

#210 マッハ50で駆け抜ける

チョリース(〃'(エ)')ノ
春先なので、髪を短くしてサッパリしてきた鳳戈齋です。

待ちに待ったBOXモンスター登場以来、叩かせたままほったらかし状態(*´ェ`*)ポッ
2日後くらいに画面を見ると、タゲだったらしく瀕死でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ

イベントペットとして貰えた、

天上碑-2009年03月30日-001

この鳥を付けてるんですが、上がりが良いのかどうかは置いといて、とりあえず、

天上碑-2009年03月30日-006

蛾にしか見えませんから!www
神鵬が光ってるので、余計、街灯に群がる虫に見えてしまってΣ(*´ェノ|

では、3月最後の更新ですドヂョ━(●っ・v・)っ━ッ♪



【熟上げの妨げ】
こういったイベントの時じゃなくても、コツコツ熟上げしています。

天上碑-2009年03月23日-007

普段は崑崙2Fが放置場なのですが、ふと気付くと・・・、

天上碑-2009年03月23日-008

(・?・)・・・ん?

天上碑-2009年03月23日-009

おぉ、壁越しでも弓撃ってくるのね・・・(。・ρ・)ジュル

って、お前はルール無視かっ!Σヾ(゚ロ゚*)
障害物ならともかく、壁ですよ、壁。
壁越しならどんな強敵がいても安心ってのが暗黙の了解でしょ!

まったく、ケシカラン奴め。
こんな放置場に用は無い!帰る!(*'へ'*) プンプン

天上碑-2009年03月20日-001

って、出口もヤッバーーーーーーーっ!www
10匹待ち伏せとかwww
放置肉に餅を使ってる倹約家の自分としては、数秒でも固まろうものなら葬儀屋行きです・・・。

もう崑崙秘洞は安心出来ませんね。
やっぱり地上が一番。気兼ねなくPC前から離れられます。

【地上】    o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

天上碑-2009年03月22日-002

どうしちゃったの!wwwww
何て言えば良いのか分かりませんが、その?・・・色!!wwwwwww

どうやら自分に安息の地は無いようです_ノ乙(、ン、)_

#209 一度に全てを望んで

日本優勝Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

いや?、やってくれましたねw
イチローの千両役者ぶりにも鳥肌が立ちましたが、何といっても原監督(●´Å`●)ポッ
色々褒めたいトコがあり過ぎるので割愛しますが、若大将の笑顔が見れて大満足の鳳戈齋です(yωy*)ポッ♪

鳳戈齋選手(代表)

鳳戈齋選手「はい、私も代表の一員として誇りに思います。

やかましいわっ!!Σヾ(゚ロ゚*)



【make a fluff】
・・・・・_ノ乙(、ン、)_

天上碑-2009年03月16日-009

コレ出すの忘れてました・・・・・。

天上碑-2009年03月27日-001

鳩まで貰ってたのに・・・・・。構想も練ってたのに・・・・・。
しかも、メンテ前に羽交換するのも忘れてました(´;ェ;`)ウゥ・・・
公式にも注意書きがしてあったのに(*´・ω・`*)。o○ショボーン

妖怪

そうそう、これこれ。「妖怪の羽」。

って、Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!
いつからロックは妖怪になったの!w妖鳥ですからーーーっ!www

※ちなみに、「落筆点蝿」についてw
落筆点蝿(らくひつてんよう):誤って筆を落として付けてしまった墨の汚れを、うまく蝿に見せる事。画家の妙技の例え。




【お犬様】
すでに新ペットを揃えている猫さんが、こんな事を言っていました。

天上碑-2009年03月24日-001

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!www

天上碑-2009年03月24日-002

何か可愛いけれども!www(//ω//)ポッ
名前1つで、とても賢そうに見えてきますね・・・(。・ρ・)ジュル

1日3度の食事とおやつ、適度な散歩、トイレの始末、マメなブラッシングetc.
サボらずにヨロシクお願いします▼・ェ・▼ワン♪

そういえば、

e5a4a9e4b88ae7a291-2009e5b9b4..[1]

-京-:バター犬として・・

頑張っていくそうです(´・ー・`)フッ



【僕ドザえもん】
むかーし昔、青海省に小さな泉があったそうな。

天上碑-2009年03月25日-023

一見静かに見えるその泉には、

天上碑-2009年03月25日-022

古より主が住んでいたそうな。その主は大変なスケベで、

天上碑-2009年03月25日-020

近くを通りかかった若い娘を引きずり込んで手篭めにするそうな。

( ‘д‘)⊂彡☆)д`)パーン!!

