

#244 武士道といふは死ぬ事と見つけたり

【志士仁人は生を求めて以て仁を害するなし】
それは、ある一通の密談から始まりました。

天上碑-2009年04月07日-001

あ、間違えて全然関係ないSS載せてしまいました。
ホントはこっち↓

天上碑-2009年06月20日-004

Σ(●■●;)━━━━!!
って、これじゃ何のこっちゃ分からないですねw

はい、順を追って説明します。
鳳凰のはぐれメタルこと鳳戈齋率いる「扶桑」派閥。

基本的に単独や少数での活動が多いため、あんまり知っている方はいないかも知れませんが、結構色々な同盟を経験してきています。(福徳&旅人との三国同盟は置いといてw)

乱同盟、雪月花同盟、葉っぱ組っ同盟、-天誅同盟-などに籍を置いていた事がありますし、スポット参戦ならば斬同盟や鳳仙花同盟をはじめ、かなりの数になるはずです。

その中で、(思い入れの強い乱同盟は別にして)、「同盟」と言う事を一番強く意識していたのは雪月花同盟の頃と、もう1つ・・・、

翡翠同盟1

翡翠同盟の時です。

翡翠同盟2

怪物を2人も擁している同盟で、頭を張っているマーザックさん。
当時、まだまだヒヨっ子だった自分も、「あの人は凄い人に違いない・・・!」と、密かに尊敬の眼差しで見ていたものです(。・ρ・)ジュル

そのマーザックさんが言うには!

?以前、攻城で手伝って貰った事に感謝しつつ、
?その後に同盟に誘われた時に手伝えずにいた事を気にしており、
?今は身軽になったので、この機会に手伝わせて欲しいとの事。


(*´;ω;`*)ぶゎっ・・・
聞きましたか、皆さん!なんという見上げた心意気!
この世知辛い世の中にあって、まさに一涼の風、一涼のマーザック!

$8一涼の$0マーz・・・シツコイ!!( ‘д‘)⊂彡☆)д`)

天上碑-2009年06月27日-008(注:鳳戈齋の目から見るマーザックさん)

しかも、翡翠の方をはじめ、その同盟の方達にまで声をかけてくれる始末。

244-1.jpg

気合を入れ直し、出陣に備えます。



【命は義に縁りて軽し】
天上碑-2009年06月27日-002

って・・・、

天上碑-2009年06月27日-007

人多っ!w
SSだけでも十分多いですが、

天上碑-2009年06月27日-010

最終的には20人近くいましたw
「これは、夢中ですべらない話を見ているどころじゃないな・・・。」って感じですΣ(ノ∀`*)

この晴れの舞台・・・、必勝の策で望まなくてはなりません。

・その? 聞かれて困る事なんて1つも無いので、CHにパスを付けない。
アブ:ここさ、パス設定しなおした方が良くない?
鳳戈齋:はい(o;TωT)o" ビクッ!
アブ:まあ作戦ないならいいけどw
鳳戈齋:じゃ、いっかw
美雪木:ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! ww
マーザック:あははw
アブ:ノリで行こうw


・その? 担当要など、全て各自のセンスで。
鳳戈齋:あ、要は自由ですw
創生:はーぃ
マーザック:あい^^
鳳戈齋:近いとこにw
美雪木:あいw

(※ちなみに、この会話は入城してしばらく経ってからのモノw)

・その? 花火(閃)を積極的に使っていく。
bunnen:とりあえず、、花火閃でもつかいながら攻城やるか( *´艸`)クスクス
マーザック:鳳さん行く場所決まったらぜひ花火(閃)を・・・w


水も漏らさぬ完璧な作戦(。・ρ・)ジュル

公示と睨めっこしながら、行く場所を考えます。
本当は、2大同盟が戦っている城に行きたかったのですが、生憎、青海も湖北も放置されている様子・・・。

仕方ない、こうなったら大混戦の甘粛に殴りこむか・・・・・。
狙う城も決まり、マーさんの希望に応えて花火を打ち上げます。

天上碑-2009年06月27日-009

嵐丸:ほ?さん 師範で みえなかったw
マーザック:見逃した・・・w
jan:見えなかった;;
美雪木:見えなかった;;
江沢民:見えないねw


ガ━━?(´・ω・|||)━━ン!!!
皆ヒドイ。゚(ぅェ´o)゚。
こうなったら・・・・・・、

天上碑-2009年06月27日-011

ぴっかーーーーーんwwww

マーザック:キタ???????????!
bunnen:キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


甘粛に行くゾ━o(`・д・´)ノ━!!

