

#112 気の利いた名ゼリフ

ある地下での話。
hiroakiさんの陣が切れたようです。

天上碑-2008年07月02日-003

以前にも言ったように陣が嫌いな自分は(束縛される気がしてw)、仕様変更後も陣に入っていませんでした。ヒロさんの陣が切れたのをきっかけに密を貰い、

天上碑-2008年07月02日-004

発動!w
(空中キャンプの変態2人組は、常に各陣法書を持ち歩いてるそうです。)
陰陽陣とは言え、入れていただいた分際で文句は言えませんが・・・、

天上碑-2008年07月02日-005

うっるさーーーーーーーーーっ!wwww
「もうちょっと離れた場所で狩ってくれ」と言おうとして止めた私は、他人を思いやれる人間ですね。

んでもって、この前検証した結果、

=in仙母洞=
通常時:61匹で名声1%
7陣時:54匹で名声1%


7陣効果の14%が証明された形となりましたが、名声100%上がるのに700匹もの違いが出ます。やはり数字にしてみると、リミット越えた自分には陣は欠かせないのかもしれません・・・。

ってことで、最近はイベント地下の陣は入るようにしていますw
(結構、募集もしています(*´ェ`*)ポッ)
見かけたら「ノ」して下さいね(●`・ω・)ゞ

そしてそして、さっき1年ぶりに付与+6に挑戦し、調子に乗って7挑戦もしてみましたw
具足と靴が6になり鎧も7になったので、まずまずではないでしょうか(´-`)ノ1つ壊れたけれどw

こんな感じで、ここにきて陣に付与にと、ご無沙汰だったものに手を伸ばしている鳳戈齋ですが、今日の記事もご無沙汰させていたネタを整理しようと思います(。・ρ・)ジュル

んでは、小ネタ整理第3弾ダ━o(`・д・´)ノ━!!(前置きなっがw)


【sudden death】
剣の格好で洛陽を飛んでいると、突然体力・気力が0になり・・・、

バグ

悲鳴を上げて死にました@@
そして、なんと葬儀屋画面がwww一応、確認を押しましたが、中央にも葬儀屋にも戻らずブラックアウトしたままだったので、再起動しました。゚(ぅェ´o)゚。
倒れたその場で復活し、お金もステも無事でしたが、それにしても・・・。

体力67,109,120のうち、残り128,512。
一見まだまだいけそうですが、0.2%以下しか体力が残ってないという事はもはや虫の息ですねwその場で倒れてしまうのも、納得というものです。

そのくせ気力は、分母が-473,456,009。
もう精も根も尽き果てているはずなのに、117,443,182もの気力を保っています。
これがいわゆる「火事場のクソ力」というやつでしょうね。

chara01[1]

火事場のクソ力と言えばこの人ですが、最近ハマってますw
ちなみに、キン肉マンと身長一緒です(*・ω・*)ポッ ←どうでもイイw


【thread】
こんな鳩が届きました。

天上碑-2008年07月10日-003

依頼をしてからしばらく経ったある日、密が@@!
蜘蛛が出現したとのコト。さっそく向かいます。

天上碑-2008年07月17日-032

お尻に顔が(o;TωT)o" ビクッ!
この気味の悪さ・・・、どこかで見たような・・・・。

天上碑-2008年07月29日-005

こいつだΣ(・口・)
開発チームの考えでは、「気持ち悪いモンスター=後ろに顔」なんですかねw

そして、これが蜘蛛の攻撃です↓

天上碑-2008年07月17日-038

ザ・グレート・カブキばりの毒霧攻撃ですね。(ほとんど人は分からんだろΣヾ(゚ロ゚*)!!)
んでもって、なんと・・・、

天上碑-2008年07月17日-053

凄いですね@@;
崋山レベルの段階のプレイヤーがこんなに良いドロップを拾えるとは、良いのか悪いのか分かりませんが、どうなんでしょw ま、「お楽しみ」要素としては良いのではないでしょうか。

一方、「おまえ、修練4出し過ぎだろ」と突っ込まれ、出現率が非常に悪くなった(寧ろ、もう出てない系?w)の虎の攻撃SSも載せておきます。

天上碑-2008年06月26日-003

何て言うか・・・・、早っ!wwwww
これ、どう見てもザリガニより強そうに見えますけどね(・_・)

hubei_03[1]

はてさて(。・ρ・)ジュル
いずれにしても、はやぶささん。ご連絡アリガトでした('ー')/
こっこさんもご協力感謝感謝(。・▽・。)


【various】
ガシガシ載せていきますw
まずは、瑠胡美さんとの取引SS(*´ェ`*)

天上碑-2008年06月24日-001

これが何の取引かはコチラをご覧下さい(*≧m≦*)ププッ

次はコチラ↓

天上碑-2008年06月28日-003

折角の奇人公示。
長い間頑張ってきた結果なのだから、最高の瞬間なのに・・・。
臭いオナラで」とかいう、最低な修練公示に邪魔をされてしまってます・・・。何もこのタイミングで重ならなくても・・・。
ホントにこれだけは言わせて頂きます。

爆笑wwwwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪

んで、次はコレ↓

天上碑-2008年07月15日-030

どうやら、鳳戈齋のサブゲットならず、解散の憂き目にあったようですが゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚

目出度いSSも↓

天上碑-2008年07月27日-007

狐討伐でご一緒していたnoboruさんが転生しましたUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
今回も龍バッチリです(・∀・`*)ゞ
狐討伐、また一緒に行けるように待ってます('ー')/(いつまで粘る気だΣヾ(゚ロ゚*)!!)

最後はコレでっす↓

天上碑-2008年07月11日-0190

poco:今日職場に行ったらねー入れ歯が落ちてた。
鳳戈齋:入れ歯とりんごはセットですw
poco:なぜにwwwww
鳳戈齋:CMで入れ歯したおじいさんがりんごかじりませんか?w
poco:ああああああああああああああああああ
poco:みたことあるうううううううううううううw
鳳戈齋:wwwwwwww
poco:リンゴをかじると歯茎から血がでませんか?ってCMもありましたよねw
鳳戈齋:ありましたねwwwwwwwwww歯槽膿漏系?w
poco:そそそそそwwwww
鳳戈齋:歯磨き粉でしたっけーw
poco:そそ、確かwwww
鳳戈齋:シュミテクト!!!!!!
poco:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!それそれそれwwwww
鳳戈齋:きたーーーーーーーーーw


天上碑-2008年07月11日-019

んだwwwwww
だからこそ、オープン誤爆は意外性に飛んでて楽しんでしょうね(*≧m≦*)ププッ


【threat】
前々回、我が身の危険を顧みず皆さんに三大悪人についての警告を発しました。
覚悟はしていましたが・・・、

天上碑-2008年07月24日-0040

やはり来ました。脅迫です。
恐怖ではち切れそうな自分を必死に励ましていると、

天上碑-2008年07月24日-004

三大悪人筆頭の「フィリップ」さんから追い込みをかけられます・・・。
意を決した鳳戈齋。最後の勇気を振り絞って、

ドン!