#208 意味もなくコーフンしてる

天上碑-2008年11月16日-0010

どうも、お久しぶり(?)な鳳戈齋です(*・ε・*)
(※上のSSはいつかのテストサバ前のくだらない会話。)

最近、ちょっとサボってました(*´-`*)ゞ
読書したり、出かけたり、映画見たり、不死身の花更新したり・・・。
そんな中でも毎日足を運んでくださる皆様。
ホントにありがとうです(*´;ェ;`*)うぅ・・・

日本が勝って原監督の胴上げを拝めるよう祈りつつ、更新です('ー')/



【窓際族トット】
芸人殺しで有名な頭の大きい方から鳩が来ました。

天上碑-2009年03月19日-001

何やら派閥が作りたかったらしいのですが(・_・)
その3日後・・・。

公示:黒柳徹子さんが新派閥「徹子の部屋」を設立しました。

早っ!www(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
断念からわずか3日という、予想を遥かに上回る早さでの設立w
この予測不可能さは「徹子」の名に恥じませんね。

折角なので、お祝いがてらあるモノを進呈しときました。

天上碑-2009年03月22日-003

あれですよ、あれ。

コピー ? 天上碑-2009年03月22日-003

そうそう、それそれ。

徹子

これ。

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
中々気に入ってくれたみたいで何よりですw
しかも・・・・、

20090324051316[1]

泉ピン子、訪問中ーーーーっ!wwww
必見の大物対決ですね((((◎?◎))))ブルブル

天上碑-2008年11月19日-005

ちなみに、18歳らしいですよ・・・。
まあ、結構可愛らしい紋章だったので、

天上碑-2009年03月22日-002

自分にも付けてみたり(yωy*)ポッ♪
しばらくしたら、

黒柳鳳子

「こうなってたりしてね♪」だって。

やかましいわっ!!Σヾ(゚ロ゚*)

#207 生きてる事が大好きで

チャッチャチャーッス('ー')/
最近、ご飯を食べるというコトに幸せを感じています。
今までもそうでしたが、最近はより強くそう思うのです。

食べても食べなくても体重が変化しない体質なので良かったです(o´・∀・`o)
北海道限定「やきそば弁当」が気になる鳳戈齋が更新します┏○ペコ

【スケールのデカい男】
ロックを狩っていると・・・、

天上碑-2009年03月12日-002

道端で倒れている男を発見。
心配だったので近寄り、

207-1.jpg

何か助けてあげられる事はないかと、声を掛けると、

20081006020356[1]

スケールでかっ!www
倒れてると思いきや、地球と相撲をしてたそうで・・・(p・Д・;)アセアセ

天上碑-2009年03月12日-003

自分も、こういうビッグな男になりたいと思った昼下がりでしたとさ。



【正しいロックの作り方】
02[1]

グラスに、

image17[1]

氷を割って、

10004798[1]

ウイスキーを注ぐ。

t394-312yahoo-03[1]

それだけ。



【正しいロックの作り方】
shanxi_02[1]

カラスに、

白ペンキ

ペンキを塗って、

白いフサフサ

とさかを付ける。

img_04[1]

それだけ。

え?動物愛護管理法違反?
「いえいえ、大丈夫です。ちゃんと水性ペンキ使ってますから。」だって。

やかましいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)

そういう問題じゃないですよね。
「これからはペンキじゃなくて絵の具にしときなさい。」だって。

じゃかましいわっ!!Σヾ(゚ロ゚*)

#206 孤独を隠し持っている

チャッチャチャーッス('ー')/

天上碑-2009年03月01日-003

補給しようとして師範の方に話しかけ、追い出されかけた鳳戈齋です(-`ω´- 。)

さて、PCの調子が良いのか、天上碑自体の調子が良いのか分かりませんが、ここ2週間で1回しか落ちてません。前のメンテ⇒メンテまで1回も落ちず、チャットログが4,224KBという凄まじいモノに・・・www

落ちた時の1回というのも、避けられないものでした。
崑崙秘洞で落ちたのですが、1F・2F問わず入口付近で放置してる人が死ぬと、稀に「100パー落ちる空間」が出来上がる時がありますw再度INしても同じ。死んだ人が葬儀屋clickで復活するまでは絶対に落ちてしまうのです。゚(ぅェ´o)゚。

まあ、ホントに稀に起こる現象なのでそこまで気にはなりませんけどね(*≧m≦*)ププッ
とても快適に楽しめていて、何だか気分の良い私が更新します(*´-`*)ゞ



【やり貝のあるイベ】
明鏡止水

こんなイベントが開催されていますね('ー')/
(※この前、6周年イベがあったような気もするのですが・・・(; ・`д・´))

天上碑-2009年03月10日-005

内容はこんな感じ。

ロック

この鳥をぬっころして、

天上碑-2009年03月10日-025

羽を毟り取って集めていくイベントです((((◎?◎))))ブルブル
ちなみに、

天上碑-2009年03月10日-027

この鍵でゴッツイ装備が貰えるらしいので、持って方丈に話しかけると、

天上碑-2009年03月10日-032

イカす公示が出て、

天上碑-2009年03月17日-001

イカす装備をゲット出来ます。

天上碑-2009年03月17日-002

ってそれ、鎧じゃなくねーっ!?w
まあ、おそらく少林寺が開発した新素材「超合金ポリエステル」か何かで出来ているのでしょう・・・。

毎度のことながら「土・木・水」装備でしたが、軽いですし変えるのも面倒なので、そのまま使っています(*´-`*)ゞ

天上碑-2009年03月10日-037

名号別ですので、自分はロック(上)。
ちょっと高めのウイスキーちっく(。・ρ・)ジュル

天上碑-2009年03月11日-002

ってことで、雲南省の鳥をやっつけているのですが、

天上碑-2009年03月16日-006

たまにこんなアイテムが貰えます。それと、

天上碑-2009年03月15日-0030

たまにこんな密も貰えます。
って、要るかっ!!Σヾ(゚ロ゚*)