天上碑-2009年06月27日-013

突然の閃光に、しばらく視力を失う仲間達を尻目に、鳳戈齋出撃です。

天上碑-2009年06月27日-017

まずは、気合一喝。

天上碑-2009年06月27日-012

その衝撃破で石を割り、宣戦布告すると、

天上碑-2009年06月27日-015

次々と城内に踊り込み、立ち塞がる敵兵をなぎ倒しつつ要を包囲。

天上碑-2009年06月27日-016

いとも簡単に要を奪っていきます。

天上碑-2009年06月27日-014

仮占拠も時間の問題だと感じさせる凄まじい勢い。
その雄姿に気圧されたか、煌同盟の攻勢が急激に弱まります。

244-2.jpg

と、その時・・・!

マーザック:煌が整列してるw

天上碑-2009年06月27日-018

Σ(●■●;)━━━━!!

淳:やられたw

流石は歴戦の古豪。
その意思疎通は他の追随を許しません。

244-3.jpg

bunnen:噂の華麗な石切がみれるってことですね( *´艸`)クスクス



【中原に鹿を逐う】
守備が八重垣から煌に変わっての仕切り直し。

天上碑-2009年06月27日-019

マーザック:うんうん^^
美雪木:p(´∀`q=p´∀`)qガンバッ!!ww

公示:虎狼が煌の本陣へ攻撃を始めました。

鳳戈齋:2番目狙い♪?(・ε・;;)
美雪木:(≧ω≦。)プププ
マーザック:門あけてくれることを祈ってw
鳳戈齋:そそwそのため(*´ェ‘*)ポッ

公示:紫羅欄花が煌の本陣へ攻撃を始めました。

jan:どまいw
鳳戈齋:やっぱ3にしましょうか(o´・∀・`o)
淳:やっぱ鳳やなぁ@@

公示:八重垣が煌の本陣へ攻撃を始めました。

鳳戈齋:早く仮占拠しないかしら(。・ρ・)ジュル
マーザック:狩り占拠しちゃってーw
鳳戈齋:次入れなかったら、引退します!(`・ω・´)

公示:ラッコの森が煌の本陣へ攻撃を始めました。

淳:おつw
鳳戈齋:今までありがとうでした(´;ェ;`)ウゥ・・・
ひろあき:お疲れ様でした
マーザック:聞こえなかったということにw

公示:-熾天使-が煌の本陣へ攻撃を始めました。

鳳戈齋:あえて入城しない作戦
淳:そろそろ石も貸切w
鳳戈齋:もう何番でも良いので入らせて下さい。゚(●'ω'o)゚。
淳:wwwww
bunnen:妥協してきたww
五十鈴:NEWほーかさい・・・出動

公示:国防総省が煌の本陣へ攻撃を始めました。

鳳戈齋:あれですよね
マーザック:あれですねw
鳳戈齋:煌さんを見習って、整列してるんですよね
鳳戈齋:主役は遅れて登場パターン(*´∀`*)テヘッ
ひろあき:ずいぶんすきましたね
鳳戈齋:軍神さんくらいですかねw

公示:-朱-が煌の本陣へ攻撃を始めました。
鳳戈齋:(´・ー・`)フッ
マーザック:まだいたようですw
bunnen:だねw
淳:肉かってこよかなぁ・・・
鳳戈齋:皆さんのお肉節約になれば幸いです(*´ェ`*)ポッ

鳳戈齋:あw
鳳戈齋:武技装備わすれてましたw

公示:扶桑が煌の本陣へ攻撃を始めました。

jan:ナイスw
鳳戈齋:言い訳が出来て良かった。゚(ぅェ´o)゚。


何とか言い訳も決まり、やっとこ入城ですΣ(*´ェノ|
(っていうか、ひろあきさんがツボです(≧Д≦)ノ彡☆♪)

公示:軍神が煌の本陣へ攻撃を始めました。
公示:夜風が煌の本陣へ攻撃を始めました。
公示:神楽が煌の本陣へ攻撃を始めました。
公示:破天顕魔が煌の本陣へ攻撃を始めました。
公示:月光蝶が煌の本陣へ攻撃を始めました。


入り乱れる同盟数、なんと・・・・・13!
史上稀に見る大乱戦。どこも苦戦必至・・・、守備側の煌が圧倒的優位・・・・・。
しかし・・・!

天上碑-2009年06月27日-020

この時、体に電流が走ります。
その「匂い」に気付いていたのは、おそらく鳳戈齋だけだったはず・・・。

すかしっ屁とか、そういう事ではありません。

が!ある予感が強烈に匂い立ちます。
そう、勝敗を決する瞬間・・・そして追い風・・・!

244-4.jpg

号令一下、

天上碑-2009年06月27日-022

見事に足並みを揃えて要を強襲する赤備隊。

天上碑-2009年06月27日-021

虚を突かれ、呆然とする敵方を蹴散らし、

天上碑-2009年06月27日-023

一瞬にして、甘粛を乱の赫旗で覆います。
誰もが勝ちを確信し、誰もが負けを認める。

が!ここで運命のいたずらが起こる・・・。

公示:煌が食堂を占領しました。
公示:煌が工房を占領しました。


・・・・・┏( ゜I ゜)ェ?

