

#45 aux Champs Élysée

名声1400到達しました('ー')/

天上碑-2008年03月26日-006

( ゚д゚)、ペッ

ま、貰ってる立場なので贅沢は言えません。真影さん、どうもアリガトです(´∀`*)
(この符の効果が分からないけれどwww狩り場から倉庫を開けるのか、それとも帰還符みたいに移動するだけなのか・・・。もし後者だったら・・・(゜_゜ ユルスマジ)

ってなわけで今回は、皆さんの目安にはならないであろう事を予想しつつ、一つの例にでもして貰えればという押しつけがましさで、名声100毎のSSでも載っけてみます(*・?・*)


【覚醒期】 テンション:★★★★
A:「ねね、明日の夜あいてる?遊ばね?」
鳳:「うーーーん、いいよ?。でもイベントだー・・・。」
A:「(。I)ん?」
ポテや珠奈さんに感化され、切磋琢磨し、真面目に狩りしたりイベントに出るようになる。

status1.jpg


【イケイケドンドン期】 テンション:★★★★★
A:「ねね、明日なんだけどさ」
鳳:「攻城だねー。」
A:「えっ・・・?」
段々と攻城でも働けるようになったものの、未だ武当や血霊で狩り中。血霊では6期生分くらいの人が自分を通り過ぎていったような・・・@@;

status2.jpg


【臥薪嘗胆期】 テンション:★★★★☆
A:「明日遊ぼうじぇー!」
鳳:「イベ地下だから無理ー。」
A:「┏( ゜I ゜)ェ?」
名声いくつまでステぺナから逃げられるか?という課題を設定し、放置なしで狩りまくり中。

status3.jpg


【山籠り期】 テンション:★★★
A:「天上碑って楽しいの?」
鳳:「ウ・・ ウン(_)」
A:「ふ?ん」
両翼を失いひっそり放置暮らし中。名声特化から力特化への転身を図る。

status4.jpg


【チョコレート期】 テンション:★★★★☆
鳳:「明日あそぼー」
A:「いや、色々やることあるし。討伐とか地上とか。」
鳳:「あ、そっか^^;」
ブログによる巻き返しを図り、効果絶大!色んな方と知り合い、とっても楽しいです('ー')/

status5.jpg

#44 石臼挽き茶葉の旨み

ちょこっとツラツラ書きます(*´艸`)
地下毎日開催のはずだったため、こんな事を考えました。

「毎日地下行くとしたら1週間で800K×7日分=5.6M。地下は思いっきり赤字だから、1週間で4Mは稼がないといけない。1日600K弱。む・・・無理っぽ凹○コテッ」

そだ!儲け重視の狩りすればいけるかも
って事で、データを取ってみました。

神農地 (4T・狂爆3T)

天上碑-2008年03月26日-001

回復剤:餅848個・セッカ0(16,960銀銭)
1補給:68分持続
名声:19%(1%あたり29匹・計550匹前後)
獲得銀銭:323,981銀銭(1匹570銀銭前後)
DROP:26個=93,840銀銭
儲け額:400,861銀銭

西寧?柴達木盆地 (8T(西寧)・狂爆8T(盆地))

天上碑-2008年03月26日-004

回復剤:餅731個・セッカ400(21,020銀銭)
1補給:18分持続
名声:6%(1%あたり18匹(西寧)15匹(盆地)・計100匹前後)
獲得銀銭:86,956銀銭(1匹830銀銭前後)
DROP:5個=31,744銀銭
儲け額:97,680銀銭

1時間あたりの比較(神農地/西寧?盆地)
名声・・・神農地:16.7%、西寧?盆地:19.9%
儲け・・・神農地:353,701、西寧?盆地:325,600

うーん、長々と書いてみましたが、やっぱり4T狩りって使えないですね?凹○コテッ
「4Tが一番効率良い」って聞いたり言ったり(お前も言ってるのかぃΣヾ(゚ロ゚*))するけれど、昔、武当と血霊を比べてみた時も、

武当(5T)←武技のターン数が変わる前
1時間あたり:153,981銀銭・42%

血霊(10T)←同じく武技のターン数が変わる前
1時間あたり:183,513銀銭・51%

という結果が出ました。
青海より農地の方がお金は良いですが、それは微々たるもの・・・。どちらにしろあまり変わりませんねー。今は球も作ってないので、ドロップも要らないですし・・・。

よし、決めた!
気の向いた所をグルグル回りながら狩りしよう!

#43 空席

今回は、まよさんのブログ企画である「天上何でも勝手にBest3」(←今勝手につけたw)に便乗します('ー')/

お題は、
「いつも喧嘩してばかり・・・。あたし素直になれないの。ホントはあなたが大好きよBEST3」
です ↑長い上にツマラナイという抜群のネーミングセンス♪
と言っても、取り上げるのは私自身のBEST3というよりも、とある方のランキングですwリンクさせていただいてる方の中の誰かなので、探せば分かるはずです(*'ー'*)ふふっ♪

では、始めます┏(o'ェ')ペコリィナ♪

【とある方の心を射止めた伊達男共】
第1位 風魔
qinghai_13[1]
選考理由:ピュアな精神
(縁日の水風船で攻撃してくるはしゃいだおっさん。いくつになっても子供心を忘れないイカした奴。)

第2位 龍圏風魔
gansu_05[1]
選考理由:包容力
(「砂あるからダイジョブだし」って事なのか、辺り構わず裸でほっつき回れる大胆な彼。)

第3位 八卦老爺
qinghai_18[1]
選考理由:デブでハゲ
(「太ってて光ってて赤ってる」。まさに三拍子揃った愛すべきおデブちゃん。)

次点 獅子お面
前向き獅子お面←SSは全く関係ありませんw見つけた記念にw
選考理由:キュート
(レミオロメンを彷彿とさせるイカしたネームでナウなヤングにバカウケ。)