天上碑-2009年03月14日-002

このように鍵はロック以外の敵からも出ます(・∀・)♪+.゜
何やら面白いアイテムが褒美として貰えるようで、

天上碑-2009年03月16日-008

猿が分かりにくいですが、左から「雪猫」・「白犬」・「彌猴」。

良く分かりませんが、このアイテムを使えるようにするのに莫大な資金がかかるとの事。
犬か猿が欲しいですが、果たして自分が使えるのはいつになるでしょうか(p・Д・;)アセアセ

3種類集めた猫さんには、是非「金羊」と合わせてコンプリートして欲しいです(*≧m≦*)

かく言う自分も、

天上碑-2009年03月17日-00100

宝貝&新ペット欲しさに羽を集め、

天上碑-2009年03月17日-008

メンテ前に一気に交換してみました┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

結果は・・・、

:13、13、23、27、47、52、62、65、81、82、84、88、109、120
:15、49、52、60、65、89、106、108、108、110、111、118
:2、9、14、19、41、44、46、53、56、68、98、104、119
:48、49、61、78、93、100、102、111、113
:4、7、8、13、26、28、32、35、44、73、86、87、106、108、110、117、119

大量の球に、銀符58枚・救丸丹10個・練武石1個(*?*)

嬉しかったのは、

天上碑-2009年03月17日-009

白犬石が2個も!キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
どう使うかは知りませんが、何となく嬉しいです!ズン♪(ノ゚ー゚)ノドコ♪(ノ。_。)ノ

牌に写ってる犬は、

Bichon_Frise_middle1[1]

ビション系な気がしますが、

20090317044557[1]

絶対違ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!www
これは何の種類でしょうか・・・。
柴でもコーギーでもないし?・・・、

20051016_47370[1]

って、ライオンかぃっ!!Σヾ(゚ロ゚*)

・・・・・・。
思ったより球の数値も高いですし、腹ペコ小僧イベよりも良い気がします@?@;

最後に・・・。
6周年だからロックという安易な命名に怒りを覚えてる方もいるかと思いますが、そんな人にオススメの本がコチラ↓

寛容についての書簡

イギリスの哲学者、ジョン・ロックが著した「寛容について」。
って、誰が読むかっ!!Σヾ(゚ロ゚*)

#205 誰もがポケットの中に

天上碑-2009年03月08日-019

そういえば゚。.o。*才×(*´∀`*)〒゙├*。o.゚。
こんな公示を見ると、まるでアンさんが強くなったようで違和感を感じます(´・ー・`)フッ

毎度お馴染み、鳳戈齋です(●`・ω・)ゞ
最近、お姫様抱っこならぬ「お姫様おんぶ」を開発中。
右手で首、左手で足を持って、横向きの相手を背中側に抱える感じ。

ってそれ、どこのプロレス技!Σヾ(゚ロ゚*)

えっと、そんなノリで更新です(・_・)
めっちゃ眠いので、評価は甘めにお願いします(*・ω・*)ポッ



【怒りオヤジ】
バイト帰り、深夜に1CHに行くと必ず起きていて、話相手になってくれていた及川さん。
先日、久し振りに動いているトコに遭遇。

鳳:生きてたw
及:おひさw
鳳:おひさーーーw
及:久しぶりに今日は魂あるw


なんて少し立ち話をした日の明け方・・・。

天上碑-2009年03月08日-014

鳳:ちょおおおおおおおおおおおwいつのまにwwwww
及:まだおきてたのかw
鳳:Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
及:あらいがとでごんす


Σ(・口・)

天上碑-2009年03月08日-015

Σ(・口・)
仙人早々、噛み倒してますけども!www
早速放置場に召喚したところ・・・、

天上碑-2009年03月08日-016

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

鳳:ええええええええええええええw
及:これがいちっばんしっくりくるw
鳳:リスターwしてえええw
及:やだw
鳳:ちょーーーw


中々しぶとかった及さんですが、放置モンスをぬっころしたお詫びに、

天上碑-2009年03月08日-017

仙人姿を見せてくれました(*・ω・*)ポッ
何度見ても無駄に豪華ですよね?(。・ρ・)ジュル

仙人は綺麗ですし皆の目標でもありますけど、「婚礼服を着なくちゃいけない」みたいな空気がありますよねーw着ないと討伐すら出来ませんし、普段でも嫌がられる系ですし・・・。何だか可哀想というか、天上碑何考えてるんだというか・・・(≧Д≦)ノ彡☆♪

婚礼服はあんまり好きではないので、自分が仙人になる頃までには何とか重くない仙人をお願いしますね(´・‐・`)

