

#150 何にもなかったかのように

いや?、ハロウィンですね?。

天上碑-2008年10月23日-001

え?かぼちゃのつもりですけど?
えっと、これといってハロウィンに関するネタも思い入れも無いので次行きますね。

では記事をご覧下さい♪?(・ε・;;)

【誰でも一度はやらないと気が済まない事】
天上碑-2008年10月23日-020

盟主公示の全てに返信∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

そこのあなたもやった事があるはずです(・ω・+)
他にもチャットで心理テストとかしてる時に、全ての文に相槌を打ったりしますよねw

え?しない?
そっか^^;

何にせよ、盟主のキルヒさんw
陰ながら応援しているので、頑張ってくださいね(*´ェ`*)ポッ

天上碑-2008年10月30日-004

こういうの、すっきぃ?♪



【家路につけない人】
天上碑-2008年10月29日-007

(ェノノ
これは一体・・・@?@;
クリックしても反応がないので、無視していましたが、

天上碑-2008年10月22日-006

アピールし過ぎーーーーーっ!www
その後、独自の情報網で色々探りを入れてみたところ・・・。分かりましたよ。なんでこんな項目があるのかが。

なんと!
イベントに借り出された狂龍達いますよね。んで、運営の手違いで明らかに人員不足なんだとか。だから、各地に出没するためには帰還碑を駆使して急がなくちゃなので、そのための項目なんですって。

天上碑-2008年10月31日-006

んなわけあるかぃ!!Σヾ(゚ロ゚*)



【A Bug's Life】
柚さんと取引をしようとした時の事。

天上碑-2008年10月22日-0007

思わず声を出す柚さん。実はこんな公示が出たのです。

天上碑-2008年10月22日-007

o(´^`)o ウーン・・・。解読を試みたところ、

20081029151814[1]

「柚木さんにタフなシメジをあげると悦びますよ。」って感じですかね。

違うか!!w

他にもこんなのがあります↓

天上碑-2008年10月23日-018

素早くCC(キャラクターチェンジ)すると、退室したはずのCHの聞こえないはずの会話をサブで拾ったりしますよね?w
今回もそれだったのですが、派閥CHが聞こえたのは初めて@@!
紋章の部分が「乱」じゃなかったので、ちょっと載せてみましたw

これGマークは何でしょうね?

「ごめん、ちょっと余所見してて返事遅れちゃったwいってらーw」

の頭文字のGですかね。

違うか!!w
そんな事より、なんていうか、

天上碑-2008年10月10日-0002

あんた誰?www
まず職が気になりますし、性別も属性も名声も気になります。
個人的な見解では、「正男・剣5段・名声412」な気がします。根拠はないです。

そんな自己顕示欲強そうな名前のくせに、メッセージは拒否するのね!w

まあ、逆にメッセージ送れちゃっても困りますけどね。
何語で話せばいいのやら分からないですしね。

そういう問題じゃないか!w

20081029153210[1]

ボンジュール!!( ‘д‘)⊂彡☆)д`)

#149 何にもないとこへと

天上碑-2008年10月25日-0020

・・・ひどいですね。
気を取り直して、参りましょう('ー')/

先日「PROMISE」という映画を見ました。
これは面白いですw中国を舞台に壮大なドラマが展開されるのですが、出てくる人達がカッコいい(・∀・)♪+.゜

p-2.jpg

真田広之演じる「光明」。
華鎧という真紅の甲冑がカッコ良すぎます(//ω//)ポッ
イメージ的には、

yoroi_965[1]
(※血線の鎧・赤紅の外套・赤龍天衣・龍馬の唐鞋・紅檀石の具足)

こんな感じですかねwでも赤いだけじゃなく、派手だったので、

天上碑-2008年10月29日-009

これも結構近いかもしれません(*?*)

p-3.jpg

こちらも良い味を出していた「無歓」は、

img_kijin_man01_2[1]

奇人護男って感じ。

p-1.jpg

名前忘れたけれど(w)、これに至っては、

sennnin_female[1]

仙人女そのまま(≧Д≦)ノ彡☆♪

p-4.jpg

「鬼狼」は・・・、o(´^`)o ウーンとー・・・、

qinghai_12[1]

爪鬼にソックリ!wwwww
演劇チックな見せ方が魅力的で、戦闘シーンも華やか。っていうか、

p-5.jpg

「傾城」役のセシリア・チャンが美人なのが良かったです(・_・)

え?映画の話は天上に関係ないじゃないかって?
フル(・Θ・。三。・Θ・)フル、まだまだ甘いですな。

バスケ部だった方は分かるはず。試合の前や合宿の前にスラムダンクを読みませんでしたか?絶対に読んでモチベーションを上げた覚えがあるはずです。
自分は練習の前ですら読んでました。

それと同じコト。
舞台が中国というコトや、その風貌から、この映画は何となく天上をイメージさせます。
そんな映画を攻城前に見ちゃった日には、新鮮な気持ちでいつもより盛り上がるはず!w
事実、この映画を見た後、自分の狩り時間はかなり増えました(・∀・)♪+.゜

2日だけしか続かなかったけどね。

Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!



【uno】
天上碑-2008年10月28日-003

この度、他職も萬人になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

天上碑-2008年10月28日-002

槍は熟が入っていたので元々萬人ではありましたが、これで爪も剣も萬人です(yωy*)ポッ♪久々のステ公開ですが(ホントにそうでしょうか?w覚えていませんΣ(ノ∀`*)ペチッ)、二言三言付け加えておきます。

力は2200を越えてからはあまり放置していません。ほとんど上がらないですしねw
地下だけが頼りです。

耐性はこのまま行けば1400という大目標に到達しそうな予感。

熟練は結構上がってきましたw何といっても、やっと敏捷を抜きました(・∀・)♪+.゜
SSやメモなど色々探ってみたところ、名声400?500で「敏>熟」になって以来、1年8ヵ月ぶりくらいに熟練が敏捷を逆転したようですwww
今まで冷たくしてきた熟練ですが、これからはラブラブでいきたいと思っています"(/*'-'*)/



【due】
武林功績

5000貯まりました━━━ヽ(。ゝω・)人(・ω-。)ノ━━━♪
酒目当てに毎晩のように妖紫さんと飲んだくれ斬り合い、攻城でも奇人・仙人に果敢に挑み、功績クエをコツコツとこなした日々の努力が実を結びました。゚(ぅェ´o)゚。
(あ、奇人・仙人に勝った事ないから、攻城は功績に関係ないか(・_・))

狩り場の仙母・崑崙などで一代宗師用の球が落ちるため、爪や剣で役所に通っていましたw爪が萬人になる時期に5000に達するとは、グッドタイミング。
グゥゥゥーーーーッドトゥァウィミングッ!!!!

これでいつでも、
2次仙人に挑戦出来ますね(´c_, ` )



【tre】
出かける時や寝る時など、ちょくちょく採集をやっています。

天上碑-2008年07月17日-008

森林伐採か、

がしがし

動物虐待か、

本気鉱石採集w

器物破損か・・・。いつも迷います。
今日はどれにしようかな・・・・、

天上碑-2008年08月16日-006

って、選択肢多っ!!Σ(・口・)
ま、そゆわけでメインで採集した1次材料を、サブ、サードに加工させて、

天上碑-2008年10月29日-008

自分1人でまかなえるようにしたのです(・∀・)♪+.゜
鉄は1つずつ加工すると時間が長くなります。その間護身を育てられるので、鉄はメインにやらせるという思慮の深さ(・ω・+)

でも、ここまでは考えが及びませんでした。
ん?何のことって?

