

#123 まったくダセェよ

大型アプデに晒されている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?('ー')/
さて、自分はというと・・・、

天上碑-2008年08月29日-004

名号上がってました!wwwΣ(・口・)
換骨脱胎が条件となっていた「君臨天下」ですが、未転生でも変わるようになったんですね?。まあ、これが自然といったら自然かもですねw
(奇人じゃないのに「天上奇人」だと違和感がありますが(*≧m≦*)ププッ)

天上碑-2008年08月29日-003

これによって、地下も7室にいけるようになりました(・∀・)♪+.゚
1回900Kに増えましたが、獲得経験値も少しUP(。・ρ・)ジュル
(イベ地下(逆天あり)・6陣で名声85%くらい。6室だと名声78%くらいでしたΣ(ノ∀`*)アンマカワラン?w)

一日クエの内容も変わってきますが、そんな事よりも・・・
もう狐討伐卒業なのね。゚(●'ω'o)゚。うるうる

絶世討伐は、自分が絶世だった頃はクリアが不可能レベルに設定されていたため出来ず、怪龍や月柳は歯が立たず。って事で、狐討伐に参加するのは新鮮でした('ー')/
普段あんまり話す機会の無い方とも遊べますしね(・∀・)♪+.゜
(オークションも初体験・・・。..*ポッ:(uωu`):*..。)

討伐の第一目的がお金なのは言うまでもありません。(ドロップとかも含めてw)
でも、楽しめなくては話にならないですし、その意味でもとっても有意義でした(。・▽・。)

天上碑-2008年07月27日-005

オークションそっちのけで無極ボスを取り合ったり、↑のSSのような遊びをしまくった椿さん。(一番遊んだかもしれませんね(*・ω・*)ポッ ついでに転生Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oUwww)

天上碑-2008年08月19日-002

どM根性丸出しでタゲを競ったもろさん。(オレンジのがもろさんw)
寝落ち特化として記憶に刻まれました。(自分のが寝落ちしてそうにも関わらずwww)

天上碑-2008年08月11日-011

後期は一緒に参加出来たきゅさん。
アホな事ばっか言ったりやったりしてましたなw

天上碑-2008年08月13日-001

華麗なるMPKを見せてくれたユンリンさん・・・ってΣヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!
(属性ガラガラ七点蛇と白衣の武士のコンボは見事でした・゚・(PД`q。)・゚・)

あとはーo(´^`)o ウーン
SSすら残っていないものの((≧Д≦)ノ彡☆♪)、抜群の強さで討伐を成功に導いてくれた暗黒さん、マオさんw
素早い会計を披露してくれた那美さん、ぴろんさん。
討伐の待ち時間、いつも隣で放置してたshirokuroさん。
高額落札で懐を潤してくれたふみさん、陵駕さん、KUCHANさん。
オーク中にクズドロップを集めて寄付し続けてくれた機能さんw

天上碑-2008年08月29日-002

とか、もう全体的にアホだったでひぷ(Deep)さんwww
(ちなみに、↑のSSは狐ボスの武技封じが解除された時のものw)

まだまだいます。(「ちょっと記憶力を見せつけよう」選手権(`・ω・´)シャキーン)
ラさん、フさん、アサミさん、ばっはさん、龍さん、五十鈴さん、輝さん、風さん、今さん、ぽちさん、浅さん、巴さん、麗さん、凌さん、智さん、l00さん、華羅栖さん、葉月さん、まあくん、炎さん、四番さん、コナンさん、すみれさん、ちびまっこさん、タケトさん、サクラたん、noboさん、梨さん、REDさん、瑛さん、ゆぅさん、きなこさん、夢さん・・・・・。

天上碑-2008年08月14日-015

多分、このくらいだけれど・・・_ノ乙(、ン、)_ネンノタメ・・・

その他諸々の方たち!w
(万が一抜けてたら、花火(2ケ)を持参して土下座に伺います┏○ペコ)

ま、みぎわさんとかさんは言うまでもないですけどね( ´ー`)y-~~

とにかくw

天上碑-2008年08月13日-003
↑輝さんが丸便所されてる図。

たくさんの友達と遊べて、とっても楽しかったですキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

鳳●齋みたいなタダの「賑やかし」と一緒に、君臨の中でも断トツにスッゴイ人が抜けてしまったので、今後苦労するかもですが、ガンガン強くなってジャンジャン狐をぬっころして下さいね(*≧m≦*)ププッ

でも油断すると・・・、

天上碑-2008年07月07日-007

こうなるのでご注意を?((;"゚;ω;゚゛;) びっくぅー!

ご武運をお祈りしています(*>ω<*)ノ

#122 幻のイメージの中

天上碑-2008年08月20日-001

チャッチャチャーッスヾヾ(‘・‘ *)
最近更新が滞っております(。・ρ・)ジュル

「やっつけ仕事がある」&「PC違うのでネタSSのストックがない」のが理由ですが、ボチボチ再開しますので、どーぞヨロシクお願いしますm(._.*)mペコッ


【あほあほ探検隊】
※もっと詳しく知りたい方は、きゅさんのブログへ⇒コチラ

公示:きゅさんが「あほあほ探検隊」を結成しました。
公示:柚木さんが探検隊に参加しました。
公示:鳳戈齋さんが探検隊に参加しました。


さて、ここに「アホのアホによるアホのための」あほあほ探検隊が立ち上がりました。
隊長であるきゅ氏は、知る人ぞ知るコキマーでありまして、

6a00e398c726e0000300fa968e13510003[1]

その音・匂い・色と、どれを取ってもワールドクラスの実力を誇ります。
まさに、鳳凰を代表する屁コキ第一人者と言って良いでしょう。

きゅ屁コキプロに呼び出された柚木・鳳戈齋の2名。

天上碑-2008年08月25日-008

きゅ:親父?、いつもの3本ね。
親父:へぃ、いつもすまんね?。お待ちっ!


