

#60 思い浮かぶ全部が

こんばんは(o・ω・))-ω-))
バイト帰りのコンビニで、店員が言った「いらっしゃいませ?」に反応して「いらっし・・・」まで繰り返してしまった鳳です(o・ω・))-ω-))
条件反射ってやつです(o・ω・))-ω-))
勿論、恥ずかしがらずに男のダンマリで遣り過ごしました┃・∀・┃

【寝耳に水】
さっき、メールBOX開けてみました。
普通のメールを始め、「アメブロ」やら「Amazon」やら「ぴあ」やら「ケツメール」やら「mixi」やら「Gポイント」やら「ハンゲーム」やら要らないのを大量に削除していると・・・・。



当選メール


(ェノノ

なんか届いてるーーーーーw
そしてリハーサル今日らしいーーーーw

当日までメール確認しないとは何ともアレな感じですが、抽選受かったらしいです(・∀・)♪
「斬つまんないから行かなくて良いですw」
なんて言っていた自分ですが、いざ出れるとなると少しテンションが上がるものでw

↓以下、心の声

おっけぇ?、どうせなら上位に喰い込んで名前を刻みつつ、凄い防具GETだぜ!
大きな事を成し遂げるためには、まずは準備から。
リハーサルで要領と通信状況を把握し、本選にベストな状態で望みたいトコロ。
なになに・・・、リハーサルはと・・・。
4月29日(火) 17:00?21:00

ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェナリカズキ

出れないので、どうしましょうね(o・ω・)
ってか、現時点で終わってますしね@?@;

#59 昨日までの全部が

今回は、とあるリクエストにより、ある歌を取り上げます。
その曲は「恋するニワトリ」('ー')/

りのさんのブログでも紹介された名曲です(≧Д≦)ノ彡☆♪(⇒こちら)



晴れた朝の ニワトリは
元気がないの ごめんなさい
トサカ サカサカ さか立ちしても
かなわぬおかたに 恋をした
ココ コココ ココ ココ コココ
恋は恋は恋

屋根の上に よびかける
わたしはここよ ここ ここよ
だけどあの人 こっちを見ても
すぐに向きをかえる くるくると
ココ コココ ココ ココ コココ
恋は恋は恋

あの人りっぱな 風見鶏
わたしはちいさい ニワトリよ
貝がら食べても 鉄にはなれず
貝がらはじける 胸の中
ココ コココ ココ ココ コココ
恋は恋は恋

旅に出るのは ツバメたち
お化粧するのは ジュウシマツ
庭にはニワトリ 思いをこめて
ひとりでタマゴを 生みました
ココ コココ ココ ココ コココ
恋は恋は恋



天上碑-2008年04月28日-002
↑風見鶏に恋したニワトリが卵を産む図

この歌で泣かない方はいるのでしょうか(・・?
歌詞の深さには脱帽します。

晴れた朝は清清しく気持ちの良いものですし、特にニワトリなんてコケコケ五月蝿いはず。
なのに元気がない・・・。それは何故か!?
逆立ちしても手の届かない人に恋をしてしまったのです。

手は届かなくても声なら届くかもしれない。必死に自らの存在をアピールします。
その甲斐あってか、その人は振り向いてくれた。と思ったのですが、それも一時のこと。
やはり自分は1番になれないのか・・・。

あの人にふさわしくなれるように、頑張って努力し、無理してでも近付こうとします。
ですが、持って生まれた性質は簡単には変えられません。
ついに恋は破れ、胸は張り裂けます。

人にはそれぞれ、持って生まれた魅力があり、それぞれの生き方があります。
恋は叶いませんでした。しかし、他にも大切なことがあります。
自分で自分の大切なことを見つけないといけないのです。



こんな深いメッセージを、こんなにカワイイにわとりに振り付けつきで歌われた日には・・・・。
目頭は熱くなるのを止められません(*´;ェ;`*) うぅ・・・


さて、これを聴いたどれくらいの人が今夜枕を濡らすでしょうか(。・ρ・)ジュル

#58 side kick

天上内で、自分はほとんど敬語を使っています。
(※ボケ・突っ込みを除くwここは勢いが大事w)
仲良い人も含めて敬語なんですが、一人称も「自分」が多いです。
実生活とはまた違ったもので、このスタイルがしっくり来るのは不思議なもんっす(。・ρ・)

さて、天上を始めて1年半弱。この中でタメ口で話していた人は3人います。
potate」、「珠奈」、「Thing」の御三方ですが、皆引退・゚・(PД`q。)・゚・
(勿論寂しいモノですが、まだまだ天上にはたくさんの好きな人がいますwそのお陰で楽しく出来ているのは嬉しい限り♪(*´ェ`*))

でw
今回はこの中から、良き仲間であった2人との最近の会話を紹介したいと思いますw
(2人とも元気でやってるというお知らせも込めて。)
ポテことpotateと、ノシちゃんことThing。

【potate】
天上碑-2007年12月25日-005

扶桑の初派閥員であり、副当主であったポテです。
ポテとは性格やら行動やら何かにつけて正反対だったのですが、不思議と相性が良かったですw笑いに関してはピタリでしたが・・・(≧▽≦)

鳳戈齋:さっき、CHで「??」って言ったんだけれど、真面目に注意されたw  ←ボケたという事です
potate:ウンw芋もあるwww
鳳戈齋:ガッカリするよねーw
potate:(●゚ェ゚))コクコクw
鳳戈齋:自分のボケを説明する時の悲しさと言ったら。゚(ぅェ´o)゚。
potate:芋は説明せんよw
鳳戈齋:ぶw
potate:ほかw  ってw
鳳戈齋:wwwwwwww