お前だよ、輪王!!パーン!!( ‘д‘)⊂彡☆)д`)
彼のおかげで3次なんてわざわざ作る必要もなくなり、鳳戈齋の努力は無駄に終わりましたとさ。

チャンチャン♪



【きゅさんと柚さんに約束した気がする事を今さっき思い出したので載せてみる系】
派閥を設立して半年経つと「当主鈴」、一年経つと、

天上碑-2008年10月18日-003

大当主鈴」なるモノを貰えます。
これを持って役人に話しかけると、「当主鈴」の場合は「召還符-白」が、

天上碑-2008年10月18日-002

「大当主鈴」の場合は「召還符-赤」をゲッツ出来ます。
これは派閥員を召喚する符で、狩りだろうと放置だろうと地上だろうと露店だろうと採集だろうとイチャイチャ中だろうと、問答無用で当主の前に引っ張り出す、とても恐ろしいモノです。

ちなみに、赤符は抗戦地にも召喚出来ます。

ここだけの話、いつかこれを攻城で使ってみようと画策中w
放置城に突撃し、「あ、鳳戈齋のアホ、また1人で攻めてきた」と思わせといて、攻城終了間際、油断しきった相手の虚を突いて城内に派閥員を召集!!
瞬く間に制圧するという、奇襲作戦ですキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

・・・・(・_・)

まあ、アレですけどね。
派閥がリストから隠れてないとバレますけどね。

っていうか、
1人派閥ですけどね・・・(´・‐・`)

#148 何にもないとこから

天上碑-2008年10月26日-033

はい、御機嫌よう('ー')/
モテる男は辛いですな。

学校サボって東京ドームに行く計画が、脆くも崩れ去った鳳戈齋です。
折角チケット手に入れたのに、先に決まっちゃいましたw嬉しいやら悲しいやら。゚(ぅェ´o)゚。

では、更新ですm(._.)m

【白と黒のデブ】 ※動物博士柴田のマメ知識付きw
さて、皆さん。
おそらく大多数の方が骨抜きにされているでしょう。それはコチラ↓

天上碑-2008年10月28日-001

パンダのアルコール漬け。
間違えました。

パンダ

パンダ守護牌です。
(※パンダは世界三大珍獣の1つ。漢字で書くと大熊猫で、小熊猫はレッサーパンダの事です。デカいレッサーパンダって事で、ジャイアントパンダと名付けられたそうで。)
その愛くるしさは、早くも武林を震撼させています。

天上碑-2008年10月26日-019

戦いに挑むと、2本足で応援してくれますし、

天上碑-2008年10月26日-020

負けたら顔をペロペロして慰めてくれます。
なので、頑張ってくれるご褒美に、

天上碑-2008年10月27日-026

笹を食べさせにお散歩してあげたところ、

天上碑-2008年10月27日-027

とっても喜んでくれたようで、

天上碑-2008年10月27日-063

竹に昇ってしまう程、はしゃいでいました(・∀・)♪+.゜
(※パンダは木登りが得意ですが、降りるのは苦手だそうですw)

このパンダちゃん、いつもいつもグッダグダ。昼下がりの主婦もビックリなダラケっぷりです。
(※起きてる間は常に食事。食事以外は寝てます。なんでそんなに食欲旺盛なのかって?パンダは本来肉食なのですが、肉は嫌いなため食べるのはもっぱら笹や竹。肉食なのに草しか食べないというワガママな性格のため、めっちゃたくさん摂取する必要があるんですって(≧Д≦)ノ彡☆♪)

歩くのが面倒なのか、

天上碑-2008年10月27日-062

移動も前回り。
ちなみに、うちのパンダは開脚前転をマスターしていました。そのうち、側転も仕込もうかと考えています。
何故、そんな芸が出来るのかって?それはアレです。

天上碑-2008年10月26日-023

お分かりでしょうか?
皆さんのパンダと違ってゴロゴロしてるんじゃないですよ。
腕立て伏せしてるのです。
こうした日々の鍛錬が、立派な芸として実を結んでいるわけです。

天上碑-2008年10月27日-029

普段は倒れた敵の顔にまたがって、ブリブリするお茶目なパンダですが、

天上碑-2008年10月26日-032
↑このSSお気に入り(*´ェ`*)ポッ 盗撮だけれどwww

放置や座禅の時に装備しておくと、アクティブも寄ってきません。
(※白と黒という独特な色のパンダ。これは自然界では目立ちすぎる色です。というのも理由があって、パンダは強い!ですが、喧嘩はメンドイ!ってことで、目立つ色で自分の存在をアピールしつつ、「俺はここにいるから寄ってくんな!」的な事だそうですwww)

まあ、何が言いたいのかと言えば、大まかに2つに絞れます。
中国の動物園のパンダは白黒ではなくて、って事!www
そんでもって、カワイイって言っても、

天上碑-2008年10月27日-032

正面は致命的おっさんだという事!www
皆さん、パンダを可愛がるのも結構ですが、兎が嫉妬するのでたまには構ってあげて下さいね゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚


【灯台下暗し】
[08/10/16] [21:59:04] [ 公示 ] 公示: PM 09:59:31
[08/10/16] [21:59:12] [ CH ] 鳳戈齋: +。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・】
[08/10/16] [21:59:13] [ 公示 ] 公示: PM 09:59:40
[08/10/16] [21:59:22] [ CH ] 鳳戈齋: ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
[08/10/16] [21:59:23] [ 公示 ] 公示: PM 09:59:51
[08/10/16] [21:59:28] [ 公示 ] 公示: PM 09:59:55
[08/10/16] [21:59:29] [ 公示 ] 公示: 地下練武館開催10分前のため、新たに入場することができません。
[08/10/16] [21:59:29] [ 公示 ] 公示: 地下練武館開催10分前のため、新たに入場することができません。
[08/10/16] [21:59:29] [ 公示 ] 公示: 地下練武館開催10分前のため、新たに入場することができません。
[08/10/16] [21:59:29] [ 公示 ] 公示: 地下練武館開催10分前のため、新たに入場することができません。
[08/10/16] [21:59:30] [ 公示 ] 公示: 地下練武館開催10分前のため、新たに入場することができません。
[08/10/16] [21:59:30] [ 公示 ] 公示: 地下練武館開催10分前のため、新たに入場することができません。
[08/10/16] [21:59:30] [ 公示 ] 公示: 地下練武館開催10分前のため、新たに入場することができません。
[08/10/16] [21:59:30] [ 公示 ] 公示: 地下練武館開催10分前のため、新たに入場することができません。
[08/10/16] [21:59:30] [ 公示 ] 公示: 地下練武館開催10分前のため、新たに入場することができません。
[08/10/16] [21:59:30] [ 公示 ] 公示: 地下練武館開催10分前のため、新たに入場することができません。
[08/10/16] [21:59:31] [ 公示 ] 公示: 地下練武館開催10分前のため、新たに入場することができません。
[08/10/16] [21:59:31] [ 公示 ] 公示: 地下練武館開催10分前のため、新たに入場することができません。
[08/10/16] [21:59:31] [ 公示 ] 公示: 地下練武館開催10分前のため、新たに入場することができません。
[08/10/16] [21:59:31] [ 公示 ] 公示: あなたの名号に合う地下練武館が開放されていません。
[08/10/16] [21:59:32] [ 公示 ] 公示: あなたの名号に合う地下練武館が開放されていません。
[08/10/16] [21:59:32] [ 公示 ] 公示: あなたの名号に合う地下練武館が開放されていません。
[08/10/16] [21:59:32] [ 公示 ] 公示: あなたの名号に合う地下練武館が開放されていません。
[08/10/16] [21:59:32] [ 公示 ] 公示: あなたの名号に合う地下練武館が開放されていません。
[08/10/16] [21:59:32] [ 公示 ] 公示: あなたの名号に合う地下練武館が開放されていません。


このログがすべてを物語っているので、説明なんて要らないと思いますが、念のため・・・。

これは、イベ地下前のログです。
イベ地下に入ろうと、皆が必死で集中しています。
そんな中、7室は比較的楽勝で入れるため、「┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ」なんて顔文字を打って余裕たっぷりな感じを見せつける鳳戈齋。

かなりマメに時間チェックしてるけれども!ww

んで、5秒前から思いっきりクリックしてるけれどもwww
1秒に6回ペース(≧Д≦)ノ彡☆♪www

そんでもって、入れてないけれども!wwwなんていうか、
クリックする部屋間違えてましたΣ(ノ∀`*)

毎回イベ地下前は、自分の名号とは別の部屋をクリックして(万が一入ってしまわないためw)、その公示でリセットされているかどうかの確認をするのです。

公示:48時間の開催周期の間に1度だけ、地下練武館を利用できます。

なんて公示が出たら、入れないって事ですからねw
今回は8室でリセット確認を行い、そのままの状態で待機していたのでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ

このログを見て、実際のゲームの時間とログをとっている時間にズレがあるのが気になりましたが、そんな事より、今度からは余裕ぶってないで必死になって地下クリックをしようと心に誓った鳳戈齋でしたとさ。


【サライ】
以前の記事で予告していたように、

天上碑-2008年10月27日-001

てっぺさんが引退前に奇人になりました('ー')/
結構速いペースでクリアしてきたようで(。・ρ・)ジュル

天上碑-2008年10月27日-005

その後、闘技場に移動して皆で乱戦しましたw
自分は「bunnenさん・美雪木さん、紗理奈さん」の三人をつけ回しましたが、結局1勝100敗くらいな感じでした。゚(ぅェ´o)゚。

