

#79 悲しみが沈む西の空

【驚き桃の木】
この間の銀銭&ドロップ2倍イベの話。

天上碑-2008年05月26日-038
↑この破格っぷり@@!

毎回同じコトを繰り返していますが、イベント始まっても、最初はずーーーっとスルーして放置とかしてます。そして終了間際になり、「やらなっ!」と必死になりだしますΣ(ノ∀`*)ペチッ

今回は残り2時間弱くらいで思い立ち、向かう先は崋山派・桃花塞!!
まだまだ強くて話にならないので、1×1に持ち込んで撃破していきます。

天上碑-2008年05月27日-002
↑ここの場所発見('ー')/ここなら放置も出来そうです(。・ρ・)ジュル

んで、しばらくしての感想。
ここのドロップ、カッコいい(・∀・)♪+.゜

天上碑-2008年05月27日-005
↑ね?w何か名前とかカッコ良くないですか?w全部土だけど・・・凹○コテッ

どうせなら、氷流剣()も揃えたい!(←ここまで来たら土でw)
更に狩り続けます。

天上碑-2008年05月27日-001

うー、2倍とは言え中々出ない!火炎の爪ばっかwww
まだまだぁ?!(`・ω・´)

20080530183354[1]
天上碑-2008年05月23日-004
天上碑-2008年05月23日-003
天上碑-2008年05月23日-002

なんか仲良くなってきました(*´ェ`*)ポッ
3の時に、一緒に馬鹿になってくれる友達なんてそうそういませんからね。縁とは不思議なものです。

そんな友情が奇跡を起こしました

天上碑-2008年05月27日-003

Σ(●■●;)ピ━━━━ンクッ!!

天上碑-2008年05月27日-006

生まれて初めてのピンク服ドロップ。゚(●'ω'o)゚。うるうる
感激の余り、後日ニヤニヤしながら電車乗ってたらジロジロ眺められたとか、そうでもないとか。

3の付く時に馬鹿になっていたからか、この服も見事に3げ・・・・1減かぃΣヾ(゚ロ゚*)!!


キレイに落ちがついた(無理矢理落ちにした)トコロで、今日はこのへんでε=(♥ó㉨ò)ノ
最後まで読んでくださって、アリガトさぁん!('д`)


お後が宜しいようで。

#78 流れ星がたどり着いたのは

朝はドトール、珈琲片手にトーストかじり、
昼はサブウェイ、ハム頼み、
夜はレストランでパスタ食う。
そんな私はジャパニーズ♪

はい、こんばんは。今日もヨロシクお願いしますm(._.)m



さて、天上プロファイル第5弾。今回は「まあくん」を取り上げたいと思います!!

まあくん

武林デビュー:2006年11月5日
経歴:夢見酒
職歴:

まあくんも開始時期がかなり早いですね(。・ρ・)ジュル
「令さんに逢ったことあるんだけどスルーされた・・・(´゚艸゚)∴ブッ」という裏話を聞く限り、令さんがインタビューで言っていた「初めてのネトゲだからどうしていいか解らなかったし、怖かったから」というセリフも真実味を増してきます。(自分は信じてませんが・・・(* >ω<)=3 プー)

初めて話したのは確かどこかの戦争を見学していた時。
その流れで龍妃さん率いる龍星海&扶桑VS夢見酒で戦争したと記憶しています。その時感じた「強そう・・・」というイメージ通り、コテンパンにやっつけられました。゚(ぅェ´o)゚。

夢見酒の設立は2007年1月11日。扶桑は1月24日ですので、もう1年以上も切磋琢磨してきた(・・・かどうかは謎ですがw)んですねー(*・?・*)
それ以来、長くお付き合いさせて頂いておりますm(._.*)mペコッ

攻城はお仕事が忙しかったりであまり出れないっぽいですが、柊さん等の正同盟から参加しているはずです(。・ρ・)ジュル
機会があったら、今度一緒に行きましょうねー(*≧m≦*)ププッ

ショートインタビュー
Q.天上碑を始めたきっかけは?
A.えとねーw四番さん(四番バッター)がやれ!って上司命令    (o;TωT)o" ビクッ!

Q.天上碑のオススメポイントは?
A.茄子。放置メインなものでーw   (´・∀・`;)エェー…

Q.最もお気に入りの職は?
A.爪でそーw

Q.麻雀とは?
A.言葉のやりとりb   ←その称号に恥じない通な回答いただきましたw

Q.競馬とは?
A.趣味の一環ですなぁ。これも四番さんの影響

Q.パチスロとは?
A.お金の出る箱ーw世の中お金が全てですよ(´゚艸゚)∴ブッ 命<お金  ・・・(=?ω?=)

Q.天上碑とは?
A.チャット付きゲーム・・・

Q.鳳戈齋について一言。
A.素敵な紳士ですよねーw回りに気を配ってらっしゃる。見てる人は見てますよ(*'-')フフ♪      ↑よく見てますね@@;(ぇw

Q.では、最後に愛しのシフォンへメッセージを。
A.一生愛し続け・・・ぶほっ

10052608786[1]
↑こちらがシフォンなはずですw多分wスロットか何かですかね(・・?

