

#25 手紙 過去?

こんにちは('ー')/

自分は最近ブログを始めたわけですが、以前から皆さんのブログを見るのは日課になっていました。というわけで、たくさんのブログやHPをお気に入りに登録しています(・∀・)♪+.゜

先日、更なるブログを求めて探索をしていると、こんなのを見つけました

100q-logo[1]
「http://cgi.www7a.biglobe.ne.jp/~blood/100q/100.cgi」
↑リンクエラーになるので、URLを書いておきますm(._.)m


(*゜ェ゜*)ハッ!
結構有名?だと思うので、知ってる方もいると思いますが、今回はこの100問の紹介というよりも、その履歴に注目していきます。

回答者履歴の中に、

  今後ともよろしくお願いしますm(._.)m

ってのがありますが、何を隠そう自分が以前書いたものなんです(*ノωノ) キャー
↑ いや、皆どうでもいいってさ。ってか、泡さんの履歴もありますw
多分、これは昨年の初めの頃に書き込んだものだと思いますw

ってことで、


ちょっと、振りかえってみようのコーナー

【(・ロ・)ホ('ロ')ホーーッッ!!!系】
Q.15 一番付き合いの長い人は誰ですか?
とある狐さん 他
V.jpg
北狐さんの事ですねw最初に陣を組んだのも北さんでした(*´ェ`*)ポッ
最近、あまり遭遇しませんが、一番長いことは確かだと思います(*≧m≦*)ププッ 最初の結婚では仲人も頼みましたwww


Q.16 話してみて印象が変わった人はいますか?
耐性の高いお方。怖いと思ってました?((;"゚;ω;゚゛;) ビクッ!
職3@@
こちらは麗牙さんの事ですw自分が初心者の頃、5段でしかも当主でしたので、なんとなく怖かったんです(_;) 話してみると、とっても良い人で、そのイメージのギャップから大ファンになってしまいました(yωy*)ポッ♪

Q.76 天上碑の中でどんな人が好きですか?(名前ではなく行動や性格など)
だいたい皆良い人。
特に面白い人(*゜∀゜)b
やっぱり、ここらへんの考えは変わってませんね(。・ρ・)ジュル
まあ、だいたい皆良い人ですよねwww護身かけてくれたり、攻城誘ってくれたり、ブログ読んでくれたり、陣誘ってくれたり、馬鹿話に付き合ってくれたり・・・。幸せです。゚(ぅェ´o)゚。



【(*゚ω゚):;*.':;ブッ!系】
Q.21 女キャラで一番好きな容姿はなんですか?
刀2段(*´ェ`*)ポッ
img_katana_woman02[1]**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**

Q.28 新しい職業が追加されるとしたら何がいいですか?
弓!!!!!!!!!!!!!(弓王つかえねーw
(≧Д≦)ノ彡☆♪この前のネタに弓王使いましたが、昔から相性は悪かったみたいですw
(弓職が出来たらエンキョ要らないっぽけれど・・・。その前に狩り大変そうですよね・・・・。まあ攻城特化の職業としてゲムオンさんはご検討をw)

天上碑-2008年02月20日-0004あ?

Q.34 一番好きな武技はなんですか?(全職から)
運気調息
座禅で気力もあがりました^^

Q.46 恥ずかしい失敗談などあったら教えてください
最初、木の人形に話しかけました(*・∀・*)
皆さんもやったはず!さあ!恥ずかしがらないで!さあ! (←死

Q.57 草上飛→凌空虚道→次はどんな移動方になると思いますか?
地中移動 ⊃゜д゜)⊃ズザザァー
おまえは砂虫かっ!Σヾ(゚ロ゚*)!!
gansu_07[1]

Q.73 CHで使うおすすめの顔文字はなんですか?
0=(´●_,`( )あんぱ?んち
天上碑-2008年02月29日-004


【あはは^^;系】
Q.1 お名前とサーバーを教えてください
凰丈臍みたいな感じです。
第一問目から躊躇わずに思いっきり滑れる心意気!

Q.41 おすすめの小技などありますか?(キャラをダブルクリックでイン等)
ペット対戦での必勝法@@
天上碑-2008年02月09日-001
嘘つくな。

Q.43 初めて昇段したときの気持ちはどうでしたか?
っ、、、ついに、、、、、、、、、、チョッキ!!!!!ってΣヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!
戦争初目撃!!
おっけぇー、スベルのが怖くなくなってきてます。

Q.56 箱で追加してほしい賞品はありますか?
良いものwwwwwwwwwwwwwwww
ノーコメント。

Q.59 他の人のあんな行動が気になる!何かありますか?
(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ
全部気になる。。。
ストーカーがいます。通報してくださいm(._.)m

Q.83 天上碑で食べてみたいものってありますか?(饅頭とか)
砂虫Σ(・口・)
がっつり狙っていったのがミエミエな代表例。寧ろ砂虫2回目。引き出しの少なさが見て取れます。