天上碑-2009年03月08日-018

ちなみに及さんはこれでいくみたい?です(o´・∀・`o)



【眠い目こすり】
遠距離武技には、

ati_31[1]

初級と、

ati_33[1]

中級しかありませんが・・・・・。
自分・・・ついにやりました。

天上碑-2009年02月28日-004

多くの鹿や狐の命と引き換えに特訓した成果でしょうか。

天上碑-2009年02月28日-002

時には反撃も受けましたが、それも今や懐かしい思い出。
ついに上級遠距離武技を習得しました!その名も・・・、

天上碑-2009年03月15日-003

ビッグバン
これを習得している武林人は、全サバを通じても自分だけではないでしょうか。

ビッグバンの名に相応しい凄まじい破壊力を誇り、

天上碑-2009年03月15日-002

一度発動すれば、どんな敵であろうとも瞬殺。苦しむ暇すら与えません。
この武技の前では、奇縁も+12も赤子同然。
これこそ「奇縁」武技と言えるかも知れません。

ただ、その桁違いの威力の余り、

天上碑-2009年02月25日-005

発動した本人も即死なんですけどね。

って、やかましいわっ!!Σヾ(゚ロ゚*)

#204 ぶっとばせベートーベン

今日はいよいよ大一番・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
応援するダ━o(`・д・´)ノ━!!

e6a1647c[1]

ガ━━?(´・ω・|||)━━ン!!!
諦めの悪い鳳戈齋が、しぶとく更新します。゚(ぅェ´o)゚。



【触らぬ神】
ある日、

天上碑-2009年03月09日-023

いつも通り雲南で狩ってると見せかけつつ、

天上碑-2009年03月09日-028

討伐のオークションに参加した時の話。
一番にオークション会場の料理屋に着き、フラフラしていると・・・、

天上碑-2009年03月09日-014

噂の新モンスΣ(・口・)

赤龍:
妖術を駆使する驚愕の龍
花冠紅仙蛇が妖術によって進化したモンスター。吐き出す炎は、灼熱の如し。


天上碑-2008年11月11日-011

名声1300↑が入れる新MAP「大石林」にいるコイツの突然変異らしいですw

n147[1]

言い換えればこんな感じ(´・ー・`)フッ

天上碑-2009年03月09日-031

雲南省の建物のオブジェに似てる気がします(。・ρ・)ジュル
(※個人的には寧ろ、下のアリクイが気になるけれども!w)

天上碑-2009年03月09日-017

「灼熱の如し」にはとても見えませんが、かなり強いですw

天上碑-2009年03月09日-030

このように果敢に挑む方もいましたが・・・、最終的には、

天上碑-2009年03月09日-027

ドン引き状態かっ!Σヾ(゚ロ゚*)

20090301064526[1]

この前紹介した(⇒#200参照)百人隊長と言い・・・・・。
新モンスは嬉しいですが、それにしても強過ぎです・・・。

まあ、何て言うか、

20080209163234[1]

イコール

20000100[1]

って事ですかね?。
ってそれ、モンゴル・ウランバートル出身高砂部屋Σヾ(゚ロ゚*) (※朝青龍と朝赤龍関ですw)

・・・・・(・_・)
だ・・・大分話が脱線しましたが、

天上碑-2009年03月09日-014

赤龍が鳳戈齋に攻撃してこない理由は、本能的に、

天上碑-2009年03月09日-006

とてつもない化け物の存在を、その刀4段の内に感じ取ったからでしょうね。
そりゃあ、自分の進化系には到底敵わないですからね?。

ってそれ、カイリュウ違い!!Σヾ(゚ロ゚*)



【尻ぬぐい】
え?、何の事だかさっぱりの方に向けて・・・w
ポケットモンスターはご存じですよね?w

その中に出てくるポケモンで、

20090311133145[1]
(※「ミニリュウ⇒ハクリュウ⇒カイリュウ」と進化する。)

こんなのがいるんです。今回の記事では、

花冠紅仙蛇=ミニリュウ
赤龍=ハクリュウ


と見立て、刀男のSSと怪龍のSSをかぶせて、

鳳戈齋=カイリュウ

とし、赤龍は自分の進化系ポケモンには敵わないって感じにもってこうと思ったんです・・・。

え?、はい。
どうやら失敗したようですね。

説明を要するというネタのタブーをやらかした鳳戈齋が、記事を更新しましたとさ・・・。

#203 決戦前夜

え?、ちょっとご報告をΣ(*´ェノ|
去年の8月に宣誓して以来、今まで思いっきりほっといたのですが・・・。
(⇒#117参照)

不死身の花

もう1つのブログの方を、今更ちょこっと更新しましたwww
読ませるという意識を持たず、適当にやっていくのでヨロシクです('ー')/

不死身の花

まあ、こっち(歩く花)のブログを見ていただければそれで良いのですが・・・w
面白い事は皆に見て欲しいので、面白くない事だけあっちに載せますねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

