

#268 The way you touch me

天上碑-2009年10月19日-001

【鳳戈齋度チェック】
以下に掲載する項目を、○×でチェック。
あなたの鳳戈齋度はどのくらい!?

[適合項目数/評価]
100  本人(鳳戈齋乙。)
90?  ドッペルゲンガー(もしくはクローン人間の可能性アリ。)
80?  生き別れの双子(メールアドレス教えて下さい。感動の再会求む。)
70?  鳳戈斎(今すぐそっくりさんコンテストに応募して下さい。)
60?  熱狂的なファン(これからも応援よろしく。)
50?  兄弟(私がジュニアなら、あなたはせいじです。)
40?  義兄弟(私が関羽なら、あなたは張飛です。)
30?  -斧之介-(パッと見、似てます。)
20?  凰丈臍(タチの悪い素人モノマネに過ぎません。)
10?  赤の他人(人生において関わる事はないでしょう。)
?0   アンダンテ(あなたはアンダンテです。)

0105964869e3b3de4eae5390bb8ff706[1]
↑アンダンテ図(左)



【鳳戈齋百箇条】
天上碑-2009年10月19日-002

天上編(12)
未転生をやたら引っ張っている。
紋章・称号・名前・姿のバランスが誰よりも良いと思っている。
調子に乗ってブログを書いている。
装備関係に興味が無い。
離婚歴がある。
ちゃっかりオフ会をした事がある。
露店の相場を把握していた試しがない。
守護女と結婚したい。
公式HPをチェックしない。
INしたら、アイテム欄を綺麗に並べ直す。
石割りを自分で出来ない攻城は、もはや攻城ではない。
倉庫に何かを貯め込んでいる。

プロフィール編(22)
1日で体脂肪率が8%以上変化し得る。
身長がキン肉マンと同じである。
椎間板ヘルニアを患っている。
産まれてから5回以上風邪をひいていない。
自分がこの世で1番面白いと思っていた時期がある。
自分がこの世で1番賢いと思っていた時期がある。
産まれてこの方、タバコを1本も吸った事がない。
声のデカさには自信がある。
骨折の経験が3回以上ある。
熱しにくく、冷めやすい性格である。
彼女いない歴=年齢である。
応援団長や学級委員、学芸会の主役など、やらないと気が済まない。
何かに真面目に打ち込んだ事がない。
流行に全く興味がない。
極度の負けず嫌いである。
二重人格だと診断された事がある。
日本で五指に入る脳天気である。
1匹狼でも全く苦にならない。
10年近くメールアドレスを変えていないが、迷惑メールを1通も受け取った事が無い。
お調子乗りで気分屋である。
基本的にガキである。
金にほとんど無関心である。
バイタリティが決定的に欠如している。

私生活編(15)
1人暮らしをしている。
風呂に入った後の外出は、勿体無い気がする。
1日の平均睡眠時間は5時間程度である。
予定を立てるのが苦手で嫌いだ。
メールや電話が来ても、ほぼ返さない。
パチンコや競馬など、ギャンブルとは一切無縁である。
学校のノートを左手(利き手と逆)でとっている。
出掛けようとすると、トイレ(大きい方)に行きたくなる。
携帯はドコモ一筋である。
人の食べかけや飲みかけを貰えない。
出掛ける際にはハンカチを必ずポケットに入れる。
風呂上りに綿棒で耳掃除しないと気が済まない。
住んでいるアパートに他人を入れた事が1回もない。
1人でいる時は、ほぼ常時歌っている。
寝る時、股に布団を挟むクセがある。

趣向編(25)
漫画が1000冊以上ある。
得意科目は国語である。
球技全般をやっているが、バレーボールだけはどうしても好きになれない。
土曜日が1番好きだ。
午前11時が1番好きだ。
ブルーハーツなら全て歌える。
警察24時に目が無い。
贔屓のサッカークラブが負けると立ち直れない。
海よりも山派である。
男性の香水に嫌悪感を感じる。
お笑い芸人は自分にとってヒーローである。
人混みが大嫌いである。
世界中の誰よりも信玄餅が好きである。
アルコールよりも伊右衛門である。
ラーメンがあれば、1か月生きていける。
牡蠣とは不倶戴天の仲である。
日本人は黒髪であるべきである。
洋服を自分で全く買わない。
絵を描くのが好きである。
アメリカが好きになれない。
ゴジラの音楽を聴くと、やたらテンションが上がる。
矢吹丈に憧れている。
狭い所が大好きである。
コオロギをゴキブリと同格に扱う。
音を立てて食べる人が嫌いである。

その他編(26)
ウォシュレットと信頼関係を築けていない。
買って自分のものにした本でないと、読む気が起きない。
ティッシュが無いと生きていけない。
他人には絶対に見せられないノートがある。
写真に写りたくないタイプだ。
高校に入るまで、ほとんど毛が生えていなかった。
外科医などの精神的タフさが理解出来ない。
心霊現象や暗闇に対して、全く恐怖を感じない。
ブラックコーヒーの存在意義を見出せない。
猫ふんじゃったの早弾きは負ける気がしない。
持久走となると、目の色が変わる。
部活で先輩の試合を応援するのが苦痛だった。
子供の頃、自分で目薬を差せなかった。
鶏口牛後が信念である。
人が納豆食べているのを見たくない。
山の中を真っ裸で駆け回った事がある。
ドラクエ・FFシリーズを全くやった事がない。
甘いものは別腹とか信じられない。
世の中の大半の人は馬鹿だと思っている。
ペットの世話などは全くしたくないタイプである。
同性愛者だと家族に疑われた事がある。
前にいつ涙を流したか覚えていない程、泣かない。
でも、小学校の歌集に載っている「大きな古時計」の歌詞を読んで泣いた事がある。
風呂上りにメンズビオレを塗った顔が、最もカッコいいと感じている。
髪の毛をセットし、1?2日くらいお風呂に入らないでいると、理想的なヘアスタイルになる。



【感動の声】
天上碑-2009年10月19日-003 M王さん(73)

「いや?、わしも最初はやる気なかったんじゃが。やってみると案外面白かったぞ!ちなみにわしは8点のアンダンテじゃったぞ!」