てっぺさん。
最後も有言実行で奇人になってみせましたが、そこがてっぺさんの魅力だと思います。
これからもエロパワー全開で、捕まらない程度に頑張ってくださいね('ー')/

最後に、もしみぅさんに言い寄る輩(ぽむたんとか、ぼむたんとか、ほむたんとか・・・)がいたら、自分がぬっころしておきますので、どうかご安心を(。・ω・)ゞ

って、Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

#147 Daydream Believer

チャッチャチャーッス(。・x・)ゞ
疲れて帰って来てお風呂入らずにソファーで眠りにつき、朝起きたら髪型が最高の状態に仕上がっていた時。果たしてお風呂に入るべきか、その髪型で出かけるべきか。人生における究極の選択と言えるだろう。

言えるかぃ!!Σヾ(゚ロ゚*)

【愛すべき読者のためなら骨身を惜しまない鳳戈齋】
とある日、CHでご一緒した瑠那さん。

天上碑-2008年10月23日-005
↑奇人護女・・・。アンさんの言ってたように、もう「私は神だ」にしか見えないwww(詳しくはコチラへw)

日光の三猿ならぬ、「見瑠那・寄瑠那・触瑠那」でお馴染みのアウトローです。嘘です。
とても良い方で、飼ってる犬はシフトキーを使いこなすスーパードッグです。(#111参照)

(※以下のログで、筆者に都合の良い個所は太字にしてあります。)
瑠:ほーさんのね
鳳:(・-・)・・・ん?
瑠:ブログこっそり見てます(/∇´\)キャー♪
鳳:ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
瑠:ぃつも笑ぇる・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
鳳:ありがとうです(´。・ェヽ)グスン...
瑠:あれすごぃね?チャットで文字作るやつwwww
 (#38#110#128#134参照w)
鳳:ぶwww

コメントしてくれる方は勿論ですが、ゲーム中に「ブログを見てる」とか「面白いね」とか言ってくれるのもとても嬉しいものです。全ての方を抱きしめて、キスして、思いっきりビンタを喰らいたいくらい感謝しています。

瑠:ぜひさw

なんでしょう?愛すべき読者のためなら何でも致します!

瑠:←やってみて(*・ω・*)ポッ
鳳:(* >ω<)=3 プーwww
瑠:出来たらまじ天才だね...( = =)トオイメ


瑠那

ふっふっふ(・ω・+)

瑠:もしさ

(^・ω・^)...ンニュニュ?

瑠:瑠那できたら
鳳:ウ・・ ウン(_)
瑠:天心乱華 これもヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス
鳳:文字数・・・増えたーーーーーーーーーーーー!wwww


天心乱華

み・・・見たか・・・(*?*)

瑠:( ・´ー・`)プッ
鳳:その顔ーーーーーーーーーー!w
瑠:かわぃぃでそwwwwww
鳳:欲っしーーーーーーーーーーーーw
瑠:200Мで( ・´ー・`)プッ
鳳:高いけど、かわいーーーーーーーーーーw
瑠:じゃぁ るな やってくださぃね( ノω)コッソリ
鳳:はいw
瑠:( ・´ー・`)プッ←これと交換でwwwwwwww
鳳:おっけぃ( ・´ー・`)プッ
瑠:wwwwwwwwwwwwほーさんに似合ぅwwwwwwwww


この顔文字すっきぃ?♪
ましてや似合うなんて言われた日には・・・キャ?(ノ)ω(ヾ)

瑠:ch名さ ( ・´ー・`)プッ にした方がぃぃね
鳳:毎日通うんですけどwww( ・´ー・`)プッ
瑠:この顔に惹かれてさ いっぱぃ集まるかもね( ・´ー・`)プッ
鳳:8割変人でしょうけどね( ・´ー・`)プッ
瑠:るなゎ別ですけど( ・´ー・`)プッ
鳳:自分も別ですけど( ・´ー・`)プッ
瑠:・・・・・・・( ・´ー・`)プッ
鳳:( ・´ー・`)プッ


「( ・´ー・`)プッ」を2人して乱発しすぎ!www

瑠:もぉさ この顔もやってみる?w
鳳:むっずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
瑠:かわぃぃょ??????????( ・´ー・`)プッ
鳳:・・・・・・・・・・・・・・・・( ・´ー・`)プッ
瑠:待ってるね・・・・・・( ・´ー・`)プッ
鳳:待ってて下さい( ・´ー・`)プッ
瑠:言ったな( ・´ー・`)プッ
鳳:言っちゃいました( ・´ー・`)プッ


プッ

かわいーーーーーーーっ!www

※以降、色々なリクエストをされても一切受ける気はありません。何故かって?そりゃあ、あれですよ。疲れるので!wwww


【devoted myself】
綾:お姫様抱っこ(●´ノω`)コッチョリン♪
鳳:…(〃゚Д゚〃) でも・・・・相手がil||li _| ̄|○ il||li
綾:仕方ないタイジロウどぞ?
鳳:キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪


天上碑-2008年10月25日-001

綾音さんのこんな悪魔の囁きに乗せられて、「あるゲーム」のβテスト(?)に応募しました。
何でもお姫様だっこや接吻が出来るとか。そんな興味津津のゲームとは「誅仙

誅仙
↑カタカナの部分が「チュセン」なのが気になるけれどもwww

登録してしばらく経ったある日。
綾音さんから応募落ちたとの報告が@@!
すっかり記憶の彼方に葬り去られていた誅仙でしたが、メールをチェックしてみると・・・、

チュセン

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・当選してる!!
誘ってくれたにも関わらず落選してしまった綾音さんを尻目にDL開始[壁]・m・) プププ

そういえば、皇妃さんや、ぽぴたんさんも当選したようです。(ぽぴさんの場合はやったとは言わなそうだけれどw)

DLも終わったので、キャラクターを作って入ってみます。

2008-10-21 12-36-31

赤髪・赤眼のクールでホットなイケメン(・∀・)♪+.゜
ただ、SSそのまま「」状態。

3Dに慣れてないので動きづらいですし、何をして良いのやら・・・。

2008-10-21 12-32-47

話してみても応答なし・・・。CH入ってないのかしら?w
それを調べてみる気も起きず、何かもう良く分からないので、

2008-10-21 12-27-12

鳳:誅仙ー!いくら貴様がβテストに漕ぎ着けたと言っても、こいつをマトモに受け止める勇気があるかー!?無理だろうな、貴様はただの臆病者だ!

ファイナルフラッシュ1

ファイナルフラーーーーーーーッシュ!!!!!

ファイナルフラッシュ2

というコトで(なんのこっちゃw)、タイジロウさんをお姫様抱っこする事も、狼に乗って攻城する事も叶わないまま、誅仙の舞台からわずか10分で撤退してきた鳳戈齋でしたとさ。

潔癖性な所があるくせに、説明書とかは全く読まない適当タイプの自分は、把握出来ない事が起こると一瞬で興味を失います。なので、天上碑をこんだけ続けているのもある意味驚き(*゜ェ゜*)!!

これもひとえに、天上碑の陳腐さシンプルさの賜物ですね(*´∀`*)

ちなみに今回出演していただいたお二方の所属する派閥は「一連托生」。

天上碑-2008年10月25日-002

こんな感じのとっても気品漂う派閥ですが、派閥名が「一蓮托生」ではなく「一連托生」なのは、とある方が素で間違えたから、とか言う説も囁かれています。誰とは言いませんが、そんなお茶目なトコもこの派閥の魅力だと思います(*≧m≦*)ププッ

今回は別のゲームを紹介してみましたが、今後も天上碑一筋で邁進GAPSしていく所存ですので、皆様ヨロシクお願いします(●`・ω・)ゞ
(※これで分かる人には分かるはず・・・|?*))

#146 笑顔を奪い去る事の罪

はい、こんにちは('ー')/
何やら6周年イベントが開催されていますね。
気になるのは、内容よりもそのネーミング。「百渦龍乱」だそうで。
これは百花繚乱に掛けているんでしょうね。

最近の天上は、こんなノリが多くなってきたような気がします(。・ρ・)ジュル
まあ、「武林ピック」や「全野菜」よりはマシですけどねwwww

全野菜に至っては、「実りの秋を迎えた天上碑の世界で、オープンβサービス開始から6年の間、皆様の滋養強壮、気力・体力・時の運…?を支えてきたβカロチンたっぷりな薬草を沢山集めましょう!」なんて言っちゃってる始末・・・・・。

そんな天上碑が大好きです。

【狂った龍の鱗】
ちょっと狩りする時間が取れなかったため、少し遅いスタートになりましたが、

天上碑-2008年10月22日-002

狩って狩って・・・

天上碑-2008年10月22日-004

狩りまくります!!
この頑張りのおかげで、4時間で鱗4つ^^

ε-(´OдO`※)

鱗の集まらなさが鳳戈齋の逆鱗に触れました。(ウマイ!w)
諦めかけたその時です。目の前に天女が舞い降りてきて、こう言いました。

天上碑-2008年10月22日-008

vivian:弱音を吐くな!!ド━━━━━━━(#▼皿▼)σ━━━━━━ンッ!!!