焼き芋

きゅ:んじゃ、まずは景気付けにこれ喰って。
柚木:何これ!?おいしーーーっ♪美味しすぎてもぅ・・・


天上碑-2008年08月20日-010

勢い良く飛び出した屁と、まともに浴びたペットの金ちゃん。

天上碑-2008年08月20日-0100

田村でも金、谷でも金、屁でもき・・・・パタリ・・・・。

天上碑-2008年08月25日-011

愛するペットの命をも絶った柚木隊員の強烈な屁に、さしものきゅプロも舌を巻きます。

天上碑-2008年08月25日-009

そんな2人をよそに、バクバクと焼き芋にがっついていた鳳戈齋。
だが、肝心の屁が出ない。

(以下、セル戦前に精神と時の部屋で修行する悟空と悟飯の会話チックに・・・)

天上碑-2008年08月20日-005

き:ちがうちがう。それじゃ屁の音を大きくしてるだけだ。超屁コキ豚は、まず力みがきっかけになる。力め!フンッと力むんだ。
鳳:そ・・・そんなこといったって・・・・力めないよ・・・・。
き:・・・そうだ!わしや柚さんが便秘で死にそうだと想像してみろ!
鳳:ボク、便秘になったことないもの・・・。
き:じゃあゲリピーでもなんでもいいさ。


天上碑-2008年08月20日-006

鳳:はあっはあっ。だっだめだ・・・!!
き:いきなりうまくなれるわけないさ。わしや柚さんだって苦労したんだ。
鳳:はあっ・・・はあっ・・・・・。
き:あせることなんてない。それにいいセンいってたぞ。


天上碑-2008年08月20日-007

き:いいぞ鳳!!やったじゃねえ!!!はやくも超屁コキ豚になれたぞ!!!
鳳:う・・・うがががが・・・ぐ・・・!!!
き:そのままだ!こんどはそのままの状態で下っ腹に力を入れる!
鳳:うううう・・・・・!!!
き:すこしずつ、すこしずつだ!
鳳:はあっ!!!はあっはあっ。むっ・・・むずかしいよ・・・きゅさん・・・・・。
き:なあに、ちょっとずつやってきゃいいんだ。ひとやすみしよう。髪の毛切ってやろうか。ちょっとポニーテール似合わないぞ。



その後も修行を続ける鳳戈齋ときゅ・柚木。そして、ついに・・・

天上碑-2008年08月20日-015

(;;゚;∋゚;)あ゙・・・
辺り一体が静寂に包まれます。
ひっそり静まり返った空気と、プーンと漂う刺激臭の絶妙なコントラスト。
「僕じゃない」と言わんばかりに素知らぬ顔をする鳳戈齋(。I)♪
そんな彼を見て、きゅプロは、

天上碑-2008年08月25日-010

屁こき界の新星を見出していたのであった。
きゅ・柚木・鳳戈齋。ここに3人の屁プロが誕生した。
彼らの未来を阻むものは、何もないだろう・・・。

天上碑-2008年08月21日-010

                ━完━


【おまけ?】
天上碑-2008年08月21日-004
↑人参を頬張る生前の元気だった金ちゃん。


【おまけ?】
lili.jpg
↑いたずらされまくっているドMのおっさん。


【おまけ?】
ggg.jpg
↑素晴らしきアホ3人と、トサカのおっさん。

#121 ありもしないマトモだとか

最近、実家に帰って庭仕事をしている鳳戈齋です、こんにちは('ー')/
(この時期にやっておくと、後で楽なんです。どうでも良いけれどwww)

仕事的にはまだまだ半分くらいですが、1日分の剪定を終えた後のガーデンシュレッダーにハマっていますw(枝や葉っぱをチップ状にするやつです。)蜜柑等の枝にはトゲがあるので、おかげで傷だらけですが・・・((((◎?◎))))ブルブル

そんな手で今日もキーボードを叩き、久しぶりの更新です(*・ε・*)


【果報は起きて待て】
自分は携帯メールや電話をあんまり返しません。
時には怒られ、時には「なんで時差があるの?w」と言われ・・・。

今朝、PCメールをチェックしてみました。すると、

プレゼント1

こんなメールが@@!
8日のメールか・・・。今日は21日・・・(・_・)
開いてみると、

プレゼント2

オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
きたーーーー!w当たるとは思っていたけれど、まさか当たるとはw(Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!)

下記内容をご参照の上、必ず【8月15日(金)まで】に送付先のご登録手続きをお願いいたします。

え・・・wちょっこし嫌な予感@?@;
「住所入力フォーム」ページをクリックしてみると・・・、

プレゼント3

Σ(●■●;)ガ━━━━ン!!

※※重要※※
・ご登録期日までに送付先のご登録が完了されていないお客様につきましては、ご当選権利を保障するものではありません。必ず【8月15日(金)まで】ご登録ください。


しまったil||li(A´・ω・)il||li
折角当選したのに、不注意でチャンスを逃してしまった凹○コテッ

「幸運とは、チャンスに対してしっかり準備が出来ていること」です。
皆さんはしっかりと準備し、チャンスを逃さないようにしてくださいね(*ρω;*)




って、記事を書いていたのですが、今メールチェックしたところ・・・、

プレゼント6

(; ・`д・´)んん???!