マーザック:;;
bunnen:おしいw
美雪木:il||li_| ̄|○il||li
淳:・・・
なおめ:;;
アブ:おっしー;;


天上碑-2009年06月27日-024

゚゚(´□`。)゚゚。 ワーン!いじわるー!

天上碑-2009年06月27日-027

この後、攻城は混戦が続き、結果、危なげなく煌が甘粛城を制しましたρ(-ε- )ボソボソ

千載一遇のチャンスをあと一歩の所で逃した扶桑同盟。

しかーーーし!
彼らの勇猛な突撃は人々の心を震わせたのでした。

天上碑-2009年06月28日-021

おしまい。

※皆様、どうもありがとうございました(yωy*)ポッ♪

#243 Bow!

天上碑-2009年01月18日-037

鉄を喰え?飢えた狼?よ?

天上碑-2009年06月25日-001

死んでもブタには?喰い??つくな???

尾崎風味でこんにちは(o'-' o)ノ
討伐中に肉を補給しようとしたら、お金がなくて買えなかった鳳戈齋です。
(きゅさん、その節はお世話になりました。゚(ぅェ´o)゚。)

そんな自分を見兼ねてか、りのさんが討伐用に万能移動符をくれるとの事。
お言葉に甘え、早速取引します。

天上碑-2009年06月05日-001

ほほう、これが噂の(。・ρ・)ジュル

鳳:これ、どこにでも飛べるのかしら(・・?
り:(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
鳳:あw千里地図みたいなものかw
り:うん^^ F7で使えるよ
鳳:(・ロ・)ホ('ロ')ホーーッッ!!!


ポチっとな

天上碑-2009年06月05日-002

騙されたーーーーっ!www
ただの変身符じゃないか(-`ω´- 。)ピクピク

守護女だったので、少し嬉しかったけれど・・・・・・、

天上碑-2009年06月16日-042

後日、キッチリぬっころして身包みをひっぺがしておきました。
勿論、万能符も頂戴して、

天上碑-2008年11月02日-004

日々クリックを楽しんでおります(*´ii`*)



【悪貨は良貨を駆逐する】
大型・・・かどうかは分かりませんが、アップデートがありましたね。
定期的にアップデートが加わるのは、素晴らしい事だと思います。

個人的に一番良かった点は、襲撃出来なくなる仕様変更(。・ρ・)ジュル
ホントは仕様云々の問題じゃないんですけどねw

襲撃賛成派は「出来る出来ない」という仕様について語り、襲撃反対派は「するかしないか」の倫理感の問題で語るので、いつまで経っても平行線のまま。仕様から出来なくなった事で、くだらない諍いもなくなると良いですねw

心配の種は、襲撃禁止によってストレスを貯め込んでしまう元襲撃犯の方達。
そんな人におススメなのが、コレ

おすすめブログ

爆笑必至!歩く花ブロ・・・( ‘д‘)⊂彡☆)д`)グハッ!

気を取り直して・・・(´・∀・`;)
やはり気になるのは「武技習熟の解放」ですかね。

早速、嵩山北の道具屋に飛び、CHECKします。

天上碑-2009年06月24日-002

えっと・・・。
どれがどれーーーーーっ!www

迷ってる内に続々と人が集まり出します。

天上碑-2009年06月24日-008

1個500Kで、しかも失敗する可能性もあるというのに・・・。
「皆お金持ちだなぁ?」なんて感心していると、

天上碑-2009年06月24日-007

有力情報GET!Σ(・口・)
(ちょっと噛んでるけれどwww)

「それなら・・・・!」と、意を決する鳳戈齋。

天上碑-2009年06月24日-004

名前的に職2っぽい石を選び・・・・・、いざ勝負ーーーーっ!!!!

天上碑-2009年06月24日-005

Dさんめ・・・・・(゜_゜
天上始めて以来の金欠に陥っているってのに。゚(ぅェ´o)゚。

このままじゃ終われねーーー!って事で、

天上碑-2009年06月24日-006

何とか2回目で成功(o´・∀・`o)
まぁ、最小失敗で済んだから良しとするか・・・なんて自分を慰めていると、

takumidasu:職2がw6回w

可愛そうな人イタ━━━(*・艸・)━━━!!
ピーさんや星野さんも、結構失敗したようで・・・。゚(ぅェ´o)゚。

「Dさんの言う事を信用してはいけない」と心に誓いました(*´艸`)

自分は、今回は職2だけにしておきました。
槍の職1が10になったら、また考えたいと思っています。
(でも、刀の職1は早めにしたいかもw)

まぁ、無事成功して良かったって言うか、

天上碑-2009年06月24日-003

昇給の「給」の字が、「級」に変わってるって言うか、

天上碑-2009年06月25日-002

コレ何?って言うか、

天上碑-2009年06月25日-003

この心遣いは要らなーーーっ!www
見にく過ぎる!w

#242 俺は今日からヘビだ

ワインに例えるなら、PCがテロワールで鳳戈齋が造り手、醸造方法が天上碑(´c_, ` )