では皆さん。
6周年イベガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

【おまけ】
天上碑-2009年01月19日-024

我ながら・・・・・、邪魔くっさーーーーーっ!www

#202 朝まで踊れる男

天上碑-2008年12月13日-111

チャッチャチャーッス('ー')/
SSの意味?いや、何となく載せただけですΣ(*´ェノ|

天丼屋に行った時の話。
お洒落なお兄さん、不良っぽい近所のお姉さん、中年のサラリーマンと先客が3名いました。
注文し終え、お茶を飲みながら待っていると、

中年のサラリーマン「ごっそさーん!うまかったw」
店長「ありがとーございます!またヨロシクお願いしますねー!」
中年のサラリーマン「あーい、また来るよ」


と1人帰りました。
天丼が運ばれ、おくら天を食べていると、

お洒落なお兄さん「ごちそうさま。美味しかったです^^」
店長「あ?、どうもすみません、ありがとうございます!」
お洒落なお兄さん「また寄らせて頂きますね^^」
店長「ありがとうございます!よろしくお願いします!」


と、また1人店を出ました。
この時点で何となく嫌な予感がしてたのですが、やはりと言うべきか・・・。

不良のお姉さん「ごちそうさま?、また来ますね」
店長「はい!どうもありがとうございます!」


え?何?この店って「また来る」って言わなきゃいけない感じのお店?w
この後、自分だけ言わないと空気読めてない感じなの?w
それとも言ったら言ったで、「真似したのね?」とか思われちゃう感じ?w

考えに考え抜いて辿り着いた答えがコレ↓

鳳戈齋「御馳走様?、また頑張って下さい?^^」

何かちっがーーーーーーーっ!wwwwwww

しばらくその天丼屋から足が遠のきそうな鳳戈齋が更新します(´c_, ` )



【成長の跡】
先日、倉庫でこんなログを見つけました。

天上碑-2009年03月04日-001

近頃、目撃情報の多いGM侠雲さん(。・ρ・)ジュル
しっかり護身のお礼を言ってくれるあたり、中々好感が持てますw

天上碑-2008年09月09日-004

#129でも散々イジらせてもらった侠雲さん。
今回もヨロシクお願いします(*≧m≦*)ププッ

先程の倉庫ログのしばらく後・・・、

天上碑-2009年03月04日-002

盟主公示ミスがΣ(・口・)
すぐに「キルヒさんではない」と悟りましたw
チャットログを確認すると、

[ 盟主 ] [GM]侠雲: GM]望昂 モンスターの死体とあわせよう

案の定、侠雲さんの仕業(≧Д≦)ノ彡☆♪
前回のミス(⇒#6参照)の時は、思いっきり知らん振りしていた運営ですが、何と今回は、

天上碑-2009年03月04日-005

公示を使って謝ってましたΣ(・口・)
その殊勝な態度が気に入ったので、自分からミスの説明をしておきますね。

望昂:今どこ?
侠雲:雲南のサソリぬっころしてる(。・ρ・)ジュル
望昂:えwww
侠雲:(・?・)・・・ん?
望昂:お前が倒せるはずないだろw
侠雲:余裕だろw
望昂:強がるなよw短鉄蛇矛しか装備してないくせにwww
侠雲:は?じゃあ雲南来いよ
望昂:何でだよ、めんどくせーな
侠雲:天上碑-2009年03月04日-002
望昂:ぶwwwミスってるし( ・´ー・`)プッ
侠雲:・・・・・・わざとだし!
望昂:良いからさっさと公示で謝ってこいよ。


なるほど、そういう事だったのね♪
謎は全て・・・・・解けるかぃっ!!Σヾ(゚ロ゚*)



【トイレその後に】
うんこ転生

ぶりっ!!
ってことで、うんこ界のプリンセスことリィーエさんが換骨脱糞奪胎しました(・∀・)♪+.゜
辺り一帯には非常に濃厚な匂いが充満していました(*?*)
これはとてもリィーエさん1人で出せる匂いではありません。周りを見渡してみると・・・、

天上碑-2009年03月08日-012

(  ・ _ ・  )ジー ・・・・・・・(*゜ェ゜*)ハッ!

天上碑-2009年03月08日-003

そこら中ーーーーーっ!!www
そりゃあ臭いはずです。本人も強烈な匂いにやられて、

天上碑-2009年03月08日-013

転生日を1年前だと勘違いする始末(≧Д≦)ノ彡☆♪

その場にいた皆さん。体に染みついた匂いは1週間は取れませんので、大人しく家に引きこもっておく事をオススメしますm(._.)m

#201 昼と夜をかき混ぜて

大人になったと感じた瞬間。

?水たまりを避けて歩くようになった。
?深夜0時以降に起きてても、テンションが上がらなくなった。
?TVでラブシーンが出てきても、コタツの中に隠れなくなった。


こんにちは、鳳戈齋です(●`・ω・)ゞ

さて、皆さんは大人でしょうか?子供でしょうか?
年齢的に言えば自分も大人と見られる歳ですが、まだまだ親の助けなしでは学校も通えないガキです。なので偉そうな事を言える立場にはないのですが・・・。

大人にはなりたくないです。子供のままでいるのも苦痛です。
見たくないモノから目を逸らす人、見たいモノから目を逸らす人。どっちも嫌。
「僕が僕であるために」しなければいけない生き方を見つけて、それを進んでいけたら良いな?。

子供の頃から憧れてたものに?
なれなかったんなら?大人のフリすんな?