候補 少林羅漢(青年)
天上碑-2008年03月18日-003
選考理由:レレレ
(普段は何かと暴力的な彼。しかし、一旦ホウキを持つと一転好青年に。お出掛けですか?いえ、帰宅途中です。)

以上、5イケメン紹介してきたわけですが・・・。
言わずともお分かりなはず。この方、デブ専でハゲ専!つまり世の中の冴えない男子の味方です!w

このドカベンの岩鬼をも彷彿とさせる悪球打ち。これを見た女性の方は、是非とも見習いましょう(*≧m≦*)ププッ

少しでも上記の猛者共に心を惹かれたのなら、あなたには資質があります。(何の資質w)


【冒頭で紹介しないと言っておきながら、記事を書いている間に自分のBEST3も発表したくなり、舌の根も乾かないうちに紹介するコーナー】
第1位 火龍守護女
shanxi_21[1]

選考理由:存在そのもの
(黒髪、服のセンス、扇子のセンス、しかも回ってるという、どこをとっても超一流のスーパーコールガール。)

第2位 崑崙剣帝
qinghai_10[1]

選考理由:奇人(覇)
(上に書いた理由そのまま。奇人(覇)になりたい自分にとって、符で剣帝に成りすますのは一服の涼風。)

第3位 恒山五岳
shanxi_26[1]

選考理由:色合い
(渋くてカッコいい。攻撃モーションも((((●bb=”゜Å゜”=)))bbb >>>>グーググーグググーググー)

#42 deja vu

前回書いた「天上5周年玉集め選手権」
次回があったとしても、2回も記事にする必要はないかなぁ?なんて思っていたんですが・・・!!とても楽しかったのでまとめる事にしました(*´ェ`*)

今回は、妖紫さんが声をかけてくれたコトもあり、新たなる刺客が3名も加わりました。
鵬翔さん、里李香さん、ルークさんですw

ここで、ルールのおさらい。
●制限時間10分で、より多くの得点を稼いだ者の勝利。
●金玉=3㌽、銀玉=1㌽、特別指定アイテム=0.5㌽
●試合開始前には、スタートラインに並び意気込みを言わなければならない。

【嵩山電撃戦】
天上碑-2008年03月22日-002

5名の参加者が集った今大会。初戦は嵩山から。
妖紫さんが、ルールの説明をしてくれます。だいたい伝え終わったところで、


妖:金珠は3ポイント、銀珠は1ポイントです
鳳:毒嚢は0.5ポイント
妖:でたw
里:w
ル:おおw 毒がんばろーw   ←狙いドコ違くね?w
鵬:へーい

妖:では、用意????
妖:ドン!!

天上碑-2008年03月22日-003

妖:ってふ・・

鵬:えー 凡ミス出たー
ル:ぶwあほーw
里:どこいったwwあほだ・・・ww
鳳:消えたwwwwwwwwwwwwwww(≧Д≦)ノ彡☆♪

妖:中央でドン!っていってた

開始の合図と同時に帰還符を発動してしまった妖紫さんw出だし好調ですねw楽しくなる予感がしてきました。('-'。)(。'-')。ワクワク

鵬:狂爆きたー
鳳:毒嚢きたーーーーw
ル:屁でたーw
鳳:減点ーーーーーーーーw

良いリズム。そんな感じで狩っていると・・・、何やら不吉なモノがドロップ。

鳳:鴛鴦爪ー1P   ←マイナスポイントが導入された世紀の一瞬
ル:ぶはw

男性陣を恐怖に陥れる鴛鴦爪。そんなこんながありつつ、10分経過。

妖:一位かもw
鳳:同じくw
里:まじで?w
妖:はったりでた
鳳:ぴっぴっぴーーーーーーーーー試合終了ですwほら妖紫さん、叩かないで
妖:たたいてないよwww自分一番(スタート地点に戻ってくるの)おそいじゃんw
鳳:wwww

1位 16.5㌽ 鳳戈齋
2位 16㌽  ルーク
3位 10.5㌽ 里李香
4位  9㌽   妖紫
5位  6㌽   鵬翔


鳳:きたああああああああああああああああああw
妖:くそw社長ずるしたでしょ?
ル:離婚爪め?w    ←1つ拾ったため、?1㌽w惜しくも2位w
鵬:大黒符だべー!
里:ww
妖:んだ
ル:卑怯だーw
鳳:まさかの大黒符wwwwwwwwwwww(ここで使ってたら)カッコいいですねw



【木こり鎮圧戦】
天上碑-2008年03月22日-005

妖:1回戦終了w2回戦でれるひと??
妖:ノ
鳳:ノ
里:ノ
鵬:ノ
鳳:(o?ω?o)    目線の先にはルークさん。
ル:乗りかかった船w ノ      ←ホントは寝なきゃだったんですwちなみにこの時、午前4時w

ル:斧何ポインツ?
鳳:斧0.5w
里:wwwいいねw
ル:ようちゃ?w 扶桑に布告して倒そうw鳳100Pw   ←これは前フリ?

SSの橋を中心として、上下全フィールドを範囲にし大決戦スタート!斧が出るわ出るわ・・・、皆真剣に狩っていると・・・。

鵬:毒くらってしにそう><感想肉でろー
ル:www
鳳:ガンバですーw
鵬:あっ 死んだ・・・
妖:wwww
里:www
ル:ウケタw
鳳:ー1!w
妖:ひでw

無事、鵬さんも戦列に復帰します。終了時間も近づき・・・。

鳳:これ、斧勝負?w
妖:ですねw
里:ここの場所のほうが出がいいような気がするw

鳳:終了ーーーーw
妖:社長もうたたいちゃだめですよw
里:ww
鳳:はいwwwwモウシマセン

集合すると、自分の上に鴛鴦爪が落とされます。犯人はルークさん!(-`ω´- 。)
ですが、大量に獲得した斧によって優勝する気満々の自分だったので、それを拾うことにw

