

#67 間奏曲

サン、ハイッ!
萬人ライフの崑崙ばなしっ♪
(「マンナンライフの蒟蒻畑♪」のリズムでよろw 妖紫さん、マンナンでしたよーw)

【ぬか喜び】
名声1400クエである「崑崙秘洞調査」。
※崑崙1Fの氷雪夜叉から 「弱氷晶」 を20個集める感じ。
qinghai_11[1]

狩りするには無理があるので中々集まらずに苦戦していたのですが、先日viviさんに手伝って貰い、20個集めた話です。ゴリラとタイマンなら良いのですが、周りの

qinghai_16[1]やらqinghai_18[1]が邪魔で邪魔で・・・。


viviさんがこの邪魔者共を一掃しつつ、ゴリラを運んできたりしてくれて・゚・(PД`q。)・゚・
自分も奮起してぬっころし続け、その甲斐あって無事に結晶も20個集まります。

天上碑-2008年05月09日-001

クエ自体はこれで終了し、あとで木鈴球150(木かいΣヾ(゚ロ゚*)!!)を貰ったのですが、それは置いといて・・・。もっと凄い事があったんです!!

結晶@1の時に、沸いたコイツ(沸いたのはこの時で3回目くらいw)が話の肝↓
qinghai_boss_02[1]

天上碑-2008年05月09日-006

その後すぐに結晶も集まり、いざ倒します。

天上碑-2008年05月09日-0007

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

天上碑-2008年05月09日-000

(゚エ゚)な…(゚Д゚)何ィィィィ!!!

天上碑-2008年05月09日-0008

((o(б_б;)o))ドキドキ




天上碑-2008年05月09日-009

(≡д≡) ガーン

天上碑-2008年05月09日-008

世の中そうそう甘くは無いようで・・・(・_・)
o┤*´Д`*├o アァー、修練4だったらviviさんにプレゼント出来たのになー(←言うだけタダw


【どこかで見たような・・・】
んでもって、この前見事にカクテンをチェケラした(日本語の崩壊@@;)viviさん。試しに喰らってみることに。

天上碑-2008年05月10日-013

おおーw中々綺麗ですね(。・ρ・)ジュル
もう格好といい、武器といい、武技といい・・・・。武林人とかの枠では収まらないですねw
それはさながら、瞬間移動を覚えてしまった悟空の姿に重なります。(いや、そうでもないか。)

頼んでカクテン使って貰ったとは言うものの、やられて黙ってる私ではありません。(←死)
相手が乾燥肉なのに付け込んで・・・

天上碑-2008年05月10日-024

@@!
奇人ともなると、死に方も色っぽいですね。とてもセクシーで見惚れてしまいましたが、ふと・・・。「あれ?この悩殺セクシーな感じ・・・。前にもどこかで・・・。」



o(´^`)o ウーン・・・・・・・・・(・∀・)ピンッ

天上碑-2008年02月13日-025

納得?(*´ェ`*)
この青いおっさんから伝授された必殺ポーズなのね(yωy*)ポッ♪



P.S.暗黒さんーw今度また撮らせてくださいねーw出るまで待ちますよ(≧Д≦)ノ彡☆♪

#66 特別な恋をする

思ったより良いペースで更新出来ましたw
第2弾として取り上げる武林人、出てこいやぁ?!( ゜□゜)」″

青コーナー。福徳ジム所属?。「アンダンテ?」!!
アンダンテ

武林デビュー:2006年12月3日
経歴:破邪顕正⇒福徳円舞
職歴:刀(1?5段)⇒槍(6段?)

有名人なので、ほとんどの方が知っているであろうアンさん。
ギャグ人間とのレッテルが張られているとか、いないとか。ステにあまり拘らず、かなりワイルドな育て方をしていますwチャットしていると、いつでもどこでもネタを振ってくる、あるいは1人ネタを始めるので要注意です。

アンさんが破邪顕正にいた頃、旧マップの闘技場で話したのが最初だったでしょうか。まだまだ(今もですがw)交際範囲が広くなかったため、知らない派閥に入っている人に対して、どこか話しかけ辛さを感じていました。

それからも少し会話を交わす程度でしたが、アンさんの称号が「回転検定士」になった時のこと。良い機会だと思い「検定してくださいーw」を声をかけたのです。個人的にも回転にはかなりの自信があり、確か「7段」という評価をして貰いました。他の人(○級とかの人もいますしwww)と比べて「これはダントツで1位だ・・・(・ω・+)」とほくそ笑んでいた自分にアンさんが一言。「かぶちゃん(かぶき者)が8段だよ」。Σ(・口・)ガーン!結構凹んだのを覚えていますw