プレゼント4

ぶwwwwwwww第2回キャンペーンwww
チャンスは2度あったーーーーーーーー!www

プレゼント5

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
今日の教訓です。
「まあ、なんとかなる。」

#120 ありもしない普通だとか

お盆はいかがお過ごしでしょうか(´?`)ノ
旅行やらお祭りやら、色々楽しんでくださいね(・∀・)♪+.゜

今日の記事は手抜きも兼ねて、天上の仲間たちの面白さを公開ですw
皆最高━━━ヽ(。ゝω・)人(・ω-。)ノ━━━♪


【崔主さんの場合】
天上碑-2008年08月03日-004

ROMから戻ってきたら、こんなログがあるのです。
もう崔主さんったら、はっきり言って
オモローーーーーッ!wwww

しかし!ここで甘やかしてはいけません。
当主として厳しく注・・・・・・・

天上碑-2008年08月08日-013


ガッチリかぶせときましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

これからも面白いログをヨロシク★
天上碑-2008年08月03日-004 - コピー


【アンダンテさんの場合】
天上碑-2008年08月08日-011

HPや紋章など、アンさんのデザインセンスには一目置いていたんですが・・・。
考えを改めるべきかも・・・@@;

天上碑-2008年08月16日-007

見本を見せてみたところ、

天上碑-2008年08月08日-016

惜っしーーーーーーーっ!www
アンさん、これにめげず頑張っていって下さい(ノω・、) ウゥ・・・


【皇妃さんの場合】
死ぬほど長いので、紹介してくださったラフさんのブログをリンクしときますw

大寸劇

拡大してお楽しみください(≧Д≦)ノ彡☆♪

【きゅさんの場合】
天上碑-2008年08月08日-019

最近、これが流行っています。
やってるのは、自分ときゅさんの2人だけだと思いますがwwwwΣ(ノ∀`*)ペチッ

これは何かというと、

anim_katorisu_utaguri[1]
⇒詳しくはコチラ

キンチョーのCMですwww
(キンチョーの正式名称が大日本除虫菊株式会社だったとはwwww((((◎?◎))))ブルブル)

最近はこのやりとりも発展してきまして、

天上碑-2008年08月14日-003

とか、

天上碑-2008年08月15日-006

ってな感じになってますw
メンドッッッッッ!w

でも・・・

天上碑-2008年08月14日-003 - コピー

すっきぃ?♪

#119 何が楽しいか知ってる

左手でハサミを完璧に使いこなそうと1時間ばかり頑張りました。
結果的に、完璧でないにしろ何か「コツ」のようなものを掴みました。

左脇をしめて、ハサミをやや外側に傾かせながら送り出すようにして使うと、結構いけます。是非、試してみて下さい。(※そんな暇じゃないと言う方は、右手でOKです。)

では、今回の記事は先日まで開いていたテストサバについてですd(・ω・)b


【諸行無常】
まずはDLしてみて驚きました@p@

T-4.jpg

こんな爽やかでカッコいいDL画面に変わっていたのですw
(↓全体画像はコチラw武林人は是非壁紙にー(≧Д≦)ノ彡☆♪)

T-3.jpg

「一新」って感じで好感が持てました(・∀・)♪+.゜
一気にテンションの上がった鳳戈齋ですが、INしてすぐに変なの発見(・ω・+)

天上碑-2008年08月11日-012

ほほう、これはアリーナ等でお馴染みの天上碑君(*?*)
ここを目指して日々頑張っている(という設定の)武林人達。
幸か不幸が、思いっきり地上に降り立って来てました。話しかけてみると・・・、

天上碑-2008年08月11日-013

テン!ション!高っ!www
イケイケなノリの天上碑君。断りもなしに、人のステを勝手に上げやがりました。

天上碑-2008年08月11日-015

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
これすっごーーー・・・・く無いしーーーーーーーっ!www
名声と耐性以外、変わりないんですけど(-`ω´- 。)
そんでもって、外見も王龍さんになってましたΣ(・口・)

天上碑-2008年08月11日-025

文句は言ったものの、仙人姿に気分ルンルンの鳳戈齋。攻撃モーションを見てきました。

天上碑-2008年08月11日-017

バリバリー

天上碑-2008年08月11日-022

ボン

天上碑-2008年08月11日-024

ブシューー

凄いですねーw派手でカッコいいですし、何より
おっもーーーーーーーーーっ!www
婚礼服着たくなるのも分かりますねw通常攻撃時でも、無形使った時のように画面が白くなります(≧▽≦)

仙人姿を一通り堪能し、続いては最も気になる「雲南省」をチェケラ。

天上碑-2008年08月11日-063

天上碑-2008年08月11日-031
左上に出ている「金鳥荘」。
天上碑イベで使われる「金家荘」に似てますが、まあそれはどうでもイイとして・・・。
雲南省と言えば、四川省の下に位置する省です。

天上碑-2008年08月14日-003
↑多分、大まかにこんな位置関係。(勿論、雲南の緯度は湖北よりもっと低いですw)

三国志では南蛮の地域ですね。という事は・・・、
孟獲やら祝融やら帯来洞主やら兀突骨やら木鹿大王(は違うかな?w)がいるのでしょうか・・・((((◎?◎))))ブルブル
恐る恐る探索してみると、

天上碑-2008年08月11日-029

1人麦わら帽子がいますが、おもったより普通で何よりでしたw
(崋山派のモンスターの系統ですかねw)

そんなこんなでSSを撮りまくっていると、

天上碑-2008年08月11日-033

龍允さんから布告がきましたw言いたい事はただ一つ。
派閥名のセンス、一緒ーーーっ!www

天上碑-2008年08月11日-035

途中から煌沙さんも交えて、いつもと違う姿での熱戦w
健闘しましたが、一歩及ばず。負けました。゚(ぅェ´o)゚。

その代わり、龍さんにタカり、

天上碑-2008年08月11日-038

巻物をゲッツ!早速変身ですw

天上碑-2008年08月11日-055

出てこんかぃっ!Σヾ(゚ロ゚*)!!

