

#186 もっと君の事が知りたくて

天上碑-2008年11月20日-008

(o;TωT)o" ビクッ!

天上碑-2009年01月29日-0060

でも、乾燥肉なら倉庫にたんまりある鳳戈齋です、こんにちは(●`・ω・)ゞ
(※天上開始時から貯めてる乾燥肉ドロップです(//ω//)ポッ)

1月の間は、無事、隔日更新を成し遂げました(`・ω・´)シャキーン
ネタには困りませんが、このハイペース更新がいつまで続くやら・・・(・∀・`*)ゞ
記事が短くても積極的に更新していく所存です(o・ω・))-ω-))

では、ドヂョ━(●っ・v・)っ━ッ♪



【文武両道】
さて、ふざけた記事ばかり書いていると疑われそうですが・・・。
何を隠そう、自分も「立派な武林人」です

ちゃんと育成面でも成果を残しているのです!

天上碑-2009年01月23日-0100

今回はその内の「武技」を取り上げたいと思います(*´ェ`*)ポッ
自分のポリシーとしては、「10になった武技は使わない」のと「練武功など、どうせ消えてしまう武技には興味なし」って感じです。

血天功(共通1)
天上碑-2009年01月29日-005

正式名は血天功、通称は共通1、俗に言う「しょっぼい武技」です(*ノωノ) キャー
刀と爪の職1はすでに習熟10に到達しているため、地上や力放置で使っていたのですw

これが10の人は中々いないでしょう?(*'ー'*)ふふっ♪
使ってる人すらほとんど居なそうですが・・・・・。

天上碑-2008年12月08日-010

って、居たぁぁぁぁぁぁぁーーーーっ!www
流石キルヒさん。共通1に目を付けるとは、中々センスが宜しいですな(´・ー・`)フッ


血天閃光(刀職2)
天上碑-2009年01月29日-006

これは少し遅めでしたねーw
習熟9になったのが5月(⇒#77(今見たら結構面白かったので、是非見て下さい!www))だったので、「9⇒10」に8か月以上かかってますΣ(ノ∀`*)ペチッ

天上碑-2009年01月13日-020

う?ん、やっぱり武技の中で断トツカッコいい(。・ρ・)ジュル
というか、武技より忍者なんですけど・・・、

Zerry.jpg

似過ぎ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!www
すぐパッと分かった人はどのくらいいるでしょうかw

Zerry2.jpg

ザ・タイマーズのボーカルであるゼリーですw(※中身は忌野清志郎さんw)
って事で、是非、

天上碑-2009年01月30日-004

清志郎さんには忍者になって貰いたいものです[ 壁 ]x・=)


護身剛気
天上碑-2009年01月23日-010

護身が習熟0⇒10になるのに必要な時間は、49,860,000秒
259,200秒で1歳年を取る。

211歳で護身10になったので、計算すると1歳分くらいしか短縮出来ていません。
護身を発動していない時間を考えても、丸々掛かってしまった感じですねw
やはり師範倍の内に武技上げるか、頻繁に逆天符を使うプレースタイルでないと、自分のように多くの時間が必要になります。

それでも早めに習得出来た理由は、「未転生」だからw
無極剛気やら何やらに浮気しないで済んだからです(ノ∀≦。)ノぷぷ

そしてそして・・・、

天上碑-2009年01月29日-007

行って参りました(・∀・)♪+.゜
妖紫さんは、この門番にゾッコンらしいです(≧Д≦)ノ彡☆♪

天上碑-2009年01月23日-031

天上碑-2009年01月23日-032

天上碑-2009年01月23日-034

(・ロ・)ホ('ロ')ホーーッッ!!!
ついに崋山派の長老と話せるまでに成長したんだなぁ。゚(ぅェ´o)゚。

天上碑-2009年01月23日-036

クリッククリック♪

天上碑-2009年01月23日-037

ウ・・ ウン(_) ソンナコトヨリサ・・・・

天上碑-2009年01月29日-008

お前らは一卵性双生児かっ!!Σヾ(゚ロ゚*)

あれでしょうね?。
この2人は双子。先に生まれた一郎は父の後を継ぎ長老になったけれど、弟の次郎は跡取り問題のイザコザが起こらない様に、兄との上下関係を付ける意味で門番にされちゃった系ですね。

内心思うところもあるだろうに、真面目に門番勤務を行い、更に兄を立てて長老と呼んでいる次郎・・・。その健気さにファンになりそうです・゚・(PД`q。)・゚・

まあ、ハッキリ言って別にそんなのどうでも良いので、

天上碑-2009年01月23日-046

オードリーチックな叫び声をあげて、

天上碑-2009年01月23日-051

見事、「なんとかかんとか」を習得しました(・ω・+)

Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

20080325190647[1]

隔體傅功=カクテイフコウ」ですねw
(※係長のブログより抜粋)

最後の一文が気になりますが、この内容なら大丈夫でしょう((((◎?◎))))ブルブル
放置してる人に護身を掛けるのが日課だったのですが、今後は掛けられませんね。
武技セットし直せば出来ますけど、メンドくさいですしΣ(*´ェノ|

次は、

天上碑-2009年01月30日-0070天上碑-2009年01月30日-0040

この2つの武技を育てていきたいと思います(●`・ω・)ゞ
皆さんも武技育て、頑張ってますか?(*≧m≦*)ププッ



天上碑-2008年11月20日-006

やっすーーーーーっwww
店長?、頑張りましたね?w

って、やかましいわっ!!Σヾ(゚ロ゚*)

#185 もっと君の声が聞きたくて

チャッチャチャーッス('ー')/
今日でテストも終わり、2?3月はもう暇過ぎて仙人になっちゃおうってな勢いの私です。

天上碑-2009年..

こちらのSS。
りのさんが攻城中に公示を見て、「」の旗を撮っといてくれたんです(´;ェ;`)ウゥ・・・
(仮占拠でも旗が変わるとは知りませんでしたw)

昔からの夢をほんの少し叶えられた気がします(・∀・)♪+.゜

乱・湖北城占領!!!

思えば、乱が獲ったのも湖北でしたね(。・ρ・)ジュル
今度は完全占拠出来るように頑張るダ━o(`・д・´)ノ━!!

そういえば、

アンダンテ:ささやかですが

天上碑-2009年01月24日-034

扶桑2周年記念に何かくれるようです"(/*'-'*)/テレテレ

天上碑-2009年01月24日-035

こ・・・これは・・・(*゜ェ゜*)ハッ!

天上碑-2009年01月24日-0360

餅ぃぃぃぃぃ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

天上碑-2009年01月24日-036

やかましいわっ!!Σヾ(゚ロ゚*)
まあ、頂けるものは全て頂いておきます(・_・)

天上碑-2009年01月24日-032

これからもヨロシクです(・_・)
(ばっはさんとkananaさんもありがとうでした┏○ペコ)



【7級牌募集@100】
天上碑-2008年12月04日-002

ドロップするモンスターはバラバラですねw
何となくザックリ分けられてる感じ(・・?