ショートインタビュー
Q.天上碑を始めたきっかけは?
A.右手が勝手にクリックしちゃたから

Q.天上碑のオススメポイントは?
A.(内容)おすすめポイントはないです。  Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!
  (場所)とある川のほとり。でもその場所は薦めたくないので変えます。
  百令塔入り口、越女前かなぁ?。SSはきれいにとれますよ。
  いつも晴れだしね・・・・・だしね・・・・・しね(*´`*)  しなないです。

Q.最もお気に入りの職は?
A.職は刀だけどアクションは槍。でも奇人の方がいい

Q.天上碑とは?
A.めんどくさいゲーム  だからΣヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

Q.笑いとは?
A.ギャップ(即答w)

Q.鳳戈齋について一言。
A.おおとりかさいのがいいよ。   @?@;;;

天上碑-2008年02月26日-003


ポテと香さんと4人で、倉庫前で音楽に合わせて踊っていたのが昨日の事のようです。(嘘です、それなりに前の事に感じます。)攻城も今でこそ一緒に行っていますが、その前までも何度も助けて貰ったり、微妙な関係でしたねー(ぇw

よりたくさん話すようになったのは、鳳チョコですね(*´ェ`*)ポッ
今後ともよろしくです('ー')/

皆さんもアンさんブログへGOGO-!って、自分が言わなくても知ってるか・・・w

【おまけ】
アンダンテの歴代称号(順不同)
・回転検定士
・-回転検定士-
・あの手この手
・回る阿呆
・-桜梅桃李-
・暗断天神
・妄想曲三番
・大納言小豆
・FullThrottle
・touありがと
・味噌まみれ
・月と太陽と    etc.(変な顔文字のやつとかw)



武林人大図鑑
其の壱【vivian
vivian.jpg

#65 普通の街で君と出会って

【ぽとぼとほ】
早速、アホな方を発見しました↓
天上碑-2008年05月06日-012

ぼむたんとぽむたんがほむたんによって結ばれました・・・(・_・)
この公示を実現させるために、今日頑張ってほむたんを育てたとかwww(ちなみにメインは「ぽむたん」です、多分・・・。)

少し遅れて駆けつけると、

天上碑-2008年05月06日-014

まず仮装大会に唖然とし、壇上の3人に愕然とします。キレイに3人揃ったことでwww(≧Д≦)ノ彡☆♪雪月花のお三方も、怖いもの見たさか駆けつけてきてましたwそういう余裕が大好きです(*´ェ`*)

丁度イベント符があった事もあり、仲人の進行そっちのけで焼き鳥パーティが始まりました。一通りドンチャン騒ぎし、やっと仲人が仕切り始めたその時・・・。

3むたん、消えたΣ(●■●;)━━━━!!

時間切れという落ちも決まり、楽しい会はお開きになったとさ。(またチャレンジするらしいけれどwww)


【飛びっ子】
前の記事のviviさん紹介文の中で少し話した「飛びっ子」の決定的証拠を入手致しました。

飛びっ子
↑(左)若かりしvivian、(右)若かりし鳳戈齋、(←)嘘

@@;
このまま顔面から落ちたら、鼻骨や前歯やその他諸々凄いことになりそうですねw
受け身を取れるか・・・・、その術を知っている事を祈るばかりです。


【やっtou発見!】
さっき順位を見ていたら、やっとこさ発見しました。
天上碑-2008年05月06日-018

↑は力順位だったと思います。
ランキングを見ていて、卒業した知り合いの名前が出てきて「おお?w」と少し嬉しくなるのは良いですね(´?`)ノ
こういう楽しみを無くさないためにも、ランキングリセットはして欲しくないです・・・。でも、リセット後しばらくの間だけランカー気分を味わいたい気もしますね・・・。うん、どっちでもいいや(o´・∀・`o)

touさんを出すなら、あの方も出さないわけにはいきません!
そう!やはり舞雪さん!wってことでコレ発見(*・∀・)ノ

仮占領

懐かしき乱同盟で湖北城を仮占拠したという公示。そして、「おぅ、お主らよくやった」とばかりに遅れてやってくる舞さん。貫禄の違いを感じます@?@;

ってか、
要1回1回、SS撮り過ぎーーーーーーーーーーーーーwww

24倍速座禅でもして大人しくしておきます・・・。でも護身も育てたい・・・・。
どうしようか・・・・・、はっ!(・∀・)♪

座禅護身

護身調息?(*≧m≦*)ププッ

#64 普通の星の下を歩き

飛翔サバで大活躍中(多分w)の曹貴妃さんのアイディアをお借りして、新たにジャンルを作ります。
ずばり、「天上SANCTUARY」!!(いや、その後変えたけどw)
ここでは、天上碑における大切かつ愉快な仲間達を紹介していきたいと思います(*・ε・*)