天上碑-2008年06月16日-013

「慰謝料を払うから」と呼び寄せた大悪人筆頭の虚を突いて、階下に突き飛ばしました。
自分のしたコトが正しいとは思いません。それでも、しなくてはならなかったんです。
決して、個人的な利害のためにやったのではありません。全ては、皆さんのため、鳳凰サバのため・・・・。

天上碑-2008年07月29日-006

一応、生き返らないように埋めておきました(⊃∀`* )エヘヘ♪

#111 守れそうな約束

こんにちは('ー')/
ある方からリクエストがあったので、最近のスケジュールを(。・ρ・)ジュル

木 4:00?8:00 睡眠
   9:00?13:00 学校
   14:00?15:00 天上
   15:00?20:00 放置しつつ勉強とか家事
   20:00?2:00 天上
金 2:00?6:00 放置しつつ勉強とか
   7:00?8:00 睡眠
   10:00?18:00 学校
   18:30?0:30 天上
土 1:00?7:00 天上とか勉強とか読書
   8:00?14:00 バイト
   14:30?10:00 天上
日 10:00?13:00 睡眠
   14:00?18:30 遊び
   19:30?     今w


かなーり大雑把ですがw
天上って書いてあるトコでも、ほとんど放置してるので、出かけてたり何かやってたりして中身なかったりw学校って書いてあるとこでも、勉強してるとは限りませんw(年齢詐称疑惑もありますが・・・((((◎?◎))))ブルブル)
一応テストとかあるので出かけるのは控えてますが、ちゃっかり遊んでます。

見ての通り、あんまり寝ません。寝るのは好きな方ですし、どこでもいつでも寝れますけど。これでも結構やっていけます(。・ρ・)ジュル
燃料タンクがたくさんあって、疲れたら別のタンクを使う感じでw

って事で、こんな感じですーw(リクエストしたそこのあなた!メモしておくように!)

では、小ネタ整理第2弾ー♪

【mischief】
うわばみイベ中の話。
深夜、とある人と密をしていたトコロ・・・。

●:よし36番目?

という内容のコメントが@@;
この時、密相手は羅漢挑戦中で、これは突破人数の報告だったらしいのですが、勘違いをした自分は・・・、

天上碑-2008年07月20日-004

36CHを陣取っていた「五輝龍星」さんの派閥CHへ入ってしまったのです。
すぐにCHの事じゃなかったと気付きましたが、「ま、いっか」って事で居座ろうとすると・・・。

天上碑-2008年07月20日-0031

(o;TωT)o" ビクッ!
新鮮なお出迎えを受けた鳳戈齋は、色々考えます。

天上碑-2008年07月20日-0032

=鳳戈齋の心境=
?ひとまずCH名ネタを振って、様子を見よう・・・。
?一応、乗っておいた方がイイかな・・・。
?あ、挨拶はしておいた方が何かと都合が良いか。
?もう分からんーーーー+++++++++++++++++!!!!

天上碑-2008年07月20日-0033

結局怖くなって逃げ出しました。
皆さんも、五輝のCHに入る時はくれぐれもお気をつ・・・・・・Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

実は、このあと瑠那さんから密をいただき、それによると・・・

天上碑-2008年07月20日-002

wwwwwwwwwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪
ウケましたーwそして、トラウマ寸前だっただけにホッとしましたw
何かほのぼのしたエピソードでしたとさ(*´ェ`*)ポッ


・・・・・・・・いや、待てよ・・・。
「+」の半角・・・。半角変換になってたら「;」が出てしまうはず・・・。「+」を出すにはシフトキーが必要・・・。

(*゜ェ゜*)ハッ!不思議犬!
トラウマ再発です((((◎?◎))))ブルブル

※ちなみに、五輝さんの紋章w今はキティちゃんですが、その前の紋章。コ・・・・。(⇒詳しくはコチラ)
毎度、可愛らしい紋章です(*´ェ`*)ポッ


【鳳凰サバ唯一?の人達】
まずは華月さん('ー')/

天上碑-2008年07月16日-026

ナントカカントカっていう上級防御武技ですねーw(隔體傅功だろΣヾ(゚ロ゚*)!!)
上のSSは、護身掛けたらどうなるのか気になって掛けてみた時のものΣ(ノ∀`*)ペチッ
うん、普通に赤いワッカがつくだけですね(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

続いて、流水さん。
と思ってSS探してたら見当たらなかったため、華月さんのブログにあったSSをパクって載せるという、非常に積極的な姿勢の私です。

10077648503[1]

1000勝を成し遂げた帝王のお通りです((((◎?◎))))ブルブル
やっぱり苦労したとのコトですwww
1000敗に近いペットがいるというコトなので、是非「余生はゆっくり休んでくれ」と伝えておいて下さいね゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚


【鳳凰サバに住み着く変な人達】
以前行われた、きららさんとシンシアさんの結婚式に登場したこの2人。

天上碑-2008年07月06日-005

夢らしいので、載せておきます((((◎?◎))))ブルブル
最後まで謎めいていた2人ですが、1人の正体は判明しましたw
きゅさんは突き止めましたかね?(*≧m≦*)ププッ

そして、こちら。

天上碑-2008年07月13日-008

どんだけーーーーーーーーーーーー!w
ま、鳳凰の将来は心配いりませんw
こんな変な人達がいれば、楽しいサバのままでしょうね(*´ェ`*)ポッ

このブログを見ている皆様に送ります。

天上碑-2008年07月13日-009

#110 昼間に見た夢

今年の初めに「耐性>熟練」になって以来、半年振りにその座が逆転した鳳戈齋です。
こんにちは(。・▽・。)♪

そろそろ花火大会がやってきますねー♪(興味はないのだけれどw)
花火に関する思い出は3つあります。

?火傷した思い出
高校の頃、部室前で花火をやっていた時の話。
とある花火を選び、火を点けたのです。すると花火自身の火力が凄すぎたのか、右手で持っていた花火が真ん中で「クテーン」と折れてしまい、左手に向かって火を吹き始めたのです@@;
すぐ逃げたので大事には至りませんでしたが、火傷で親指の皮がベローンとなりました(´;ェ;`)ウゥ・・・
でもそんな事より、近所の人に連絡されてしまい、学校から厳重注意を受けたことの方がショックでした・・・凹○コテッ

?息が出来なくなった思い出
これは小学生の時。
庭で家族と花火をやっていて、いよいよクライマックスの線香花火。
悲劇はこの時起こりました。線香花火の煙を思いっきり吸ってしまったのです。呼吸が出来なくなり、ちょっとした騒ぎにwww(一見、別にダイジョブそうですが、試しにやってみると良いかもです。絶対、後悔します[ 壁 ]_・))
和気藹々とした一家団欒の雰囲気を見事にぶち壊した思い出でした。

?胸がときめいた思い出
これも小学生の時。
近くの公園で花火で遊んだ後の話。友達10人くらいでやっていたのですが、男は夜にも関わらずサッカーを始め(ボール持ってきたのは自分だけれど・・・(・_・))、女子は何か喋っています。
とても良い子に育っていた自分は、皆が遊んでいるのを尻目に花火の後片付けをします。ロケット花火を拾うため、少し遠くまで歩いていくと・・・・、「○○君、優しいねぇ?」という声。
振り返ると今日来ていた中で一番好きな女の子(クラス単位ならもっと好きな人いるんかぃΣヾ(゚ロ゚*)!!)で、隣で花火を拾い始めたのです@@!
この年齢ですので一瞬で時めき、このまま2人で会話を・・・・・なんてコトの出来ないウブな自分は「お前ら、サッカーなんかしてないで拾えよー!」と怒鳴り、照れ隠しをしましたとさ(*´ェ`*)ポッ
ま、なんて言うか「潔癖性だから拾わずには居られなかっただけ」とは言えませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ


そんな花火に大して興味のない私の倉庫がコチラ↓

天上碑-2008年07月23日-001

「わざわざ倉庫拡張符を使って、お前はそれで満足なのか?」
という問いには、こう答えさせていただきます。

「(o・ω・))-ω-))うん」と。

さあ、今日は小ネタ整理第1段です('ー')/イッテミヨー


【ホントに暇な人達】
以前、華羅栖さんのブログで紹介されていたこのネタ(⇒コチラ)