天上碑-2008年12月23日-004

名号の動かない自分は、7級が欲しかったのですが。゚(ぅェ´o)゚。

天上碑-2008年12月27日-010

君臨の天山は四川省入口にあります。
(※王爺から四川移動した場所(*´ェ`*)ポッ)

天上碑-2008年12月27日-011

ウ・・ ウン(_)

天上碑-2008年12月27日-012

唐門武士(大刀)がモンスターになっています。

暗器だったら面白そうなのに∵ゞ(≧ε≦o)
連絡帳に苦情来まくるでしょうねーw
満員の時に行かないと、エンキョされまくり(≧Д≦)ノ彡☆♪

中は地下に似ているようですが、沸くポイント的に2点が分かりづらいです。

君臨天山

こんな感じなので参考にして下さい(´・ー・`)フッ
半分は適当で半分は勘だけれども!www

っていうか、料理屋いるんですね!w
居ないと聞いていたのですが、どうやら途中から導入されたようですね(*≧m≦*)ププッ

リスタすると時間が戻るようで、1度天山中に落ちてしまった時、かなり時間が戻っていて驚きました@?@;
流石にリスタはしませんけどねーw

天山中の鳳戈齋:あ?、落ちないかな?・・・(*?*)

Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

#184 不死身の花

時は平成21年、1月24日。湖北。
扶桑陣営には、数多の武林人が集結していた。

天上碑-2009年01月24日-027

福徳円舞旅人の両盟友に、フィリップの-天誅-、飛翔のANGELを加え、更に、

フィリップ:鳳戈齋殿!吉報ですじゃ!
鳳戈齋:爺、いかが致した?
フィリップ:あの暁が援軍要請に応じましてござる!
カーズ:何!それはまことか!?


乱時代の戦友・武松がを率いて参戦したのだ。

天上碑-2009年01月24日-020

武松:此度はよろしくお頼み申す。
鳳戈齋:なんと心強い・・・。
星玲:皆、貴公のためにも集まったのだ。


十二分の戦力を得、士気は天を突く。この勢いを阻むものは何一つないように思われた。

鳳戈齋:敵の布陣・また戦況は?
フィリップ:豊穣の稲穂が葉っぱ組っが立て篭もる湖北城に攻め入っておるようじゃな。
飛翔:雪月花の甘粛城にはどこも来ておらぬ。
鳳戈齋:左様か。


軍師ラフレシアの元、出陣前の軍議を開く。

アンダンテ:斥候が居たので切り捨ててやったわ。

戦を前にして気の高ぶりを抑えられない者もいる。

フィリップ:どうやら、豊穣の稲穂・鳳雛・HOLICあたりが湖北攻めのようじゃ。
アンダンテ:葉っぱ組っ何するものぞ!どこが相手であろうと、我らが負けるものか!


満場一致で策は決まった。

184?1

shiryu:殿っ!!
ラフレシア:冥途までお供しますぞ!!
紅麗愛:私も付いて行きます!


天上碑-2009年01月24日-023

公示:扶桑が葉っぱ組っの本陣へ攻撃を始めました。

184?2

湖北城内に雪崩れ込む扶桑陣営。

天上碑-2009年01月24日-029

その様は、火山の爆発を思わせる程である。
しかし、ここで思わぬ誤算が生じる。一瞬の隙をつき、豊穣の稲穂が湖北城を仮占拠せしめたのだ。

フィリップ:くっ、不覚っ!!
アンダンテ:ぬ・・・。
鳳戈齋:いや、これは絶好機だぞ!ぬかるな!


出鼻を挫かれ、戸惑いの色を見せる将達を奮い立たせる鳳戈齋。

公示:扶桑が豊穣の稲穂の本陣へ攻撃を始めました。

注文通りの一番乗りである。

184?3

飛翔:でかしたぞ!鳳戈齋殿!!
アンダンテ:かかれーーーっ!!!!
フィリップ:先手必勝じゃ!皆の衆、散れぃ!


天上碑-2009年01月24日-0251

フィリップの的確な指示で四方の要にばらける。

184?4

鳳戈齋の駆けるところ、地は紅に染まり、空は血に煙った。

天上碑-2009年01月24日-0250

フィリップ:ここぞ!奮えや者ども!!!

天上碑-2009年01月24日-025

アンダンテ:貰ったぁー!!


天上碑-2009年01月24日-026

香華:なんと!!
ラフレシア:策は成った!
レッドアザー:おおおおお!
紗彩:おおおお!
kanana:おおお!
湖深:おお!
焼肉ばっは:おおおお!


184?5

フィリップ:武道場を固めるのじゃ!
飛翔:食堂は直ちに奪還するぞ!忘れるな!


その後、戦況は一進一退。
とは言うものの、多勢を誇る葉っぱ組っ優勢の苦しい展開が続く。

天上碑-2009年01月24日-031

気付けば、無傷の者はいなかった。
だが、誰ひとり怯まない。退くどころか、佳境に突入して士気は益々盛んになる。
そして・・・、

天上碑-2009年01月24日-0310

ここが勝敗の際だと悟った鳳戈齋は、単騎、敵の本陣に突っ込んでいき、

天上碑-2009年01月26日-011

敵総大将・優菜の前に躍り出た。

184?6

頭を仕留め、一気に葉っぱ組っを殲滅せん!
決死の覚悟で刀を振るった鳳戈齋であったが、

天上碑-2009年01月26日-012

この目論見は果かなく崩れ去った・・・。

公示:葉っぱ組っ派閥が勝利して城を占領しました。

184?7

鳳戈齋は怨みに燃える両眼で天を睨んだまま、その大いなる野心と共に人生の幕を閉じた。

「何でなの お城獲れそう だったのに 結局オチは いつものパターン」

これは彼の辞世の句である。

#183 何ひとつ選べなかった

【扶桑とは?】
中国において、東海の日の出る地にあるという神木。転じて、日本。

派閥を作る時、天上碑の舞台が中国というコトもあったので日本をイメージ出来る派閥名にしました。職が刀なのも、「日本から乗り込んできた」という雰囲気にしたかったからですw

そんな扶桑について、簡単に振り返りたいと思います('ー')/



【設立日】
天上碑-2009年01月16日-003

天上碑を始めてから2か月弱で設立しました。
もともと派閥を作るつもりでいて、麗さんとどっちがはやくお金を貯めて派閥作れるかを競争しましたw



【紋章】
一番認識度が高いと思われる乱紋章。

紋章乱

もう知らない方もいるかも知れませんが、自分が憧れていた「麗牙」さんが設立した「乱」という正派閥の紋章を勝手に受け継いでいたのですΣ(*´ェノ|

紋章1

正式な紋章は一応コチラw
祥南行書体で、またまた麗さんに作って貰ったものですwwwΣ(ノ∀`*)ペチッ
(麗さん出て来過ぎwwwちなみに初戦争も初攻城も麗・・・(以下略))