Q.91 天上碑でのあなた SとMならどっちより?
L
何のヒネリも無いこの回答には、嫌悪感すら抱きますね^^

Q.98 男奇人のデザインが追加されるとしたらどんなのがいいですか?
すっごいのw
100問近くになって、早く終わらせたい感がバレバレですw

Q.99 女奇人のデザインが追加されるとしたらどんなのがいいですか?
やっばいのw
ですが、こっちは本心が垣間見えている気がします。



以上、色々見てきましたが、自分の感想としては、案外根本のトコは変わらないままで、楽しく懐かしむ事が出来ました

皆さんもこの機会にやってみてはどうでしょうか(・・?
のちのち、思い返す時にとても貴重な思い出になりますしね(*≧m≦*)ププッ


【おまけ系】
Q.58 天上碑で自慢できることは?
一番楽しんでいる事(´∀`*)

何はともあれ、これが一番重要だと思いますd(・ω・)b

#24 sequel

【プロローグ-後編】  原作:アンダンテ 傍観監修(脚色担当):鳳戈齋
しばらく唖然としていた鳳であったが、少しずつ気を静める。
気付くと夕暮れ近くになっていた。洛陽住人が恐れる「おぞましい大猪」が活動を始める時刻だ。
zhengzhou_boss_03[1]
幼い頃からママにキツク言われていた事もあり、しぶしぶ帰途につく。

町中は、いまだに洛陽図書資料館閉鎖の話題で持ち切りだった。
なんでも今日の昼過ぎ、不要になった本を洛陽伝統の放火祭の厄払いとして一緒に焼却したらしい。古き良き時代の遺物を・・・


鳳はふと思い出していた(-ω-*).。o○
幼い頃その図書資料館にはよく足を運んでいた事を。

A?5

しばらく回想する。
調子に乗って余計な回想まで始めた鳳は、その図書資料館で一番好きだった本を思い出した。それは「おいしいたべもの」という超児童向けの絵本であった。
「老師というおじいさんが、良い行いをした子供においしいものをあげる」という至って平凡な道徳本であったが、絵がなかなか滑稽で鳳はその絵を気に入っていたのだ。

絵本
↑こんなのw

常に腹ぺこだった鳳は、幼いながらも「おいしいもの」が欲しくて「良い行い」を進んでやるようにしていた。しかし、いつになっても老師のおじいさんは現れず、鳳は親にダダをこねたていた。
当然絵本の話なので、老師などというおじいさんが目の前に現れる訳はない。しかし、ウォシュレットのように清らかな心を持っていた鳳は、老師の存在を信じて疑わなかった。仕方がないので、図書館に足を運んだ際には一人で二役をこなしながら絵本を読んでいた。


  鳳(老師役)「お前は良い行いをしたな(´c_, ` )」
  鳳(本人役)「したよ、じいさん。」
  鳳(老師役)「ふむ。よし、お前に何かおいしいものをあげよう」
  鳳(本人役)「O(≧▽≦)O ワーイ♪じゃあ・・・ミラクルチョコレートちょーだい(。・ρ・)ジュル」
  鳳(老師役)「なかなか難しい事を言うな。それはどんな味じゃ?」
  鳳(本人役)「んとね、それは・・・それは、不思議な味でおいしい味!」
  鳳(老師役)「ふむふむ。よぉ?し、どうだ一緒に作ってみるか?その味を…」



ここで一人二役ごっこは終わった。帰る時間なのだ。
いつも丁度いいところで、お遊びの時間は終わってしまう。だから、おいしいミラクルチョコは一度も作ることが出来ず、食べられなかった。


そんなことを回想していた鳳は、かつての自分の行動に恥ずかしさを感じていた…(゚Д゚)


「それがその味じゃよ。」
不意に思い出した。
謎の声…老師…まさかと思いながらも、口にあの不思議な味の記憶が戻る。
鳳は冷静に考えてみた。


声が聞こえた時間、本が焼かれた時間・・・。一緒である。
鳳は確信した。謎の声=老師なのだということを。そして、鳳にミラクルチョコレートの味を伝えたかったのではないかと。

A?7

鳳の心に火がついた
この日を境に、自らチョコの研究を始めることとなった。
そして数年後、満を持して「鳳チョコレートカンパニー」を設立
社章

よりたくさんの人に自分が開発した新味のチョコレートを提供したいと、日夜開発に没頭していた。チョコレートといえば、バレンタインデー。鳳はこの日に向けて試作を重ねた新チョコを作り上げ販売。

結果は・・・・燦々たるものであった。(??参照)

会社は大打撃を受けたが、持ち前の能天気さで受け流した。
受け流しはしたものの、やはり自分の作ったチョコで人を死ぬ寸前にまで追いやってしまった事にはショックを隠しきれなかった。気が滅入った日の夜、鳳は夢を見た。


 ??????
 ??????
 ??????
 ??????
 新味チョコの極みはそんな簡単には得ることはできない。
 まずは、トーチてプーニャルタを見つけ出す事からはじめなさい。
 ??????
 ??????
 いいか、そのポシェットをさげた女に聞けばきっと道は開かれる
 おまえにならできる。きっと、、、きっとできるぞ。
 まずはそこからじゃ、まずは・・・
 ふぉっふぉっふぉ
 ??????