補足&裏話をドヂョ━(●っ・v・)っ━ッ

天上碑-2008年07月09日-005
↑黄色い部分の意味は、華羅栖さんの記事を参照してくださいw

ここまでやったものの、「栖」は手付かずのまま終わってしまったので、これを機会に作っておきました。

天上碑-2008年07月09日-0050

(o・v・o)えへ♪華羅栖さん、お礼は今度でイイですよ('ー')/

そして・・・、「まよ」さんの字もこの時作ったのですが、

天上碑-2008年07月09日-001

皆にはこう見えてたかも知れませんが、やってる本人からは、

天上碑-2008年07月09日-0010

こう見えてました(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


【下剋上】
邪派の自分ですが、そろそろ正派にも魔の手を伸ばそうかと考えてまして・・・。
まずは福徳円舞に目をつけ・・・、

天上碑-2008年07月08日-001

入門し、取り入って当主の座を奪い・・・、

天上碑-2008年07月08日-002

元当主を追放し、

天上碑-2008年07月08日-003

福徳円舞を乗っ取りましたとさ(*´ェ`*)ポッ
この時の香さんのコメントが印象的でした。

香:ってことはですね だんな様が入れ替わりますw

何理論ーーーーーーーっ!wwwwwww

=真相はこちら=
フィリップ:/追放 アンダンテ よろwww
ラフレシア:アンさん(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッでw
皇妃:イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ


正派の三大悪人・・・((((◎?◎))))ブルブル


【討伐のオークション中にする事】
狐討伐が実装されて以来、幸いにも声を掛けていただいている私ですが・・・。
オークションの最中、結構暇なのです。
常連の球とかはあんまり興味がないので、皆さんが競っている時は大抵遊んでいる鳳戈齋。
剣に御着換えして、職3の習熟を意味もなく上げたりしていますwww(打倒マオさん!!w)

無極ボスを倒すのは、もはや日課。

zhengzhou_boss_05[1]

属性蛇や属性飢狼を倒して、

天上碑-2008年06月26日-004

要本をゲッツしたり、
(機能さんからは花火やドロップを搾取してます(*´-`*)ゞ)

天上碑-2008年07月13日-004

赤い看板の露店を出して、猪どもを興奮させたりしていますΣ(*´ェノ|


こんなアホな私ですが、今後ともヨロシクです(*・ω・*)ポッ

#109 裸の王様

うわばみイベントお疲れ様でした('ー')/
更新プログラムの嵐に見舞われ、中々思うようには出来ませんでしたが、まずまず謳歌しました(*・ω・*)ポッ

ほぼ100%沙州のうわばみを使っていましたが、砂虫や属性武士を嫌ってか、叩く人数も非常に少なく、半日以上保ってくれるのでかなり助かりましたw

天上碑-2008年07月20日-001

この完璧な隊形にはホレボレします。
この状態なら、砂虫に齧られるコトもほとんどありませんしね(・∀・)♪+.゜
(それにしても齧られるだけでR具足の耐久が減るのは知りませんでした@?@;)

天上碑-2008年07月18日-004

熟練も目安だった100UPを果たし、また少し火力が上がりました(・ω・+)
いつか青海湖で魔女を倒したいですな・・・((`・ω・´))プルプルッ


【猫を噛みたい窮鼠】
天上碑-2008年07月05日-003

前回に引き続き、先週の攻城はアンさんと2人で青海を攻めました。
鳳仙花同盟は優しいので程ほどに相手してくれるため、中々楽しめますw
(とは言っても、最強クラスがゴロゴロいるので死にまくりですが・・・w)

天上碑-2008年07月19日-008
↑こんな感じに花を持たせてくれたりしますw(⊃∀`* )エヘヘ♪

決死の覚悟での突撃ですが、やってる本人は結構楽しめてますので満足(*´ェ`*)ポッ
でも・・・、肉代2Mとか・・・(ノω-;)

本日の教訓・・・「後悔先に立たず」


【扶桑組っ】
最近、扶桑に遊びに来てくれている方がいます(〃∇〃) てれっ☆
「崔主さん・いぬきさん・黒狼さん」の3人。「桜組っ」さんの方達です(*'ー'*)

今まで「独り言・放置メモ・称号テスト・オセロ・顔文字研究・歌etc.」しかなかった派閥CHに「会話」が生まれているのは新鮮なわけで(。・ρ・)ジュル

戦争などについては今度書くとして、今回はSSを載せようかと思いましてw
黒狼さんが前に言っていた「遺骨クエ」をやろうという事になり、白衣老人クエ(転生のやつw)をやっていたいぬきさんと合流し、いざ天下第一製菓生家へ・・・。

天上碑-2008年07月21日-003

屋根の上で日向ぼっこしているゴリラや、

天上碑-2008年07月21日-004

浮力に身を任せて「どこまでも、どこまでも続く青い空。地球ってなんて広いんだろう・・・。」と文字通り浸っていたゴリラを容赦なくぬっころします。

いぬきさんもついでに遺骨クエをやったので、2人の龍SSを撮ってきました(・ω・+)

天上碑-2008年07月21日-001

龍のタイミングは、もう100発100中です(・∀・)♪+.゚

龍の高画質w

さんのは高画質でwww(いぬきさんの時は忘れてましたーwすみませんΣ(ノ∀`*)ペチッ) 2人の会話から察するに(予想かぃΣヾ(゚ロ゚*)!!)、さんは転生の龍をうまく撮れなかった模様w
今回も失敗したらしく、いわゆる「屁」みたいな感じに写っていたようで(* >ω<)=3 プー

なので「もし良かったら」ですが、このSSを保存し、デスクトップに設定し、携帯にも送って待ち受け画面にし、んでもって念のためバックアップも取っておいてください┏○ペコ

こうして恩を着せた鳳戈齋
満足げにふと辺りを見渡すと・・・、

天上碑-2008年07月21日-005

いぬきさんが足を滑らせてプカプカしてました@?@;;;

#108 夜と朝の間に

天上碑-2008年07月18日-0020

うわばみイベントキタ━━━ヽ(。ゝω・)人(・ω-。)ノ━━━ッ♪
早速発見!R具足なのでタゲは要らんのですが・・・(*?*)

この期間中は熟練(現在1209)を上げちゃおうかと思っています。
果たしていくつ上がるかしらq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
このようなイベントの時は、周りの仲間の事を考えながら広い心で頑張りましょうねん('ー')/


【天上妄想チャット?】
(出演:鳳戈齋・華羅栖・朱龍)
深夜3時。武林人達も寝静まるこんな時間にバッチリ目の覚めていた鳳戈齋は、話し相手を求め翔CHに潜り込みました。
そこでは、翔屈指のアホアホ2人組が天上の歴史について、アプデなどの導入日などから懐かしんでいました。そんなトコロから今回の妄想は始まります。

華:鳳さん、鳳さん
鳳:(・?・)・・・ん?
華:地下2時間やってたよねw
鳳:(*'-')o(*,",)oうんうん♪
朱:きっつーw
華:朱ちゃ、しらないんだよねw
朱:うんw
鳳:自分の全てを置いてくる覚悟で入りますw
華:2時間とかね まじ、つらいよ?wwww
朱:時間無理凹○コテッ
華:今考えると よく2時間もやってたよなーって思うw
朱:トイレ行きたくなっちゃうもん( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


いよいよエンジンが温まってきたようです。

鳳:そのうち「昔はよく20分も地下してたよねーーw」って。
華:wwwwwwwwwwwwみじかw
朱:∴(≧ε≦*)ぶ
鳳:落ちたら終了w
華:やだwwwwww
朱:20分もってwそんときの地下何分か気になるwww
鳳:今の会話は3分地下が導入された未来の会話
朱:みぢかっwwwwwww
華:wwwwwwwwwwwwwwwwみじかすぎて怖いぁww
鳳:もう落ちれないし、点とか気にせず乱獲www
朱:1分ラグ、1分早く退場とか?w
華:こわーwwやだーーw

鳳:そのうち攻城も10分とかになって
華:ぶwwwwwwww
鳳:もうFA出来なかったら諦めるw
朱:wwwwwwwwwwwww
華:FAできない=取れない じゃんw
朱:ひどすぎwww

