

#48 チッチキチー

第一章 伝説のチョコホース
第五話 4人目

翌日。
例によってバード・ドロッピング・アラーム(つまり、糞の落ちる音)で目覚めた鳳。
あまりの目覚めの良さに、ちょっと一代決心をしてみた。

鳳?11

新本社の買収を目論み、お散歩を始める。
これからの拠点となる大事な場所。足を棒にして探し回るつもりだ。

テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)

                         キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

              (・ω・o)-8"。。。。。 テクテク

きょろ♪(・ ・。)(。・ ・)きょろ♪

・・・・・10分くらい探した後、ふとある考えが浮かぶ。

鳳?12

武林において神聖な場所である「少林寺」。そこの一番奥の建物。

天上碑-2008年04月03日-010

恐れを知らない鳳は、少し前からここに目をつけ居座っていたのだ。面接の際、冶葉を呼び出したのもココである。

鳳?17

方ー1

鳳?18

方?2

鳳?19

方?3

鳳?20

方?4

鳳?21

社長室はここでしょ?・・・。
ここはあの部屋でぇー・・・、ここはアレでー・・・、ここはぁ?(´ε`*) ニヤニヤ

なんて妄想を膨らませる鳳。
「取りあえず、受付に会社の顔となる綺麗ドコが欲しいなぁ?」と洛陽アイドル図鑑のページをめくっていると・・・。
ほんのりと甘い香りが漂う。ふと入口に目を向けると、1人の女性が立っているではないか・・・。なんてお茶に誘おうか考えていると(Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!)、あちらから声をかけてきた。

妖?1

鳳?13

妖?2

鳳?14

こうして、新たに妖紫という最強の受付が加わった。(⇒#21参照)

なんてタイミングが良いのかっ!これも、よしゑの言う運命なのか!?(完全なる辻褄合わせだろ)冶葉さんに妖紫さん。これで会社も一段と華やかになるだろうと、またしても期待が膨らむ。

妖紫がさっそく「仕事はないですか?」と申し出てくる。やる気は十分の様子。

鳳?15

命令を下し、鳳は社長室の掃除を始めた。
「古い建物は掃除のし甲斐があるなぁ?。クイックルだけじゃダメだ。あとで立体吸着ウェットシートも買ってこよ。」

2分後、うららかな陽気にほだされ、掃除そっちのけで日向ぼっこを開始していた鳳は思った。アンダンテが提出した徐福レポート。そのチョコ3傑の部分に「カザンがどうとか」って書いてあった気がする。

鳳は迷わず自分で妖紫に任務をお願いした。
今までのチョコホースにまつわる話も耳に入れ、

鳳?16

鳳は自信満々にお願いしたw
全て他人任せな鳳は、本社の掃除に飽きて街に戻っていった。(←もう死。)

━━BACK NUMBER━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【鳳リーとチョコレート工場】
?鳳チョコに集いし5人による、笑いあり涙なしのホットなチョコストーリー。
??????

【冶葉真蹟】
物語の世界観を知るならコレ!運命の糸が次々と明らかになっていく!! 裏本編。
????????

【アンダンテ密着ドキュメント】
鳳戈齋との出会いから現在までを収録。?鳳チョコの秘密が暴かれる!?
?????

【妖紫ぶらり旅】
恋多き受付嬢の調査手記。天上界のイケメンをCHECKするならココ!
????

【小薇チョコレイト冒険譚】
江湖の空に響き渡る幻の音色!?一大叙事詩がついに登場。
