#168 風はこんなに暖かいのに

チャッチャチャーッス('ー')/
年末という事もあり、今年の一文字なんてのがそこら中でやってますねw

天上碑-2008年10月12日-003

少し見難いですが、上のSSは我ながら的確に人物を表せたと思っています。
妖紫さん=『酒』、きゅさん=『食』です(≧Д≦)ノ彡☆♪

ついでなので、自分(鳳戈齋として)の「今年の一文字」を考えてみましたw
新、笑、広、嬉、楽、粘・・・、候補は色々ありますが、

081219_102628.jpg

この字にしました(・∀・)♪+.゜
」です。
今年はブログをはじめ、また外に向けて積極的にコミュニケーションを取る方向へシフトした事もあり、たくさんの友達や仲間が出来ました。こうして手に入れた皆との輪を、今後も大切にしていきたいという意味を込めたのです。決して輪王とかは関係ありません(・_・)

習字は小2くらいまでしか習ってないので、別に達筆なわけではないですが、一番好きな祥南行書体で書いてみました(*・ω・*)ポッ
(とか言いつつ、10回くらい練習してたりしてwww)

来年1年もポジティブな漢字で振りかえられるような年にしたいです(。・ω・)ゞ



【3人の重い人+1人の軽い人】
さて、天山秘洞や個人修練やら、良く分からないのが導入だか復活だかされたようですが、この度、今更ながら4人修練に行ってきましたw

4人修練自体は、以前2回行ったことがあります。
初チャレンジは、

天上碑-2008年03月09日-009

キルヒアイス・三歳・彩名」さんという超強力トリオw(#32参照)
今や3人とも仙人様ですね・・・w
(※ちなみに自分はまだ4だ・・・(略))

2回目は、

天上碑-2008年05月20日-005

てっぺぃ・大嬌・-蓮-」さん達('ー')/
2人くらい、もういないような・・・[ 壁 ]_・)

そして、3回目の今回はなんと・・・、

天上碑-2008年12月17日-005

DeepImpact・マオ・暗黒騎士」さんという、シツコク未転生で居続ける変態3人組と行ってまいりました(*?*)
(皆、幻影姿ですねw100さんも幻影ですし、強い人達の間では敏捷上げがブーム系?w)

死ぬほど強い人達なので、結構真面目に3位以内を狙います。
肉や武技、装備などを相談し、万全の準備を整える4人。
討伐隊長である自分が修練券を回収し、いざ突撃です!!

・・・・がw

鳳:はいれねえええええええええええええwwwwwwww
D:ブッ(*≧з≦):`;:゛;`;・
暗:あはははwww
マ:@@


近くを通りかかったすずらんさんが、

す: ほーさんの 名号って しゃちょー だからダメね

と原因を暴き、

す:全員転生すれば 一代に。。。。

と提案もしてくれましたが、なんていうか、その・・・、

天上碑-2008年12月15日-034

そりゃあ、入れないでしょう!!www
誰か確認しとけ的な感じですね(≧Д≦)ノ彡☆♪

地上前の時間帯というコトもあり、この日は泣く泣く解散。゚(ぅェ´o)゚。
このまま3人の修練券をパクってトンズラするのもアリかな?とも考えましたが、かわいそうなので、後日再び集まることに・・・。

しかし・・・、結果は散々でしたw
現在のランキングは、

天上碑-2008年12月20日-003

こんな感じなのですが、自分達は500匹ちょいしか倒せなかったという・・・。
っていうか、寧ろ、

クリアすら出来なかった!みたいなw

まだ慣れてなかったというか、運が悪かったというか・・・、
暗黒さんが巻物持ってたから入れなくて、途中まで3人だったというか(=?ω?=)

また機会があったら挑戦したいですねーw
リセット直後なんか良いかも知れませんね(*´ェ`*)ポッ
(せこっ!www)



【あとがき】
そういえば200歳の褒美を貰いに行きましたw
(白爺に話しかけると落ちるバグだったため、メンテ開けてようやく出来ましたw)

鳳:白蕁先生?♪

天上碑-2008年12月16日-020

┏( ゜I ゜)ェ?

天上碑-2008年12月19日-001

あの?、随分昔から格好は変わってないんですけど・・・。
誰かと勘違いしてるんじゃ(=?ω?=)

天上碑-2008年12月16日-021

どんだけ過小評価Σヾ(゚ロ゚*)ぅをぃ!!
別に良いけどさ・・・。
ちょっとは期待くらいしてくれてもさ・・・ρ(-ε- )イヂイヂ

まあ、

天上碑-2008年12月15日-025

相も変わらず、こんな感じですけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ

COMMENTS

一等賞!