とか考えてたら、

天上碑-2009年02月25日-005

死んだぁぁぁぁぁ!www
まず自分がすべきは、集中力と注意力を身に付ける事かもしれません・・・。

では、やっつけ更新です(o´・ω・)´-ω-)



【不撓不屈】
怪龍クエは最も儲からない討伐かも知れませんが、

天上碑-2009年03月05日-002

色んな珍アイテムが出たりします(。・ρ・)ジュル
服などがたまにドロップしますが、大抵は修練1や2。ところが先日・・・、

天上碑-2009年03月01日-001

このアイテムが何と・・・、

天上碑-2009年03月01日-002

お宝キタ━━━(*・艸・)━━━!!
出ました、修練4!!ざわつくCHを一旦解散し、その日の夜に改めて集まります。

天上碑-2009年03月01日-005

いざ・・・((`・ω・´))プルプルッ
(※ちなみに、ペット対戦によるトーナメント方式で具足の持ち主を決めます。)

ZORO:具足貰いに来ました・・ ( ̄‥ ̄;)

口火を切ったのは変態と名高いZOROさん。

-真珠-:アタチのですがw
ZORO:えぇ・・・おいらのじゃなかった?w
-真珠-:真珠って名前がかいてあるはず
りの:__ロ(,_,*)ケシケシ♪
楡楕:⊂ ´⌒つ゚Д゚)つ□)) ゴシゴシ
ZORO:ゴシゴシφ(..)


これでまず真珠さん脱落(・∀・)♪+.゜

ZORO:聞いたところでは,未転生が履くと,熟が下がるらしいです ( ̄‥ ̄;)
-真珠-:へええ@@知らなかったw
鳳戈齋:刀4段仕様って、狐火に書いてありましたけど・・・。
りの:じゃあ試しにもらってみる?


ジャブの応酬を繰り広げつつ、いよいよペット対戦が近付いてきました。

りの:質問です うさぎも戦えますか?

取りあえずりのさんは放っておいて、

レス:昇給5もっていこうかしらw
琉海:それはだめですw昇給4まででw
楡楕:レスさん反則負け..._〆(゚▽゚*)


これでレスさんも脱落(・-・*)ヌフフ♪

ここで断っておきますが・・・。
はっきり言って、別に具足なんて要らないんです。皆と楽しめればそれで・・・(//ω//)ポッ

でも・・・・・、具足が僕の名前を呼ぶんです。゚(ぅェ´o)゚。
ペット対戦で自分が負けるはずがないですし、具足の方からも求めてきてくれてる。
この状態で参加したら絶対自分が優勝なので、なんか悪いな?なんて思ってしまって・・・。

そして、予想通りの結果が出ました。

poohさん、ZOROさん、杏さん、楡楕さん、アンさんを撃破し決勝進出(´・ー・`)フッ

天上碑-2009年03月01日-006

ほとんど僅差の勝利だったけれどもwww
(アンさんだけ、めっちゃ弱かったですwwwwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪)

ZORO:鳳さん,あと一歩及ばず・・そんなドラマが・・・

ZOROさんったら(ノ∀≦。)ノぷぷ
うちの秘蔵っ子が負けるわけがないじゃないですか(´c_, ` )

地上でタゲとっても耐久減らないのか?♪しかも修練4♪
土に属性変更して付与つけよっかな?♫
待っててね、具足ちゃん・・・(●´Å`●)ポッ

イケ━o(`・д・´)ノ━!!

天上碑-2009年03月01日-007
(※決勝の相手は念のため伏せておきますΣ(*´ェノ|)

鳳戈齋:つかえねーw

思いっきり負けたし!www
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン

楡楕:まさによそうどおりにw
ZORO:シナリオどおり・・ ( ̄‥ ̄;)


ってか、めっちゃ美味しーーーーーーーっ!www
笑いの神が降りてくるとは、まさにこのコトかも知れませんね"(/*'-'*)/テレテレ

・・・・・・・・・・(・_・)
で・・・でも・・・・・欲しかったな・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li
精一杯の笑顔を振りまいてCHを後にし、地上時間までROMって泣いていると、

天上碑-2009年03月01日-008

同情するなら具足くれー!www

な?んて(*≧m≦*)ププッ
この後に観たサッカーの試合で好きなチームが優勝したので、具足なんてどうでも良いのです('ー')/

天上碑-2009年03月06日-0020

お前もボロボロになりながら良く頑張ってくれたな。゚(ぅェ´o)゚。
俺達は最高のパートナーだぜー!(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪

天上碑-2009年03月06日-002

・・・・・・・・。

天上碑-2009年03月06日-0002

Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!wwwww

#200 3年振り3度目

えっと、違います。忘れてたわけではありません。
カレーやシチューのように寝かせていただけです♪?(・ε・;;)

天上碑-2009年02月11日-001

ってなわけで、武林中が気にしている正解は・・・、

天上碑-2009年02月11日-002

りのさんとアンさんでした?o(*'▽'*)/
いやー、本人以外の完全正答者は現れませんでしたね(。・ρ・)ジュル

ちょっと難しかったですかねw
え?そんなコトより、鳳戈齋の股間にいる朱雀が気になって仕方無い?