こんな会話をしてたのが懐かしいです(。・ρ・)ジュル
1言っただけで10まで理解してお互いに突っ込みを入れるというのは快適でしたが、実際、自分ら2人がズレてたのではないかと思いますw
会話についてこれるかどうかは別にしても、相手にしてくれるのは、珠奈さん、にゃおさん、華羅栖さんくらいじゃなかったでしょうか(p・Д・;)アセアセ

では早速、ある日のメールのやり取りを
(受信BOX500通あるのにポテのは消えかかっていて、送信BOX50件なのに自分の送ったメールが上の方に残ってるというwww携帯メールはほぼ返しません(*´・ω・`*)。o○ショボーン 折り返し電話するか、無視か、明日会った時で良いや系です(*・ω・*))

ポ:アソボウカ キョウ    ←まずはジャブで様子見
鳳:ぶwどんなアレ?(笑)
ポ:アレやし、しゃーなしぽ(仕方無いっぽ)

ポ:あと1時間半でトウキョウトッキョキョカキョク
鳳:来ない方がいいよー。今年の東京やばいから
鳳:殺人ウィルス。  ←ネタ投下
ポ:ソレ倒したから大丈夫    ←この反応がイイ(・∀・)♪+.゜
鳳:まじか。自分も昨日2匹倒したよ
ポ:噛まれたけど、3秒ルール守ったし余裕
鳳:なるほどね。自分は判定勝ちだったけど、実際は大差つけてたよ
鳳:ま、アウェイだったしね
ポ:それはしゃーないね。

ポ:俺 一回頭から丸呑みにされたからリセットした   ←ゲーム?w
鳳:それずるくね、、、
鳳:そういう自分もEASYモードから始めたけどね
ポ:ベリハ(very hard)だとあり得ないしね  あれが
鳳:ジャンボウィルスでしょ

ポ:ごめ さっきから何いってんの?
鳳:おいーーwご飯噴き出したwww
ポ:wwwwwこっちバスん中やしw


と、いつも通り2人でトリップしましたとさw
良くチャットしながら馬鹿なコト言い合って、彼女や親、友達にニヤニヤしてるトコを見られ、気まずくなった仲でした(*´ェ`*)ポッ


【Thing】
天上碑-2007年08月26日-001

Thing⇒シング⇒シン⇒ノシちゃんです。(ぇw
ノシちゃんが天上を始めた当初からの付き合いであり、
どちらからであろうと密談の第一声は100%コレ↓

おい!

そしてその後、最低3ターン?半永久的に、おい!合戦です。

Thing:おい!
鳳戈齋:おい!
Thing:おい!
鳳戈齋:おい!
Thing:おいって!
鳳戈齋:おい!!
Thing:おい!いないのか!
鳳戈齋:おいっ!!!!


ってな感じの不毛なやり取りを経て、どうでも良い事を話してましたw一番粗末に話せる仲だったと思います。では、こちらが今回紹介するある日のメッセでのやり取り

Thingさんがサインインしました。
鳳:シェイクを送信しました。

T:oi
T:起動した瞬間にシェイクするんじゃねぇ!
T:フリーズするだろうが!

しばらくの沈黙・・・

鳳:おなじくwwww    ←お前も固まってたんかぃ!wしかも相手より長くwww

T:パソコン新しいのかった
鳳:おお@@vista?
T:XP
T:もうできないゲームないぐらいの高スペックwww

以後、長々とスペック説明。

鳳:しらねええええええええw
T:電源がSeasonic SS-550HT
鳳:電源とかどうでもいいいいいいいいいいいいいいいいwww
T:もうできないゲームないぐらいの高スペックwww
鳳:それ2回目ーーーーーーw
T:あれw気のせいw

pht_photo_02[1]


T:これ欲しい
鳳:ホンダかよ!時代はなー!
T:ヤマハ
鳳:ヤマハッ!
鳳:先に言うなよ!w
T:マネしただろw

鳳:どうでも良いけど、これってどうやって撮ってるの?
T:それはカメラマンが全力疾走だろ
鳳:やっぱり
鳳:照明さんは?
T:照明さんはついていけず、後ろのほう
鳳:やっぱカメラマンには敵わんね

T:まじで欲しくなってきたw
鳳:やるよ 倉庫に余ってる
T:まじで?これ280(?)でるだろ
鳳:初速で280出る   ←あぶなっ(ェノノ

T:あ もう転生した?
鳳:まだw
T:早くしろよwもう天上終わるんだからw
鳳:パーン!!( ‘д‘)⊂彡☆)д`)


という、いつも通りな展開でしたとさw(これで良いのか@@w)

こんな感じで気軽に話せる仲間というのは良いものですね(*'-'*)
皆さんも大事な仲間を大切にしましょー('ー')/

#57 歩くチブ

こんにちは('ー')/
今回は、「天上何でも勝手にBEST3」第2弾です
(⇒第1弾はこちら)

テーマはずばり、『スモールスケール』です(*'-'*)エヘ
では、いってみよ?♪

第3位 青海省の木
天上碑-2008年03月09日-001

柴達木盆地の木は、積もった雪のせいか成長が遅れております@@;
(大きい木もありますが、それはスルーでw)
その樹高の割に、枝っぷりがコマゴマとしているのは不自然ですが、もしかしたらこの見えてる部分は全体の1割であり、雪中に巨大な母体が埋まっているのでしょうか(p・Д・;)