Q.気を取り直して、愛妻への一言を。
A.たまにわ顔出してね♪待ってますーw約束があるから(´゚艸゚)∴ブッ

Q.約束@@
A.それは 恥ずかしくて 書けんーw


どんな約束か気になるところですが、それは置いといて・・・。
多趣味なまあくんは、羨ましい限り。麻雀、手取り足取り教えて欲しいです(*´ェ`*)
強くなった暁には、「雀鬼」に対抗して「闘牌」を称号にしますので(yωy*)ポッ♪

紹介SSにも書いたように、まあくんとは目標を共にしております。お互い未転生で大変ですが(自分はそれほど大変に感じませんがw)、のんびり頑張りましょう('ー')/



武林人大図鑑
其の壱【vivian
vivian.jpg

其の弐【アンダンテ
アンダンテ

其の参【令狐沖
令狐沖

其の肆【ミリィ
ミリィ

#77 عفريت -イフリート-

【鳳戈齋改め放火祭】
Q:鳳戈齋さん、武技の中で最も好きなモノは何ですか?
鳳:運気ちょぅ・・・・、血天閃光です。

ati_08[1]

というわけで、結構前に職2の習熟が9になりましたヾ(‘・‘ *)

天上碑-2008年05月19日-002

(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!
メデタイメデタイ♪って、これだけでは芸が無いので、大きさを比べてみました。

天上碑-2008年05月18日-007

あれ・・・(゜ρヾ)ゴシゴシ
僕にはあんまり違いが分からないや。ウーン・・・。昔のSS洗ってみよう。

職2

全部4段だ・・・・(・_・) ってか、そんな事より


成長し過ぎでしょっ!wwwww
いつの間にここまで大きくなったんでしょうか@?@;
親戚のおばさんの気持ちが分かった気がしました。
(※あらぁ、○君また背が伸びたわね?(´c_, ` ))

習熟9にするのに必要な回数。
1,092,500回(ェノノ ナニ、コノヒマジン

とは言っても、自分なりに努力はしてきたつもりです(o・ω・)
今まで、所構わず職2をぶっ放してきました。

天上碑-2008年03月23日-005

狩りでは勿論のこと、採集放置でも鍛練は欠かしませんでした。

職2 6不審火
↑鉱石の場合は、ウマく溶けて加工の手間が省けそうな気がしないでもないですが、木材は・・・・w燃やしたら使い物にならないですよね。(*゜ェ゜*)ハッ!そうか!備長炭か!いや、天上炭!

時には、間違いも犯しました。

職2 5

時には、育て過ぎた武技が暴走し、身の危険を感じたコトもありました。

職2 4

ですが、例え体が燃えようとも修行を続けました。「燃え尽きて真っ白な灰になるまで・・・」。そう、矢吹丈のように・・・。

職2 3

その甲斐あってか、色々な必殺技も習得しました。

例えば、ブラスト血天閃光。
天上碑-2008年03月20日-0020

例えば、ノールック血天閃光。
職2 2

例えば、リモート血天閃光。
遠隔職2

習熟10まで、もうひと踏ん張り。
今後も絶え間ない努力を続けていく事を、ここに誓います。

平成20年5月29日 天上碑血天閃光愛好会 主任 鳳戈齋


【余談】
備長炭は「ビンチョウタン」ではなく「ビンチョウズミ」が正式名称です。
はい、どっちで呼んで貰っても構いません。

#76 エイトビート

淡々と進めて行きますね(。・▽・。)


【ある意味新しぃ】
天上碑-2008年05月18日-002

地上練武でエンキョ放置をする刀4段の図。


【下】
天上碑-2008年05月18日-0001

今となっては懐かしいイベント防具。適touだな、おいΣヾ(゚ロ゚*)!!


【何て読むのかしら】
天上碑-2008年05月18日-001

7と8の間で呼び名が変わる理由は一体・・・(。・ρ・)ジュル
※ちなみに、「段」と「派」の違いは関係ないですwSSの都合上こうなってます@?@;


【クリソツ】
おんや??こんなトコに三つ子ちゃんが(。・ρ・)ジュル

護身剛気クエの影響か、他の薬草よりも少し高価な雪参果
地上放置のパートナー、人参
磯の香りとモチ米がパンパンに詰まったイカ飯

天上碑-2008年05月18日-0004

(*゚艸゚):;*.':;ブッ!

#75 星降る夜に

日々楽しく天上碑を満喫していられるのも、一緒に話したり遊んだりしてくれる仲間がいるからこそ!そんな感謝を込めての更新です('ー')/

【風火輪と共に去りぬ】
先週のメンテで、修練ランキングがリセットされましたね(。・ρ・)ジュル
そこで!ちゃっかり1位を目指して挑戦して参りました(`・ω・´)

天上碑-2008年05月20日-005

結果は聞かないで下さい・゚・(PД`q。)・゚・
てっぺさんが最後の最後で1匹倒したはずなのに・゚・(PД`q。)・゚・

銅箱10個、天地3つと中々それなりの報酬は稼げましたが、クリアしたかったです。゚(ぅェ´o)゚。 ヘタレでごめんなさい( p_q) シクシク

それにしても、あの剣6段女・・・・、強すぎーーーーーーーーーw


【驚きの宣言】
天上碑-2008年05月21日-003
↑金剛放置の図。

天上碑-2008年05月21日-006
↑エンキョ放置の図。

天上碑-2008年05月21日-004
↑???