天上碑-2008年08月11日-039

ドロン(*・人・*)
これが噂の忍者職w名前からしてあんまり天上碑にマッチはしていませんが(仙人とかはもっとマッチしてないけれどw)、まずまずカッコいいです(*・∀・)ノ

天上碑-2008年08月11日-064

攻撃モーションも、シュピンッ!って感じでした。シュピンッ!ってw

天上碑-2008年08月11日-061

死に様もなかなか。「天は俺を見捨てたか」と言ってそうな雰囲気ですよね。(あくまでも主観。) こうして忍者姿で雲南省を走り回っていると、

天上碑-2008年08月11日-067

こんな公示が。
見たことのない名前の奇縁が立て続けに・・・@@ どっかで貰えるのかしら・・・・o(´^`)o ウーン

(*゜ェ゜*)ハッ!そういう事かっ!

天上碑-2008年08月11日-049

GEM10,000分で富くじゲッツ!スキップして奇縁を出しに向かったところ・・・、

天上碑-2008年08月11日-050

ポッツーーーーーーンwwww
えええ(;゚□゚)yヾ ポロッ   ど、、、どゆことだぁぁぁぁぁぁぁ!?

天上碑-2008年08月11日-053

ビビデバビデ
(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
とっても悲しいというか、龍允さん先に言ってよっていうか、良いオチが出来て嬉しいって言うか(・∀・)♪+.゜

今回も自分なりにテスサバを満喫してきた鳳戈齋でしたとさw

天上碑-2008年08月11日-071


↓他の気になるSS集('ー')/

続きを読む »

#118 何が正しいか知らない

【general mobilization】
先々週くらいの話。
いつものメンバーで湖北城に攻め入りました。

一目散に要を目指します。
投石機を通り過ぎようとした時、右目の端に何かが映りました。

天上碑-2008年08月02日-023

(・?・)・・・ん?

天上碑-2008年08月02日-024

?((;"゚;ω;゚゛;) びっくぅー!
そこで見たモノは・・・。
12人の門番があられもない姿で乳繰り合ってい・・・・・・・・たわけではなく、城持ち同盟「無双乱舞」の悪名高き軍師華羅栖さんによって召集された守備兵だったのです@@!

城内に足を踏み入れた途端・・・、

天上碑-2008年08月02日-009

ヒューーーーーーーン・・・・・

天上碑-2008年08月02日-008

ゴスッ・・・・

血だらけ

血まみれになる始末。
一応強がったものの、攻城が終わった頃には体内の血液の3分の1はなくなってました。

これは後で仕入れた情報ですが、洛陽南門の門番をはじめ、湖北省・青海省などで暇そうに立っている給料泥棒門番に目をつけ、買収したそうなのです((((◎?◎))))ブルブル

流石、華羅栖さんです。
目の付けどころが違うというか、その前に「ダメオン、門番にちょいちょい自由与えてるのか!」と突っ込みたくなりましたが、気になる門番への報酬は、

20080302220219[1]

えっと、門番・・・、
プライドーーーーーーーーーっ!wwwww

現在、餅と引き換えに引き抜き工作を図っている鳳戈齋でしたとさ。
(※この記事には一切の真実は含まれておらず、全ては嘘と偽りによって塗り固められた虚構です。)


【rigiro】
夏と言えば階段。
蒸し暑い日本の夏は、階段を上るのも一苦労。目的地に着く頃には息が切れてしまいます。
あ、間違えました。「怪談」の方でした。

以前、アンコウさんに聞いて以来気になっていた「青海湖の七不思議」のうちの2つに行って参りました(・∀・)♪+.゜(4つしか知らないので、あとは勝手に考えて貰って結構です。)

場所は一番左の一番下あたり。(ちゃんと説明しろΣヾ(゚ロ゚*)!!)

青海湖七不思議その3「∞地獄」

天上碑-2008年07月28日-001

この場所に一歩足を踏み入れると、磁石の針は北を指さなくなり、自身の三半規管もやられます。フラフラと当てもなく彷徨い、永遠に同じ所を浮遊し続けます。最後には自縛霊になってしまうとか・・・。
ちなみに、この七不思議の最も怖いところは「ウィンドウモードじゃないと出来ない」というコト。
折角行ったのに、1人だけ体験できなかった自分って一体・・・((((◎?◎))))ブルブル


青海湖七不思議その4「人面岩」

天上碑-2008年07月28日-004

何の変哲もない岩ですが、火曜日のメンテ前になると岩の表面に人型が浮かび上がるとか。これはその昔、メンテナンスの時間も忘れてここらへんで遊んでいたアホ3人が、ゲーム内に取り残され、その怨念がこの幻覚を見せるらしいです。
ちなみにこの岩、通り抜けも出来るという噂です。

ついでに、
青海湖七不思議その1「魔界境」

|

向こう側に入ったら一瞬でぬっころされるという、恐ろしい場所。

青海湖七不思議その2「主」

天上碑-2007年12月28日-005

湖に迷い込んだ武林人に無茶ブリ難題を出してくるという、恐ろしい番人。

・・・・(・_・)
なんか色んな意味で怒られそうなネタをしてしまいましたが、許してちょんまげ(*´ェ`*)ポッ

天上碑-2008年07月28日-005
↑こんな記事になるとは思わず、のんきにvサインをする2人とほくそ笑む鳳戈齋の図。

#117 心に優しく愛を抱きしめ

皆様、日頃の訪問&コメントありがとです('ー')/
ホントに感謝しております。゚(ぅェ´o)゚。

訪問してくれた人一人一人に(〃´3`)ノ゛⌒☆ンンンッマッ♪したい気分ですが、令さんくらいしか嬉しがってくれなさそうなので止めておきます( p_q) シクシク

んで、報告ですw
この度、保管庫を兼ねてもう1つブログ作ったので、ヨロシクですヾ(・ω・*)ノ フリフリ♪

不死身の花

あちらの記事にも書いておきましたが、最初はクエスト会話などのSSを貼り付けていくだけになりますのでご容赦をΣ(ノ∀`*)ペチッ
(それにしても、改めてFC2が一番使いやすいと思いましたーw)

