

#258 今日は子供に戻ろう

天上碑-2009年08月22日-003

いってきま?す!

0c1fb3ef7399ed40[1]

た?だ?い?ま???

井戸の中から無事帰って参りました。
実家の庭掃除をしまくって、握力が限りなく0に近い鳳戈齋です。

ところで、

天上碑-2009年08月27日-0010

こんなに花火持ってますが、実は花火大会が大嫌いです。
理由は「人が多い」から(*'ω'*)

何となく、お祭り男的なイメージを持たれてる気がしないでもないですが、祭りも嫌いです。なぜなら「人が多い」から(*?*)

あと、今年の甲子園決勝のような試合も嫌いです。
なぜならば・・・、せぇ?の、
ヒットが多いから

じゃかましいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)

はい・・・・・、本題に入りましょう。
この前、諏訪湖の花火に行って来たのですが・・・。
人で溢れてるし、雨が降ってくるし、ヘルニア痛いし、もう何ていうか・・・・・、

sum[1]

凄すぎて、ちょっとひきました。
4万発って!w尺玉がデフォルトだし、何か衝撃音が凄すぎて、そこら中で車のセキュリティサイレンが鳴りまくってるし(≧Д≦)ノ彡☆♪

ホントにまた行きたくなる程、楽しめました(*・ε・*)

最後に一言。
周辺の動物達、めっちゃカワイソ。
さぞやブッたまげていた事でしょう(ェノノ



【夏は屋台】
b62d4f23128b44c9522b5550c8ac1df3[1]
(※このSSは、はるか昔のアンさんのブログに使われたものです。)

夏と言えば、夜店ですね。
(いや、ホントは全然思ってないけれどもw「話の展開上言ってみた」的な!)

この前も通天付近で夜店が出てました。

天上碑-2009年09月01日-001

ほうじょうへそ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
FCは何の略だろうw
フットボールクラブかな・・・、フランチャイズ・・・、フィルダースチョイス・・・・・。

ファンクラブ(*゜ェ゜*)ハッ!

そんな熱狂的ファンの?さんが出していたものは、

天上碑-2009年09月01日-002

キタ━━━(*・艸・)━━━!!
狩りから引退し、全く集まっていなかったので、

天上碑-2009年09月01日-003

早速購入し、

天上碑-2009年09月02日-002

りのさんの弱みに付け込んで強請りを掛け、残りの布を強奪し、

天上碑-2009年09月02日-003

各300枚達成?(・∀・)ヤッタネ♪+.゚
これでやっと念願の、

150px-Flag_of_Bosnia_and_Herzegovina.svg[1]

ボスニア・ヘルツェゴビナの国旗を織れます。

Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!
ってか、その前に・・・・・、
一番最初のSS、夜店じゃなくてただの居酒屋ーーーっ!www

#257 Don't try this


↑BGMとしてお使い下さい。(変な映像は出てきませんのでご安心を。)



投稿?001
井戸  投稿者:山村S子

bakinido2[1]

今回お話しするのは、天上碑というゲームをプレイしていたH戈齋という人の身に起こった話です。

怖いもの知らずの彼は、古くから天上碑に伝わっている噂を聞き付け、ある日、実際に体験してみる事にしたそうです。

天上碑-2009年08月22日-0010

草木も眠る丑三つ時。
まず、CH・討伐・仲間などから抜け、

天上碑-2009年08月14日-001

外界との全ての接触を断ちました。

そして・・・、天上碑の世界に存在している数多くの井戸・・・、

20090822074649248[1]

その中にある特定の13つの井戸。

天上碑-2008年10月12日-0000

これら全てを、ある決められた順番で回りました。

天上碑-2009年08月22日-0011

そしてその時、それぞれの井戸に1個ずつ小石を投げ込んでいったそうです。

天上碑-2009年08月22日-006

カッ・・カッ・・・・カラッ・・・カラ・・・ン

石は、乾いた音を残して深い闇に溶けて行きました。

天上碑-2009年08月22日-004

その後も全ての井戸で、

天上碑-2009年08月22日-0040

同じようにこれを進めていきます・・・。
12番目の井戸が済み、いよいよ最後の井戸へ向かうH戈齋。

天上碑-2008年10月12日-010

息を殺して、そっと石を投げ込みます。

カラッ・・・・カラカラ・・・・

何も変わった事は起きず、「なんだ、迷信だったのか」と半ばガッカリし、半ばホッとしていたH戈齋。・・・・・と思った直後、

ア・・・ア・・・・ァ・・・・アア・・・・・

音消しにしているはずの天上碑から不快な音声が漏れてきたのです。
それは、井戸の中から聞こえてきます。

震える足を励まし、恐る恐る井戸の中を覗き込むと・・・。

目

ギョロリ・・・

暗闇の中で、血走った眼が光りました。
何者かがH戈齋を見ているのです。

驚いて画面から顔を背けます。
「一体何が起こっているのか・・・。誰かいるのだろうか・・・。」

恐怖に押し潰されそうになりながら、必死に考えを巡らします。


・・・・と、その時。
依然としてPCから漏れていた呻き声のような音がパタリと止みました。



「もしかすると、空耳だったのだろうか。」
そんな小さな期待を胸に、H戈齋が再び画面に目をやると・・・、

天上碑-2009年08月22日-003

ギャアアアアアアアアア!!!!!!!!