まあ、どうでも良いけれど、頑張ってください。


第2位 崋山一剣
天上碑-2008年04月07日-002

もう、この男は・・・・w
1位でもおかしくない程にチッポケな人間ですw
見栄を張っているのか名前や素性について嘘を付くわ、幼稚園児のような悪口を言ってくるわ、相手が一旦凄いと分かるやガラリと態度を変えてくるわ・・・・・・。
その天井破りのおこちゃまっぷりに、コアなファンがつく始末。彼のような人物を相手にする時には、真正面からぶつからず、うまくおだてて利用してやるのが良いと思います(・_・)


第1位 狂風の外套
マント2

ん?何でこれが1位かって?
では、こちらをご覧下さい

マント1
「あ、ドロップ出たー。球材料にしよっと♪一応、どんなのか確認し・・・」




マント3

ちっちゃwwwwwwwwww
生産マントと比べてみても、その小ささが一目瞭然です。
マント4マント3


桃花林で狩りをしたコトがある人は、皆思ったはずです。
「これ、ちっちゃwww」  とw
自分もかつて、ポテとこのマントで小一時間爆笑し倒した記憶があります(≧Д≦)ノ彡☆♪
よくよく見れば、丈自体は同じくらいなんです。
それでもこう感じたというコトは、伸びシロ(?w)がないと言うか、材質もゴワゴワしてそうですし、つまるところ

つんつるてん

って事ですね。

皆さんも積極的にチッポケなモノを発見して、自分の優越感を慰めましょう(*´艸`)

#56 ONE

【?北inDEEP】
先日、天上を始めて以来のお仲間である北狐&ミリィ夫婦が転生しました('ー')/
まずは、槍4段を頑なに死守していた北さんの昇段。

天上碑-2008年04月19日-004

わざと昇段しない組が、また1人旅立っていきました。゚(ぅェ´o)゚。

ちなみに、個人的には
槍4段=ビリーさん(伍長さんよりも動いてるので、印象に・・・w)
剣4段=Deepさん(他にはちょっと思い浮かびません@@;)
爪4段=まあくん(昔は、waitianさんが代表格でしたね(*・?・*))
刀4段=鳳戈齋(あwこれは自分で動かしてるので当然ですが・・・w令さんの4段時期が懐かしいです。)
のイメージがあります(*'ー'*)♪

20080421082134[1]

まずは、?さんが大きくなりました(´∀`*)
続いて北さんも転生・・・、SSキーに手を置いて緊張していると・・・・。

Σ(●■●;) キ、キエタ━━━━!!

なんと、迷路クエ突入wwwまだ試験受けてなかったのね(≧Д≦)ノ彡☆♪
その後、他職のまま試験を試みる北さんを一喝し、本職の槍に戻しますw迷路に苦戦しつつも無事クリアしました('ー')/

天上碑-2008年04月20日-009


こ・・・これは・・・w
雨で暗いというコトもありますが、それは置いといてw、いきなりの転生で龍撮れませんでした・゚・(PД`q。)・゚・

天上碑-2008年04月20日-008

まあ、無事に2人同じ日に転生出来たのでオッケーですね(*≧m≦*)ププッ

20080421082610[1]

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
これから、鴛鴦の習熟のトップランカーで居続けて下さいね(*´ェ`*)


【空中チャン━━━━━━ノ(´∀`ノ)━━━━━━ プ!!!!!】
天上碑-2008年04月14日-003

チャン━━━━━━ノ(´∀`ノ)━━━━━━仲間のルークさんが派閥「空中キャンプ」を設立しました('ー')/
見事布告1番乗りGET(*・ω・*)ポッ

天上碑-2008年04月14日-005
↑一見、同じ派閥w

是非、名誉会員に入れて下さいね(*・ω・*)ポッ


【天上三景 その2】
天上碑-2008年04月22日-012

ここ最近行ったんですが、キレイで見惚れてしまいました(。・ρ・)ジュル
ジブリに出てきそうな感じ?wですねw

ちなみに、その1は↓です('ー')/
天上碑-2008年02月11日-018

#55 So others may live

【263火鎧 付与+350くらい】
天上碑-2008年04月21日-002

付与づけ頑張っていたら、+350までつきました('ー')/
壊れなかったのが不思議(´∀`*)♪

天上碑-2008年04月20日-001
↑こちらのSSはホンモノw

攻撃力も+8304ということで、素手でも青海魔女をぬっころせるようになりました
**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**
付与そんだけ付けておいて、強化が0なのはご愛敬というコトで・・・(p・Д・;)アセアセ

売)263火鎧+350 鳩よろ

あと、敏捷1400いったので格天殺クエでも見学に行こうと思ったのです。
が!遺骨クエが終了していないとダメみたいです。゚(●'ω'o)゚。うるうる
遺骨クエするためには無形クエしないとなんですが、それも4段なのでまだですし、そろそろ5段の時期なのかも知れませね@?@;


【攻城後のクールダウン】
天上碑-2008年04月19日-010

またまた怪龍見学(w)に行って参りました(`・ω・´)シャキーン
初めての方は見物がてら、何回目かの方は練習って感じです。

今回の討伐では、戦機さんがはじめた(?w)のをきっかけに、それぞれアイテムを多数入手!続々と、取得表示が流れます。

天上碑-2008年04月19日-013
↑自分でDROPしたアイテムを拾っても、こんなのが出るんです('ー')/

クリアに貢献するには、まだまだまだまだかかりますが(2年くらい@@;)、こんなちょっとした発見が出来ただけで満足する自分です(*´ェ`*)ノ
また機会があったら誘って下さいヾ(・ω・*)ノ フリフリ♪


