

#172 さらば2008

今日から旅行に出かけてしまうので、これが今年最後の更新となります('ー')/

さて、2008年もそろそろ終わりですね。
本年中は色んな人にお世話になりました(。・ρ・)ジュル

日頃のCHや討伐で仲良くさせていただいた方、攻城で共に戦った方、派閥に遊びに来てくれた方をはじめ、護身掛けてくれたり陣に入ってくれたり、あらゆる面で一緒に天上碑を楽しんでくれた方、ブログに足を運んでくれた方、オフ会なんてものに参加させてくれた方もいましたw

全ての仲間に感謝感謝です(*・ω・*)ポッ

2008年で一番嬉しかった事は、ブログをたくさんの方に見て貰えた事。
2008年で一番悲しかった事は、年末イベに参加できない事です。


Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

しかし「年がら年中天上碑」という至福の生活を送ってきましたが、年末を天上碑で過ごさない事によって廃人度をチャラに出来る気がしますし、ヨシとしましょう。

廃人

ついさっき「全ての人に感謝」と言ったそばから恐縮ですが、その中でも特にお礼を言いたい方を発表したいと思います('ー')/

題して、第一回MCB賞の発表です(・∀・)♪+.゜
(※MCB=もっともチェケラな武林人 の略)

MCB賞
アンダンテ(福徳円舞当主)

天上碑-2008年12月29日-002
↑「なんかってなんだよw」(受賞についてのコメントを聞かれ・・・)

批評:笑い特化のブログ王。あらゆる面において彼の存在は欠かせなかった。以前から知り合いだったが、鳳チョコ結成を機により親しくなると、CH・攻城・ブログ・オフ会など、広範囲に渡って良い関係を築けた気がする。「アンダンテなくして現在の鳳戈齋なし」と言っても、少し過言な程度である。今後とも、良き仲間であり良きライバルとして、互いに切磋琢磨していきたい。

2008年のMCBに選ばれた感想は?
天上碑-2008年12月29日-001

あれ?これだけ持ち上げて紹介したのに、早速滑りましたね?
そんなアンさんの他にも、多くの候補者がいました。

KCB(かなりチェケラな武林人)
vivian(お世話になった部門)
きゅ、りの、柚木(話しまくった部門)
係長、新津覚之進、きなこ丸(ブログコメント部門)
ラフレシア、瑠那(ブログネタ部門)
珠奈、舞雪(ためになった部門)
令狐沖、テル(そっち系部門)
冶葉、妖紫、小薇、五十鈴(特別チョコ部門)
崔主、kanana、香華、アサミ、湖深、皇妃、フィリップ、真理、華羅栖、ユキャ、ルーク、梨里、いぬき、紅鶴扇、DeepImpact、ミリィ、カーズ、黒狼(その他諸々部門)

まだまだ死ぬほど大勢紹介したいトコですが、疲れるのでやめておきます(*ェ*)
来年の目標は、「転生する・友達を増やす・扶桑で城をとる」の三本立て(*´ェ`*)ポッ

最後になりましたが・・・。

皆様のご健康とご多幸を心からお祈り致します。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。      2009年 元旦


まだ早いわっ!!Σヾ(゚ロ゚*)

#171 Bloody hell

こんにちは(●`・ω・)ゞ
酔っぱらったら鳳凰一怖いたんさんが、扶桑に遊びに来てくれています('ー')/

天上碑-2008年12月27日-018

これは股間にモザイクを入れてくれてますwww
何でも、●より★の方が雰囲気が出てるのだとか(≧Д≦)ノ彡☆♪

天上碑-2008年08月17日-006

でも、これも中々良いでしょう?(*´ェ`*)ポッ
称号からして早くも正月気分のたんさんですが、来年のクリスマスには是非「隠れキリシたん」にして欲しいですね?w

では、今日もヨロシクお願いします(・∀・)♪+.゜



【師も走る!?】
さて、年末イベ第2弾は、

脱走3

盟師範弛み過ぎっていうか、大事件っていうか、
いつも鉄壁のガードしてたんだ!っていうかw

鉄喰獣がそんなに凶暴だとは知りませんでしたw(種別もNですしねw)
ってことは、

10116755513[1] (※皇妃さんのブログからパクって来たSSw)

あなた達、凄いプロ意識ですね!www
鉄喰を閉じ込めてるのは、師範じゃなくて寧ろ料理屋!みたいなw
(そこまでして金稼ぎたいかΣヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!)

まー、要するにまとめますと、

脱走1  だから、  脱走2  って事です。

人にモノを頼むのに腕組みしたままの師範・・・。
やけに大袈裟に驚いている爪5段はサクラですね。
それと、手前の剣6段の女性ですが・・・。

脱走4

合体してるしっ!www
良く見ると、刀6段男とイチャついてますね(*≧m≦*)ププッ
去るクリスマスで、愛が深まったのでしょうね・・・(=?ω?=)

取りあえず、念のために説明を聞くと・・・、

天上碑-2008年12月25日-009

こ・・・こいつに、料理屋の爪のアカを煎じて飲ませたい・・・(・_・)

天上碑-2008年12月25日-011

お巡りさーーーんこの人捕まえてー
業務上過失致死罪を逃れるために、自らの武への誇りを捨てる師範・・・。
あなたには失望しました(ノω・、) ウゥ・・・

こんなおっさんほっといて、祭祀に話しかけよっと♪

天上碑-2008年12月25日-029

鳳:こんにちは('ー')/

天上碑-2008年12月25日-0180

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
あ・・・あなたはまさか・・・、

20070605002[1]

パク・ウンヘーーーーっ!www
(誰だか知らないけれどwwww韓国の女優さんらしいですw)
去年の天上碑ワールドフェスティバルで、応援メッセージをくれた方ですねw

天上碑-2008年12月25日-018

こうして見ると、結構似てますね(。・ρ・)ジュル
(眉毛が似てる。)

このやけにリアルなお姉さんも置いといて、いざ鉄喰獣((`・ω・´))プルプルッ

天上碑-2008年12月27日-019

名号別に分けてみたり、ステ上がるようにしてみたり、銀銭獲得出来るようにしてみたり、結構良い傾向が見られますね(。・ρ・)ジュル
(狩りなしで定点沸きは、ちょっとアレですけどねw)

天上碑-2008年12月25日-035

取りあえず倒しまくって、

天上碑-2008年12月25日-033

純鉄を集めまくります('ー')/
「鉄喰獣」というくらいですから、鉄が主食なのでしょうね。ということは、この鉄はお腹から取り出したのでしょうか((((◎?◎))))ブルブル

天上碑-2008年12月25日-034

たまにこのような透明公示が出ますが、この時は銅箱や薬草を貰えてるそうで(*・?・*)
こうして退治した結果貰えたのが・・・、

天上碑-2008年12月26日-0020

コレ!w
え?なにこれ?カッコいいんですけどwwwww
冬場なのに半袖なトコがイケてますし、これリアルで売ってたら即買いですね。(300円までなら買います。)

しかも、

天上碑-2008年12月26日-002

上下ともTシャツって!www

天上碑-2008年12月26日-00200

まあ、こうすれば着れないコトもないか♪だって。
じゃかましいわ!!Σヾ(゚ロ゚*)

穴が3つあるけれど、男性ならピッタ・・・言わせねぇよ!!Σヾ(゚ロ゚*)
(©我が家)

他にも、気の早い「おせち」や「年越しそば」や

天上碑-2008年12月25日-036  とかね♪

って、トックッって何www
PCの前で発音してみた人、挙手!w
さあ、恥ずかしがらずにw
(※ちなみに自分も言おうとしてタンが詰まり、咳きこみましたΣ(*´ェノ|)

他で気になるアイテムは、コチラ↓

天上碑-2008年12月27日-001

2枚出たので早速使ってみますw

天上碑-2008年12月27日-002

宝部屋に移動し、30秒以内に箱を選びます。
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

天上碑-2008年12月27日-004

これに決めたぁー!

公示:救丸丹5個を獲得しました。
公示:銀符9枚を獲得しました。


il||li _| ̄|○ il||li

ま・・・まだ諦めるな!銀符で良いアイテムが出るかも知れない!

公示:百獣幻影符を獲得しました。
公示:王大侠呪符を獲得しました。
公示:薬草を獲得しました。
公示:薬草を獲得しました。
公示:薬草を獲得しました。
公示:百令符を獲得しました。
公示:薬草を獲得しました。
公示:千人幻影符を獲得しました。
公示:薬草を獲得しました。


ε-(´OдO`※)
こういう系で、良いモノが出たコトは無いので慣れっこです。
慣れっこですけど・・・・・涙が出ちゃう。゚(ぅェ´o)゚。

しかーーーし!救世主が現れました。

天上碑-2008年12月27日-022

ラブラブな雰囲気が漂う紫姫vさんですw
第六感がピーンと来たので、

鳳:紫さんは、どこの箱あけましたか?w
紫:今日は上の真ん中をw


と助言を頂くことに(。・ρ・)ジュル
すると・・・、

天上碑-2008年12月27日-021

キタ━━━(*・艸・)━━━!!