遺影

それ以来、彼との連絡は付かず、ブログの更新も止まっているそうです。

#256 真実を握り締めたい

天上碑-2009年08月10日-001

こんにちは(*・ε・*)
前回、大して知らない癖に、エヴァのパロディを作った鳳戈齋です。

さてと・・・。
四川省で「動物界のギャング」と呼ばれる生き物に出会いました。

天上碑-2009年08月10日-003

この動物、襲われないための工夫を考えたらしい。
それは・・・・・、「誰かが見張る」だって。

原始的だな!Σヾ(゚ロ゚*)

・・・という一連のやり取りを堪能出来るのが、

215518-2[1]

この本ですw
おススメなので、是非書店で手に入れてくださいm(._.)m

え?いやいや、決して自分は講談社の差し金ではありません。
まぁ、柴田は好きですが、単純に「面白いな」と思ったので皆さんに紹介してみただけというか、何と言うか、最初の画像のやつ、
それ、猿ーーーーーっ!w
ミーアキャットじゃねぇし!

では、更新です(ёзё)プュ



【大台突入】
皆さん、ご存じですか?
わたくし鳳戈齋、麻雀ばかりしてるようなイメージがあるかも知れませんが、

天上碑-2009年08月10日-002

こう見えても、ちゃんと・・・、

力2300

育ててるんです!
力2300達成(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

やっとこですねーw
力放置もあまりしませんし、ペナルティも凄いので、2200から長かった・・・w
2200になったのが去年の8月末なので、丸々1年かかってますね(; ・`д・´)

これで、あとは熟練だけ!
@31頑張るダ━o(`・д・´)ノ━!!
(頑張ると言っても、地上入れるだけですがwww)

そしたら転生します(・ω・+)



【前の記事に関連して】
誰かさんに、「弐号機達の事も思い出してくれ」と言われたので、他のブリンゲリオンも載せておきますね。

天上碑-2009年08月08日-026

左から、5号機真奈武・初号機鳳戈齋・4号機健汰・弐号機りのです。
これには写ってませんが、3号機つば九朗も出撃しました。

活躍の様子はコチラ↓

天上碑-2009年08月08日-016

命令を無視して、門を叩いてるトコですね。

256-1.jpg

Σ(ノ∀`*)ペチッ

#255 学校も塾も要らない

久しぶりの狩りだ・・・。

天上碑-2009年08月05日-002

絹・・・。何のイベントだろう・・・。公式HPもチェックしてないから分からないや。

天上碑-2009年08月06日-001

知らない天上だ・・・・・。

2009080619514122b[1]

ダダン!

255-3.jpg

255-10.jpg

255-5.jpg

天上碑-2009年08月10日-0010

255-6.jpg

主電源接続!

天上碑-2009年08月10日-0020

全回路、動力伝達問題なし。

255-7.jpg

255-8.jpg

255-9.png

天上碑-2009年08月08日-012

目標をセンターに入れてスイッチ・・・。
目標をセンターに入れてスイッチ・・・。
目標をセンターに入れてスイッチ・・・。

天上碑-2009年08月08日-007

255-11.png

天上碑-2009年08月08日-015

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・

天上碑-2009年08月08日-011

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだっ!

255-12.jpg

255-13.jpg

255-14.png

天上碑-2009年08月08日-021

うゎあああああああああああああああ!!

255-20.png

255-26.jpg

255-22.jpg

天上碑-2009年08月08日-014

255-23.jpg

完全に沈黙

255-24.jpg

255-27.png

255-28.jpg

255-29.png

・・・・・・・・・

再起動

キュイーーーーーーーーーン!

255-30.jpg

255-31.png

255-32.jpg

天上碑-2009年08月08日-018

255-35.jpg

天上碑-2009年08月08日-0201

ミサト

天上碑-2009年08月08日-020

ズオ・・・・

自爆

ドガーーーーーーーン!