今回はその連絡だけですので、このへんでw

【おまけSS】
残像
↑PCがめっちゃ重い時に、天上のウィンドウを動かしまくったら、残像が残った図

#116 左手に涙を

こんにちは(。・ω・)ゞ
ここ数日、雷が凄かったですね?w雷って人を不安にさせると言うか、何となく寂しくさせますよね(o´・∀・`o)

でも、家の窓から台風を眺めるのは大好き(*゚ω゚* )
そんな私ですが、今日も元気良く更新です('ー')/

今日は趣旨を変えて、職や段位等についてチョッコリ見ていきたいと思います。
(※今回の記事は鳳戈齋独自の判断基準により進めていきますので、大目に見て下さい(´・∀・`;))

まずはイメージから。

【男性キャラのみ】
=主人公
天上碑-2008年08月08日-020
(服装・顔つきからして主役っぽい。何事にも屈しない強い意志を持っていて、底知れぬ潜在能力を秘めている。女性に対して奥手。18歳・178?)

=幼馴染み
天上碑-2008年08月08日-021
(刀の親友。普段は明るいムードメーカーだが、日々一生懸命努力している。力持ちでカレー好き。18歳・184?)

=兄貴分
天上碑-2008年08月08日-019
(刀の兄のような存在。クールで知的な性格。女ったらしで怒ると怖い。いずれ主人公と敵対する。28歳・186?)

=ライバル
天上碑-2008年08月08日-018
(刀の好敵手。実力は随一で、残虐。主人公と接する事によって、次第に優しくなっていく。最後は一緒に闘う。22歳・177?)

以上、超個人的かつ刀中心なイメージでしたwwwΣ(ノ∀`*)ペチッ

漫画のキャラで言えば、

刀=孫悟空・浦飯幽助・大空翼・桜木花道・ルパン三世
槍=クリリン・桑原和真・石崎了・赤木剛憲・銭形幸一
剣=ピッコロ・蔵馬・若林源三・三井寿・石川五ェ門
爪=ベジータ・飛影・日向小次郎・流川楓・次元大介


って感じですかね?。ってか、その前に、
槍の人に怒られそっ(o;TωT)o" ビクッ!

こんな勝手なイメージを持っている私の職はと言うと

【刀4段】
刀

名号:萬人之上(君臨天下)  熟練:1312
役割:狩り・戦争・攻城

鳳戈齋の本職が、この刀(・∀・)♪+.゜

刀を選んだ理由は、
?主人公っぽい
?日本人は刀
という、如何にも・・・な考えによるものw

なぜ4段のままかと言えば・・・。
5段試験をクリアした当時、憧れだった麗牙さんも5段だったために、一緒の姿になるのを避けようと変身しないでいたのです。
そのまましばらく経って、刀5段が腐るほどいたため、「少しでも他の人と差を作りたいな」って事で今日まで4段姿でやってきました。ただでさえキャラクターのアバターの種類が少ない天上碑ですしねw実は4段より5段の方が好きなのです(*・ω・*)ポッ

ちなみに以前の目標は、「鳳凰刀4段の中で一番強くなること」でしたwww


【槍5段】
槍

名号:萬人之上  熟練:520
役割:戦争・無形習得・気分転換狩り

元祖他職が槍。
槍を選んだ理由は、「日本人で剣って変だし・・・、爪ってなんやねん!」という刀の時と大して変わらないモノwww

熟練が500入ってしまってますが、崋山派くらいまで槍+27で力放置をしてましたwその後、他職は爪に変えたので槍放置はなくなりましたが(*≧m≦*)ププッ

こんな自分も、何気にそこそこの強さになってきたので、戦争では相手に合わせて槍になったりします。それと無形習得したい時とかは、あえて刀ではなく槍でヤリます。(決してオヤジギャグではありません。)気分転換にもなりますしね('ー')/


【剣5段】
剣

名号:一代宗師  熟練:0
役割:職3上げ・露店・採集

最もする事のない職ですw
剣は一番嫌いなのですが(理由はフラフラ顔が動くのと、剣を振りながら走るためw)、最近はビジュアル的に新鮮なので好んでます(*´ェ`*)ポッ

討伐のオークション中などは、剣に着換えて意味なく職3を育てたりしてますw


【爪4段】
爪

名号:一代宗師  熟練:0
役割:力放置・攻城

現在の他職は、この爪。
+30爪を持っているため、力放置は結構楽なのです('ー')/
今や、本職の刀よりも爪でいるコトの方が多い気がします。

んでもって、攻城も半分以上は爪で参戦していますw
石担当でない時は刀でも良いのですが、メインの場合は爪でいきますw

理由は、
?+30で石・要特化
?爪なら誰も倒せないので変な気を起さずに済むため、対人による肉消費を避けられる。
?見た目カッコいい

なお、5段権利は受かってますが、爪4段はモテルと小耳に挟んだので、このままでいるのです(*´-`*)ゞ

こんな感じで職を使い分けていますが、気になったのが昇段時のSS。
昔のSSを見直していて、発見したのですが・・・、

爪(・ω・+)

これなんかは、カッコよく撮れてますが、

泡name

とか、

リバイアサン

とか、芸がないですよねーw
100歩譲ってネタ的には良いとしても、コメントはそれぞれ

「泡nameだお(^ω^ )」
「リバほい¥^^¥」


にすべきですよねーwww
まだまだここらへんを徹底出来ていない、若かりし頃の鳳戈齋でしたとさ(* >ω<)=3 プー

んでは、最後に職ランキングをドヂョ━(●っ・v・)っ━ッ

【職ランキング(未転生のみ)】
まず、好きな職はざっと

=男=========
刀…4段、5段
槍…1段、4段、5段
剣…3段、4段
爪…4段

=女=========
刀…2段、5段
槍…1段、3段、4段、5段
剣…5段
爪…1段、3段、5段

あたりですw


☆カッコいい職BEST3☆
第1位 爪4段
img_nail_man04[1]
(クールで貴公子っぽくて最高('ー')/ 片手で攻撃する感じが堪りません(*?*))

第2位 刀5段
img_katana_man05[1]
(赤と黒の色合いがカッコいいです。攻撃時に手を捻挫しそうな気もしますが、何かもうサイコー!)