朝になり鳥の糞が地面に落ちる音で目が覚めた鳳は、夢を思い返していた。

ぼ━━━(゜ρ゜)━━━っ

夢の中で老人が語りかけてきた言葉を反芻する。
自分がチョコの研究をはじめるきっかけになったが頭をよぎる。

A?6

鳳は寝ぼけながらつぶやいた。重たい瞼を持ち上げて窓を見る。
鳥が排泄した糞が落下していく光景が目に映った時、

A?8


鳳はおもむろに手帳を見た。

・・・・
・・・
2/14 真影と名のる女にチョコを渡す。(ポシェットから、ちり紙らしきものが出ている←気になる
・・・・・
・・・

@@!
ポシェットぉーーー!


その時の出来事が頭にフラッシュバックした。
夢での老師の言葉が、昨日までのネガテブをふき飛ばし、心は踊り始めた。

さっそく身支度をし、朝ごはんを食べる。 ←朝9時まーでーのー♪めざっましごはんっ♫(優香風)


老師が言った言葉が頭から消えない。
新味チョコを極める秘訣とは?
トーチてプーニャルタとは何か?

鍵を握っていそうなポシェットの女を探しに家を飛び出した

が、しかし5分後。
家の鍵を掛け忘れたのを思い出し帰宅したのはここだけの話。コソッと…。


チョコに情熱を捧げる漢、鳳戈齋。
新味チョコを極めるため、新たなスタートを切ったのである。


    ――――――プロローグ・完――――――

↓↓↓番外編もよろしく↓↓↓
番外編1番外編2
(冶葉さんのブログ)

#23 serial story

この度、「鳳リーとチョコレート工場」の連載を始めることになりました。
不定期ですが、どうぞよろしくお願いします(。・ω・)ゞビシッ♪

=================================

【プロローグ-前編】  原作:アンダンテ 傍観監修(脚色担当):鳳戈齋
チョコレートが大好きなんて事でもなかった若かりし頃の鳳戈齋。
そんな彼だが、ある日を境にチョコにかける情熱が芽生えることとなった。

時はさかのぼり今から数年前。
あの日は日曜日だった。

・・・・・・・
本日は晴天である。その頃、鳳戈齋の日課になっていたのは黒頭蛇狩り。
zhengzhou_17[1]※序盤の敏捷符上げに最適

身支度を整え嵩山へ向かう途中。
洛陽城内の一角が大いに賑わっている。

天上碑-2007年08月31日-000006

興味津津で近寄る鳳戈齋。町人達の噂話が聞こえてくる。

天上碑-2007年08月31日-00000005

鳳:勿体ない事するなー。本を大切にしない奴はクソだヽ(o・`3・o)ノ

なんて言いつつ、すぐに興味がなくなり、嵩山に向けて出発する鳳。

お昼までひとしきり狩ったために、空腹を感じる。持参したけろっぴのレジャーシートを敷き、ご飯を食べる。いつもどおりの日曜日だ。

ご飯のおかずにはチョコレートが定番だった。 ←やっぱ好きなんじゃねーか!w
ファンタジーチョコという、ごくごく普通のチョコレートを食べる鳳。
口の周りをベッタベタにしながら頬張っていたが、食べ終わる頃変な味がした。
苦い?甘い?不思議な味に思わず吐き出しそうになった(○゜ε゜○)うっ


しかし、その時である。
B?1

?((;"゚;ω;゚゛;) びっくぅー!

A?1

口の中のチョコを辺りにばら撒きながら叫ぶ鳳。辺りを見渡したが誰もいない。

不安が募る。焦りが増すが口の中の妙な味も増す。
吸血虫の緑色の体液のような味に、我慢できず吐き出すことに・・・  (その味を知っているお前は一体w

B?2

(ェノノ
鳳はびくついた。声が聞こえる。おばけ?((((;゚д゚))))ガクガク

不安で一杯になりチョコの味どころではない。
するとまた聞こえる・・・

B?3

なにやら時間を数える謎の声。鳳はしきりに辺りにだれかいないか目を凝らして探す。

B?4

鳳は探すのをやめた。
やめたというより、注意の対象が口の中の味に変わったのである。
さっきまでの妙な味が嘘のようだ。

A?2

思わず口からこぼれた。ついでに、溶けたチョコの混じった茶色いヨダレもこぼれた。
まるでの明●のアーモンドチョコような美味。謎の声がカウントダウンをし終わったのと何か関係がありそうだ。余りの美味しさに、幸せ気分に浸りそうだった鳳だが、我に返る。