255-38.jpg

落ち

255-39.jpg



【おまけ】


暗黒な騎士のように
鳳戈齋よ 6段になれ

他の皆がもう 仙人公示出しても
花火だけを ただ見つめて
微笑んでるあなた
ずっと続くもの 育てる事に夢中で
転生さえ まだ知らない イケイケな4段

だけど いつか気付くでしょう
そのゲームには 近い未来 サービス終わる可能性あること

深刻な腰のヘルニア
夕べも我慢して地下
ほとばしる熱いパソコンで
天上を続けるなら
このボーナスを抱いて今すぐ
鳳戈齋よ 6段になれ

マヤ

#254 誰かのモラルは要らない

天上碑-2009年02月06日-003

童:進めーっ!パンダ号ー!
パ:このガキ・・・。マジでだるいんだけど・・・・・。


こんちくりん(o'‐' o)ノ
テストも終わり、ついに夏休みに突入した鳳戈齋です。

この夏の目標は、ズバリ!
炊飯器を買って、炊き込みご飯をマスターする事」!

って、他に無いんかぃっ!Σヾ(゚ロ゚*)
え?、今回はやっつけも良いトコなので、ざっと見てやって下さいm(._.)m



【ただの報告】
今週の月曜日、8月3日に、

50000.jpg

晴れて50000アクセス突破いたしました(・∀・)♪+.゜
踏んでくれたのは、16時頃に訪問してくれた方です。
(誰かは知りませんので、自己判断でお願いしますΣ(*´ェノ|)

2008年01月13日 ブログ開設
2008年07月12日 10000カウント
2008年11月02日 20000カウント
2009年02月14日 30000カウント
2009年05月13日 40000カウント
2009年08月03日 50000カウント


前回の88日間を上回る82日間での10000カウント達成です。
更新が滞ったりしたにも関わらず、皆さん足を運んでくれて。゚(ぅェ´o)゚。

どうもありがとうございます┏○ペコ

この調子でどんどん記録を更新していき、最終的には3日くらいで10000カウント稼ぐような化け物ブログにしたいと思います。

はい、嘘です。



【ただの悪ふざけ】
闇に舞い降りた天災..

雨降る場末の雀荘に迷い込んだひとりの青年。

無一文

それまでの短い人生をいやが応にも人に想像する事を強いる全身の鎧、その隻眼の奥は底なしの闇・・・。

麻雀を始めてわずか数局で、組の代打ち相手に、

aaaaaaa.png

親倍満を決めてみせる。
この時すでに、彼は勝負としての麻雀の原理・・・それを凡そ掴みかけていた。

ffff.jpg

牌を透かして見るような読みと、圧倒的な強運。
己の才気に目覚めてしまった彼に、もはや敵はいなかった。

清老頭記念

彼の名はホウカサイ。
後に神域の男と呼ばれ、ハンゲ社会に伝説を作った男・・・あの放火祭だった!



【あとがき】
最近、あんまり天上出来てなかったので、ほとんど天上とは関係のないネタになってしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

分かる方は分かると思いますが、あのタイトルロゴ、

アカギ

アカギのタイトルがモチーフですw
実は、りのさんがが作ってくれたもの。かなり素晴らしい画像なので、是非使いたいと思い記事にしてみました(o´・∀・`o)
お礼と言っては何ですが、今思い付いた絵描き歌を教えたいと思います(*´-`*)ゞ

?「へのへのもへじ」だけでアカギを描いてみよう。

絵描き歌1

え?ふざけてるのかって?
まぁまぁ、慌てないで下さい。

?「赤木しげる(アカギしゲる)」の文字を足してみよう。

絵描き歌2

ほらね!あっという間に、

絵描き歌3

出来上がり♪

って、いい加減に・・・

ヤポンスキー

土曜日に攻めるトコ!(=城⇒しろ!)

#253 誰かのルールは要らない

天上碑-2008年07月06日-0030


こんにちは(o'-' o)
最低なSSから始まりました今回のブログ。張り切っていきましょう。

少し前に導入された崋山派の玉女地。

4b8OUEVa[1]d9CgeEPJ[1]

ここには、でらべっぴん美しい女性が生息しているのですが・・・。
ふと考えてみると、2年以上前に同じような格好をした女性を洛陽で見かけた事があったんです。

それがコチラ

ナース ©にゃお子

ナース!(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
白蕁医院が一時期ナースを雇っていたんです。

結局、白蕁からのセクハラが原因で辞めてしまった彼女・・・。
今はどこで何をしているんだろうなぁ・・・・・。もう一度、診察して貰いたいものです。

・・・・・え?w
いや、何がしたいのかと言うとw
上の画像を作ったにゃお子さんの、

天上碑-2009年05月02日-039

このSSを、どうにかして使ってしまいたかっただけでしたΣ(*´ェノ|
(木がだだ被りだけれども!w)

天上碑-2009年08月02日-001

お守り作っておいたので、頑張って下さいね(*≧m≦*)ププッ

天上碑-2009年01月20日-010

この子のように、元気で優しくてスポーツ万能の天才少年に育てて下さい(//ω//)ポッ



【鳩に豆鉄砲】
自分の鳩BOXは、今も昔も、

天上碑-2008年11月19日-004

こんなんや、

天上碑-2009年02月05日-003

こんなんで一杯ですが、最近に至っては・・・、

天上碑-2009年07月26日-002

ちょと!www
ダイレクトメールならぬ、ダイレクト鳩!w|)゚0゚(| ホェー!!