?((;"゚;ω;゚゛;) びっくぅー!
気を引き締め直した鳳戈齋。
鱗を30個集めるまでは二度と洛陽の地を踏まないという不退転の覚悟を決めます。
いざ!神農地本営!

なんと、一足先に狐牌を貰っていたviviさんも駆けつけて、龍沸かしを手伝ってくれたのです。ホント感動しました・・・。嬉しくて嬉しくて、

天上碑-2008年10月22日-009

龍沸かしはviviさんに一任して、龍と一緒に記念撮影してました。

じゃかましいわ!!Σヾ(゚ロ゚*)
嘘です、自分もちゃんと沸かしてましたよ。

天上碑-2008年07月18日-0020

って、それ違うヤツΣヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!
そんなこんな、viviさんにおんぶにだっこに肩車で、

天上碑-2008年10月22日-017

30個集めーの、

天上碑-2008年10月22日-021

手に入れーの、

天上碑-2008年10月23日-003

グロテスクーの、

天上碑-2008年10月23日-010

クリソツーの、

天上碑-2008年10月23日-0003

トツギーノ!!

※バカリズムのネタですよーw知ってますよね?w
totu3[1]


【来訪者】
地上通いもスッカリ板に付いてきた今日この頃ですが、叩くタゲはいつも決まっています。

天上碑-2008年09月08日-0030
↑帰還碑に一番近い幻影。理由は、周りの幻影の人が画面に入らないからwww

そして、幻影を叩いていると、色んな来訪者が来るわけです。

天上碑-2008年10月23日-002

地上中の戦争は日常茶飯事。時には、

公示:おうちcafeが扶桑に宣戦布告しました。

天上碑-2008年09月06日-002

目の前(o;TωT)o" ビクッ!
初期武器同士で斬り合い、負けた方は地上に戻れなくなるのかと思いきや、

h:殺さないでねw
鳳:wwwwwwwwはいwww
h:地上後ならいいけどw
鳳:おっそwwww
h:先に起きた方が倒す事にしようw


戦争に時間制限があるコトをすっかり忘れているhiroさん。
しかし!「殺さないで」と頼まれたからには守るのが男です。
しっかりと約束を果たし、

公示:扶桑がおうちcafeとの戦争に勝利しました。

20分後に派閥名声を手に入れましたとさヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そんな戦争とは1?も呼べない戦争。
その助っ人に来てくれたかと思いきや、

天上碑-2008年09月06日-012

全く関係の無い、何ともお茶目なコトをしてるのは、きゅさん。
中でも匂いが強烈だったのは、

天上碑-2008年10月21日-001

ル:お邪魔しまーすw
リ:お邪魔します m(._.*)mペコッ
ル:フフフw
リ:フフフw
ル:うんこまみれーw
鳳:凄い称号ですなw改めてw
ル:ほーさんもどうっすか?
リ:すか?
鳳:まだBANされたくないです。
リ:wwwww
ル:明日のメンテできえまーすw6周年BA------N!


折角なので、ルークさん追悼イベを開催しようかと思っていましたが、今確認したところ、まだBANされていませんでした。

チッ(・д・)
まあ、なんて言うか、

ξ

この称号には惹かれ・・・・
るわけあるカ?イJ◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

#145 笑顔で暮らすことの意味

わざわざ足を運んで手に入れた水色兎ですが、そのうちサブ倉庫に冬眠させるであろう鳳戈齋です、こんにちは('ー')/
(というか、パンダや狐守護牌のインパクトに、兎なんてかき消される気がしますw)

【ブログを宣伝に使うエロい人】
こちらをご覧下さい↓

天上碑-2008年10月17日-0010

奇人…(〃゚Д゚〃)!?
ってか、引退!?Σ(●■●;)━━━━!!

仲間がいなくなるのは、いつでも寂しいものですが・・・、

天上碑-2008年10月17日-001

ピコッ!!(`・ω・)_中☆(>д<`)
皆さん、是非足を運んでくださいね('ー')/

てっぺさんから、素敵なプレゼントが貰えますよ(*?*)
(一言も言ってなかったけどねwwwwwwwwww)


【時間を教えてくれなかったある人】
公示:香華さんが百層塔を制覇しました。

この前、こんなログを発見。
すぐにお祝い密をし、奇人になる時は連絡をして貰うように頼んだのです。

が!!

香華:ウゥッ…正とは何か、…邪とは何か…?
香華:すべての理は人間の取るに足らない心から始まった事なのか…。
香華:私は…、すべての武林の恩恵と恨みを忘れて、奇人の班列に上がる事を表明する!
香華:武林同道に私の意志を告げる。


天上碑-2008年10月17日-010

雲南で狩りをしていたら、急にこんな公示が(*゜ェ゜*)ハッ!
騙されました。゚(ぅェ´o)゚。
早速、苦情の密を送ると、

香華:先に連絡しないで(m´・ω・`)m ゴメン…
香華:練習で行ったのねw多分ダメだと思ってw
香華:ダメだったら恥ずかしくて゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン


キュ=(*´∀`*)⇒ン
難なく手玉に取られた鳳戈齋は、一瞬で許しました。

と、見せかけてぇ?・・・、

天上碑-2008年10月17日-015

思いっきり攻撃ーーーーっ!www
奇人クエの後だったので、肉も持ってないだろうと思っていましたが、

天上碑-2008年10月17日-014

†┏┛墓┗┓† チーーーーーン・・・・
自分はお肉結構持っていましたし、何回も武技当てたはず・・・。
なので、香華さんは肉満載、つまり余裕で奇人クエを突破してきたようですね[ 壁 ]_・)
凄いです((((◎?◎))))ブルブル

天上碑-2008年10月17日-017

自分なんて返り討ちにあって同情される始末。
(やかましっ!!Σヾ(゚ロ゚*))

天上碑-2008年10月17日-013

って事で、香華さん奇人Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
これからも何気に頑張っていきましょう('ー')/
何かあったら何時でも助けになります。

天上碑-2008年10月19日-013

寧ろ、早速助けて貰ったけれども!www
(実は、3Fボス倒すのは3回目?くらい。viviさんに手伝って貰ったりして倒したものの、その前のクエ終わらせてなかった!みたいなw)

おかげで力符も21枚貯まりました(*?*)
これからもヨロシクお願いしますm(._.;)m


【PCのせいにする人】
ある日、DeepImpactと名乗る男から密がきました。

D:いる?w
鳳:フル(・Θ・。三。・Θ・)フル
D:討伐あしたいく?w


┏( ゜I ゜)ェ?
怪龍討伐のお誘い。
キルヒさんから何度か誘っていただいたり、違う方からも「今度行こう」と言われていたりしましたが、見学以外で未だに参加したコトのない怪龍討伐。
まだまだ弱いですし、本気討伐参加は恐れ多いので断ったところ・・・、

D:未転成俺だけだから心細いw

かわいそうなので、ついて行ってあげる事にしました。(Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!)
メンツはこちら

天上碑-2008年10月17日-004

画面黄色っ!www
奇人やら仙人やら盟主やら元盟主やらがズラリ(o;TωT)o" ビクッ!
明らかに浮いている4段の2人・・・((((◎?◎))))ブルブル

いつものように無言キャラ突入の鳳戈齋。

天上碑-2008年10月17日-009

大体の説明はDさんから聞いていたとは言え、ドキドキしつつ討伐開始です。

天上碑-2008年02月07日-016

皆の流れに沿って付いて行き、

天上碑-2008年10月17日-006

火もサラリと交わします。
と!ここで問題が発生!w
Dさんと密しながら討伐していたら、バグで文字が打ち込めなくなります。
「仕方無い」と思い放っておくと、今度はF4などのアイコンが押せなくなります凹○コテッ

リスタしつつ、落ちつかない感じで1回目の討伐を終えます。
(めっちゃ強い人ばかりで、クリアは余裕そうでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ)

2回目。
「もう失敗はすまい!」と心に誓い、念のため密もやめます。
細心の注意を払って討伐を進めていると・・・、

邦彦:鳳さんもじゃんじゃん話して盛り上げちゃって?