志村けん

そうそう、イメージ的にはこんな感じ。
って、やかましいわっ!!Σヾ(゚ロ゚*)



【百聞は一見に如かず】
暗黒さんに白黒さん、紅椿さん、もろきゅうさん、ぴろんさん、智さんと、狐討伐で一緒だったイカつい方達がどんどん転生していきました。

天上碑-2009年02月23日-008

先日転生した炎帝さんにも転生を進められましたが・・・。
どっちかと言うと、6段より、

天上碑-2009年02月28日-011

コレになりたいです(●´Å`●)ポッ

百人隊長:
奇剣『ダマスカス』を操る怪漢。五行旗の戦闘部隊百人隊の隊長を務める。古代インドより伝わる特殊な武器『ダマスカス』を駆使し、対峙した敵を恐怖のどん底に突き落とす!


アップデートで導入された新疆の新モンスターですね(。・ρ・)ジュル

xinjiang_02[1]xinjiang_03[1]xinjiang_04[1]xinjiang_05[1]xinjiang_01[1]

このおっさん達100人分の上に立つ男という事です。
見た目は大した事なさそうなのに・・・。トップ層でもぬっころされてるみたいでw

qinghai_boss_01[1]

乗ってる人も動物も、こっちのが断然オーラがありますよね・・・・・。
人は見かけに寄らないとは、まさにこの事(。・ρ・)ジュル
4段姿の自分には心強いモンスターなのです(*・ε・*)

んでもって、このモンスターを見かけた時の会話がコチラ

鳳戈齋:100人隊長がいたwwww
すみれ:どんな感じ??
鳳戈齋:ハゲのケンタウロスw
すみれ:えw半身が馬??
鳳戈齋:ウンウンw


20090301064526[1]

全然、ちっがーーーーーーーーっ!www
人の記憶とは信用なりませんねwww
(※事件の目撃情報が大半役に立たないのにも頷けますΣ(ノ∀`*)ペチッ)

まあ、すみれさんは「ハゲのケンタウロス」を探してみて下さいね。
絶対見つからないと思うのでwwwwwwwwwwwwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪



【ほっち】
皆さんにも、それぞれあだ名があると思います。
呼び方・呼ばれ方は人それぞれ(。・ρ・)ジュル

自分の場合ですと、大半は鳳さん。(初対面ではホーカサイさんとかフルネームが多いですw)
他には?、

社長=アンさん、妖紫さん、冶葉さんetc.
鳳ちん=?さん、水猫さんetc.
鳳ちゃん=弥生さん、輝さん、嬌さんetc.
鳳様=皇妃さん、真珠さんetc.
鳳=係長、及さん、ポテetc.
お父さん=viviさん、ルークさんetc.


ってトコでしょうか。少数派ですと、

チョコちゃん=きゅさん
社長さん=柚木さん
ボス=タクミさん
先生=REDさん


と、こんな感じ(*´-`*)ゞ

んで、前置きが長くなりましたがw
最近になって出来たあだ名について書きたいと思います('ー')/

名付け親は、

天上碑-2009年02月19日-012

このようにクエを手伝ってあげる仲の瑠那さん。
瑠那さんが「ほっち」と呼んでくれていたのですが、ある日を境に広まり始めました・・・。

月討伐中の事・・・。

天上碑-2009年02月28日-001

このように背中合わせな感じで待機していた事がありました。
(このSSは実際とは違いますがw)

鳳:(=?ω?=)じぃー
瑠:喧嘩してる2人っぽくなぃ?
鳳:ふん!
瑠:ふん!
鳳:もういいもん!


な?んてふざけていたら、瑠那さんからの返信がパタリと止みます。
すると、しばらくして・・・、

瑠:みすったじゃん・・・・・・
鳳:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


どうやら間違って猫さんに、

天上碑-2009年02月26日-003

と送ったらしく(*゚ω゚):;*.':;ブッ!wwwww

瑠:ほっち?ってきたwwwwwwwwwwwww
鳳:自分だと思われてて
瑠:うんwwwwww
鳳:痴話喧嘩って思われたらうけますねw
瑠:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
瑠:思ってるかもな・・