プレゼント1プレゼント2

凄い!wこういう体験は初めてですキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

img_kijin_woman02_2[1]

グラマラスなサンタさんからの、少し遅いクリスマスプレゼントでした(*・ω・*)ポッ

プレゼント3

お返しに紫さんにトックッでもあげようと思ったのですが、取引出来ないらしく(´;ェ;`)ウゥ・・・
悩みましたが、お礼はこの場を借りてしようかと思います(´?`)ノ

では・・・、ゴホンッ。

「v」は紫姫vさんの登録商標です。

これで宜しいでしょうか(*´ェ`*)ポッ
皆さん、名前に「v」を付ける際には、紫さんに著作権料をお支払いください(*≧m≦*)ププッ

#170 どうしてこんなに眠いの

チャッチャチャーッス('ー')/
ぼろ糞に言われようとザ・パンチを応援し続ける鳳戈齋です(*´ェ`*)ポッ

突然ですが、クリスマスが暇な人に最もおススメな言い訳を紹介します。

いいわけ

こう言っておいて、がっつりイベ地下に参加する。みたいな!

ずーーil||li & il||lーーん



【言い逃げしたい事】
まずはこのSSをご覧下さい↓

20081111231756[2]

リィーエさんの「ある意味」全盛期の頃のものです。
ですが、以前の記事で紹介したように、リィーエさんは称号を変えてしまいました。(#164参照)

天上碑-2008年12月03日-001

との事で、非常にガッカリしておりました。
後継者も育っておらず、新たな人材発掘に躍起になっていたところ・・・。

見つけましたよ、ついに。
リィーエさんに勝るとも劣らない実力の持ち主がいました。

これだぁ?。

123.jpg

1・2・3

天上碑-2008年12月19日-0010

違うか(o;TωT)o" ビクッ!
こ、、このネタは怒られるかしらね((((;゚д゚))))ガクガク

違います、自分は関係ありません。
自分はある巨大な悪の組織に言わされてるだけです。゚(ぅェ´o)゚。
(フとかラの付く人達の組織。゚(ぅェ´o)゚。)

さて、見なかったコトにして、次へGO-!!

しかーし!ちょっと念のため許可を取ってみると・・・、

天上碑-2008年12月26日-001

結構ノリノリでした(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
周りの評判も良いそうです(*≧m≦*)ププッ



【サンタ牌出現により、完全に忘れ去られた珍獣】
サンタ牌はちっこくて可愛いですねw
+30放置でも熟練が上がってしまうらしいですが、可愛いから許して貰えそうです。

そういえば、少し前に同じようなペットがいたような・・・(*゜ェ゜*)ハッ!

パンダ

そう、パンダちゃん。
ブームが過ぎてしまったようで、とても可哀想なので取り上げてみました。

先日、河南省を散歩していたところ、

虎

人喰い虎にからまれました(´;ェ;`)ウゥ・・・
「死んだフリしようかな・・・、でも熊じゃないし・・・。」などと、生き残る術を考えていると、

パンダ親分

とパンダ親分。言われるまま身を引くと、

親分:ローリングパーーーンダ

Σ(・口・)

天上碑-2008年11月10日-015

ぐしゃっ!!!!
勝負は一瞬の内に決しました。

天上碑-2008年11月10日-017

このように、パンダもおだてておけば使い道はあるので、皆さんも可愛がってあげて下さいね(ノ∀≦。)ノぷぷ



【猫なのに兎】
そういえば、クラブワールドカップの試合中にこんな鳩がきていました。

天上碑-2008年12月18日-002

(´・∀・`;)エェー…どうしよう・・・
「取りあえず無視しとこう」と心に決めたのですが、この前、

うさぎさん:ガンバ がんばったね!

と面と向かって言われてしまい、愕然としました((((◎?◎))))ブルブル

天上碑-2008年12月24日-00100

みぎわさんも、かなりキテますね・・・(´・∀・`;)
そんなうさぎさんことりのさんですが、

天上碑-2008年12月24日-0040

こんな素敵な絵文字?をプレゼントしてくれました(・∀・)♪+.゜
O(≧▽≦)O ワーイ♪と喜んでいましたが、よくよく情報を探ってみたところ・・・、

練習台

こんな記事がりのさんのブログに・・・。
クロさんのための練習台だったのね(=?ω?=)
傷心のまま、新年を迎えたいと思います(´・‐・`)

でも、このままでは悔しいので、

天上碑-2008年11月04日-001

りのさんの自己告白でも載せておきます(*・ω・*)ポッ

┃彡サッ

#169 太陽はとっても明るいのに

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
いや?メデタイですね。何がメデタイって、クリスマスじゃないですよ。

CWC.jpg

マンチェスター・Uがクラブ世界一に輝いた事です
大金はたいてチケット取って、見に行ってきましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

実際そこまで大した大会ではないのですが、やっぱり出るからには勝って欲しいのが人情。応援して騒ぎまくってきました(*´-`*)ゞ

前にも言ったかも知れませんが、自分は大のサッカーファンですw
観戦に限って言えば、サッカーファンというよりはユナイテッドファンですけどね。他のクラブの試合は、どんなに凄い試合でも興味がありませんw

毎年全試合を何としてでも見ますし、TV中継がない試合でもネットで探し出しますw
英語の勉強も学校ではなく、サッカーサイト。実家の部屋の壁はポスターだらけですし、家ではユナイテッドのユニフォームやTシャツで過ごす事が多いです(yωy*)ポッ♪

そんなユナイテッドキチガイの自分にとっては、生でトロフィーを掲げる瞬間を見れたのは人生屈指の喜びなのです(・∀・)♪+.゜

と言うコトで、しばらく何されても怒らない鳳戈齋がブログ更新します('ー')/
(※機嫌が悪そうな時は、ユナイテッドが負けた時だと思って下さい(≧Д≦)ノ彡☆♪)



【クリスマスはキリスト教徒になり】
公式HPに、色々と年末年始のイベ情報が出てきましたね('ー')/

クリスマス1

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
儲けたいのか、儲け度外視して皆に奉仕したいのか良く分からんですし、サンタさんから貰ったプレゼントを商売道具にするとか最低ですし、それよりも何よりも・・・、

生まれてこの方、「わーぉぅ!」って喜んだこと一度もないわっ!w

んで、その動き出した男の顔を一部公開!だって。

クリスマス2

お前、絶対アイツでしょ!www
「わーぉぅ!」って、そのまんま「輪王」かいΣヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

てかさてかさ、

20081220082151[1]

普通、隠すのこっち側でしょ!wwwwwww
何故に「サンタ衣装隠しとけば、俺が誰だか分らないだろう」的なスタンス!www

あなたのチャームポイントは眼鏡とヒゲですから?残念!!
昔従兄弟の家で見た、

893[1]

この人にしか見えません斬り?!!(古過っ!www)
(※KOFに出てくるチョイ・ボンゲだそうですw)

そして明け方にINすると・・・。

天上碑-2008年12月20日-002

こ…これは……(〃゚Д゚〃)!?

天上碑-2008年12月19日-002

可愛らしいサンタさんが待っていましたw
プレゼントにサンタ男符をくれたので早速変身し、

天上碑-2008年12月19日-015

パシャリ
記念撮影のあとは・・・思いっきりぬっころしておきました(//ω//)ポッ

さてさて、そんなこんなでスロット情報もゲッツ。
どうやら洛陽の各門付近と歓楽園にもいくつかあるらしいとの事。試しに歓楽園に飛んでみると、人だかりが出来ていました。その中心には、やはりあのスロット・・・。(この前のイベ以来、久し振りに見ました(≧Д≦)ノ彡☆♪)

恐る恐るクリックしてみると・・・、

天上碑-2008年12月19日-004

やっぱりあんたかぃ!!Σヾ(゚ロ゚*)
何気にクリスマス装飾のセンスが良いのが癪に障りますが・・・。

1回あたり2009銀銭だそうで、やはり儲け心が見え隠れしますw
(まだ2008年なのだから、2008銀銭で良いのに(`ヘ´)!!)