【見よ、この高画質!】
高画質

あんでぃさんの言っていたやり方で撮ったものです。
赤くて潰れやすい扶桑の紋章もクッキリ(・∀・)♪+.゜これはイイですね(。・ρ・)ジュルリ

#54 僕が僕であるために

【トーチソング】
親愛なるあなたへ

あなたと初めて出会って、もうどれくらい経ったかな。
君はいつもそこにいてくれた。いるべき場所、いて欲しい場所にいて、いつも僕を支えてくれたね。

最初話した時、ホントは少し怖かったんだ。
もしかしたら、その少しキツメの口調に、嫌なイメージを持っていたかも知れない。
でも、それが優しさの裏返しだって気付くのに時間はかからなかったよ。

それからは毎日が楽しかった。
君は僕の力であり、僕の希望であり、僕の全てだった。ホントだよ。
僕の機嫌が良い時も、機嫌が悪くて心無い態度を君にとってしまった時も、いつも変わらずに笑いかけ、背中を押してくれた。

いつからだろう。
2人の会話は減り、昔のような優しさをあなたから感じられなくなってしまった。
僕は君に甘え過ぎていたのかな?
君の意識が僕とは別の人に向かっている気がしたんだ。
その時の僕には、君の彼への態度に、自分に見せてくれるより大きな優しさが見えたんだ。
でも、君は言ったよね。あなたは1人でやっていける人だって。
私を頼りにしなくても、自分で自分を支えていけるって。

あなたの眼に映った僕は、そんなに強く見えたのかな。
確かに口では言わないよ。
でも、君がいる。そのコトだけで僕がどれだけ救われたか、ちゃんと伝えられなかったね。
君の存在は、僕に勇気をくれたんだ。

今はもう離ればなれ。昔のようにはいかないね。
もうあの時は戻ってこない。
寂しい時もある、悲しい時もある。あなたはどうですか?

さよならは新たなスタートの始まり。

僕は少しずつ歩いていきます。
君のくれた力をしっかりと握りしめて・・・。


【おまけ】
「呼んでくれ」 ヒューストンズ




止んだはずの雨が もう二度と君を濡らさないように
何か僕に出来ることは無いか

今はどこか遠い雲が 君の上に来る前に
何か僕に出来ることは無いか

お天気を操る呪文は知らない
だけど君の傘になれたら良いのにな
呼んでくれ 呼んでくれ 呼んでくれ 呼んでくれ
半人前で良かったら

雪が降った寒い夜に 君が凍えないように
何か僕に出来ることは無いか

お天気を操る呪文は知らない
だけど君の傘になれたら良いのにな
呼んでくれ 呼んでくれ 呼んでくれ 呼んでくれ
半人前で良かったら

止んだはずの雨が もう二度と君を濡らさないように
何か僕に出来ることは無いか

何か僕に出来ることは無いか


【推奨解釈】
親愛なる師範へ

あなたと初めて出会って、もう1年くらい経ったでしょうか。
あなたはいつも道場にいてくれましたね。いるべき場所、いて欲しい場所にいて、いつも私を助けてくれました。

最初話した時、ホントは少し怖かったんです。妙に慣れ慣れしかったですし。
もしかしたら、その少しキツメの口調に、嫌なイメージを持っていたのかも知れません。「饅頭買って来い」ってパシリやらされた時は怒りを覚えました。
ですが、それが優しさの裏返しだったという事に気付くのに、時間はかかりませんでした。
まだ右も左も分からない私に、実践経験を積ませてくれたんですね。その証拠に素晴らしいネックレスも頂きました。

それからは毎日が楽しかったです。
師範は私の力であり、希望であり、全てでした。
私の機嫌が良い時も、なかなか2時間逆天が引けなくて機嫌が悪くなり、心無い態度をとってしまった時も、いつも変わらずに笑いかけ、背中を押してくれましたね。

いつからでしょう。
私たちの会話は減り、昔のような優しさを師範から感じられなくなってしまいました。
師範、あなたに甘え過ぎていたのでしょうか?
師範の意識が私とは別の武林人に向かっているのが分かりました。
その時の私には、師範が他の武林人に4倍逆天なんてかけている事が許せませんでした。自分には2倍だったのに。
でも、あなたは言いましたね。「君はもう1人でやっていける」と。
他人を頼りにしなくても、自分で自分を支えていけると。

あなたの眼に映った私は、そんなに強く見えたのでしょうか。
確かに称号には「一流」とついていました。
ですが、師範がいる、逆天がある。そのコトだけで私がどれだけ救われたか、ちゃんと伝えられませんでしたね。
あなたの存在は、私に勇気をくれたのです。

今はもう離ればなれ。昔のようにはいきません。
もうあの時は戻ってきませんね。
寂しい時もありますし、悲しい時もあります。師範はどうですか?

いつも壁掃除隊に取り囲まれて、楽しそうにやっているようなので、安心しています。

さよならは新たなスタートの始まり。

私は少しずつ歩いていきます。
師範のくれた力をしっかりと握り締めて・・・。


P.S.職変更の時に、たまに遊びに行きますね。

#53 死して屍

【新・天上碑世界一決定戦予選 斬×?】
先ほど、斬予選に行って参りました。
昨日はギリギリで思い出し、慌ててDLを始めたものの、何かメンドくさくなったのでてスルー。斬がどんなものか一応見ておきたいため、今日は意気込んで30分遅れで参加(・∀・)♪+.゜
その名も「鳳戈齋EX

早速師範に話しかけ、200倍界王拳で木の人形を叩きます。
天上碑-2008年04月13日-004
↑木の人形だけで上がりすぎ@?@;;