トナカイ★

はい、こんにちは(o'‐' o)
のっけから川島なお美全開でお送りする今回の記事。
今日も元気に参りましょう('ー')/
(※ちなみに、今後一切この記事に川島なお美は出てきません。)



【Ctrl+Alt+Del】
サブタイトルのキーを連続で押すと、タスクマネージャーが起動します。
自分はVistaを使っているので、天上碑は全画面表示。
そのため、タスクマネージャーが起動すると高確率で落ちてしまいます。

皆さんの名前や称号、派閥や職を観察するのが趣味な自分。
狩り中でも放置中でも、名前表示をさせている事が多いのですが・・・。

天上碑-2009年02月04日-005

こういう公示とかが左上に出ているのが我慢出来ない性分なので、「邪魔ーーーっ!」とすぐにDELキーを押します。

そうすると・・・・。

落ち

はい、落ちます。
それを踏まえて、アリーナのお話ドヂョ━(●っ・v・)っ━ッ♪

天上碑-2009年06月20日-003

土曜日も派閥を作ってみたものの、INするのが遅かったので攻城には参加出来ず・・・。
次の日曜日は早めから準備し、

天上碑-2009年06月21日-012

派閥も無事設立。
強化やら何やらをしつつ、時間を待ちます。

攻城開始が近くなり、どこへ行こうか考えていると、突然5?6人の人から密が来ました。
その内容は、

猫さんが「青海に来て」だってさw

というもの。
なるほど、鳳凰の邪同盟は青海城に行くみたいです。
そんでもって、この鳳戈齋の力を別働として使いたいという事ですね。

任せとけぇぇぇーーーーっ!!!

天上碑-2009年06月21日-010

ちょっとコレ、おっもーーーーっ!www
皆して、仙人やら500歳服やら戦車やら師範やら・・・・・。
凄まじい光景でした(; ・`д・´)

なんでお前は爪4段なのかって?その答えは簡単です。

「どれが自分か分からなくなるから。」(*´ェ`*)ポッ

期待に応えようと、真面目に石割りをし、真面目にFA阻止を試みます。
そんな時、ふと左上に目をやると・・・、

天上碑-2009年06月21日-011

邪っ魔ーーーーーっ!
Del!Del!Del!Del!Del!Del!

落ち

Σ(●■●;)━━━━!!
@残り10分くらいだったので、諦めて本サバに帰りました・・・。

あとあと聞いた情報によると、邪は仮占拠に成功したものの、最後の最後で正にFAを決められてしまったとの事・・・・・。あぁ、自分がいれば正の入城を阻止出来たのに・・・・・・。敗因は、鳳戈齋不在・・・!

って、じゃかましぃわっ!Σヾ(゚ロ゚*)

邪の皆さん、どうもお疲れ様でしたm(._.;)m



【天上メモリー】
天上碑-2007年06月01日-021

2年前のポテ引退式のSS。
いや?、懐かしい。

皆それぞれ、仙人になったり奇人になったり転生したり引退したり・・・。
鳳戈齋はいつのSSを見ても4段姿・・・。

変わらない素晴らしさって、ありますよね!

#241 REMEMBER YOU

おはよーさん(。・▽・。)ノ

天上碑-2009年06月21日-004

ついに崑崙2Fが貫通してしまいました。゚(ぅェ´o)゚。
とは言っても属性放置してるので問題ないのですが・・・。

寧ろその前に、最近は力放置ばかりしていますw
別に力上げたいとかそういう事じゃなくて、出来る限り長い時間放置させて、その間にハンゲームをしようという魂胆ですがΣ(*´ェノ|

こんな事書くと、「鳳戈齋!お前、天上碑への情熱を失ったのか!?」なんて言われちゃいますか?言われないですか?そうですか。

まぁ、今日は真面目に天上碑を頑張っている証拠を見せたいと思います。



【真面目な武林生活】
え?、アレです。かなり貯まってきています。
その成果を見て貰えれば、自分が頑張っている事は一目瞭然なはず・・・。

では、ご覧あれ(・∀・)♪+.゜

赤瓢箪
青瓢箪

ジャーン

ほらね?
・・・・って言っても分からない方のために言いますと、自分は瓢箪を集めているのですが、その貯まり具合で地下や狩りを真面目にしている事が証明されるのです。

前回(14か月前)の集計時(⇒#50)と比べてみると、

金創薬(初):565⇒609 [44]
金創薬(下):1559⇒1560 [1]
金創薬(中):1516⇒9073 [7557]
金創薬(上):924⇒3900 [2976]
金創薬(特):3248⇒12036 [8788]