赤地に黒漢字。手前味噌ですが、最高にカッコいいと思います



【歴史】
さらばデル・・・

これが一番古い派閥SSですw
仲良しだったポテとデルの2人と共に、競い合っていました。

扶桑5人

デルが引退し、初心から玄さんが加入。
この5人の時期はかなり長かったですね?。
ちなみに、フェイミンさんとはミリィさんの「元」メインです(≧Д≦)ノ彡☆♪

天上碑-2007年06月21日-005

その後、騎士団の解散に伴い、珠奈さん・viviさん・ようかんさん・komachiさんの4人が移住してきました('ー')/
こんなに多くの派閥員がいる状況が嬉しくて、毎日派閥リストを見ていた記憶がありますw
(※viviさんがめっちゃ弱いのは転生後のためw)

天上碑-2008年04月22日-005

そして、そのほとんどが引退してしまってからは1人派閥になりました。゚(ぅェ´o)゚。
viviさんや崔主さん、ユキャさん、妖紫さん達が遊びに来てくれたりもしました。

天上碑-2009年01月24日-015

そして、最近はこんな感じ(。・ρ・)ジュル
定住していると言っても過言ではない方もいて、嬉しいですねw
ここにいぬきゅさん等が来た日には、派閥CHは凄まじい勢いで流れますw
(多分、最大瞬間風速は鳳凰一(・ω・+))

自分はと言うと、皆を構成員にして独裁者気取りしてます(´・ー・`)フッ

なぜこんな記事を書いたのかというと、設立日でお気付きの方もいるかと思いますが、
本日で扶桑派閥2周年

大して実績は残せませんでしたが、自分の中では「天上碑=扶桑=鳳戈齋」なので、結構嬉しいのですw色々ありましたし、取り巻く顔触れも変わりましたが、扶桑を設立して良かったと改めて思います。

さて、今日は奇しくも土曜日。攻城がありますねw
扶桑が現れるのは、あなたの城かも知れません(*?*)フフフ

突撃ぃぃぃーーーーーーーーー

#182 銃声を聞いてしまった

天上碑-2009年01月22日-007

皆、アホ過ぎーーーーーーっ!www
ネタを丁寧に拾って貰い、大満足な鳳戈齋です。こんにちは('ー')/

最近の天上碑のお供はケツメイシのライブDVD「ケツの穴」。
ラップを歌いながらゲーム画面をクリックする自分を客観的に見て、何とも言えない感覚に襲われます。1人暮らしって素晴らしいと再認識しました。゚(ぅェ´o)゚。

ブログ等、文を書いている時に音楽は絶対に聞けないタイプですが、今日も静まり返った部屋から更新です(●`・ω・)ゞ



【ベストドレッサー賞】
討伐のオークション中、瑠那さんがこんなものをくれました。

天上碑-2009年01月20日-002

鳳:ねね
瑠:のの@@
鳳:危険ですよ
瑠:どーゅぅ意味wwwwwwwwwwwwwww
鳳:自分が覇になったら惚れちゃいますよ?
瑠:まじでええええええええええええええええええ


こうして十分な前フリをしつつ・・・、

鳳:惚れるなよ(´c_, ` )
瑠:( ゚σ・・ ゚)ホジホジ


天上碑-2009年01月20日-006

鳳:似合うーーーー(*ノωノ) キャー

天上碑-2009年01月20日-013

鳳:かっこいーw

天上碑-2009年01月20日-015

鳳:似合いすぎwwwwwwwwwwwwwww

1人でうるさっ!wwww

鳳:似合うでしょう?w
瑠:ウ・・・ウン((・ェ・;)


Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

天上碑-2009年01月20日-008

節穴の瑠那さんを懲らしめておきました(´・ー・`)フッ

天上碑-2009年01月20日-011

黄土旗:お、殺しか・・・。また新しい墓掘らないとな・・・。



【4か月前の話】
SS整理がてら、今や思いっきり幽霊武林人と化しているユキャさんが載っていたネタをチェケラ('ー')/

天上碑-2008年09月22日-007

β」でトサカを付けているのです(。・ρ・)ジュル

天上碑-2008年09月22日-010

こちらは「ж」でヒゲを(*?*)

天上碑-2008年09月22日-012

(≧Д≦)ノ彡☆♪
冒頭のチャットもそうですが、一緒に乗ってくれる仲間というのは貴重な存在ですねーw
そのうちユキャさんINしないかな?。('-'。)(。'-')。ワクワク

天上碑-2008年09月22日-011

葬儀屋:どうでも良いからほっといて欲しい・・・。



【大奥】
zhengzhou_02[1]

り:ステキ(*´ェ`*)

zhengzhou_01[1]

り:えい

zhengzhou_02[1]

り:(*´ェ`*)

zhengzhou_01[1]

り:えいえい

さて、これは何をしているのか分かりますか?w
雌鹿に変身したりのさんが、

天上碑-2009年01月18日-029

雄鹿には媚を売り、

天上碑-2009年01月18日-028

近づく雌鹿は容赦なくぬっころしていたのです(≧Д≦)ノ彡☆♪www

天上碑-2009年01月18日-031

雄鹿を発見すると、

天上碑-2009年01月18日-034

素早く近寄り、

天上碑-2009年01月18日-033

雌は沸いた直後に瞬殺(o;TωT)o" ビクッ!
どこの世界でも、女性の争いとは怖いものですね((((◎?◎))))ブルブル

天上碑-2009年01月18日-025

り:(-ω-` )=3 ブッ

凹○コテッ・・・ピクピクッ
おならの臭さも、どこの世界でも一緒のようです・・・。

#181 戦場に咲いてしまった

天上碑-2008年11月10日-014

忘れてたっ!!Σ(・口・)

って事でこんにちは('ー')/
記憶力には自信がありますが、天上知識はかなり少ない鳳戈齋です。

皆さんはチャットというものをいつから始めたでしょうか?
PCを使った本格的な会話というのは天上碑が初めてでした。

ネットとリアルで性格の違う人がたまにいますが、自分の場合は話し方が違いますw
普段はタメ口で一人称も俺ですが、天上などでは基本敬語で一人称も「自分」。
相手がどんな人か知らない状況で文字だけで相手に気持ちを伝えなくてはいけないため、まして顔の表情や声のトーンは伝わらないのでそうしているわけです。

ところが最近に至っては、友達に向かって「俺もそう思うけどw」ってトコを「自分もそう思いますけどねw」と口走り、「え・・・(*ェ*)」って感じの反応をされてしまう始末Σ(ノ∀`*)

今までの自分と、天上碑の中での自分が混ざってきたんでしょうかw
どっちが本当の自分か分かりませんが、おそらくどっちも本当の自分でしょう。

最初はネット特有の「www」が大嫌いでしたが、

天上碑-2009年01月06日-008

今や盛り上がるためには欠かせない記号になっていますしね(≧Д≦)ノ彡☆♪
物事や考え方、いつまでも変わらないものはそうそう無いのですが、つまり何が言いたいかと言うと・・・・、