鳳:そのうち、職2・1Tで出ます
華:wwwwwwwwwwwwwwwww
朱:職1いらねぇwwwwww
鳳:ダイジョブ、職1は1Tのうちに3回出ます
朱:ぶwwwwwww
華:無形よりこわぃwwwwwwww
朱:まさか無形も進化?www
鳳:無形も進化でしょーw
華:wwwwwww
朱:wwwwww
鳳:もう使った分だけ攻撃力UPしていくw
華:つよいw
朱:wwwww
鳳:仙人とか、何倍w消えませんからねw
華:消えてwwwwww
朱:ひどぃwwwwwwゲームバランス無視wwww
鳳:ただ、それだとあまりにもなんで、ゲームバランスを考えたゲムオンは
鳳:無形の使用条件を「重なっている場合のみ可」にするので、大ジョブd(・ω・)b
朱:wwwwww
華:どんな状態よw
鳳:イチャイチャしてる状態


★まとめ?未来の天上碑?★
・地下練武3分
・攻城戦10分
・職2武技1T発動
・職1武技1Tのうちに3発発動
・無形武技の習熟は使うだけ永遠に成長(ただし重なっている時のみ使用可)

★結論?現在の天上碑?★
・アホばっか


【天上妄想チャット?】
(出演:鳳戈齋・シルヴィス)
先日のメンテ前、またまた正の盟総管に会いに行った時の話。

天上碑-2008年07月15日-005

シ:すっごいあまもり
鳳:んだんだーw


天上碑-2008年07月15日-007

シ:雪球見えんかった;;
鳳:もったいなーーーーーーーw


なんて遊んでいると・・・、

シ:さあ ほーさん
鳳:(^・ω・^)...ンニュニュ?
シ:こっちで 対人しようかw
鳳:wwwwwwwwwwwwwww


武官の射程内での対人を申し込まれました(o;TωT)o" ビクッ!
帰還碑から洛陽に逃げようと動いた瞬間、武官&シルヴィスさんからの一斉砲火@@

鳳:ちょーw
シ:ちょーw護身かけようとしたのよw
鳳:一斉に撃つなんてw
シ:それだけは 信じてw

シ:ほーさんまたここで デートしようねw
鳳:(o;TωT)o" ビクッ!
シ:命がけw
鳳:んだwwwさながらロミオ(*´ェ`*)ポッ
シ: ロミオ ちょーw とか 言いそうにないよねw
鳳:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
鳳:言いませんかねw何かの拍子にw
シ:言わないで欲しいよねw


こんな経緯から、妄想が始まりました↓

シ:ここで戦争したいなぁw
鳳:ここってエンキョ飛んでくるとこ?w
シ:そそwとどめは武官
鳳:ええええええーw
シ:武官に ブリン功績入ったらいいのにw
鳳:しばらくして洛陽に武官の姿w
シ:酒注文ーーーーーw
鳳:(≧Д≦)ノ彡☆♪
シ:で 移動されても困ろうて・・・街で惨殺・・・
鳳:その間、襲撃難易度ダウンw
シ:wwwwwwww

シ:うようよ 街にいても 面白そう 露店見るの 命がけ
鳳:しかも反射的にうってくるw
シ:転送士前に 2匹いたら引退したくなるねw
鳳:wwwwwwww
鳳:中央と葬儀屋に固まってて、永遠ループw
シ:さいあくだwwwww
鳳:最悪だーw
シ:移動符買わせる罠発動?
シ:そして その移動符買うのも 命がけ
鳳:ダメ
鳳:オーーーーーーーーーン!wwwwwww
シ:wwwwwwww



★まとめ★
・地上襲撃犯を倒した武官にも功績が貯まる。
・武官が酒注文しに洛陽に来て、皆を惨殺する。
・転送術士、中央、葬儀屋、GEM商店にも武官出没。
・それはそれで面白そう。
・でも皆引退しそう。


「人間は時間や手間を短縮させて、怠けるために進化・発展してきた」とは良く言われますが、「無駄」な事にこそ、生きる活力が潜んでいるのではないでしょうか。

こういうチャットが、天上やってる上で一番面白いと自分は思っています。
皆さんも、アホな作り話を真剣に語り合って下さいな(*´ェ`*)ポッ

続きを読む »

#107 笑顔だらけ

天上碑-2008年07月18日-002
崔主さんUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

さて、今日も目出度くスタートしましたw
いよいよ夏真っ盛りに突入していきます。そこで皆さまにとっておきのアイテムをご紹介♫
ジメジメした梅雨・カンカン照りの猛暑を乗り切るにはコレ!

img_kijin_man01_2[1]
扇子www

天上碑-2008年07月16日-031
って事で、フさん奇人Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
ホントは覇が良いようですが、夏の間は涼しげな護でいるようです(*´∀`*)
(決して「天上奇經 (覇)」が高いから、とかそういうコトではないようです(・_・))
これからもチャッカリ元気にいきましょう(●`・ω・)ノ


【寄る年波】
先日、蓮妃さんとエンキョ放置の話をしていた時のこと。
(今となっては放置すら出来なくなっちゃいましたけどねー。゚(ぅェ´o)゚。)
四川で待ち合わせし、実験してみる事に・・・。

鳳:どこですか@p@
皇:邪盟地出たすぐのところですwあ、いたw
鳳:いたあw


天上碑-2008年07月09日-010

鳳:・・・・・・・・・・・・・・
皇:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
鳳:お金払いますーーーーーーーーw


えー、何があったかというと・・・。
護身掛けようとしたのですが、エンキョセットしてあったのでぬっころしてしまいましたwww
ごめんなさい・゚・(PД`q。)・゚・
(以前のイベントの時、スノウさんに同じコトやった気がします凹○コテッ)

「ステ削ってるのでw」なんて言って許してくれる蓮妃さん。
やさしーーーーーー!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン

出だしから躓きましたが、本来の目的であったエンキョ放置については無事検証完了。
なぜこの部分を1行で済ますかと言えば、今回の記事の本題ではないからです(´∀`*)

本題はコレ

鳳:今から(正盟地に)特攻しに行きますw
皇:へ? @p@?街に帰ったんとちゃぅの? @@;
鳳:わざわざいきますw
皇:wwwwwwwwwwwwwwwwwwww何もんwww
鳳:一応木装備に・・・w
皇:やる気満々 @w@;

皇:体力いくつ? @@
鳳:68363!
皇:をぉぉぉぉぉぉぉぉ????? @p@!!!それは余裕だね @v@
鳳:いやーw飛びますねw
皇:飛ばないっしょ?w2発までは耐えるし @v@
鳳:そこに蓮妃さんのエンキョ合わせて・・と
皇:wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


しょっぱな蓮妃さんにエンキョをお見舞いしてしまった自分ですが、実は蓮妃さん・・・、合計で10回近く(?w)自分にエンキョを撃ってきています(≧Д≦)ノ彡☆♪

天上碑-2008年07月09日-019
↑蓮妃さんが鳳戈齋を攻撃し、Sの暗器にぬっころされた図。

まずは裏口から難なく侵入。
武官を避けつつ、スルスルと奥に潜り込んでいきます。すると、案内役の蓮妃さんから提案が。

皇:何か偉いおじさんがいるところも行ってみよう?@w@

偉いおじさん=正派盟長老 のコトw

皇:いり口に官が2人いるなぁ。。。
鳳:とっこうーーーーー!