今確認したところ
06/11/18 {19歳} [2段変身]
みたいです。

No title

天碑

これだけで終わらせようとしたけど一応なんか書いときますねd@@
4人修練って最後の2~3分辺り凌空符か天上符を使ってモンスを一部のとこに寄せるのです。
そして残り1分代手前でモンスが少ないとこにでたらそこで待機するか死なない程度に倒す。
そして1分代になったらモンスを倒して像をたたいて成功ミタイナァ!
自分のときはそれで何度か成功してますミタイナァ!

と偉そうに解説してみる。

壁】|彡 サッ! ズルッ! ドンッガラガッシャーン!

No title

輪王の「輪」ですね?
わーぉぅ!

No title

剣五段は07/11/7
婚礼服着始めたのはいつだったかなぁ・・・

(-ω- )o< フムフム

鳳さんて、
19歳年上のお兄さんだったんやね(*´ェ`*)ポッ

違うか?違うか?

字うまっ!!!

新たに鳳ちんの一面を知った。
今年一番の収穫です(´・ω・`)

No title

おお書を書けるのね。
あたくしも10年ほど書道をやっておりますが、
行書が一番好きです。
「輪」ですが、少しカスレ具合が欲しかったですね~。
輪なので丸尾を帯びると雰囲気が出ていいかもですね~。

以上です。

>ニーツさん

はっやーーーーーー!www
自分はまだ天上始めてないですねw

新津さんは、なんとなく他サバ経験者な感じがしますが(。・ρ・)ジュル

ってか、年代記の再現こまかっ!www

>天碑さん

おお、それだけでコメント終わらせていたら、危うく閲覧拒否にするところでした(・∀・`*)ゞえへへ

ええw
4人修練って、凌空符持ってても入れるんですか?w
そんな裏ワザがあったんですね~・・・。

皆、色々考えてるのねー。
天上を長く続けていますが、王道中の王道(狩り・放置・練武・攻城)の基本線しか抑えていないので、他の事はさっぱり素人です。゚(ぅェ´o)゚。

>りのさん

最初、りのさんから来た「わーぉぅ!」の鳩を見たとき、何の事かチンプンカンプンでしたよーw

でも、アレですよね。
「ガンバ頑張れ」の件を見ても分かるように、ゲムオンにはりのさんの親戚の方がいらっしゃるんですよね?

>かかりちょさん

係長は剣2段か3段のイメージが強いですw

婚礼服着てる方多いですよね~w
アレ嫌いですーwどこが嫌いって、叩いてるのか叩いてないのか、モーションが小さ過ぎて分かりにくいトコ(≧Д≦)ノ彡☆♪

>きなこ丸さん

年上の人に対しては気を使い、体を労り、その言葉に耳を傾けましょう。

違うか?違わない!

>みりぃさん

字は上手くないですよーw
絵なら自信がありますが、模写しか出来ないので才能はないです。゚(ぅェ´o)゚。

スラムダンクの仙道や宮城は結構ウマいですよ"(/*'-'*)/テレテレ

【2008年 ミリィ最優秀賞】
鳳戈齋は字が上手い

㍉さんの2008年って一体・・・(・_・)

>画用紙さん

妖紫さんとは変なトコで気が合いますね(*´ェ`*)ポッ

行書は一番スタイリッシュなので好きですw
何を隠そう、「乱」紋章も行書体です⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

ふむふむφ(・-・*) カリカリ
カスレ具合ですかーw
擦れまくってて、筆ペン思いっきり押した後に書いたのでΣ(ノ∀`*)ペチッ

なるほどーw
お手本を見て書いたので、そこまで手が回らず。゚(ぅェ´o)゚。
もっと独創性を磨いて行きたいと思います!

P.S.柿沼展のチケット待ってます(*≧m≦*)ププッ

>鳳戈齋さん

ほんとは枠も白にしたかったんだけど、
そうすると見難いかなって気を遣ってみました(ノ∀`*)

P.S天さん(´・д人)ゴメンネ・・・

>ニーツさん

ふっふっふw甘いなw
年齢の枠の色は、白じゃなくて灰色なんですよ(・ω・+)

COMMENT FORM