天上碑-2008年12月23日-001

今回のはこんな感じですね('ー')/
おそらく、1等級が金箱たくさん、2等級が金箱1個、3等級が微妙な首飾り、6等級がシャンパンだと思います。(ただの勘ですので、間違ってる可能性大!w)

ってか、これ、
完璧赤字ーーーーーーーーーっ!www
何が悲しくて、クリスマスイベで散財せにゃならんのか・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

男サンタ牌とシャンパンがどうしても欲しいので、暇があれば回してみるものの、出るのは要らないものばかり・・・。女サンタ牌2つも要らんわー!w(男サンタ牌2つ持ってる方、もしいたら交換して下さい。゚(ぅェ´o)゚。 取引出来るか分からないけれどもwΣ(ノ∀`*)ペチッ)

ガッカリしていると、テルさんから取引を申し込まれます。
「何かしら(・?・?」と様子を窺っていると・・・、

天上碑-2008年12月23日-006

シャンパンキタ━━━(*・艸・)━━━!!
日頃のお礼?だそうで、

テル:これくらいのことしかできんけどねw

キュ=(*´∀`*)⇒ン
1本出た後もまだスロットしてたのは、このためだったのね・゚・(PД`q。)・゚・
お返しにコレあげます。つまらないモノですが・・・。

プレゼント

テルちゃん、待ってますね(⊃∀`* )エヘヘ♪



【除夜の鐘では仏教徒になる日本人】
イベ前、まだトナカイ符が貴重だった頃の話。
ぽっさんと戦争をしたとき、東丸(ひがしまるorあずままる)さんがトナカイになってたので、

天上碑-2008年12月18日-003

ぬっころしておきました('ー')/

昨日の夜の話。
ももんがさんと集まって戦争をしました。

天上碑-2008年12月23日-007

彩さんも交えての華やかな記念撮影v
約2名、コメントの遅い方がいたのでフォローしときました(*´ェ`*)ポッ

特にアカネさんは・・・、

明歌音:真っ赤な お鼻の トナカイさんww

って出したの、皆の1分後ーーーーーっ!www

鳳牙刀:おきてたw
鳳戈齋:おっそーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwww
湖深:wwwwwwwwwwwwwwwww
彩華姫:ww
香華:wwwwww
湖深:今wwwww


余りの遅さに、鳳さんなんて寝落ちの心配までしてましたよ(≧Д≦)ノ彡☆♪
この後、可愛いサンタによる壮絶な死闘が繰り広げられ、

天上碑-2008年12月24日-002

見事、うちのサンタ共が勝ちましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
(※服の色は返り血ではありません。)

そんな、中気になったのが・・・、

天上碑-2008年12月23日-008

少女S:この服良いでしょー♪ママに買って貰ったんだぁ?♪
少女B:うん、かわいいねー^^ 良いなぁ・・・。
少女S:Bちゃんも買って貰いなよ?^^
少女B:う・・うん^^; うちは兄弟多いし、ちょっと大変なの^^;


って感じに見えてしまい、涙でPC画面が見れませんでした。゚(●'ω'o)゚。うるうる
ちなみに、Sはサンタの頭文字、Bは貧乏の頭文字です。

Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

まあ、何はともあれ皆さん。
それぞれ思い思いのクリスマスイブを楽しんでくださいね(*ゝω・)ノ♥
(※邪は21:30からイベですよ‘ノ3‘)ボソ)

それでは、

chara24[1]

チョイ・ボンゲ:クリスマウィッシュ

じゃかましいわっ!!Σヾ(゚ロ゚*)

#168 風はこんなに暖かいのに

チャッチャチャーッス('ー')/
年末という事もあり、今年の一文字なんてのがそこら中でやってますねw

天上碑-2008年10月12日-003

少し見難いですが、上のSSは我ながら的確に人物を表せたと思っています。
妖紫さん=『酒』、きゅさん=『食』です(≧Д≦)ノ彡☆♪

ついでなので、自分(鳳戈齋として)の「今年の一文字」を考えてみましたw
新、笑、広、嬉、楽、粘・・・、候補は色々ありますが、

081219_102628.jpg

この字にしました(・∀・)♪+.゜
」です。
今年はブログをはじめ、また外に向けて積極的にコミュニケーションを取る方向へシフトした事もあり、たくさんの友達や仲間が出来ました。こうして手に入れた皆との輪を、今後も大切にしていきたいという意味を込めたのです。決して輪王とかは関係ありません(・_・)

習字は小2くらいまでしか習ってないので、別に達筆なわけではないですが、一番好きな祥南行書体で書いてみました(*・ω・*)ポッ
(とか言いつつ、10回くらい練習してたりしてwww)

来年1年もポジティブな漢字で振りかえられるような年にしたいです(。・ω・)ゞ



【3人の重い人+1人の軽い人】
さて、天山秘洞や個人修練やら、良く分からないのが導入だか復活だかされたようですが、この度、今更ながら4人修練に行ってきましたw

4人修練自体は、以前2回行ったことがあります。
初チャレンジは、

天上碑-2008年03月09日-009

キルヒアイス・三歳・彩名」さんという超強力トリオw(#32参照)
今や3人とも仙人様ですね・・・w
(※ちなみに自分はまだ4だ・・・(略))

2回目は、

天上碑-2008年05月20日-005

てっぺぃ・大嬌・-蓮-」さん達('ー')/
2人くらい、もういないような・・・[ 壁 ]_・)

そして、3回目の今回はなんと・・・、

天上碑-2008年12月17日-005

DeepImpact・マオ・暗黒騎士」さんという、シツコク未転生で居続ける変態3人組と行ってまいりました(*?*)
(皆、幻影姿ですねw100さんも幻影ですし、強い人達の間では敏捷上げがブーム系?w)

死ぬほど強い人達なので、結構真面目に3位以内を狙います。
肉や武技、装備などを相談し、万全の準備を整える4人。
討伐隊長である自分が修練券を回収し、いざ突撃です!!

・・・・がw

鳳:はいれねえええええええええええええwwwwwwww
D:ブッ(*≧з≦):`;:゛;`;・
暗:あはははwww
マ:@@


近くを通りかかったすずらんさんが、

す: ほーさんの 名号って しゃちょー だからダメね

と原因を暴き、

す:全員転生すれば 一代に。。。。

と提案もしてくれましたが、なんていうか、その・・・、

天上碑-2008年12月15日-034

そりゃあ、入れないでしょう!!www
誰か確認しとけ的な感じですね(≧Д≦)ノ彡☆♪

地上前の時間帯というコトもあり、この日は泣く泣く解散。゚(ぅェ´o)゚。
このまま3人の修練券をパクってトンズラするのもアリかな?とも考えましたが、かわいそうなので、後日再び集まることに・・・。

しかし・・・、結果は散々でしたw
現在のランキングは、

天上碑-2008年12月20日-003

こんな感じなのですが、自分達は500匹ちょいしか倒せなかったという・・・。
っていうか、寧ろ、

クリアすら出来なかった!みたいなw

まだ慣れてなかったというか、運が悪かったというか・・・、
暗黒さんが巻物持ってたから入れなくて、途中まで3人だったというか(=?ω?=)

また機会があったら挑戦したいですねーw
リセット直後なんか良いかも知れませんね(*´ェ`*)ポッ
(せこっ!www)



【あとがき】
そういえば200歳の褒美を貰いに行きましたw
(白爺に話しかけると落ちるバグだったため、メンテ開けてようやく出来ましたw)

鳳:白蕁先生?♪

天上碑-2008年12月16日-020

┏( ゜I ゜)ェ?

天上碑-2008年12月19日-001

あの?、随分昔から格好は変わってないんですけど・・・。
誰かと勘違いしてるんじゃ(=?ω?=)

天上碑-2008年12月16日-021

どんだけ過小評価Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!
別に良いけどさ・・・。
ちょっとは期待くらいしてくれてもさ・・・ρ(-ε- )イヂイヂ

まあ、

天上碑-2008年12月15日-025

相も変わらず、こんな感じですけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ

#167 空はこんなに青いのに

天上碑-2008年12月14日-002

こんにちは('ー')/
最近、放置していると画面右上にこんなのが出る鳳戈齋ですw

年末に入って皆さん忙しいでしょうが、毎日たくさんの方がブログに足を運んでくださり感謝感激でございます(*・ω・*)ポッ

【夢の8室】
2つ、個人的に達成したことがあります(*・?・*)

天上碑-2008年12月16日-019

200歳&天上奇人ステ
年齢はどうでもイイとして、ついに奇人ステに。゚(ぅェ´o)゚。
勘違い(#153参照)から結構経ちましたが、やっとこ達成ですw

8月終了時に力が2200到達し、それ以来地上三昧の日々を送ってきましたが、

名声63(1692⇒1755)
気力787(4370⇒5157)
力51(2200⇒2251)
耐性56(1324⇒1380)
敏捷63(1567⇒1630)
熟練554(1315⇒1869)

という感じです。
熟練は予想より少しキツイですが、こんなものでしょうw
力が思ったよりも上がるのでラッキーでした。耐性も1400いきそうですし、敏捷はどうでも良いですしw

今後は熟練2000を目標にし、到達後は天上碑を始めて以来、ずっとシカトし続けてきた装備面に着手する予定ですΣ(ノ∀`*)ペチッ

1月中に2000にならないかしら?、と淡い期待を抱いております(*´-`*)ゞ



【初体験】
名声が高めなので、一見そこそこ強そうに見えるらしい自分ですが・・・。
たまに怪龍に誘って貰う事があります。装備をちゃんとしてからならば自分で募集板に書き込むかもしれませんが、今はそこまで積極的に動くほどの自負がないので、ほとんど行きませんけれどw

先日怪龍に行った時の事。
怪龍の火にも段々慣れ(調子乗って一番乗りで突っ込んだら死にましたがw)、無事クリア。うろちょろ探索していると・・・、

天上碑-2008年12月10日-008

こんなものを発見。
「これは何ですか?」と打ち込んでいたら落ちたので、いまだに謎の箱です。
(調べる気ないの(ェ*)カッ??)