活力檀(初):133⇒135 [2]
活力檀(下):2341⇒2366 [25]
活力檀(中):1440⇒2582 [1142]
活力檀(上):366⇒3584 [3128]
活力檀(特):3271⇒12749 [9478]

数にして、33,141個も増加しました。
(※ちなみに、店で買ったりはしていませんw)

続いて、こちらをご覧ください。

普通花火
特別花火

花火(赤):1186⇒2745 [1559]
花火(青):1127⇒2717 [1590]
花火(緑):1089⇒2598 [1509]
花火(紫):1069⇒2691 [1622]
花火(白):1090⇒2662 [1572]

花火(黄):247⇒506 [259]
花火(水):426⇒638 [212]
花火(黒):372⇒758 [386]
花火(桃):407⇒688 [281]

こちらは、8,990発UPです(。・ρ・)ジュル

ほらね?(´c_, ` )

銀銭に換算すると、19,406,888銀銭もの黒字を叩きだしています!
(※合計は、27,068,627銀銭。)

なので、前回(16か月分)から今回(14か月分)にかけて、172%という脅威の成長率を誇っている事になります!!!

ほらね!?
真面目に天上してるでしょう!?ね?

天上碑-2007年08月31日-005
天上碑-2008年05月26日-018

何か言ってよ。゚(ぅェ´o)゚。
何で誰も褒めてくれないのーーーっ!?゚゚(´□`。)゚゚。

答

Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

ぐしゃ

えへへ(●´ェ`●)ゞ
ちなみに・・・、

天上碑-2009年06月21日-0020

最近は救丸丹集めにハマっています」だって。

やかましいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)



【天上メモリー】
天上碑-2007年05月17日-001

皆、鳳戈齋に食べさせたい一心で、せっせとご飯の支度をしt・・・・、
って、良く見たら木材ーーーーーっ!www

女性が4人もいるのに、木材って・・・。゚(ぅェ´o)゚。

まー、アレですけどね。
豆腐の上に乗っけたら美味しそうですけどね。

って、それカツオ節ーーーーーっ!www
これは大鋸屑ーーーーーっ!wwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪


・・・・・はい、今日はここまで(・_・)

#240 落ちるの楽しいからまた登る

天上碑-2009年06月17日-001

量産型(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

こんにちは(o'-' o)ノ
近所のコンビニの店長にプレゼントを貰った鳳戈齋です。

いや?、最近物騒ですよね。
何が物騒って、アレですよアレ。

天上碑-2009年06月15日-001

痴漢(o;TωT)o" ビクッ!
確かに自分は、キュートで小振りな桃尻です。
それは否定出来ません。

ですがっ!!!!

今さん、それは犯罪ですよ(=?ω?=)
捕まって、ぴろんさんを悲しませないように(*´艸`)



【君に首ったけ】
天上碑-2009年06月16日-003

って事で、テストサバに行ってきました(●`・ω・)ゞ
少し顔を出してみただけなので、コレと言って何もなかったのですが、是非1つ言いたい事があるんです。それは・・・・・、

天上碑-2009年06月16日-011

結婚して下さいm(._.)m
かわいーーーーっ!www
「守護女王朝への刺客現る・・・!」といった所でしょうか。

天上碑-2009年06月16日-016

(*ノωノ) キャー!
別の角度からもう1度。

天上碑-2009年06月16日-025

ごちそうさまでした(*´ii`*)

ちなみに、ここは導入予定の新MAP「玉女地」で、

天上碑-2009年06月16日-007

崋山派にある、この沼から入れます。

天上碑-2009年06月16日-008

ダンジョン内はこんな感じで、

天上碑-2009年06月16日-010

変なおっさんとかも居ますが、

天上碑-2009年06月16日-030

やっぱりコレに限るでしょうね。

やかましいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)

#239 空の階段登って落ちる

チョリッス('ー')/
今更ながらエヴァンゲリオンにハマっている鳳戈齋です。

金欠

って、やかましいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)
麻雀で負けまくって、「ぴよぴよ⇒金欠」でお祝いされる始末。゚(ぅェ´o)゚。

天上でも本格的に財政難なので、毎週こう誓っています。
「攻城に参加して無駄遣いするのは止そう・・・!」と。

20:49:43
公示:攻城戦が始まると、甘粛省, 湖北省, 青海省フィールドでは PK時ペナルティーがありません。

ふ?、MR.BRAIN面白かったぁ。
次はターミネーター見よう(。・ρ・)ジュル

21:35:56
鳳戈齋:攻城お金ないから全く出る気ないw

ってか、シュワちゃんカッコいー(*ノωノ)

21:59:57
公示:Jewelが鳳仙花の本陣へ攻撃を始めました。
鳳戈齋:攻城ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

この主人公?の男の子、こんなに可愛かったのに3では不細工だったなぁ・・・。

22:18:30
りの:騎士団のくるるんさん来てるよ

でも、何で先週はターミネーター3だったのに、今週2なんだろう・・・w

22:23:01
りの:すごい接戦www

ターミネーター4楽しみになってきたー!