遅れて行ったため、牌交換をするとなると時間がかかりそう・・・。
三才気功いらねポイッ (/・・)/ ⌒ ・
って事で牌すら貰わずに、北芒山で狩りまくります!一緒に予選に行く友達もいなかったため(・゚・(PД`q。)・゚・)、鳳凰のCHにお邪魔しましたw
放置気味の狩りをし、30分後くらいに参加資格の名声100に到達すると、あとは残り時間放置?w

結果↓
天上碑-2008年04月13日-010

随分楽したので弱過ぎですが、なんとなく参加は出来そうなステ。
CHでご一緒した猫さんに武器を頂き、防具にもなんとなく強化&付与w

天上碑-2008年04月13日-009
↑こんなイマイチな感じでアタックw靴の修練は2匹目くらいで出ました(。・ρ・)ジュル

で、肝心の斬ですが・・・・・・w

天上碑-2008年04月13日-013

こんなでしたw人がワンサカいた割に、全然重くなかったのは意外でしたね('ー')/
バグで凌空符が10秒毎くらいに切れたり、誰かを飛ばせる火力もなかったりで次第に飽きてきます。

@15分・・・。まだ半分かぁ?。
よし、帰ろう。
斬
↑帰り際、歓楽園で1人記念撮影❤

戦績は、
天上碑-2008年04月13日-015

こんなもんでしたw戦国時代なら、3つも首級を上げれば褒められそうですが・・・。
ゲムオンさん、本戦行きのチケット待ってます(・_・)

P.S.メール当選に賭けよう(、、 ・・・・でも、本戦もこんな感じなら参加出来なくても良っか(。・ρ・)ジュル 参加出来たらしたいけれど・・・・・・・。SSのためにw

#52 連結器よ永遠に

こんにちは(。・ω・)ゞ
新・天上碑には7種類くらい?wのサバがあります。
自分達は鳳凰演舞でプレーしているわけですが、人口は最古サバである風雲録と肩を並べるほど多く、また鳳凰で新しく始めたという人の割合も高いので、活気に満ち溢れています(・∀・)♪+.゜
全体の雰囲気は比較的穏やかだと思います。個人的には、良い人ばかりの居心地の良いサバです(。・ρ・)ジュル

そんなわけで、ブログをやっている方の数もハンパないのです@?@;
今回、情報網を駆使して、一覧にしてみましたwカテゴリーに「リンク」を増やしたので、「誰かのブログにお邪魔しようかしら?」なんて思ったら、ここから飛べます(*´ェ`*)
リアルタイムで密かに更新していくと思いますので、どーぞヨロシク(; ・`д・´)

※注意事項
・許可無し(紹介するだけなら文句言う方もいないはず@@;)
・敬称略
・順不同(同じ派閥の方はまとめました。)
・引退者や閉鎖の場合、リンクから飛べないことアリw


【情報サイト】
新・天上碑 公式
新・天上碑 公式(台湾)
新・天上碑 公式(韓国)
天上布武
狐火天上碑wiki
天上碑LAVE跡地
天上碑.Info
天上碑 新いちば
超天上碑市場
新天上裏配布所
天上輪廻
天上碑ランキング


【盟主】
たまさん(邪・-朱-)
raijin(正・浪漫倶楽部)


【鳳凰演舞・邪派ブログ】
鳳戈齋(扶桑)
梨里(大吟醸)
にゃお子(銀河帝国軍)
キルヒアイス(銀河帝国軍)
介推(銀河帝国軍)
のりぼぉ(鳳仙花)
睦皇(聖域)
泡name(翡翠宮)
咲良(翡翠宮)
限界弐号(翡翠宮)&ルパンパン(翡翠宮)
ビリー(翡翠宮)
遠雷(雪月花)
きゅ(雪月花)
きらら(煌)
メイドの土産メンバー
田端元親(煌)
茅華(小夜鳴鳥)
美緯娜(月光蝶)
泰風(月光蝶)
漸輝(月光蝶)
清風(金蘭純華)
風神鬼(鳳凰無宿)
崔主(桜組っ)
いぬき(桜組っ)
-優菜-(葉っぱ組っ)
ちょい丸(葉っぱ組っ)
瑠胡美(葉っぱ組っ)
のんの(葉っぱ組っ)
子策(破天顕魔)&破天顕魔メンバー
にゃいん(破天顕魔)
銀華(破天顕魔)
天碑(籠球求愛)
-やす-(天狼星)
たん(和気愛愛)
魁香(燦)
音女(無所属)
琥魔(つむじ風)
柚木(絆)
ユキャ(初心)
智恵幸(初心)
紫姫v(初心)
ロカリリー(初心)
神戌侠(初心)
黎威(初心)
出雲(初心)
鮎座子(初心)
夢叶(Jwewl)
山茶花(八重垣)
竜優(沢潟)
Monster(国防総省)
くるるん(騎士団)
愛文(ANGEL)


