拶です。
え?誰かって?あの人ですよ。

天上碑-2009年09月18日-012

そうそう、ケツアゴでお馴染みの?、

pic_untouchable_mypage[1]

ザキヤマさん。
って馬鹿!

#289 素数は宇宙の設計図である

ジャングルジームジャングルジーム鉄くっさい?
(※「ジングルベル」のリズムで)

はい、こんばんは(。・▽・。)
1人寂しくクリスマスの夜を過ごす読者諸君のために・・・、

20091223-024433-79716700.gif

「鳳サンタ」がやってきましたよ!
(りのさん、素晴らしい仕事をしてくれるのは嬉しいですが、サイズを考えて下さい!)
(追記:小さく出来たし!こんな便利なやり方があったのね!)

と言っても、未だに所持量オーバーの身・・・。
皆さんにプレゼントしようと思っていた奇縁や玉流山の鎧+12をはじめとする数多くの家宝。残念ながら、これらを倉庫から取り出す事が出来ません。ですので、不本意ながら今回のプレゼントは「ほんの気持ち」という事で勘弁して頂きたく・・・!

今の自分に出来る精一杯のプレゼントとして、

天上碑-2009年11月30日-001

そこらにいた鶏を捕まえて、

天上碑-2009年11月30日-0021

首を刎ねて血を抜き、

天上碑-2009年10月30日-029

特性の窯でガンガン焼いて、

天上碑-2009年01月29日-012

七面鳥を作りました。
「ご遠慮なさらずに、どーぞお召し上がり下さい。」だって。
やかましいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)

毛とか毟ってないし、内臓の処理もしてないし!
っていうか、そもそも七面鳥ですらねぇし!!!

ま、サンタなだけに惨憺たる内容の記事になりましたとさ。



【おまけ】
20081220082151[11]

お前だと空き巣にしか見えんわっ!Σヾ(゚ロ゚*)

皆さんも、楽しく元気にクリスマスを祝おう!(輪王だけにね!)

#288 ご遠慮なさらずにどうぞ

飲茶楼で?♪ めちゃ♪ 旨かろう?♪

天上碑-2009年01月07日-001

こんちょりす('ー')/
かなり昔のCMソングが、最近耳から離れない鳳戈齋です。

さて、そろそろ学校も休みに入るので、もっとブログを更新したり、天上碑をしたりする時間が増えると思います。
(とか言っておいて、夏休みの時は激減しましたが!)

気分的にはウキウキですが、一番新しいSSは12月4日付け・・・。
まあ、在庫は死ぬ程あるので今回もそれを使って更新し続けます。
(こんな時でないと日の目を見ないものもありますしね!)

では、記憶を辿りつつ行ってみよ?(●`・ω・)ノ



【懐かしい人同士の懐かしいやり取り】
5月4日の話。狩りをしていると、アンさんから密が来ました。

ア:ねね
鳳:のの
ア:何時にねる?
鳳:12時ですかねw寝るのはもっと後だけれどw
ア:そか・・・・


しばらく経つと、今度はりのさんから連絡が入ります。

り:ほーさんも呼んでってw
り:CH34だって!


どうやら2人共、怪龍討伐のメンバーを集めている模様。

り:2人きりで困るからーwきてーーーーw
鳳:ヒューヒュー
り:Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!
鳳:だって
鳳:行くか分からんものw
り:あるかわかんないものw
鳳:なおさらいかねえええええwwwwwwwwwwwwwwww
り:ヤダヤダ((c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
り:ヤダヤダ((c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
り:ヤダヤダ((c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
り:ヤダヤダ((c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
り:ヤダヤダ((c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
り:ヤダヤダ((c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
り:ヤダヤダ((c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ


全く聞き分けのない女です。

り:ねー 来て?
り:りのの
り:お
り:ね
り:が
り:い
鳳:  
り:☆


しっかり邪魔するあたり、流石鳳戈齋ですね。
あまりにもしつこい勧誘に根負けした自分は、CHに行く事に・・・。

天上碑-2009年05月04日-005

チャンネルから出ました。

り:ひっ
り:でえええええええええええええ!!!!