天上碑-2008年07月09日-013

皇:まって
鳳:ここじゃ
皇:いり口こっちーーwww
鳳:なかったーーw


入口っぽく見えたので突っ込んで行ったのですが、目の前にはただの壁!w
入口は違うトコでしたΣ(ノ∀`*) だって入口っぽく見えたんだもの。

天上碑-2008年07月09日-016

鳳:きたああw
皇:何とツワモノーーーー!! @p@;;;;!
鳳:おおーw会話できるーw
皇:何て会話した? @p@


天上碑-2008年07月09日-014

皇:wwwwwwwwwwwwwwww
鳳:邪か正か区別付いてないですねw
皇:長老のくせに、目が節穴やねーーーww


アルツがかった長老を残し、次は盟総管にアタックする事に。

皇:官がいるかどうか ちと下見行ってくる @v@
鳳:うじゃうじゃw
皇:ぶwww危ないがなwww


やはり、ここの武官は多いですねw火力もここらへんにいる武官の方が高いように思います。(勘です。)

天上碑-2008年07月09日-018

鳳:みてみてーw
皇:wwwwwすごいところにwwww


この後、ここから動いた直後に葬儀屋。また戻ってきて再び葬儀屋・・・。
邪盟地⇒正盟地の移動もかなりお手の物になってきましたw

鳳:そろそろ門ですw
皇:早すぎwww


天上碑-2008年07月09日-020

3度目のチャレンジ。ノンストップで駆け上がります。

天上碑-2008年07月09日-027

鳳:きたああああああw勢いの勝ち!
皇:w@p@;;;;おめめ?! ^^v


天上碑-2008年07月09日-021

天上碑-2008年07月09日-022

鳳:こっちはしっかりしてるのねwwwwwww
皇:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


長老と違って総管はしっかりしているので、正派の皆様も安心して下さい。゚(ぅェ´o)゚。
最後はこれでもかと記念SSを撮りまくり・・・

天上碑-2008年07月09日-024

天上碑-2008年07月09日-034

露店なにかしら(。・ρ・)ジュル

天上碑-2008年07月09日-033

当てつけ・・・(=?ω?=)
最後は帰還碑で無事帰れました(*´ェ`*)ポッ

皇:次は邪行きます? @p@ノ
鳳:待ってます(*≧m≦*)ププッ
皇:おっさんの建物の中で待っててね @w@
鳳:@v@
皇:符で飛ぶしw
鳳:wwwwwwwwwwwwwwwwww


蓮妃さん、エンキョ頼まれたのを良い事に、長々お付き合いありでしたーw
とても楽しかったです(yωy*)ポッ♪
また遊びましょうね(’ー’)/ パトラッシュと一緒にwww


気になった一言↓
皇:もぅすっかり常習犯だねw


【おまけ】
天上碑-2008年07月09日-035

天上碑-2008年07月09日-028

#106 blowout

さて、前回の記事に引き続き、日曜日のアリーナ分ですドヂョ━(●っ・v・)っ━ッ

【アリーナ2日目】
今日は1からキャラクターを育てる日です(。・ρ・)ジュル
名前をどうしようか悩みましたが、基本的に周りの人に「あいつだ」と分かって貰いたいので(構って欲しがりなので)、こんな名前にしました。

天上碑-2008年07月13日-0110

皆さんのブログに書き込む時はこの名前でしているので、分かる方には分かるはず。
というか「鳳戈齋」をちゃんと読めてくれている人なら・・・・・。゚(ぅェ´o)゚。

主役は遅れて現れる系で4時ギリギリくらいにIN。
成長速度は100倍。師範でさらに倍の倍で・・・

天上碑-2008年07月13日-011

400倍、ドン
いやー、成長速度ハンパないっていうか、そんな事より、
画面おっもーーーーーーーーーッ!!!w

さっさと避難し三才刀をゲッツ(σ´?`)σ
「城周辺→北芒山→嵩山→達磨」
とガシガシ進んでいきます。この1時間は天上やり始めて以来、歴代2位くらいの集中ぶりでした。(ちなみに、1位は前回のアリーナΣヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!)

逆天掛け直しに師範に戻るついでに、ランキングをチェケラ★

天上碑-2008年07月13日-031

断言します。
アリーナ等で公示を出したがる(ランキング・派閥設立・称号etc.)人は、十中八九目立ちたがり屋であるっ!!!と。ついでに、派閥も作っちゃいました。

天上碑-2008年07月13日-014

さあ、派閥設立競争も終わり(1人で勝手にやってたのですが・・・w)、いつものようにバーンアウト_ノ乙(、ン、)_ 早くも武漢で放置し始めながら、残り時間の過ごし方を考えます。

(-ω-*).。o○うーん・・・(*゜ェ゜*)ハッ!昇段!
と予想通りのアホな帰結。
アリーナでは昇段が出来なかったような気もしますが、気にせずトライw

「太乙(貰うの遅っ!w)⇒白蕁⇒東門⇒北門⇒デカキョン⇒北門⇒デカキョン⇒呪師⇒王大侠⇒真影⇒山賊⇒真影⇒王大侠⇒少林寺受付⇒普賢殿和尚⇒少林寺受付⇒方丈⇒デカ猪⇒方丈」

ε=(。・д・。)フー
方丈から中に入り、羅漢挑戦をクリックすると・・・、

天上碑-2008年07月13日-017

ガ━━?(´・ω・|||)━━ン!!!
バグ公示が出て挑戦出来ません。゚(ぅェ´o)゚。
やっぱりアリーナで昇段は無理だったのか・・・・と諦めつつ、クリックし続けます。(諦めてないんかぃ!Σヾ(゚ロ゚*)!!)

天上碑-2008年07月13日-020

なんか入れちゃってる━━━━(*・艸・)━━━━っ!!
シツコくアタックしたおかげで、ちゃっかり羅漢成功(・∀・)♪+.゜
この調子で3段を目指します。途中から風雲のじじさん(中身はあの方(*?*))に手伝って貰いましたw

天上碑-2008年07月13日-021
↑一応、ありがとうございました(・_・)

無事にデカ熊ちゃんをぬっころし、羅漢も突破。

天上碑-2008年07月13日-022

称号は「あぁ」にしようと最初から決めてたので、その通りに打ち込みます。
ですが!時間的に少し慌てていたためかミスをしてしまい・・・・「あ」だけになってしまって・・・凹○コテッ

「まあ、いっか」って事で全然気にする素振りも見せず、引き続きじじさんと4段昇段のために緑のおじさんを探します。攻城開始時刻も迫り、結構急いでいたのですが・・・・中々杖を拾えず。甘粛を飛び回っていると・・・、

アリーナサバ落ち

まさかのサバ落ち(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
アリーナなのに・・・w
最初は自分だけかと思ってましたが、サバ落ちでしたねーw
公式にもサバ落ち情報UPされず(未だされずw)、結構焦りました(p・Д・;)アセアセ
皆さんもそうだったはずです(≧Д≦)ノ彡☆♪

やっとこIN出来たのは、19時直前。

公示:サーバダウンが発生したため、
公示:攻城戦の開始時間を
公示:19:30からの開始とさせて頂きます


というように、攻城開始が30分延期となったようで、一応大部分の方は参加出来たのかなと思います。結局4段挑戦はステ的に失敗しましたが、時間は余ったのでもう1つ記念に派閥を作ります。

天上碑-2008年07月13日-027

鳳凰は猫さんを中心として事前会議も行い、万全のチームワーク。
「鳳凰邪一」「鳳凰正一」のような派閥に皆が集合してます。自分も合流するつもりでしたが、遊び心がつい・・・Σ(*´ェノ|
すると・・・、猫さんから討伐への招待が(o;TωT)o" ビクッ!

琉:wきたーー
鳳:(o;TωT)o" ビクッ!
琉:別働よろーw
キ:パックンフラワーほーかさい
鳳:えw別動でいいんですか?w
琉:うんうんw鳳さんが別働でFA対策してくれる!!


怒られるかと思ったらΣ(ノ∀`*)ペチッ
「すぐに解散して合流するつもりでいた」コトをさりげなくアピールしつつ、目立ちそうなので自分で役に立てるのなら!と引き受けました。

公示:鳳凰邪一が本陣買取壱の本陣へ攻撃を始めました。

またしても青海です。そして、どこも来ていないため一瞬で仮占拠(。・ρ・)ジュル
そろそろ自分の番ですね(*´ェ`*)ポッ
石を叩き始めます。すると皆は自分を叩き始めます(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

琉:みかたw
琉:ほーさんはみかたね
琉:ほーかさいさんは
琉:味方
琉:扶桑の鳳さんだよww
琉:ほーさんは
琉:みかただから
琉:きったらだめ??