たまに追加していくので、どうぞヨロシクお願いします(*・∀・)ノ
リンクについても、表リンク(トップページ)・裏リンク(カテゴリー)共、こっそりちゃっかり更新続けていますので、確認して下さい(´?`)ノ
※ちなみに最近では、空中キャンプ、キルヒアイス、斬、龍鳳双舞、天翔愛歌、エリス、hiroaki、等々を追加しました(*´ェ`*)ポッ


見本
↑一応、見方ですw

キレイ撮りしたSSを載せたいので、まだまだ素材が3人しか・・・(*ρω;*)
声かけますので、ご協力ヨロシク(*′艸`)




第一弾は、「vivian

vivian.jpg

武林デビュー:2006年12月7日
経歴:(略)⇒フリー⇒騎士団⇒扶桑⇒フリー⇒空中キャンプ
職歴:剣⇒奇人(覇)

初代飛びっ子(剣1段をぬっころしてみれば分かるはずw)。亜紀さんが設立した騎士団に所属しており、亜紀さん引退後、珠奈さんと共に騎士団を支えていたviviさん。そんな時に知り合いましたw名前は知っていましたが、無所属の時に見かけていたので「こわそう((((◎?◎))))ブルブル」ってなイメージを抱いていたのは内緒です。

1人派閥という「・・・^^;」感タップリの扶桑に頻繁に遊びに来てくれる事からも分かるように、とても優しく、いつも面倒を見てくれる頼れるお方であり、目標でもあります。

力特化として鳴らし、4月には晴れて奇人に!
攻城戦では女帝から参戦。鳳仙花同盟の主力として貢献しています。(鳳戈齋飛ばしたり・・・)

ショートインタビュー
Q.天上碑を始めたきっかけは?
A.友達の勧めで^^

Q.天上碑のオススメポイントは?
A.町周囲の鹿狩り^^

Q.最もお気に入りの職は?
A.やはり剣1段^^セクシー

Q.天上碑とは?
A.ゲームの中でも色々と育て方があって面白い^^

Q.鳳戈齋について一言。
A.天上で1番古く、1番話せる人なので信頼出来る人です^^これからもよろです*?*:;;;;;:*?q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚


はい、そこの自作自演だと疑った方!!!スルドイですねっ!(Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!
いやwwwちゃんとviviさんの口から言わせた(結局言わせたのかい!Σヾ(゚ロ゚*))言葉っす(*・∀・*)ここらへんからも人の良さが覗えますね。

昨日は、そんなviviさんをそそのかしてみました。↓
天上碑-2008年05月04日-005

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
すっごーーーーーーーーー!w
おめっとパーンチ!(o゜Д゜)=======O三★)゜◇゜)

天上碑-2008年05月04日-008
v:触ってんじゃないわよ!
鳳:(o;TωT)o" ビクッ!

こんなネタにまで巻き込む私ですが、これからもヨロシクです|・`ェ・)b ←反省の色なし
皆さんも、viviさんをヨロシクヾ(・ω・*)ノ フリフリ♪



こんな感じでやっていきたいと思いますwww
第二弾は「アンダンテ」、第三弾は「令狐沖」を予定しております♪
1週間後までにはUPします(´?`)ノw

#63 普通の星の下に生まれ

さてさてー、世界戦に参加してきたので早速書きます(´?`)ノ

まずはDL・・・。少し苦戦しましたが、無事に完了。
世界戦?
こんな感じのサバ名でした♪
乾坤坎離(けんこんかんり)=天地日月を表す語で、いわゆる太極旗(韓国の国旗)の周りの線みたいなヤツもコレです。(多分w)

メールで送られてきたID&パスを入れると、こんなものが↓
世界戦?
よー分からんのでスルー(≧▽≦)

名前は知り合いにも分かるようにそのままにしよう(。・ρ・)ジュル
世界戦?