そんな感じで、2か月に1回くらい怪龍討伐を楽しんでいる私ですが(少なっ!w)、先日洛陽をうろついていた時、それは突然訪れました。

輝紅:いる?よね?
夢叶:壁?ω・`)こん


ほぼ同時(o;TωT)o" ビクッ!
輝さんと夢さん・・・、これは同じ用事っぽいけれど何だろう・・・@?@;
とビクついていると、

輝紅:これから月いかない?
夢叶:月いきませんか??

鳳:(*゚ω゚):;*.':;ブッ!wwwwwwwwww

輝紅:つきあって?
夢叶:いこ?ょw


男として女性2人からの熱烈な誘いを断るわけにはいかず月討伐は前からとっても気になっていて、行ったみたかったのもあったので、表向きは「弱いので><」と遠慮しつつ、心の中で「SSチャンスきたー!!」と叫んでいましたΣ(*´ェノ|

月柳聖女討伐とは・・・?
「魔教の地下都市で行われている、300年前に武林を血まみれにした魔羅教の月柳聖女の復活を祈る天道祭をぶっ潰しに行くもの」だそうですw

天上碑-2008年12月15日-011

そんな事より面子(o;TωT)o" ビクッ!
自分の他は凄い方ばかり。
前盟主や女帝のドンら7名の超人と、1名の変人(※別にぽぴさんの事ではない)という構成。

月討伐は全くの初心者だったので、(p・Д・;)アセアセ な感じでいると、

琉:じゃー銀河HPちらっとみといてくださいw

との提案が!
早速、銀河HPに飛びチェケラします。分かった事は、

?参加資格・・・名声1400↑ 君臨天下以上

なんとかクリア(o´・∀・`o)ホッ

?無形1・2所得、回復剤には生生使用

よし!無形覚えてないけれど、黙っておこう(*・x・*)

?キルヒさんの座右の銘は「万里の道も一歩から」。

φ(・?・*) ナルホドネ

って、Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!
(※CHでもこのネタを言ってみましたが、あまりウケが良くなかった記憶があります。でも、懲りずに使います。)

天上碑-2008年12月15日-010

魔教前に集合。
うん、誰にも勝てる気がしない(・∀・)♪+.゜

まず、黒殺魔天上碑-2008年12月15日-024 - コピーを100人ぬっころし、

天上碑-2008年12月15日-012

続いて斬首魔を100人ぬっころし、

天上碑-2008年12月15日-014

そんでもって炎火魔を100人ぬっころします。
300人もぬっころすとは、どっちが悪が分からないってな感じですが気にせずに、

天上碑-2008年12月15日-015

まずはボスの虚像を倒し、地下2階(?)に行って、
(虚像の時でも公示が皆に流れるんですかね?w)

天上碑-2008年12月15日-016

天道祭によって復活してたっぽい月柳聖女を懲らしめます('ー')/
このボス、どこかで見たことあると思ったら、

天上碑-2007年12月28日-001

1年前の年末イベで変身出来たやつですね(。・ρ・)ジュル
まさか、女だったとは・・・w男だと思ってましたw
よく見たら、胸ありますし女性ですねΣ(ノ∀`*)ペチッ

天上碑-2008年12月15日-019

これが祭壇っぽいですね(。・ρ・)ジュル
あの棺の中に聖女がいるのでしょうか?んでもって、ここにも怪龍で発見した錆びた箱がありますねw何なのだろう?w(だから調べろΣヾ(゚ロ゚*))
屋根の☠マークが気になります((((;゚д゚))))ガクガク

この討伐のハイライトと言えば、ぽぴさんでしょうか。

天上碑-2008年12月15日-020

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!www
「ダイジョブかしら・・・w」と心配していたところ・・・、

天上碑-2008年12月15日-021

通用したんかぃ!Σヾ(゚ロ゚*)
ばかうけですwあ、亀田製菓のお菓子の事ではないです。

あまりの意外な落ちに、

天上碑-2008年12月15日-022

猫さんもコケてました(≧Д≦)ノ彡☆♪
1人サブを入れているので、実質9人(え?鳳戈齋も抜いて8人だって?じゃかましいゎ!!Σヾ(゚ロ゚*))なのに、危なげなくクリア。いや?、鳳凰サバにも化け物クラスがゴロゴロいるんですねw

自分は何をしていたのかと言うと、討伐の合間に、

xinjiang_04[1]

おっさんが目に入ってきたので、叩いていました。

鳳:貫通するはずもなくil||li _| ̄|○ il||li

と、落ち込んでいたところ、弥生さんが助っ人に(・∀・)♪+.゜
あっと言う間にぬっころしてくれましたw

夜:(^-^)//""ぱちぱち

天上碑-2008年12月15日-026
↑さも自分が倒したかのように振舞う刀4段の図。

その後も、ぽぴさんと属性モンスター相手に果敢に挑み、無形を使って最高与ダメ6を記録したりしながら遊んだりw

懲りずに敵を突いていると・・・。
今度は瑠那さんが助けてくれたのですが、ここは見なかったフリをして、

鳳:武器付けたからかしら
(※「今まで素手だったから貫通しなかったけれど、武器つけたら貫通した」みたいなw)

と言ってみたところ、

瑠:あんだって?w 寝言ゎ

天上碑-2008年12月15日-028

とガンつけられました(o;TωT)o" ビクッ!
そんな元ヤンの瑠那さんですが、案外優しいところもあって、

瑠:わかんなぃことあったらきぃてね( ノェ)コッソリ

なんて、討伐中に気にして密をしてくれたりして。゚(●'ω'o)゚。うるうる
早速聞いてみます。

鳳:皆で重なってる時バーMAXですか?w
瑠:んとね?94%以上にしてればおk^^
鳳:はいwww50パーにしてましたΣ(*´ェノ|


「どうりで死ぬわけだ?。それにしても94パーだなんて、流石瑠那さん慣れてるな?。やっぱり一流は細部にまで気を配るんだな?。」なんて感心していたのも束の間、

瑠:るなマックスwwwwwwwwwwwww

やっぱりね( ・´ー・`)プッ
結局、瑠那さんから仕入れた目ぼしい情報と言えば1つしかなかったです。
何かと言うと、

「ぷー助さんとタイジロウさんはデキている。」

ということ。自分に言えることは1つです。

ぷーさんは諦めよう(、、

Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

最後になりましたが。
怪龍も月もそうですが、お誘いしてくれる方と一緒に行ってくれる方に改めて?w

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

#166 忠臣不事二君

がらーーーーーーん

これは約2年前の倉庫付近です。(旧MAP)
この頃は過疎ってる感じが漂っていましたが、毎日のように新しい友達が出来る事にウキウキしていた記憶がありますw

攻城でも10人いればそこそこ戦えてたような・・・。
昨日なんて6人で甘粛に行ったら、完膚なきまでに叩きのめされました(´。・ェヽ) グスン...
木装備はほぼ無力w職3を持っていないため、当て逃げも出来ずwww

「熟練が@5000くらい欲しいな」と思った夜でしたΣ(*´ェノ|

ってことで、チャッチャチャーッス('ー')/
トヨタカップが開催中ですね。この大会の意義や方向性に疑問は感じますが、何と言っても好きなクラブチームが来日するとなれば話は別ですwユナイテッドのプレーを想像しながらニヤニヤしている今日この頃です(*´ェ`*)ポッ