普段に口走ってしまった天上語ベスト3」を発表したかっただけでしたΣ(*´ェノ|

では早速発表します(。・ρ・)ジュル

第1位 ちょwww
第2位 ぶwww
第3位 ありです


「ちょwww」は元々言っていましたが、回数が断然多くなりましたw
「ぶwww」はお笑いを見ていると言ってしまいます(*´-`*)ゞ
「ありです」はリアルで言うと、ものっすごく不自然な感じがしますねw

皆さんは何か口走ってしまう事がないですか?(*≧m≦*)ププッ
興味津々な鳳戈齋が、記事を更新します('ー')/



【武林最強の刀を目指して】
怪龍討伐で・・・、

天上碑-2009年01月14日-012

(゚エ゚)で…(゚Д゚)出たァァァァ!!!
これを持って真影に行くと、5次奇縁が貰えるんじゃないの?的なアイテムです@?@

天上碑-2009年01月14日-0120

この値段で買っても良かったのですが、皆が可哀想なのでやめときました(´・ー・`)フッ
ペット対戦で奇縁の行方を決める事に('ー')/

天上碑-2009年01月14日-014

CH順に上からトーナメントを組み、勝ち残った5人で最終決戦というスタイル。
これを聞いた時、自分はこう思いました。

自信

そうです。何を隠そうペット対戦には絶対の自信を持っているのです!
何度もやってきましたし、心理戦も得意分野(*?*)

天上碑-2009年01月14日-016

相棒は、「佐山聡」こと白虎です。
(※初代タイガーマスクの人w)

鳳:いったれ、佐山ー!!!

天上碑-2009年01月14日-017

控え目かっ!!Σヾ(゚ロ゚*)
幸先不安?いえいえ、そんな事はありません。だってセコンドは自分ですよ?(´c_, ` )

その自信を裏付けるかのように、

天上碑-2009年01月14日-019

初戦でえりぃさんを、

天上碑-2009年01月14日-023

ぬっとばし、

天上碑-2009年01月15日-014

続いて金さんをも、

天上碑-2009年01月15日-017

撃破見事、最終ラウンド進出を決めたわけです(・ω・+)
佐山は、もはや王者の風格を漂わせていますね。

ペット対戦の秘訣は、

?ペットの種類
?ボーナスの振り分け
?先攻になる事を祈る
?相手の心理を読む


この4つです。これさえ押えておけば、誰にも負けません。
ペット対戦の事なら鳳戈齋に聞いて下さいね(´?`)ノ

ん?その後どうなったかって?
それは聞かない約束でしょう・゚・(PД`q。)・゚・

っていうか?番が一番重要です。



【火力8206↑の刀4段】
最近、雲南省で狩りしてるんです(´・ー・`)フッ

天上碑-2009年01月16日-008

ちょろいもんですな(。・ρ・)ジュル

天上碑-2009年01月16日-004

皆でやれば!www
このモンスターは強いので、タゲが急に来るとヤバいのです。

金さん:肉もたんw
鳳戈齋:金さんガンバレーw
金さん:@66
りんかーん:逃げようw
金さん:@40
すみれ:こわw
Hetzer:・。・;;
金さん:@25
-優菜-:wwwww


天上碑-2009年01月16日-005

金さん:5
金さん:4
金さん:3
金さん:2
金さん:1


天上碑-2009年01月16日-009

wwwwwwwwwwwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪
流石ばっはさんw体を張ってオチを作ってくれましたwww

まあ、何にせよ、

yunnan_01[1]

こんな娘っ子1人を、

天上碑-2009年01月16日-007

集団リンチする武林人って、とっても怖いなと思いました。
(※ちなみに、手前で踏みつけているのはおそらくすみれさん((((◎?◎))))ブルブル)



【おまけ】
あ!何か落ちてるから拾っておこう(。・ρ・)ジュル

えりぃ:唯一の夫婦の証がw

天上碑-2009年01月14日-0260

(^・ω・^)...ンニュニュ?

天上碑-2009年01月14日-026

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
どうやら友さんはサブ育成に夢中で、メインをほったらかしのようです(≧Д≦)ノ彡☆♪

天上碑-2009年01月14日-027

毎度?w
これからも夫婦仲良く頑張ってくださいな(*≧m≦*)ププッ

#180 愛されないのは枯れないから

天上碑-2009年01月17日-006

人の呼びかけにほとんど素直に応じない鳳戈齋です、こんにちは('ー')/

中2の春、家族でハワイ旅行に行った時の話。
ホテルのTVで「ハワイを訪れた日本人のための英語講座」という、カタカナ英語とネイティブ英語との発音の違いについて説明しているCHを見つけました。
身支度を整えながら番組の内容を頭にたたき込みます。

そして、その日の昼。
親に「本場のマクドナルドが食べたい。」と伝えると、「どこか近くにあるの?」と母。
待ってました!と言わんばかりに「任せて(・ω・+)」と近くの外国人に話しかけました。

鳳:「Where is メックダーノルズ?」
外:「What?」

あれ?おかしいな、通じない。この人、耳悪いんじゃないだろうか。
すると姉が出てきて、

姉:「マクドナルドはどこですか?」
外:「マクドナルドはこの建物の先ね?」

ガ━━?(´・ω・|||)━━ン!!!
その人日本語話せるんじゃんっていうか、現地の人にもマクドナルドで通じるじゃんっていうか、あの糞番組ーーーっ!www

番組内で「McDonaldは、マクドナルドではなくメックダーノルズと言いましょう。」とか言ってたくせにwwwwヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

donald.jpg.300px[1]

と番組制作者に言いたいくらい恥ずかしい思いをしましたとさ。
では、記事ドヂョ━(●っ・v・)っ━ッ♪



【捨てる神あれば拾う神あり】
先日地上をしていた時。

天上碑-2009年01月15日-004

き・・・緊急メンテ
地上中なのに(´;ェ;`)ウゥ・・・
「お金返ってくるんですかねー?w」とか心配しつつ、メンテ後INしてみると・・・。

お金戻らず_ノ乙(、ン、)_
600K支払って、上がった熟練50%。゚(●'ω'o)゚。うるうる

仕方ないので、崑崙で熟放置をしていると・・・、

天上碑-2009年01月15日-0050

思いっきり普通に返事してますけど、これは慣れてるからではなく、緊張している証ですww
(※記事の冒頭参照w)

天上碑-2009年01月15日-005

月討伐キタ━━━(*・艸・)━━━!!
勿論喜んで参加ですが、ここで少し鳳戈齋の反応の違いについて紹介します。

?何か怖そうな人が相手の場合(琉海さんetc.)
琉:月いかない?
鳳: (*゚ω゚):;*.':;ブッ!
鳳:良いんですか((((◎?◎))))ブルブル
琉:OKOK
鳳:キャ?(ノ)ω(ヾ)

?全然怖くない人が相手の場合(DeepImpactさんetc.)
D:今からまた怪龍する?w
鳳:悪いけどさ
鳳:絶対する!
D:なんか怒ってるのかとおもったwあせった(-_-;)
鳳:(≧Д≦)ノ彡☆♪wwwwwwwwwww

そんな私ですが、これで月討伐も3回目くらいの参加(yωy*)ポッ♪
早速、魔教入口に向かいます。

すると瑠那さんから密が来ました。

瑠:ほおおおさんww
鳳:はい!
瑠:アバターとぃて・・・;;
鳳:(o;TωT)o" ビクッ!


