

#138 表と裏の間

こんにちは('ー')/
1年で最も好きな季節なので、すこぶる機嫌の良い鳳戈齋です。

天高く、どこまでも続く青。
早朝、静まり返った山に登って、草木の息遣いに耳を澄ませながら大きく深呼吸する。
まさに至福の時です。..*ポッ:(uωu`):*..。

では、そんな爽やかさとは掛け離れたブログの更新いってみよ?(・∀・)♪+.゚

【一体、このネタを1ヶ月寝かせたわけは何だったのか】
それは8月最終日のコト。
とある龍允さんに誘われて、彩色蓮武さんの派閥イベに参加させて頂きました(*・ε・*)

内容は以下の通り↓

天上碑-2008年08月31日-008

題して、「逆かくれんぼ」
(何のヒネリもないネーミングだと思ったそこのあなた!あなたの感性は正常です。)

龍允:まず最初の鬼はオイラが指定しますね
龍允:じゃーーーーーん鳳さんw


Σ(●■●;)━━━━!!

龍允:理由 得意そうだからw

Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!
確かに逃げ足ならボルトとどっこいくらいだけれどもwww勿論嘘だけれどもwww

もろきゅう:(ノ´▽`)ノオオオォッ♪
まぁり:おおおお
AkiraS:がんばw
Lee-:がんば^^
お凛:がんばですーw
ハルルン:がんばって???
善貴:o(。 `∀´)○ファイ! \(。 `∀´)/トォー!
龍牙刀:ガンバ☆o(・ω・´o)
煌沙:がんばですw


暖かい応援を受け、感動する鳳戈齋。そんな中・・・、

龍允:みつけたら、護身&OPで「みっけ」といってください
湖深:みっけ!
鳳戈齋:見つかりました(、、


ちょwwwwはっやーーーーーーーーw
まだ集合場所ーーーーーーーーw

龍允:鬼はCHで会話したらフィールドにでてしまうので無言で構いませんw
龍允:あえて、しゃべりたかったらいくらでもどうぞwwww
もろきゅう:鳳さんはフリートークの達人さw


そして、ハードル高っっっ!!www
フリートークのための発声練習、逃げるための柔軟体操と忙しい鳳戈齋。

龍允:ゲームスタート!!!!!!

早速身を潜めます。

天上碑-2008年08月31日-010

選んだ場所はコチラ。湖北の魔教↓ですw

20081004164825[1]

まぁり:鳳さんと2陣しとけばよかった??www

とか

もろきゅう:今どの辺ですかぁ??w>鳳さん

とか

真葛:鳳さん寂しいでしょw真葛が行ってあげるw
真葛:どこ?


とか、探し側は強者揃い(o;TωT)o" ビクッ!
こちらも負けじと、

鳳戈齋:  /拒否 護身剛気

してみたり(※護身をかけられたら鬼の負けw)、

鳳戈齋:まりさんかと思ったら、砂虫だった

とか嘘ついてみたり、

鳳戈齋:丁度いい段ボール発見
もろきゅう: メタルギアかいw
AkiraS:ww
龍牙刀:www
龍允:ダンボールでも結構みつけられるよね^^;

もろきゅう: スネーク?こちらオタコン現在地をどうぞ!w
龍允:ぶはw
善貴:wwwww

もろきゅう:結婚式場クリア!
AkiraS: 完全にメタルギアやw


メタルギアごっこしてみたり、ラジバンダリ!!(久しぶりに言った気がするw)
(ちなみに話題振っておいて、実はメタルギアしたことないというwww)

残り時間も迫り、そろそろ賞金鬼総取りが見えてきます(*?*)
ここで余裕をかまし、ヒントを出し始める鳳戈齋。

鳳戈齋:ヒント? 木が生えている。
wolfkill:桜咲いてます?
鳳戈齋:ヒント? ちょっと動いたら桜が見えました。
wolfkill:クンクン?