皆・・・・、どんだけーーーーーー!wwww
猫さん、逆にごめんなさい(≧Д≦)ノ彡☆♪

公示:鳳凰邪九が鳳凰邪一の本陣へ攻撃を始めました。

やっとこ石を壊し、中に入りますw

天上碑-2008年07月13日-024

「1人」×「敏捷低い」×「武技いまいち」=全然開かない
皆さんが応援してくれる中、

まるぞー:今頃帰ってきて、何時だとおもってんのっ
鳳:母さん!あけてくれー!
かまーる:(*・ω・*)ノ~~ ぉかぇりぃ♪☆・゚:*:゚
真綾:お母さん呼んでるよぉーw
鳳:母さーーーん!もうあの店には行かないから。゚(ぅェ´o)
真綾:どの店??w
鳳:ヨシコちゃんのお店w


と悪ふざけをする鳳戈齋。すると、桃雪さんが貴重な要本をくださりまして。゚(ぅェ´o)゚。
一気に壊しにかかりますw使い切っても開きませんが、半壊には到達w

鳳:@34分で開くと思う方?

シ━━━(・_・)━━━ン
このままでは気まずいので、何かごまかし方を考えます。

鳳:もう手が血だらけ
鳳:手が痛くなったので、頭でw


天上碑-2008年07月13日-026

亀に変身し、ごまかしを図ります。門もそろそろ開きそうで良い感じになってきたのですが・・・。

6[1]

Σ(●■●;)━━━━!!
亀に変身したばっかだったのに・・・。別動なのに(´;ェ;`)ウゥ・・・
急いで戻り、門を開けますw(琉花さんですかね?w投石ありでした('ー')/)

天上碑-2008年07月13日-028

この調子で要壊し任務も無事果たし、役目は一応終えました_ノ乙(、ン、)_
城占拠は確実なので、キルヒさんの提案で集合SSを取る事に。

天上碑-2008年07月13日-029

洛陽で売られていたという「鳳戈齋応援プラカード」を皆さん頭につけてますねー。
と・・・、馬鹿な事を考えていたバツなのか、ここでまた落ちます・・・w
なんてこったい凹○コテッ

天上碑-2008年07月13日-030

ポッツーーーーーーーンil||li & il||l
戻った時には、もう皆さんは本サバに。゚(●'ω'o)゚。うるうる

「ま、いっか」って事で、最後は前日のリベンジをーーーーっ!w

天上碑-2008年07月13日-032

パシャリ
居てくれて良かったですーwありがとでした(*・ω・*)ポッ

公示:おーいwSSw派閥が解散しました。
公示:SS撮った派閥が解散しました。
公示: とったw派閥が解散しました。


これで思い残すこともなし!w

天上碑-2008年07月13日-033
↑動きがたけしの「なんだ馬鹿野郎」に見えますけど、この衣装大好きですw

充実したアリーナを過ごせましたキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
一緒に遊んでくださった皆様、どうもアリガトウでしたm(._.*)mペコッ

今後ともヨロシク(*´∀`*)

#105 carnival

こんにちは('ー')/
今週も元気良くいきましょう((`・ω・´))プルプルッ
(でも、今日はアリーナ2日分は書けない・・・(*´∀`*)テヘッ)

【アリーナ1日目】
14時過ぎに帰宅し、お風呂に入りながらアリーナに参加しようかどうか悩みます。
色々考えた挙句、2秒で参加の意志を固めた鳳戈齋。

さっそく公式をチェケラし、DL&転送('ー')/

今日は普段使用しているキャラクターでの攻城で、成長率も1倍。
18時過ぎにINしたものの、やるコトがない・・・。(付与一式とか一応持ってきたけれど、やる気ナッシング(p・Д・;))

じゃあ、変なことして時間潰そう(・_・)
その結果

天上碑-2008年07月12日-015

アンダーラインが使えなかったので、ハイフンで新キャラ作成(*?*)
木の人形で修業を開始します。すると・・・、

天上碑-2008年07月12日-016
↑っていうか、木の人形からドロップ(*・艸・)

み:新キャラですか?w
鳳:あw何となくw
 (心の声:気付いて貰えたー(・∀・)♪+.゜)
み:名声11にしてコウジョウですよぉ?w
鳳:名声11にして、入門申請して、猫さんがどうするか・・・((((;゚д゚))))ガクガク


みゅうさんにそそのかされたので、
ちゃっちゃと名声11にして、「鳳凰演舞」に入門申請・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

天上碑-2008年07月12日-021

_|\○_ キ      ε= \_○ノ ターーー!!!

猫さん良い人ですね(yωy*)ポッ♪
とは言ってもこれじゃあ申し訳ないので、後ほど脱退し、メインキャラで再度入門しましたw

大日本人さんが用事で出れない代わりに、首やらピンク服やらを配ってくれていたので、自分にも何か役に立てるアイテムがないかチェックします。

鳳:白虎いるひと?

このようなアホ発言は「乗ってくれるor突っ込んでくれる人」ありきのモノ。
みゅうさん、Deepさん、ルークさん、遼河さん、キルヒさんに、この場を借りて心からのアリガトウを言いたいと思います(・_・)

さて、肝心のアリーナはと言えば、武林秘史さんとのタッグで圧倒的な人数と戦力が実現!青海に攻め入ります。

公示:鳳凰演舞が本陣買取壱の本陣へ攻撃を始めました。

天上碑-2008年07月12日-023

なんかもう、門に同情したくなりますね。
SS撮ってる間に石と門を破壊し、SSチェックしてる間に仮占拠してました(´c_, ` )
ですが、この余裕ムードもこの時だけ。その後、城内は血で血を洗う戦場となったのです。

というのも、どこも攻めてこないのです。
こんな時にする事は何かって?
言わずもがな、知り合いを斬りまくる!!!!!!!!!www
viviさん、弥生さん、キルヒさん、ピー助さん等々、油断を突いてぬっころしにかかります。

結果・・・全敗。
仕方ないので、ルークさんやhiroさん、遼河さんで憂さ晴らしをしました。(最低なヤツだ(;゚д゚))

貸しを作っておくのも忘れません。弥生さんがターゲット。

夜:お肉代がない…
鳳:かしますwあげますw
夜:ありw(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
鳳:あとでサバ戻ったら返して下さい(*´ェ`*)ポッ
夜:(≧◇≦)エーーー!


後日、徴収に伺いますね(´∀`*)

後半は、同じく甘粛で暇を持て余していた風雲サバの方たちに皆でチャレンジ。
強すぎですwww華々しく散ってきました。゚(●'ω'o)゚。うるうる

最後は記念撮影をして終了。

天上碑-2008年07月12日-036
↑個人的に気になったのは、武林のハットリさんw刀5段なのですが、隔體傅功を使用していました((((◎?◎))))ブルブル

攻城後はお決まりの無駄遣い「派閥設立合戦」です。

天上碑-2008年07月12日-039

とか、

天上碑-2008年07月12日-041

とか。(っていうか、字ちっがーーーーっ!www)

公示:2分20秒後にサーバをシャットダウンします。
鳳:あと2分ー!SS撮りましょ('ー')/
曹:鳳火災vv
鳳:v


という最後のログがあるのですが、SSはありません。その理由は・・・
「v」した瞬間に落ちたからΣ(ノ∀`*)ペチッ
曹さん、すみませんでした・゚・(PД`q。)・゚・(この借りは必ず・・・(*?*)ニヤリ)

まあ、何はともあれ、とっても楽しい時間を過ごせました(*>ω<*)

天上碑-2008年07月12日-019

皆さん、お疲れ様&ありがとでした('ー')/
VIVA!アリーナ!!また会う日まで。゚(ぅェ´o)゚。 (ってか、明日だけれどw)


P.S.その夜の攻城・・・。
当然viviさんにぬっころされまくったのは、また別の話|)゚0゚(| ホェー!!