【鳳凰演舞・正派ブログ】
ミリィ(暁)
アンダンテ(どるちぇ)
冶葉(福徳円舞)
焼肉ばっは(福徳円舞)
小薇(綿花糖)
華羅栖(翔)
まよ(翔)
真理(旅人)
りの(猫の楽園)&猫の楽園メンバー
紅鶴扇(無名庵)
舞雪(TAKEitEASY)
まあくん(夢見酒)
弱虫毛虫(夢見酒)
ないない(日本ダービー)
桜結城(日本ダービー)&日本ダービーメンバー
皇妃(神威)
ぽぴたん(煌)
満点パパ(神話)
cola(龍門)
係長(這い寄る混沌)
なちゅこ(柊)
てょ(柊)
雷飛(花菱)
Varietta(花菱)
敏彦(夜王)
AkiraS(彩色蓮武)
瑠里(彩色蓮武)
新津覚之進(春夏秋冬)
きなこ丸(豊穣の稲穂)
crossrocket(無所属)
ラフレシア(-天誅-)
健汰(-天誅-)
リタ嬢(酔弦)
うるぴ(色即是空)
紗理奈(里)
美雪姫(里)
もろきゅう(神話)&瑠里(彩色蓮武)
雪羅(斬)
CRIS(夜王)
砂璃(虎狼)
黄士虎(鳳雛)
ライヨン(鳳雛)
舞舞(PASSIONE)
零奈(-月の涙-)
ポプラン(PANDA)
REI(PANDA)
miyamiya(満開観櫻会)
昭陽(天翔愛歌)
宮田(天翔愛歌)
-ゆぅ-(LOVEsJANKY)
北摂丸(LOVEsJANKY)
アサミ(初心)
えりぃ(就活ガンバ)
兎雪真白(ニコニコ組合)
五十鈴(高句麗)
まつけん(鳳雛)
美雪木(里)
ais(龍鳳双舞)
アンリー(斬)
不死(?)


【鳳凰演舞・邪派閥HP】
雪月花
初心
小夜鳴鳥
月光蝶
鳳仙花
女帝
銀河帝国軍
つむじ風
破天顕魔
桜組っ

翡翠宮
百谷花
桜華旅団
天狼星
蛍舞彩月華
八重垣
エトランジュ


【鳳凰演舞・正派閥HP】


じぇらしぃ
猫の楽園
福徳円舞
龍鳳双舞
天翔愛歌
彩色蓮武
-天誅-
魔法ギルド
一連托生
瑠璃色の明日
春夏秋冬
夢幻&妖精の夢
龍門
夢見酒

吉祥天
龍華
日本ダービー
天上龍
神楽


【他サーバー】
えみを(独歩江湖・飴と鞭)
伊織(武林秘史・友情不滅)
銀月(風雲録・熱帯夜)
-スザク-(飛翔之刻・神羅)
ゆかりんご(飛翔之刻・--時の漂い--)
珠零(独歩江湖・DEATH?NOTE)
栗まろん栗(独歩江湖・果物籠)
-愛詩-
可憐香(潜龍之夢・?)


【鳳凰演舞・保管庫】
麗牙(乱)
芥(無所属)
ひよどり(大吟醸)
雪紗衣(朧)
奏灯(つむじ風)
七星(七芒星陵)
にゃお子(身喰らう蛇)
美緯娜(月光蝶)
バイク王(かっぬぁ)
崔主(桜組っ)

遥霞(初心)
天下無双斎(九魂鴉衝天)
ルー(桜組っ)
まりあんぬ(天狼星)
蘭香妃(無所属)

きんきん(皓月)
アクセル(T・F・O・A)
ダリューン(銀河帝国軍)
YOU(無所属)
龍門
武陵桃源
舞舞(エウレカ)
緑雲(鳳雛)
アスカ(初心)
はやとの風(福徳円舞)
紫艶(慧鷺棲)
黄士虎(鳳雛)

皇妃(神威)
リィ(メイドの土産)
華月妃(金蘭純華)&ビリー(金蘭純華)
ラフレシア(-天誅-)
独孤九剣(正・龍門)
hiroaki(おうちcafe)
莢(おうちcafe)
てっぺぃ(慧鷺棲)
舞雪(TAKEitEASY)
箱庭諸島(正・摩天楼)
妖紫(大吟醸)
瑠那(和気愛愛)
えりぃ(龍門)
アンダンテ(福徳円舞)
ルーク(空中キャンプ)&空中キャンプメンバー
五十鈴(花菱)
アクセル(T・F・O・A)
いぬき(桜組っ)
琉海(鳳仙花)
キー坊(雪月花)
ちいこ(葉っぱ組っ)
-みっと-(鳳凰遊戯)
あんでぃ(雨雲)
カーズ(旅人)
カペルテータ(猫の楽園)
繁(花菱)
ロカリリー(初心)
-りりぃ-(小夜鳴鳥)
キルヒアイス(邪・銀河帝国軍)
狐火天上碑wiki


【その他】
鳳凰演舞
天上好きさんに100の質問
新・天上碑 鳳凰演舞鯖 アカシャ年代記
みりぃの露店価格メモ
失敗前提 主命大師討伐隊


つ・・・・疲れた_ノ乙(、ン、)_
思ったより多かったですねっ!w以前見た記憶があるのに、探し出せなかった方のブログなんかもあって悔しい思いもしましたが、ここまで調べれば上出来でしょう(。・ρ・)ジュル

所属派閥の記載は、記憶に頼ったものですw一応なんとなく確認はしましたが、間違っていたら教えて下さいm(._.*)mペコッ

これだけの書き手がいるとなると、中々読み手の方も回り切れませんね゚・゚(A´・ω・)アセアセ
ちょっとでも訪問して貰えるように、面白可笑しく続けられたら・・・と思っています(*≧m≦*)ププッ

ではヾ(・ω・*)ノ フリフリ♪

#51 幸せの鐘

【vivian特集】
とあるviviさんに近寄る黒い影・・・。そうです、私です。
vivian親衛隊の第一人者である自分がコツコツと貯めてきたコレクションSSを貼り付けたりしつつ、お送り致しますm(._.*)mペコッ


まずはw我が師匠であり、大切な方でもあるviviさんが俗世を離れました('ー')/
そうです、出家 奇人になりました(・∀・)♪+.゜
天上碑-2008年04月09日-015

ふむふむ(*・?・*)
全ての恩を忘れるのね・・・。なんて薄情なっ@?@!