1位 34.5㌽ 鳳戈齋
2位 28.5㌽ ルーク
3位 25㌽  妖紫
4位 23.5㌽ 鵬翔
         里李香


鳳:おおおおおーw
妖:斧でしょどうせ
鳳:斧35@?@

公示:大吟醸が扶桑に宣戦布告しました。

天上碑-2008年03月22日-008

公示:大吟醸が扶桑との戦争に勝利しました。

鳳:ちょwww
ル:ヨシwかったーw
妖:100P   ←恐れていたことが現実に・・・。

と、ここから責任転嫁合戦w

妖:ルークからころせって><
ル:ぶw
里:www
鳳:やっぱり@@妖紫さんはそんな人じゃないって知ってます(*´ェ`*)
妖:はい><
ル:鵬さんから、鳳さんをヤレってw試合中ずっと蜜がw
鵬:あっ それ言ったら・・・
里:www

鵬さんが黒幕でした・・・・(゜_゜

公示:凸と凹に宣戦布告しました。
公示:凸と凹が扶桑との戦争を拒否しました。
   ←あっwスルーされたw



【マクロ掃討戦】
天上碑-2008年03月22日-009

妖:さて どうします?w
鳳:3番勝負ですよね?w
妖:でたーーー
鵬:でたー!
里:w
ル:ぶしゃw     ←どんな効果音(≧Д≦)ノ彡☆♪
妖:ルーは無理せずにw
鳳:ルークさん決めて下さいw場所(これによって強制参加

公示:ルークがあなたに武技を使いました。
(o;TωT)o" ビクッ! これは・・・、斬りかかろうとしたんですかね?w
よく攻城で、攻撃しようとした相手に護身をかけてしまい、気まずい思いをするってアレですw特にお礼言われた日には・・・・(p・Д・;)アセアセ


ル:えっと?だるま?w
鳳:のってきたーw
里:いいねb
妖:いいね
鵬:マクロの巣窟ですか

最後の締めは達磨洞に決定っ♪途中デカ猪を鵬さんが倒し、修練3の乾燥肉を手に入れたのはココだけの話。

妖:あ 石w0.5p   ←火打石の事ですw
里:久々に来たから道が・・w
鳳:んだんだw
鵬:うんw全然わからないw
鳳:ルークさんは慣れてますけどね   ←上のSSのコメントから、マクロ疑惑が浮上してたのですw
鵬:ww
ル:ぶあhw

時間が深かった(深いというか朝?w午前4時半過ぎです。)からか、案外ガラガラで誰かにかち合うコトもなく競技終了。

鳳:計算おkです
ル:オk
鵬:おkです
里:おk
妖:計算おk

鳳:ドキドキ
ル:ハラハラ
鳳:ワクワク
ル:キャピキャピ
鳳:ソワソワ
ル:ケバケバ
鳳:ブリブリ
ル:ゲロゲロ

ここで気付きます。

鳳:カウント待ちですかね?w   ←獲得ポイントも一斉に言うのです('ー')/

1位 30㌽  鵬翔
2位 23㌽  鳳戈齋
3位 20.5㌽ ルーク
4位 20㌽  妖紫
5位 15.5㌽ 里李香


ル:ぐはw
里:すごw
鳳:ダントツw
妖:チ
鵬:適正狩場バンザーイ

こんな感じで大盛況の内(ホントかな?w)に幕を閉じた「第二回玉集め選手権」。
さて、恒例の総合順位発表です↓



━━━総合成績━━━━━━━━━━━━━━━━━━
優勝   ルーク(65㌽⇒165㌽)
準優勝 妖紫(54㌽⇒154㌽)
3位   鵬翔(59.5㌽)
4位   里李香(49.5㌽)
最下位 鳳戈齋(74㌽⇒-26㌽)


総評:この競技、玉は確かに集まります。そして楽しいですwホントに良い遊びだと思いますが、勝負自体は戦争に勝ったモン勝ちです。

#41 イメージ

玉欲しい!逆天符欲しい!金箱欲しい!
でも・・・・、乱獲疲れる!つまらない!嫌だーーーー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

って思ってる方いませんか?(*´艸`)
そんな時でも、ちょっとした遊び心があれば100倍楽しくなるんです('ー')/

さあ、やってまいりました。
「壮絶!天上5周年玉集め選手権!!!」
参加者:鳳戈齋、妖紫、アンダンテ 友情参戦:香華
ルール(全て後から決まったものw):制限時間10分、金の玉=3ポイント、銀の玉=1ポイント

突然始まりましたが、皆さん付いてきてますか?w
これは、時間内に玉をどれだけ集められるか競うという、至ってシンプルなものです。

【第一回 血キョン惨殺戦 in 北芒山】
天上碑-2008年03月20日-035

出場する3当主がそれぞれの派閥の威信をかけて激突するこの戦い。
決戦前の只ならぬ緊張感が辺りを包んでいます。開始時間が刻々と近づき・・・・。


妖:用意スターと
妖:ドン      ←「スタート」と「ドン」両方必要?www
ア:マンダム(*゜ロ°)ノ

一斉に突撃する3選手。しかし、それもつかの間。

鳳:あw時間は?ww
ア:STOP?時間は・・・・
妖:ぶw    流石ツワモノ揃い。時間内に競争する競技なのに、制限時間を決めていませんw
公示:PM 10:54:54
鳳:地下公示まで?w5分だけどw
妖:あ、それいいね 公示までw
ア:うんwSTART
鳳:GO-!w

再度仕切り直して始まった玉集め選手権!w
もくもくと血キョンを惨殺する3選手。獲得銀銭を教えあう会話も、どこか適当。
皆本気で狩ってます@?@;
(アンさんに至っては狂爆する始末w)
狩る、狩る、狩る、狩る!!!
拾う、拾う、拾う、拾う!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ア:あれ、時間
妖:あ
鳳:あwwwwwwwwwwwww
ア:23:05まで?
鳳:今日地下日じゃないwwwwwwwwww
ア:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
妖:(公示)でないな?っておもってたw