では、いってみよ?♪



【暇だったので・・・】
土曜日の午前中、地上まで時間があったのでアレをしてきました。

天上碑-2008年12月13日-016

そぉです。ゎたしは挌天クェを受けたんです。
あ、失礼、ついツラれてギャル文字使っちゃいましたm(._.)m

くじ肉が良いそうですが、くじをほとんどしないため200個しかなく・・・w
ということで、お肉はコチラを用意しました

天上碑-2008年12月13日-0140

白虎奪命丹(課金肉)・・・300個
天龍丹(くじ肉)・・・200個
生生造化丹・・・44個


その他、狐武器や酒・強化剤・符関係も用意し、

金龍

いざ、尋常に勝負((`・ω・´))プルプル

天上碑-2008年12月13日-021

念のため最初から遁甲符を使いますw
ステージ1の武当無嘗をぬっころし、

天上碑-2008年12月13日-026

ステージ2の妖魔后も撃破。

天上碑-2008年12月13日-033

ステージ3の百魂司祭が一番弱い感じ。
「なんだか余裕でいけそうだ?」とか思い始めた最終ステージ。

天上碑-2008年12月13日-031

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
なかなか隔離が上手くいかず、調子乗って真ん中突っ切ったら飛びましたwwwΣ(*´ェノ|

何気にショックでしたが、懲りずに再チャレンジし、

天上碑-2008年12月13日-035

金龍との勝負に(*?*)
折角なので、十全大補酒(力+100・熟練+50)や万痛丸(力+5%)なども使用し、

天上碑-2008年12月13日-036

見事、金龍を成敗しました(・∀・)♪+.゚
使ったお肉は結局、白虎奪命丹を218個・天龍丹を46個・生生造化丹は0個でしたw
所要時間は680秒φ(・д・*)
(タイムリミットは1800秒くらいだったと思います('ー')/)

金龍からこんなのをゲッツ(。`・ω・)σ天上碑-2008年12月13日-040

んー、これは・・・?(^・ω・^)

天上碑-2008年12月13日-041

金龍:ご迷惑をお掛けしました。ツマラナイものですがこれをお納め下さい。そろそろお正月なので、鏡餅にでも使って頂けたら幸いです。

だって。
橙かっ!Σヾ(゚ロ゚*)

以下、クエの会話文に突っ込みを入れていくので、各自の判断でご覧下さい(*・ε・*)

天上碑-2008年12月13日-0450

「こんにちは??」って!www
あんたに話しかけてクエ始めたんだっちゅーのw
ついにボケがきたのだろうか(p・Д・;)アセアセ

そういえば・・・・。
以前、遺骨クエやった時も、

天上碑-2008年05月29日-021

って感じでお別れしたのに、

天上碑-2008年05月29日-044

「全然死んでないじゃん!w」的な肩すかしを喰らった覚えがありますし...( = =) トオイメ
そういう人として認識しておかなくっちゃな・・・。

天上碑-2008年12月13日-045

あwミカンじゃなかったのねΣ(*´ェノ|

天上碑-2008年12月13日-050

ついに挌天習得ダ━o(`・д・´)ノ━!!

天上碑-2008年12月13日-067

それにしても、説明聞いてると挌天かっこいいですねーw
そんな裏設定があったとは((φ(・д・。)ホォホォ

天上碑-2008年12月13日-055

ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブーーーーーーーッ!www
どうしてそこに「こんにちは」が入るんだー!www
絶対ボケてきてる@@;

天上碑-2008年12月13日-061

・・・・・・(・_・)
手遅れって!www
今まで散々時間あったのに・・・・(ノ△・。)
もうちょっと早く行ってくれれば、金龍なんて構ってないで白たん先生連れてきてあげたのに・・・。

そんでもって、1人で盛り上がっちゃってるし・・・。
このボケ老人に「目を瞑ってるから前が見えないんですよ」と教えるのもメンドくさかったので、この寸劇に付き合って爺様の最期を見届けてきました。

そんなこんなで、

天上碑-2008年12月13日-068

無事ゲッツです(*>ω<*)

挌天殺

鳳:これも全てviviさんのおこげっす?♪
v:いや?、私のおこげだなんておこげましいですよ?w


ってことで、viviさんを実験台にブンブン?!w
キャ?(ノ)ω(ヾ) かっこいいwww

SS撮ってると見せかけて、叩きまくっときました(*´ェ`*)ポッ

天上碑-2008年12月13日-042

ステはこんな感じ(*・?・*)
酒や強化剤を全部合わせて(天気符なしで)、最高火力6663(*?*)

普段の狩りでも、これぐらいあれば助かるんですけどね(´・‐・`)

天上碑-2008年12月13日-066

そんなわけで、新たなる決意を胸に武林を闊歩する鳳戈齋でしたとさ。

天上碑-2008年05月29日-009

アイマスク外せやっ!!Σヾ(゚ロ゚*)

#165 人類はてんで最高なんだぜ

天上碑-2008年11月29日-002  キン肉マン送ったら、

天上碑-2008年11月29日-003   こんなのが返ってきました。

予想するに、おそらくこの顔文字はアレでしょうね。
ワクワクさんの隣にいるあいつです↓

tn_tuk[1]

そう、ゴロリ
アシスタントどころか、ただ遊びに来ているクマの設定なのに、ゲームでは必ずワクワクさんに勝ちますw「どう見ても細かい作業がしにくそうな手をしている」というハンデがありながら・・・。逸材の予感・・・?

巷では、ゴロリは実力で勝っているのではなく、「ゴロリが負けて万が一暴れたら、流石に熊相手なので無傷では済まないから」とか、「ワクワクさんは前までゴロリの家に居候してたそうですので(※事実w)、その時に出来た色々なシガラミからゴロリを勝たせてやっているんだ」とか、色々と囁かれています。

ま、夢のない話は一旦置いといて。

tukutte_img_02[1]

シャツの胸に書いてある数字は「5」。
これには深い深???い意味が全くなくって、ただ単にロリで5歳なんだそうです。
(いっそ熊じゃなく、ゴリラにしたらどうだろうかw)

あと、ゴロリに関して伝えておきたい事はー・・・。
あ、そうそう。ゴロリにはですね、

chara_tuk_3[1]

ゴロネという従姉妹がいます!だって。

やかましいわっ!!Σヾ(゚ロ゚*)

「時にはワクワクさんに造形のアイディアを提供する事もあり、かなりの才能の持ち主かも?」だって。

逸材かっ!Σヾ(゚ロ゚*)

まあ、なんていうか一番突っ込みたいのは、イラストのみの登場だというコト。
手抜きーーーっ!!!www人形くらい作ってあげてwww

って事で、今日の記事はスペシャルインタビューからです('ー')/
(どんな入り方だ!!Σヾ(゚ロ゚*))



【Before-After】
数か月前に鳳凰の話題をさらった武林人がいました。

天上碑-2008年12月09日-015

それがこの人、ハゲテルヤンさんです。
そして今、新たに鳳凰の話題を集めている武林人が、

天上碑-2008年12月06日-001

ハエテルヤンさん。
今回、この2人に突撃インタビューを試みましたので、ご覧下さい(*・?・*)

img_before[1]  ハゲテルヤン(天上薔薇貴族当主/槍5段)

名前のインパクトからは似付かず、人当たりの良い人物として知られるハゲテルヤンさん。早速、密で突撃インタビューをしてみる。

鳳:⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
ハ:こん^^
鳳:インタビューをさせてくださいw
ハ:髪はないけどナニカ?


いきなりの先制ジャブ。やはり髪はないようだ。
こちらも負けじと、すぐさま本題を切りだした。

鳳:最近、ハゲテルヤンさんのファンでハエテルヤンさんがいるのはご存知ですか?
天上碑-2008年12月08日-011
鳳:ふむふむ。どう思いますか?w
ハ:紛らわしいです(ぉ よくハゲのサブと勘違いされる・・・
鳳:派閥に加える気はありますか?w
ハ:加えるも何も本人がその気かもww


やはりハエテルヤンさんの存在は耳に入っていたようだ。
一見迷惑がっているように見えるが、言葉の端々からはハエテルヤンさんへのライバル意識が見え隠れする。

鳳:では、最後に彼女に何かメッセージをw
天上碑-2008年12月08日-013

最後に本音が聞けたような気がした。
「ハエテルなんて反則」。この9文字にハゲテルヤンさんの、ひいては2人の関係の全てが凝縮されているような・・・。

天上碑-2008年12月08日-012

気さくにこう言ってきてくれるあたりに、「ただのハゲ」には留まらない深みを感じた。


img_after[1]  ハエテルヤン(無所属/槍3段)

情報を得た私は、早速裏から手を回しインタビューの約束を取り付けた。

天上碑-2008年12月08日-0140

流石ハエテルヤンさん。ハゲテルヤンさんに匹敵する軽さです。

天上碑-2008年12月08日-014

先制ジャブの手口も似ている。やはり本家への憧れは相当か?

