

#409 その先に待つもの

ガランガラン。チャリーン。ペコペコ。パンパン。
「今年も自分の思うが儘に全てが運びますように・・・」

天上碑-2011年01月24日-025

ボッコーーーン!( `д`)⊂彡☆)д`)
ぎゃー、新年早々殴られたーーーっ!

ま、毎度( *ρ* )
家の目の前が神社にも関わらず、もう何年も初詣をしていない鳳戈齋です。
理由はちゃんとありますが、ここでは割愛します。

年末から鼻炎になってしまいまして、その影響か咽喉の乾燥が酷くって・・・。
加湿器の蒸気に包まれて生活しております。

ここ数週間、体調がずっと状態。
明日が仕事始めなので、それまでには何とか持ち直したい所です。

そんな感じで更新しております(*'ω'*)



【2010年12月30日のログ】
天上碑-2010年12月30日-0281

やった事ありますか?
20問以内に相手が思い浮かべた有名人を当てるゲームです。

天上碑-2010年12月30日-028

このように質問していき、「はい/いいえ」で答えて貰い、

天上碑-2010年12月30日-029

どんどんと範囲を狭めていくのです。

天上碑-2010年12月30日-030

大分絞られましたね。
漢字4文字だから「太宰治」は消えて、ヒゲ有りだから「宮沢賢治」も消えて、「清少納言」は女だし、国語の教科書と言っても「松尾芭蕉」は違いそうだし・・・。

・・・っ!これだ!(・ω・+)

天上碑-2010年12月30日-0311

果たして正解は!?

409-1.jpg ※バリエッタさん(イメージ図)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

天上碑-2010年12月30日-031

イージーです(・ェ`・。)
自分には20問も要りません。12問で十分。

皆さんも是非やってみてください('ー')/



【2015年1月3日のログ】
箱根駅伝を見ながら、

天上碑-2015年01月03日-0012

キーさんが感傷に浸っています。

あれかな?やっぱり青春を謳歌している若者と比べちゃったのかな?
PC画面に写っているドロップ何倍だか知らないけれど狩りしまくっている自分の顔を・・・。可哀想に。゚(ぅェ´o)゚。

・・・おや?まだ何か言っているようです。
聞いてみましょう。

天上碑-2015年01月03日-0011

だからですよ!www
夜のピッチ走法で君の山を登り切るぞってバカヤロ!Σヾ(゚ロ゚*)
今夜はベッドでゴボウ抜きってバカヤロ!Σヾ(゚ロ゚*)

まぁ、何にせよ、

天上碑-2015年01月03日-001

一言も喋らずに、こんなアホなブログを書いている身としては耳が痛い限りです。



【羊質虎皮】
天上碑-2014年12月31日-0011

暖房MAXの部屋で、片手間にクリックしているだけです。

#408 ヒーローの資格

こんにちは(●`・ω・)ゞ
ブラジリアンワックスに興味津々の鳳戈齋です。

最近、サードやサブを動かしている事が多いのですが、

天上碑-2014年12月31日-001

ちょっとばかし放置しただけで、もうメインの力を抜いてしまいました。
一体、今までの苦労は何だったのだろう・・・」と昔の自分に同情しかける所でしたが、何とか堪えて、

天上碑-2014年12月30日-002

129倍界王拳で巻き返しを図っております。
例えるならば、美味しくても所詮メンチ(鸞泰公)。
王道のコロッケ(鳳戈齋)の牙城は崩せません!
(ちなみに、僕は圧倒的にメンチが好きです。)

でも、本当にアレですよね。
おかしな守護牌や防具が出始めた頃から薄々勘付いていましたが、運営は自分で自分の首を絞めているというか・・・。うーん、つまり、
長持ち乾電池や電球を作る会社と同じ構図!

・・・でもないか。
まぁ、与えられた条件の中で精一杯極めるのが男ってもんですね(*'ω'*)



【驥足を展ぶ】
天上碑-2014年12月04日-002

先日、きゅさんからコレを頂きました。
偽張飛の所に行ってみろという事なので、恐る恐る声を掛けると、

天上碑-2014年12月04日-003

只ならぬ様子の偽張飛。

天上碑-2014年12月04日-004

微妙な見栄を張って嘘を付き、更には品質に疑いを持ち始める鳳戈齋。

天上碑-2014年12月04日-005

うん、それはさっきアイテム欄で読んだよ。
「何の役にも立たねーな、この毛むくじゃら」とか思っていると、

天上碑-2014年12月04日-007

えー!何か勝手に始めてるーw
しかも途中から雑になってきてるし!w

天上碑-2014年12月04日-008

え、もう・・・?

天上碑-2014年12月04日-011

良い仕事してますね、だって。やかましいっ!Σヾ(゚ロ゚*)
先程は大変失礼な事を言ってしまって、どうもすみませんでした。
マジでガチでカッケーっす、張飛先ぱ・・・・・・・いや、ちょっと待てよ。

天上碑-2014年12月04日-002

やっぱり!
喚龍球って、あくまでも喚龍石の材料になる「石」でしょ?
それをいくら職人がハンマーで叩いたからって、石を叩いても石のままじゃん!
それなら、喚龍球の事も初めから喚龍石って呼べば良いじゃん!
そういう所をしっかり作り込んでくれないと、何をわざわざ喚龍球って・・・、

天上碑-2014年12月04日-012

はーい、問題ないで~す♪
なんだなんだwそういうアイテムかw
ったく、早く言ってくれりゃあ良いのにw

念願の天上梯。
分かってたら、そりゃあ文句なんて言わないですよw
きゅさんも人が悪い。最初に説明しておいてくれれば・・・、

天上碑-2014年12月04日-013

結局、説明聞かないんかぃ!Σヾ(゚ロ゚*)



【完全なるデラックス】
20141224_fukuhead.jpg

いや、アンタにはクレームくるわよ。

#407 動き出した時間

407-1.jpg

明けまして二日目でとうございます('ー')/
本年と言わず、末永く腐れ縁を続けていきましょうw

#406 デス・マーチ

やりました。ついに武林を制しました。

406-1.jpg

鳳:ぶはははは!者共っ、頭が高ーい!