地下の日じゃないのに、地下公示を目安に設定していましたw危うく、2時間強の長期戦になるところ゚・゚(A´・ω・)アセアセ 再々度仕切り直し・・・、

鳳:しゅうりょーーーーーーーーー ぴっぴっぴーーーーーーー
妖:あいw
ア:ああい
妖:(スタート)ライン集合w夢中で奥までいってたw

戦いを終え、集合する3選手。結果は!!!!
1位 14㌽ アンダンテ(金:3、銀:5)
2位 11㌽ 鳳戈齋(金:1、銀:8)
         妖紫(金:1、銀:8)


ア:イエイ( -∀-)ノ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞≡★


【第二回 泥棒絞殺戦 in 廃墟】
天上碑-2008年03月20日-038

第一回は、量より質でアンダンテ選手に軍配が上がりました。メラメラと闘志を燃やす鳳戈齋・妖紫両雄。アンさんに少し不利になるように、次は廃墟での勝負に決定w

一回戦でのドロップを球にしたり、アンさんが装備を整えたりしている間に、早々と現地の下見をする妖紫選手。ここらへんは抜かり無いです。

妖:今の間に泥棒で金3w

早速、現在トップのアンダンテ選手に牽制を入れる妖紫選手。流石は歴戦の強者。

妖:よーい ドン
鳳:10分はかりますねw
公示:PM 11:22:47
ア:発狂してくれないかんぁ?

時間が経過します。

鳳:何分からだっけ・・・
ア:ぶww
鳳:だいたいでw
妖:30まで?w  ←結構良い線w
鳳:28かな?   ←覚えてなかった上に、わざわざ間違った情報の上乗りをする奴。

こうして、何となく終了した2回戦。結果は!?
1位 12㌽ 妖紫(金:2、銀:6)
2位 10㌽ 鳳戈齋(金:1、銀:7)
3位  6㌽ アンダンテ(金:1、銀:3)


妖:わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
鳳:ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン
ア:社長通算どべですね

・・・・・・・・・・。

鳳:3番勝負じゃなくて?w  ←www
妖:ですよね   ←のってきたーーーーーーw


【第三回 崋山制圧戦 in 崋山】
天上碑-2008年03月20日-040

と、いうコトで3回戦が決定。アンダンテ選手、妖紫選手の後塵を拝し続けている鳳戈齋選手に勝機はあるのか。ここからは特別ゲストとして、香華選手も駆けつけてくれました。熊勝負ということで、火力の調整を行う事に・・・。しかし・・・。

「他職の妖紫さんのターン数」?「本職のアンさんのターン数」=「結構あるw」


妖:ぶw本職でいいじゃんwあたしw
ア:wwwwwwwwwwwwwww
鳳:爪の実力で勝つ!     ←('_';)

やはりベテラン鳳戈齋選手。余裕をチラつかせ、相手を揺さぶりにかかります。

香:あ@@間違って陣脱退しちゃった><
ア:ぶwwww
鳳:wwwwwwwwwww
香:CHに入ろうとして;;
妖:www

鳳戈齋選手の揺さぶりに思わぬ効果がありました。(←死)
そんなこんなでw


公示:PM 11:49:57
鳳:今回はちょうど地下公示で終了ですw   ←1回戦でやりたかったコトw
妖:よーーい ドン!!

最終決戦の火蓋が切って落とされました。
鬼神のごとき形相で次々と屍の山を築く妖紫選手。
着々とお菓子(名)を集めるアンダンテ選手。
何故か無言の香華選手。
そして・・・、爪にしたからか、ただの不運なのか、何にも出ない鳳戈齋選手。

公示:お菓子(名)を獲得しました。
公示:お菓子(名)を獲得しました。


ここで、悪あがきをします。


鳳:おかし何ポイント?w
妖:おかしも?w
鳳:0.5ポイントでw
ア:ぶwいらねw

なりふり構わず勝ちに行く鳳戈齋選手。

鳳:これ かったな
ア:まじかw    ←おwひっかかった?w
妖:はったりだ   ←バレターーーーーーーーーーw
鳳:心理戦
ア:そんなんで動揺しないしw
妖:うん
鳳:がーーーーーーーんwwww
妖:社長せこい
鳳:ちょwww

見事に自分にダメージが返ってきました凹○コテッ

ア:終了?
鳳:あいw  ←と言いつつ1匹狩る
妖:社長ずるしてるー
ア:せこw
鳳:違うwwwwwwwwwwwww
妖:ズル

・・・・(;;゚;∋゚;)
心身ともにズタボロになりながら集合。

妖:なにげ香さんの数きになる
ア:香たん返事ないですw
鳳:寝た?w

ここで歩いて(属性喰らったんですかね?www)登場する香華さん。

香:ずっとおp(オープン)でしたw
鳳:ぶwwwwww
ア:ぶwwwwwwwwwwww

無言だった原因が分かり、スッキリしたところで結果発表です。
果たして、新の王者は・・・!?

1位 14㌽  アンダンテ
2位 11.5㌽ 鳳戈齋
          妖紫
4位  5㌽   香華
  ←(≧▽≦)

妖:総合っていくつ?
鳳:ってか、じぶん・・・・また負けた・・・
香:勝利なのw
ア:香たんは今回だけだから^^敢闘賞で
妖:(密かにあたしとおもっている。。
香:ww
ア:いや、おれだってw
鳳:自分も・・・
妖:それはないw
ア:社長はないw
鳳:全部2位とかで結局1位系w
妖:社長は圏外

ムム(-ω-*).。o○ と、いうことでまとめてみますw今に見てろー(`ヘ´)ノ

【総合成績】
総合優勝
妖紫(34.5㌽)
準優勝
アンダンテ(34㌽)
3位
鳳戈齋(32.5㌽)
敢闘賞&OP会話でがんばったで賞
香華


あ、やっぱりビリでした...._ノ乙(、ン、)_
次こそは(あると仮定してwww)勝つゾ━o(`・д・´)ノ━!!

