

#13 鳳戈齋とチョコレート工場

皆さん、こんにちは。
今日はいよいよバレンタインデー。意中のあの人に想いを伝えるチャンスです

そこで今回、当店では下記の品をご用意いたしました。

【バレンタイン限定 天上チョコレートセット】チョコレート
■玉チョコレート■
毒とされる素材をチョコレートで誤魔化しました。
■オーガニック・スーパービター■
火打石をほろ苦くアレンジした大人向けのチョコレート。カカオ100%。
■ホワイトチョコレート■
そこらで採った木や皮や鉄をミルクチョコレートで包みました。

※限定2セットの発売ですので、お買い求めはお早めにお願いします。

当店のチョコレートは素材から製法にまで、トコトンこだわっています。

◎素材:青海に生息するチョコ男の体を使用。
天上碑-2008年02月14日-006

◎製法:職2が発する高熱で滅菌作用。
天上碑-2008年02月14日-004
◎こうして抽出した純度の高いチョコレートを、丹念に職人の手で加工しています。
天上碑-2008年02月14日-007


このように、真心を込めて製作した一品です。召し上がる際、ジャリジャリしますが、ただの砂や土ですので、是非、安心してお召し上がり下さいm(._.)m


※警告
当店の製品に、非常に酷似した商品が洛陽道具屋で出回っておりますが、私たちとは全く関係が御座いませんので、お間違えの無きよう、ご注意下さい。
z_akyou[1]
↑外見は非常に似通っておりますが、こちらはただの薬のようです。


【嬉しかった事】
天上碑-2008年02月14日-0000004
キスチョコに似ているという事で、チョコの代わりにある方から戴きました゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚ どうもありがとうです('ー')/
とても嬉しかったですq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

#12 口笛のテーマ

懲りずに色んなトコを探検しています('ー')/
まずは、前回の骸骨クエ達成に気を良くし、次なるクエをCHECK。

◆唐門武士を倒し仏典24種類をすべて集める。
これ面白そっ(・∀・)♪+.゚
という事で、四川省に飛び、1匹ずつ相手に出来る場所を探します。
程よい敵を見つけ叩く叩く☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

天上碑-2008年02月11日-001
天上碑-2008年02月11日-0001

いつでもどこでも餅を愛用しているため、F5連打は欠かせません@?@;
攻撃力が半端ないので、堪えるのに必死><

結局、何匹か倒してはみたものの、餅消費とドロップなしに早くも挫折(、、

しかし、この話には後日談がありまして、またまたviviさんに登場していただきます。

viviさん:仏典落とす唐門武士は、暗器じゃなくて大刀じゃなかった?@@;


il||li & il||l マタマチガエタ・・・
勿論、大刀なんて貫通すらしませんが、それにしても連日の失敗・・・。
最近、どこか抜けてますね@?@; <あくまでも最近。

※え?暗器でも出るって?あれ?自分の運が無かっただけ?。゚(ぅェ´o)゚。


【貫通もしないくせに青海湖をうろついてる人の話】
題の通りウロチョロしていると、かの名高き(いろんな意味で)令(令狐沖)さんに遭遇@@!
「魚龍邪鬼」なんていう、いかにもやっちゃった感タップリの敵を倒しております@p@;;;
ご好意で2回ほどタゲを貰ってみましたw

天上碑-2008年02月13日-004
↑与ダメ1とかは、見なかった事に(p・Д・;)アセアセ
天上碑-2008年02月13日-010

このとき、なんか脳みそ(黄金珠?)落としましたw
それにしても、取得銀銭が凄い事になってますねw

天上碑-2008年02月13日-007
両雄並び立つ! ←言ってみたかっただけですw

改めて令さんの強さを実感し、惚れ直しました(*´ェ`*)ポッ
優しいですし、人格者でとても魅力的。令さんは最高です・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

注:令さんの名誉のため、この時の会話は伏せておきます。


【ボスに会うために彷徨い、それだけで餅400個を消費した人の話】
何気なく天上布武を見ていると、農地本営にも「青燐鬼」というボスモンスターがいる事を発見!是非、SSを撮りたいな@p@ って事で、また行ってきました><;

((((((((((((っ・ω・)っ ぶーん

       キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

               ぶーん c(・ω・c)))))))))))))

天上碑-2008年02月13日-013

?((;"゚;ω;゚゛;) びっくぅー!