うw一応何か返さないとって事で、

鳳:@@

と返してみたところ、

邦:余裕ないかな?w

と邦さん。何か反応したかったものの、落ちるのは勘弁なので、

鳳:www

と素っ気ない返事wwwすると・・・、

邦:たまにブログみてるよ(ボソ

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
これはお礼を言うべし!!って事で、「ぶwwwありですwwwΣ(ノ∀`*)ペチッ」と打ち込んでいたところ・・・、

落ち

ちょwwwwやっちまったーっ!www
邦さんの悪魔の囁きにやられました。(Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!)

天上碑-2008年10月17日-005

こんなデカイのではなく、

天上碑-2008年10月17日-008

自分にはこのくらいのサイズが精一杯だと思った夜でした。

=討伐3回の間に起ったバグ一覧=
?文字が打てなくなる。
?アイコンが押せなくなる。
?CHに戻れなくなる。
?人にカーソルを合わせても何も表示されなくなる。

この・・・・・、糞vistaめ!!パーン!!( ‘д‘)⊂彡☆PC】

何はともあれ、成功はしたので良かったです(p・Д・;)アセアセ
皆さま、どーもアリガトウ&お疲れ様でした('ー')/

最後に、一緒に討伐に行った優菜さん、それときららさんもw
仙人☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)

sennnin_female[1]

仙人女の服は良くホコリを集めてくれそうですし、

sennin_female[1]

何より手にコレを持っているので、掃除のスペシャリストな気がします。
MAP上を飛び回って鳳凰サバを綺麗にして下さいね('ー')/

嘘です(o;TωT)o" ビクッ!

#144 或る阿呆の一日

※これはある男の身に起きた実話である。

【序章】
その男「鳳戈齋」は天上碑というゲームにハマっていた。そして、ブログもやっていた。
ある日、ブログの記事で「とあるイベント」について触れた。(#140参照)

勘の良い読者は気付いているかも知れないが、その「とあるイベント」とは、そう!
「ゲームオンフェスタ2008」の事である。

ゲムオンフェスタ
↑天上ちっちゃ!w顔も赤くなってるしwパスポート写真か!Σヾ(゚ロ゚*)

【揺れる心】
その記事を見てくれた方なのか。
ゲーム中に密で「池袋行くんですか?」とか「私も行くんです?」などなど、少なくない反響を貰いました。引っ込み思案キャラを推進中だったので、行くとも行かないとも言わず、あいまいな返事を返しました。

とはいえ、来場者プレゼントである「兎守護牌attr-get-item1[1]」や「戦車変身符prev-get-item1[1]」は欲しいw

とあるAダンテさんに探りを入れてみるものの、一向に色好い返事は貰えず・・・。
そのうち、行くのを諦めていました。


【価値観】
自分は元々、あまりゲームをやるタイプではないです。
寧ろ、インターネットゲーム等はちょっと・・・(=?ω?=)系でした。
「なんで知らない人とゲームをするのか?」、「時間など、誰かに合わせる必要が出てくるんじゃないのか?」って感じ。

ところが、ふとした拍子に始めた「天上碑」というMMORPG。
これが案外面白い。何が面白いのかと言えば、ズバリ!!
皆とのコミュニケーションwww

次第に打ち解け、今ではたくさんの仲間が出来ました。
以前では考えもしませんでしたが、オフ会まで経験してしまう始末。(アンダンテさん、梨里さんのブログを参照して下さいw)

273ec9a18d32a9f7cf6edb2a4a9c7d3a[1]
↑左がアンさん、右が自分。ってモザイク!!Σヾ(゚ロ゚*)

勿論、今や何の偏見も持っていません。
(っていうか、ドップリ仲間入り(・∀・)♪+.゚)


【当日】
10月19日。
前日、深夜まで遊び倒していたため、いつもより少し遅い時間に起床。

いつものように用を足し、顔を洗い、しっかり放置セットをした後、遅めの朝食。
のんびりしていると、もう正午。
さっさと地上セットを終えると、PCから離れ、ソファーに腰を掛けました。

大きなアクビをして考えます。
「これから6時間何しよう・・・。」(どんだけ天上!!Σヾ(゚ロ゚*))

これと言って予定も無かったので、地元の運動会の手伝いにwww
手伝いと言っても、何故か司会を任されていた母の頼みで、役員さんや参加者にお弁当を配るだけ。
くっそツマラナイ仕事をテキパキと済ませ、さっさと自分のアパートに帰宅。
お弁当をちゃっかり1つ拝借してきたのは言うまでもないですd(・ω・*)b


【機転】
また暇になり本を読んでいた時、突如ハッとしました(*゚ェ゚*)!!
素晴らしい考えを思いついたのです。これ以上ない、最高の言い訳を。

すぐさま、電話を取りました。

鳳「もしもし」
姉「おー、何ー?」
鳳「今ウチに置いてある車、来週末に取り来るんだっけ?」
姉「うん、そうだよー」
鳳「今日暇だから、そっちに持って行ってあげようか?
姉「え!?」
鳳「たまにはマニュアル車運転したいしさw」
姉「ホントに?wそうしてくれると助かるけどw」
鳳「じゃあ、勝手に行って駐車場に置いとくからヨロシクw」
姉「うん、ありがとう。よっぽど暇なんだね。


キマッタ・・・(・ω・+)

かくして、舞台は整った。
自分のアパートから姉の家までの道。
その間に池袋があるのです!!(ちょっと遠回りだけれどwwww)

念のためもう一度、言い訳のイメージトレーニング。

Q.え?池袋行ったの?
A.うん、ちょっと用事があって丁度通り道だったから。

Q.1人で?
A.うん、だって用事中だから長居は出来ないしね。通り道だし。


完璧とは、まさにこの事。
完全なる計画、パーフェクトプラン。あとは実行に移すだけ。


【接近】
そうと決まれば、フットワークも軽やか。
お気に入りのジャケットに腕を通し、颯爽と車に飛び乗ります。

グオングオングオン!!!!
爆音を響かせてエンジンを噴かします。
別に調子に乗っていたわけではなく、久し振りのMT車でエンストしそうになったからなのは自分だけの秘密です。姉のアパートに車を置くと、すぐさま山手線に飛び乗ります。

行先はもちろん、せ?の・・・池袋(って、誰が言うかぃ!!Σヾ(゚ロ゚*))
駅に降り立つと、一目散にサンシャインを目指します。
サンシャインに着くと、今度は一目散にゲームオンフェスタ会場に向かいます。

guideTop_images01[1]

ガーーーーーッと突き進んで行き、ガーーーーーーッと戻ってきます。
思いっきり道を間違えました_ノ乙(、ン、)_
引き返して案内所のお姉さんに話しかけます。

鳳「へい彼女、暇してる?」
鳳「すみません、お尋ねしたいんですけど」
案「はい、何でしょう?」
鳳「ゲームオンの会場はどこですか?」
案「もう1度よろしいですか?」
鳳「(え・・・)ゲームオンです」
案「えっと?」
鳳「ゲームオン
案「文化会館の4階になります。」


ゲームのイベントに来たという事実に、内心引け目を感じている風を装ったものの、結果は「ただ声が小さくて聞き取りづらかった」系に終わりますwwwww


【潜入】
いよいよ、会場に到着。
結構しっかりとした入場口。そして中から漏れてきているドライアイス。

携帯をさっと片手で開き、事前予約画面を提示。
係りの人に目で「俺が鳳戈齋だぜ」的なメッセージを送りましたが、相手にもして貰えず。
しぶしぶ会場内に入ります。

すると、すぐに

イベ?

を貰いました。
「これでブログネタ何個か稼げそうだ・・・(。・ρ・)ジュル」とほくそ笑みつつ、辺りを見回すと・・・。

暗い!wそして、ドライアイス!wwwww
こういうイベントの性質上、お互いの顔などがはっきり見えないくらいの方が良いという事なんでしょうかw

イベ?

早速天上碑のコーナーが目に入ってきます。
BGMはカッコイイですが、木の人形が・・・・。
なんていうか、ガタイが良すぎる気がしましたwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪

結構知り合い同士で来てる人もいつつ、「絶対1人で来たなΣ(・□・)」と感じる人もいつつ。
全体的には、午後だったのでかなり空いてきてたかもです。

ところで自分はと言うとw
さっさとアイテムだけ貰って帰りたかったものの、それじゃツマラナイので輪王に並んでいる前後の人に話しかけてみる始末。

鳳「もう何か貰いましたか?w」
A「あ・・・、これからです^^;」

鳳「暗いですよねーwww」
B「ですね^^;」

鳳「天上、ちゃんと地上入れてきましたよ!w」
C「ははは^^;」


おk、自分浮いてる?
話しかけるなって?