よし、このネタで行こうかな(-ω-*).。o○ と、ブログの事を気にしていると・・・。

天上碑-2008年04月09日-0014 天上碑-2008年04月09日-016


キ・・・キタァ━━━━(・ロ・;)━━━━ッ!!!!
こんな目出度い瞬間に、扶桑マークなんて付けてるのは気になりますが、まあviviさんは変わってるって事にしときましょうw(派閥唯一の転生&奇人在籍です@?@;ギネス級www)

奇人は最初「護」で登場するようでして、この後、viviさんのお気に入りである「覇」に変わりましたw

天上碑-2008年04月10日-004

「覇」の方が見た目強そうなので、viviさんにピッタリですね^^   ・・・嘘です^^;;;
近くにいた剣5段の変な方達をぬっころし、厄除けもバッチリ♪(o・∇・)o

この後、なんと!
ルークさんとviviさんが結婚しました!
再婚じゃないかって?野暮ですわね、奥さんっ!
例えるのなら、攻城後、お城に??しに行って、帰ってきたようなもんです。(多分違う)

天上碑-2008年04月09日-017

天上碑-2008年04月09日-018

個人的な感想ですが、仲人がクソだったものの、集まってくれた方の優しさに包まれて、新郎新婦も嬉しそうでした(*´ェ`*)ポッ 武技も無事習得♪

天上碑-2008年04月10日-001

ルークさんの発言が気になりますが、「女性が強い国は良い国だ」ってニュアンスの事を、もののけ姫のアシタカも言ってたっぽいですし、まあオッケーですね?w


そんなこんなで、メデタイ事続きの楽しい日になりました(*'ー'*)ふふっ♪
viviさん、ルークさん、これからも自分に構って下さい頑張りましょう('ー')/

ではではw
【勝手に撮ったSSを必死で探し出し勝手に貼り付けて一言付け加えていくコーナー】
坐禅viviさん
↑今となっては懐かしい5段姿。(ちなみに、右の男性。4段にも関わらず、5段の龍が出る座禅に憧れているようで。青龍を背後にセットし、それとなくマネしてます。)

viviさん撃破!
↑その頃はまだまだひよっ子でしたね?(・ω・+) (肉0の相手に何度も斬りかかり、やっと倒したのは言わない約束)

騎士団?
↑転生記念SS。伝説(?w)の騎士団メンバーの方達です。っていうか、ルークさんwwwwwwこの頃可愛かったですね(。・ρ・)ジュル 1年で20?身長伸びた高校生ってトコですかねー(←何?w

獅子放置
↑こうした地道な放置があってこその

壁女
↑今回の成果です(*≧m≦*)ププッ

天上碑-2008年03月19日-007
↑最後はキレイなSSでw以前に紹介した天上三景ですwここがどこだか分かる人は少ないですねw将軍の墓の下では無いですよ?(≧▽≦) 少し似てますけどねーw

こんな感じで、これからもストーカーしていく所存なので、見かけた方はviviさんを助けると思って110番してください┏○ペコ

続きを読む »

#50 報怨以徳

限界突破な倉庫ぶり第3弾です
第1弾 暴発危険!命懸けの花火師(#7)
第2弾 友達100人出来るかな?驚愕!陣法書の山(#34)
に続く、今回のテーマは・・・。
「天下分け目の大決戦!死地に咲く瓢箪の心意気」!!!!!!!!!


乱世は英雄の登場を以て、終わりを告げる。

時は、天上5年。
天下は大いに乱れ、人々の心は荒みきっていた。暴力が横行し、誹謗中傷や嫌がらせは後を絶たない。やられたらやり返し、自分より弱い者をいたぶる。余裕を失い、身内ですら信じられなくなり、明日に何の希望も抱けない人々は、その日その日を生き抜くコトに精一杯となる。自然、相手を思いやる気持ちも薄れていった。
この混迷を打破すべく、天は2人の英雄を産み落とした。

赤瓢箪軍率いる闘将TARO曙
qinghai_18[1]
「人に害をなす輩は徹底排除すべし!今こそ正義の鉄槌を下さん!」

青瓢箪軍率いる奇才元彌☆和泉
qinghai_16[1]
「誰に対しても道義を以て関係を築こう!そうでなければ、泰平は長くは続かん!」


意見の相反する2人だが、解決を望み、争いを無くそうとする気持ちは同じ。
ならば、ここで血を流しても無益である。「折角なら楽しく解決して、楽しい世の中にしたい」との結論から、お互い手持ちの瓢箪の数を掛けて勝負を決するコトとなった。


-赤瓢箪軍-
先鋒:金創薬(初)
ザリガニの腕(ザリガニ)、華山一剣の弟子、緑林団山賊討伐etc.
赤初
(565個×59銀銭=33,335銀銭)

次鋒:金創薬(下)
殺脱玉(八色鳥)、血霊団調査(2)、ネズミ退治etc.
赤下
(1559個×120銀銭=187,080銀銭)

中堅:金創薬(中)
法棒(緊那羅)、砂虫の研究、西寧料理屋の依頼etc.
赤中
(1516個×211銀銭=319,876銀銭)

副将:金創薬(上)
オオカミの爪(雪狼)、料理人への道、崑崙の子孫(2)etc.
赤上
(924個×322銀銭=297,528銀銭)

大将:金創薬(特)
扇子(世捨人)、地下(鉄喰獣)etc.
赤特
(3248個×447銀銭=1,451,856銀銭)