そんなこんな(どんなこんなw)で遭遇出来ず、
「帰還碑から帰ろ・・・・、くっそーーー!お前のせいで餅400個も(゚ε゚♯)」
と墨魂鬼を記念に倒したところ・・・・。

天上碑-2008年02月13日-014
(ェノノ ヨコニワイタ!

ラッキ?♪今まで30分も探し回った甲斐があったー('ー')


・・・・・・・・(・_・)



Σヾ(゚ロ゚*)沸いてなかったんかぃ!!

「そりゃいなかったわけだ」と思いつつ、いざ勝負!
天上碑-2008年02月13日-018
鳳:悪鬼退散!成敗してくれる!!!
天上碑-2008年02月13日-019
おっさん:何すんじゃ、ガキぁ!ドつき回したろか!
天上碑-2008年02月13日-023
鳳:喰らえ!令さん秘伝の○スポット攻撃!
天上碑-2008年02月13日-025
おっさん:アフッ・・・・。

天上碑-2008年02月13日-000
獲得銀銭のSSは、取り忘れたので自分で作ってみましたw値段はあってますw

見事、昇天させました。青海湖での令さんとの会話は無駄では無かったようです。

#11 矢尽き刀折れ

狩場と呼ぶには程遠い崑崙山での16T狩り。
気分転換で遊びに行っていたのですが、最近はかなりの割合で出没しています@?@;
狩りだと気付かれると恥ずかしいので、白虎を付けて放置に見せかけつつ頑張ってます。

ただでさえこんな状態ですが、この前ふと・・・。
「もっと凄いの倒してみたいな( ´,_ゝ`)」
と思いつき、遂行不可能と思われ放置していたクエをやってみる事にしましたw

選んだのは、これ!
◆神農地本営でなんかの敵を倒して「骸骨」 5種類集めるクエスト。
本営に入ってすぐに目に飛び込んできた敵を叩いてみると、これが困ったことに強すぎました@@;
A(アクティブ)の敵しかいないので、すぐに囲まれ、

item_deketion_02[1]
「やれやれ、なんだその無様な格好は。何回くれば気が済むんだ?もうお前センスないよ。」

と言われる始末_ノ乙(、ン、)_

そんなこんなで諦めかけたその時、vivi(vivian)さんもこのクエまだだったらしく、今からしてみようかという事に(・∀・)♪+.゚

心の声:鬼をもって鬼を制す!(嘘><)

天上碑-2008年02月10日-011


その強さに、自分を始めとして、周りの計12体の毒血鬼達も
「あーあ、あいつも不運だったよな。」
と仲間を偲んでいると、思わぬ事実が発覚。

viviさん:骸骨落とすのこの敵じゃないよ(≧▽≦)



     ・・・・・┏( ゜I ゜)ェ?


骸骨落とすのは「修羅鬼」だそうです。天上布武にもはっきり「修羅鬼」と書いてありました。じゃあ、なんで間違ったかって?だって、仕方ないじゃない。


一番手前にいたんだもの。

楽しい時間をありがとう、毒血鬼さん^^ そしてさよなら^^

動揺を隠しつつ、奥に進み修羅鬼を叩く叩く!
天上碑-2008年02月11日-009

囲まれる役立たず!
助けに入るviviさん!!
肉がなくなり逃げ惑う役立たず!
お肉を分けてくれるviviさん!!