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

それでも、少しお話出来たので良かったですw
風雲の方とかでしたねー、多分w
BGMがうっさかったんで、良く聞こえなかったんですが、「へーーwそうなんですか^^」と適当な相槌を打ったのが原因です(o;TωT)o" ビクッ!

んで、気になるリアル輪王はこんな感じw

イベ?

なんていうか、ただのスロットでしたw
良く分からなかったですが、外れ?だったみたいですwそれでも、

イベ?

水色兎ゲッツ━━━v(*>ω<*)v━━━♪
あと、妲己符貰いましたw要りませんw

2次仙人などのゲーム画面を眺めていると(フェスタ時間中に、「ゲームオン」っていうキャラクターを見た方。あれは天上コーナーに設置されていたPCのキャラクターだと思いますw)、変な人に話しかけられました。(いや、自分も変な人だけれど(・_・))

変「シルクの券持ってますか?」

ミニゲームをするための券みたいなのがあるのですw
シルクと聞いても何の事だか分かりませんでしたが、「シルクロード」ってゲームがあるらしいですねw
てっきり、自分の下着がシルクかどうか聞かれたのかと思いました。

鳳「これかな?」
変「そうですそうです!よければ何かと交換し・・・」
鳳「あw全部あげますよw」


天上以外は全く興味ナッシングだったため、残りの券を全部あげました。
こういった独特の雰囲気を持つ空間に1人でいるのは余りにも気まずいため、貰うものだけ貰って、さっさとトンズラした鳳戈齋でしたとさ。

え?思いっきり馴染んでたって?寧ろ、一番楽しんでたって?

やっかましいわ!!Σヾ(゚ロ゚*)

まあ、アレですけどね。

イベ?

写真撮って貰いましたけどね。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪

だってwww
撮ってくれるスタッフがいたんだもの・・・。(これ、貰ったポラロイド写真ですw)
チャイナドレスの方も美人でしたし・・・。(一眼レフでガンガン撮影してる方もいらっしゃいましたw)
何より、木の人形が゚゚(´□`。)°゚。

ってか、ブログに載せたくてつい!www

ニヤニヤしながら写真を撮ってる、優しくて包容力のありそうな男を見かけた方。
あれは私ですΣ(*´ェノ|

こんな感じで、だいたい2?30分楽しんで、風のように去っていきました(・∀・)♪+.゚


【あとがき】
いや?w何とかなるもんですねw
1人だったので、ちょっこり不安でしたが、まあ緊張する程の事でもないですしねwww

こんなわけで、オフイベントにまで参加してしまった鳳戈齋。
かなり天上が大好きなようです.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

イベ?

で・・・、貰えないけど、これどうやって貰うんですか?w


※読者プレゼント※
1名様 鳳戈齋サイン入りポラロイド(ゲームオンフェスタ)

奮って応募してくださいね('ー')/

って、こんなん要る奴いるかぃっ!!Σヾ(゚ロ゚*)

#143 常に最高を求める

1日空いたけれど、なんとなく連続更新ダ━o(`・д・´)ノ━!!
月別の更新記事数を見たところ、2月から「23⇒20⇒15⇒19⇒18⇒15⇒11⇒12」と、ありがちな尻すぼみ感が漂っていたのが発覚

これは、量より質にこだわっている弊害というか、忙しかったためというか、簡単に言えば、メンドくさがりな結果ですね、はい(・_・)

これからはチョクチョク更新すると見せかけて、今月15記事程度を目指します(*´ェ`*)ポッ

【天上界の危険】
さてさて、仙人に奇人に転生にと、最近公示が賑やかな気がするようなしないような感じですが、ついに!!!

天上碑-2007年06月01日-021

この方が!!(いつのSSだw)

天上碑-2008年10月13日-004

奇人になりました('ー')/【祝】

ウゥッ…男とは何か、…女とは何か…?
すべての理は民法の取るに足らない条項から始まった事なのか…。
私は…、すべての武林人の性別と年齢を忘れて、変人の毒牙にかける事を表明する!
すべての武林同道に私の意志を告げる。


?((;"゚;ω;゚゛;) びっくぅー!

令さんのイメージは覇だったので(令さんのっていうか刀職は覇、剣は護、爪は巧、槍は幻のイメージ(。・ρ・)ジュル)、なんで覇にしないのか聞いてみたところ、

令:おいどんだけ絵が違うの@w@青顎髭が生えてます@w@
令:で、扇を仰いでホモ田ホモ男風味でふ@w@ノ
令:覇が一番攻城向きなんやろけど、保毛尾田保毛男が捨てがたい


保毛令田保毛男

つまり、こういうコトですね。
鳳凰サバの皆さん、くれぐれも気を付けて下さいね。

令:ヽ(´ε` )ノぶちゅ
鳳:(〃´3`)ノ゛⌒☆ンンンッマッ♪



【記事にボリュームを持たせるためのネタ】
天上碑-2008年07月01日-004

前々回のアホ記事にも登場して貰った松井秀喜。
ちょっと顔文字作ってみました。

松井

クリソツっ!!(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
自画自賛で恐縮ですが、似てる????(はずw)(≧Д≦)ノ彡☆♪

ヘルメットが少し分かりづらいですね・・・。
え?そういう問題じゃないって?(o;TωT)o" ビクッ!


【勢いだけのネタ】
思い出を紡ぐ手紙キャンペーンのアイテムを・・・、

天上碑-2008年10月15日-001

ゲッツ!!(σo゚∀゚o)σ

天上碑-2008年10月15日-0002

引き換えッツ!!(・∀・)♪+.゜

天上碑-2008年10月15日-004

肉ッツ!!(*゜ェ゜*)

落書き

bull shit!!!( ‘д‘)⊂彡☆)д`爺)

天上碑-2008年10月15日-002

ゲッソリッツ!!(;;゚;∋゚;)

#142 手打ちはしない

チャッチャチャーッス('ー')/
どうも、毎度お馴染み鳳戈齋です。

【はじめに天上に無理矢理関連付けた話】
先日、恐竜の本を買いました。

51EYXYFFYFL._SL500_AA240_[1]

3000円くらいの洋書。
ハードカバーで、中は全て英語で書かれています。と書くと難しそうなイメージですが、これは小学生でも楽しめますし、一方、大人が芸術作品としても楽しめるモノだと思います。

prehistoricadinosaurus01[1]

仕掛け絵本で有名なロバート・サブダが手掛けただけあって、約50もの恐竜がポップアップする様は迫力満点。細部にもめっちゃこだわられていて、お腹一杯になる感じの一冊です。

最近はこの本を開いて読みつつ天上をしていますが、天上の世界にもいたんです(。・ρ・)
それがコチラ↓

qinghai_26[1]
名付けて、「リュージュザウルス(そのまんまwww)
武林人が誕生する遥か昔、白亜紀あたりから生き続けてるっぽい爬虫類です。

探していけばもっと古い生き物もいます。
カンブリア紀に起った生命の大爆発によって誕生したっぽいこれらの生き物↓

hubei_06[1]hubei_12[1]qinghai_14[1]qinghai_22[1]

同じ動物門の仲間です。言ってみれば、我々の祖先であります。
皆さん、見た目だけで「キモイキモイ」と毛嫌いしていますが、もっと大きく広い視野でこいつらを見てやって下さいね。゚(ぅェ´o)゚。

ちなみに、

shanxi_03[1] とか qinghai_11[1] から進化してきたっぽい我々人間は、

sichuan_05[1] オギャーってきて、 shaolin_si_01[1] ヨチヨチして、

天上碑-2008年10月15日-005 すくすくと、 天上碑-2008年10月15日-0005 大きくなって、

天上碑-2008年10月15日-006 働いて、 shanxi_12[1] 大人になって、

zhengzhou_15[1] 腰が曲ってきて、 hubei_11[1] ヨボヨボになって、

最終的に 20080913144910[1] 天国に行くわけですが、

天上碑-2008年10月15日-0050 や 天上碑-2008年10月15日-0050 (2) にはなりたくないモノ。

まあ、zhengzhou_10[1] キョンシーや、 qinghai_12[1] ゾンビや、 qinghai_05[1] 自縛霊になるよりはマシですが・・・。

天上碑-2008年10月15日-00008 こんな立派でなくても良いので、

天上碑-2008年10月15日-00006 小さくても何でも、

天上碑-2008年10月15日-008 土に埋めてくれれば、

それでイイ気がする鳳戈齋でしたとさ。


【最後は天上にほとんど関係ない話】
アメカフェという番組を見ました。
これは、アメーバブログをプロモートしていく感じだと思います。(知らないけれどwww)

少し気になり、アメブロのページに行ってみると・・・。
芸能人ランキングなるものを発見。1位が上地雄輔、3位に市原隼人って感じでした。

何人かのブログを見ましたが、どれも普通の日記でした。
アクセス数が多いのは、その人の人気。つまり芸能人だから。勿論、上位に顔を出すには、人柄やら何やらが伝わってこないとダメでしょうけれど(。・ρ・)ジュル

そんな中、自分が推したいのは、47位のブログ!!
「アンタッチャブル柴田英嗣」 ですwww
ホントに好きです。もともとファンですが、「楽しませよう」っていうサービス精神が良い
アメブロに引っ越す前は、ライブドアでブログを書いていたんですが、その頃から通っています。

こういうブログを目指して、自分もちゃっかりやっていこうと思っていたりいなかったり、ラジンダリ!!