第3位 刀4段
img_katana_man04[1]
(最も愛着のある格好。左斜め下に飛ぶ姿が一番イカしてます(*・ω・*)ポッ)


☆カワイイ職BEST3☆
第1位 刀2段
img_katana_woman02[1]
(髪の色・艶・長さが最高(・∀・)♪+.゜後姿とかキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪)

第2位 爪5段
img_nail_woman05[1]
(原色に近い赤がキレイですw背中の赤に黒髪が映えます(*・?・*))

第3位 槍5段
img_spear_woman05[1]
(武器・攻撃モーション共に、未転生NO.1のカッコよさw攻撃時に、髪がバサバサなるのもイイですw)


★ダサい職WORST3★
第1位 爪3段
img_nail_man03[1]
(4段になるまでの苦痛の時期ですねwずっとダサイと思ってましたが、これを教えて貰って納得しました↓)

img10374476110[1]
↑ガンダムのズコックだそうですw似てますねwww(≧Д≦)ノ彡☆♪

第2位 刀1段
img_katana_man01[1]
(あの逞しい上腕筋を見せながら、肩に刀を担いじゃった日にはBANクラスです。)

第3位 剣1段
img_sword_man01[1]
(刀1と同じような理由ですが、まあ何て言うかダサいw)


★ちょっと・・・な職WORST3★
第1位 爪4段
img_nail_woman04[1]
(体系が変です><妊婦と言われる原因が分かります。゚(ぅェ´o)゚。)

第2位 刀3段
img_katana_woman03[1]
(ポニーテールし過ぎた感が否めません。おばさんっぽい(。・ρ・)ジュル)

第3位 剣1段
img_sword_woman01[1]
(ひ弱そうでありながら、態度がデカそう(≧Д≦)ノ彡☆♪)

でしたとさw
(ちなみに、転生男=刀・爪、転生女=槍、奇人男=覇・護・幻、奇人女=護・覇、仙人=論外、って感じです(*≧m≦*)ププッ)

人それぞれ考えや好みは違いますが、結論から言えば、「男は4段・女は5段」になっておけば、間違いはないと思います(*´艸`)

※最後に、今回の記事のコメントには、好きな職と嫌いな職を書いて貰えると嬉しいです。゚(ぅェ´o)゚。

#115 右手に勇気を

8645694_548755980[1]

いきなり何だ?と思った方。
お答えしましょう。これが噂の「スズメ」です。

水猫さんのリクエストでかなり前に描いて、ミクシーに載せてあったモノですw
マウスで書いたので荒いですが、写真見ながら効果で色使いはまあまあですね(*´ェ`*)

そんなわけで、ほぼ大多数の方は興味ない「鳳戈齋の芸術」でした?♪


【小ネタ整理も一段落し、加工済みSSをチェックしていたら見つけたので、今更ながら記事にしてみた話】
少し前に「富くじ(大)を5つ買うと、富くじ(幸)が貰えるよっ♪」ってな、大して面白みのないキャンペーンがやっていましたが、何を隠そう自分も釣られた1人でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ

普段、周遊符とイベ地下逆天符分くらいしか課金のしていない私は、くじも天上始めて19か月の間に5回くらいしかやってきませんでした。実は、今までR奇縁を装備したコトすらないウブでシャイなコンチクショーです(yωy*)ポッ♪

んで、「この機会にたまにはやってみよう」ってコトでやった時の話ですw

天上碑-2008年07月02日-001

まずは富くじを5枚購入。んでもって、

鳳:ちょっと雨降ってるので、富くじしてきます
v:なぜに雨でクジ?w
鳳:逆転の発想


富くじについては、付与付けよ同じく色々なジンクスが囁かれています。
「深夜が良い」だとか「メンテ前は良くない」「雨降ってると運が下がる」だとか。

でもでもでもでも・・・
そんなの関係ねぇ?!はいっ、

d45c1644e2384b96365a37ebf4e76d4b[1]
©アンダンテ
(アンさんブログの泰山五岳があまりに衝撃的だったので、ちょっとパクってみました(//ω//)ポッ)

話を元に戻して、雨の中久しぶりの富くじにTRY

逆天符(名声)を受け取りました。
五行改造護符を受け取りました。
弁財符を受け取りました。
強化練武石を受け取りました。
天龍丹を受け取りました。


くじ1
↑名声符見当たらずw使っちゃったかしら@?@

奇縁じゃなかったので軽くショックを受けていると、護符が出るってのは結構イイらしく・・・(。・ρ・)ジュル  んで、アイテムは2つずつ貰えるんですねw
護符も弁財符も強化石も2つでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

その後の、富くじ(幸)のコトもチラッとw

天上碑-2008年07月15日-012

こんなのが届いていたので、よろず屋に持っていくと、

天上碑-2008年07月15日-015

こんなのと交換して貰い、

天上碑-2008年07月15日-016

映画とかだったら、このあと絶対裏切るっぽい言葉を、純粋な心で信じると、

天上碑-2008年07月15日-017
くじ2

こんなのが貰えました。
・・・微妙(ェノノ

って事で、富くじの感想を。

・くじで成金になるのは簡単そう。
・でも、そうそう奇縁やら首やらは出なさそう。
・でも、もう1回やったら出そう。
・それでも出なかったらガッカリしそう。
・でも、周りでやってる人がいたら、我慢出来ずにまた買いそう。
・1回やり出してしまったら、ドンドンハマっていきそう。
麻薬やね。(友近風にw分からないですかねwww)