天上碑-2008年02月11日-014


2人で力を合わせて、見事

チッチッチッg-1.jpg

チーーーンz_gaikotsu[1]


5種類集めることが出来ましたw(1種類だけ(孝梯かな?)光ってて面白かったですw)


この後、一番奥の母屋にある帰還碑を目指したのですが、敵敵敵w
天上碑-2008年02月11日-017
↑くらいならまだ軽いほうで、敵に埋め尽くされ地面すら見えない所もたくさんありましたw

命からがらたどり着き、無事帰還(●`・ω・)ゞ
天上碑-2008年02月10日-016


このあと、血霊のねずみにビビッてる行き倒れのトコに行き、「無影気功」を習得しました。太乙みたいな感じらしいので、機会があったら使いたいと思います♬

viviさん、お付き合いいただいてどうもありがとうでしたm(._.*)mペコッ
敵のあまりの強さと数に、たくさん笑えて、ホントに楽しめました(≧Д≦)ノ彡☆♪

今度はルークさんの時に行きましょうね(*´ェ`*)


【天上三景】
こんなキレイな場所を見つけましたw
興味がある方は探してみてくださいね(*'ー'*)
天上碑-2008年02月11日-018

#10 The Way I Am

天上碑-2008年02月09日-00009

天上碑-2008年02月09日-0009
ついに熟練度が1000に到達しました(o`・ェ・´o)

名声にのみ心血を注いだ1年間。
力ばかりを気にした数ヶ月間。
勝手に上がる敏捷。麗牙大好き同盟の一員として耐性を上げる責務。

熟練は、常にステ優先順位の一番下としてヒドい扱い・・・@@;
ですが、その熟練も無事に4桁の大台に乗せることが出来ましたw(もう低いとは言わせませんぜ、カラスさん。)

天上碑-2008年02月04日-003


この1000は、木の人形を除けば全て狩りで上げました。..*ポッ:(uωu`):*..。

一代目 半月刀+21    ←明らかな権利の濫用w
二代目 925生産刀+21
三代目 1085生産刀+27

この三振りを愛用してきたため、抑えるのも簡単ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
最近は、修練2具足も外してました><w

これで無事に全てのステを4桁に出来ましたが、力を目標数値に上げるまでは、熟練抑える事にします。
ペナと力の上がりにくさ等の理由もあるっちゃありますが、ホントの所は違いまして。
熟練を上げてランカーに入るのも良いけれど、

「熟練を上げつつ力放置もしないとー|)゚0゚(| ホェー!!」

となるのが嫌だったということ。
「あっちもこっちも」が好きではないので「コレー!」と決めたものだけを追いかけたかったからですw

名声ーーーーーーーー!力ーーーーーーーーーー!ときて、これが終わったら、熟ーーーーーー!って言ってあげるから、熟練さんもう少し待っててね(●´Å`●)ポッ


【久方ぶりの戦争】
夢見酒さんと戦争して貰いました♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪
中々の好勝負だったと思いますw
天上碑-2008年02月09日-008

#9 皆殺しのメロディ

先日、takumidasuさんにお誘いいただき、怪龍討伐にご一緒させてもらいました('ー')/

↓面子はズラリとこんな感じ@@;
天上碑-2008年02月07日-007

奇人さんもいて、攻城で見かけたら、ちょっとF5に指をセットしないとってな方ばかりです(((◎?◎)))ブルブル

というか、誘ってもらった分際でまだ洛陽城にいるしっていう突っ込みも受付中ですのでヨロシクm(._.)m


こそこそっとw、集合場所に忍び込み、いざ入場ー!
うわばみや護衛兵は、倒してもまた沸くだけで意味ないらしいので、龍にアタックしようと近付いたトコロ・・・。

鳳:あれ?すぐ飛んだ@@; もうちょっと耐えられる予定だったのに・・・・。なんでだろ。

天上碑-2008年02月07日-015

お前やる気あんのか!パーン!!( ‘д‘)⊂彡☆)д`)


急遽、饅頭(←まだナメてる)に買い替え、ついに龍とご対面

天上碑-2008年02月09日-003

弱そーーーーw
砂虫にかじられただけで葬儀屋送りになりそうな絵面w




ごめんなさい。一人で盛り上がっちゃいました
m(._.)m



気を取り直して、こちらが本物の龍w
 ハッ    天上碑-2008年02月07日-016

                                 