ガ━━━copy;アンダンテブログw━━━ン!!

そういえば、月討伐はアバター落ちるんでしたっけね。゚(ぅェ´o)゚。
まだ変身時間は残っていますが、こうなっては仕方ありません。

天上碑-2009年01月15日-006

コマンドを入力して変身を解き、4段姿に戻ります。

天上碑-2009年01月15日-006 - コピー

瑠:ちっちゃw
琉:ちっちゃかった・・・か
夢:鳳さん隠れてて見えなかったw


ヒドい言われ様なんですけどwww

天上碑-2009年01月15日-009

まあ、そんなこんなで討伐自体は無事クリアw
火力的な問題は置いといて、個人的には落ちなかったので及第点の出来でした(*・ω・*)
そうしてオークションも終えて、狩りをしていると・・・、

琉:いますか?

再び、猫さんから連絡が(ェノノ

琉:倉庫よろ??
鳳:@@!


「陣でも誘ってくれるのかしら」と思い、ノコノコ倉庫に顔を出すと、

天上碑-2009年01月15日-012

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
なんと、忍者符を解いた代わりに幻影符をくれるとの事!!
「いいですよーw」と遠慮すると、

天上碑-2009年01月15日-011

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン
良い方ですね、猫さん(´;ェ;`)ウゥ・・・
もういっその事弥生さんをぬっころして、猫さんのお嫁に行こうかと考えちゃうくらい感激しました。゚(ぅェ´o)゚。

自分もこれを見習って、心の大きな人間になりたいと思いました。
ってか・・・、

天上碑-2009年01月15日-007

討伐中に邪っ魔ーーーーーーー!wwwww
「鳳戈齋は討伐中に話すと落ちやすい」という情報を知っての発言だそうです(=?ω?=)

瑠那さんはこれに対して「うん」と言ってくれる方を随時募集中らしいです(・_・)
(⇒コチラを参照。)

こんな事で怒っていては、心の大きな人間への道は険しそうですな...( = =) トオイメ



【おまけ】
天上碑-2009年01月07日-005

み:ハッ!(`ロ´;)

天上碑-2009年01月07日-006

み:がん見100kです
鳳:いや、向こうの壁見てたんです。良い壁だなーって思って!
み:ヽ(#`エ´)ノ


天上碑-2009年01月07日-007

一休ってwwwどゆことwwww

天上碑-2009年01月07日-008

知らないのかぃ!!Σヾ(゚ロ゚*)

migiwa01[1]

一休さんや一休さんに似てるらしい鳳戈齋よりも、みぎわさんの方が面白かったのでしたw
チャンチャン♪

(※oみぎわoさんの名前の由来は、ちびまるこちゃんの「みぎわ花子」ではなく、湖などの「水際・汀・渚」です)

#179 愛されないのは生き続けるから

天上碑-2009年01月15日-0100

(*ノωノ) キャー

天上碑-2009年01月15日-010

(*゚д゚)クォラ!!
って感じで始めさせていただいた鳳戈齋です、こんにちは('ー')/
純粋な気持ちを弄ばれたので、

天上碑-2009年01月08日-005

復讐にりのさんをぬっころし、

天上碑-2009年01月08日-006

ついでに、

天上碑-2009年01月08日-007

嵐さんもぬっころしておきました⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
ちなみに嵐さんは、

aSxQZS2w[1]

こんな人です(yωy*)ポッ♪



【理想の物件】
きゅさんのブログへもGO?♪
(※パンダのぷーちゃんが、めっちゃ可愛いので是非(yωy*)ポッ♪)


実は、現在住んでいる家は神農地本営にあります。

鳳宅

近くに商店すらないド田舎にあり、坪数こそ大きいものの、築300年のボロ屋。
雨露さえ凌げない有様です(´;ェ;`)ウゥ・・・
最近、引っ越しを夢見ていて、

天上碑-2008年12月02日-001

こちらの物件に目を付けているのです('ー')/
鳳戈齋選出「天上三景」の名に恥じぬ佇まい。
(同じ本営で、しかも近くに帰還碑がないから更にド田舎という噂もありますが・・・。)

この辺りは、他に住んでいる人もいません。
夜になると町明かりもなく真っ暗になり、シーンと静まり返るので不気味で不気味で・・・。

真夜中

イメージはこんな感じです
誰か遊びに来てくれると、とても嬉しいです。゚(ぅェ´o)゚。

ちなみに、家までの道は人通りが極端に少なく、凶暴な鬼共がうろついています。
とっても危険なのですが、

天上碑-2008年12月04日-001

この鬼達は極端に人見知りをするため、人が通ると竹藪の中に隠れてしまいます(*・?・*)
なので安心して下さい(*´ェ`*)ポッ

女っ気など全くない辺鄙な場所なので、女性に飢えているのでしょう。
中にはエロい鬼もいて、

天上碑-2008年12月03日-004

こんな感じで隠れていても、

うそ

と言えば、

天上碑-2008年12月03日-004 - コピー

簡単に引っ掛かって、顔を見せてくれます( ・´ー・`)プッ
エロい鬼が見たい方は鳳戈齋にご連絡を('ー')/

って、違うかっ!w



【@292歳】
巷で噂になっている方達がいますねw

天上碑-2009年01月15日-002

こんな方や、

天上碑-2009年01月13日-018

こんな方です(*ェ*)
これはちょっと前にやってたっぽい「6周年イベ」での秘蔵プレゼントでして、

6周年アイテム

上質のシルクで肌触りがとても良いようです(。・ρ・)ジュル
以前、自分もアリーナでこの姿になった事があります(*・ω・*)ポッ

天上碑-2008年07月13日-033

鳳:あれー、これ漏らしてるかな・・・。うーん、パンツが冷たい気もするけどなぁ?。

ってな感じで、いつも小首を傾げてるのが好きです(≧Д≦)ノ彡☆♪
服装的には、西涼地方の匂いがしますね。
(※天上で言うなら、甘粛の敦煌あたりの事ですwww)

天上碑-2009年01月14日-009

ふむふむ、女性は漏らしてなさそうですね。

って、Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

おもらし

そんでもって、落ちまたお前かっ!!Σヾ(゚ロ゚*)

まあ、もっとちゃんとした記事が見たい方は、りのさんのブログや、ぽぴたんさんのブログをチェケラ
(※別に人任せとかそういうわけでは無いです(・_・))

#178 話が通じない

天上碑-2008年12月23日-005

状況と公示がピッタリΣ(・口・)