22:28:44
りの:すごい競ってて面白いw

うるさいなー!映画見てるんだから、邪魔しないでっ!

22:30:05
公示:扶桑が鳳仙花の本陣へ攻撃を始めました。

天上碑-2009年06月13日-006

やっぱ、攻城楽しーーーーーーーーっ!wwwww
意志弱しΣ(ノ∀`*)ペチッ

夢叶:びっぐばん くんのかああああああ
おっぱっぴー:変な技使ってー
睦皇:ビッグバン?w


リクエストに応えて、

天上碑-2009年06月13日-003

青海城が廃墟にならない程度に火力を絞って、

天上碑-2009年06月13日-00100

門と要をビッグバンで粉々にし、

天上碑-2009年06月13日-004

ざっとこの通り(´・ー・`)フッ
まぁ、アレですけどね。本気出して城まで獲っちゃうのは悪いので、流石に手加減しときましたけどね。

(o;TωT)o" ビクッ!

#238 I wanna be a creature.

天上碑-2009年05月28日-003

お久しぶり(o'-' o)ノ
本棚にカイジを並べてニヤニヤ眺めてる鳳戈齋です。

さて、久し振り次いでに「天上プロファイル」やってみます(・∀・)♪+.゜
今回で第8弾となりますが、取り上げまするはきゅさんですw



きゅ

武林デビュー:2006年11月8日
経歴:雪月花
職歴:爪1段⇒奇人(護)

雪月花の誇るおしゃべりマシーン、きゅさん。
初めて出会ったのは・・・・覚えてませんが、このブログにコメントを書いてくれたのがキッカケ。それ以来、天上内で見かけると、

6a00e398c726e0000300fa9692aca20003-320pi[1]

カンチョーし合う始末。
それから、長い間討伐を組んだりして仲良くさせて貰い、きゅさん繋がりでたくさんの友達も出来ました('ー')/
楽しいチャットと、細かな気配りでとてもお世話になっております(。・ρ・)ジュル

きゅさんと言えば、

20080909114420[1]

爪1段w
転生までずっとチョコチョコ走り回ってました(*≧m≦*)ププッ
個人的には、ポニョのイメージですwww

天上碑-2009年06月13日-001

え、いや・・・。ポニョのつもりでした、すみません。
そんなきゅさんも今や奇人となり、

ふふふ

当主まで任される始末(;゚□゚)yヾ ポロッ
嬉しい半面悲しくもあり・・・・・。゚(ぅェ´o)゚。

そんなきゅさんに直撃してきましたヽ-(・∀・´)



スペシャルインタビュー
Q.名前の由来は?
A.テjケトー
(タイピングが適当ーーーっ!www)

Q.天上碑を始めたキッカケは?
A.暇だった為。

Q.天上碑のおすすめポイントは?
A.操作が簡単(*?ー?)b

Q.好きなモンスターは?
A.今は天山の「ワッ!ワッ!ワッ!ブーン」かなぁ。崑崙仙人の「チン♪」もいいねw
sichuan_02[1]qinghai_10[1]
(※これはおそらく効果音の事w耳を澄まして聴いてみて下さい(; ・`д・´))

Q.好きな職は?
A.刀女子2段!
(キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!)

Q.一番仲の良い友達は?
A.だれだろーー、チョコちゃん|ェ;)
(柚さんのくせに・・・(  ・ _ ・  ))

Q.鳳戈齋とは?
A.伊藤君
cha_01[1]
(これはあるアニメの主人公ですwって、何で伊藤(=?ω?=))

Q.天上碑とは?
A.ウンコ
(ピコッ!!(`・ω・)_中☆(>д<`))

Q.最後にさゅさんに一言。
A.ぶw・゚・(ノ∀`)σ・゚・アハッ


こんな感じでしたw
まぁ、分かった事と言えば「天上碑愛の欠如」でしょうか(o´・∀・`o)

と言っても、きゅさんが愛情を注いでるものもあるんです

6a00e398c726e00003010981158848000c-120pi[1]