ックション!天上碑-2008年02月07日-019


つ・・・tsuyosugidasu ?((;"゜;ω;゜゛;)

風邪気味だったらしく、すっごい鼻水が飛んできてぬっ殺されました(´;ω;`)

強い方はこの猛攻に耐えつつ踏ん張り、他の方もうわばみを誘導したりと大活躍。
自分はというと・・・・。SS撮ってただけです(*´ェ`*)ポッ ←金輪際誘われない奴。

↓のSSのように、一番上が中々良い場所な気がしました。(死んでいますが@?@;)
天上碑-2008年02月07日-020

6%も減るとは、結構凄いですよねw
怪龍討伐は4回目くらいですが、今回が一番イケてた気がします。討伐隊長がイケてるせいだと思いますが。

何はともあれ、誘ってもらえて楽しめました(*´ェ`*)
ありがとでしたm(._.*)mペコッ また機会がありましたらお願いします(´?`)ノ


【おまけ】
秘蔵っ子のスーパーバード。
天上碑-2008年02月09日-001

#8 ギリギリガガンガン

昨日はtouさんの誕生日、今日は自分の誕生日、明後日はラモスの誕生日。
世界中が歓喜の渦に包まれそうですね。

こんな方からもお祝いをいただきました。

天上碑-2008年02月07日-007
プレゼントは、金鈴球26!!
天上碑-2007年08月31日-006

ありがとう^^あんたにはもう何も期待してないですよ^^



【武技も着々と・・・】
凌空虚道=習熟9天上碑-2008年02月04日-004
ここまで育てるのに、73,000
邪の職1=習熟7天上碑-2008年02月07日-009
こちらは497,500

あれですねー、あれ。
気持ち悪いですねー

50万回近く打ってきた(逆天もありますが)野狼刀ですが、@1,018,000回撃って習熟10を目指したいと思います(・∀・`*)ゞ

#7 日本の心

突然ですが、自分の倉庫は終わっています。

使えるマスが10個も無いので、球作り用のドロップを保管しておくのにも一苦労・・・
(;´・ω・)
勿論、生産なんて出来ません。しないのでダイジョブだけれどw

諸悪の根源は、私の収集癖にあるわけで@p@;

色んなものに惹かれては貯めていき、その様子を眺めるだけでニヤニヤしている変態です(・_・)

「おまえはビーバーかΣヾ(゚ロ゚*)!!」

ってくらいにドロップを集めていますw
(注1:ビーバーは、木とか泥とかを貯めていって、しまいには大きなダムを作ってしまうイカした奴らしいです。)
(注2:集めるとは言っても、それを目的に狩りしたりするのではなく、自然にドロップしたもののみなので悪しからず。)

今回はその一部を紹介したいと思います('ー')/

花火

ドーーーーーーーーーン たまや? かぎや?

てなもんで、花火です。

赤色=赤
青色=青
□白色=白
緑色=緑
紫色=紫

↑の5種類が狩りでのドロップ。

水色=水
桃色=桃
黒色=黒
黄色=黄

↑の4種類が歓楽園の箱からの賞品や、イベント時に貰ったもの。

そうです、アホです(。´・ェ・`。)

基本の5種類は、何人かの奇特な助っ人のドロップが多少なりとも入っていますが、名声1から今までの全花火ドロップですw
特別な4種類は、箱を大量にやるポテ(potate)の夢の果てが多く入っている気もしますw

この貯めに貯め続けた7013発の花火達は、我が子も同然。
結構愛着があります(*´ェ`*)ポッ

しかし奥さん、なめちゃあいけませんぜ。

塵も積もれば何とやら!
コツコツ毎日続ける節約が、いずれ巨万の富をもたらす!ヾ(‘・‘ *)

歓楽花火は店売り出来ませんが、残りの5種類・計5561発を店売りすると!

