スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#144 或る阿呆の一日

※これはある男の身に起きた実話である。

【序章】
その男「鳳戈齋」は天上碑というゲームにハマっていた。そして、ブログもやっていた。
ある日、ブログの記事で「とあるイベント」について触れた。(#140参照)

勘の良い読者は気付いているかも知れないが、その「とあるイベント」とは、そう!
「ゲームオンフェスタ2008」の事である。

ゲムオンフェスタ
↑天上ちっちゃ!w顔も赤くなってるしwパスポート写真か!Σヾ(゚ロ゚*)

【揺れる心】
その記事を見てくれた方なのか。
ゲーム中に密で「池袋行くんですか?」とか「私も行くんです?」などなど、少なくない反響を貰いました。引っ込み思案キャラを推進中だったので、行くとも行かないとも言わず、あいまいな返事を返しました。

とはいえ、来場者プレゼントである「兎守護牌attr-get-item1[1]」や「戦車変身符prev-get-item1[1]」は欲しいw

とあるAダンテさんに探りを入れてみるものの、一向に色好い返事は貰えず・・・。
そのうち、行くのを諦めていました。


【価値観】
自分は元々、あまりゲームをやるタイプではないです。
寧ろ、インターネットゲーム等はちょっと・・・(=?ω?=)系でした。
「なんで知らない人とゲームをするのか?」、「時間など、誰かに合わせる必要が出てくるんじゃないのか?」って感じ。

ところが、ふとした拍子に始めた「天上碑」というMMORPG。
これが案外面白い。何が面白いのかと言えば、ズバリ!!
皆とのコミュニケーションwww

次第に打ち解け、今ではたくさんの仲間が出来ました。
以前では考えもしませんでしたが、オフ会まで経験してしまう始末。(アンダンテさん、梨里さんのブログを参照して下さいw)

273ec9a18d32a9f7cf6edb2a4a9c7d3a[1]
↑左がアンさん、右が自分。ってモザイク!!Σヾ(゚ロ゚*)

勿論、今や何の偏見も持っていません。
(っていうか、ドップリ仲間入り(・∀・)♪+.゚)


【当日】
10月19日。
前日、深夜まで遊び倒していたため、いつもより少し遅い時間に起床。

いつものように用を足し、顔を洗い、しっかり放置セットをした後、遅めの朝食。
のんびりしていると、もう正午。
さっさと地上セットを終えると、PCから離れ、ソファーに腰を掛けました。

大きなアクビをして考えます。
「これから6時間何しよう・・・。」(どんだけ天上!!Σヾ(゚ロ゚*))

これと言って予定も無かったので、地元の運動会の手伝いにwww
手伝いと言っても、何故か司会を任されていた母の頼みで、役員さんや参加者にお弁当を配るだけ。
くっそツマラナイ仕事をテキパキと済ませ、さっさと自分のアパートに帰宅。
お弁当をちゃっかり1つ拝借してきたのは言うまでもないですd(・ω・*)b


【機転】
また暇になり本を読んでいた時、突如ハッとしました(*゚ェ゚*)!!
素晴らしい考えを思いついたのです。これ以上ない、最高の言い訳を。

すぐさま、電話を取りました。

鳳「もしもし」
姉「おー、何ー?」
鳳「今ウチに置いてある車、来週末に取り来るんだっけ?」
姉「うん、そうだよー」
鳳「今日暇だから、そっちに持って行ってあげようか?
姉「え!?」
鳳「たまにはマニュアル車運転したいしさw」
姉「ホントに?wそうしてくれると助かるけどw」
鳳「じゃあ、勝手に行って駐車場に置いとくからヨロシクw」
姉「うん、ありがとう。よっぽど暇なんだね。


キマッタ・・・(・ω・+)

かくして、舞台は整った。
自分のアパートから姉の家までの道。
その間に池袋があるのです!!(ちょっと遠回りだけれどwwww)

念のためもう一度、言い訳のイメージトレーニング。

Q.え?池袋行ったの?
A.うん、ちょっと用事があって丁度通り道だったから。

Q.1人で?
A.うん、だって用事中だから長居は出来ないしね。通り道だし。


完璧とは、まさにこの事。
完全なる計画、パーフェクトプラン。あとは実行に移すだけ。


【接近】
そうと決まれば、フットワークも軽やか。
お気に入りのジャケットに腕を通し、颯爽と車に飛び乗ります。

グオングオングオン!!!!
爆音を響かせてエンジンを噴かします。
別に調子に乗っていたわけではなく、久し振りのMT車でエンストしそうになったからなのは自分だけの秘密です。姉のアパートに車を置くと、すぐさま山手線に飛び乗ります。

行先はもちろん、せ?の・・・池袋(って、誰が言うかぃ!!Σヾ(゚ロ゚*))
駅に降り立つと、一目散にサンシャインを目指します。
サンシャインに着くと、今度は一目散にゲームオンフェスタ会場に向かいます。

guideTop_images01[1]