真相が気になったあなたは華羅栖さんのブログにGO!→こちら


【天上珍プレイ】
さてさて、これもメンテ明けの夕方。
水猫さんと「暇だね?」とか話していると、ふと・・・。

水猫:暇人で旗したいなああ‘ノ3‘)ボソ
鳳戈齋:ノノノ   ←骨髄反射
まりあんぬ:ノ


そしてそして、友人の多いお二方の声掛けもあって最終的には

天上碑-2008年05月20日-019
↑アンダンテ談:カポエラ(*´ェ`*)

こんなに集まりました(・∀・)♪+.゜ (この他にも何人かいた気がします←適tou)

CHも作り準備万端。続々と暇人共が集まってきます。
まずはチーム決め。CHでグッパをしたトコロ・・・。

まりあんぬ:ぐー
水猫:ぱー
poco:ぐ
凛黎:ぐう
eternal:ぱー
ヨヨヨ:ぐーー
歌麿:ぐ-
kanana:グーーーー
ぽむたん:ぱー
拳斗:ぐー
鳳戈齋:ぐーぐぐー


グー多っ!(ェノノ
というわけで、2人チームでグッパする事になりました。その様子はまさしく・・・

天上碑-2008年05月20日-017

この結果、チームが編成されます。

水猫チーム:鳳戈齋、アンダンテ、拳斗、eternal、kanana、歌麿
まりあんぬチーム:ぽむたん、係長、poco、ヨヨヨ、凛黎


公示: 試合開始まで 5 秒です
公示: 試合開始まで 4 秒です
公示: 試合開始まで 3 秒です
公示: 試合開始まで 2 秒です
公示: 試合開始まで 1 秒です

公示: 白軍 まりあんぬが白旗の旗を奪いました
公示: 赤軍 鳳戈齋が赤旗の旗を奪いました



スターートーーー!
っと、ここで旗取り(正式名:天上争旗)の簡単なルール紹介。(かなさん、今回はしっかり聞いておくように!w)
?1チーム2人以上、仲間を組んで編成。(陣は不要)
?武技は使用可、ただし移動は草上のみ。
?相手の旗を奪って自陣にトライすれば1点。
?全攻撃が相手の体力の3分の1を削る。
?旗を持っている人(名前が「$F」状態になります)は強制徒歩。体力回復しなくなる。
?死に戻りあり。旗持ちが死ぬと、その場に旗がドロップ。
?制限時間5分、ポイントの多いチームが勝利し1000銀銭GET。


水猫:守りほうちんまかせたwwwww
鳳戈齋:(*´д`*)oエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオウ!!
水猫:しんだw

公示:白軍 ぽむたんが : 1ポイント

ぽむたん:きた0??wwwww
鳳戈齋:ぽむたん
鳳戈齋:ぬっころせーw

係長:BGMがロイツマだと緊張感がねぇwwww   ←(・_・)

まりあんぬ:ここねー 露店もできるよー   ←Σ(・口・)ナニシテンノ!



===第一回戦===
赤(水猫チーム) 1×2 白(まりあチーム)
得点者:(赤)拳斗 (白)ぽむたん×2

●勝者陣営
まりあんぬ:かった???
ぽむたん:かったあああああああwwwwwwwww
係長:あれ、俺勝ち組(´・ω・)?w

●敗者陣営
鳳戈齋:まけたああああああああw
アンダンテ:><
水猫:うううううう
拳斗:;;


鳳戈齋:も一回だーw
拳斗:うんうん
まりあんぬ:(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
kanana:勝つぞおおおおおお

まりあんぬ:次は商品あり??
鳳戈齋:アンさんが何かくれます
ぽむたん:おお@@
まりあんぬ:わぁ?い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
水猫:おぉ@@
poco:わーい^^
アンダンテ:じゃ、、所持金ぜんぶあげますヽ-(・∀・´)
拳斗:@@
係長:キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
まりあんぬ:?(ノP┏w┓P)ノ ノゥウオオォォォォォォォー!!
poco:ぬおぉぉぉぉ
kanana:@@
アンダンテ:13,465

水猫:じゃあ 係長からw
係長:参加費とるよ?w


そんなこんな(どんなこんなw)で、再開ーーーーーw

===第二回戦===
赤(まりあチーム) 6×3 白(水猫チーム)
得点者:(赤)係長×2、ヨヨヨ×2、ぽむたん×2 (白)アンダンテ×2、鳳戈齋

●勝者陣営
ぽむたん:わーーーーいいwwww
まりあんぬ:勝った?
ぽむたん:勝ったw
まりあんぬ:わぁ?い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。    ←ちょwww

●敗者陣営
アンダンテ:負けてる@@
鳳戈齋:よ
鳳戈齋:っわーーーーーーーw
水猫:ううううう
kanana:くしおお   ←え(ェノノ


kanana:もういいかいい
水猫:もういっかいやろw
kanana:勝つまでやる””
水猫:かつまでヾ(・∀・。)ダ-!!