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

文字化け@@;
公式見たら(←先に見とけw)、半角英数字でないと文字化けし、正しくカウントされないかも、とか書いてあったので慌てて「verdugo」に変更します。まずは、目立つ場所にそびえる変なのに話しかけます。

天上碑-2008年05月03日-005

天上碑-2008年05月03日-006

この変なやつの名前・・・「天上碑」@@!
「これこそ、このゲームの最終到達点なのか・・・。」なんて感傷に浸ってたのですが・・・、あれ?良く見たら「SkyRain」!?Σ(・口・)

少しガッカリしましたが、今回の第一目的であった奇人変身で上機嫌な私。

天上碑-2008年05月03日-003

覇かっこいーーーーーーー!wいつかコレになるぞー!
ってか、名前もこっちの方がカッコイイかもーw変えようかしら・・・(。・ρ・)ジュル

雪月花さんのCHにコッソリお邪魔し、準備万端。
動き、声、武技の大きさ・・・。カッコイイ・・・・@p@;
ウハウハ状態で2時間を過ごします。ってか、

天上碑-2008年05月03日-014

文字化けし過ぎーーーーーーーーーw
ほほう、タロタコーぬっころしてタコタを845もスタオしたのか(´c_, ` )


分かるかーーーーーーーーー!w
文字化けドロップやら、文字化け公示やら目障りでしたが、なんとなく終了。

天上碑-2008年05月03日-018

名声普通、力普通、熟練普通、装備普通。
(。I)ん?何してたかって?そりゃあ、アレですよ。鳳凰サバ代表として、

SS100枚近く撮ってました(〃∇〃) てれっ☆
(あとで削除しとこう・・・w)

本選開始まで@30分。
天上碑-2008年05月03日-015

ウジャウジャと奇人がいます。(頭の国旗は、日本と韓国の判別用らしいですw)
装備を調整したり、情報を聞いたりとワクワクしながら準備。

いよいよ「/join」押して突撃ーーーーーーーーー!
リハーサルに参加しなかったため、要領を掴みたいトコロ。色々やって、コツが分かりました。

つまりは、
?バレナイように背後から忍び寄る。
?タゲをちゃっかり取りつつ、誰かに助けてもらう。
?不利になったらすぐ逃げる。
?固まってる相手はすかさず狙う。
?逃げ惑う人を見つけ、どうにかして一番乗りで叩く。


あれ?自分、最低ですね?

と言いつつ、結果はイマイチ。
r.jpg

シール20枚という結果でした。
倒した時のポイントが、状況によって?強さによって?違うみたいなので何ポイントか分かりませんが(文字化けで読めんですw)、まあ平凡な感じですねil||li(A´・ω・)

全体的な結果は、日本サバの方が多かったようで
天上碑-2008年05月03日-023
こんな感じでした。人数がそのまま反映されましたねーw

これで、地下が9割引き(。・ρ・)ジュルジュル
とっても素晴らしいですねw盟主金収入への影響とか何とかあるかも?ですが、サバ別の撃破数で鳳凰が1番なのを願いましょう(*´∇`*) (1位サバには盟主金50Mプレゼントらしいですw

そんなこんなでウダウダ綴ってきましたが、感想はと言うと・・・。

結構楽しかったです(*´ェ`*)
奇縁防具プレゼントのメールを待ちつつ(待つだけタダ)、これからも本キャラで頑張りたいと思いまっす!(・ω・+)


↓おまけ(*・ε・*)(長くなるので隠しましたw)

続きを読む »

#62 今日は今日のために全部

天上碑-2008年04月03日-026

(*´・ω・`*)。o○ショボーン

また粘りすぎが原因ですw
言い換えれば性格の問題。
肉もキザイも0にして洛陽に戻りたいので(かなりの潔癖?w)、「肉が無くなりそうなのにキザイが残っている」っていう状況の時にすること、それは共通3狩りですw
今回もそれをしていたのです。

@1発武技撃てればキザイなくなる。
でも@1回攻撃受けたら死ぬかも。
でも@1Tで武技出て倒せる・・・。


AA?4


いったれぇぇぇぇぇぇぇo(`・д・´)ノ!!


チーン・・・・・・・凹○コテッ

(´・∀・`;)エェー…ってな感じですw欲張るのは良くないですね><

ところで、上の葬儀屋SSに突っ込みどころがいくつかありますね。

?他のプレイヤーに殺された時も経験値を失うみたい?な部分。(PKサバはそうなんでしょうかね@@;)
?そもそも5%ではなく10%失うというコト。(回復も10%)
?「殺人者ではないプレイヤーに倒されれば回復」という部分。これまた、PKサバではないので分かりませんが、普通の感覚からすると「殺人者=悪⇒経験値回復させてあげる」ってなるように思うんですが、どうでしょうかwこれだと、「当たり屋に絡まれたけど、自動車保険下りない」みたいな?w
?死んでいる相手に対し「やれやれ、どうしたその格好は?」とか話しかけてきている点。

まあ、気にせずに確認押しましょうw

皆さんにもそれぞれ、こだわっている部分があると思います。
ステなのか、装備なのか、派閥なのか、チャットなのか・・・、色々あると思いますが、私が狩りの最中にこだわるコト。それは、