鳳:では、早速wハゲさんとはどのようなご関係で?
ハ:むー 抜けてる人と生えてる人?
鳳:ハゲさんのファンとして派閥入りを考えていますか?
ハ:それはあまりに紛らわしいので自粛しようとおもっておりますww


本家側の対照的なコメントが非常に興味深い。

鳳:今後の方向性は?w
天上碑-2008年12月08日-015
ハ:その後はハゲさんに名前変えてください と理不尽なことを言ってみようと・・・
天上碑-2008年12月08日-016


余りの大胆発言に、私は言葉を失った。
この言葉の裏には余程の自負があるのだろう。

鳳:最後に、ハゲさんに向けて何かメッセージをお願いします
天上碑-2008年12月08日-017

「生えているものの自信」が伝わってくるインタビューだった。
ただのハゲテルヤンさんのファンではなく、1人の武林人としての成長を欲している姿は鮮烈だった。彼女が今後、本家に取って代わっても、それは驚くべきことでもないのかも知れない・・・。


さて、こうしてハゲテルヤン・ハエテルヤン両者へのインタビューを成功させた今、使命達成感を感じています。生える者と生えざる者、世の中にはこの2種類の人間が存在しています。どちらが上か?共存は可能なのか?

人類最大のテーマと言えるかも知れません。



【どうでもイイ豆知識】
密履歴は・・・、

密履歴

32人まで有効である。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

ちなみに、鳳戈齋の密履歴には、

天上碑-2008年12月11日-002

みたいな履歴も結構ある。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
陣の時とか、急いでるとつい・・・(*´ェ`*)ポッ

って事なので、どうでもイイですが友達を32人作って密を送ってみてください('ー')/
33人目の友達は作らない方が良いです。
33人目が出来ると、最初に出来た友達から消えていきますのでΣ(*´ェノ|



【まじこわい】
前々回の記事(#163)において、身の危険を顧みず巨悪を暴いたわけですが、早速・・・、

天上碑-2008年12月04日-004

と体育館裏に呼び出しを喰らい、

天上碑-2008年12月04日-005

などと、様々な脅迫を受けました。

165-1.jpg

とラさんの部下から乱暴を加えられ、その余りの怖さに膝はガクガク震え・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
もうあんな思いはしたくないので、ラさんのご機嫌を取ろうと思います↓

ある日のログ。

ラ:ほさん^^折り入って御願いがあるんですけど^^
鳳:なんでしょうか^^
ラ:こないだよろず屋のハゲぶっとばしたでしょ^^
鳳:はい^^


天上碑-2008年10月15日-002
#143参照

ラ:次道具屋のハゲぶっとばして^^

顔は笑っていても、目が笑ってません。

天上碑-2008年10月30日-001

ラ:でないと成敗しにいくから(*∇)ウフフフフ

?((;"゚;ω;゚゛;) びっくぅー!

天上碑-2008年10月30日-002

何やら、付与か生産であったらしいですね((((;゚д゚))))ガクガク
その怨念はかなり深いようです。
ここでラさんに貸しを作っておけば、前回の事も水に流してくれるはず!

保身に走りたいと思います。ということで・・・、

天上碑-2008年12月11日-004

165-2.jpg

心を鬼にして、ラさんから教えて貰った呪文を唱えます。

165-5.jpg

すると!!!突如道具屋のおやじが苦しみ出しました!

165-6.jpg

何者かの力によって首が締まり、道具屋は悶えてのたうち回ります。
あまりの恐ろしさに我に返り、必死で対抗呪文を唱えたものの、ラさんの凶悪は術の前には歯が立たず・・・。
そして次の瞬間、

165-4.jpg

道具屋は息を引き取りました・・・。
こうして自らの手は汚さず、まんまと道具屋を葬り去ったラさん。
また1つ、罪を重ねたのでした。

ちなみに、この件で実行犯に仕立て上げられた鳳戈齋は、後日「ラさんに操られていた」ため無罪放免になりましたとさ(*´∀`*)テヘッ

※呪文を見てすぐピンときた人は、天上中毒度Lv.5ですw

#164 人類は割と最低だけど

「12月5日は天上碑2周年記念日だったー!」と昨日気付きました。
「11月11日11時11分にポッキー食べるの忘れてたー!」とさっき気付きました。
(※11月11日はポッキーとプリッツの日。あと、ダンプ松本の誕生日Σヾ(゚ロ゚*))

ってことで、こんにちは('ー')/
ここ数日、原因不明の腹痛とじゃれ合っていた鳳戈齋です(。・ω・)ゞ

信玄餅

思いっきり忘れてましたが、一応、柚さんとの約束をw
山梨にドライブに行った時に買ったお土産です。分かる方は1秒でわかりますね。
そう、「信玄餅」のミニチュアキーホルダー(*・ω・*)ポッ
信玄餅消費部門の東京代表として即買いしました。

何が言いたいかって?小さくてカワイイでしょっていうか、何て言うか、
信玄餅美味しいですよねΣ(ノ∀`*)ペチッ



【さようなら変態さん】
悲しいお知らせです。
とある武林人が、変態を卒業されました。

天上碑-2008年12月05日-001

さようなら、白黒さん・゚・(PД`q。)・゚・
イメージ的に、火力ボーナス600とかありそうですよね。それはなさそうですね。

未転生5強の一角が転生したことによって空席が出来ましたが、まだこのレベルの人は見当たらないため、新たに「暗黒騎士・マオ・lOOkcal・DeepImpact」の4名を未転生四天王に任命したいと思いますこれは鳳戈齋の一存です!

というコトで、白黒さんUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
そして、ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

白黒さんあたりだとすぐ強くなりそうなので、あんまり育てないうちに攻城に遊びに来て下さいね。護身掛ける振りしてやっつけます(//ω//)ポッ

メデタイと言えば、少し前の事になってしまいましたが、

天上碑-2008年11月26日-002

嬌さんが結婚しました(・∀・)♪+.゜
相手は・・・・えっとーーーーーー、誰だったか・・・♪?(・ε・ )
箱なんとかさんだったと思います。(そういえば、箱さんも転生してたような・・・w)

嬌さんの目を覚ますために、

天上碑-2008年11月26日-006

実力行使に出ましたが、

天上碑-2008年11月26日-003

思いっきり撃沈されました・゚・(PД`q。)・゚・
仕方ないので、お幸せにです(´っω・`)

この結婚よりも更に前、

天上碑-2008年12月08日-008

テルさんが奇人になりました(・∀・)♪+.゜
扶桑は1人派閥とか言っておきながら、扶桑の紋章を付けて奇人さんになったのは何と2人目!w(もう1人はviviさんですw) なんとなく嬉しいですね(*´-`*)ゞ

さらにかなり前ですが、

天上碑-2008年11月10日-013

りりぃさんが転生しました('ー')/
って、どんだけ前の話っ!Σヾ(゚ロ゚*)
何にせよ皆さん、゚。.o。*才×(*´∀`*)〒゙├*。o.゚。w



【鳩-1グランプリ】
天上碑のチャット機能はオンラインゲーム随一と評価していますが(他のゲームはほとんど知りませんがw)、鳩もその1つ。

主な使い方は、INしていない人への言付けだったりだと思いますが、自分にも色んな鳩が届きます。

天上碑-2008年06月19日-003

こういう系はザラで、

天上碑-2008年06月19日-002

新手の詐欺を働く人もいれば、

天上碑-2008年08月09日-004

鳩でも色文字が使えることを教えてくれる親切な方もいますし、

天上碑-2008年08月31日-001

もう全然意味の分からない人もいます。

そんな中、今回の「第一回鳩-1グランプリ」における最優秀鳩を発表したいと思います。

ダラララララララララ・・・・・・・・(※ドラムロールのつもり)

天上碑-2008年12月05日-012

ジャン!!

天上碑-2008年12月05日-013

ジャジャン!!!!