そしてそして。今度は男女分かれて戦う事に!
ちょっと女性陣が離席したりしたので・・・、

男チーム:鳳戈齋、ヨヨヨ、拳斗、凛黎、係長
女チーム:水猫、eternal、kanana、アンダンテ、ぽむたん


女性チームに男っぽいのが2人程いるのは見なかったことに・・・w

鳳戈齋:(男´д`男)oエイ(男´д`男)oエイ(男`д´男)ノオウ!!

===第三回戦===
赤(女チーム) 2×5 白(男チーム)
得点者:(赤)kanana、水猫 (白)ヨヨヨ、拳斗、凛黎、係長×2

●勝者陣営
係長:( ´,_ゝ`)プッ
鳳戈齋:ぃぇ━━━ヽ(。ゝω・)人(・ω-。)ノ━━━ぃ♪
拳斗:勝った^^
ヨヨヨ:勝ったw

●敗者陣営
ぽむたん:ああああああああwwwwwwwww
アンダンテ:あ???くっそ????????????
水猫:くうううううう
アンダンテ:でらくやしいいぃいいい
ぽむたん:くsっそおおおおwwwwwwww
kanana:負けっぱあああ;;;;;;;;;


鳳戈齋:ちょっと肉もってきますw
係長:王饅頭200こは強いな( ´ー`)
ぽむたん:乾燥肉キツいなぁw
凛黎:私そんなに肉使わないぞw
アンダンテ:かんぞう肉はだめかw
ヨヨヨ:よく見たら肉がないw

鳳戈齋:天気符使ってでも勝つ!
水猫:意気込みすごいw
係長:俺も使うからくれww      転売してウマー
アンダンテ: 転売して?ウマァ
水猫:間違って熊王おとしちゃった><かえせーw
鳳戈齋:水猫さんの熊符は
ぽむたん:ほうさん?w
鳳戈齋:今使ってます。


pocoさん復帰で女性チームの戦力UP♪
男チーム:鳳戈齋、ヨヨヨ、拳斗、凛黎、係長
女チーム:水猫、eternal、kanana、アンダンテ、ぽむたん、poco


4回戦が開始前。この時点で誰も予想していませんでした。
まさか・・・、水猫さんが神の領域に達しようとは・・・・。

===第四回戦===
赤(男チーム) 2×8 白(女チーム)
得点者:(赤)凛黎、拳斗 (白)水猫×6、eternal、ぽむたん

水猫:圧勝!!!!!!!
ぽむたん:猫さんすげえええええええ
kanana:猫さんすごおおお
凛黎:水猫さんに攻撃が全然当たらんw;
アンダンテ:つえええぇええ


水猫さんの驚異的なパフォーマンスで勝利をもぎ取った女性陣。なんとなく、これでお開きだな?って雰囲気が流れます。でも、ちょっと言ってみました。

鳳戈齋:ラストやりたい人―
kanana:はーい!!!
拳斗:ノ
ぽむたん:ノ
poco:ノ
水猫:ノ
まりあんぬ:(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ヨヨヨ:ノ
凛黎:ノ
アンダンテ:あ?いヽ-(・∀・´)
係長:ヾ(・ω・*)ノ ブンブン


皆やる気満々じゃないですかっ!wwwwww

ここでまりあさんも復帰。何故か自然に男チームに入ります。
男チーム:鳳戈齋、ヨヨヨ、拳斗、凛黎、係長、まりあんぬ
女チーム:水猫、eternal、kanana、アンダンテ、ぽむたん、poco


===第5回戦===
赤(男チーム) 4×7 白(女チーム)
得点者:(赤)ヨヨヨ×2、凛黎、拳斗 (白)水猫×4、poco×3

●勝者陣営
水猫:ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
アンダンテ:かったぁワ━━└|*´Д`|┘━━イ
eternal:かった?
kanana:^^^^^^^^^

●敗者陣営
まりあんぬ:;;
係長:累計で勝ってるからいいや (゚Д゚)y─┛~~
ヨヨヨ:負けー;;


鳳戈齋:水猫さんだけ
鳳戈齋:別次元の回線速度?w
水猫:自分でもわかんないw
凛黎:なぜか水猫さんが斬れないんだよなぁw;
eternal:ATフィールドだなw

まりあんぬ:またやろうよー
ぽむたん:またやりたいw
アンダンテ:楽しかったぜ(*´▽`*)
まりあんぬ:草とかお金出しあってもさ いいやん
水猫:うんうんたのしかったああ
poco:たのしかったぁ^^



表彰式
MVP 水猫(5戦2勝・11得点)
MIP ヨヨヨ(5戦3勝・5得点)

得点ランキング
11得点 水猫(5戦2勝)
5得点 ぽむたん(5戦4勝)
     ヨヨヨ(5戦3勝)
4得点 係長(5戦3勝)
     拳斗(5戦1勝)
3得点 poco(4戦4勝)
     凛黎(5戦3勝)
2得点 アンダンテ(5戦2勝)
1得点 eternal(5戦2勝)
     kanana(5戦2勝)
     鳳戈齋(5戦1勝)
0得点 まりあんぬ(3戦2勝)
     歌麿(2戦0勝)


