スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#30 緑のハッパ

【鳳リーとチョコレート工場】
プロローグ⇒前編後編

第一章 伝説のチョコホース
第一話 真影の優しさと鳩の糞

ポシェットの女は案外簡単に見つかった。
「アプデで家を失った」とか言っていたが、ちゃっかり定住していたのである。
天上碑-2008年03月07日-001

ポシェットの女とは、そう!
洛陽のアイドル?真影のことにマチガイナイ(*゜ロ°)ノ
天上碑-2008年02月23日-004

さっそく真影をナンパお茶に誘い、話を聞くことにした。

話の内容は、老師が言っていた「トーチてプーニャルタ」の事と
「先日のチョコはマジすいません」っていう事でした。

ですが、チョコ不祥事のことは面倒なので置いておいて、「トーチてプーニャルタ」について詳しく聞いてみる事に・・・。

c?1
Aーー1


真影から得た情報によると、
伝説のチョコホースがものすっごい美味しいチョコを作り上げるのに不可欠であるらしい?というコト。
チョコ語は、秦始皇陵にいる徐福が詳しいっぽい?というコト。
私はちょこ食べなかったから平気だったというコト。


伝説のチョコホースとやらの存在を明らかにすべく、
鳳は徐福という人物に会う事を決意(`・ω・´)シャキーン
とりあえず家の倉庫掃除でもする気分になった(←気まぐれ?w)ので、一旦家に帰ることに・・・。


ここで思わぬ収穫があろうとは、その時一体誰が予測出来たであろうか!!!???

倉庫を掃除していると、鳩の糞で表紙が汚くなった書物が見つかりました。

毎回毎回・・・、
真影の飼ってる鳥の仕業(ェ*)カッ!?
とイライラしつつ手に取る。

「キャラメル大図鑑」と記されたその本には、「キャラメル像というものが存在する」と記されていた。

ページをめくると1枚の紙きれがヒラリとおちた。
紙を見ると
「チョコには鉄分!どっかで入手!製法レベル中」と走り書きされていた。


これは・・・・もしかして・・・・・?
恐る恐る本の裏表紙を確認する((o(б_б;)o))ドキドキ

よしゐ

?
・・・・・名前書いてあるぅ???(*゜ロ°)ノ


(ナレーション)
この本は一体!?よしゐとは!?謎のメモ書きの真相や如何に!?

冶葉番外編⇒???
アンダンテ番外編⇒???
妖紫番外編⇒??
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。