#104 さあ行こう

皆さんのクリックのお陰で、目標であった10000カウントを達成しました(*>ω<*)

目標を10000にした理由は、最初始めた時のカウント数の感じからすると、夢のような数字だったからです。しかし、着々と来訪者が増え、ついに・・・(´;ω;`)ブワッ
5ヶ月半の間にブログに来てくれた全ての方に感謝します。゚(ぅェ´o)゚。
(ちなみに、10000人目を踏んだのは12日土曜日の朝7時近辺に来た方ですw)

どうもアリガトウでしたm(._.)m
これからもヨロシクお願いします!!(。・ω・)ゞ


【チャットとは】
以前にチャンネルしていると、

天上碑-2008年06月21日-0050

モンスターさんのがかなりアレですが、まあイイです。自分をネタにしてくれるのは嬉しいですしね♪ ですが・・・、

天上碑-2008年06月21日-007

パーン!!( ‘д‘)⊂彡☆)д`)
やって良いコトと悪いコトが世の中にはあります。それは天上でも同じです。
アンさんがどういうつもりでこの文を打ったのか、あるいはほんの出来心だったのか分かりませんが、

照れるじゃないっ♪⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪


【ボスモンスターとは】
嵩山あたりでサード狩りしていました。(アプデ前w)

天上碑-2008年06月20日-002

`。*:`( ゜д゜*)ガハッ!!

猪…117?126銀銭
デカ猪…102銀銭

一応ボスなのに・・・@?@;
猪の8?9割しか銀銭が入らないなんて・゚・(PД`q。)・゚・

zhengzhou_boss_03[1]てやんでぇ!!



【修練公示とは】
天上碑-2008年07月03日-100

金剛放置していると、こんな公示が(*゜ェ゜*)ハッ!
自分も密確認をしてしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
他の方もそう思ったらしく、この直後密の嵐ですw

この公示の犯人は係長だったのですが、その係長から報告指令がきたので数えたところ
22人から密が来てましたー@@;

1位 Monsterさん
2位 五十鈴さん
3位 うさぎさん

でしたとさ(o´・∀・`o)
えー、係長に言っときます。遊びでやるのは良いけれど、やられた方の迷惑とかしっかり考えてからやるべきっていうか、なんて言うか、

ありでした(yωy*)ポッ♪


【華羅栖とは】
天上碑-2008年07月09日-006

…(〃゚Д゚〃)!?

#103 トモダチ

【bless you】
先日、ポケーっとしながら派閥リストを眺めていたところ・・・。
「TAKEitEASY」発見Σ(・口・)
早速、touさんと舞雪さんに密を送ります(・-・*)ヌフフ♪

=touさんの場合=
t:オモロー(*´艸`) オヒサ^^
鳳:(*´ェ`*)ポッ
t:ポッv 顔文字ないw


=舞さんの場合=
舞:|ω・`)

えっと、舞さんの密気付きませんでした(≧Д≦)ノ彡☆♪
今ログ見てて「おおーw送ってくれてたんだ@@!」と思った次第です(*・ω・*)ポッ

t:あ chくる?舞いるよw
鳳:愛の巣っぽいのに?www
t:これ太郎がつくったww


「あ、太郎さんが作ったならいっか」って事でお邪魔しますm(._.*)mペコッ

鳳:山田太郎です。こんばんは。
舞:山田さんは出入り禁止ですがw(´・ω・`)
t:出入り禁止とか(゚Д゚;


先制ジャブを喰らいつつ、なんとか潜入成功。(舞雪さんのブログでcheck→コチラ)

天上碑-2008年07月04日-005

取引の仕方すら忘れていた2人です。
管理者の移譲からチャンネル名の変更、パスワードの解除コマンドを教え、何とか↑のSSの形にw(※touさん=適当=高田純次 という図式です。)

t:てか舞と鳳はブログ繋がりやから久しぶりって感じもない?
鳳:4日ぶりくらいな感じ
t:ぶw鳳の方が純次じゃん・・
舞:ジュンジはtouだけでいいってw
t:なんでよヽ(`Д´)ノ
舞:てかそれも、名づけたの鳳戈齋サンだしねww
t:あれは 一応俺 被害者じゃんか@@;
舞:ぶwwたしかにwwwwあたしがチョコ4日遅れだったとかゆうとこから始まり
舞:つうかむしろ あたしがジュンジΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
t:ジュンコ
鳳:純子@@


もはや定番(?w)となった純次ネタで、半年のブランクも一瞬で埋まりました(*´ェ`*)ポッ
人気のあるお二人なので、CHにも続々と人が集まってきます('ー')/
皆、それぞれ言葉を掛け合っていましたが、そんな中でも目立った3トップを発表しておきます。

友團・進ノ介・ZORO

この強烈3トップに、華羅栖・tou・舞雪が絡む怒涛の攻撃に、守備陣は防戦一方。CHも(変態的な意味で)大いに盛り上がってました(*≧m≦*)ププッ

天上碑-2008年07月05日-001

そんなこんなで記念SSを撮ったりして遊んでいると、夜も更けてきました。

touさんがチャンネルから出ました。

鳳:(*゜ェ゜*)ハッ!
舞:だいじぶ^^すぐ帰ってくる^^


落ちちゃったのかと、ちょっと驚いていた自分を舞さんが気遣ってくれます。や・・優しい(´;ェ;`)ウゥ・・・と感動していた私ですが、その直後・・・

天上碑-2008年07月05日-002

となった理由は、

天上碑-2008年07月05日-0020

が原因でしたwwwwwww
touさんがいつの間に作ったのか、純次で登場(≧Д≦)ノ彡☆♪
ウロチョロと落ち着かない純次をなんとか並ばせ、

天上碑-2008年07月05日-005

しっかりパシャリ
こんな感じで、最初から最後まで順次尽くしな1日でした(≧▽≦)

たくさん話せて嬉しかったですし、本人達も他の皆も嬉しそうでした(*´艸`)
「また今度遊びに来る」と約束してくれましたし、その時はまた是非純次を囲んで笑いましょう(*'-'*) (違w

天上碑-2008年07月05日-007

二人に幸あれ


【arashi-maru】
猫の楽園の好青年・嵐丸さんが転生しました(・∀・)♪+.゜
放置ROMしてたのですが、ログを見たらりのさんからの密が(*゜ェ゜*)!
ギリギリ間に合ったらしく、少林寺に急ぎますε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

天上碑-2008年07月07日-001

龍バッチリ(・ω・+)
もう慣れたもんですな(。・ρ・)ジュル

天上碑-2008年07月07日-004

紋章も猫の楽園にし、記念撮影?♪
違う派閥ではありますが、事々にご一緒に遊んで貰ったりして頂いて。゚(●'ω'o)゚。うるうる
良い人ばかりの「猫の楽園」は大好きです(*´ェ`*)ポッ
嵐丸さんもとても真面目で優しくて・・・・・・。
嵐丸さんの結婚相手募集中!!
もう募集してないとの噂もありますがwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪

これからも元気にノンビリ頑張っていきましょうね(⊃∀`* )エヘヘ♪
(猫ブログをチェック☆⇒コチラコチラ)

#102 あなたの彼方

先日、父親のクラブを借りてゴルフの打ちっ放しに行った。
「このドライバーは高いから使うなよなー。こっち使え。」と父。
5箱シコタマ打って帰宅し、ゴルフバッグを父に返す。
「おい、○○(名前)!ドライバー使っただろ。」と父。
「なんで?」と私。
「芯食ってないから、ここに痕が付くんだよ。」


(;゚□゚)yヾ ポロッ


【6人目】
とある事情(メンドくさいとかじゃないですよ(yωy*)ポッ♪)で放置中の鳳チョコストーリーw
本編は夏休みまで待って貰うとして、今回は新入社員を発表しておきます。
その名は、五十鈴さん
妖紫さんと仲が良く、以前から「忙しい妖紫さんの穴を埋めるパート」としての申請があったのですが、こないだ晴れて面接してきました。