人の約10,000倍と言われる嗅覚で捜索する狼さん。
ですが、まだまだ見つかる気はしません。調子に乗り更に・・・、

鳳戈齋:大ヒント? 崋山剣客を全て倒しました

公示:龍牙刀があなたに武技を使いました。

一瞬で。。。
見つかったぁーーーーーっ!www

龍牙刀:みっけた??
鳳戈齋:Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


天上碑-2008年08月31日-013

龍允:[公示]勝者 龍牙刀さんです

龍允:おめでとうwwww
AkiraS:おおおwおめ?^^
善貴:パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ?♪  w
Lee-:おめ^^
お凛:おめですーーーww
真葛:(★-ω-)ノ・゚・☆★おめでとう★☆・゚・
太成:おめでとう^^
沁紅:おめでとですーw
煌沙:おめでとですー^^
夕凛:おめです(*´ェ`*)
まぁり:おめでと???
ハルルン:おめ???
テル:おめでと?
舞ぅ華姫:ヽ(〃・ω・)ノ★*☆オメデトー
湖深:おめでとお


調子のった━━?(´・ω・|||)━━っ!!!
残り時間@わずかで見つかってしまい、賞金総取りは夢と消えました゚゚(´□`。)°゚。

天上碑-2008年08月31日-039

この後も何ゲームかやりましたが、結局鬼は見つけられずw
大した活躍は出来ませんでしたが、とても楽しい時間を過ごせました(*・ε・*)

龍さん並びに一緒に遊んでくれた方、どうもアリガトでした(●`・ω・)ゞ
また機会があったらヨロシクです。..*ポッ:(uωu`):*..。

※本日の教訓※
「キジも鳴かずば撃たれまい」

#137 我々人類はバカ

チャッチャチャーッス('ー')/
毎月、第一週目だけは更新が続く鳳戈齋です。

では、早速ですがドヂョ━(●っ・v・)っ━ヨロシクッ♪

【すくすく】
天上碑-2008年09月05日-005

これが

天上碑-2008年09月24日-005

こうなって

天上碑-2008年09月24日-006

こうなる。


【武林人の場合】
20080909114420[1]

これが

きゅ転生

こうなって

天上碑-2008年10月02日-008

こうなる。
ちょ・・お前・・・・ハゲテルヤン

って、Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!
つーことで、きゅさんが転生しましたUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

転生前

最初から

天上碑-2008年10月02日-011

最後まで、(゜ν゜)クサーな感じでしたが、無事転生出来ましたw

恥ずかしがり屋ぶっているきゅさんは、転生する事を周りに伝えないばかりか、6段姿も見せてくれません。「O脚⇒パルック⇒クネクネ」と変身符を使い、なかなか見せてくれませんでしたが、ついに・・・。

天上碑-2008年10月02日-018

三歳さんにしか見えない(o;TωT)o" ビクッ!
ここにまた、オカマ爪6段が誕じ・・・・・。

はい、きゅさんは正真正銘女性です(・_・;)タブン・・・

天上碑-2008年10月02日-016

背中に左之助っぽく「」を付けてみました。
なかなか似合いますね(。・ρ・)ジュル

でも・・・・、最初、立ち位置間違えて、

天上碑-2008年10月02日-015

頭が悪いっぽくなってしまいましたwwwΣ(ノ∀`*)ペチッ

天上碑-2008年10月02日-022

やっぱり爪6段は、背中で語れますねw
怖いです((((◎?◎))))ブルブル

天上碑-2008年10月02日-023

きゅさん、今までありがとう。
いつも元気なきゅさんのおかげで、とても楽しかったです。゚(ぅェ´o)゚。
さようなら・゚・(PД`q。)・゚・

んで、「きゆ」さん、これからも宜しくm(._.*)mペコッ
(体も大きくなったので、名前の小文字も大文字に変えて下さいね・・・[ 壁 ]x・=))


【すっきぃ?♪】
きゅさん繋がりでw

天上碑-2008年08月08日-019

これは「#120」で紹介したきゅさんとのやり取り。
何気に、この「すっきぃ?♪」を超一部の方が使ってくれているらしく、大変感動している今日この頃。

なので、きゅさんとやってる別のやり取りも紹介しておきます。
それがコレ

天上碑-2008年09月24日-001

そう、相手の顔文字に「ω」が出てきたら実行するのです。
一瞬の躊躇いもしてはいけません。
ただ、本能のままに「↑」を打ち込むのです。
素早く、的確に、相手が続きを話す前に・・・。