自分は、また何か機会があった時にやりたいと思います(*´ェ`*)ポッ


【最近、狩り場が仙母から西寧に落ちた人が背伸びした話】
名声1450くらいのクエに、「崑崙3Fの冷奴おばさんから結晶を集める」ってのがあります。

qinghai_24[1]

毒蛙の毒嚢、砂虫の皮、氷雪夜叉の結晶以上に集まりにくそうなアイテム。
ちょっと試しに行ってみたところ・・・、

天上碑-2008年07月29日-001

貫通してるΣ(・口・)
ゆっくりではあるものの、強くなってるのね・・・@@;
と自分の事ながら驚きましたキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

天上碑-2008年07月29日-002

ドロップも凄い・・・(;゚□゚)yヾ ポロッ

天上碑-2008年08月06日-002

とは言うものの、これを30個集めるのは、今の自分では至難の業w
今年中を目標にして、ちゃっかり集めていきたいです(≧Д≦)ノ彡☆♪


【とある刀4段の草上飛のせいで転生した転性者の話】
タイトルの真意については、コチラを参照してくださいw

天上碑-2008年08月03日-002

久しぶりの撮影失敗。゚(ぅェ´o)゚。
というか、護身とか見えてなかったので龍のエフェクトも出ないかも・・・と心配していたのですが、その通りにwww
陣してたために、リスタ出来ませんでした凹○コテッ

天上碑-2008年08月03日-006

たくさんの仲間に囲まれての転生式でした(。・ρ・)ジュル
サクラたんの人柄と人気を表していますね(*´ェ`*)ポッ

今後ともよろしくです('ー')/
私の時も、俺の時も・・・(*・ω・*)ポッ

wwwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪

#114 夏なんだな

今日は朝から高校野球観戦。
「関東一×常総学院」を見ました。一応、地元の関東一を応援すると見せかけて、別に応援してなかったわけですが、良くも悪くも高校野球ってな感じの派手試合でした。

んでもって、常総の島田投手。
コンディションが悪いのかコントロールも定まらず、顔は苦悶にゆがんでいる。そして、投げるモーション中にベンチをチラ見する始末。

鳳戈齋「このピッチャー、一体・・・。」

試合終了後、毎年恒例の「高校野球に感化されて野球したくなる」症候群に。
2時間後、先ほどの島田投手に対する感想を全面撤回することになりました。

鳳戈齋「多分、暑くて熱中症にでも掛かってたのかな・・・。木内監督、代えてあげればよかったのに・・・。」

そんな私ですが、真夏の太陽にもめげずに更新です('ー')/



【酒よ】  狐火参照
今回は、普通の真面目記事ですw(ある意味レアですw)
前回のアプデで実装された「酒システム」について、SS付きで紹介したいと思います('ー')/

天上碑-2008年08月04日-004

お酒を貰うには「武林功績」が必要となり、それを稼ぐ方法は今のところ対人相手をぬっころすコトです。攻城時は良く分かりませんが(たまに貰えますw門内だと貰えるっぽいです)、戦争でのポイントは、

当主:5ポイント 副当主:3ポイント 幹部:2ポイント 構成員:1ポイント

が基本となり、名号によって、

名号↑の相手:+2、名号↓の相手:?1、同じ名号の相手:±0

のボーナスがつきます。(りのさんに教えてもらいましたwww何度もw)

戦争1回につき、同じ相手から5度ポイント貰えます。6回以上倒すと、ポイントが入らなくなります。(ただし、リスタをすれば何度でも可)
最後のダメージを与えた人にポイントが入るっぽいです。(攻城の要とかと同じ)

天上碑-2008年08月04日-003

功績が一定量貯まると、お酒と交換出来るようになります。

★酒の種類★
発酵酒(購入に必要な武林功績:200)
天上碑-2008年07月11日-001

蒸留酒(購入に必要な武林功績:400)
天上碑-2008年07月11日-013

薬酒(購入に必要な武林功績:600)
天上碑-2008年07月14日-001

注文すると、

天上碑-2008年07月11日-009

1時間後にゲット出来ます。(0時を回ってしまうとリセットされます。お金は返ってきますw)

どんなお酒が貰えるかというと・・・、

蒸留酒:15分間体力 3000上昇
天上碑-2008年07月11日-011天上碑-2008年07月11日-012

紹興酒:キャラクターの姿が巨木旗,青海魔女の中で一つでランダムで変身

紹興加飯酒:崑崙仙人の姿に変身される力+20,防御力+10 效果が 10分間維持

天地高梁酒:1分間体力 8000上昇,30秒武技使用禁止效果の中で一つが適用
天上碑-2008年07月13日-036

孔府家酒:サンタの姿に変身(15分長続き)
天上碑-2008年08月01日-031

薔薇酒:千年金亀の姿に変身 5分間気力が 1000上昇
天上碑-2008年07月11日-022天上碑-2008年07月11日-023

竹葉青酒:3分間力+80,防御力+60 上昇
天上碑-2008年07月15日-032天上碑-2008年07月15日-033

五加皮酒:任意の場所に移動,3分間防御力+90 上昇,30秒武技使用禁止效果の中で一つが適用

鹿茸酒:中毒(1分),任意の場所に移動,3分間防御力 100 上昇效果の中で一つが適用
天上碑-2008年07月29日-003天上碑-2008年07月29日-004