鳳戈齋:それぞれ、アンダンテ実行委員長から賞品をお受け取り下さい。
アンダンテ:(;゜〇゜)あがっ・・・・
ぽむたん:アゴはずれてるw
アンダンテ:賞品 家においてきた(*´▽`*)またの機会で(#´ο`#)
kanana:wwww
ぽむたん:ドジw
拳斗:w
eternal:w

鳳戈齋:参加賞はロケット鉛筆1年分
水猫:(* >ω<)=3 プー
まりあんぬ:www
ぽむたん:いらねーwwww
kanana:なつかしっw
アンダンテ:クレパスでもいいお?
拳斗:長いロケットww
水猫:1年分w
凛黎:知らない人もいるのかなぁ?w
kanana:www
鳳戈齋:1年分って言っても
鳳戈齋:何本もじゃなく、1本がなっがい
まりあんぬ:1本www
水猫:ぶううw
拳斗:だね??w
ぽむたん:上にさせないでしょwwwww
鳳戈齋:脚立使えばダイジョブd(・ω・)b
拳斗:365個ついてるw
ぽむたん:ながーw
kanana:( -_-)



こうして、大盛り上がり(?w)で幕を閉じた第一回旗取り選手権。
皆楽しそうだったのでなりよりですが、自分が一番楽しめたので良かったです(*´ェ`*)

水猫さん、また暇があったらやりましょうね?w
「我こそは!」という方がいたら、次回一緒にやりましょー('ー')/

ロケット鉛筆目当てでも結構です(≧Д≦)ノ彡☆♪


↓おまけw

続きを読む »

#74 9年ぶり3度目

機嫌が良いので、画像再編集しました(*'ー'*)ふふっ♪
なので、やっつけ更新は前回までwww(別に普段も変わらないとか、そういう系は言わない方向でw)



天上プロファイル第4弾。その人物は「ミリィ」!!

ミリィ

武林デビュー:2006年11月2日
経歴:UNIFY⇒らら組⇒UNIFY⇒乱⇒暁
職歴:

さてさて、ミリィさん。
最初に見かけた時、当時最強っぽかったUNIFYに属しており、また「愛玩下僕」という強烈な称号をつけていた事もあって「おお、怖そうな人いる[ 壁 ]x・=)」と思っていました。(実を言えば、自分の第一印象は8割方「怖そうだ・・・」から入りますw)
それからはCHで長い事一緒にいた事もあり、気兼ねなく話せる仲間の1人になりました(*´ェ`*)ポッ

ところでこの?さん、ホントはサブだったのです!
「フェイミン」としてサバオープンから活動し、結婚も鳳凰サバで3番目くらい!邪の某古豪派閥を立ち上げた旦那の引退に伴い、徐々にミリィシフトにwこれまた古くからの知り合いである北さんと巡り合い、目出度く結婚すると、もはやフェイミンは蚊帳の外・・・。完全に主役の座を奪われます(≧Д≦)ノ彡☆♪

攻城はほぼ出てない模様。というか、寝てる模様w

ショートインタビュー
Q.天上碑を始めたきっかけは?
A.ライブ前の暇潰しネカフェですw

Q.天上碑のオススメポイントは?
A.98でもできるとこ(*´ェ`*)  ←?さんは言わずと知れたWindows98の使い手。

Q.最もお気に入りの職は?
A.奇人護男w槍4はもう興味なくなった(´・ω・)   ←北さんが転生したためw

Q.耐性とは?
A.デス。(令さんと同じ匂いが・・・w)

Q.鴛鴦とは?
A.旦那の生存確認手段です(´・ω・`)

Q.天上碑とは?
A.オハヨウからオヤスミまでのチャットツール最高(*´ェ`*)

Q.鳳戈齋について一言。
A.奇人になるの待ってますw

Q.では、最後に愛しの玄ちゃんへメッセージを。
A.武闘1勝もできなくてごめんよ…(ノ∀-。)


ミリィさんと言えば、替え歌高手をはじめとして色々と噂がありますが、一番の注目点は追っかけ相手探しの習熟が高いというコト!これまでに、麗牙様・ちゃん様・楊過様・友團様・蒼武様・白蓮様・鳳戈齋様(ミリィ談:鳳のつく人ははいってなぃ(´・ω・`)確実)などなど、色々と素敵な殿方に目をつけてきました。麗牙同盟として、共に麗さんに憧れ、共に麗さんを目指し、共に麗さんをストーカーしてきた仲ですが、その縁もあって自分と同じく耐性大好きな?さん。「玄ちゃん」と命名されたお供の玄武は手放しませんw

かなりマイペースな?さんですが、そこに安心させられます(*´ェ`*)
これからも「鴛鴦神工ランカー」目指して、頑張って下さい?(*´艸`)ププ

天上碑-2008年04月04日-003
↑一応5人目(実質4人目)の派閥員でした(≧Д≦)ノ彡☆♪



武林人大図鑑
其の壱【vivian
vivian.jpg

其の弐【アンダンテ
アンダンテ

其の参【令狐沖
令狐沖

#73 Tiny poets

昨日に続けてやっつけ更新w

【1週間の成果】
天上碑-2008年05月13日-009
           
天上碑-2008年05月20日-007

ちょこちょこ行ってたら163も上がってました(・∀・)♪+.゜
地上タゲ取り合戦も、7戦5勝!!(邪は人数少ないので、実質のライバルは2?3人?なのは内緒w)