-青瓢箪軍-
先鋒:活力檀(初)
サソリのしっぽ(サソリ)、華山一剣の弟子、緑林団山賊討伐etc.
青初
(133個×134銀銭=17,822銀銭)

次鋒:活力檀(下)
毒丹(千毒鬼)、血霊団調査(2)、ネズミ退治tc.
青下
(2341個×271銀銭=634,411銀銭)

中堅:活力檀(中)
仏教経典(高僧)、西寧料理屋の依頼etc.
青中
(1440個×468銀銭=673,920銀銭)

副将:活力檀(上)
白虎の歯(白虎)、仙母洞調査etc.
青上
(366個×682銀銭=249,612銀銭)

大将:活力檀(特)
八卦鏡(八卦老爺)、地下(鉄喰獣)etc.
青特
(3271個×939銀銭=3,071,469銀銭)

その結果・・・

【先鋒】○?×
【次鋒】×?
【中堅】○?×
【副将】○?×
【大将】×?

元彌☆和泉「くっ・・・。やはり道義だけでは限界があるのか・・・。」
TARO曙「元彌殿、顔を上げて下され。確かに見た目の数では我らの方が多いのかも知れませぬ。ですが、その価値や信念はそちらに分があったように思います。」

赤軍=7812個・2,289,675銀銭
青軍=7551個・4,647,234銀銭

TARO曙「貴公の考えに触れ、拙者も学ばせて貰った。これからはお互い協力し合い、共に楽しい世の中を創っていってくれぬか?」
元彌☆和泉「TARO殿・・・・。そうか、協力し合ってか・・・。まさしく、それこそが人の道。」
TARO曙「元彌殿!互いに頑張りましょう!」
元彌☆和泉「TAROたん・゚・(PД`q。)・゚・」
TARO曙「(*・(  ) ちゅっ」
元彌☆和泉「(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪」


こうして、互いで互いを傷つけあっていた人々も、それを知らぬふりで楽しんでいた人々も、巻き込まれて苦しんでいた人々も、少しずつ相手を思いやるようになり、皆が元気に楽しく暮らせる世の中に変わっていったとさ。

#49 All I want is ECSTASY

【Gパン軍出陣】
土曜日の攻城前に食事に出かけました。
食べ終わった時間は9時半過ぎ。ここで考えます。

鳳:これ間に合わないな・・・・。あ!実家ならギリギリ間に合いそうだ・・・。久し振りにXPで攻城しようかな(-ω-*).。o○

出来る限り急いでINしたのは、攻城まで10分を切ったところ。間に合いました(・∀・)♪+.゜
早速、アンさんからの同盟要請を受け準備万端。でしたが・・・、

鳳:あのぅ、石割りさせて貰えませんか?w

これを言い出したのが5分前www大迷惑ですw
普段vistaでやっているので、狩りや攻城でのフットワークがイマイチ。石担当の週も「落ちそうなのでw」とパスし続ける始末。ここがチャンスとばかりに貪欲にアピールします。

少数ならではというか、ホントに優しい方ばかりでOKが出ましたw
ありがとです。゚(●'ω'o)゚。うるうる

今回、我らがGパン軍は6人。顔触れは、

Gパン総帥
真理
短パン参謀
アンダンテ
デニム軍曹
香華
オーバーオール大佐
meimin
他、スパッツ隊長焼肉ばっは、スパッツ兵鳳戈齋

ってなトコです。
青海城で良質な仕立てが出来ると聞きつけ、のっとりに向かいます。
翔さん、鳳仙花さん、じぇらしぃさんを始めとして、錚々たる勢力が立ちはだかります。ですが、Gパンを見事に履きこなしている我ら6人も負けてはいません。丈夫で動きやすい。Gパン最高です。そして・・・、

天上碑-2008年04月05日-005

天上碑-2008年04月05日-0005

(゚エ゚)き…(゚Д゚)来たァァァァァァァァ!!!
青海に戦慄が走ります。

A:こ・・・こいつらはどこの勢力だ!?
B:皆Gパン履いてるぞ!
C:近頃世を騒がせているGパン軍か!?

なんて声が耳に入ってきます。
今回は敗れましたが、かなり健闘したと思います('ー')/
獅子奮迅の真理総帥、必殺仕事人の香さんとmeiさん、最終兵器ばっはさん、死にまくり鳳戈齋&アンダンテ!
この同盟初?の過半数要占拠は目出度いですねO(≧▽≦)O ワーイ♪
良い盛り上がりだったと思いますし、この調子で頑張るゾ━o(`・д・´)ノ━!!


【名は体を表す】
天上碑-2008年04月06日-001

その姿が名前にピタリときてますねw
何はともあれ゚。.o。*才×(*´∀`*)〒゙├*。o.゚。ですw


【DelキーとPrtScキー】
天上碑-2008年04月06日-006

我が師匠?であるviviさんが塔を制圧しました((((◎?◎))))ブルブル
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
奇人目前ですね(*'ー'*)ふふっ♪

ですが・・・・w
待ちに待った公示。出た瞬間・・・・、嬉しさとSS撮らないとという焦りからか・・・・。
隣のDelキー押してまったーーーーーーwwww

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!
viviさんは自分で撮れましたかね?(p・Д・;)アセアセ


【おまけ】
Gパンと言えばEDWIN。
「ジーンズ⇒jeans⇒Jパン⇒Gパン」と日本で言うようになったらしいですが、生地であるデニムに注目。

「デニム=denim」ですが、「DENIM」のDEの部分を入れ替えて「ED」、NIMの部分を上下左右反転させて「WIN」。これを組み合わせて、「EDWIN」となったそうな。どうでもイイ話でしたとさっ(・∀・)♪+.゜