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
続き何を送ろうとしていたのか、どんなモノを発見したのか、「相手のBOXが一杯だ」と言われた時どう思ったのか・・・。色々気になりますが、今言うべき言葉は1つです。

ごめんなさい!www
鳩でわざわざネタ振りまでしてくれたのに・・・wwww

えー、今なら空きがありますので、どーか続きをヨロシクお願いしますねwww
優勝おめでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ



【ウケルのウ】
20081111231756[2]

さて、この称号で武林に名前と匂いを広めたリィーエさんでしたが、

天上碑-2008年12月06日-003

称号を変えてしまいました(´。・ェヽ)グスン...
悲しいですが、あの称号で結婚した事実は多くの女性に勇気を与えました。これからも持ち前の明るさで楽しんで行って貰いたいです。

あ、でも、女性としての自覚が芽生えたという説もありましたが、

天上碑-2008年12月06日-006

それは無さそうです[壁]・m・) プププ

#163 少し勇気を出そう

今回の記事は、日頃お世話になっている天誅夫婦とその家族に贈ります。
※この話は大体がフィクションであり、実在の人物・団体等にはそれほど関係ありません。

【伝説の武林人】
そう遠くない昔、人々は「フィリップラフレシア皇妃」の3人を指して「正派三大悪人」と呼び、大変恐れていた。

天上碑-2008年07月24日-0040

ありとあらゆる悪行を働き、まるで天下に自分達以外には何者も存在しないように振舞っていた。反感を抱きつつも、その強大な力の前に耐え忍ぶ人々。役所ですら手に負えず黙認する始末。

そんな中、立ちあがったのが邪派の一青年。その名は鳳戈齋
残虐な三大悪人に敢然と立ち向かった彼は、自ら深手を負いながらも死闘の末、

天上碑-2008年06月16日-013

筆頭であるフィリップを見事に破り、ラフレシア・皇妃をも追放する事に成功したのであった。

天上碑-2008年07月29日-006

二度と悪さを働けぬよう、方術によってフィリップを封印。
武林に平和をもたらした鳳戈齋は、静かに人々の前から姿を消した・・・。
(※「#110」・「#112」参照)



【ある噂】
筆頭であったフィリップを始末した甲斐もあり、武林には安息が訪れた。しかし、最近になって妙な噂が世間を騒がせ始めた。

天上碑-2008年05月29日-036

聞くところによると、その老人が釣りに出かけたある夜。
1匹も釣れず酒屋でヤケ酒をかっ喰らっい、ヨロヨロと家路を歩いていると・・・、

天上碑-2008年11月26日-022

闇夜にボーっと白い影が浮かんだかと思うと、次の瞬間には跡形もなく消えたらしいのだ。
場所は通天。そこはフィリップが封印された土地である。

月日は経ったものの、未だに人々はあの恐怖を忘れる事が出来ず。
よって、この噂は瞬く間に各地に広がった。その広がりは凄まじく、山奥で隠棲していた鳳戈齋の耳にも、この事件は伝わったのである。

自身の方術によって封印した事もあり、俄かには信じられない鳳戈齋。
とは言うものの、思い起こされるのはあの一件・・・。

天上碑-2008年06月16日-012

敗れた直後にも関わらず、このような捨て台詞を吐くフィリップ。

162?1

真相を確かめるべく、鳳戈齋は通天に向かう決心をしたのであった。



【十三回忌】
こうして通天に赴いた鳳戈齋。
道中の町々でも様々な憶測が飛び交っていた。それを振り切るようにして、真っ直ぐフィリップを封印した場所目指して歩き続け、日が暮れる前に到着した。すると・・・。

封印所のあたりに、何やら人影が見える。
目を凝らさずとも、鳳戈齋には何者か判別出来た。
(※なぜなら彼は刀2段女に目がなく、名前を全て暗記しているのである。)
そこにいたのはフィリップの妻であり、三大悪人の1人として名を馳せたラフレシアであった。

天上碑-2008年11月26日-021

そっと木陰に隠れて様子を窺っていると・・・、

162-2.jpg

間違いない。あの特徴のある笑い方。
フィリップを失った後、行方をくらましていたラフレシアだ。

162-3.jpg

そうしてしばらく語りかけた後、ラフレシアはホッとため息をついた。
そしてラフの方へ向き直り、何かを言いかけた時・・・、

162-4.jpg

どこからともなく不気味な声が聞こえ、次の瞬間、雷鳴と共に男が姿を現した。

天上碑-2008年11月26日-021 - コピー

鳳戈齋は目を疑った。姿形こそ変われど、その禍々しい妖気はその人物がフィリップである事を物語っていた。

ラ:あ・・・あんたなのかい?
フ:ああ、まあな。
ラ:一体、どうなってんだい?
フ:なぁに、俺様を縛り付けていた封印式も、年々弱まってきてな。最近になってようやく脱出出来たわけよ。
ラ:驚いた・・・。な・・・なんにせよ良かったじゃないの。
フ:おう。さて、今お前が住んでるとこに連れてってくれ。久し振りにうまい酒が飲みたい。
ラ:あ・・・ああ。ついてきな。


噂は本当だった。遂にあのフィリップが復活してしまったのだ。
驚きと嘆きとが入り混じった鳳戈齋の頭には、ある疑いが芽生えていた。
「ラフレシアの様子がどうもおかしかったな・・・。」と。



【穏やかな暮らし】
鳳戈齋は遁甲術で気配を消し、彼等のあとを付ける事にした。
ラフレシアの住家らしき所へ着くと、ワッと4人の女の子が飛び出してきた。

20081130175356[1]

無邪気に飛び跳ねながら3人に駆け寄り、「ママン、このおじさん誰?」と口々に叫んでいる。

フ:ん、なんだ?こいつらも俺の子か?
ラ:あ・・ああ、そ・・・そうだよ。
フ:ふーん。でもあんまり俺に似てないな・・・。
ラ:そんな事ないさ。ほら、運の無さそうな顔してるだろう?
フ:そう言われると、そうだな。はっはっは!


その光景を見ていた鳳戈齋は、静かに背を向けた。
意外にも幸せそうな暮らしを見たからである。フィリップを失った後、女手一つで5人の子供を育て上げたラフレシアは勿論、フィリップさえも二度と悪さをするようには見えなかった。

あの元気な子供達がいれば、彼等が道を踏み外すこともないだろう。鳳戈齋はそう確信して、再び討伐する事を断念し、刀を収めたのであった。



【悪の権化】
数日の間、一家は幸せな日々を過ごした。
家族で遊びに出掛け、笑い、フィリップも次第に溶け込んでいった。

ある時、ふとフィリップはラフレシアに尋ねた。

フ:なぁ、ちょっといいか?
ラ:なんだい?忙しいから用事ならあとにしとくれ。
フ:ちょっと疑問に思うんだがな・・・、
ラ:?
フ:俺がやられる前にお前の腹の中に残していったのがラフだろう?
ラ:あぁ。
フ:じゃあ、あの4人の子は一体誰が?
ラ:・・・・・チッ


ラフレシアの表情が曇る。

ラ:いくらあんたでも、やっぱり気付くわな。

天上碑-2008年11月26日-026

そう言うと、ラフレシアはいきなりフィリップに斬りかかった。
虚を衝かれたフィリップは、あっけなく敗れ去る。

天上碑-2008年11月26日-029

状況を飲み込めないまま、意識が薄れていくフィリップ。それをラフレシアは一瞥し、

天上碑-2008年11月26日-030

と冷たく言い放った。それを見た子供達は、

小:なになに?どうしたの?
紅:あのおじさん死んじゃったの?
星:え?、もっと遊びたかったのにー!
愁:つまんな?い。


と騒いだ。ラフだけが、隅で泣いていた。

163-1.jpg

その日の夜・・・。

163-2.jpg

ラ:あら?、あなた^^おかえりなさい^^チュ♥

天上碑-2008年12月02日-007

梅:元気だったかい?僕がいない間に何か変わった事はなかった?
ラ:ううん、ダイジョブだったよ^^
梅:そっか^^よかった。
ラ:寂しかったけどね♥
梅:こいつ?♥


なんと、帰ってきたのはフィリップの弟子であった梅吉だった。

つまり、事の顛末はこうである。
フィリップを鳳戈齋に封印された後、ラフを出産したラフレシアは1人で育てるのがメンドくさくなり、身近にいた梅吉に、

天上碑-2008年11月27日-002

と、言葉巧みに迫り2人は結婚。愛し合い、新たに4人の女児を授かった。
フィリップから梅吉に心変わりしたラフレシアは、梅吉との間に出来た子を溺愛し、反対にフィリップとの子であるラフを蔑ろにするようになっていった。

あの日、通天を訪れたのも、実はラフをフィリップの元に捨ててくるつもりだったのだ。それが思いも寄らぬ事に、フィリップが復活していたため、一旦騙してフィリップを再び葬り去る機会を窺っていたのである。

ラ:さ、あなた、ご飯にしましょうか^^
梅:うんうん^^
ラ:先にお風呂に入っちゃう?それとも・・・♥
梅:(*ノωノ) キャー


80521-1_p[1]

こうして、まんまとフィリップを退治したラフレシアは、梅吉と共にその生涯を送っていったのであった。

153.jpg

#162 誰に謝ろうか

天上碑-2008年11月19日-005

母さん、若作りしたってしょうがないじゃないかぁ?( '`)
(※えなりのつもり)

ってことで、母の隣に居たら「旦那様」と呼ばれた鳳戈齋です、こんにちは('ー')/
12月に入りましたが、これといって言っておきたい事もないので、早速記事を拵えますw