5561発×150銀銭=834,150

ほらーーーーーーー!こんなに!!@@




うん、あんまりパッとしない数字でしたね^^;

皆さんは無駄な労力は使わずに、賢く天上ライフを楽しんでくださいね。゚(●'ω'o)゚。うるうる


まあ、来るべきその時が来たら、全部使って1人花火大会でもして、強制終了を喰らいまくりたいと思います(≧▽≦)

#6 なまけ大臣

今日のメンテ後の事。
メンテ明けからINして元気に放置しているとw、

天上碑-2008年02月05日-001

こんな感じの盟主発言が@@
GMでも見かけて、話をしてたのかな(・・? と思いつつ、こういう系は嫌いではないので楽しんでいました。

ところが華月さんはINしてなかったようなので、後でログを見てみたところ・・・

[5][08/02/05] [15:59:09] [ 盟主 ] [GM]司魏: GM]侠雲

Σ(・口・)

司魏さん何してんの^^;
「ミスしちゃった」の一言もなく(゜_゜
調べてみたところ、邪の刀男だそうです。邪の刀男にはロクなのいないですね(o´・∀・`o)
しかも、侠雲さんは天上布武でも紹介されていないGM。特ダネですね(。・ρ・)ジュル

ちなみに、燕黄というGMは見かけた事があります。
GMの最大の存在意義は、プレイヤーのテンションを意味もなく引き上げてくれる事じゃないでしょうか(ノ∀≦。)ノぷぷ


【おまけ】
↓これが一番好き(´∀`人)

[]壁]:?ェ?=)oジィー・・・

#5 言霊

コメント欄あった方が良いと言ってくれた方がいたっぽいので、ちょっと出来るようにしてみました(*´ェ`*)ゞ

暇で暇で仕方なかったら、コメントして下さい('ー')/

P,S,カウンターも付けてみたw

#4 英雄にあこがれて

攻城戦。
天上碑をやっていく上で、ここに重きを置いている方も少なくないと思います。

自分は、今のように湖北・青海・甘粛の3省に城入り口が出来てから攻城デビューを果たしました。去年の3月、名声500手前くらいだったと思います。

攻城の思い出を語る上で、大きく3つの同盟がありました。

初陣は、麗牙さん率いるさんの同盟として((`・ω・´))プルプルッ

同盟

乱や扶桑を設立する前から、麗さんと「同盟して攻城いこー!」と言っていたのですが、ようやく念願が叶い+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +しながら参加。
攻城初心者でしたが、丁寧に説明して貰ったおかげもあり、終了後、

攻城たのし━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━♪

と、すっかりハマってしまいました(*´ェ`*)ポッ

乱には麗さん、spkuroさん、武松さんの3トップをはじめゴッツイ方が揃い、少数でも良い戦いをしているのを見て、「いつか自分もあんくらい強くなりたいなー」と憧れたりw
城も落とせましたし(邪1人で浮いてたのは内緒@@;)、乱同盟では「攻城の魅力」を教わりましたヾ(‘・‘ *)

攻城前の集中


そして乱解体後は、初のメインで石割りを体験したりしながらフラフラ。
そんな所に声をかけてくれたのが翡翠宮さんでした。

ここでも結構長い間ご一緒させて貰い、マーザックさんは勿論、鳳凰サバ屈指の華月妃さんや向日葵さん(たまにw)なんかもいて、人数は大規模ではなかったものの、ここでも城を落とせました。
別働隊なども経験出来(この時の戦機さんの動きを見て石割りのコツを学びました(≧▽≦))「攻城の広がり」を実感しました(。・ˇ∀ˇ・)♪

そしてそして。
ここまで乱さんや翡翠さんのように「大規模!」とは言えないまでも、ツブ揃い?wの面子で力を合わせて城奪取を目指すのが多かったですし、好きでした。

という事で、正で言うなら龍門さん、邪で言うなら雪月花さんのように、大人数の同盟は食わず嫌いで避けていたのですが、自分が攻城不参加の週に雪さんを手伝ったらしく、そのご縁で次の週も組ませて頂くことになりました。