チャッチャチャーッス('ー')/
姉に男好きと疑われている鳳戈齋です。゚(ぅェ´o)゚。

年末年始イベとの長期戦も無事終わりましたねw皆さんも一息ついている事でしょう。
イベもイベで楽しいですが、何もない日々こそ素晴らしいと思います(。・ˇ∀ˇ・)♪
のんびり気分で更新です(o'‐' o)

【良い子にしてたから】
最後の金家荘イベ。
あちらこちらで言われているように、マクロ有利のものでした。

q1_061[1]

真影のストーカーこと、洛陽城の学者さん「季珪」による宝物出現予測時間によると、チャンス期間も残りわずか・・・。(これネタっぽいけれど、ちゃんと公式に書いてあったんです!w)
「今回もどうやら縁がないみたいだな?」なんて思っていました。そんな月曜日の夜・・・。

天上碑-2009年01月12日-00300

おお、きゅさんwおめでと!(・д・)チッ

天上碑-2009年01月12日-004

わ?、香華さんまで!おめでとです!( ゚д゚)、ペッ

金家荘

と、妬み嫉みの最低人間に成り下がっていると、

天上碑-2009年01月12日-006

(゚エ゚)な…

天上碑-2009年01月12日-0060

(゚Д゚)何ィィィィィィィィィィィ!!!
宝物キタ━━━(*・艸・)━━━!!
良い子にしてれば、神様は必ず見ててくれるのね・゚・(PД`q。)・゚・
結局いくら貰えたのか確認してませんでしたが、500?600Kくらいだと思いますΣ(ノ∀`*)

瑠那、きゅ、香華、係長、ミリィ、りの、アサミ、みずほ、桃香、poco、紅鶴扇、ビッキー、令狐沖、炎帝、kanana、暗黒騎士箱庭諸島、紅椿、みゅう、ais、紅麗愛雷飛タイジロウ、美龍姫、嵐丸、拳斗、皇妃、紗理奈、湖深、カーズ、-斧之介-、DeepImpact (敬称略)

お祝いしてくれた方、どうもありがとうでしたm(._.)m
(※皆さんに密返せたと思いますが、見落としてたらごめんなさい。゚(ぅェ´o)゚。)

1番最初にお祝いしてくれたのは「瑠那」さんでした( ・´ー・`)プッ
ちなみに太字の方達は、お祝いというよりも「その宝物よこせ」的な人達。

どんだけ?!wwwΣヾ(゚ロ゚*)
32人中13人ってことは、半数近く...( = =) トオイメ
ってか、

天上碑-2009年01月08日-001

色々違ーーーーーーーーーーっ!www



【前言を撤回する男】
もう随分前になりましたが、忍者や幻影のアバターが出たじゃないですか?
んでもって、自分はそれに対して常日頃からこんな事を言ってました。

?変身してる人が画面内に来ると重いから嫌><
?忍者似合ってないよw(アンさんに向けて)
?1週間とか長過ぎwww
?ステ上げ効果があろうと、刀4段でいたいんですΣ(ノ∀`*)ポリシー


天上碑-2009年01月13日-010

「こだわりを持つ男」と呼んでください(´c_, ` )

天上碑-2009年01月13日-011

Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

きゅ:どしたのw
テル:こだわりの4段のほーさんが・・・
アンダンテ:アバター嫌いっていってましたよね・・・・


だって、倉庫が一杯だったしー、いつまでも持ってるわけにもいかないしー、っていうか、

天上碑-2009年01月13日-009

一度なってみたかったんだもの!・゚・(PД`q。)・゚・ソンナニセメナクタッテ

天上碑-2009年01月13日-023

見てみてー!「忍」って出るぅーーーー!(*ノωノ) キャー
思いっきり前言を撤回する鳳戈齋でしたとさ・・・(´c_, ` )

こんな男どぉー
好きぃ?嫌いぃ?好きぃ?嫌いぃ?
嫌いじゃないけど?・・・、嫌いじゃないけど?・・・、
嫌いじゃないけどっ

ヒッキー北風 ©ヒッキー北風



【最強の武林人、その名は・・・】
2009年1月13日12時30分、鳳戈齋はPCの前でソワソワしていました。
何故だか理由にピンとくる方もいるでしょう。そう!

ランキングリセット

ランキングリセットダ━o(`・д・´)ノ━!!

天上碑-2009年01月13日-0050

周囲の期待も高まる中、メンテ終了と同時にすかさずログイン
そして・・・、

天上碑-2009年01月13日-003

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーゥ!!!
夢にまで・・・は別に見なかったけれど、とにかくやったーw
立て続けに3つも1位公示を出すなんて、向日葵さんになった気分・・・(*´ェ`*)ポッ
いや、寧ろ・・・、



DHC(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
通販化粧品になった気分です(*´-`*)ゞ
(個人的にはドモホルンリンクルすっきぃ?♪)

なんにせよ・・・、

天上碑-2009年01月13日-004

ついに鳳戈齋の時代がキタな・・・(´c_, ` )
ファンクラブが出来たらどうしようかと悩んでいると、

公示:瑠那さんが名声のランキング第1位になりました。

天上碑-2009年01月13日-006

ガ━━?(´・ω・|||)━━ン!!!

天上碑-2009年01月13日-005

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン
よーし、こうなったら・・・、

#111で紹介したコチラ覚えてますか?↓

天上碑-2008年07月20日-0032

この件について瑠那さんは、

天上碑-2008年07月20日-002

と犬のせいにしていましたが・・・、実は・・・・・・・。

PCの前で眠ってしまい、ほっぺで連打してたんですって!

(≧Д≦)ノ彡☆♪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
よし、言ってやった。

天上碑-2009年01月13日-019

あ、これ何か良いですよね^^
仲良しばっかりが並んでて^^

・・・・・・・・・・・・・(・_・)

ぬっころされる前に逃げよう((((◎?◎))))ブルブル

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘だだだ

#177 言葉は通じるけれども

だ・れ・に・し・よ・う・か・な・?