そんな心配を抱きつつ、討伐していると・・・、

琉:ほっち???
琉:独り言ですw


ちょwwwwwwwwww

鳳:ばれてるーーーーーーーw
瑠:うんwwwwwwwwwwwwwwwwwww


念のため、誤解を解いておこうと思い、

鳳:ほっちって、さっきのでしょう?www
瑠:wwwwwwwwwwwwwwwwww
琉:(*゚ω゚*)ん?
鳳:瑠那さんのwwww
琉:ホッチキスの略だよw


(*゚ω゚):;*.':;ブッ!wwwww

琉:釧路のくうちゃん
琉:ほっちきすのほっち
琉:ほうーかさいのほっちとはちがうw


やっぱりバレてるぅーーーーー!www

って事で・・・・・、幸か不幸か、瑠那さんの誤爆のおかげで「ほっち」という愛称が新たに広まりました(=Д=*)
猫さんや綾音さんが使ってくれてます(*≧m≦*)ププッ

何気にちょっと嬉しい鳳戈齋でしたとさ。
d(d≧▽≦)ヤンヤーン(≧▽≦b)bヤンヤーンq(q≧▽≦)ヤンヤーン

#199 それこそが存在証明

Sex and drugs and rock'n'roll日常からはみだしてしまう

天上碑-2009年01月06日-001

Sex and drugs and rock'n'roll意味などないのさ

ってなノリで、チャッチャチャーッス('ー')/
さっきまで数時間、意味もなく歩き続けてきたので、今にも寝そうな鳳戈齋です。

いや?、それにしても流石尾崎。モテモテですね(。・ρ・)ジュル
「尾崎」という苗字には特別なオーラがあるような気がします。
尾崎豊しかり、ジャンボ尾崎しかり、ジェット尾崎しかり、ジョー尾崎しかり、尾崎紀世彦しかり・・・。

upcy9062.180[1]

って、モミアゲぇぇぇぇぇぇ!!(;・艸・)

では、更新です(p・Д・;)



【新型マクロ】
洛陽を散策中、ふと気になるものが目に飛び込んできました。

天上碑-2009年02月26日-008

な?んか、護身(赤)が濃い気がする・・・(;=д=)ジー
気になったので、カーソルを合わせます。

天上碑-2009年02月26日-010

マクロの貯まり場発見━━━(*・艸・)━━━ッ!!
ここを中継地点として、補給でもしているのでしょうか?それとも沸く場所?@@;
疑問を抱きつつ観察していると・・・、

天上碑-2009年02月26日-009

奇人マクロ沸いたぁぁぁぁぁ?!www
やっぱり目を付けたとおり・・・、ココはマクロ発生地点でした。

天上碑-2009年02月26日-013

しばらくすると仙人マクロも沸いてきてました。
あと?そうですね、刀4段マクロも沸いてました。

って、お前もかっ!!Σヾ(゚ロ゚*)

天上碑-2009年02月26日-007

っていう、先日遊びに来てくれていた綾音さんとの記念撮影の時の一コマでしたとさ。



【thunderbolt】
とある日。イベ天山待ちをしていた時の話。

天上碑-2009年02月22日-003

lOO??さんを発見(・∀・)♪+.゜
強くて物静かな、なんとも大人びた雰囲気を持っていますよね・・・(。・ρ・)ジュル

そんな100さんに対してちょっと軽い気持ちで掛けた一言が、こんなにも強烈なインパクトをもたらすとは思いもしませんでした。

鳳:最近、婚礼服ですね(*≧m≦*)ププッ

これに対する回答がコレだぁ?。

123.jpg

1・2・3

天上碑-2009年02月22日-002

ちょとwwwww
サバ全員が二度見しそうな発言です(≧Д≦)ノ彡☆♪www
(※特に、100さんに憧れている宋武天さんあたりは・・・(・_・))

img_sword_man01[1]

転生よりも昇段が気になる方との一時でしたとさ(。・ρ・)ジュル



【dekanana】
さっき、アンさんの相方でもあるカナさんが、

kanana転生

転生しましたUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
りゅ・・・龍が・・・w

天上碑-2009年02月28日-007

まあ、龍自体を逃したわけでは無いのですが・・・。
SSの高画質処理に失敗しただけです(´・ー・`)フッ
何にせよメデタイ事です。駆け付けた皆からも、

雷電:辛いぞ・・……(-。-) ボソッ
限界弐号:ながいぞぉ
鳳戈齋:せいぜいガンバ━━○(・ω・`)o━o(´・ω・)○━━!!!


など、たくさんの暖かい励ましの言葉を貰っていました(ノ∀≦。)ノぷぷ
とか何とかしてると、突然、

kanana:あああ;;;;

カナさんがうろたえ始めました。

美緯娜:Σ(- -ノ)ノ エェ!?
焼肉ばっは:どした?
アンダンテ:・・・・
楡楕:まさか・・・初期もってないとか・・・
雷飛:なんか・・・やなよかん・・・


お祝いムードから一転、一瞬で凍りつく面々。ここでカナさんが一言。

kanana:密ろぐとってない

どうでも良いしーーーーーーーっ!wwwwww

転生早々、アホっぷり全快のカナさん。
奇人・仙人・2次仙人目指すのか目指さないのか分かりませんが、これからも楽しく元気に頑張っていってくださいね('ー')/

kanana:鳳さんちっせえええW

じゃかましぃわっ!!Σヾ(゚ロ゚*)
