スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#4 英雄にあこがれて

攻城戦。
天上碑をやっていく上で、ここに重きを置いている方も少なくないと思います。

自分は、今のように湖北・青海・甘粛の3省に城入り口が出来てから攻城デビューを果たしました。去年の3月、名声500手前くらいだったと思います。

攻城の思い出を語る上で、大きく3つの同盟がありました。

初陣は、麗牙さん率いるさんの同盟として((`・ω・´))プルプルッ

同盟

乱や扶桑を設立する前から、麗さんと「同盟して攻城いこー!」と言っていたのですが、ようやく念願が叶い+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +しながら参加。
攻城初心者でしたが、丁寧に説明して貰ったおかげもあり、終了後、

攻城たのし━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━♪

と、すっかりハマってしまいました(*´ェ`*)ポッ

乱には麗さん、spkuroさん、武松さんの3トップをはじめゴッツイ方が揃い、少数でも良い戦いをしているのを見て、「いつか自分もあんくらい強くなりたいなー」と憧れたりw
城も落とせましたし(邪1人で浮いてたのは内緒@@;)、乱同盟では「攻城の魅力」を教わりましたヾ(‘・‘ *)

攻城前の集中


そして乱解体後は、初のメインで石割りを体験したりしながらフラフラ。
そんな所に声をかけてくれたのが翡翠宮さんでした。

ここでも結構長い間ご一緒させて貰い、マーザックさんは勿論、鳳凰サバ屈指の華月妃さんや向日葵さん(たまにw)なんかもいて、人数は大規模ではなかったものの、ここでも城を落とせました。
別働隊なども経験出来(この時の戦機さんの動きを見て石割りのコツを学びました(≧▽≦))「攻城の広がり」を実感しました(。・ˇ∀ˇ・)♪

そしてそして。
ここまで乱さんや翡翠さんのように「大規模!」とは言えないまでも、ツブ揃い?wの面子で力を合わせて城奪取を目指すのが多かったですし、好きでした。

という事で、正で言うなら龍門さん、邪で言うなら雪月花さんのように、大人数の同盟は食わず嫌いで避けていたのですが、自分が攻城不参加の週に雪さんを手伝ったらしく、そのご縁で次の週も組ませて頂くことになりました。

そこで感じたことといえば・・・、

(゜ェ゜)お…(゜Д゜)おもしれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

そうです、かなり楽しめたんです*:.。☆..。.(´∀`人)
遠雷さんの丁寧で緻密な作戦説明を聞いているだけでワクワクw
一体感もヒシヒシと伝わり、「一致団結するのに数は関係ないな」と感じました。
ここで学んだのはやはり「攻城の深さ」だったと思います。

扶桑は少数(というか今2人www)なので、同盟枠を1つとるのは迷惑になるかもしれないと言う事を考えるべきですし、あまり派閥移動が好きくないので、同盟が多いトコにはちょっと厄介者なんですが、雪さんは色々気を使ってくれて。゚(ぅェ´o)゚。アリガタヤw

ですが、やはりそういった部分もありますし、そして城の機能にはあまり執着ない(経験すらない)事もあり、自分1人でも少しは攻城で役に立てるかもしれないので、「これからいくぞー!」っていう同盟さんのご一緒をさせて貰うのも好きです。その方が攻城全体も盛り上がると思いますしq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

?メイン
 やっぱり最高ですねd(・ω・)b要1個でSSとっちゃうw
?少数(これから)同盟
 アレコレ試してみようとする意気込みや活気が最高です(´?`)
?少数(仲良し)同盟
 チャットでもふざけながら楽しめますし、PCの前でニヤニヤ止まらない┃・∀・┃サイコー!
?大規模同盟
 作戦や連携の美しさ、長年培ってきた一体感、これまた最高w
?愉快犯
 ところがどっこい、虎視眈々と狙うは占領(・ω・+)アンさんまたやりましょw
?その他
 たぶん、最高なんじゃないのw

つまり、本人にその気があれば、何でも楽しめますw
幸運にも、結構多くの同盟さんと攻城を共に出来ましたが、どこもそれぞれの良さがありますし、何より皆楽しそうでしたw

それぞれの仲間と、それぞれの目標を持って、これからも攻城をエンジョイしよーじぇー
ε=(♥ó㉨ò)ノ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。