天上碑-2008年06月26日-005

以下、面接ダイジェスト(6月26日)です
五:しゃちょー
五:妄想力 ステペナ150%ですけど入社できますか?
鳳:ちょっとダメかもです
五:ぶw
鳳:足りないですね、ぺナが。
五:えええええええ
鳳:自分230です
五:(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
鳳:アンダンテ210 冶葉215 妖紫205 小薇208
五:真理チャ 社員じゃないのに300くらいでしょ
鳳:真理さんは一種の突然変異なので@@
五:あれ ドMだから仕方ないけど
鳳:うんうん

五:チョコにかける情熱は 黄土魔人から銅箱いっぱい貰うほど個人的にも研究して
鳳:ふむふむφ(・?・*) カリカリ
五:新しいチョコを作って見せます
鳳:自信は(・・?
五:作りますよ・・・・アレを。お口で溶けて手で溶けな・・・・・
鳳:@@
五:今日サンプルGETしましたしwさっき 暇で食っちゃいましたけど

天上碑-2008年07月01日-00700

鳳:どの部門に配属されたいですか?
五:是非開発部へ!
鳳:ふむ(*?*)
五:あ。でも・・・・・・来月・・・・・性転換の予定ですけど(´ω`*)ポッ
鳳:また女性社員@@ …(〃゚Д゚〃)エライコッチャ
五:しゃちょー モテモテv
鳳:採用(*゚ω゚* )
五:ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
鳳:その称号と名前の間のスペースをチョコで埋めるつもりで頑張ってくれたまえ(´c_, ` )
五:はい!!!!!!!!!!

天上碑-2008年06月26日-0050

鳳:制服の件ですが男用のLLですか?
五:来月女性用に変更したいので しばらくは 私服出社ではダメですか
鳳:では、特例を認める代わりに、性転換した暁にはミニスカを着て貰います(*?*)
五:(*´ω`*)アーハンw
鳳:あと男性の間は自宅待機でも結構です
五:Σ(・ω・ノ)ノ!その間何をしていれば。。。
五:アレの研究ですか?
鳳:アレです
五:アレですね・・・・・。
鳳:あと、お化粧の仕方を忘れてると思うので復習しておいて下さい(´c_, ` )


こうして(どうしてw)、チョコカンパニーも6人になりました。

社長:鳳戈齋
副社長兼広告部長兼第一研究室室長:アンダンテ
社長秘書:冶葉
1F受付兼2F受付:妖紫
総務部長:小薇
開発部長:五十鈴

中々素晴らしい顔ぶれですね(。・ρ・)ジュル
漢字名が多いので、アンさんにも「暗断帝」と改名して貰いましょう(*´ェ`*)ポッ

五十鈴さんは、変態度・妄想度共にかなりのレベルに達しているため、今後に期待です(*´艸`) ヨロシクお願いします(●`・ω・)ゞ


【開発部長の記念SS】
その五十鈴さんですが、先日の攻城後、色々(4つぐらいw)やりましたw
まずは離婚!!(≧Д≦)ノ彡☆♪
そして、五十鈴さんは女性に、龍允さんは男性に戻ります。
そしてそして!

公示:30分後に、新郎 龍允さん、新婦 五十鈴さんの結婚式が
公示:鳳戈齋の主催で洛陽城(らくようじょう)の結婚式場でとり行われます。
公示:たくさんの方々の祝福をお願いいたします。


仲人させて貰いましたキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
5回目?くらいだと思いますが、式自体は非常にアレな感じでした。

だいたいの顔触れをあげると、
龍允・五十鈴・もろきゅう・風神鬼・まりあんぬ・・・・・。

うん、納得(o'‐' o)♪
内容は極めて危ないので、誰か勇気のある方に任せるとして(決してログ取り忘れたわけではありません・・・('_';))、SSを載せておきます('ー')/

天上碑-2008年07月06日-001
↑2人とも、狐討伐の黄金マントにw

んでもって転生という、フルコース(。・ρ・)ジュル
1人目のロビンさんのSSは失敗し、2人目の龍允さんも・・・

天上碑-2008年07月06日-002

この有り様www
するって言ってくれないと・゚・(PД`q。)・゚・
ちゃんと待ってれば撮れるんですけどねーwこの通り↓

天上碑-2008年07月06日-003

龍のタイミングはバッチリ掴みました(・∀・)♪+.゜

天上碑-2008年07月06日-004

龍允さん、五十鈴さん、ロビンさんにとって目出度い日となりましたね('ー')/
これからも仲良く楽しく頑張って下さいε=(♥ó㉨ò)ノ

#101 僕の果て

こんにちは(●`・ω・)ゞ
ウィンブルドン決勝凄かったですねーw何度も鳥肌が立ってしまいました(o´・∀・`o)

鳥肌と言えば、自分はあまり虫が得意ではありません。
(展開が強引なのはいつもの事ですw)
黒いヤツとか、飛ぶヤツとか、早いヤツとか、勘弁して欲しいのです。

天上碑にも、砂虫・吸血虫・毒舌虫等、「ちょ・・・w」的なモンスターがいますが、最近こんなのも出没しています

ss222[1]

人面地主」なる修練ボスモンスター。
これだけ見た方は「へー、また新しいの増えたんだ。」くらいに感じるかも知れませんが、このSSを見て興奮するであろう武林人が存在します。そう、アンダンテです。

以前、アンさんがブログでこんな記事を書いた事がありました。

76dc8207d5696227709ac94af9c73325[1]
↑崋山西方・平野部(7,8)あたりで発見したようです。

池の向こうに見える足のようなもの・・・。
カーソルを合わせると表示される不可解な名称・・・。
アンさんは興味津々で色々調べ回ったのです。

この謎に直面したアンダンテ捜査官が導き出した推測は「巨大な化け蜘蛛」。
ズバリ!でしたねーw流石っす(。・ρ・)ジュル
いやはや、その慧眼には感服致しましたm(._.;)m


【若者の代弁者】
先日、見事(?)150歳に到達しました('ー')/

天上碑-2008年07月03日-101

一昨年の12月に初めて以来、結構な時間が経ったのですね?(*・ε・*)

区切りとなる年齢を記念して、あるコトをしたいと思います。
それは前から気になっていた「天上替え歌
第一人者である?さんのネタをパクってみようという、大胆かつ恥知らずな企画です。

お聞き苦しい点もあるかと思いますが、是非歌ってみてください(*′艸`)
テーマは、天上生活前半までの自分が歩いてきた道のりです。



150の夜
洛陽の真影と池ばかり見てる俺
王大侠爺の家の中 使えない術士を見てる
狩り場の無い山賊の頭領倒したい
倉庫の裏 かくれんぼをして見つけてくれる鬼もいない
チャンネルでおしゃべり 座禅しながら
力のひとつも上がっていないステータスをにらむ
そして仲間達は今夜イベントの計画を立てる
とにかくもう 葬儀屋や中央には帰りたくない
地下の存在が何なのかさえ 解らず眺めている
18の夜

盗んだお肉で狩りをする 点狩りも解らぬまま
暗い将軍の墓へ
誰にも縛られたくないと 断った派閥勧誘
孤独になった気がした 20の夜

冷たい風 冷えた躰 人恋しくて
狩りしてるあの娘の敵の横を 護身かけて走り抜ける
町の中 ぽつんと光る 自動鉄マクロ
100銀銭で買える鉱石 2次と思って買占め
恋の結末も解らないけど
あの娘と俺は昇段さえ ずっと夢に見てる
仲間達は花火を捨てろ捨てろと言うが 俺はいやなのさ
窮屈な倉庫が俺達の全てだというならば
なんてちっぽけで なんて意味のない なんて無力な
30の夜

盗んだお肉で狩りをする 適性も解らぬまま
暗い水龍守護女の元へ
覚えたての顔文字増やし チャンネルを見つめながら
出番を求め続けた 40の夜

盗んだお肉で狩りをする 出入口も解らぬまま
暗い血霊2Fの中へ
誰にも邪魔されたくないと 逃げ込んだその奥で
妖魔にぬっころされた 50の夜