?肉・キザイ共に0にならないうちは、洛陽の土を踏まない。
?ドロップは勿論、肉・キザイをはじめとする全てを拾う。(例:草上符、石灰、雷陰口訣・・・etc.)
?削りかけのモンスターを残さない。(意地でもエンキョで)


簡単に3つ挙げましたが、どれも神経質というか潔癖な感じですね?w
1つ言えるのは、肉を拾わずに狩りする人が凄いということ。自分なんて、気になって気になって狩りどころではありません(p・Д・;)アセアセ

皆さん。
こだわりも程々にしつつ、こだわるトコには徹底的にこだわっていきましょー(*・∀・)ノ


【大目標】
先ほど、鳳凰サバ第一号の仙人が誕生したようです(・∀・)♪+.゜
初仙人

こんな公示文が出るんですねーwカッコイイ(。・ρ・)ジュル
クローズさんUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

ちなみに、奇人第一号はこの方でした。
初奇人

中央に物凄い人だかりが出来てましたねー(*´艸`)
今や、奇人さんは珍しくなくなりました@@;何人くらいでしょうか、50人くらいいますでしょうか。

ちょっと思いつくだけ挙げていこう(。・ρ・)ジュル (以下、敬称略
志津馬、華月妃、向日葵、西、琉海、オロラ、進ノ介、なちゅこ、ピー助、(クローズ)、王龍、鯱、魔界錯愛、邦彦、武松、清風、紅瑠、友團、あけろっぴぃ、流牙・・・・。(ここらへんまでは順番もこんな感じな気がしますw)
vivian、キルヒアイス、遠雷、夜宵、満点パパ、スノウ、戦機、秋ちゃん、レッドアザー、零、天城、-優菜-、独孤九剣、桃月神、大風、アマラオ、みゅう、及川奈央、歩夢、遙霞、ZORO、-真珠-、もも、いーりす・・・。

ここまでで44人です。
もし漏れてる方、名前違う方、っていうか奇人になってないけど?系の方、ご容赦ください
m(._.;)mペコッ

いやーw結構多いですね(*・?・*)
まだ4段の自分は何とも言えませんが、いつか追いつくゾ━o(`・д・´)ノ━!!

P.S.初転生者はどなたでしたっけ(・・?
慶心さんだったか、華月さんだったか、なぎさんだったか・・・@@;

#61 燃える暖炉

鳳:「ただいまー」
A:「おかえりなさい(*・ω・*)ポッ」
A:「お風呂にする?ご飯にする?それとも・・・・・・
鳳:「天上にする。」
A:「Σ(・口・)」

【正派地上見学】
かなーーーーーり前に、アン(アンダンテ)さんと四川ツアーに行った時。
帰還碑が見当たらなかったため、盟地域の帰還碑を使って帰ることに・・・。

ですが、属性の違う2人ですので「別々に帰ろう?」と思いきや、いつの間にかアンさんの魔の手に導かれて正派の方向へ・・・wドンドン進んでいくアンさんと、恐る恐る後に続く鳳戈齋。

いくつかアンさんが勧める入口を拒否し、
天上碑-2008年02月16日-034


ア:立ち止まらずに突っ込んでねw
鳳:いやーw     ←ビビりすぎw

勇気を振り絞って突入?!

・・・・・。

エンキョすら撃ってこないしーーーーーーw

それで良いのか盟武官・・・@@;
ちょっとガッカリしつつ、ウマくすり抜けて中に入っていきます。途中、何度か撃たれましたが、全て避けました(≧Д≦)ノ彡☆♪

この時点の感想としては、「強い人なら余裕で襲撃出来るのねー」って感じでしたが、これは大きな間違いでした。だらしのない盟武官を尻目に、猛然と邪派武林人に突撃する1つの影・・・@@

天上碑-2008年02月16日-036

アンさんかぃΣヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!

この後、無事帰還碑から帰れましたが、聞くところによると殺されてもぺナないらしいですね(・・?
「あんなにビビる事もなかったな?」ってのは置いといて、ぺナがないなら襲撃し放題じゃないんですかね?@?@;;;

危ないですね・゚・(PД`q。)・゚・
地上まだ行ってないですが、行き始めたらずっとPCの前で監視してないと((`・ω・´))プルプルッ



ウソデス('_';)


【おまけ】
天上碑-2008年02月17日-006

鳳:おらおらおらー!かかってこんかーい!
盟:・・・・・・・

反応がない。ただのモニュメントのようだ。

ちなみに、↑のSSのはぐれ武官は、邪派盟地域の上入口すぐの丘に立ってます(*≧m≦*)ププッ