かわいい(*ノωノ) キャー
ペットに名前を付ける人なら結構いますが、きゅさんの場合それに留まらず、

天上碑-2009年06月13日-0010:しょぼかわ君
天上碑-2009年06月10日-002 :おちょぼ君

顔文字にも名前を付ける始末(≧Д≦)ノ彡☆♪
自分のペットにも、そろそろ名前を付けたいものですw

さて、ここまで紹介してきたきゅさんですが、ブログを書いています。
個人的にはかなりのお気に入りで、BLOGベスト3にも入れているのですが・・・・・。

最近、全く更新してません(・_・)
再開の願いも込めて、最後に紹介しておきたいと思います(´・ー・`)フッ

抱腹絶倒のきゅブログはコチラ⇒



武林人大図鑑
其の壱【vivian
vivian.jpg

其の弐【アンダンテ
アンダンテ

其の参【令狐沖
令狐沖

其の肆【ミリィ
ミリィ

其の伍【まあくん
まあくん

其の陸【華羅栖
華羅栖

其の漆【ラフレシア
ラフレシア

#237 君を失くした僕は今じゃ2cmくらい

天上碑-2009年06月06日-001

チャッチャチャーッス('ー')/
髪の毛を切って夏ver,にシフトした鳳戈齋です。

髪型変更

Σ(ノ∀`*)ペチッ

自分は黒髪ですし、あんまりこだわりはないのですが、1つ誓っている事があります。
それは「理容室」に行くこと!男が美容室に行くのがどうしても納得出来ません!!

服にもあんまり興味がありませんが、1つだけ!
パンツはカルバンクラインである事!!!
履き心地とかは分かりませんが、ゴムの部分が何かカッコいいんですっ!

やかましいわ!Σヾ(゚ロ゚*)

では、更新です(*'v`*)ゞ



【国防総省の3姉妹】
天上碑-2009年05月24日-001

依頼を受け、攻城後に少林寺へ行って来ました。
転生する方はコチラ

3姉妹

間違えました、コッチです

天上碑-2009年06月06日-004

果たして、3人同時の転生は出来るのでしょうか?ドキドキo(〃・ω・〃)o
シャッターチャンスを逃さないように集中します・・・。

天上碑-2009年06月06日-0050

今だっ(。゚ω゚。)!

天上碑-2009年06月06日-005

・・・・・・・(・_・)
あ、今のSSは違います。ちゃんと撮れてる方があったんでした。そう、これこれ。

天上碑-2009年06月06日-006

(o;TωT)o" ビクッ!
いや・・・、アレですよ・・・・・。
全く同時には転生出来ないみたいですよ。
だから龍撮れなくても仕方ないっていうか、当たり前っていうか・・・♪?(・ε・;;)

┃彡サッ



【天下分け目ダイジェスト】
天上碑-2009年06月07日-006

キーさんが提案し、色々な方の協力で実現した第二回正邪決戦。

天上碑-2007年10月14日-006

2年前に開催した時は少林寺でしたね?(。・ρ・)ジュル
いやー、懐かしい顔もチラホラ見えますw

今回の舞台は四川省(*・ε・*)

天上碑-2009年06月07日-003

(*´д`*)oエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオウ!!

天上碑-2009年06月07日-002

突撃ぃぃぃぃぃーーーっ!!

天上碑-2009年06月07日-001

おっしゃぁあぁぁぁぁーーーーーっ!!!!
正派まとめてかかってこーーーい!

天上碑-2009年06月07日-005

チ━━━凹○━━━ン
餅40個・饅頭9個の割に、結構頑張ったんですよ・・・。゚(ぅェ´o)゚。

皆さん、どうもお疲れ様でしたΣ(*´ェノ|



【天上メモリー】
天上碑-2008年02月07日-002

え?何かって?
SSにカーソルを合わせてみてください。

・・・・・誕生日(。*з*):;*.':;ブッ!
自分で考えても、一体何を考えているのか分からない鳳戈齋でしたとさ・・・(。I)

#236 恋をしていた僕は3mくらい

ガッカリしてるのに、

天上碑-2009年05月06日-001

何故か「してやったり」感が漂うのは、紫さんの名前のせいでしょうか?

ってな切り口から、こんにちは(。・▽・。)v
部屋が綺麗過ぎて、掃除する所が見当たらない鳳戈齋です。

自分には、リアルで良く言われる事があります。
話してみるまでは怖かった」だとか「邪魔したら怒られそう」だとか、要するに「話しかけるなオーラ」が出ているという内容。
背は高い方ですが、見た目はイカツくもなく優しくて包容力のありそうなタイプ。
何でだろうと疑問に思っていましたが、先日、ハッと気付きました。

その理由は・・・・・。
i-podでお笑い番組を聴いていて、吹き出さないように必死だから!www
確かにぃ?w「くりぃむしちゅー」や「爆笑問題」のポッドキャストがワンサカ入っててw
笑いを堪えて奥歯を噛み締め、時には眉間にシワを寄せてる始末(≧Д≦)ノ彡☆♪

では、更新です。
(※そういえば地下代戻ってきてませんでした。゚(ぅェ´o)゚。)



【ネタ作りが面倒なので渋々取り上げてみたネタ】
背に腹はかえられず取り上げまするは、ホイホイ教教祖「リバイアサン」。
イメージ的にはこんな感じ

いい男www
(※勝手にSSを使用するとハリウッドが黙っていないのでw(本人談))