天上碑-2008年09月24日-003

どんな状況であろうと、容赦なく、

天上碑-2008年09月24日-004

矢印を指してやるのです。
相手もただ黙ってやられるばかりではありません。時には、

天上碑-2008年09月24日-002

こうして思わぬ反撃を喰らうコトもあります。
「´」や「`」は、全角か半角か分かりにくいので、注意が必要です。

ただ!
ここで断っておかなくてはならない事があります。

仲良しだけのチャットなら問題ありませんが、そこはMMOです。
色んな状況がありますし、色んな人がプレーしています。

なので、1つ注意して置かなくてはなりません。
この基本を忘れると、あなた自身にとって嫌な事になります。

「え?場や状況をわきまえる?」
いやいや、そんな事じゃなくって、

名前の長さの違いも考慮に入れなくちゃ!
ってコト。
ちゃんと相手の名前の長さに合わせて、スペースを入れるなり何なりしないとね(・∀・)♪


って、やかましいわ!Σヾ(゚ロ゚*)
皆さん、暇だったら頑張って下さいねd(・ω・)b

#136 昨日君の夢を見た

さて、今日から10月('ー')/
英語で言うとoctober、古い言い方をすれば神無月です。

「神が居ない月」と呼ばれるのは、10月は出雲大社に全ての神が集まり、他の場所に神様がいなくなるから。そのため出雲大社のある島根県では、逆に神在月というのですね?。

そんな豆知識から始まった今日のブログ。

天上碑-2008年09月23日-001

鳳凰サバの盟主も代わりましたねw
色々大変でしょうが、頑張って下さいね(●`・ω・)ゞ

これに感化されて自分も心機一転!
というコトもなく、相変わらずのマイペースでございます(。・ρ・)ジュル

【ハリーポッターの杖屋さんの雰囲気】
先日までの輪王三昧で貯まったモノがあります。

20080924201900[1]

それがこの「不格好な岩石」。
人それぞれ魅力が違うように、石にもそれぞれ個性があるのに、思いっきり「不格好」とか呼ばれちゃってる可哀想な石っころ達です。

無実の石達は、このあと格付けされていきます(ノω・、) ウゥ・・・

20080601171951[1]

それをするのが、このおっちゃん。
本当に忙しい」とかわざわざ強調するあたりが、如何にも胡散臭いです。

鑑定をメンドくさがってる雰囲気もろ出しですが、どう見てもこれは・・・

20080925155223[1]

親子ですよね。
ヒゲといいメガネといい、DNA抜きには説明出来ないクリソツっぷり。
親子でグルになって客を流し、ボロ儲けしてる系に違いない(*?*)

石は、3タイプ・15種類です

【不要な岩石】
天上碑-2008年09月21日-044
天上碑-2008年09月21日-045
天上碑-2008年09月21日-046
天上碑-2008年09月21日-047
天上碑-2008年09月21日-048

【原石】
天上碑-2008年09月21日-049
天上碑-2008年09月21日-050
天上碑-2008年09月21日-051
天上碑-2008年09月21日-052
天上碑-2008年09月21日-053

【観賞石】
天上碑-2008年09月21日-054
天上碑-2008年09月21日-055
天上碑-2008年09月21日-056
天上碑-2008年09月21日-057
天上碑-2008年09月21日-058

土下座して鑑定して貰った結果、

天上碑-2008年09月26日-003

こんなに集まりました((((◎?◎))))ブルブル
一言で言えば、「倉庫の肥やし」ですwww

花火や瓢箪、陣書などでごった返している自分にとって、受け入れ難いアイテム。゚(ぅェ´o)゚。  首輪を作る予定もありません。

なので、5等級など高価な石を中心に、今までお世話になった人達全員に
じっくり見せてあげようと思います。

あげないのかぃΣヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

ま、何にせよ気になったのが、鑑定のおっちゃんの背景です。

20081001025620[2]

比較的高価な原石には1部屋づつ与えてるのに、他のクズ石は上にまとめてグッシャーwwww 最低です、このおっちゃん。

っていうか、一番レアな苔瑪瑙・・・

20081001025620[1]

ボッロボローーっ!www

加工するにしても、やり方が雑ーーっwww
素人だったりして・・・。
そうか、失敗したから最初機嫌悪かったのね。

ここで一句。

細工師の くせに細工が 下手なんて あんたがホントの 不格好ぞかし


・・・・・(・_・)
「細工が下手⇒不細工⇒不格好」というコトで、不格好の岩石につなげた感じです・・・。
こんな説明をつけなきゃならないって一体・・・。そして、字数合わせに取ってつけた「ぞかし」の浮きっぷり・・・。

クソみたいな短歌を詠んでしまい、とっても恥ずかしいので、

モザイク

モ細工(モザイク)かけときました。

やっかましいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)