ガーーーーーッと突き進んで行き、ガーーーーーーッと戻ってきます。
思いっきり道を間違えました_ノ乙(、ン、)_
引き返して案内所のお姉さんに話しかけます。

鳳「へい彼女、暇してる?」
鳳「すみません、お尋ねしたいんですけど」
案「はい、何でしょう?」
鳳「ゲームオンの会場はどこですか?」
案「もう1度よろしいですか?」
鳳「(え・・・)ゲームオンです」
案「えっと?」
鳳「ゲームオン
案「文化会館の4階になります。」


ゲームのイベントに来たという事実に、内心引け目を感じている風を装ったものの、結果は「ただ声が小さくて聞き取りづらかった」系に終わりますwwwww


【潜入】
いよいよ、会場に到着。
結構しっかりとした入場口。そして中から漏れてきているドライアイス。

携帯をさっと片手で開き、事前予約画面を提示。
係りの人に目で「俺が鳳戈齋だぜ」的なメッセージを送りましたが、相手にもして貰えず。
しぶしぶ会場内に入ります。

すると、すぐに

イベ?

を貰いました。
「これでブログネタ何個か稼げそうだ・・・(。・ρ・)ジュル」とほくそ笑みつつ、辺りを見回すと・・・。

暗い!wそして、ドライアイス!wwwww
こういうイベントの性質上、お互いの顔などがはっきり見えないくらいの方が良いという事なんでしょうかw

イベ?

早速天上碑のコーナーが目に入ってきます。
BGMはカッコイイですが、木の人形が・・・・。
なんていうか、ガタイが良すぎる気がしましたwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪

結構知り合い同士で来てる人もいつつ、「絶対1人で来たなΣ(・□・)」と感じる人もいつつ。
全体的には、午後だったのでかなり空いてきてたかもです。

ところで自分はと言うとw
さっさとアイテムだけ貰って帰りたかったものの、それじゃツマラナイので輪王に並んでいる前後の人に話しかけてみる始末。

鳳「もう何か貰いましたか?w」
A「あ・・・、これからです^^;」

鳳「暗いですよねーwww」
B「ですね^^;」

鳳「天上、ちゃんと地上入れてきましたよ!w」
C「ははは^^;」


おk、自分浮いてる?
話しかけるなって?

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

それでも、少しお話出来たので良かったですw
風雲の方とかでしたねー、多分w
BGMがうっさかったんで、良く聞こえなかったんですが、「へーーwそうなんですか^^」と適当な相槌を打ったのが原因です(o;TωT)o" ビクッ!

んで、気になるリアル輪王はこんな感じw

イベ?

なんていうか、ただのスロットでしたw
良く分からなかったですが、外れ?だったみたいですwそれでも、

イベ?

水色兎ゲッツ━━━v(*>ω<*)v━━━♪
あと、妲己符貰いましたw要りませんw

2次仙人などのゲーム画面を眺めていると(フェスタ時間中に、「ゲームオン」っていうキャラクターを見た方。あれは天上コーナーに設置されていたPCのキャラクターだと思いますw)、変な人に話しかけられました。(いや、自分も変な人だけれど(・_・))

変「シルクの券持ってますか?」

ミニゲームをするための券みたいなのがあるのですw
シルクと聞いても何の事だか分かりませんでしたが、「シルクロード」ってゲームがあるらしいですねw
てっきり、自分の下着がシルクかどうか聞かれたのかと思いました。

鳳「これかな?」
変「そうですそうです!よければ何かと交換し・・・」
鳳「あw全部あげますよw」


天上以外は全く興味ナッシングだったため、残りの券を全部あげました。
こういった独特の雰囲気を持つ空間に1人でいるのは余りにも気まずいため、貰うものだけ貰って、さっさとトンズラした鳳戈齋でしたとさ。

え?思いっきり馴染んでたって?寧ろ、一番楽しんでたって?

やっかましいわ!!Σヾ(゚ロ゚*)

まあ、アレですけどね。

イベ?

写真撮って貰いましたけどね。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪

だってwww
撮ってくれるスタッフがいたんだもの・・・。(これ、貰ったポラロイド写真ですw)
チャイナドレスの方も美人でしたし・・・。(一眼レフでガンガン撮影してる方もいらっしゃいましたw)
何より、木の人形が゚゚(´□`。)°゚。

ってか、ブログに載せたくてつい!www

ニヤニヤしながら写真を撮ってる、優しくて包容力のありそうな男を見かけた方。
あれは私ですΣ(*´ェノ|

こんな感じで、だいたい2?30分楽しんで、風のように去っていきました(・∀・)♪+.゚


【あとがき】
いや?w何とかなるもんですねw
1人だったので、ちょっこり不安でしたが、まあ緊張する程の事でもないですしねwww

こんなわけで、オフイベントにまで参加してしまった鳳戈齋。
かなり天上が大好きなようです.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

イベ?

で・・・、貰えないけど、これどうやって貰うんですか?w


※読者プレゼント※
1名様 鳳戈齋サイン入りポラロイド(ゲームオンフェスタ)

奮って応募してくださいね('ー')/

って、こんなん要る奴いるかぃっ!!Σヾ(゚ロ゚*)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。