A?3

( 。-x-) シーン・・・
やはり誰もいない。

B?5

Σヾ(゚ロ゚*)やっぱりいたのかぃ!!
再び聞こえてきた声に反応する。

A?4

強がってはいるものの、若干…いや、かなり動転している鳳はチビるのを必至で堪えていた。
謎の声がまた聞こえる。どうやら頭の中に話しかけているようだ。

B?6

謎の声は途中で聞こえなくなってしまった。
相変わらずパニック状態の鳳。謎の声は聞こえるし、チョコの味が変化したりと、気持ちが落ち着かなかった。

全身が奇妙に包まれていた。

                                     (つづく)



↓↓↓番外編もよろしく↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/angel_yayo/archives/50463166.html
(冶葉さんのブログ)

#22 プルトニウムの風

先日、まだ見ぬ天上おすすめスポットを探しに、四川省を訪れました('ー')/

四川と聞いて「狩り場」とイメージする方はまだまだ少ないはずです。
地下のために毎週飛び、遠距離放置や派閥イベントなどで少しはフィールドにも出ますが、まだまだ自分にとっても未知の世界であり、アウェイな雰囲気をヒシヒシと感じながらの散策です((`・ェ・´))プルプルッ


で、えっと結論です。(早w
四川省フィールド(のほとんど)ツマンネ@@;

理由?:敵の種類が3種類くらいしかない。
理由?:荘園の建物の中に入れない。 (その前に数多過ぎですw(14つくらい?)荘園整理令出したいくらい。
理由?:どこ行っても景色が変わり映えしない。


と言いつつ、ちゃっかり楽しんできた理由は、MAP↓の唐門のおかげであります。

天上碑-2008年02月24日-005

ここらへんにある建物は、中に入る事が出来、

天上碑-2008年02月16日-025

吉良鳳野介:明日朝早くイベントあるから、そろそろ寝ようかな(o´・∀・`o)

天上碑-2008年02月16日-028

アン石内蔵助:憎っき吉良め!!主君の仇!

天上碑-2008年02月16日-029

吉良鳳野介:?((;"゚;ω;゚゛;) びっくぅー!お、、お主は!内蔵助!ちっ!
アン石内蔵助:覚悟!( ゚д゚)


天上碑-2008年02月16日-026

吉良鳳野介:い、家の者はおらんのかー!ぎゃあぁァアーーーー!!!

といった寸劇を演じる事も出来ます。
※演じるかどうかは、個々の判断に任せます。



こんな感じでテンションを上げて、心を奮い立たせ、いよいよ地下洞窟に入ってみました。

((o(б_б;)o))ドキドキ

天上碑-2008年02月16日-023

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
唐門洞窟って、すっごい強い化け物がひしめいていて、入っただけで葬儀屋にテレポート出来るってなイメージがありました。
しかし、実際のところ入り口付近に敵はいないんですねーw凄く静かな感じでホッとしました。これなら少し探検出来そうO(≧▽≦)O ワーイ♪

天上碑-2008年02月16日-022

グッサーーーーーーーー!wwwwwwwwwww

やっぱりーーーーーーwしかも、痛ぁぁぁぁーw15000くらい喰らったと思います><;


まあ、アレですよね。
天上碑-2008年02月16日-0222

アンさん絶対罠の存在しってるっぽーーーーww
絶対、遠くから「あいつ死なないかな?」って様子うかがってるものwwww(=?ω?=)


ってか
天上碑-2008年02月16日-0233

何も知らずに進入しようとして、あっけなく罠にかかって撃沈した人いるしーーーーーーw
初めて行く場所では、こういった些細なトコロにも注意を払わなければいけないんですねwww勉強になりましたd(・ω・)b




【真実の口】
天上碑-2008年02月16日-031
手を入れたら絶対に抜けなくなると思うので、やめておきました。

注:真実の口。ローマかどこかにある石の顔で、嘘つきが口の中に手を入れると抜けなくなるとか、そうでもないとかw自分で調べて下さいねw(←ネタ振る資格なし

#21 瓢箪から駒

【社名】
株式会社「鳳チョコレートカンパニー」

【社章】
社章 ©アンダンテ
<デザインコンセプト>
鳳の文字を円形型におさまるようデザイン。
いつでも柔軟な考えであるとともに、わきあいあいとした会社であることが見た目でも伝わるように円形にした。真ん中の赤い丸には、奥に秘められた力をイメージし、情熱を持って取り組む姿勢を赤色で表現した。鳳の文字の色は、派手でなく高級感がある色合いを使用した。この色は、「輝き」と「チョコレート」をイメージした。

【会社概要】
創設日:2006年12月5日
操業開始日:2008年2月14日

社員数・・・4名
社長:鳳戈齋
副社長兼広告部長兼第一研究室室長:アンダンテ(2008年2月16日入社)
社長秘書:冶葉(2008年2月20日入社)
1F受付兼2F受付:妖紫(2008年2月21日入社)

【社訓】
細かい事には目を潰れ

【主な活動内容・目標】
・伝説のチョコホースとその鍵を握るチョコ3傑の調査。
・チョコ清牌の呪いを解く。

・天上界のチョコ市場占有率90%目標。
・一般人に戻る。



【4人目の同志・妖紫さん】
妖:あのぉ
鳳:(`・ω・´)ノ ァィ
妖:?鳳チョコに興味ありますー
鳳:(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

またしても変わり者が現れました@@!