天上碑-2009年01月05日-009

う?ん、右から2番目の君!目が良いね?。
気に入った、明日からウチに来なさい(*?*)

ってことで、こんにちは('ー')/
イベ装備の恩恵にあやかりつつも、倉庫一杯なので「さっさとイベ装備消えてくれ」と思っている鳳戈齋です(*・ε・*)

1日置きでの記事更新を続けたいので、やっつけ記事をUPします(*´ェ`*)ポッ



【おめでた続き】
この週末、たくさんの方が転生したり奇人・仙人になったりしました。
覚えてる限り、思い出しますo(´^`)o ウーント・・・

えりぃ:ウゥッ…正とは何か、…邪とは何か…?
えりぃ:すべての理は人間の取るに足らない心から始まった事なのか…。
えりぃ:私は…、すべての武林の恩恵と恨みを忘れて、
えりぃ:すべての武林同道に私の意志を告げる。


えりぃさん奇人ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ

レッドアザー様が奇人をも超越し、仙人の境地に到達しました。
レッドアザー:世事は全て一瞬の儚(はかな)き夢の如きもの、
レッドアザー:自然に還り、俗世や力、自我さえ忘れ、遂に至高の境地へと至り、
レッドアザー:真の道を見つけた。これぞ仙人之道だ。


2rKAvzRh[1] (※りのさんのブログから拝借w)

武さん&レッドさん仙人ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ

天上碑-2009年01月12日-003

夜也さん刀2段ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ

公示:うららさんが限界を超越し、換骨奪胎をしました。
公示:拳斗さんが限界を超越し、換骨奪胎をしました。


うららさん&拳さん転生ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ

天上碑-2009年01月04日-010

ついでに、

天上碑-2009年01月04日-011

香華さん挌天ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ

天上碑-2009年01月11日-020

魅さんも仙人ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ
ふー、あとは誰だったかな・・・( ・ε・;)

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!そういえばw

皇:@q@!
鳳:@v@!


と、皇蓮妃さんから密がw倉庫整理中だったので、

鳳:ちょっと一瞬CCw

とか言って倉庫整理してると・・・、

天上碑-2009年01月09日-002

鳳:がああああああああああああんwwwwwww
皇:だから、さっき蜜したのにぃ???


前日に令さんからも連絡貰ってたのに・・・凹○コテッ

天上碑-2009年01月09日-006

おめでとうでした゚゚(´□`。)°゚。ワーン



【アンダンテ:渋すぎるw】
アンさんがブログで言っていた服について。(⇒コチラ)

7f43d64ea200570bd26c92e7882729ad[1]

その記事を見たとある方から、アンさんに渡して欲しいと、

天上碑-2009年01月10日-002

こちらを受け取りました。

天上碑-2009年01月10日-0020

無事アンさんに渡せましたが、差出人について気になっていたので、頭文字Rとだけ教えたところ、

ア:ラフレシア、りの、ラスク、レッドアザー、REDBLACK、りんの、麗花N、令狐沖・・・あとは・・・ラジバンダリ@@!

推理は進み、

天上碑-2009年01月10日-003

どうやら、令さんかりのさんに絞った模様。

ア:吟じます。
ア:アンダンテのためにぃ???????
ア:黒血の上着を??? を?????
ア:わざわざDPするのはぁ・・・
ア:令狐沖ぅ????
ア:あると思います。


ないと思いますw



【@19匹】
装備が終わってる事で有名な私ですが、先日テルさんの装備を拝借し、

天上碑-2009年01月11日-016

小魍魎とかいう赤ん坊をぬっころしてきました(・∀・)♪+.゚
テルさんと香華さんも共に横してくれたものの、流石にキツ過ぎるので、このクエはまた後日・・・_ノ乙(、ン、)_

そういえばこの後、たんさんが乾燥肉で助っ人に来てました(*゚ω゚):;*.':;ブッ!



【良い武器】
パク・ウンヘさんから貰った鉄袋を持参して、いざ道具屋へ((`・ω・´))プルプル

天上碑-2009年01月09日-009

ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

天上碑-2009年01月09日-010

パーン!!( ‘д‘)⊂彡☆)д`道)



【不況の煽り】
前回の記事で取り上げた、

天上碑-2009年01月06日-011

このRMT宣伝ですが、後日倉庫で見かけると、

天上碑-2009年01月10日-004

値下がりしてる!www
10%強も安くするとは、思い切った決断ですね@?@;
この調子なら120円まで下がりそうなので、それまで待とう・・・。

ってΣヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

#176 届きそうな夜空の星

天上碑-2009年01月06日-010

.....φ(*'д'* )メモメモ

天上碑-2009年01月06日-011

しつこーーーーっ!www
何回言ってるのwwwしかも、ちゃっかり・・・、

天上碑-2009年01月06日-011 - コピー

チャット禁止回避してるしーーーーーっ!www
これが噂のRMT(リアルマネートレード)ですね(。・ρ・)ジュル
1M=170円」くらいなんですねーw結構安い・・・。
でも170円あれば、うまい棒17本も買えるし・・・・。

って、小学生カ?イJ◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

狩り場が違うので実感はないのですが、鳳凰にもマクロはたくさんいるそうですね。
年末年始イベ第5弾の「金家荘の宝物」も、公示で見知った名前が出る方が珍しいくらい。
いやはや先行き不安というか、何というか、

金家荘

何コレwwwwwww

金家荘 - コピー

情報操作キタ━━━(*・艸・)━━━!!
確かにマクロは宝物出してもCHで騒がないし、多くをというかほとんど何も語りませんし、今年もモクモクと頑張りそうですけども。

ってΣヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

これは天上碑側の希望ですね(≧Д≦)ノ彡☆♪
こんなお茶目なトコもまた、天上碑の魅力ではないでしょうか?

安心して下さい。
宝物なんて貰えなくても、「今年も頑張りたい」と思います(`・ω・´)シャキーン



【仙人ですヾ(*^(∞)^*)】
年末の事です。
大掃除に忙しかったとある武林人の方が、

sennin_female[1]

ハタキ欲しさに、

天上碑-2008年12月28日-005

仙人になりました(・∀・)♪+.゜
急いで崋山派に向かいますε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ダダダ

天上碑-2008年12月28日-009

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
おおー、やっぱり仙人女はキレイでs・・・

天上碑-2008年12月28日-006

イキナリ噛んで、周りを真っ白にさせてました( ・´ー・`)プッ(丁度雷が落ちただけw)
後日、仙人祝いSSを撮ろうということで、新疆で待ち合わせをしました。
ドキドキして待っていると、

天上碑-2008年12月28日-010

ゴッドねーちゃんが現れました(o;TωT)o" ビクッ!

天上碑-2008年12月28日-013

早速、香華さんが毒牙にかかります。゚(ぅェ´o)゚。
そんなこんなでテルさんも駆けつけ、4人でしばしの新疆狩り。
3人はどうだか分かりませんが、

天上碑-2008年12月28日-021

仙人1人&奇人2人にBOXされてもヘッチャラな自分です。
新疆モンス相手でも余裕で1貫通するので、サクサク倒して行きます。

ここで気になったのが、二郎さんの座禅ポーズw

天上碑-2008年12月28日-016

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
カッコいーw特に、座禅するまでのモーションが最高なんですw
考えてみたら、二郎の格好で初めて座禅したかも知れませんw
是非、興味と機会のある方は試してみてくださいね(*≧m≦*)ププッ

仙人さんの座禅は無駄に派手ですね。
万華鏡っぽいイメージなのかも知れませんが、ゾウリムシみたいなのがたくさん周りを飛んでました[壁]・m・) プププ

奇人覇男は玄武、奇人護女は朱雀なんですね?(。・ρ・)ジュル
そういえば、奇人巧女の嬌さんに見せて貰った座禅は、

天上碑-2008年12月28日-002

玄武でしたので、男女でそれぞれ違うようですね@?@;