それにしても、ホントに楽しかったです(*'-'*) またやりましょうねw
皆さんも仲間と楽しく天上を楽しみまっしょーーーーぅ♪(ノ゚ー゚)ノ

#40 捲土重来

【in 四川省】
先日、viviさんから「仏典の15巻持ってる?」と聞かれました。
仏典とは、名声1200クエ『仏典の盗難』でのクエアイテム。四川の唐門武士を倒し、24種類(多過ぎw)もの仏典を集めるものです。

「倉庫見てきますね」と、さも有るかのように言い残しCCする自分。ここで持ってたらカッコ良かったのですが・・・・、全っ然ないwwwwというコトで、viviさんのために15巻取ってくる(と見せかけて自分の分もちゃっかり集める)大作戦開始。

以前、「とりあえず強い敵に挑もう週間」の際に断念したので(#12参照)、再チャレンジという事になるでしょうか。気合も入ってます。
いざ出撃!

ですが・・・。えっとー、この後死にまくりますwwwwwww
そこで、原因や対処法を考え、苦心の末に見出した必勝法がコレ!

a_02[1]

a_03[1]

a_04[1]

a_05[1]

これぞ、パーフェクト・プラン。特上肉を買い込み、度々斬り込みます。

天上碑-2008年03月17日-036

「1補給に40Kかかり、3匹倒してまた補給」という壮絶なバトル@?@
2日にかけてやったのですが、最後の方には観客まで現れる始末。

天上碑-2008年03月17日-034←傍観者はY紫さんw

そして着々と仏典を集めていき・・・・、
天上碑-2008年03月17日-029
最終的には、↓のようになりました。

天上碑-2008年03月17日-037

19種類・計38冊もの仏典を手に入れました(・∀・)♪+.゜
と浮かれているわけにはいきません・・・。

当初の目標であった15巻が出ていない!w
つまり、何が言いたいかというと、自分のクエをただ進めてただけでした。

凹○コテッ

P.S.残りの5種類どうしよう・・・。誰か交換して下さい(*≧m≦*)ププッ

==追記==============
その後、viviさんと突入し、15巻を手に入れました♫

・・・・・・ところが、
vi:15巻2冊あるーーーーw

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
無かったのは、実は19巻だったそうでwww無事交換出来ましたとさ(*≧m≦*)ププッ

自分は、@2冊ですー('ー')/

#39 蝉丸

第一章 伝説のチョコホース
第四話 チョコの申し子

・・・・・・・・・ポトッ     チュンチュン・・チュン

今日も鳩だかインコだかの糞の落ちる音で目覚めた鳳。
もはや習慣となった目覚め。いつもと変わらない朝である。

鳳?1

なんてコトを朝っぱらから考えながら、最近立ち上げた会社のHPをチェケラしていると・・・。
何やら目を引く書き込みを発見した。あの不祥事以降、非難や責任追及、挙句の果てには誹謗中傷の書き込みが横行し、鳳も辟易としていた。そんな中に、こんなコメントを見つけたのである。

?鳳チョコ 社長秘書採用試験はいつですか??   やよ

Σ(・口・)ナント!
先日、アンダンテという有望な人物を社に加え、仲間の大切さ(頼めば調査してくれたり、色々使える)を実感していた鳳。これは!と思い、早速「やよ」なる人物に連絡をとり、近頃見つけて勝手に居座っていた廃屋に呼び出した。

71d0cc8f[1]

その女性は冶葉と名乗り、鳳の秘書をしたいと脅し強く希望してきた。(⇒#20参照)

面接した感触はかなり良いものであった。
鳳チョコ鉄の掟を守れるという見上げた忠誠心、大赤字を記録した悪名高き「バレンタイン限定天上チョコレートセット」を買ってくれたという海よりも深い優しさ、そして食べても何ともなかったという鋼の消化器官。

しかし今並べたものも、これから分かる驚くべき事実の前には屁のツッパリ同然に成り下がる。

彼女のチョコに対する情熱は計り知れないモノがあり、大学の成績もずば抜けている。ただそれだけではない。鳳も体得しているものの、そうそう持ち主はいないはずの絶対チョコ感をも会得しているらしいのだ。「チョコホースを見たコトがある」という発言も、ここまで条件が揃えば信じないのは難しい。早速、正式採用する事になった。3人目の同志である。

鳳?2

冶?1

鳳?3

冶?2

鳳は耳を疑った。そして心を震わせる。
天下第一製菓時代、鳳と腕を競い合い、そして義兄弟の契りを交わしたよしゑ。
その孫である冶葉が、自分を訪ねた来た。これは偶然か必然か。別れ際によしゑが言った言葉が蘇える。
「使命があるからこそ運命が創られる」

鳳?4

冶?3

鳳?5

冶?5

鳳?6

冶?6

鳳?7

冶?7

鳳?8

冶?8

よしゑが書いたという手紙を冶葉から受け取った鳳。自分に向けて書かれたというその手紙の文面に、今は亡きよしゑの姿を追う。

3c76c2cd[1]
あなたが、自身の絶対チョコ感に目覚めてからしばらくの間、天下第一製菓でともに切磋琢磨してきました。
わたしたちの師がかの忌まわしき呪いにより、あのような姿に変えられてしまったことも、巷間では架空の伝説の1つとして享受されていってしまうかもしれません。
天下第一製菓秘伝の製法をここで絶やすわけにはいかないのです。
しかしながら、あなたはまだ第チョコ感に目覚めるには至っておらず、1人の力ではどうすることもできないでしょう。
ともに立つ仲間が必要なのです。
それにより、天下第一製菓の復興が叶えば、わたしは思い残すことはありません。
わたしは、孫娘に天下第一製菓の秘宝「チョコ清牌」を委ねました。
孫娘はこれからその謎に挑んでいく覚悟でいます。
やがて時期がやってくるでしょう。
あなたの前に、わたしの血をひく2人の孫が揃って現れ、続く同志もチョコ清牌に導かれるようにして集まってきます。
そのときあなたは仲間と力を合わせて大事を為し遂げることができるでしょう・・・