鳳:我が社のどこに惹かれましたか(・・?
妖:社長の魅力に・・・・
鳳:採用
妖:はやwww

社始まって以来の早さで採用が決まったやり手の妖紫さん。早速手玉に取られる鳳戈齋。

鳳:希望職種は(・?・?
妖:受付がいいですぅ
鳳:受付(*゜ェ゜*)ハッ!
妖:でも・・御社に入社できるなら職種は問いません!あたしの職2(邪槍)が冷却に効果あるとおもうので管理部門でもいいかと。。
鳳:高熱による滅菌だけじゃ 全然意味無かったんで電気も通して、殺菌出来ますかね@p@
妖:ぜひあたしの職2使ってください!!



冶葉さんといい、妖紫さんといい、その熱意には驚かされます@@!
自分もこれを見習い「初心に戻って研究に勤しみたい」と、気持ちを新たにしました。

今後とも、飽きれつつ温かい目でよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

#20 壊れないシャボン玉

寂しい男がバレンタインに乗っかって作った話に、暇だったアンさんが乗っかってきてくれ、この度、更にもう1人の暇人も乗っかってきてくれました。

今回の始まりはこのブログに寄せられた一行のコメントでした。

?鳳チョコ 社長秘書採用試験はいつですか??

この言葉は冶葉さんのモノです。以下、採用までの経緯を振り返ってみますので、アンさんの時のやり取りと比べてみて下さい。類は友を呼ぶという諺が身にしみると思います。

=================================

鳳:なんでも我が社の秘書志望だとか(´c_, ` )
冶:そうなんです・・・。なんでもしますww
鳳:しかし、ウチには鉄の掟があるのだよ。果たして、君に守れるかどうか(´c_, ` )
冶:それはなんですか?;;
鳳:大きな声では言えないけれど・・・
冶:はい・・・
鳳:少しの不正には目をつぶれるかね?(´c_, ` )
冶:はい・・・
鳳:毒が入っていようと、なんだろうと自分たちの作った作品に胸を張れるかどうか。ここが問題なんだよ(´c_, ` )
冶:なんのための秘書ですか!!会社のために身を捧げる覚悟です
鳳:秘書の主な仕事内容は、社員が新たに発掘してきた製品の毒見とか
冶:危険と隣り合わせですね・・・
鳳:半端な覚悟では出来ませんな
冶:でも・・・好きなんです・・・鳳チョコ  ←この編集に悪意が感じられた方は110番。

天上碑-2008年02月14日-007


鳳:君!まさか!鳳チョコを食べたのかね!?
冶:は・・・・い・・
鳳:なんと(゜エ゜)!あのチョコを食べてダイジョブだったとは、20年に1人の逸材@?@;
冶:わたし・・・チョコ3傑は出まかせじゃないって;;信じてるんです><
鳳:君のその目!気に入った!
冶:社長!!(☆∀☆)


世を揺るがした、かの血霧邪尊でさえ耐えきれなかったチョコ・・・。
それを口に入れて何ともない=稀に見る胃の持ち主part?採用。



↓↓↓↓↓この後の面接で分かった驚愕の事実↓↓↓↓↓

【?大学時代はチョコを卒論課題にした。】

【?高校2年の夏、河口青海湖で伝説のチョコホースを目撃。】
shanxi_boss_02[1]

さらに!
【?血筋と形見】
冶:あぁ・・・おばあさま おばあさまの夢 これで叶えることができそう・・・;;
鳳:君のおばあさん・・・・。まさか!
冶:あ そうなんです・・・
鳳:伝説の@p@
冶:はい・・・
鳳:チョコ・よしゑ@@
冶:あぁやっぱり・・・ここにいました。よしゑおばあさまを知る方が・・・
鳳:まさか、あのよしゑ姉さんの血を引くものが・・
冶:これはおばあさまの形見 チョコ清牌・・・

天上碑-2008年02月21日-001


鳳:なんと・・・・・触れるもの全てをチョコに変えるという・・・
冶:でもこれにはいまだ呪いがかかっています;;これをとくためには・・・伝説のチョコ3傑の遺骨を・・・チョコ溜りに放り込まないと・・・

【?アンさんとの関係】
鳳:1人で始めた我が社に、ここになって2人も逸材が・・・・・。
冶:アンダンテさん・・・実は生き別れになった兄なんです;;
鳳:(゜ェ゜)な…(゜Д゜)何ィィィィ!!!
冶:わたしHPをみて・・にわかに信じられなくて・・いてもたってもいられず採用試験に・・