簡単に説明すれば、初代邪盟主の変態さんです(≧Д≦)ノ彡☆♪

リバさんが変態である最大の所以は、変な語尾と顔文字。
ほい¥^^¥」という独特の口調と意味不明な¥に、武林中が恐れたのは記憶に新しいところ。

今回は、お蔵入りにしていた、以前に行った調査結果を載せてみたいと思います。
(※体調の優れない方・持病をお持ちの方・妊娠中の方は、閲覧するのはご遠慮下さい。)

まず初めに・・・。「¥^^¥」って何ですか?
天上碑-2008年11月10日-004

まさかのパクリーーーっ!www
オリジナルだからって事で取り上げたのに・・・。
いきなり企画倒れの予感が漂いますが、気にせずいきます。
(いや、今言わなかったけれど「¥=槍」ってのも納得してないですからね!www)

「ほい」との組み合わせ方に決まりはあるのですか?
天上碑-2008年11月10日-006

何か決まりがあったんですけど!?www

「」の音の時とかは使ってはいけないという事ですか?
天上碑-2008年11月10日-007

なるほど?。結構奥が深いんですね。
天上碑-2008年11月10日-008

ちょとwww
今、文末「a」だから「ほい」付けるんじゃないんですか?www
っていうか、槍1本バージョンとかあるのね!www

天上碑-2008年11月10日-010

じゃかまっしゃーーーーっ!www

天上碑-2008年11月10日-012

この記事を書く覚悟を決めるのに、7か月かかりましたよ・・・(・_・)

まぁ、記事にしてみて分かった事もありました。
良い子の皆さんは、決して真似しないで下さい。



【口直し】
なんだか町の一角が騒がしいとの事。
どうやら、槍っ子を中心に人だかりが出来ているようで、

天上碑-2009年06月03日-001

皆、口々に黄色い声援をあげています。
何を見て興奮してるのかと思ったら、

天上碑-2009年06月03日-002

視線の先はイカす刀4段でした(´・ー・`)フッ

ダマレ( ・_・)┌θ☆(鳳 >_<) ドカッ!



【天上メモリー】
さて、最後は新コーナー「天上メモリー」。
これは何かと言うと、昔のファイルを浚って懐かしいSSを紹介していくコーナー(*・?・*)

そのSSを通して、昔に思いを馳せ、別の角度から天上碑を眺め、新たな発見をし、明日へのエネルギーに変えていこう!っていうか、安定して記事スペースが確保出来るのでwww

まずは第一弾は「1年前の今日」('ー')/

天上碑-2008年06月06日-0100

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!www
という事は、皇妃デーだった日ですねw
(※誘さんと結婚して、転生してた気がします(*≧m≦*)ププッ)

果たして!
2人は結婚記念日が今日だと覚えているのでしょうか!?
プレゼントを用意してあるか心配です(≧Д≦)ノ彡☆♪

ちなみに、

天上碑-2008年06月06日-0101

この時の自分はこんな感じでしたとさ(*´-`*)ゞ

#235 大人になって解らないまま

かなり久し振りに討伐に行ってきました。

天上碑-2009年06月02日-001

1暗刻1槓子(*゜ェ゜*)ハッ!

はい、こんにちは('ー')/
副露率が85%から45%くらいにまで下がってきた鳳戈齋です。

先日、歴史の本を読んでいると、友達が近寄ってきて言いました。
「私これ知ってるー!えっと?、弁慶と武田ー・・・・鉄也!」

s62_502[1]

違ーーーーーっ!www
上杉謙信と武田信玄なんですけど・・・・・。
弁慶はまだしも、鉄也って・・・当てる気ゼロっていうか、何ていうか、

鉄也

あなたに贈る言葉が見当たりません。
では、臨時メンテにつき臨時更新です(・_・)



【本末転倒】
先日、CHにて、

天上碑-2009年05月24日-004

ひょんな事から教えて貰ったのですが、

天上碑-2009年05月24日-005

?(=゚ω゚=;) !?
初心者の月影さんとかも知っているのに、自分ときたらアップデートすら知りませんでした。

自分のように武技10コンプリートを目指している人にとっては、嬉しいのか悲しいのか分かりませんが、古参サバの方への良い刺激になれば良いですね(。・ρ・)ジュル

まぁ、アレですけどね。

天上碑-2008年02月19日-009

それならあの時、武技成長率を調節しなければ良かったのに!www
(※↑のSSは、去年の2月くらいに武技成長回数を変更した時のもの。)

とにかく、言える事は1つ。
これで鳳戈齋が討伐でエンキョ1とか使わなくなりますね!



【過ちを改めざる これを過ちという】
っていうか、

天上碑-2009年06月03日-003

地下代、

天上碑-2009年06月03日-004

返してぇーーーーーっ!www
メンテするにしても59分とかにしてくれれば良いのに、気が利きませんね。゚(ぅェ´o)゚。

そんなにハンゲで麻雀しろと?そういう事ですか?(絶対違う。)

メンテ明け、900Kが戻ってきてますように(´・‐・`)