こんにちは('ー')/
その他は全てランク外の鳳戈齋です。

さて、電撃復帰から1週間が経とうとしていますが、今のところ「ずっと育ててなかったクセに、何を今更やる気出してんの?やっと敏捷がカンストした程度なんでしょ?もう遅いんだよ、雑魚が」という声が聞こえてくるくらいに真面目にINし続けておりま・・・って、
今言った奴出てこいやっ!Σヾ(゚ロ゚*)

INしている間は定期的にブログも更新したいと思いますので、お友達やご家族にも教えてあげてください(・ω・+)



【写真で一言】
天上碑-2014年12月08日-052

漫画に出てくる、後で絶対に裏切る奴。

天上碑-2014年12月06日-019

もんじゃ焼きの具で押し寿司を作ってみた。

天上碑-2014年12月07日-003

逆ムツゴロウ。

天上碑-2014年12月04日-006

関羽と張飛(偽)。

天上碑-2011年12月13日-011

「ま、まだ足が中に残ってるから負けじゃない!」

天上碑-2014年12月07日-002

結果、生徒を駄目にする赤ペン先生。

天上碑-2012年04月21日-006

え、何この面白いブログ!



そうそう、最後に・・・。

天上碑-2014年12月08日-058

木葉さんからも頂きました。
何ですか?流行ってるんですか?アナルバイブ。

#405 小市民はいつも挑戦者を笑う

お久し振りリアント・グリーン('ー')/

There will be love there
There will be love there
いつかは誰かのために生きていたい~


さて、先日の話。
突然、かつての天上仲間からLINEに誘われました。
ノコノコ出向いてみると・・・、

405-2.jpg

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
何か作ってるぅー!w

琉海、キルヒアイス、綾音、三歳、にゃお子、妖紫、アサミ、伍長、いぬき、のりぼぅ、夢叶、ZIN、煉、ゆうらん、闇士風、スノウ、零奈、遼河、慶、介推、まめ・・・etc.

懐かしい顔触れが、最大で25人前後が集まっていましたwww
全く・・・、急に呼び出されても困るし、そんなに仲が良かったわけでもないし、そもそもLINEネームが本名のままだし、天上碑なんて過去のゲームを今更持ち出されても・・・・・、

天上碑-2014年12月03日-004

気付いたらINしてた━━(*・艸・)━━!!
しかも色々やって39倍にして天山までしてるっていう!w

セキュリティ保護状態のアカウント、忘れ去ったパスワード、使えなくなったメールアドレス・・・。幾多の困難にも負けず、運営と何度もメールのやり取りをして、何とか乗り越えました(*>ω<*)

って、やる気満々かっ!Σヾ(゚ロ゚*)
しばらく居ると思いますので、よろしくお願いしますm(._.)m



【初仕事】
しばらく留守にしていたとは言え、腐っても派閥の当主。
その仕事始めは、

天上碑-2014年12月02日-002

目に付いた旧友のクビを即座に切り、

天上碑-2014年12月06日-001

イタい派閥告知を書き込む事でした。

というか復帰から数日後、派閥覧のデザイン?仕様?が変わりましたね。
メインの「扶桑」とサードの「猫の避難所」は無事だったのですが・・・、

天上碑-2014年12月06日-0011

サブの「芋芋パラダイス」が無くなっていました。゚(ぅェ´o)゚。

キャラクターが当主だった場合は大丈夫で、一構成員だと追い出されてしまうのでしょうか?よく分からないのですが、全く全然1ミリも悲しくないのでどうでも良いです(´・ー・`)

この仕様変更で最も素晴らしい所は、

天上碑-2014年12月03日-007

検索機能!
麗さんの名前、久し振りに見た・゜・(PД`q。)・゜・

かつての有名ドコを検索しているだけでも暇を潰せますねw



【鳳凰の母】
鳳凰のゴリラ・キー坊さん曰く、鳳凰の芋虫・きゅさん。

たまにINする自分にもとても良くしてくれます。装備を色々都合してくれたり、新しいシステムを教えてくれたり、クエストに誘ってくれたり・・・。本当に頭も上がらなければ、足を向けても寝れず、腰とかも低くしなくちゃならないから、もうどういう体勢で会ったら良いのか分からないくらいです。

天上碑-2014年12月02日-003

しばらく見ない内に、格好がダサくなったきゅさん。
何か渡したいモノがあるとの事なのですが・・・、

天上碑-2014年12月03日-002

南部博士の眼鏡・・・?
こ、これはもしや・・・、自分が休んでいた間に新たに導入されたアイテム!?
効果はどんな感じなのっ!?(; ・`д・´)

うーん、考えていても始まらない!
ええぃ、ままよ!

スチャッ!

405-1.jpg

賢そうに見えますね、だって。
やかましいわっ!Σヾ(゚ロ゚*)

天上碑-2014年12月03日-003

あと、アナルバイブみたいなのも貰いました。