【?夢】
冶:社長はいまどちらに??
鳳:血霊でカブトの研究中です!
冶:は・・・はやい・・・・チョコ清牌の封印をとくのに必要なものをもうご存知でいらっしゃる@@
鳳:第チョコ感が、ピン!とね(´c_, ` )
冶:社長は第チョコ感をお持ちなのですか!?
鳳:まだ完全ではないがね(´c_, ` )
冶:社長・・・わたしも生まれたときから絶対チョコ感を持っています^^
鳳:なんと!!!
冶:絶対チョコ感を磨き上げれば究極の第チョコ感に到達しやがて一般人に・・・
鳳:戻れる・・・・・
冶:はい;;
鳳:一般人に、、、いつか戻れる日まで・・・・・




さあさあ、大変ですwお読みになった奇特な方なら分かったと思いますが、○○が2人集まると、こんな事になってしまいますw

個人的には大好きですけどw
自分の方が面白い事を言ってやると、被せ合いの応酬((*´∀`))ケラケラ

皆さんも馬鹿な事を言い合って、大いに楽しみましょ━━━d(。ゝω・´)━━━ぅ!

#19 葬式の鐘

まず始めに、ちょっこしアプデのお話しです。

1日1回のクエストが新設されたので、一応やってみる事に。
HPを見て、一代宗師⇒呪符術師を確認。話しかけてみます。

天上碑-2008年02月19日-004

(ェノノ ナニ、コイツ!!

天上碑-2008年02月19日-005

お前も不具合かっ!パーン!!( ‘д‘)⊂彡☆)д`)

相手がこんな状態でも、持ち前の洞察力でそこから真意を汲み取った鳳戈齋。
石武器を渡してみると、ハズレだったようですが「銅符2枚」を戴きました。

早速、天上界のラスベガスこと、歓楽園に飛びます。
pleasure_garden_10[1]

鳳:おじさ?ん、交換してくださいな。
弓:よし、これやる。

[ 公示 ] 公示: 百令符を獲得しました。
[ 公示 ] 公示: 百令符を獲得しました。


鳳:せめて花火出さんかーい!?ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻
弓:ちょっと君!何だね、その態度は!
鳳:うるへー(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!




天上碑-2008年02月20日-0004あの小僧、ただじゃ置かねぇ・・・・。


===========================

【アンさんと天上散策に出かけた話】
天上碑-2008年02月16日-002

今回、甘粛から新疆に行けると教えてもらい(今まで甘粛はスルーしてたために、知りませんでしたw)、若干ビビリながら突入。

天上碑-2008年02月16日-003

今回の潜入プランは「新疆入り口⇒天山山脈の帰還碑」を走り抜けるという電撃作戦に決定。

戦々恐々としながらも、強気な素振りを見せる鳳戈齋。

天上碑-2008年02月16日-005

鳳:(PCの画面越しに)おい!おっさん!火炎放射器(?)なんて使ってせこいぞ!強いつもりか!

天上碑-2008年02月16日-006あ?

鳳:こここ、、、こっち向いたぁぁぁぁぁぁ
Σ(●■●;)━━━━!!


とか、そういうネタは置いといて(←しっかりやり切った人)、遠距離攻撃を放ってくる鋭金旗に注意しつつ進んでいきます。



順調に見えた潜入、しかし・・・。上に貼ったMAPの青枠部分に差し掛かった時。

ア:ひぃ
鳳:あぶないwww
ア:弓うごいたw
鳳:うたれましたwwかわせたwww
ア:とおれないw
鳳:もどれないwww  ←パニック状態

====現在の状況を図で確認してみるコーナー====
 弓          弓
                 
 弓

=========================


ア:したの町にいける?
鳳:おkっすw
ア:じゃそこでw
鳳:あいw前後に弓w
ア:強行でw
鳳:むりっぽw真ん中ならいけそうですけど、下手すると2匹からwwww
ア:どっちかいけそうなほうでw?  ←だからどっちも無理だってw
鳳:強行いきますーw  ←結局!?w
ア:wwあい



xinjiang_02[1]ビシュッ!

天上碑-2008年02月16日-007

ア:><
鳳:つっよおーーーw
ア:しんだw
鳳:wwwwwwwwwwwww
ア:うかつだったw

こうして、この作戦は一応の結末を見ました。
2人仲良く洛陽中央に戻れた事から言って、帰還碑いらずの大成功と言えるのではないでしょうか。

天上碑-2008年02月16日-019

鳳:考えが甘かったね
ア:そうだね




【おまけ】
プルルルルッ♪プルルルルッ♪
むだいガチャッ もしもし
鋭:もしもし、こちら鋭金旗です。
むだいおぉ、お前か。うまくやったか?
鋭:はい、路地に追い込んで弓矢でぬっころしました。
むだいうむ、でかした。
鋭:弓王先生をコケにした罰ですよ。
天上碑-2008年02月20日-0004くっくっく。