華麗にタコを投げ、CHを生臭くしてやりました(´・ー・`)フッ
これで安心して狩りに専念出来ると思った矢先、事件は起こったのです。

天上碑-2009年05月04日-003

ちょwww
画面左上に大量のタコが襲来してきました!www

・・・・・。
しばらく静かになります。どうやら連続入力でチャット禁止を喰らった模様。
ざまあみろ」とか思っていると・・・、

天上碑-2009年05月04日-0021

学習してきたー!www
定期的に1個ズラして、チャット禁止を回避しているアンさん。
ですが、反応したら相手の思う壺なので、無視して狩りを続けます。

天上碑-2009年05月04日-004

うんとさ、

天上碑-2009年05月04日-002

色違いとか2匹投げを仕掛けてくる始末。
ここまで来ると、悪ふざけでは済みません。仏の顔も三度まで。
流石の自分も怒りを感じたので、

天上碑-2009年05月04日-006

「イカ投げて、更に生臭くしておきました。」だって。
やかましいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)



【おまけ】
り:カニのほうが生臭いんだって!

天上碑-2009年05月04日-007

って、タコとかイカとかカニとか・・・。
ここはオールブルーかっ!Σヾ(゚ロ゚*)
(絶対違う。)

まぁ、アレです。
オールブルーが分からない方は、ワンピース7巻あたりを読みましょうw

#287 駆け込み乗車は危険ですけど

天上碑-2009年01月21日-018

おぃっす('ー')/
誰もがニヤついてしまう年末の一大イベントが近付いて来ましたね。
そう、M1です!年末年始の何が好きって、TV付ければお笑いが見放題なとこ(・∀・)♪+.゜

優勝予想としては、願望と好みも含めて、

◎本命 笑い飯
○対抗 東京ダイナマイト
▲単穴 モンスタ―エンジン


にしておきますw
笑い飯は何気にラストシーズンではないらしいですが、頑張って欲しいですねw
20日に向けて、過去のM1を改めて見直している鳳戈齋が更新します。



【在庫処分祭?】
1週間ぶりの更新にも関わらず、在庫処分を続けたいと思います(・_・)
鳩を消す時には必ずSSを撮っておく几帳面な私。

天上碑-2009年01月22日-001

こんなのや、

天上碑-2009年01月25日-027

こんなのに混じって、

天上碑-2009年01月25日-028

湖深さんの鳩を発見。懐かしいですな(-ω-*).。o○
なので、まずは湖深さん関係の在庫を処分してみよー!
(言い方がちょっと失礼だわっ!Σヾ(゚ロ゚*))

天上碑-2009年01月31日-012

結構なネタキャラとして知られていた湖深さんですが、色々悩んだり気にしたりする乙女な一面もあったのです。

天上碑-2009年01月28日-004

ほらね。
って、アンダンテーーーー!www
(※マーブルちゃんはアンさんのサブですw)

確かにサブと分からない人にとっては、結構際どいキャラクターでしたからねw
そう言えば、カナさんですら「マーブルって人、こわい;;」とか言ってた気がします。
マーブルどんだけー!w

まぁ、言える事は、

天上碑-2009年02月06日-002

湖深さんは筋金入りのネタキャラです。



【在庫処分祭?】
最近は天上画面も開かずに放置させているため、チャットなんて随分長い事していません。
ですが、昔は色んな話題で盛り上がったもんです。

天上碑-2009年02月22日-004

こんな可愛らしい話題にも参加しちゃったりなんかして・・・。

天上碑-2009年02月22日-005

(o;TωT)o" ビクッ!
柚さん怖いですね・・・。いや、寧ろクマさんが怖いです((((◎?◎))))ブルブル

こうして見ると、チャットや鳩のSSが多い事に気付きますが・・・。
今までブログネタにしなかったのにはワケがあります。

チャットや鳩は内輪のものであるので、「こうしてブログに載せて皆の目に晒して良いものか・・・。」と思うからです。と言っても、自分が面白かった事や楽しかった事を紹介したいという思いもあり葛藤するのです。今回は取り上げましたが、自問自答しつつ責任の重さも・・・全く感じていません(・∀・)♪+.゜

今後も自分に都合の悪い事以外はガンガン載せていきたいと思います(´c_, ` )