個人的には、「覇=朱雀」なんですけどね。゚(ぅェ´o)゚。
うーん、巧は玄武で決定として、護が青龍で幻が白虎か・・・。
あ、でも覇は白虎でも良いかも知れないな。幻女に白虎は似合わないし、ぶっちゃけ覇女より護女の方が朱雀似合ってるし・・・・ブツブツ。

天上碑-2008年12月28日-012

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
とりあえず、瑠那さん仙人オメデトでした(*>ω<*)ノ



【おまけ】
天上碑-2009年01月09日-003

椿さん、3回くらい公示見たような・・・(=?ω?=)
羨ましい(*>ω<*)

天上碑-2009年01月07日-004

って、最高じゃん!!Σヾ(゚ロ゚*)

#175 背伸びするだけで

天上碑-2009年01月06日-003

「こそ」って・・・(p・Д・;)アセアセ

毎度、鳳戈齋です('ー')/
このブログのカテゴリーを見て貰えれば分かると思いますが、約2項目ほどホッタラカシのものがあります(o;TωT)o" ビクッ!
半年程手つかずなので「もう終わった」と思っている方も多いでしょう。

しかーし
ただメンドくさくなって更新してこなかっただけで、鳳チョコも武林人紹介も決して終わってはいません(`・ω・´)シャキーン
最後に紹介した華羅栖さんもついに、

天上碑-2009年01月07日-003

長いブランクから復帰した模様(=?ω?=)
そういう事ですので、何事もどうか長い目でお願いしますね(´・‐・`)

さてwそんなわけで、かなり久しぶりの「天上プロファイル」です(・∀・)♪+.゚



天上プロファイル第7弾でご登場願うのは、分かる人には分かるホンモノのオーラを持っているラフレシアさんです('ー')/

ラフレシア

武林デビュー:2007年7月8日
経歴:フリー(2か月)⇒神威(2か月)⇒フリー(3か月)⇒-天誅-
職歴:

すっかり(このブログ内での)キャラクターが定着してきたラさん。
知り合ったきっかけは柴達木盆地だったかと思います。以前から名前は知っていましたが、このあたりの狩り場から一緒になる機会が増えてきまして・・・。
すれ違うと護身をかけてくれ、護身のお礼密もしてくれるラさん。
それまで抱いていた「後発組+話した事ない+成長早い+強いのに昇段しない=この人怖そう」という図式が少しずつ和らいでいきました。

その後、ラさんと仲の良い皇妃さんとお友達になり、皇妃さんのブログで頻繁に登場するラさんを見て「もしかしたら怖い人じゃないかも知れない・・・。」という考えが生まれてきました。

ある日、意を決して天誅CHに入ります。
とってもフレンドリーで人当たりの良いラさんに親しみを持ち、色々と会話している中で、「フィリップさんは令さんと同じタイプ」であるとの情報が!

?フィリップ=令狐沖⇒良い人
?ラフレシア=そんなフさんと結婚⇒良い人


この2つの方程式によってすっかり安心した鳳戈齋は、その後足しげく天誅CHに通う事になったのです('ー')/
まだその時、この2人が三大悪人だとは知る由もなかったのですが・・・((((◎?◎))))



スペシャルインタビュー
Q.天上碑を始めたきっかけは?
A.何かの広告を見て、トキメいたので始めました(*・・*)ポッ

Q.名前の由来は?
A.以前に「花に例えたら何か?」という問いの某お友達の返答がコレだったwあとからブチきれましたけどw

Q.天上碑のオススメポイントは?
A.特にないデス♪ご存知の通りいいところ見つけようとすればするほど。。あw失言 失敬w

Q.最もお気に入りの職は何ですか?
A.刀4段って言っておかないと何書かれるかわからないからねw

Q.何故刀2段のままなのですか?
A.刀3になるのが嫌で ついつい。。。

Q.何か趣味はありますか?
A.これも一応、「天上碑デス」って答えておくねwたぶんホントのこというとみんなかなりの衝撃を受けると思うのでw

Q.本当は何ですか?
A.内緒wあw一応、天上内での新人勧誘にしとく?

Q.天上碑とは?
A.天上碑とは。。。仮想人間社会 かな^^

Q.鳳戈齋について一言。
A.人と人とをつなぐ鳳凰演舞の要
点数かせいどかないとねw今回こそはステキなラフさんでのせてもらわんとねwイメージアップ推進中w

Q.娘さん(皇妃・小星・星玲・愁華姫・紅麗愛)へメッセージを。
A.とっとと踏み台にして強くおなり♪

Q.フィリップさんへ一言。
A.結納金100Mがまだですのでよろしく?♪

Q.では、最後に・・・三大悪人として何か言っておくことはありますか?
A.まちがいなく。。。 鳳戈齋さんのでっちあげデス。以上w

Q.インタビューありがとうございました。
A.こちらこそ<(_ _)>ちゃんと乗せていただけること期待しております<(_ _)>
ホントに期待しておきますね@@わかってるよね@@?(*´ェ` )(´ェ`*)ネー



はい、本性が垣間見えた部分には分かりやすくを付けておきました。
三大悪人のくだりで捏造発言が飛びだしましたが、

天上碑-2008年07月08日-002

アンさんや、

天上碑-2008年10月15日-002

よろず屋の親父や、

165-6.jpg

道具屋のおっさんなど、犠牲者は数知れず。

ラ:あれはたしか。。ストーリークエで五龍で石灰を集めていたときに、キレイなおねぇさんが落とした石灰を「どうぞ」ってゆってくれたのね。「ありがとう」ってお礼をゆって、そこから話しかけられてCHにお誘い受けました^^

これは、フィリップさんとの馴れ初めです。
結婚を狙い、フさんが女性キャラを装って近付いたコトが分かると、

天上碑-2008年11月26日-029

そのフさんまでをも手に掛けました。
今更、捏造で片付けられる話ではありません゚・゚(A´・ω・)アセアセ

こんな怖いラさんですが、面倒見の良さでも知られています。
「クエなど分からない事があったらラさんに聞いとけ」というのが周囲の人々の合言葉♪
個人的には狐討伐で一緒になった時あたりから更に親しくなり、最近では攻城もご一緒させていただいております(*・ω・*)ポッ

とにかく自分はラさんのファンです。
親切だとか面白いだとか思慮深いだとか色々長所がありますが、なんてったって、
刀2段ですからね(yωy*)ポッ♪
一生その姿でいて貰いたいものです(*´ii`*)

ブログに載るというコトで、かなり外行きのラさんでしたが、真のラさんを見たいという勇気のある方は、

天上碑-2009年01月07日-0030

是非、天誅CHへ((((◎?◎))))ブルブル



武林人大図鑑
其の壱【vivian
vivian.jpg

其の弐【アンダンテ
アンダンテ

其の参【令狐沖
令狐沖

其の肆【ミリィ
ミリィ

其の伍【まあくん
まあくん

其の陸【華羅栖
華羅栖