#18 脳天気

アプデでしたね♪
「靴と具足に付与付けられるらしい」くらいの情報しかなかったので、狩りしてて突如、

天上碑-2008年02月19日-0015
天上碑-2008年02月19日-015

とかなった時には驚きました(p・Д・;)アセアセ

と、アプデを堪能してるように見せかけて、全く関係ない話をします。

===============================

本日は弊社(前の記事参照)の活動の一部をご紹介したいと思います。

が、その前に以前に製作した天上チョコセットでは、チョコを溶かす段階で莫大な量のばい菌が混入し、お客様に多大な被害をもたらしました事を、この場を借りて深くお詫び申し上げます。この事を教訓として、我が社で新たに開発致しましたチョコ保存法と合わせて、ご覧下さいませ。


?????青海省にて????? 出演:鳳社長、アン副社長

qinghai_04[1]

鳳:お@?@
ア:tyこまじん   ←余りの嬉しさに慌てる副社長。っていうか、チョコ魔人じゃなくてチョコ男・・・。

天上碑-2008年02月16日-009
鳳:滅菌!
天上碑-2008年02月16日-011
ア:冷却硬化させます

qinghai_11[1]
ア:@@ちょこみんと
鳳:んだんだw
ア:(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォーーーうまそう

天上碑-2008年02月16日-015

鳳:冷却よろろw

天上碑-2008年02月16日-018

ア:あいww        ←2人共、自分たちの言動のアレ加減に気付き始めた反応。

天上碑-2008年02月18日-009

ア:病人w
鳳:これはチョコにかけるブルーハワイ@@
ア:ぶw
鳳:ブルーハワイってかけますっけ?カキ氷?w
ア:かきごおりだねw



以上、見てきたように危ない感じで活動を続けている弊社をどうぞヨロシクwww



【妄想の果て】
ウゥッ…?鳳とは何か、…チョコ男とは何か…?
すべてのネタは私の取るに足らない妄想から始まった事なのか…。
私は…、すべての自身の虚言と幻覚を忘れて、一般人の班列に戻る事を表明する!
すべての武林同道に私の意志を告げる。



っていうか、伝説のチョコホースどこいったwww

#17 与太話

以前に書いた?鳳チョコに入社希望者が現れました。
その名は、アンダンテ。以下、アンさんとの会話をまとめたモノですw

◆注:下記項目に該当する方のみ、お読み下さい。
   ・心に余裕を持った方
   ・焦るくらいに暇を持て余している方
   ・何でも良いから文字が読みたくて仕方がない方
   ・アンさんの熱狂的ファン



ア:あの?、雇用の件ですが?どうでしょうか? ←いきなりこの密w
鳳:ふむふむ、君の資料は読ませてもらったよ(´c_, ` ) ←悪ノリ開始。
ア:あ、はい(*゜ロ°)
鳳:給料出ませんよ(・・?
ア:現物支給で!カンゲキ
鳳:なんでも甘いものが好きなようだね。
ア:そですぅ(*゜ロ°)ノ
鳳:カレーは甘口かね?(´c_, ` )
ア:甘口?5辛までOKす(*゜ロ°)ノ
鳳:なんと(; ・`д・´)!君は辛いのまでマスターしてるのか!
ア:はい(*゜ロ°)ノでも、子供の時、某メーカーのLEE×30倍を食べたら胃がいたくなりました。
鳳:胃痛はすぐに治ったのかね?(´c_, ` )
ア:はい。その日で治りました(´□`|||)
鳳:ふむふむ、君は稀に見る胃の持ち主のようだ。
ア:そ、そうなんですか(*゜ロ°)ノ?
鳳:採用φ(´c_, ` )
ア:(*@ロ@)マジデスカ
鳳:日当、板チョコ1枚からだが、それでも来るかね?(´c_, ` )
ア:い、い、い、い、いイクゥ(*´I`*)であります


こうして(どうしてwww)、鳳チョコレート・カンパニーに入社(この後、支店長⇒後継者にまで上り詰めますが省略w)したアンさん。


そこからの概略はこちら↓

ア:社長今どこですか?
鳳:四川で新たな材料を研究中です。
ア:もしや、地下発掘ですか?
鳳:うむ
ア:鉄分多めのww
sichuan_04[1]
鳳:これまた泥臭いが、なかなかの素材だよ、きみぃ
ア:ワカリマスタ。あの材料とまぜてみたいです
鳳:む?
ア:実は私もいましがた新たな材料を手に入れまして
鳳:もう見つけたか!やはり私の目に狂いは無かったようだ
ア:そんな・・・(*´▽`*)テレマス
鳳:それで、その新素材とは一体なんだね?
ア:あ、はい。ちょっと乾燥しすぎなんですが
鳳:ほほう
ア:馬型のホワイトチョコです∈・^ミ ヒヒィーン
shanxi_18[1]
鳳:馬型・・・・・ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
ア:はい。馬型です
鳳:そ、、、それはもしや・・・・
ア:はい?
鳳:で・・・・伝説の・・・・
ア:伝説の?
鳳:チョコ3傑の1つかもしれん
ア:マジデスカ@@?
鳳:わ。。。私も気が動転して。・・・・。
ア:アヒャ(*´▽`*)オチツイテクダサイ。ちなみに、この馬型ですが叩くと破片だらけになるので、おそらく中に何か充填する系なのかもしれません
鳳:ふむふむ、一回り大きいのが伝説のチョコホース
shanxi_boss_02[1]
ア:で、伝説のチョコホース・・・@@ もしや、それはホワイトでなくキャラメル系ですか?
鳳:我が一族に伝わる古文書によれば
ア:は、はい
鳳:「奥歯になんかくっついた」と書いてあったからもしやそうかもしれんな
ア:ほう?(*゜ロ°)そうなんですか。なんかまちがいなさそうですねヽ-(・∀・´)
鳳:そのようだの@?@