とか言いつつ、

天上碑-2009年01月26日-014

フォローは欠かさない鳳戈齋でしたとさ。
(※#184の記事参照。)



【おまけ】
天上碑-2009年02月24日-0081

称号「赤備」の意味を説明してあげた時の話。

天上碑-2009年02月24日-008

説明しただけ無駄だったーーーっ!www

#286 扉が閉まります

1年前、寝る時には必ず電源を落としていたPC。
それがいつの間にか、寝ている間にも「何かさせておかないと!」とか思うようになってしまいました。゚(ぅェ´o)゚。

自分の場合、露店か採集放置をしています。
(そろそろエンキョ放置もしてみようかと思っていますが・・・。)

最初、皮採集から始めたものの、3次鉄を自給したいな?って理由で鍛冶に転向しました。

20080206123751[1]



みたいな下書きが残っていたので、載せてみました(*´-`*)ゞ

はい、こんばんは。
鴛鴦が使えないと放置も儘ならない鳳戈齋です。

えー、冒頭の下書きは2008年2月6日に書いたものですねw
なので文中の「1年前」というのは2007年の事。

振り返ってみると、丸々3年も天上碑をしているわけでありまして・・・。
良くここまで続いてきたもんだと思います。

まぁ、それは置いといてw
「在庫処分祭」の名を借りて、下書きも処分してみようと思った次第でして。
何とか続きを書いてみます(; ・`д・´)

(※URLを見れば分かるのですが、前回の「#285」の記事は「310エントリー目」になっております。
という事は、25記事分のボツネタがあるってわけで(*?*)
ちなみに今回の記事は「エントリー10」になっているので、ホントに初期の初期に書いたものですw)




最初、皮採集から始めたものの、3次鉄を自給したいな?って理由で鍛冶に転向しました。

20080206123751[1]

って、ガチンコか!Σヾ(゚ロ゚*)
「武技使うと採集効率が上がるんです。」だって。
やかましいわっ!

そんな自分も、今となっては採集なんて全くしなくなりました。
最近は、家でペットと遊びながら静かに暮らしています。

天上碑-2009年12月09日-002

って、インコか!Σヾ(゚ロ゚*)
一瞬、カマキリの卵に見えたわっ!

あ、そうそう。もう1匹珍しいペットもいるんですよ。

天上碑-2009年12月09日-001

って、ペチャンコか!Σヾ(゚ロ゚*)
これ、ローリングパンダのやつーーーっ!(※#170参照)

ふー、大分苦しくなってきたけれど、一気にいくぜ!

さぁ、ノってきましたね。
こんなくだらないブログを書いていても平気でいられるのにはワケがあります。それは、鳳凰サバは変態ばかりだからです。
絶対に同じCHには入りたくないのがこの人。

天上碑-2008年07月15日-0259

って、チャンチャンコか!Σヾ(゚ロ゚*)
チョッキの色を赤に加工しようとしたけど、めんどくさいからやめたけれども!

お次は、絶対に同じ討伐に行きたくない人。

天上碑-2008年08月29日-002

って、パチンコか!Σヾ(゚ロ゚*)
狐討伐の最中、ボスの武技封じが解ける度にこれを打っていやがったんです!

変な武林人も多いですが、変なモンスターもかなりいますよね。
まずは、チョコストーリーでお世話になったこの方。

qinghai_04[1]

って、ドロンコか!Σヾ(゚ロ゚*)
ウ○コでもいけたわ!語呂的に!寧ろ、見た目的に!

んでもって、性別が女性のこの方。

qinghai_boss_05[1]

って、オカチメンコか!Σヾ(゚ロ゚*)
顔でっか!お前はワンピースのイワさんか!

そして最後は、アレに見えなくもないこの方。

gansu_07[1]

って、チン・・・言わせねぇよ!Σヾ(゚ロ゚*)



ε=(。・д・。)ふぃー
若干強引な嫌いはあるものの、ここまで記事を仕上げるとは・・・。
流石は鳳戈齋ですね。恐れ入りました。

って、ジコベンゴか!Σヾ(゚ロ゚*)

お後がよろしいようで!