読み終え、しばし黙り込む鳳。
「わたしたちの師がかの忌まわしき呪いにより、あのような姿に変えられてしまった」というくだり。よしゑが言っていた「使命創造命運」という言葉の意味。全てを悟り、そして自身の進むべき道を熟考する。

冶?4

鳳?9

冶?9

鳳?10

冶?10

こうして、「チョコの申し子」とでも言うべき冶葉が、共に歩むついでにお茶汲みから耳掃除、パジャマの着替えまで手伝ってくれる仲間として加わった。

「天下第一製菓」の名を継ぐ決心をした冶葉。
その冶葉の兄であり、今も必死の調査を続けているアンダンテ。
そして・・・、その2人を逞しく眺めつつ、よしゑから託された自分の使命を噛み締め、武者ぶるいをする鳳戈齋。

この数日間で、自身のチョコ活動がこんなにも盛んになってきた事に、期待と夢が膨らみ始めていた。


━━BACK NUMBER━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【鳳リーとチョコレート工場】
?鳳チョコに集いし5人による、笑いあり涙なしのホットなチョコストーリー。
?????

【冶葉出生秘話】
物語の世界観を知るならコレ!運命の糸が次々と明らかになっていく!!
???????

【アンダンテ入社ドキュメント】
アンダンテと鳳戈齋の出会いを収録。?鳳チョコの秘密が暴かれる!?
???

【妖紫ぶらり旅】
恋多き受付嬢の調査手記。天上界のイケメンをCHECKするならココ!
???

【小薇チョコレイト冒険譚】
江湖の空に響き渡る幻の音色!?一大叙事詩がついに登場。

#38 毒を食わば皿まで

今日はざっと書いてみますw
テーマは題して「暇な人がする事」。さあ、いってみよう。

?蛇を城の中に入れてみる。
良くぞここまで。


?木の人形で死んでみる。
最強!!木の人形!!


?崋山派の4人衆を並ばせてみる。
天上碑-2008年03月06日-009


?意味もなく崋山派のボスを奥から入口付近まで連れてきて、何するでもなく結局倒してみる。
天上碑-2008年03月09日-004


?頭突き合戦しながらカブト放置してみる。
天上碑-2008年03月15日-014


?群衆の中において自らの存在をアピールしてみる。
天上碑-2008年03月15日-020


?大人買いしてみる。
天上碑-2007年12月13日-001


?帰還碑に喧嘩を売ってみる。
天上碑-2008年03月13日-001


?1人討伐でお絵かきしてみる。
鳳字


※皆さん、時間は有効に使いましょう。

#37 雨に濡れて露恐ろしからず

妖紫さんから緊急コールが入りました!
「@1?で死にそうな巨木旗発見!」

倒してみようーと言うことになり、早速新疆に飛びます。弓は懲り懲りなので、一歩一歩進んでいきますwwwようやく辿り着き、しばらく2人してエンキョを放っていたのですが、ちょっと時間かかりそう・・・・・。すると・・・、

妖:巨木旗のダメたえられますか?

┏( ゜I ゜)ェ?

ビビりな自分は、早速天上布武で巨木旗の詳細を確認。

巨木旗の攻撃力・・・22070
妖魔后の攻撃力・・・14411

あれ^^; どんだけ怪物wwwwwwwww

この時点で即死コースだと思っていたんですが、一応死ぬ覚悟で挑戦してみる事になりました。妖紫さんから木鎧も借りて、準備万端(・∀・)♪+.゜

天上碑-2008年03月17日-005


つ・・・つっよ━━━(;;゚;∋゚;)━━━っ!!!

・・・・くないかも?w


学びました。エンキョを撃ってこない敵は大した事ないんですねw
巨石魔人、妖魔后、暗器、鋭金旗あたりが要注意って事っすφ(・?・*) カリカリ

と言っても!www
勿論、ヘナチョコな自分ではダメなんて入りません><
自分は職2で、妖紫さんは無形(wwwww)でジワジワ痛めつけます。
その甲斐あってか、ついにマグマにまで追い詰め、更なる追い打ちをかけます。

天上碑-2008年03月17日-010

鳳:うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!しねぃ!しねぃ!!!!
妖:てっめーー、このやろー!さっさと詫びいれねーか!
巨:なんのこれしき!ふんぬーーーーーーー!



ズルッ、ゴン!!・・・・・・

天上碑-2008年03月17日-011

ァ・・・・('_';)
目の前の敵に夢中になるあまり、足元がおろそかになった巨木君。
マグマに足を滑らせ、自分が担いできた巨大ふ菓子に頭を打ちつけ、勝手に死にました゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚

報酬?
天上碑-2008年03月17日-016

報酬?
天上碑-2008年03月17日-014


一仕事を終え、新疆名物の地獄風呂に入って激戦の傷跡を癒しましたとさ。
天上碑-2008年03月17日-017

#36 でも今日は晴れ!