天上碑-2008年10月14日-006

かわいーーーーっ!www

天上碑-2008年10月09日-002
↑ザコさん、おめですwww

まあ、あれです。何が言いたいかと言えば、
柴田よ!ドランクドラゴンの鈴木拓だけには負けんでくれ!!!

って、やかましいわっ!!!Σヾ(゚ロ゚*)

#141 2年連続32回目

めっきり寒くなっ・・・・てきてない今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?まだまだ暑いですよねー。

アツいと言えばPC、PCと言えば天上碑な私ですが、「アツい⇒夏⇒甲子園⇒野球」というコトで、無理矢理この話題で進めていきたいと思います。

【天上リーグ】
さて、突然ですが天上碑に野球リーグが存在している事実を知っているでしょうか?
え?暑くて頭がおかしくなったのかって?
いいえ、春も冬もおかしかったので、それは関係無いと思います。

では、ピンと来てないそこのあなたのために(っていうか、このネタを進めるためにwww)、いくつか球団をマスコットと共に紹介したいと思います。

●崑崙タイガース●
qinghai_09[1]

●武当イーグルス●
hubei_10[1]

●五龍ライオンズ●
shanxi_19[1]

●唐門スワローズ●
sichuan_06[1]

●青海ブルーウェーブ●
qinghai_27[1]

●歓楽ドラゴンズ●
天上碑-2008年02月09日-003

●葉っぱマリーンズ●
天上碑-2008年06月17日-001

●洛陽ハム●
天上碑-2008年10月10日-002

wwwwwwwΣ(ノ∀`*)ペチッ
ネタがなくなってきて、最後の方テキトーーーーーーーーっ!www
これがいわゆる「尻すぼみ」というヤツです。

ま、それは置いといてw
お待ちかね、我が扶桑ジャイアンツ

天上碑-2008年10月10日-004

「一戦一戦大切に」が口癖の原監督の元、

zhengzhou_boss_02[1] xinjiang_05[1] qinghai_15[1]

各地を代表するスラッガーが集まった夢のチームです。
勿論、エースで4番は鳳戈齋選手。背番号は16。

鳳戈齋選手

打って良し、投げて良し、走って良し、まさに三拍子揃ったチームの中心と言えます。
彼は元々上手かったわけではなく、血のにじむような練習によってのし上がってきました。言うなれば、「努力の天才」。

幼少時から受けた父・鳳一徹の厳しい指導。

天上碑-2008年10月11日-003

その苛酷さは半端ではなく、

天上碑-2008年10月11日-00100000000

24時間この姿。
大リーグボール養成ギプスとグローブだけ持たされて、フルチンのまま特訓の毎日。
近所のおばさんが児童相談所に電話をしてくれちゃう程のスパルタっぷりです。

しかし、鳳戈齋は文句ひとつ言いませんでした。
知っていたのです。「父の優しさ」を。
熱射病にならないように帽子を買ってくれた父の優しさを・・・。

話は戻って、特に火だるまボールによる地獄のトレーニングは有名な話。
(※この記事では、父の打つ燃えるボールを打ち返す形式でヨロw)

天上碑-2008年05月11日-024

一徹:いくぞ、コラァァァァァァ!!!!

カッキーン!!

ゴゴゴゴゴゴ!!shaolin_si_06[1]

天上碑-2008年10月11日-013

歯を喰いしばって頑張るものの、そのうち一徹もテンションが上がり、

天上碑-2008年10月11日-019

一気に何球も打ってくるので、

天上碑-2008年10月11日-043

火傷の痕は数知れず。

天上碑-2008年10月11日-001000

姉も気が気ではありません。
この苛酷な特訓の果てに、

大リーグボール3号

大リーグボール3号や、

魔送球

魔送球など、数々の必殺技も取得。
今や、天上リーグを代表するスター選手に成長を遂げたのです。

その鳳戈齋を軸に、重量打線を敷く扶桑ジャイアンツ。
さらに今年からは、他サバに移籍していた、

天上碑-2008年07月01日-004

松井秀喜も獲得

ラインナップ

この協力な布陣で、天上リーグ制覇を目指し頑張っています。
どうぞ応援よろしくお願いします。

【あとがき】
巨人の優勝が決まったので、こんなネタにしてみましたw
実は木曜日、ドームに応援しに行って負けたけれど、まあ良しとしましょう。゚(ぅェ´o)゚。

一番好きなのは原辰徳ですが、次に好きなのは桑田真澄。
この前、会う機会があったのですが、なんと!!

071124_143832[1]

こんなのを触らせてくれましたw
これは、桑田選手が高校1年の時に甲子園制覇した時のグローブ。

071124_143855[1]

いやーwカンゲキ!!(・∀・)♪+.゜
他にも、清原が2000本安打を達成した時に、お礼に球友である桑田に送ったサイン入りユニフォームも着せて貰いました。

上着の上から着たにも関わらずブッカブカw
清原の体のデカさを改めて認識しました((((◎?◎))))ブルブル

そんな巨人ファンの私ですが、クライマックスシリーズでは阪神や中日と熱い戦いが繰り広げられるはず!今からワクワクの止まらない鳳戈齋は、サッカーオタクでしたとさ。

Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

#140 空に放つメロディー

こんちゃ('ー')/
皆さん、楽しんでおりますでしょうか(。・ρ・)ジュル

称号

自分は称号を変更してみました(・∀・)♪+.゜
独奏」。イタリア語で言うところの「ソロ」です。

一般的なイメージとして、「独りで奏でる」=「独り舞台」な感じですかね(。・ρ・)ジュル
確かに、1人派閥&未婚というコトで、このイメージでもシックリきますw

ですが、音楽的なホントの意味は、
1人で行う演奏だけではなく、例えば伴奏や複数の演奏者が存在しても、その中の旋律やある楽器を1人で担当する場合においても「ソロ」と呼ぶのです。

これは日常でもゲームでも、共通する部分。
自分の人生なのだから、いつでもどこでも主人公は自分ですし、中心にいるのも自分。
ですが、だからと言って1人で生きているわけではなく、周りに大切な仲間が居てこその楽しさであり喜びであるのです。ここの認識をしっかり持ちつつ、その中で自分だけの方法で自分をどれだけアピール出来るか。

ずばり、ココにこだわっていきたい鳳戈齋179歳でしたとさ。

【1つ目がきた】
プルルルルッ プルルルルッ

ガチャッ

鳳:「もしもし」
母:「あ、○○。何か届きモノが来てるわよ。」
鳳:「え?学校の書類とか?」
母:「なんか当たったヤツ、なんなのこれ?」
鳳:「何かあったっけ・・・」
母:「マウスのやつが入ってたよ。」
鳳:「あw」
母:「前帰ってきた時、○○が夜中までPCでやってたやつじゃないの?」
鳳:「・・・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ」


天上碑の会員登録をした時に入力した住所が実家だったため、そっちに送られてしまったようですΣ(*´ェノ|
用事があって実家に戻った時に(その用事がBSでサッカー見るためだったとは、口が裂けても言えない)、その贈り物をチェケラ(o・v・o)

81004-1_p[1]

オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノ   ガサゴソ

81004-2_p[1]

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
天上碑グッズゲット━━━v(*>ω<*)v━━━♪

なかなか嬉しいw
赤と黒を基調とし、鮮やかなフォルムと荘厳なデザインを横長の長方形というシルエットに収めた一品。
天上碑というタイトルロゴと、背景に描かれた曲がりくねって左上に伸びていくライン。
それはまるで、天上碑という世界の中で心身ともに成長していく武林人達・そしてプレイヤー達の姿のようでもあり、天上碑やゲームオンの栄えある未来を予期しているようでもあり・・・。

うん、っていうか、
その鳥みたいなの、なんじゃそりゃそりゃ!ww
鳳凰だとは思うけれど、ダ・・・ダサイ・・・・。
これなら何の気兼ねなく、マウスパッドとして使っていけそうです(*´ェ`*)ポッ

そしてお知らせ。
途中で気付いた方もいたはずです。

そうです、ここで使った書類とマウスパッドの画像。実は・・・・、
愛読しているえみをさんのブログからパクってきましたwwwΣ(ノ∀`*)ペチッ

ドーモm(。・ε・。)mスイマソ-ン
(だって・・・。デジカメ無かったから、つい・・・。゚(ぅェ´o)゚。)


【2つ目いっちゃう?】
誰かがチャットで話してたので、公式を見てみたところ、
『ゲームオンフェスタ2008』 10月19日(日)池袋にて開催!