#285 Best Wishes for Always

指が腐ったバナナにしか見えないと言ったら、

天上碑-2009年11月19日-001

ブッ飛ばされました。

学校サボって、土手を散歩してきた鳳戈齋です。
プラネタリウム行って、CD買って・・・(〃・¬・〃)シアワセ

さて、不良債権と化したSS達があります。
つまり、ブログに使うのもアレだけど削除するのもアレなSS。
ネタ作りは一休みして、それらを処分していきたいと思います|・`ェ・)b



【在庫処分祭】
天上碑-2008年10月16日-003

偶然出会ったおデブちゃんを捉えたSS。
今ではほとんど見かけない人気ダントツ最下位の爪4女。本人も自覚あり。

天上碑-2008年12月15日-001

天誅さんと攻城行く前のSS。
石割担当の自分に圧倒的なプレッシャーをかける悪女ラフレシアさん。

天上碑-2008年07月11日-015

陰口を叩かれているSS。
裏番である華羅栖さんを敵に回すとこうなります。

天上碑-2008年07月27日-002

大きさ的にウェディングケーキな気がするSS。
1月の中頃になったら、皆できゅさんに密してあげましょう。

天上碑-2008年08月19日-001

斬馬刀に見えなくもないSS。
FFの主人公が使ってた気がします。金髪で紫の服の人。気がするだけです。

天上碑-2009年03月01日-001

角砂糖に見え・・・ないSS。
大界王神さまが悟飯に投げつけていた気がします。ゼットソードのくだり。

カラフル

非常に色彩が優れていたので、つい撮ったSS。
内容的にモザイクかけておきましたが!
Σ(ノ∀`*)ペチッ

こんなのばっかり撮ってるから、フォルダが凄まじい事になってるんでしょうね(σ・ω・`*)

#284 月の土地

ドラクエ風

続きはココで!

おはこんばんちは(o'-'o)ゝ
信玄餅の食べ方の正答を導き出した鳳戈齋です。

いや?、何が忙しいというわけでもないのですが、最近かなりの寝不足です。
そんな自分を尻目にくだらない画像を作り続けるりのさん。(冒頭のヤツとかですw)
バイタリティのある人間は凄いですね(*?*)

んでもって先日、ダラダラ放置していたら、

天上碑-2009年12月04日-003

こんな事を言ってきました。

284-1.jpg

怒りを覚えたので文句を言ったところ、

りの:いや、っていうか、

暗黒さんかっこいいバージョン

りの:これやりたいから。


だから暇かっ!Σヾ(゚ロ゚*)
強い強くないの前に、巨神兵じゃねぇし!

どうやら、りのさんのマイブームはGIFアニメーションのようですね・・・。
ちなみに「暗黒さん適当過ぎw」と言ったところ、以前の記事(⇒#127)を参考にしたとの事。

暗黒騎士

りの:暗黒さんはこのイメージしかないw

問題発言でしょ!Σヾ(゚ロ゚*)
まあ、こうしてブログのネタを作ってくれるので、とっても助かるんですけどね(o´・∀・`o)

#283 Hey mommy where is my self

毎日毎日、同じ事の繰り返し。
地下も地上も攻城もせず、ただただ放置ばかり・・・・・。

天上碑-2009年11月29日-001

こんな生活・・・・・、

楽しーーーーーっ!(・∀・)♪+.゜
誰ですか!転生したらツマラなくなるとか言ってるのは!
転生最高ー!(*>ω<*)ラクー

こんちょりす('ー')/
家では半袖半ズボンの鳳戈齋です。

アパートに住んでいるのですが、何故か暖房なしでも暖かいので薄着で暮らしています。
つい、そのままの格好でコンビニとか行くと、もう凍えそうになりますけどね(*?*)

5ヵ月ぶりの2桁更新を達成し、バーンアウト気味の鳳戈齋がやっつけ更新します。



【フォルダに残っていたSS】
以前のログインバグの時のものだと思います。
キャラクター選択画面なのですが、

sennninn.png

隣に見知らぬ美人が(*゜ェ゜*)ハッ!
名前を聞き出せなかったのが残念でが、それはさておき・・・。

他にも、剣男3兄弟のバグを発見。

k1.png

神懸かり的な強さの長男と、

k.png

今日中に削除される次男と、

k2.png

んでもって三男は、

k4.png

顔文字かっわい!w