地上代が元に戻る&力上げに支障が出るので、これからまたしばらくは熟練が止まります(。・ρ・)ジュル たった1週間とは言え、狩りもスムーズになりましたし、改めて熟練の有難みを実感しましたとさ(; ・`д・´)


【お決まり】
ちょっとやる事が多いメンテの後には、好例の手落ちがいくつか見つかるのも天上の醍醐味。今回も色々とあったようで・・・。

天上碑-2008年05月20日-014
↑まずは効果音が出ないというコト。妖花狩り人口が激減しそうな予感がするので(理由は敢えて言いませんが・・・)、今がチャンスです。(何がw)

天上碑-2008年05月20日-012天上碑-2008年05月20日-015
↑なんか簡易ステ表示がズレテルというコト。まあ、これはあまり支障はないですし、普段もたまにバグでこうなりますねw

天上碑-2008年05月21日-007
↑このズレも支障なし。ただ、折角設立するのだから、記念SSがこれじゃあ締まりませんね。゚(ぅェ´o)゚。

天上碑-2008年05月20日-002
↑あ、これは今回に限った事ではないですね゚・゚(A´・ω・)アセアセ

天上碑-2008年05月20日-016
↑バージョン表示なんてどうでもイイとして・・・・・問題は・・・

このバグだけは許せませんでした・・・。
度量が小さいのかも知れませんが・・・・。


これだけは・・・・・。







天上碑-2008年05月15日-005

( ゚д゚) クォラァーッ!!

#72 in deep dejection

悲しいお知らせです。(私のみにとってw)

この前の週末、暇だったので4記事分くらい書きました・・・。
結構ちゃんと作って保存しておいたのですが、今見てみたら・・・@д@;

違うPCでやったためか、アップロードした画像を正常に読み込めていないようで凹○コテッ
今、そのPCが手元にはないため、このままでは今週のネタを新たに探さなくてはなりませんw気が変わったら、こっちのPCでやれないコトもないですけど(p・Д・;)アセアセ

いずれにしろ、このままではメンテ中に記事に出来ないためやっつけ仕事しときますね。

トップ画面

公式のトップ画面で微笑む美人な槍女さん。
まばたきの瞬間を激写?
このままでは先生に怒られるので・・・

トップ画面2

寝てるのがバレないように気を利かせておきました(・∀・)♪+.゜


【編集後記】
全ての槍女さんと、槍女大好きさんへ。
ごめんなさいm(._.)m

続きを読む »

#71 何も無いようでそこにある

【Kill myself】
少し前の話。
その日も懲りずに力放置をしていた鳳戈齋。補給を終え、意気揚揚と放置場所につきます。彼は神経質なため、いくら白虎が踊っていようと念のためにセットし直すそうで。
(1回青龍を装備した後、また白虎を装備する感じ。)

その時も青龍でやるはずが・・・・。なんと!
手が滑って朱雀を入れ替えに使ってしまったわけで・・・@@;

その結果・・・
天上碑-2008年04月03日-022

Σ(●■●;)━━━━!!
OHシット!イッツショック!ベリーショック!アイドントライクJYUKUREN!!


2秒後、決意を固めた鳳戈齋がそこにはいました。
おーけぃ、自殺してこよう(´c_, ` )



ブー♪本日はご来場いただき、誠にありがとうございます。
只今より「鳳戈齋の愉快な死出の旅」を上映致しますので、携帯電話等をお切りの上、ハンカチーフやちり紙のご用意をお願いします。
尚、座高の高い方・髪を無駄に盛ってる方は後方の座席へ、ポップコーンをガンガン食べる系の方・お尻のベストポジションを決めるまでに何度も座り直す方は隅の座席へ、又、鼻息の音量に自信のある方は会場の外へ移動願います。





鳳:さて、どうせ自殺するのなら色んなトコを探検したいな(。・ρ・)ジュル

というコトで、まずはココ!

●第一番:唐門地下に舞い降りた悪魔●
鳳:キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ この辺りに、近頃悪さをしている一団がいるらしいな。

世のために歩を進める鳳戈齋。すると、あっと言う間に周りを取り囲まれてしまいます。しかし、動じない鳳戈齋。

天上碑-2008年04月03日-012

流石に武の道を極めた彼である。この雑魚キャラ共を殲滅すると、ボスをもぬっ殺します。

天上碑-2008年04月03日-013

子供とて容赦はしません。

天上碑-2008年04月03日-009

鳳:こんなものかっ!腕に自信のある者はおらんのか?!( ゚Д゚)

●第二番:母の逆襲●
後日、血霊洞を散策していると・・・。
突然、物陰から鳳戈齋目掛けて飛び出してくる者が!
ヒラリと交わし、難なく相手の凶器を叩き落とした鳳戈齋。流石である。

天上碑-2008年04月03日-017

曲者の呼びかけに応じて姿を現したるは、緑のおばさん
hubei_boss_03[1]

天上碑-2008年04月03日-020

どうやら、先刻ぬっころした赤ん坊の母のようだ。
悪いことをした・・・。後悔の念が鳳戈齋の頭をよぎる。どうする?鳳戈齋・・・。

天上碑-2008年04月03日-019

この非道なまでの信念が鳳戈齋を支えているのです。

天上碑-2008年04月03日-021

決め台詞は忘れません。

●第三番:青海湖を血に染めて●
こうして親子の絆を守った鳳戈齋。
血に飢えた鳳戈齋が本能のまま向かった先は青海湖。

鳳:ん?なんだあれは・・・(。I)

qinghai_26[1]
龍:ぐはははは、お前を食べてやる?!