ブログで業者を取り上げた10日後・・・。
という事は、RMT業者もこのサイトを見ているという事でしょうか?
そうでもないでしょうか?(´c_, ` )

RMTを宣伝する気は無いので、モザイクを掛けときました。
まぁ、どうしてもRMTしたい方は、目を細めるか、牛乳瓶の底を使って下さいね。

って、見えるかぃっ!Σヾ(゚ロ゚*)



【ルンペン鳳戈齋】
天上碑-2009年06月21日-014

花火をくれたり、

天上碑-2009年06月30日-002

変身符をくれたり、

天上碑-2009年02月25日-007

修練牌をくれたり・・・・・。
貧乏なのを見兼ねて、皆さん恵んでくれるんですかね。゚(ぅェ´o)゚。

天上碑-2009年06月30日-001

やっぱりΣ(・口・)

天上碑-2009年07月01日-006

やっぱり?(=゚ω゚=;)
って、うっるさーーーっ!www

世界が変わるような大金を掴みたい鳳戈齋でしたとさ。

天上碑-2009年07月03日-001

って、Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!



【おまけ】
天上碑-2009年01月25日-0300

こうで、

天上碑-2009年01月26日-010

こう。

天上碑-2009年01月25日-030

(*`艸´)チシシシシシ

#252 ある日急に分かる事がある

天上碑-2009年07月06日-002

ナルシストなのね!?筋金入りのナルシストなのね!?100ゴリ君!

enegori[1]

エネゴリ君(ENEOS)と、

doremifa_04[1]

空男(どれみふぁどーなっつ!)と、

ワイアット

ワイアット(プリズン・ブレイク)と、

119115992498916300674[1]

モモコ(上野動物園)の見分けが付かない鳳戈齋です。

13種類あったレポート課題をやっつけ、テストもやっつけ、ぼちぼちノンレム睡眠に入れそうな今日この頃。チョロっと更新しておきます(ノ)・ω・(ヾ)ムニュムニュ



【超長期的スパン】
ふと気が付くと、地上とイベ地下と力放置の毎日。
「何かないかね、明智君」って事で、

z_kyuuki[1]

この羽集めてみる事にしました。
名声1650クエの「研究の代償(2)」でして、唐門の窮奇からムシって来いとの事。

sichuan_06[1]

バッサバッサと非常に目障りな彼。
装備に無頓着な自分では、どうせ貫通しないだろ?なとか思っていると、

天上碑-2009年07月09日-004

なんと貫通Σ(・口・)
自身の圧倒的武力に気を良くして、

天上碑-2009年07月09日-005

倒す!

天上碑-2009年07月06日-005

倒す!!

天上碑-2009年07月06日-004

倒す!!!

しかし、何十匹倒しても「窮奇羽毛」が出ません・・・。
敵強いし、Aばっかだし、倒すの時間かかるし、唐門の近くに料理屋ないし・・・。

このクエ大変(ノω・、) ウゥ・・・

ってか、

天上碑-2009年07月06日-0050

足元のソレ、拾いまくれば良いじゃん!w
寧ろ、1匹倒したら、ガンガン毟っちゃえば良いのに・・・。

小さい頃に、「鳩の羽はバイ菌だらけよ!」と言われて以来、鳥の羽に対して恐怖心を抱いている鳳戈齋でしたとさ。



【人のミス見て我がブログ更新せよ】
天上碑はチャットがコミュニケーション手段なので、タイプミスは日常茶飯事ですよね。

密談中の一コマ。

天上碑-2009年07月06日-001

早く電話に出てあげて下さいw
慌てている様子が窺えます。

討伐オークション中の一コマ。

天上碑-2009年06月23日-001

「いろ」みたいな単語で、色文字を辞書登録しているのでしょうかw
日頃の攻城での苦労が窺えます。

倉庫での一コマ。

天上碑-2009年06月21日-015

ふむふむ。
日頃の食生活が窺えます。

そんな自分は、生まれてから一度もタイプミスした事がありません。
ギネスに申請中(⊃∀`* )エヘヘ♪

天上碑-2009年06月28日-008

って、ダメ・・・・・

天上碑-2009年06月28日-0080

オーーーーーーーーン!www