そこで感じたことといえば・・・、

(゜ェ゜)お…(゜Д゜)おもしれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

そうです、かなり楽しめたんです*:.。☆..。.(´∀`人)
遠雷さんの丁寧で緻密な作戦説明を聞いているだけでワクワクw
一体感もヒシヒシと伝わり、「一致団結するのに数は関係ないな」と感じました。
ここで学んだのはやはり「攻城の深さ」だったと思います。

扶桑は少数(というか今2人www)なので、同盟枠を1つとるのは迷惑になるかもしれないと言う事を考えるべきですし、あまり派閥移動が好きくないので、同盟が多いトコにはちょっと厄介者なんですが、雪さんは色々気を使ってくれて。゚(ぅェ´o)゚。アリガタヤw

ですが、やはりそういった部分もありますし、そして城の機能にはあまり執着ない(経験すらない)事もあり、自分1人でも少しは攻城で役に立てるかもしれないので、「これからいくぞー!」っていう同盟さんのご一緒をさせて貰うのも好きです。その方が攻城全体も盛り上がると思いますしq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

?メイン
 やっぱり最高ですねd(・ω・)b要1個でSSとっちゃうw
?少数(これから)同盟
 アレコレ試してみようとする意気込みや活気が最高です(´?`)
?少数(仲良し)同盟
 チャットでもふざけながら楽しめますし、PCの前でニヤニヤ止まらない┃・∀・┃サイコー!
?大規模同盟
 作戦や連携の美しさ、長年培ってきた一体感、これまた最高w
?愉快犯
 ところがどっこい、虎視眈々と狙うは占領(・ω・+)アンさんまたやりましょw
?その他
 たぶん、最高なんじゃないのw

つまり、本人にその気があれば、何でも楽しめますw
幸運にも、結構多くの同盟さんと攻城を共に出来ましたが、どこもそれぞれの良さがありますし、何より皆楽しそうでしたw

それぞれの仲間と、それぞれの目標を持って、これからも攻城をエンジョイしよーじぇー
ε=(♥ó㉨ò)ノ

#3 電気椅子の玉座

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
皆さん、楽しんでいますでしょうか?

自分はと言えば、桃花林の金剛魔人で他職放置をしまくっております_ノ乙(、ン、)_
最近は放置にも慣れ、死ぬことも少なくなりました♬ <それでもボチボチ死んでますが・・・(、、

と言うのも、「へそ曲がり成長法」(今名付けたw) を採用している私は、ほとんど放置をしないで育ててきました。今ので大体3種類目の放置。

?青銅獅子像
 ゲーム開始から放置0で一流高手まで育て、湖北デビューを見据えての放置。

新進高手最終ステ
↑一流到達時のステ

 獅子卒業の力1042までに、敏捷730くらいを目標にしてたと思いますが、800近くまで届いた記憶があります。

?雷音寺和尚
 獅子の後、またもや放置0で一代宗師まで育て(w)、久しぶりの放置がこの方でした。素手放置でしたが、持続時間も長く、補給も近く、放置勘を取り戻すにはもってこいのオッチャンでした。

?金剛魔人
 近頃、さかんに乳繰り合っているマッチョさん。放置は30分くらいしかもちませんが><

こんな感じですが、今回は金剛放置について。
放置場所はいくつかありますが、補給が近い事もあり入り口付近を愛用しています。

出入りの場所は重くなる方もいますし、邪魔っぽいと思うんですが(、、
許してください。゚(ぅェ´o)゚。

地形が独特なので斜めに陣取って放置します。下から詰めていかないと、サポートに叩かれてしまいますし、少しメンドイですねw

天上碑-2008年02月01日-005

入り口のため、通るスペースは必要なので、上側を使う方もいます。このSSのままだと、燈篭の上からサポートに叩かれてしまいます。サブ垢を同時起動出来る方は、ここにサブを置くことで避けていますね(。・ρ・)ジュル

ここの他にも、桃の木を使った場所や、ずっと奥に金剛パラダイスのような場所もあるので、放置の機会がありましたら色々回ってみてください(*´ェ`*)