鳳:なんだコイツは・・・。私の命を狙っているのか・・・・?それにしてもコイツの体型すごいな@@;

・・・・・・。

鳳:(*゜ェ゜*)ハッ!緑色の肌・・・・。さっきの母も緑・・・・。ま、、まさか(゚エ゚)!お前、父親かっ!?

龍:え?違うけど?

天上碑-2008年04月03日-023

予想だにしない珍客を始末し、イライラ気分の鳳戈齋。するとまた・・・。

qinghai_27[1]
魔:ふっふっふ。

鳳:ちっ、またか!誰だお前は!今度は父親か!?

魔:見させて貰ったぞ。お主、中々良い腕しておるの。

鳳:お前に言われるまでもない!

魔:ふっふっふ、強気なこって。どうじゃ?わしと一緒に世界チャンピオン目指さんか?

天上碑-2008年04月03日-024


●第四番:仇敵、現る!●
鳳:どいつもこいつも話にならないな。準備運動にもならんぜ!

もはや天地の間には自分一人しかいないような感覚に陥っている鳳戈齋。
しかし、その栄光も長くは続かなかった。

むだい謎:あいつ調子乗ってるから、またやっちまえ!

xinjiang_02[1]ビシュッ!


天上碑-2008年04月03日-025


天上碑-2008年02月20日-0004わしがいる限り、お前に未来はないわ!




こうして無事自殺し、爪の熟練を0%に戻せたのでした。チャンチャン♪


以下、事後報告的な注意事項。

※与ダメ・被ダメと本作の構成とは、必ずしも一致しません。
※「弓王」と「鳳戈齋」との因縁をお知りでない方は、「#19」をお読み下さい。
※最後まで読んでしまったとしても、その無駄な所要時間についての一切の責任は持ちません。

#70 すっぱさ沁み込む

ちょっと気が向いたので、あまりやってこなかった近況報告をしてみますw
というか、ホントの「日記」って感じですかね(*≧m≦*)ププッ

【そ・・・倉庫が・・・】
13日のメンテ後、INして倉庫を見ると・・・。

天上碑-2008年05月13日-001
↑ついでに、リクエストのあった倉庫外観wこんな感じのカオスです凹○コテッ

世界戦参加賞である「加逆天符6枚セット」が入っておりました。
なんでも、逆天に重ねられる逆天符だそうで。×2なので効果はたかが知れてますし、記念品としてサブにでも持たせておこうかしら・・・(。・ρ・)ジュル

そして、こんなのも貰いました↓
天上碑-2008年05月15日-011

属性値200球は「51位?100位」の景品ですね(・∀・)♪+.゜
どうせなら火とかが良かったのですが、木200なんて一生使いそうにないので、これもサブ行き?w

トップ10は日本サバからは出なかったらしいですね><
まあ、人数差からして追いかけまくる必要のあった日本サバプレーヤーは無理っちゃ無理ですが、人数差が逆であっても、どうせ自分なんかではトップ10に入れないと思いますし(やってやれないコトはないともチャッカリ思ってますがw)、日本全体が勝って練武90%オフになったので大満足です(*´ェ`*)ポッ


【Four consecutive attack】
これまでに3回地上のタゲ取り合戦をしました。(他にも入れましたが、大幅遅刻なのでカウントなしw)2回タゲ取れたのですが、敏捷は100%強くらい、耐性は10%強くらい上がるんですね('ー')/ちなみに力は20%強。
この程度なら、タゲじゃなくても別に良いのではないでしょうかね(。・ρ・)ジュル

そして!

天上碑-2008年05月15日-003

初めて「+++1」目撃(・ω・+)キラリーン
いつの日か、全4連撃になるのでしょうか・・・・@?@;

6時間幻影像に叩かれ続けた結果、体力はこのくらい減りました↓
天上碑-2008年05月16日-002


【the black】
普段は地下行くために狩りで稼いでいると言うのに、地下に行くことで所持金が増えると言うのは、なんともウマーな感じですね(。・ρ・)ジュル

天上碑-2008年05月14日-003

これで銀箱なんか出た日には・・・(*?*)


【おまけ】
まるでテストサバ(p・Д・;)アセアセ

天上碑-2008年05月16日-003
↑ってか、真ん中の奇人wwww

#69 Pride Of Lions

はい、こんばんは。
地上&地下練武90%オフ!
そして・・・、徐福兄こと洛陽城主が粋な計らいを。修練4のくせに重量1で、なおかつ防御力Σ(●■●;)スッゴ━━━━!!な装備を貸してくれるとか。
まあ言っても、市民から巻き上げた税金で買い込んだのでしょうし、当然の行動ですけどね(´c_, ` )