第一章 伝説のチョコホース
第三話 洛陽城主に瓜二つ

四川省地下に潜り込み、チョコ道を開く手がかりを探る鳳。

するとそこに、突如として面接希望者が現れた。名はアンダンテという。
この人物、かなりのキレ者か、さもなくば稀に見るアホウである。
と言うのも、彼の第一声は「あの?、雇用の件ですが?どうでしょうか?」だったのだ。
仮に彼の相手が一般ピープルであったなら、彼は無視されるか愛想笑いされるのが関の山だったであろう。
しかし、その時の相手は誰あろう鳳戈齋。
知る人ぞ知る「寸劇er(スンゲキャー、寸劇を生業とする者)」である。
特技(趣味?w)の悪乗りで受け答えをしてみる鳳。(⇒面接記録)

E?1

A?9

何故このようなどこの馬の骨とも付かぬ輩を相手にしたのか。答えは簡単である。
先日の不祥事により、多方面から多大なプレッシャーを掛けられていたのだ。

引っ切り無しに鳴り続けるクレームの電話
洛陽市民からの誹謗中傷
洛陽警察当局による家宅捜査


・・・・・・・・・_ノ乙(、ン、)_
疲労困憊・満身創痍とはこの事である。
1人ではとても身が持たず、誰かにこの重圧を分け与えたかったトコロだったのだ。

A?10

よくよく話してみると、アンダンテは相当な胃丈夫であり、また金に頓着がないようだ。
そして鳳を最も驚かせたのは、入社の手土産として「馬型のホワイトチョコ」なるものを発見したと言うのである。

A?11

ゆったりと落ち着いた口調で答える鳳。
だが内心は穏やかではなかった。
アンダンテの早速のお手柄ぶりに、幼少からの負けず嫌いの血が騒いだのか、咄嗟に「伝説のチョコホース系がキャラメル系」とか言ってしまったのだ。
つまり出まかせ・・・。
もっと詳しく言えば、偶然にもさっき見つけた「キャラメル大図鑑」。
その中に出てきた「キャラメル像」というのが印象的で、ついノリで言っちゃったのです(||・艸・)

そんなお茶目も交えつつ、四川地下で新素材の研究・研究・肉補給♪(あれ?wデジャビュ?w)

(*゜ェ゜*)ハッ!

ふと脳裏をかすめる記憶。

キャラメル大図鑑→家の倉庫にあった→掃除してた時見つけた→掃除してる場合じゃないのにしてた→真影に何か聞いたんだった→あ(゜∀゜)

徐福に会いに行くのを忘れていた事にようやく気付いた鳳。
今気付いたのは事実だが、そんなに大事な用件を忘れていた事実を受け入れられない鳳は、あたかも調査途中だけど的な感じで、

A?12

と、チョコフ徐福を探し出して話を聞くよう、偶然にも秦始皇陵に来ているというアンダンテに命じた。

E?2

言われるまま、アンダンテは調査に出かける。
鳳自身はというと、四川でメモ書き(「チョコには鉄分!どっかで入手!製法レベル中」)通りの素材を無事手に入れ、加工の調整をしていた・・・・・・・。
ってのは、ほんの最初の数分の事で、実際は倉庫で見つけた「キャラメル大図鑑」をスニッカーズ片手に読み耽り、虜寸前まで来ていたのだった。

そんな鳳社長を横目に、任務を遂行するアンダンテ。
彼は徐福に会うべく、秦始皇陵内をクイックルワイパー掛けながら隈なく探し回っていた。
ようやくその人を見つけたアンダンテ。(何気に時間かかったので、地面ピッカピカ・クイックルボッロボロ)
徐福にチョコ語を始めとして色々な質問をぶつけてみたのだった。


1.jpg
●徐福は、チョコホースの件で訪ねてくる者があったら、出来る限りの協力をして欲しいと言われてたっぽい。
●チョコ3傑の一つは、騎馬俑(通称ミルクポニー)っぽい。
●歓楽園の地下の鍵っぽいの貰った。


こんな感じの報告書っぽいのを受け取った鳳は、しばらく考える。
何故、徐福は歓楽園の地下の鍵を持っていて、それをアンダンテに渡したのか・・・。歓楽園には、チョコ道を極めた者だけが踏破できるという伝説の「チョコレー塔」があるが、それと関係があるのだろうか・・・。

A?13

鳳はまた忘れていたのだった。忘れていたのを忘れていたのだから仕方無い。


徐福とは、あの「天下第一製菓」の創設者である「チョコよしゐ」から直々にスカウトされたやり手の警備員だったのだ。
警備員だからと言って鼻で笑ったそこの君!ナメてはいけません!(*゜ロ°)ノ
天下第一製菓は当時「チョコの宝庫」とも呼ばれ、その蔵にはこの世の9割のチョコが云々・・・・・(略)・・・・なのです!


鳳は若かりし頃、一時期天下第一製菓に身を寄せていたのは前回の述べたとおりであるが、その頃、毎日警備員である徐福に挨拶をし、からかったりしていたのである。
それを忘れるとは、鳳自身も驚き情けなく思ったが、そんな気持ちもすぐに忘れる。

聞くところによると、当時歓楽園の地下には天下第一製菓が密かに占有していた彼らの書庫があった。そこには「チョコ奇縁ガイド」たる何とも遊とぴあ的な本があるとの事。そこには3傑についての情報も書かれているらしいのだ。

肝心な箇所はどうやらチョコ語で綴られているようで、

F?1

という、非常にメンドくさい?というか、お前が鍵使って取ってきて内容教えろよ的な話だった。

鳳は迷わず決断した。

A?14

ここらへんの決断力と的確な指示能力は、やはり持って生まれた器であろうか。またもや自分では動かず、歓楽地下でチョコ奇縁ガイドを探してくるようアンダンテを送り込んだのだった。

━━BACK NUMBER━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【鳳リーとチョコレート工場】
?鳳チョコに集いし5人による、笑いあり涙なしのホットなチョコストーリー。
????

【冶葉出生秘話】
物語の世界観を知るならコレ!運命の糸が次々と明らかになっていく!!
?????

【アンダンテ入社ドキュメント】
アンダンテと鳳戈齋の出会いを収録。?鳳チョコの秘密が暴かれる!?
???

【妖紫ぶらり旅】
恋多き受付嬢の調査手記。天上界のイケメンをCHECKするならココ!
???

