

#230 3年連続18回目

天上碑-2008年08月10日-001

変なトコに入れてるーっ!
(と思って撮ったものの、使い所が無く、今日まで眠っていたSSです(*・ω・*)ポッ)

はい、こんにちは('ー')/
右のプロフィールの写真を変えてみた鳳戈齋です。

それと、トップページにアクセス解析を付けてみました(*´-`*)ゞ
「ユニークカウント×5」くらいがトータルアクセス数な感じ。
そこのあなたも、1日5回をノルマに歩く花をクリックしましょう♪

では、更新です(; ・`д・´)



【仏弄り】
こう見えても、自分はお経を諳んじています。
しかも小学3年生くらいにはマスターしていました。

天上碑-2008年11月11日-049

と言っても、熱心な仏教徒というわけではなく、もっと単純な理由。
つまり、「法事を機にお経にハマった」わけですが、そうは言っても一応仏教徒です。
浄土真宗です。親鸞です。一向宗です。

そんな私に見せたいものがあると言って呼び出したのは、りのさん。
何だろうとワクワクしていると・・・、

天上碑-2009年05月16日-003

仏敵ーーーーーーっ!www
仏のバラバラ遺体を見せびらかしてきました。
怒りを抑えつつ、事情を問いただしたところ・・・。

りのさんのブログにおいて、鳳戈齋の真似を試みた記事(⇒)を書いた時、

ARGAPfwX[1] ©りの

扶桑流奥義であるビッグバンの模造技を開発。
その時にバラバラにした仏像をスプレーで金色にしてみたとの事。

o(`┏ω┓´メ) プルプル

あまりの悪ふざけっぷりに、坊さんも怒り心頭。
かの有名な本願寺顕如もキレてます。

本願寺顕如

さあ!皆で憎きりのを討ち破るのだーーー!!!

20090514021405f05_20090519030832.jpg

ほっとけ。仏だけにねっ!

っていう、同じSSを再びオチに使う禁じ手を犯した鳳戈齋でしたとさ。



【深夜のバカ騒ぎ】
最近、ハンゲームで麻雀をしています。
まだ役もルールも良く分かりませんが、漫画の影響(アカギ・カイジetc.)で始めましたw

昨日の夜も、地上に入れた後に一卓囲んでいると、りのさんから連絡が入ります。

りの:芋!

どうやら芋が食べたくて仕方ない症候群のようです。
えー、芋というのは「芋⇒ポテト⇒potate」ってわけで、

天上碑-2007年12月25日-0052

このオカマの事ですが、ポテが偶然にもハンゲームにINしてました!
早速、りのさんと3人で一緒に遊ぶ事にw

麻雀なんて強制終了して、「クイズチャンネル」で落ち合います。
このゲームは、色々なジャンルのクイズを競い合って解答していくもの。

積もる話・・・・・など全くないので、黙々とクイズを消化していきます。
しかし、途中で3人の行く手に難問が立ちはだかりました。

アンケート結果を想像して答えるものだったのですが、

Q.男性がしてみたいコスプレ、ベスト10は?
鳳:警察官
ポ:学ラン
り:パイロット

鳳:鎧
ポ:ドラえもん
り:医者

Q.40代男性の子供の頃の宝物、ベスト10は?
鳳:ゲーム
ポ:石
り:グローブ

鳳:親
ポ:給食
り:友達

Q.東京のお土産、ベスト10は?
鳳:ひよこ
ポ:ひよこ
り:ひよこ

鳳:東京タワー
ポ:菓子
り:雷おこし

鳳:標準語
ポ:排気ガス
り:雑居ビル

難し過ぎて、途中からネタに走る始末。
唯一クリアの可能性がありそうに見えた「驚いたおにぎりの具ベスト10」も、ありとあらゆる具を並べるものの、一向に正解が出ず・・・。

気付けば、朝の5時30分。
次の日学校があるにも関わらず、寝ずにおにぎりの具を考える自分って一体・・・。

とにかく爆笑しっ放しでしたが、分かった事と言えば、

年齢・性別問わず、幼少時に石を宝物にしていた事。

くらい_ノ乙(、ン、)_
最後の方は宝物だけでなく、おにぎりの具から北海道の土産、やってみたいコスプレに至るまで、皆で「石!」と答える始末Σ(*´ェノ|

結局、クリア出来ずギブアップして解散しました凹○コテッ

あ、そうそう。言うまでもないですが、

はんげーむ

自分が勝ちましたけどね(´c_, ` )
かなり疲れましたが、機会があったら是非またやりたいですΣ(ノ∀`*)ペチッ