それはさておき、私は考えたわけです。
地上60K・・・・。修練4具足・・・・。o(´^`)o ウーン・・・



熟練上げるゾ━o(`・д・´)ノ━!!
このイベントを良いタイミングにして、熟練を上げることにしました(・∀・)♪+.゜

天上碑-2008年05月13日-009
↑今の熟練はこんなんです。

熟練以外のステも結構目標に近づいてきましたし、そろそろ上げないとまずいぞ的な感じでもあるので(p・Д・;)アセアセ

天上碑-2008年05月13日-010
↑やっぱり安いーーーw

((o(б_б;)o))ドキドキ

天上碑-2008年05月13日-012

おおーwこんな風に出るんですねーw
今まで1年半近く天上やってきましたが、今回で地上2回目です(*'ー'*)ふふっ♪
(デビューはかなり初期の頃で、試しに行ってみたんです。その地上中に、CHで麗さんと色文字で遊んだ記憶がありますwあれ以来、少しづつ仲良くして貰ったんだったなー(-ω-*).。o○)

慣れないためにソワソワ(*?*)
具足4は履いてるか?朱雀は動いているか?キザイは?武技は?
と何度も確認してしまいますw

今の時点で3回(遅れて叩き始めたりしたので、実質12時間。)行きましたが、もう4ヶ月分の熟練が上がりました@p@;
この1週間の間に出来る限り上げて(放置は力のみですが)、狩り場をUPさせたいなと思う今日この頃。武当→血霊→桃林→農地→西寧→通天→崑崙・・・とジワジワとカタツムリのように移動してきましたが、果たしてどうなるやら。

熟練に期待です(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
もし熟練に病みつきになったら、イベ後も地上通いますw

なんせ、この時のためにお金貯めてきたのだから・・・(・ω・+)

天上碑-2008年05月11日-027
↑実際は何にも使わないってだけですがwあw葬儀屋への定期的な支払いはありますw

#68 5月の風のビール

天上プロファイル第3弾。今回取り上げますのは「令狐沖」!!

令狐沖

武林デビュー:2006年11月5日
経歴:吉祥天⇒斬⇒約束の地
職歴:

やってまいりました。笑いのアンダンテと双璧を成すのがこの人、エロの令狐沖。
皆さんも知っているかと思いますが、令さんはアレです。アレの答えは、抱きついてみれば分かるのでやってみて下さい(*ゝω・)ノ♥

武林デビューはかなり早めなものの、「初めてのネトゲだからどうしていいか解らなかったし、怖かったから」なんていう「・・・(=?ω?=)ヘー、ソウ」な理由で本格始動は2007年2月あたりから。それ以来、持ち前のほんわかした優しさと中性的なキャラクターで一躍人気者に。未転生四天王(ちょっと勢いで言ってみましたw)として驚異的な強さを誇り、性格だけでなく強さでも皆を惹きつけてきました。

攻城では、斬を始めとする新興勢力の主軸として各地を転戦し、大いに盛り上げています。転生後も「88・55・99」という抜群の「ボン!キュッ!デロン!」プロポーションを維持しつつ、仙人目指して日々精進中。

ショートインタビュー
Q.天上碑を始めたきっかけは?
A.メッセンジャーの・・・なんちゅ?の?広告@w@

Q.天上碑のオススメポイントは?
A.ゲーム付チャットな点@w@

Q.最もお気に入りの職は?
A.無職か守護女ホステスさんの職がいい(*´д`*)ハァハァハァアハァ

Q.天上碑とは?
A.(真面目版)チャット機能が充実してる点から、より社会の縮図のような気がします@@
  (いつも版)デート場所w

Q.エロとは?
A.(即答)。愛がないエロはエロたりえぬ。おいどんは鳳さんのお尻も愛情をもって、さわさわしていまふ@w@

Q.鳳戈齋について一言。
A.リア鳳さんは違うみたいやけど、ここの鳳さんもリア鳳さんの分身やろから鳳さんの一面なのだと思います。そのままのMっこ鳳さんフォエバー@w@

Q.では、最後に皇蓮妃さんへメッセージを。
A.共に完全介護型老人ホームへ入所してください

天上碑-2008年03月02日-001

至る所にエロが垣間見えますね(・_・)
最後のメッセージからもわかりますが、何を隠そう鳳凰屈指の愛妻家としても知られている令さん。蓮妃さんとの理想的な関係は、見る者(鳳戈齋)を嫉妬させています。今でこそ、「約束の地」という夫婦派閥を営んでいますが、実は「老人ホーム憩」という派閥名になりかけてたらしいです(≧Д≦)ノ彡☆♪

優しくて、エロくて、強くて、エロくて、頼りになって、エロくて、面白くて、エロくて・・・。
そんな令さん、これからも仲良くして下さいね。..*ポッ:(uωu`):*..。

皆さんも令さんに護身をかけましょー!素晴らしい密が返ってきますよ♬



武林人大図鑑
其の壱【vivian
vivian.jpg

其の弐【アンダンテ
アンダンテ