・・・・・・・・・・・。
え?、まとめます。

??鳳チョコは実在した。
?アンダンテという新入社員が入った。
?2人は暇人(研究熱心)。
?チョコ3傑口からでまかせ。
?伝説のチョコホースは一回り大きい。 ←違

#16 シャララ

邪で派閥イベントがありました。

早速ワニを発見し、暗器からエンキョを受けつつ倒し続けます。
天上碑-2008年02月17日-005
天上碑-2008年02月17日-002

倒した猪婆龍・・・85匹
ドロップした薬草・・・12個
+αなもの・・・プライスレ・・・、あ、凌空符 凌空符



(・_・)チョウドホシカッタンダヨネ、コレ

天上碑-2008年02月18日-001
3000銀銭も貰えました。何気に高いのねw

今回、順位が表示されなかったため、どこの派閥がより多くのアリゲーターを倒したのか分かりませんが、大きな派閥には勝てませんね。゚(ぅェ´o)゚。

ですので、前回の派閥イベの時のSSを貼って負け惜しみ。

天上碑-2007年09月02日-002

少数なりに頑張りましたw(序盤だけ)

#15 bull shit!

(≡д≡) ガーン

ブログのカウンター10000を目指していたんですが、このブログは重複カウント?されないらしいです。゚(ぅェ´o)゚。

重複カウントって言うのか分かりませんがw、「同じPCから1日に2回見ても1回分しかカウントされない」みたいな?w
という事で、自分で更新ボタンをクリックしまくってもカウンターが増えない・・・(、、

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン
設定変更するのもメンドくさそうなので、目標達成はかなり遠くなりそうですw


【おまけ】
先日、ついに向日葵さんを抜きました。
鳳戈齋さんが力のランキング第1位になりました。
天上碑-2008年02月14日-001

なんと、1729013257557

雌鹿から魔女や巨木旗まで、1撃ですね(・ω・+)

#14 殺しのライセンス

前回発売したチョコレートセットですが、何故か買い手が付かず、ションボリしながら洛陽城をうろついていると・・・。

真影

@@!
天上碑のアイドル(個人的には守護女命)と囁かれる真影さんが話しかけてきました。

↓↓↓↓↓以下、寸劇↓↓↓↓↓

鳳:なんですか(・・?
真:あの?、お手元にあるチョコ、私に頂けないでしょうか?
鳳:あはは、変わった女性ですね。こんな誰も見向きもしないチョコなんて、欲しくもないでしょう。
真:いいえ!武士様!そんな事はありませんわ。
鳳:(ェノノ ず・・・随分、熱心ですね^^;一体どうしたと言うのです?
真:私・・・、大型アプデで家を失い、食べるのにも困っているんです。
鳳:(-""-;)ムム・・・
真:本当なら、無名武器なんてゴミを職1付き武器と交換してる場合じゃないんです。けど、私、根が見栄っ張りだから・・・・。
鳳:・・・・。
真:そんな私にも恋をする権利はあると思うんです!バレンタインの日くらい、自分に正直でいたいの・・・。好きな男性にチョコをプレゼントしたいの・・・。
鳳:真影さん、あなたの気持ちは良く分かりました。どうぞ、差し上げます。お代は要りませぬ(´ー`)
真:あぁ、まだ天上の世界にもあなたのような漢がいたのね。
鳳:何か困った事があったら、いつでも相談に乗りますよ(*'д'* )
真:どうもありがとう。このご恩は一生忘れません。

スキップをしながら去って行く真影。
(真:これで気になってる殿方にプレゼント出来るわ♪私、こう見えても惚れ性なのよね)


========数日後========
真:殿方からチョコを食べた感想もお礼の手紙も来ないわ。一体、どうしたんでしょう。私、何か気に障る事言ったかしら・・・。


同時刻、将軍の墓。
天上碑-2008年02月16日-039
ふー、腹の調子がオカシイわい。あのオナゴ、何喰わしたんじゃ・・・。まさか、、奴も追手なのか?


同時刻、無極努募洞。
天上碑-2008年02月16日-040
うぇっぷ・・・。うぅー、気持ち悪りぃ。真影は料理が出来ないんだな。付き合うなら料理の上手い娘が良いや。


同時刻、血霊洞。
天上碑-2008年02月16日-038
もう、俺死ぬかも・・・・。




天上碑-2007年08月31日-006
やっぱり煮沸消毒するべきだった@@;