十全大補酒:3分間力+100,熟練度 +50 上昇效果が適用
天上碑-2008年07月15日-001天上碑-2008年07月15日-003

などです。
注文しては忘れを繰り返しているので、まだ全種類見ていませんが。゚(ぅェ´o)゚。
効果や適用時間からして、攻城でチョロっと使うのが良いかもですねーw

戦争で勝つと派閥名声が20も上がるようになったので、派閥順位が無駄に上がってビックリしたり、戦争つながりで皆が遊びに来てくれたり、ラジバンダリ

皆さんも功績貯めて、お酒注文して、飲んだくれて、どこかのCHで誰かに絡んできてくださいな(*≧m≦*)ププッ


↓おまけは、武林功績を貯めた戦争SSヾ(‘・‘ *)

続きを読む »

#113 千年メダル

こんにちは。
今回は冒頭から皆さんにお伝えしたい事があります。
と言っても、強制では勿論ないので、知りたくない方は飛ばしてくれて結構です。

今から言う内容を知った時、自分は戸惑いました。
そして、瞳からポロポロとこぼれ落ちるモノを止める事は出来ませんでした。
そう、それは・・・、ウロコ

こちらをご覧下さい

61h6DG0MS6L[1]

うん、言いたい事は山ほどあるでしょうけれど、ひとまず抑えて下さい。
相手を知らずに、批判だけするのは愚者の行いです。
ちょっとプロフィール見てみましょうね。

必殺技:殺人爆風おなら
好きなこと:人間丸呑み
苦手なこと:パンツをはくこと


我慢です。たった3行の紹介で、相手の何が分かるというのでしょうか。
もう1度チャンスをあげましょう。

肥大したお尻はパンツから飛び出して、最強の“アスラ”へと進化する。

おっけぇ?。そういうコトね。
Σヾ(゚ロ゚*)どんな悪ふざけで映画作ってんだ!!
命名センス・・・、寧ろ何よりも着眼点そのものからしてドンマイなこの作品ですが、ちょっと気になるのが・・・、

61h6DG0MS6L[2]

そこの2人ーーーーーーーっ!www
どっかで見たような・・・・。ってか、絶対に・・・、

mothra[1]

コレのパクリーーーーーーーーーーーーーっ!www
「アメリカ版ザ・ピーナッツです」だって。

やかましいわっ!!!!(アンタッチャブル柴田風)


なーんて、普通のブログっぽく始めてみた今日の記事(*・ω・*)オチャメサン
では、行ってみよ?w


【落合博満】
前々から、何度も言ってきましたが、

天上碑-2008年02月20日-0004

は宿敵です。(#19とか参照w) なので、その子分である
xinjiang_02[1]
コイツ(鋭金旗)も憎っき敵。
この度、積年の恨みを晴らすべく、ガチンコ勝負を挑んできました。

天上碑-2008年07月26日-033

強過ぎです。でも諦めるわけにはいきません。
与ダメ1ながら、頑張ってここまで削った・・・・わけはなく、

天上碑-2008年07月26日-034

青海魔女より怖いviviさんを護衛として連れて行きました。
(実際はタゲもviviさんで、上のSSがバグなのはスルーの方向で話を進めます。)

天上碑-2008年07月26日-0371

当人だけではなく、

天上碑-2008年07月26日-0373

傍で散歩していた祖父も、

天上碑-2008年07月26日-0372

たまたま近くにいた親戚らしき奴も道連れ。
一族郎党、ぬっころしてきました。(あくまでも、実行犯がviviさんなのは言わない方向でいきます。)

長年の恨みを晴らして溜飲を下げた鳳戈齋は、スキップしながら帰途につきます。
そして喀什料理屋付近を通りがかった時、見つけてしまったのです。

練習場

こ・・・これは(*゜ェ゜*)ハッ!

?以下しばらくの間、鳳戈齋の葛藤?
113-2.jpg

思いがけない出来事に驚きを隠せない鳳戈齋。

113-3

ふと的を見ると、正鵠からは遠く外れた場所に出来た跡がある。かなり古いもののようだ。
おそらく、まだ幼かった頃の鋭金旗が、練習中につけたものだろう。

いつしか鳳戈齋は、養父・王太侠と過ごした自身の幼少期と重ね合わせていた。

113-1.jpg

そんな鋭金旗を執拗に恨み、復讐してしまった自分が、なんだか情けなく感じたのだった。

・・・・・・。(妄想回想シーン終了)

あまりにも色んな事が起り過ぎた。
鳳戈齋はそこから逃げるようにして飛び出し、当てもなく彷徨い歩いた。
気付くと火焔山の火口付近。ふと顔を上げると、1人の大男が立っていた。

天上碑-2008年07月26日-060

こいつ、高熱の溶岩に裸足で・・・・。
し・・・しかも、あんなに大きな丸太を担いだまま
xinjiang_05[1]
スクワットしてるぅーーーーーっ!!!Σ(・口・)
鋭金旗だけじゃなかった・・・。巨木旗、お前も努力してたんだな。
お前たちが強いのは、生まれつきのものだと思ってたよ。
「開発元がそう設定したから強いだけだ。」ってさ。でも、自分の思い過ごしだったんだね・・・。

陰でこんなに厳しい鍛練を積んでたなんて・・・。
だからこそ手に入れる事が出来たんだね、「真の強さ」を。


ひょんなコトから、今まで己が歩んできた道を見つめ直した鳳戈齋。
「真の強さ」とは何かを学んだ彼は、今後逞しく成長していくことでしょう・・・。


                            -fin-

【あとがき】
えっと、なんて言うかすみません。
「viviさんとの新疆ツアー」という普通の記事を書き始めたはずが、いつの間にかこんな事になってました。自分で自分が恐ろしく感じます。今読み直してみて、改めて確信しました。

「鳳戈齋って幸せそうだな!」と。

では、このへんで(yωy*)ポッ♪またねんヾ(・ω・*)ノ フリフリ♪
(落合博満という題名について一言w彼は人前では決して練習しない選手として有名でした。なので、今回の記事の鋭金旗や巨木旗に似てるなって思ったわけでしたwww)