【小薇チョコレイト冒険譚】
江湖の空に響き渡る幻の音色!?一大叙事詩がついに登場。

#35 雨だって最高だけど

ここまでのイベント期間、「乱獲で珠集め」とかはメンドくさいのでせずに、普通狩りしてました。「ちょっと狩りが多くなってるかな?」くらいなもんで。まぁ、それでも結構良い感じにドロップするのですが!!!

聞くところによると、この珠ドロップ率は木曜日の正午までだそうでw
それ以降、どれだけ出なくなるのか分かりませんが・・・・・。残り時間は・・・?

@1時間くらいか・・・・。いける!(・ω・+)

場所は北芒山。
武林デビュー当時を懐かしみ、時の流れの早さ・儚さに思いを馳せる・・・・なんて事はせず、目を$に変えて乱獲開始!!


===只今、我を忘れて乱獲中ですので、しばらくお待ちくださいm(._.)m===


1時間後・・・↓
天上碑-2008年03月13日-003

乾燥肉282個キタ━━━━━(・∀・)━━━━♪+.゜ (←マジメに嬉しいのですw

金紙丸めたやつ…35個
銀紙丸めたやつ…183個
  を交換し、

天上碑-2008年03月13日-004

ホッカイロみたいなやつ…53個  をGET('ー')/

早速、向かった先は...

ハ

ドンドンドン!


AA?5

ハー1

AA?6

ハー3

AA?7

ハー2

AA?8

病弱な親父:こら、お前は引っ込んでいなさい!
HARAぺこ蔵:おとうちゃん!
ごろつき鳳:やっと出てきたか。おう、金出せ。

天上碑-2008年03月13日-00400

病弱な親父:とっくに全額お返ししたはずです・・・。
ごろつき鳳:利子だよ、利ぃー子ぃー!
病弱な親父:もうこれで勘弁して下さい。

天上碑-2008年03月13日-008

ごろつき鳳:なぁーんだ、やっぱり持ってるじゃねーか。ほれ、もう1つよこせ。

天上碑-2008年03月13日-010

AAー9

ハ?5

AA?10

ハ?4


と、いう事で(またやってしまったwつい寸劇したくなる症候群@@;)

天上碑-2008年03月13日-0100

金箱=2個
5倍逆天符=12枚
天地=4個
救丸=7個
薬草=12つ
属性50球=16個(火が4つ、金が2つ)


でしたwたった1時間でこれだけ貰えるなら、もっと乱獲すればよかった・・・・・、とは全く思っていませんが(疲れそうなのでw)、素晴らしいイベントだという事は分かりましたとさ(・∀・)♪+.゜


と書きましたが、その後、ドロップ率変わってない気がしませんか?ww

#34 明日晴れると良いな

こんにちは(。・ω・)ゞ
皆さん、イベント楽しんでますか(・・?
金箱あたりを目指して頑張ってください!!! エイエイo(・д・`*o(-д-`*o(`д・´*)ノ゛オォ?!!!
(桜が邪魔とか、兎もカワイイけど邪魔とか、中央重いとか色々あるようですが、挫けずにガンバですwちなみに今、血霊で放置してたら回復バグで死んでましたwガッカリしましたが、戻ってみたらたくさんの白虎ちゃんが泣いていたので、「あぁ?、皆死んじゃったのかー。じゃあいっか。(良くない?w)」と思った次第です。)


そんな近況報告は置いといて・・・。
以前(#7くらいw)に貯蓄家の名に恥じぬ花火っぷりを紹介しましたが、今回はその第二弾であります。

ずばり、陣法書('ー')/
天上碑において、「護身の掛け合い」と並ぶコミュニケーションサポートの役割を担っているかと思います。

では、どうぞ

陰陽陣

三才陣

四象陣

五行陣

六合陣

七星陣

八卦陣

ですw

陰陽や三才は比較的出やすく、また使用機会もないため結構ありますねw
四陣は甘粛あたりで出るのでしょうか(・・? よく知りませんが、あまり立ち寄らなかったっぽいですねーw五陣は、ずーーーーっと武当・血霊・桃花・農地にいた、もしくはいるので貯まりまくってます(*´ェ`*)ポッ
六陣が出るトコロでの狩りはこれから!って感じなので、まだまだ・・・・。゚(ぅェ´o)゚。
7や8はイベントでちょろっと貰ったやつです。

店売りした場合。
前回の花火は、7013発(うち5561発が店売り可能)で834,150でした。
今回の陣書は、1097冊×300銀銭=329,100

またしても「・・・・・。」な結果でした_ノ乙(、ン、)_


自分は普段、陣募集はしませんし、陣に手もあげませんw
理由は、
「落ちたら申し訳ない」・「陣組むと倉庫整理したくなる」・「人見知り」だからです(*'-'*)
陣入っている場合の99%は、viviさんが誘ってくれたときwいつもアリガトです。゚(●'ω'o)゚。うるうる

そんな事もあって、陣書は順調に貯まっていきますw花火と同様に意味は全くありませんが、立派な趣味としてやっています(≧▽≦)

陣と言えば、ほとんど

A:5陣募集@1
B:ノ
A:いきまーす
B:よろー
C:よろしくですー

ってな感じですが、とある方(ふみさんw)の陣発動の掛け声が大好きですw

いきます!六合陣!!!

みたいなカラフルかつ勢いのあるやつですw今度、自分も陣募集して、思い切ってカッコイイ掛け声でも掛けてみようかな・・・・・。その時は、暖かい目で見守って下さい(; ・`д・´)


【おまけSS】
初めての陣募集
↑これが初めての陣主催らしいですwこんなSSを撮っている自分は一体・・・w

愉快な仲間
↑かなり親しい人だけの陣?w発動はしていませんがw

4陣
↑洛陽MAPが変わる前ですねw左から「?さん・北さん・自分・ポテ」ですw