【天丼】
ある日の深夜。
地上入れるまで狩りしようと崑崙を訪れた時の話です。

湖深:まってたよ

(*゜ェ゜*)ハッ!湖さんと遭遇。
第一声が「待ってた」というのにはワケがあり、以前このブログで「1,2時間お付き合いいただければブログのネタできる催しがあります。崑崙入口で毎朝6時もしくは夕方4時に待ってます」というコメントを湖さんが残したのに関係しています。

言ってた時間と全然違うものの、「何か面白い事を発見したのかしら・・・(・・?」と、言われるがまま3Fに連れていくと、

湖:氷奴すぐたおせる?
鳳:これつよいw


何とか倒すと、

湖:いくよ すぐ倒してね
鳳:はいw


すぐに次を倒せという指令が飛びます。こんな事を何回か繰り返していたその時、ふと湖さんが言いました。

湖:くそお もらえんか
鳳:まさかwwwwwwwwwwwww
湖:ん?なに??
鳳:強結晶!

z_jyakuhyousyuou[1]

湖:さ・・・さあ?なにそれ?w
鳳:(=?ω?=)


判明しました。

×ブログのネタになるような面白い事
○湖さんのクエのお手伝い


だったようです(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
分かったからには、こちらも黙って使われていません。

鳳:タゲもらったあああああ
湖:だめwww
鳳:ふふふ
湖:くそw
鳳:次も貰うw
湖:だめwwやらねえw
鳳:いえーい
湖:ちょwwwえーーーーーーーー
鳳:2連勝ーw


鉄壁の守りでタゲを与えません。

湖:ちょっとおwww

湖:沸いたら10秒心の中で数えてから
鳳:はい
湖:ゴーしよう


そして鳳戈齋タゲゲット。

湖:かえしてーーーー

湖:いい?
湖:ほうさんわかってないようだから
湖:はっきり言うよ
鳳:ウ・・ ウン(_)
湖:沸いてるモンスは
湖:湖深がいる限り
湖:湖深の物です!!!!!!!!!
鳳:(;゚□゚)yヾ ポロッ


そしてまた鳳戈齋タゲゲット。

湖:かえしてーーーー

湖:ちょっと
湖:今の話聞いてた?
鳳:はい(o;TωT)o" ビクッ!
湖:いい?よくきいて
鳳:はい
湖:湖深がいる限り
鳳:はい
湖:ここにいるモンスは
鳳:はい
湖:湖深の物です!!!!!!!!!!!!!!!!!
鳳:(●`・ω・)ゞはい!


そしてまたまた鳳戈齋タゲゲット。

湖:ちょっとおーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
鳳:(・?・)・・・ん?
湖:かえして!!!!

湖:これも これもなの
鳳:はい
湖:今のも
鳳:はい
湖:私のだから
鳳:はい
湖:はっきりいって
鳳:はい
湖:予告なしに叩かれるのは迷惑
鳳:はい
湖:対応できないでしょ?
鳳:はい
湖:いい?あれ沸いたね
鳳:はい
湖:いくよ


ようやく湖さんにタゲを渡した鳳戈齋は、少し離れて様子を見ます。

湖:なんでいまの離れたの?w
鳳:ちょっと
湖:うん
鳳:泳がせようと思って
湖:あのね
鳳:はい
湖:はっきりいっとくね
鳳:はい
湖:泳がせるとかそゆ気づかい
鳳:はい
湖:いらない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
鳳:はい
湖:じゃ立ち話もなんだからいくよ


そして鳳戈齋がタゲゲット。
断っておきますが、この後こうしたやり取りが永遠続きます(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

天上碑-2008年11月17日-005

ようやく真面目にクエし出した2人でしたが、

湖:もうさー
湖:はっきりいって
湖:飽きちゃった
湖:かえろーよー
湖:ねー
湖:もどろーよー
鳳:寝耳に
鳳:水ーーーーーーーーーーーーーーーw
湖:wwwwwwwwwwwwww

湖:もうさー1個も出ないし
鳳:はっきりいって
湖:うん
鳳:自分2個結晶もらったけど。
湖:お前っwwwwwwwwww犯人wwwww
鳳:(*ノωノ) キャー
湖:えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


天上碑-2008年11月18日-001

こうしてシツコイどころの騒ぎではない2人の天丼合戦はお開きとなりました。
一応、こうしてブログネタになったと言えばなったので、湖さんの嘘は許そうと思います!!

湖:こんどさ
鳳:ウ・・ ウン(_)
湖:湖いこうよ
湖:あそこの108このやつ
湖:いりぐちでまってるから


やかましいわ!!Σヾ(゚ロ゚*)



【来襲】
そんな湖深さんには、

天上碑-2008年11月19日-009

素敵な旦那さんがいらっしゃいます。

天上碑-2008年11月19日-011

こんな感じの、とってもキュートなテルさん。
先日まで天誅さんにお邪魔して扶桑を留守にしていたので、派閥板を確認出来ず遅れましたが、

天上碑-2008年11月27日-004

って事で、

天上碑-2008年11月27日-005

テルさんだけゲッツ(yωy*)ポッ♪
とは言え、流石に湖深さんだけ無視するのも可哀想なので、承認し、

天上碑-2008年11月27日-006

現在、ご夫婦で遊びに来てくれています('ー')/
ご夫婦でも来客は、黒狼・いぬき夫婦に次いで2組目(。・ρ・)ジュル
チャットは勿論、コマンドなどでも盛り上がってくれまして、

天上碑-2008年11月27日-009

こんな感じからの、

天上碑-2008年11月27日-010

こんな感じ。
Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!
役職が激しく入れ替わったり、色々騒がしい今日この頃ですが、

天上碑-2008年11月27日-008

これもんで、

天上碑-2008年11月28日-001

これもんで、ラブラブな感じです(*´ii`*)
リクエストされた「湖深」はメンドくさいので、

天上碑-2008年11月28日-002

簡単なカタカナの「テル」をプレゼント(yωy*)ポッ♪
何はともあれ、令狐沖様・フィリップ様に続いて、3人目の彼氏が出来た鳳戈齋でしたとさ。

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪



【間隙】
そしてそして、3日前くらいの攻城で事件が起こりました
青海城に攻めに行ったのですが、

天上碑-2008年11月29日-003

Σ(*・o・*)あっ!!4要!!

鳳戈齋:きたあ
湖深:ぶwww
香華:おぉ??
テル:おおおおおお
香華:キタ━━━━ヽ(・。・ )ノ━━━━!!!!
レッドアザー:@@


扶桑メインで初めての4要(多分w)www
かなり興奮し、公示を凝視しつつSSスタンバイします。
残り3秒、いや2秒でしょうか?1秒って事にしときましょうか。

公示:銀河帝国軍が食堂を占領しました。
公示:銀河帝国軍が鍛冶屋を占領しました。


ガ━━?(´・ω・|||)━━ン!!!

鳳戈齋:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アンダンテ:おしいいいい
鳳戈齋:おしーーーーーーw
テル:ざんねん
カーズ:くそ


扶桑・福徳円舞・旅人の同盟である「旅桑円舞」、もっと如何わしく言えば「扶福の旅」にとっての記念日にはなりませんでしたが、かなり惜しかったので盛り上がりましたので、結果オーライwキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

何といっても、他の同盟さんの圧倒的戦力を相手に、

天上碑-2008年11月29日-005

たったこれだけで挑んでいるのです(*・?・*)コレデモ、オオイホウダッタリ・・・w
しかも4要揃えに貢献した人は何人いたと思いますか?

湖深:あれw
湖深:よそ見してたらモンスと戦ってたww

湖深:中央もんたたいてまっす^^
鳳戈齋:⇒あいてるーーーw
テル:いみねーww
湖深:誰もきませんw


まずは湖深さんを除外。

テル:中央門固いね
湖深:門
湖深:とったどーーーーーーーーーーー
テル:中央門突破
鳳戈齋:wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
鳳戈齋:そこの2人ーーーーーーーーーーーw
湖深:ああ?
湖深:あいてない門みっけちゃったよ
湖深:えっさ
湖深:ほいさ


いつの間にやら対人ならぬ対門に参加していたテルさんも除外。
この他、「普段は餅だけどフンパツして饅頭」とかほざいて飛ばされまくっていた鳳戈齋、どうせ変な事をしていたであろうアンさん、きっと対人してたに違いないばっはさんを除外すれば、残り3人

銀河同盟や金蘭同盟が凌ぎを削る中、たった3人で要を4つ揃えた「香華さん・カーズさん・レッドアザーさん」は、我が同盟の誇りであり希望です。゚(ぅェ´o)゚。

来週は是非、城を取りたいと思っています。城2つくらい取りたいです。でも、饅頭で行きます。もしかしたら餅かも知れません。まあ、アレです。

鳳戈齋とアンダンテがちゃんとしないと駄目だと思いますΣ(*´ェノ|