(゚エ゚)な…(゚Д゚)何ィィィィ!!!
こんなのあるんですね@?@; ちょっと調査してみよう・・・。

★ゲームオンフェスタのココが熱い その?★
料金 : 入場無料

なるるwこれは非常に重要なポイント。ってか当たり前だろっ!Σヾ(゚ロ゚*)

★ゲームオンフェスタのココが熱い その?★
「リアル歓楽園輪王」

なんと!このアトラクションを楽しむことによって!

ten_01[1]  や  ten_02[1]  が貰える!

・・・・・ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
((*゜ェ゜*)ハッ!でも、自慢出来そう・・・。水玉兎とか淡玉兎とか、名前は微妙だけれど・・・。)

★ゲームオンフェスタのココが熱い その?★
輪王の結果によっては、妲己変身符や二郎真君変身符、マウスパッドをプレゼント!

全部持ってるわっ!Σヾ(゚ロ゚*)

★ゲームオンフェスタのココが熱い その?★
携帯電話から事前登録すると、歓楽幻影符1をプレゼント!

おおおおーw初めて知りましたw

20080602074213[1]

これって、公式アイテムだったんですねーーーっ!www
そのあまりの世界観ぶち壊しっぷりに、外部ツールかと思っていましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

う?ん、これは結構欲しいですね・・・・[ 壁 ]x・=)

★ゲームオンフェスタのココが熱い その?★
みんなが訪れた道場&木の人形を再現!!

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
「お世話になった木の人形と修行者気分で記念撮影」ってwwwwwそんな無茶なw

ホントに修行者気分で行って木の人形叩き始めたら、ゲムオン的にも迷惑っぽいですしwwwその前に、そこまでお世話になった覚えもないですしwww


と、紹介したように、結構不気味なイベントが開催されるようですw
こうは見えても、関東一の天上フリークとして、名を轟かそうとしている鳳戈齋。
普段の生活から徹底しており、

GetAttachment[2]

買い物もちゃんと計算して、1003円ピッタリで済ませる始末。
(※天上のファイルやアドレスには、全部「1003」が付いています。)

当然、さっき紹介した携帯のも登録済み!!

さあ、果たして鳳戈齋の決断は如何に!?
2008年10月19日、池袋で待て!!!!!!



って、誰が行くかぃ!!Σヾ(゚ロ゚*)
(※でも、登録したのは事実なので、誰か誘ってくれれば行かないコトもないコトもないコトもない・・・・かも・・・。)


↓ちゃっかり追記w

続きを読む »

#139 いつでも真っ直ぐ歩けるか

髪を切りに行きました(*・ε・*)
いつも切る前になると「う?ん、切るの勿体無いな・・・。」と考えてしまい、数週間延期するのが常。その後、「あ゙ーっ!!!」と前髪やら何やらにイラついたのを目安に予約の電話をします。そしてかなりバッサリ短くします。

さっぱりした頭とその周りに散らかる髪の毛の残骸は、夏場の芝刈りを連想させます。
あまり「揃える」とか「整える」とかの目的で切りに行かないので、油断すると耳周りの髪の毛が飛び石の縁の芝生を連想させます。

SANY0010[1]
↑この部分www

というどうでも良い芝生話から、本記事スタートです?Σ(*´ェノ|

【merrymaking】
天上碑-2008年09月07日-011

積極的にアタックするこの女性はアサミさん。

天上碑-2008年10月05日-003

先日こんな手紙を貰い、行ってみると・・・、

天上碑-2008年09月27日-001

2度目のアタック!!Σ(・ω・*ノ)ノ
・・・・とかいう捏造は置いといて、

公示:アサミさんが百層塔を制覇しました。

ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ

天上碑-2008年09月27日-002

これで多分、未転生で14人目の塔制覇です(。・ρ・)ジュル
(暗黒騎士、令狐沖、風雷、DeepImpact、ラフレシア、紅椿、龍允、五十鈴、ぴろん、和高、-諸葛亮-、智恵幸、カジテツ王子、アサミ・・・(敬称略))

自分は転生前に塔に登ろうと思っています(*・ε・*)
(今行ってもクリア出来ないのは内緒ですがwww)

お次はコチラ↓

vivian様が奇人をも超越し、仙人の境地に到達しました。
vivian:世事は全て一瞬の儚(はかな)き夢の如きもの、
vivian:自然に還り、俗世や力、自我さえ忘れ、遂に至高の境地へと至り、
vivian:真の道を見つけた。これぞ仙人之道だ。


(o;TωT)o" ビクッ!

天上碑-2008年10月05日-001

強い強いとは思っていましたが、やっぱり強かったのね・・・(=?ω?=)

仙人指路

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
華やかでいて、清楚であり、なおかつ重い!!!wwww

名号も仙人指路に変わり、地下も9室に('ー')/
えっと、地下代は・・・・・、
2MΣ(●■●;)━━━━!!
(その後、viviさんや天碑さんに指摘され、1.5Mに変わっているコトが判明しましたが、2Mの方がインパクトがあるので変えません(*・ω・*)ポッ)

が・・・頑張って下さいね(p・д・;)アセアセ

そんでもってーw

いぬき転生

ちょ・・お前転生してるやん!wwww
©ハゲテルヤン

いぬき転生2

きゅさんに続いて、いぬきさんも転生しました(・∀・)♪+.゚
余所見してたら出遅れて、龍のすかしっ屁SSになってしまいましたが゚゚(´□`。)°゚。

黒さん共々、今後とも仲良く頑張ってくださいヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

あと、もろさんの転生とルークさんの奇人とぽむさんの転生も・・・、
まとめてヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノwww


【An apple a day keeps the doctor away.】
この前紹介した「ω指しバトル」(#137参照)に続いて、もう1つの競争も紹介したいと思います。

では

250px-Fuji_apple[1]

ミス。

天上碑-2008年07月12日-010

こちら、ご存知あぽさんですw
(最近来てないので、知らない方は知らないかもですw)

んでもって、あぽさんの顔文字に「(*´д`*)パッション!!」というのがあるのですが、それをベースにして、「(*´д`*)ぱ・・・(*´д`*)ぱ・・・(*`д´*)ぱっしょん!」という顔文字を作ったのです。

これが中々流行り(やってる人は鳳戈齋・ユキャ・きゅの3名のみ)、いつの間にか、

ユ:(。・艸・)パッ! (。-艸-))パッ!
き:(* >ω<)=3 パッション!!
鳳:(*`д´*)ぱっしょん!
鳳:・゚・(PД`q。)・゚・
き:(*`艸´)チシシシ


とか、

鳳:(*´д`*)ぱ・・・(*´д`*)ぱ・・・
鳳:(*`д´*)ぱっしょん!
ユ:(*`д´*)ぱっしょん!
き:(* >ω<)=3 パッション!!
鳳:ふふふw
ユ:www
き:くそw


とか、「早くパッション言ったモン勝ち」という、ホントにくっだらない競り合いを始めてましたwww
でも、こういうモノをいくつか作っておくと、日常のチャットにもメリハリが出来、非常に良いのです(*・ε・*)

天上碑-2008年09月06日-013

ここまでする必要はないですが・・・・・・・、
皆さんも友達と楽しいチャットを繰り広げてくださいね(*≧m≦*)ププッ


【おまけ】
さて、これは何の図でしょう?

天上碑-2008年10月02日-012

?ウサギの刺繍を施したマント
?ウサギを背中に乗せるウサギ使い
?滑り台だと勘違いしてるウサギ
?倒れている人間の背中でフンをするウサギ
?その他(           )
